【悲報】Halo Infiniteマルチの出来が悪い
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古臭いの差し引いてもつまんねー
CTFとか最悪やマップが悪いんかね Haloは360以来だったけどもういいかな
たぶんあの頃から進化してない 逆に今回は面白いんだって言うのがあれば聞きたい
やり込んだら面白くなるとかある?
それともファーストインプレッションでダメならダメかな スレイヤーはひとりで無双すればいいのかも知らんけど、それ以外のルールはVCないとキツイよね
キャプチャーザフラッグは自分は攻撃できないから守ってもらうしかないのに味方が近くに来てくれないのとか
簡易ラジオチャットあればいいけどそれもなし(見つけられないだけ?)でテキストチャットのみ 考えて動けば普通に勝てるしちゃんとHALOしててめちゃくちゃ面白いんだが
何が出来が悪いのかつまらんのかわからん >>7
味方との連携が必須に近いのが怖いところだね
4v4で相手にガチPT組まれたら絶対勝てないでしょこれ
シールドあるからラッキーヘッショも絶対にないし
純粋にチーム同士の力量のみになって運要素がほぼないのがキツイと思う 5のマルチが最高の出来だったから仕方ないとこもある
マッチしなかった仕様は置いといて >>4
5はかなり違うぞ
今作は従来のHALOに戻った感じ Haloって何かが地味なんだよな
ちゃんとしてると思うんだけどスルメみたいに地味にずっと遊ぶ感じというか オーソドックス過ぎないか?
イカみたいにインクぶちまけとは言わんけど
昔のFPSを現代に蘇らせた感ある 全体的に玄人向けのガチシューターなのが…
もうちょっと運要素とか即死要素入れた方がいいと思う
ギアーズとかはチームに力量差あってもチェーンソーで即死とか一矢報いれるけど、Haloはシールドが曲者で格上には勝てないようになってる ビックゲームというの遊んでみたけど右から左からわちゃわちゃ敵がやってきすぎてデスマッチかよと思った コロコロローラーでも一撃なスプラトゥーンの発想凄いわ >>13
逆に言えば練習するだけ実力が反映されるゲームとも言えるんだけどまあ格ゲーだよねそれって まずはシールドを剥ぎ合って剥がれたら逃げ剥いだら追い
追ってこれない様にグレで牽制 追撃側もそのまま追えないから逃走ルートを読んで先回り
逃げ側もそれを読んで元の位置にまで戻って潜伏 更にそれを読んで待ち受け
面白さが分かるまでかなり時間かかるゲーム ビッグチームバトルは楽しいよ乗り物ありのワイワイお祭りルール
のはずだったんだけどこの前やったテストだとリスポン位置が近過ぎるうえに乗り物少ないで糞ゲーだったな >>17
なんかシールドの回復早すぎてみんなドックファイトにならんかこれ >>19
早いつっても被弾でリチャージカウント最初からだしちょっと身を隠す程度だとグレで炙り出される
かなり本気で逃げなきゃいけなくて撃ち合う前から逃走ルート想定してないと逃げ切るのは難しい 昔のFPSってこんなだったなーってちょっと微笑ましい気持ちになったのは収穫かな まぁスポーツ系?の流れを汲む昔のゲームだし
CoDに食われた時点で古臭くなってたんだよ
今は根強いファンが支えてるだけ >>20
5がスラスターで高速移動やバックステップしたりアクション多かったのに退化してる
https://youtu.be/5KjOcfDRA6w >>9
5のマルチ死ぬほどハマったから分かるわ〜
HCSもくっそレベル高いしで何故流行んなかったのか理解できん
今作は操作感からして気持ち良くない 俺は5嫌いだったな スラスター強すぎてグレ使った駆け引きがあんまない
強武器握って突っ込んで蹴散らすゲームになってた感があるわ
他シリーズだとロケ握ったら極力移動は控えるゲームだったけど5は前スラスターでバンバン蹴散らされてたし 「スラスターのせいでグレネードの地位が低下してHALOらしくない(あとテンポが上がりすぎて初心者に優しくない)」ってのは5に対する大きな不満の声だったからな >>31
初心者に優しくするためにもあえてスピード感無くしたって感じなのかな 壁登りのシステムが上手くない
ちょっと届かない高さの足場に自動で登ってくれるシステムあるけど、それ前提の昼間の屋台街みたいなマップあるけど垂直な壁多すぎてジャンプしても前が見えないし登ってくれなくてストレス
前を見なきゃいけないゲームで前が見えない垂直な壁を登らせるのやめた方がいいわ >>32
結果的に意図通りグレネードも従来の地位に戻ったのは確か(体感プラグレ弱体化してる気がするので下手すると過去作一番グレネードの生命線感が強いかも)
今は走り回ってるプレイヤーも多いけど、従来シリーズの前線構築&面同士での戦いにかなり寄せてきたバランスだと思うわ 動画見てたら懐かしい気持ちになったw
無料だしやってみるかー ランクマが1人でも居ないとゲームにならないのに連続で放置と開幕切断で3vs4でやらされた 俺がやりたくなる対戦FPSはビークルで間抜けな死に様晒せるゲームw
BFとHALOがそれに該当すると思ってる 開発中止になったクラシック操作のHALO ONLINEの
違法コピーが大人気だったのを見た343が
昔に戻そうと決意したんだろうか? 不評だった4以降のボディスーツ風アーマー路線はバッサリ切って試合中のUIも旧作に寄せてる(一方でズーム時のスコープみたいな好評の要素は5から継いでる)し、3と5から何を引き継ぐべきか相当議論したのが窺える >>39
今作のはADSじゃないなにかでしょ
ズームするだけのやつ >>26
これ昔のHaloマルチ原理主義者には評判悪かったんだよ
Haloの3すくみは殴りライフルグレ投げで高速移動はそれを壊す論 ヘイロー持ち上げてるやつは、任豚だろ
シリーズ全部つまんないからなヘイロー なんでも任天堂に擦り付けようとするKPDムーブ
まぁ確かにHaloはReachがちょっとおもしろかったぐらいだけどさ ヘイロー5はやってないが
基本は
グレ直撃でシールド外す→HSで倒す
BRorDRの4発HSでシールド外す→HSで倒す
SRでシールド外す→二発目で倒す
SRのHS一発で倒す
トドメのHSは近距離なら殴りでok
近接武器やロケランは割愛
チーム戦FPSって高レベルになればなるほどVC連携が強力でVC無し野良不利だが
ヘイローはPT表示無かった時代のPTレイプCoDは嫌だスキルマッチング欲しいVC無し野良には合ってた
そんな印象のパパパパッドでFPSゲーム 一定ランク以上なら野良でも互いの技量をある程度信頼した上で高度に連携するからな Haloはウォーズ以外全部遊んだけど、どれもいまいちだった・・・
123はリアルタイムでやってないから当時のことは知らんが >>6
HALOは気軽に野良も出来るし組まなくても良いルールも有るから組まないでやるのは結構普通
組んでても強い4人にボコボコとか普通に有るでw >>13
下手でも上手い奴に運が良ければ勝てるバトロワばかりだからHALOはこれが正解だぞ
どれもこれも似た様なゲームばかりにして何の意味が有るんだよw coopがメインだからな
こんな糞ゲーだけで判断するなよ >>27
俺は逆に5は全くハマらなかったからこっちの方が面白い
HALO5はシールドも弱すぎるし特殊能力が多すぎでHALOである必要が無かったからね
HALOと言えばシールドが硬く実力差がはっきり出るのが123の流れだし >>43
下げてるのはお前みたいなファンボだから分かりやすいよな
ヘイズ()を持ち上げるのはもうやめたんかw? HALO5は回遊スプリントからの肩パンが無駄に強かったからな
択のうち殴りのウェイトが重くなりすぎてマップによっては何遊んでるのか分からんゲームになってた ツイッチで日本人の配信見てるがひでえ
ハンドガン使わずHALOの豆鉄砲アサルトライフルで敵死なない言ってる初心者だらけだ
ハンマーも近接武器なのに遠くから振り回して死んでる 初めてマルチしたけどうん…こんなもん?
ストーリーモードとかやり始めればもっと世界観とか武器の扱いに慣れるかな? >>54
そら初心者だらけだろ普通に考えて
ひでえなんて言ってないでお前が裾野を拡げてやれよ 初期装備のアサルトライフルがまさかクソザコ豆鉄砲なんて初見じゃ想像しようもないから仕方ないね
その意味じゃ5初期の調整はアリだったけどHALOらしいのはやっぱこっちよな アサルトライフルが糞武器とかこのスレ見て今知ったわ スレイヤー専で4,5が好き
今回は昔のに戻した印象だがそう感じてる人多いんだな >>55
キャンペーンで一通りの武器や兵器使えるから実質チュートリアル さっきowの元プロらしい人がしてたけどアサルトライフル連射してるだけ
つまんなそーにしてたがそれじゃただ硬いだけのクソゲーだわ
haloは基本シールド剥がして頭狙うゲームなのにな 改善して欲しい部分もある
シールド割ったエフェクトが判りにくい
弾がヒットしてるかどうか判りにくい
ヘッショの「ポコッ」も嫌いじゃないがもっと派手に気持ちよくなる効果でもいいとは思う あとスライディングがボタン押したらタメモーション挟むから出が遅い
apexのスライディングのが気持ちいい >>62
どのシューターもそうだけどヒットすればレティクルに出ると思うが 少しやってみた感想
敵が硬すぎ、その割には近接が強すぎ
そういうゲームだとか言われたらそれまでだけど、今どきそんなゲームないし理不尽な感じ
散々言われてるけど敵に弾が当たったときに音とかほとんどしないので
当たったのか分かりづらいし爽快感もなし
レティクルには出るが他のゲームは音も出るしそっちのほうが何発当たったのかもわかる
強いて言うならダメージ数字も出してほしい
他に気になったのが撃った弾の弾道とかも表示されないので分かりづらい
音もなんか軽くて無料ゲーという感じ
apexやcodとかと比べても動きがチンタラしてる
あっちのがまだ超人兵士って感じがする 4vs4は4人固まってると強すぎるわ
どうにもならん >>57
むしろ今作のARはシリーズで見たらかなり強力な部類なんだが まだ不慣れってのもあるだろうけど、他ゲーと比べると奇襲ワンパンが多いな
縦方向に入り組んだつくりのところが多いせいなのか 体力も多いし実力が出るゲームだよ
プレステのエイムアシストapexガイジ共はまともにプレイ出来ないんじゃねーか つまり信者しかプレイできないゲームってことじゃん
そりゃ信者受けはそれなりにいいんだろうな
steamじゃやや好評(72%が好評)程度だったけど シールド付きのアーマー着てるんだから硬いのは当然やで 初心者は
初期ARは捨てるもの、とか
プラズマガンチャージを当ててハンドガンHSの基本コンボとか
ニードラーを当て続けると爆発するとか
そういう基本知らないと
マップで見つけても素通りするだけなんだろうなぁ
しかも日本にHALOが根付いてないせいで
配信視聴者で教えてあげられる人の数が絶対的に少ないときている キャンペーンやりゃ宇宙人の武器はバリアに強くて人間の武器は剥がした後に強いってわかるっしょ >>プラズマガンチャージを当ててハンドガンHS
これをまず覚えないとな ランクアリーナやれよ
初期武器BRだしこっちのが絶対楽しいわ Haloの600億円を他に回してたほうがよかったんじゃないか?
Haloにこだわった奴らクビにしろよ HPが多いから死ににくいのもあって
敵をうまく誘導したり、味方をカバーしたりが必須なんだよね
そこ理解するとクッソ面白いけど、一般受けはしないんだろうな 分隊やめて欲しいわ、なんのためのアルファチームなのかとwww
3人でパーティー組むともれなくバラバラになるw アサルトで仕留めきれなかったらハンドガンに切り替えるっていう恐らく初歩的な事なんだろうけど、そこが結果に結びつくと急に楽しい ゴキブリが的外れなネガキャンしてるな
HALOのBTBと言えばアサルトライフルとバトルライフルなのに今回はアサルトライフルとハンドガンだからまずここHALOファンなら不満持つ
そしてPCとクロスプレイだからマウスキーボードの奴等にレイプされまくる
不満点はここだけだぞ
PCのカスは隔離捨て置いてほしい後今回XBOXにもなぜかマウスキーボード設定あるがこれは削除するべきなんだよな
家庭用ゲーム機だしコントローラーでやるべき >>90
PCをカス呼ばわりするのはひでーよ
同じプレイヤーやんけ
しかも箱もマウス使えるらしいし同じじゃん 統合失調症のキチガイPS信者
年末年始に遊べるゲームが無いからって脳内妄想ソースでクソスレ立て過ぎ そういうことじゃくて単にゴミだったってだけなんだよニンブタw >>94
統合失調症のキチガイPS信者がなんか喚き散らしたぞ 有名なFPS有識者の感想によると糞ゲー確定w
>Halo Infinite おもんない…
>全体的にもっさりしている、撃ち合いが地味、
>所持弾薬数少ないのにワンマガでやっと敵倒せるぐらい無駄にアーマー硬い、などなど色々挙げられるが
>総評して今後の改善が見込めないほど駄目なゲーム >>96
でっでたぁー統合失調症の脳内妄想ソース
マジで病気 俺の感性がおかしいのかも知れんがHaloより皆やってるApexの方がよっぽど敵硬いしあれこそワンマガで倒せるかなってくらいだからよっぽど難しいんだけど
Titanfallと違って動きも遅いし慣れるのに時間かかった
動きに関しては5や今のFPSからしたらもっさりだな 運要素を排除して実力がストレートに出る今作の方向性は好きだな
Haloはこれでいいよ ボットのブートキャンプだっけ?
あれのCTFやったら自分しかフラッグに絡まない
あまつさえ敵のフラッグ運搬者を倒せもしないから俺が旗持って殴りに行く羽目になったんだけどこれって味方もボットなのか? Haloほど銃の集弾率良いゲーム無いから丸型のレティクルに入って弾速遅くない武器なら当たってるよ
後、ゲハだと勘違いしてる奴いるがマウス配信者が離席中に照準が中距離の相手追うぐらいにはアシストも強い
それでも胴撃ちでキルタイムが短すぎるCoDと比べたら撃ちあえるのでスポーツ系と言われてたんだよ
>>45を補足すると腰だめSRはエイムアシスト無いんだがそれでHS連発してたら凄い上手い扱い
多くのFPSだと腰だめSRはデカ過ぎ十字照準で全く当てにならない拡散見せるがHaloは丸型で真っ直ぐ飛ぶ >>7
よくも悪くも他のFPSの常識が通用しないゲームだから新規がボコられて騒いでるのかもね というか当たったら照準に斜めのヒットマークでるやん
ただHS決めないと威力低すぎるのと照準入れてもラグで弾抜けしてるだけw 無双とか無理だからなあ。二人ぐらいで行動しないと死ぬ 久しぶりだから覚えてないんだけど
haloの武器切り替えってこんなに遅かったっけ? ファン評価やeスポ的に絶頂だった3に寄せにいってるが
その3でさえ人口はCoDで地味硬派ゲーだったし流行らないだろうな 相手がガチ初心者じゃない限り数的不利のまま交戦=死だぞ 重火器抱えてるなら別だが
ギアーズとかと違ってワンチャンも無い、味方と適切に合流できず数的不利のまま交戦にはいらなければならなくなった前段の時点で戦術負けしてる そもそもストーリーも少し弄れるのかな感でやった人多いと思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています