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【エルデンリング】全ての鳥の足が地面から浮いててシュールだと話題に
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0001名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:06:09.15ID:+za+qtHz0
発売までに修正されるかな…?
0003名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:10:53.83ID:+za+qtHz0
欲を言えば石と草のテクスチャが被ってるのも直して欲しい…
ッ、すみません、黙ります…
0004名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:12:02.22ID:+za+qtHz0
あと一つ言わせてもらうと土埃が出すぎてて気になる
0006名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:12:33.92ID:+za+qtHz0
>>5
ごめんなさい…
0008名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:14:02.23ID:4YCrpRFfa
動画見たけど最高に面白そう
0009名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:14:02.67ID:79D7usyo0
どうせゴミステ版の話だろ?
低性能だからあんまり攻めてやるなよw
かわいそうだわw
0010名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:14:45.56ID:+za+qtHz0
>>7
僕が宮崎だったら作るけど、僕がフロムに入社したところで奴隷のようにこき使われるだけだから…
0011名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:17:09.26ID:+za+qtHz0
ただボス戦は良かったよ!
0013名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:19:02.93ID:+za+qtHz0
一応フォローもしておく優しい僕
0014名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:20:18.32ID:4YCrpRFfa
ブレワイ続編はこれを超えられるのだろうか…
0016名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:30:33.63ID:DW4UVauwd
絵作りが失敗してるのはある
あの金ピカの巨木が常に画面に映ってきて目障り
0017名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:31:01.50ID:2i1ovFkqd
ジャンプの無敵エグくて草
延期したただけあってまだまだなんだな
0018名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:31:56.57ID:+za+qtHz0
>>15
僕だよ
0019名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:32:28.59ID:+za+qtHz0
>>16
ジョージあーるあーるなんとかに任せたせい
0020名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:33:22.88ID:+za+qtHz0
>>17
ジャンプ中は攻撃くらわないってこと?
0021名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:34:13.47ID:+za+qtHz0
今から深夜テンションで全レスすることにしたよ
きてきてー
0023名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:35:47.47ID:4YCrpRFfa
黄金樹は神話の世界観らしくてええやん
進むべき方向の目印にもなるし
0024名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:36:35.34ID:+za+qtHz0
>>23
形がバオバブみたいでださいんだよねー
0025名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:37:23.96ID:e0Dr82yMa
>>14
ブレワイの時点で超えてる
0026名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:37:48.74ID:+za+qtHz0
>>22
僕ならもう少し明るさ抑えて作るかな
0027名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:38:38.14ID:e0Dr82yMa
どうせラスダンはあの樹なんだろってのが読めるのがイマイチ
0028名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:39:12.29ID:4YCrpRFfa
>>25
ブレワイ好きな俺から見てもさすがにそれは無いなー
まぁブレワイ続編がエルデンを超えてくれるのを祈る
0029名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:40:04.39ID:4YCrpRFfa
>>27
ブレワイのハイラル城全否定かよw
0030名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:40:07.91ID:rMqOJdrSd
>>20
ジャンプモーション入る前に明らかにヒットしてるのに無敵で着地してる辺りも無敵だった
0031名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:40:26.45ID:+za+qtHz0
>>25
たしかに
>>27
何本かあったからそれはないんじゃないの?僕ならラスダンは空にするけど宮崎にそこまでのセンスがあるかどうか…
0032名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:41:39.53ID:+za+qtHz0
>>30
バクスタゲーからジャンプゲーになりそうだな
0033名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:41:49.45ID:cYGcU04h0
まあまあ
SEKIROだってPVの時点じゃあ
屋根の上を歩くシーン、屋根の上にアクリル板乗ってるような違和感
なかったっけ
0034名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:42:19.47ID:LEZTtqn00
雷が落ちても微動だにしないモブ動物は普通にどうかと思う
多分発売後に叩かれる部分
0035名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:43:13.52ID:+za+qtHz0
>>33
セキロはブラッシュアップされてたけどエルデンはあと三ヶ月しかないからね…
0036名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:45:01.81ID:LEZTtqn00
>>27
違うよ
ラスボスがあの木なんだよ
マップ全部がバトルフィールドになる

という発想はSwitchのスペックが高ければブレワイの魔獣ガノンでやったかもしれないなぁ
0037名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:45:23.38ID:+za+qtHz0
>>34
それ僕も気になってた!
フロムはキャラクターのAI作るの下手なのかな…
0038名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:47:08.92ID:IACbkMK60
お前らが脳死でグラガーしている間に自分は粛々とNT版をインストールするのであった
浮いてるからなんだと言うのか
0039名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:48:33.39ID:+za+qtHz0
>>36
ボスが木ってなんかださいなww
>>38
怒らないで、落ち着こう
0040名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:49:06.70ID:4YCrpRFfa
先行プレイの範囲はかなり限られてるけど、ダンジョンとボスの種類が豊富でフィールドはかなり密度高いらしい
OWにありがちなスカスカの欠点も解消してるな
0042名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:51:18.42ID:rMqOJdrSd
叩かれるとしたら難易度とオン絡みのバランスだよ
難易度下げすぎて結果そこらのオープンワールドになっちゃったらがっかりする人多いだろ
0043名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:52:35.08ID:IACbkMK60
>>39
別に怒ってない
脳までゲハに侵されてゲームを面白いかどうかで見れなくなった奴らを哀れんでるだけ
0044名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:53:51.64ID:yQOTo7iE0
デモみたいなもんだからいろいろ省いてるんだけど、現状なんかつまんなさそう
0045名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:56:09.67ID:xg8c1Yb6a
糞どうでも良い要素
0046名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:57:02.50ID:4YCrpRFfa
テスト版だけでもボリュームありすぎてNTの15時間じゃ遊びきれなさそう
0047名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 01:57:42.31ID:26vXOot30
フロムゲーに難易度なんてないだろ。
縛りプレイすれば別だが
0048名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:03:39.81ID:4nuyH0Ji0
君は一度もゲームオーバーにならずにシリーズクリアしてきたんだろうね
カッケー😂
0049名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:04:34.21ID:JY8bpNLo0
戦闘しかやることがないOWってプレイが単調になりそうだけど大丈夫なのか
0050名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:05:37.78ID:5mhzZ30bd
>>49
そのためのマルチプレイだけどそれもなんか雲行き怪しいわ
0051名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:07:09.10ID:GKOJLYNy0
まんまダクソだったw
0052名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:12:59.35ID:4YCrpRFfa
戦闘以外にもNPCのサブストーリーとかあるし、フィールド歩き回って探索してるだけで楽しそう
0054名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:21:37.40ID:A/xsx/SM0
この木、何の木、
木になる
木になる
見たこともない木ですから
0055名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:25:35.83ID:JY8bpNLo0
過去作にもNPCのイベントはあったけどこの手のスレで話題になってるのは見たことないな
印象に残らないのかな
0056名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:32:13.47ID:xntYzatla
>>37
ステマ企業に過剰に持ち上げられてるだけで
単なる中小ブラック企業だからな
0057名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 02:32:28.28ID:4YCrpRFfa
NPCイベントみたいなお使い要素は今作無いからな
サブストーリーもかなり楽しみ
0059名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 03:51:08.00ID:uSctrzsA0
>>36
あの樹の足元チクチクすんの?
0060名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 04:21:59.84ID:pxq97iQr0
全ゲーマー「面白そう!!」

たった一匹の孤独任豚「クソクソクソクソゲー」
0061名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 05:23:47.64ID:MwnOOw7c0
フロムは技術力ないからikでの制御も出来ないんだろ
ブレワイではゴリゴリにやってたこと
0063名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 07:25:50.98ID:dPKuORP8a
>>1
フロムソフトはそこまで大きなスタジオじゃないから仕方ないけど、
グラフィックの作り込みもそこまで高度じゃないし、色々と粗が有るよなあ
0064名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 07:28:23.77ID:dPKuORP8a
>>37 >>34
5年前にWiiUでブレワイがやってたレベルの動物のAIも実現できてないのは、
ちょっとがっかりするね
0066名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 07:30:26.78ID:dPKuORP8a
>>46 >>40
ハードル上げ杉

フロムソフトは2019年初頭までセキロ作ってたし、
フロムソフトの開発スタッフ数はせいぜい300人くらいと、
洋ゲーOW大作を作ってるメーカーと比べるとかなり規模が小さい

開発期間とスタッフ数を考えれば、OW部分に過大な期待をすべきじゃない
とんでもないボリュームが実現できるような開発規模ではないよ
しかも、同時にオンラインプレイ部分も作ってるんだからね

出来の良し悪しやゲーム性はともかく、規模を超大作扱いするのはほめ殺しにしかならん
洋ゲーOW大作やブレワイよりもボリュームあると言い張るのは釣り煽りにしか見えん
0069名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 08:14:54.75ID:GsKwIe2YM
まぁ、たまにフロムはやらかすからなぁ
延期しまくって良いからまともに仕上げてくれ

オープンワールドはソウル系と相性悪そう、スゲー時間かけて開発すれば別だけど
0070名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 08:34:27.08ID:dPKuORP8a
実際の所、洋ゲーメーカーと比べて小さいフロムソフトの開発体制で、
そんなに長くない開発期間で、限られたリソースをやり繰りして作ったOWダクソだね
旧作のデータとか素材も使えるものは使い回して効率的に制作した感じ

開発規模の割には見映えにも気を使ってるけど、粗を無くせる程のリソースは無い
0071名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 08:49:44.26ID:x0mi7j3ld
探索そのものが楽しめると良いんだけど
0073名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 08:59:22.32ID:dPKuORP8a
真面目な話、ダクソファンやフロムソフトのファンなら、
ちゃんと楽しめるソフトになってると思うよ

でも、エルデンリングが、これまでのOWの名作、
スカイリムやウィッチャー3やブレワイ等を超えるようなOW大作かと言えば、
それは基本的に有り得ないと思うわ
0074名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 09:03:40.85ID:dPKuORP8a
ちなみに、エルデンリングの比較対象はブレワイではなく、
オブリビオンやスカイリムやウィッチャー3等の洋ゲーOW等になる筈
それらの方が映像の雰囲気やゲームの方向性も近いからね
新作なら、同時期発売のホライゾン2が比較対象になると思う

ブレワイ続編は発売時期が違うだろうし、
映像の雰囲気やゲーム性やテイストがかなり異質だから直接比較はされ難いだろう
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 09:07:59.61ID:dPKuORP8a
>>72
まあ、クオリティとか納期とかもあるし、
何よりもバンナムが新規IPに出せる予算規模の問題もあるよね

エルデンリングが洋ゲーOW大作と同水準の開発予算とは考え難い
まあ、ブレワイはあの規模の大作にしては低予算らしいので、
ブレワイの予算規模に近い水準はあるかもしれないけどね

もっとも、ブレワイ続編は、ブレワイが世界2600万本も売れて、
任天堂は1000億円超は余裕で儲けたから、それに見合う開発予算増があると、
エルデンリングより続編の方が予算規模はかなり大きい可能性はあるが
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:08:12.87ID:IsH24tqO0
>>66
このテスト版の動画見るだけで過去のあらゆるオープンワールドより密度高いのが分かるよ
今作は6つのエリアがあってテスト版の動画で遊べた範囲は最初のエリアの約1/3だったらしいので、単純計算で全体のフィールドは動画の約18倍
0077名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:12:54.79ID:Aa44AqrLH
こないだのPVの段階で馬乗ったまま上昇気流ですっ飛んでいくヤツの方笑えただろ
0078名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:20:08.67ID:dPKuORP8a
>>76
それは動画勢の妄想でしかない

そうやってハードル上げるのはPSゴキの手口だね
0079名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:21:21.66ID:IsH24tqO0
>>78
いや先行プレイした人が実際そう言ってるんですが…
0080名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:23:51.05ID:dPKuORP8a
>>79
「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」なんてのは、
君の感想か、その動画投稿者の感想か知らないけれど、
どっちにしても個人の感想と言うか妄想でしかない
0081名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:24:42.56ID:Aa44AqrLH
密度てなんの密度?
0082名無しさん必死だな
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2021/11/11(木) 10:27:57.45ID:IsH24tqO0
>>80
それは動画で見ても分かるね
あの狭い範囲であれだけの敵の野営地やダンジョンやボスの種類がいるのは今までのオープンワールドでは無かったから
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:31:23.16ID:dPKuORP8a
>>82
個人の感想であり、妄想でしかないね

妄想じゃないと言い張るなら、
実際に過去のあらゆるOWとエルデンリングとを具体的に比較して、
その密度がそれぞれどの程度のものであるのかを示してね

それが出来ないなら、個人感想&妄想でFAだよ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:33:26.45ID:IsH24tqO0
>>83
君があの狭い範囲であれ以上の敵とダンジョンとボスの種類がいるオープンワールドを挙げればいいんだよ
まぁそんなの無いから挙げられないんですけどね
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:37:03.72ID:Aa44AqrLH
戦闘しかしないのにスカイリムと変わらんだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:37:17.80ID:dPKuORP8a
>>84
ほら、個人の感想や妄想であって証明できないから、
そうやって逃げるしかないんだよね

他の人は、
「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」
なんて思ってないから、それを主張する君が証明する必要があるんだよ

それを出来ないなら、君の主観的な妄想でしかないということにしかならない
君は何一つとして客観的な証拠を示せてないからね

証拠も無しに、君の無意味な妄想を他の人に押し付けるのは無理だよ?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 10:40:36.24ID:IsH24tqO0
>>86
密度高いオープンワールド挙げられないから必死に言い訳してるのかわいい
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 12:04:27.17ID:TILoUPw3M1111
仮に動画の範囲の密度が高くても他のエリアも同じだという保証がない
結局発売して実際にプレイして見ないことには何もわからん
テストプレイだから表示はされてるけど実はあたり判定無いとか普通にあるだろうし
こんだけ露骨に持ち上げてるのを見るとFF15を思い出すな
あれも動画だけで見える範囲全部行けるだの、車の移動で数十時間かかるから既存のオープンワールドの100倍広いだの好き放題言ってたな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 12:47:59.69ID:u9Oepmwa01111
スカスカは駄目だけども、密度高いのもそれはそれでOWってOWの意味ないんだよな
何事もバランス
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 13:33:27.67ID:xvqq2omf01111
ニシ君・・・エルデンコンプになる
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 14:37:16.19ID:+za+qtHz01111
>>64
一応人が近づいたら逃げるみたいだから技術的にできないってことはなさそう
雑なだけだね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 14:43:55.53ID:sG1722ak01111
任天堂ハードであるクラスのゲームを遊べるのは何十年待てばいいの?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 14:47:38.14ID:sG1722ak01111
エルデンリングは4人でマルチプレイできるんだってね

BOTWはマルチプレイなしw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 14:57:26.69ID:hNFhwc/6a1111
オフラインオープンワールドでオンネットワークプレー4人可能
なゲームってそう言えばないな、MMOとか完全オンなら腐るほど
出ているけどこれしかないゲーになるか
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/11(木) 15:04:18.61ID:Aa44AqrLH1111
モンハンみたいにモンス狩るだけだから可能なだけ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:12:59.31ID:n2jnZnxga
>>87
お前は社会常識に欠けた基地外
社会では利益を得る側に挙証・立証責任が有る
裁判や学会等、全ての領域での共通ルール

例えば、荒唐無稽な珍学説を唱える奴が現れたとして、
そいつが自分の珍学説を認めない奴に反証しろと喚いても通用しない
何故なら、珍学説を認めてもらう利益を得たいそいつに証明責任が有るから

第三者はその珍学説が証明されないと認めないだけだから、
そいつが具体的な証拠を出して証明するまで反証する必要が無い
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:16:09.23ID:n2jnZnxga
>>87
お前が言ってる
エルデンリングは「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」
なんてのは基地外ファンの誇大妄想に過ぎない

お前以外の誰も認めてない無価値な主張だから、
まずはお前が具体的な証拠を挙げて証明しない限り誰も認めてはくれない
何故なら、その妄想の根拠も理屈もお前の中にしか存在しないからだ

そもそも、まともな人間は動画でゲーム全体の密度なんて判断しないし、
ましてや過去の全てのOWよりも密度が高いなんて妄想には至らない
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:19:07.01ID:y2TalXq2a
急に長文で発狂してて草
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:20:30.95ID:n2jnZnxga
>>88
そもそも、ID:IsH24tqO0が「密度」って言ってるものが何なのかもよく分からんしな
今の所、ID:IsH24tqO0が社会常識の無いアホだってことしか分かってない
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:21:26.00ID:n2jnZnxga
>>98
反論に窮すると逃げるのはPSゴキの悪い癖だぞw
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:22:56.20ID:n2jnZnxga
>>89
バランスも有るわな
まあ、ID:IsH24tqO0は何を密度って言ってんのかも明確じゃないアホなんだがw
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:26:38.68ID:y2TalXq2a
敵とダンジョンの数やボスの種類の密度が高いって言ってるのはミエナイキコエナイ〜
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:35:21.70ID:yu7ucn8y0
ラスボスってベルセルクのガニシュカみたいなのになるん?
それだったらちょっぴり面白そうだからやってみたいかも
0104名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 01:37:52.74ID:+qadTGp70
>>102
数や種類が多いというのなら分かるけど、数や種類の密度が高いって何?
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 01:39:27.92ID:y2TalXq2a
あの狭い範囲だけでも数や種類が多いから密度が高いってことや
0106名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 01:47:18.51ID:+qadTGp70
>>105
何とどう比べて範囲内の数や種類が多いと言ってるの?
0107名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:01:36.98ID:n2jnZnxga
>>105 >>102
お前の妄想の中でだけなw
だから、誰も認めてくれないんだよww
0108名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:05:21.40ID:DpbnOeRld
馬車を引いてるブッ刺された巨人の動きがクソ鈍いのと接近戦でカメラがクソだからポリ割れしてスカスカの中身が見えるのが凄え気になった
0109名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:08:58.49ID:kT48ddOQ0
>>106
>>107
エルデンのテストプレイの範囲が大体全体の1/20ぐらいなんで、ブレワイでいうと始まりの台地ぐらいなんだよね
そこだけでも敵のキャラバン多数、ダンジョンが6個以上、ボスは10種類以上確認されてるんで密度はかなり高いかと

ちなみにブレワイの始まりの台地にいるボスはイワロック1体のみ
0110名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:27:44.65ID:n2jnZnxga
>>109
だから具体的な証拠を挙げないで語っても意味無いんだって

そのテストプレイの範囲が全体の1/20ってソースと、
テストプレイにおける各要素の配置が実際のゲームでも同じで、
テストプレイの範囲外の密度が同じってソースを出してね?
0111名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:30:01.68ID:t5T/5aXaa
センスゼロで過去に囚われそれしか作れないとかもうダサいんだよな
それならずっとサザエさんやってろよって思うわ
0112名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:30:25.15ID:n2jnZnxga
>>109
ついでに指摘しとくが、何で無駄に嘘を混ぜるの???

ブレワイの始まりの台地はフィールド全体の1/20も無いので、お前は嘘つき確定
始まりの台地はフィールド全体のおよそ1/60〜1/70くらいしかないよ
ブレワイのフィールドは、台地が横7.5〜8個分、縦8〜9個分くらいは有る
そこにダンジョン5つある訳だから、エルデンより多いことになるね
チュートリアルエリアなのに

そもそも、チュートリアルエリアなんだから、ボスが居る方がおかしい訳だが、
朽ちたガーディアンも居るから、そこも無意味な嘘を混ぜとる
マスモだとライネルとかも居るしな

どうして無駄に嘘や詭弁を混ぜたのかも説明しようね?
0113名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:40:25.16ID:kT48ddOQ0
>>110
実際にプレイした人が最初のエリアの1/3を遊べたと言っていて全体のエリアが6つあるので単純計算で全体の1/18、地図見ると他のエリアは最初のエリアより広いから全体の1/20ぐらいだろう
発売まで間もないのでテストの内容は製品版と同じと考えるのが自然、今からフィールドデザインいじってたら発売に間に合わん
0114名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:42:48.59ID:vmKYJHPh0
豚のエルデンコンプすげえスレだ
敵のバリエーション、モーションの多さだけみても格の違いがあきらかなのに
0115名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:45:38.33ID:n2jnZnxga
>>113
だから、他の人が言ってたなんてのは何の根拠にもなって無い
それ以外の領域の密度の証拠も何も無い

そもそも、テストプレイデータが実データである保証なんて無い

さらに、お前が嘘や詭弁を混ぜたことの釈明も無いな
何でブレワイの情報を1/3以下にする嘘を無駄についたんだ?
0116名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:46:29.89ID:kT48ddOQ0
>>112
ブレワイにハンデあげて全体の約1/6の中央ハイラルを見てもボスの種類はガノン、ガーディアン、小型ガーディアン、イワロック、ヒノックス、ライネルぐらいの6種類ぐらい

エルデンの全体の1/20のボスの種類にすら負けてるんや、すまんな
0117名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:49:19.54ID:kT48ddOQ0
>>115
先行プレイした人は公式のフロムから頼まれてプレイしてるわけで、嘘をつくわけが無い

密度は地図で他のエリアもちょろっと見えるが密度は最初エリアと同じくらい高いのは十分読み取れる
0118名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:49:52.68ID:n2jnZnxga
>>116
だから、お前はエルデンリングの方のソースを何一つ挙げてないから、
ブレワイと比較すること自体が無意味なんだよ

お前の妄想の話を膨らませても全く意味が無い
0119名無しさん必死だな
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2021/11/12(金) 02:51:32.47ID:kT48ddOQ0
>>118
妄想じゃなくてフロム公認のプレイヤーからの情報なので十分信用出来る
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 02:53:26.77ID:n2jnZnxga
>>116-117 >>119
だから、お前は何一つとして具体的な証拠を出してないんだよ
その先行プレイヤー(仮想)とやらも他の人間は誰も知らない

そもそも、先行プレイヤー(仮想)はテストデータしか知らないので、
仮にその先行プレイヤー(仮想)が本当に存在したとしても、
そいつの主観的な印象は何の根拠にもなって無い

結局、お前は証拠を出さなかったID:IsH24tqO0と同一人物なんだろうな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 02:59:19.37ID:kT48ddOQ0
>>120
先行プレイヤーはVaatiという有名YoutuberでTwitterにテストプレイの範囲が最初のエリアの1/3というのを示した画像を上げてるから調べてみれば?
全体のマップは公式から既に情報が出てて6つのエリアがあるって言われてて地図も公開されてるから、テストデータだけでも全体の広さはそこから計算できるのよ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/12(金) 03:12:34.38ID:vmKYJHPh0
>>120
お前はお前でテスターの人の感想を否定できるほどの根拠だせてねぇじゃん
つかふれてすらいないやろおまえは
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