Botwでゼルダにハマってスカイウォードソードに手出したんだけどさ…
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これクッッソつまんないんだが
Botw以前のゼルダってこんなのだったの? botwはアタリマエを見直す一環であのダサい帽子とか緑の服とかから脱却したのは偉かった
アレがずっと嫌だったっていうユーザーは多いはず
生き残るには変わる必要があるってことを示したし変われる任天堂はまだまだ大丈夫だと スカウォの叩き棒に名作スカイリムを持ち出し始める時点で大草原 仕方ないよ
10年前から任天堂と渡り合えるソフトメーカーは海外しかないんだもん
それを認めてるからこそゴキちゃんは必死にこのスレに張り付いているのさ 10年前の時点でゲームとして遅れてるって話を
何故か和ゲーに限定して超えてないから勝ちとか任豚って頭狂ってるだろ
いくら日本叩きしてもスカウォは面白くならねえよ 粘着ゴキブリ哀れ
四六時中張り付いて無駄なネガキャン まぁ時オカ路線に縛られマンネリになってたのをぶち壊したのがブレワイだからな
だから「ブレワイが」面白かったと言う人にとって過去のゼルダはイマイチかも知れないね
初代と神トラは時オカ以前の路線だからまた別だぜ。switchオンラインに加入してる人は
無料でやれるから、一回試してほしいぜ トワプリとBotw褒めててBotwに至っては叩くレスに反発してんのに発言のおかしさ指摘したらゴキブリとか頭狂ってるでしょ
脳みそにゴキブリ湧いてるのはお前だよ >>176
ゴキブリがおかしい言動をし過ぎたせいで困ったら「ゴキブリ!」と言っておけばいい雰囲気が生まれたからな
こういうところに脳みそが無い奴が来ると新たなガイになる ケンノスケの成りすまし劇場もワンパターンで飽きてきたな 時岡やればいい
神トラも トワプリは微妙
トワプリからソードはダルいゼルダ >>180
ゼルダは初代から移動がだるいゲームではあるよね
ただ風タクは船移動という小回りが効かない・船以外の移動ができないといった制約や
いちいち風の向きを変えないといけなかったり
ダルさがトップレベルだと思う 風タクは神の塔までは個人的にはブレワイすらしのぐ傑作だわ
不満点はあれどめちゃくちゃ面白かった
やったのはオリジナルじゃなくHD版だったが
タライとホースでああ、なるほどと思ってしまった ゲームで移動だるいのが当たり前というのがそもそもおかしいから。
ビデオゲームは開発費が掛かりすぎるという性質だったり、アーケード時代の高難易度の仕様を引きずってる
といった要因から水増し等しようする心理が働いて
だからゲームにおける移動がダルいとか作業要素等の仕様は
ゲーム性を第一にして設けてるんじゃなくて
単にビジネス的な都合を第一でやってるだけだから
ゲーム性=プレイヤーからすると時間を大いに食われるだけの邪魔でしかない >>185
もうゲームやめなよ
文章からめんどうくさい人物感にじみですぎ >>186
やめればいいっていうのは極端で浅はかな子供の意見だな
俺は別にゲーム嫌いではない
ただ物事に正解は無いし、寧ろおかしな事の方が多いので疑問を呈してるのだ >>186
他者の意見の否定しかしないおまえがネット辞めたら?
自分はこう思うとかなんかひとつでも言えば良いのに、ゲームやめたら?って何様なん?文章から屑な人間性がモロに出てるよ。滲み出るどころじゃなく、ダダ漏れだよ スカウォはゼルダブランドと任天堂ブランドを地の底まで落としたよな ケンノスケが汚い公衆便所の便器に頑固にこびれついた糞のように張り付いてんな リモコンひねりながら操作するところでキレてやめたんだけどそんな俺でもスイッチ版やれそう? >>1
分かる窮屈だよね
悪い言い方をするとユーザーを信用してない作りをしてる >>1
このクソゲーがあったからBotWに到達できたんだ
3Dゼルダの変遷を考えると面白いよ
風のタクトでチャレンジして頓挫した世界に触れるゼルダが時オカに回帰したトワプリで行き詰まりスカウォというクソを経て蘇ったという感動 >>192
スイッチ版はもっと酷いぞ
操作性はWii版で何とか許容範囲というレベル マジかよ
WII版風に遊べるみたいだけどそれじゃ耐えられん…
爆弾転がすのも結構きつかった記憶だわ バドだのファイだの、不気味で不細工で何の魅力も無いキャラのムービーを見なきゃいけないのも萎えさせる
ゼルダも微妙
ギラなんとかの台詞は全く面白くない
ラス、サルボあたりはゼルダっぽい良キャラ 所詮わき役だが カブトムシ飛ばすのなんか馬鹿らしくてしょうがなかったな
なんでいちいちリモコングリグリしなきゃアカンねん リンクが絶妙に不細工なんだよなw
アイテム入手した時のポーズとかも酷いしゼルダがアプローチしてる時のニヤけた顔が本当に気持ち悪い スカウォがSwitchで出て良かったって思えるのって、あのかっこいいジョイコンが同時発売したことだけだと思うの >>199
リンクもあまり絵にならないけど、ダンジョン入るときのカットインだけはカッコ良かった 3つのステージがあってそれぞれで同じことやらされるのが苦痛だった
なんだっけ、制限時間内で光の玉みたいの集めるやつ?あれがクソ中のクソでこれ考えた奴は頭おかしいと思った。どこに面白い要素があるのかと…
あとリンクが研ナオコみたいで好きになれんかった… WIIの2作はなんかモーションがださい
走ったり剣振ったりやる気なさそうに見える
ブレワイは直ってくれてよかった 右アナログスティックで上下左右見渡せるのが標準の時代だったのに
ゼルダだけは上下を採用せず、上を見るには主観モード使わせたりと意図的に上を見させないような作りにしてたよね
大抵そこに謎解きの回答があるから
トワプリもそうだけどこの頃のゼルダって嫌がらせかと思ってたよ、操作とアクションが時代遅れで触っててストレス溜まった
一人だけずっと64の延長線 上見られるの嫌すぎて出した結論がカブトムシだからなw >>204
わかる
3D化してからのゼルダは
見回せる関連で嫌がらせというか性格悪いなぁと感じる事が多かったなぁ
ちょうど前に時岡で表裏両方をリプレイしてたからよく分かるんだけど
視界外にキースやクモが襲ってきたりするのは凄い嫌らしいと思った
それ以前にカメラで見回すのがそもそも楽しくないし疲労のが上回る
なんだかんだで
視認性や分かりやすさでいえば過去の俯瞰式ゼルダのええなぁと思う ID:zmeA3WPs0
こいつは全く話にならんな >>206
64は右スティックないから仕方ないけどそれがそのままGCからWiiまで続いてるのはね
トワプリなんて左右の視点移動が反対のまま固定だし独善的な作りが目立つわ
Botwは絶賛できるけどまた周り見なくなったら変なことやり始めるんじゃないかとあまり信用できない >>208
任天堂は遊びのデザインに関しては
年を重ねる毎により独善的というか強要的になってきてるなぁとは感じる
おそらく64ぐらいまでなら
シリーズのゲームデザインもまだ試行錯誤・発展途上という具合ゆえに
遊びのルール自体と少なめで作り込みの甘いガバさもあって
寧ろそれが程良かったのかもしれない
しかしDS・Wii辺りからハード独自のギミックを要するに加え
シリーズのゲームデザインも方向性が固まってきてルールも増えて細かくなって要求されて
何か窮屈になってきたなぁと個人的に感じる >>10
センサーバーなんて使ってないのにこんなアホが居るから困る
事実と違うことでネガキャンしてるのはお前 ブレワイ出る前待ちきれなくて持ってるソフト全部やったんだけど、スカウォだけはラストのギラヒム様が倒せなかったわ
突きができなすぎて諦めた ダンジョンは歴代ゼルダの中でもかなり好き。地図を謎解きに使ったり、時空石の仕掛けや極楽と地獄を表現した構成とか
アクションや戦闘の難易度はタクトやトワプリから跳ね上がっていて歯応えがあったし、ルピーあまりすぎ問題かなり改善したことは凄く評価すべき。 不満を言うと、ゲーム内容の一つ一つは作り込まれているんだが、その進行を順番通りの一本道にした窮屈な構成が気に入らなかった。
マリオとかならいいかもしれないけど、フィールドを一本道のアスレチックコースにすることはゼルダには望んでなかった。
そしてリモコン操作が過剰すぎる。チャンバラは個人的には受け入れたし楽しめたけど、それ以外の爆弾転がしや鳥羽ばたきなど、ボタン操作で済みそうな物までリモコンを使わせるのが煩わしかった 作り込みって言ったってただのフィールドに、すら障害物置いてるようなもんだし Botwやると過去のやれないなって最近トワプリやって思った
神殿が窮屈で手順が完全に決められてて全く楽しくない、
Botwは神殿に当たる四獣が広々とした空間である程度自由な発想でクリア出来てて頭の捻り甲斐があったよ >>186
オカルト宗教というのは、無能のボッチポンコツに価値があると思い込ませる所にある。
評論家(大爆笑)という宗教に洗脳されてるのは止めないんだなw >>215
ある程度自由な発想ってどこが
結局コントロール装置を全て開放してボス退治だし
ある程度自由な発想って、Botwは、攻略のパターン少ないだけだろ
今までのゼルダは、地域ごとに違う雑魚やボスの倒し方あったり、場所にっては発想が違うクリア法必要だったりするから
今までのゼルダのように重要じゃない宝箱は発見しなくてもクリアできるだけだろ
神獣は動いたら中に入れなくなる 鬼滅とテイルズさぁ…リマスターのスカウォに売上負けててワロタ >>218
誰もボスの話してないが、謎解きに決まってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています