【朗報】「バイオハザード4 VR」、結構売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Oculus Quest 2版の「バイオハザード4」が、2021年11月23日(火)時点で、すでに収益が850万ドル(約9億8,000万円)に達している可能性が浮上しました。
850万ドルという収益は、米メディアRoad to VRが「バイオハザード4」のレビュー数(集計時点で4,225件)とメタ(旧フェイスブック)の発表(後述)、価格(40ドル/3,990円)から推定した数字です。
11月24日(水)現在、メタは、「バイオハザード4」の具体的な売上本数などを公開していません。ただ同社は本作を過去に発売されたQuest向けゲームと比較しても、最速の売上を記録していると説明しています(データはリリース初週の収益に基づいているとのこと)。
https://www.moguravr.com/biohazard-4-vr-11/ 元々完成してるものをVRぽくしただけだし億売れれば儲けなんじゃね
やっぱOculusはいいのかね 原作をVR化しただけだし、移植費用はまかなえてると思う >>3
正直VRではソフト本数は少ない
・そこでコイカツVRをオススメ
コイカツっていうゲームが元々あるんだけど、これはキャラメイクシステムが異常に豊富
キャラメイクするのは手間かかるが、他人のデータを貰えばいい
https://www.pixiv.net/tags/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E9%85%8D%E5%B8%83%28%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%84%29
このレベルで再現できるのだから、ネタ抜きに一生遊べるゲームなのである ゲハはVRはオワコンでMRやメタバース系に手を出す企業は全員バカって事にしたいからこれは都合が悪い >>2
他のQuest向けゲームと比較しても最速の売上だから十分取れてるだろ
規模的にもっとハードルが低かっただろうから開発費も当然あんまりかけてない
VRは完全にQuest2一強だね PSVR2は失敗する事にしたいから対立棒としてクエスト持ち上げるのもゲハだな 元はゲームキューブのソフトで、今まで移植しまくってるからな これってどのバージョンがベースなのかな
PS4版? >>9
VRでもクラウドゲーミングでも負けたソニーのため、流行らせるわけにはいかないからなw >>9
このバイオ4はPSVRすら無視したオキュラス独占ゲームだからな
ゲハ的には全陣営から叩かれるw
>>14
今回はスチームとかPSVRも無視したオキュラス専用ゲームなので
オキュラス作ってるフェイスブック社が独占金出してるのかもしれない >>9
オワコンってかまだ始まっとらん
始まるのはまだ数年か10年以上先だ VR紹介する記事って何年経っても同じソフトしか出てこないよな Wii版と同じようなもんだろ
つかWii版はエポックメイキング的作品だったな 独占金どころかそもそもVR用に移植作業したのがオキュラスじゃなかったけ 次はGTA VR
名作をどんどんVR化していって欲しい 無料アプデでマーセナリーズの追加が決定した程度には売れたらしい ゲームごっこがしたいならVR最高だよ
純粋にゲーム極めたいならイマイチかもな >>14
クエスト2の宣伝と考えて、クエスト2の売上に与えるプラスを考えると元が取れるんじゃね?という話かなと >>14
16や28の意味合いももちろんあるかもしれないし、
他にはなぜ擦られまくったバイオ4だったのかというと、この作品で
本気で大きな利益を得ようというのではなく、市場の動向を見定めようという
観測気球の役割や、今後の展開を見据えた秀作の役割があるかもしれない。
大儲けも大コケもないバイオ4という選択だからね。
ユーザー側としても一度は手に取った人間が多いバイオ4をVRで遊ぶと言うのは、
VR以前と以後の比較がイメージしやすいというメリットもある。
カプコン以外にもプラットフォーマー側も販売額よりユーザーの意向などの
得る物が多いタイトルだろう。 vrバイオ面白かったわ
パッドでゲームするキモオタが
銃を扱い攻撃避けるエージェントに変わってしまうくらいゲームの次元が違った これは究極のガンサバなん?
ガンサバ4台好きだったからめちゃ気になるわ オリジナルだと病人並みに手振れしてたレオンもVRじゃガシガシヘッドショットできるし
ライフルもスコープ使わずに撃てるからマグナムいらんレベルの強さになってるし
両手に武器持ったり予想以上に好き勝手できるから楽しいよ
ただ、マーセナリーズが無いんだよな、実装予定みたいだが ライフルは4Wiiだと死に武器だったけど
VRだと腰撃ちスコープ両方できるから強武器だよね あと、ラジコン操作じゃ無くなったのと、歩きながら撃てるだけでも圧倒的に遊びやすい完全版だわ
体術したときの敵のろけが無くなってるけど、マーセ実装のときに修正されるでしょ多分
なくても強いが >>9
VRでまともなゲームって
今のとこSwitchVRのゼルダとVRラボだけだしな
任天堂以外まともにVRゲー作る技術がないから
他陣営は叩いてばっかだし >>35
体術弱体は仕様じゃないの?
旧版のもっさりエイムと最強体術からVR版でリアル射撃かつ両手持ち可能になった分体術弱体でバランス取ったのかと思ってた ライブ配信してた奴がギブして普通のバイオやり始めるくらい酔うから気をつけれ
ワープ移動とかもあるからバイオ7のVR余裕なら大丈夫だがな 酔いだけは慣れるしかないからね
このために色んなVRゲームで修行してきただけあったわ >>22
移植担当はアーマチュアスタジオ
元メトロイドプライムのコアメンバーの作った会社 >>1
三上先生が、バイオ1から主観で作りたかったモノがおおよそ実現した形だからな
ようやっと、天才に時代が追いついた感じか
つか、CSに主観バイオ4配信しろや糞カプ
脳みそに糞でも詰まってんのかカス >>29
カプコンとオキュラスの両方にお金が入るはず >>43
タダの主観視点とVRはまるで別物だぞ
自分の手足や身体が主人公になるのはモニタ前に座ってパッドで操作するのとは大違いだった
ちなみにRE2378のVRMODが公開間近 >>1
カプコンはライズ発売前の時点のソフトの年間販売金額の内訳で
PCが5割半、Switch3割、PSが1割、箱が半割だから
PCソフトは売れてると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています