【祝】ときメモGS4が7万本の大ヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart」は多くのお客様からご愛顧をいただき、7万本セールスを突破いたしました。
また同時に、「ときめきメモリアル ガールズサイド」公式Twitterのフォロワーも7万人を突破!
心より御礼申し上げます。
https://twitter.com/girlsside573/status/1465153542075785217?t=xmWhovGNYcwsgBSuQDjDOw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ときメモファンドを失敗扱いしたハヤテのごとくの読み切り漫画でコナミに謝罪するはめになって
連載からアニメ化するとコナミが版権ゲットという怖い 7万ってなんだよ中途半端だな
まぁ10万行くだろうけど ときメモがこう言う形で続いてるのはなんか不思議な感覚だわ
あとゲハに結構女性いるのも驚いたわ GSは2割ぐらいが男性プレイヤーのはず
主人公は女だしホモとかそう言うわけでないよ多分
友達になる女の子も可愛いんだけど3からはシステム寄りのポジになっちゃったのが少し残念かな こち亀ではアンジェリーク風のゲームをプレイしたキャラがオネェ的なホモになるギャグがあったな DLCキャラ男の娘かよ
隠して売ったの批判した人がLGBT差別扱いされてて地獄 時代に合わせたキャラだって絶賛してる人多いね
批判しにくいキャラだから一部の声がでかいだけかもしれんけど >>289
ギャルゲーにも男と間違われるレベルのボーイッシュキャラ普通にいるじゃん >>291
女性らしいイベントだけ切り取って、ボーイッシュな面を見せずに売り出した感じだね テイルズは150万本なのに
なっなっなっ
7万本ww >>293
今年国内で一番売れたソフト
プレステ
テイルズ150万本(世界マルチ)
switch
モンハンライズ750万本(世界) >>275
ドリクラは前作から12年以上開いてる上に、当時箱で展開してた客層はとっくに卒業しただろうからなぁ
そもそもあれはプロデューサーの個人的な趣味でやってたような企画で、
本人が今でもD3Pにいてかつ企画通せるかとなると相当難しいかと
可能性があるとしたらラブプラスとか、バンドリの成功を見てアイマスやラブライブが参入してくる方がまだ高い 遂に乙女ゲーと比較するレベルまで堕ちたのかテイルズ
まあPSは七万越えてるのが少なすぎるからしょうがないか 遥時とかアンジェリークもなんやかんやずっと出してるし
ファミ探みたいなビジュアルノベルよりも市場はあるんだろな >>298
売上が14倍でも、予算は紙芝居の14倍じゃきかないだろうからなあ
紙芝居乙女ゲーも底堅い商売ではあると思うよ
自分はちゃんとゲームシステムあるタイトルしか買わないけど 男の娘キャラね もし本編出すことがあっても攻略キャラにねじ込まれそう
まあ、ギャルゲーでは昔からありふれた存在ではある いやときメモは初期から伊集院がいたか 本家は無理だろ
4が売れなかった段階で今のギャルゲーマーはステータス管理なんて求めてない 本家4も累計10万売れてるって
GSはその数倍売れてるけど >>16
男は金使わない
女は金をジャブジャブ使う 丁度某BBAの配信見たとこだわ
見てる分には男の俺でもめっちゃ楽しかったし女性ゲーマーにはたまらんやろなこのシリーズ GSが俺の知っている「ときメモ」なら紙芝居じゃなくバランス調整が命の作るのに結構手間のかかるだと思う >>303
ギャルゲーはキャラデザも重要だからそこは何ともかなぁ
どっちかと言うと牧場物語みたいな恋愛要素有りの別ジャンルゲーにギャルゲーの需要を吸い取られた感がある 女オタは狂ったようにグッズ買うから
この手のはソフト売上以上に儲かってるぞ 1キャラ2000円という割高なDLCも文句ひとつ言わずに右に倣えで買う辺りグッズやイベントと合わせて本数以上の利益が出そう ときメモのキャラ一人で2000円ならそこまで暴利でもないかな
音声収録数でも数千ワードになるらしいし 少なくともPCとマルチにしてようやく世界7.65万のアイマス新作よりは確実に儲かってるだろうよ >>313
女性ゲーマーはメーカーにとっちゃ上お得意様だね
コエテクの女帝が力入れるのも分かる
翻って男共の情けない事、文句ばかりで金を落とさない(俺含む) >>314
デートも下校も誘えない同じ学校の同学年なのにテストの順位表にすら載らない
そんな完全専用別ルートキャラに2000円は高いと思う 昔によくいた隠しキャラ的な扱いなのか
それなら2000円はちと高いかもなぁ
かわいい系キャラは女にあんまり人気ないし
結構強気じゃなーい? まぁ明らかに最初から入ってるべき物が切り売りされてる訳じゃないならいいんじゃない?
最近そういうの多すぎるんだよ >>320
今回デフォのキャラは恐らくシリーズで一番少ないけど、一人一人のルート別の会話パターンが前シリーズの倍以上には増えてるからその辺でバランス取ってんのかなとは思う
ランダム会話とかバリエーション豊富すぎて2〜3周程度じゃ全部回収出来ないレベル >>183
最近のコナミ、この手のなんとかしてかつての関係者がもう一度再展開させたくて頑張った話多いな
そしてそれだけビンボーガミナンデスがいかに害悪だったかわかる switchの乙女ゲー市場も成長したなあ
先駆者のオトメイトのヒットが無いのが皮肉やw Twitterでソフト買ってください…て嘆いてたもんなオトメイト
なにかヒットしてあげてほしい
ただ友人のゲーム開発者が語るに女性むけゲームってどうやってヒットさせるかまだわからないらしい
こうすれば当たる!っていうテンプレがないから毎回手探りで作ってるとか
そういう意味で今回のときメモが売れたのはすごいね良かったねって素直に思う GSは男から見ても割とガチな作りだからね
女性向けだからって舐めたりしないのが成功の秘訣なんじゃないかな
まぁパラメータ管理ゲーてちょっと匙加減ミスると糞ゲー一直線だから
ときメモのノウハウあってこそできる芸当なんだろうけど
その割には本家の調整なぁ キヨとBBAの動画見てるけど男プレイヤーの反応楽しい >>324
GSはブランド力がダンチだからなあ
乙女ゲーなんて殆ど知らん俺でも知ってるぐらいだし
オトメイトの木っ端ゲームじゃ相手にならんでしょ 確かにオトメイトの代表作知らんな
ブロッコリーですら歌プリぐらいは知ってるのに ああそれなら耳にした事ぐらいはあるわ
ネオロマか刀剣乱舞の派生だと思ってたw 某ユーチューバーの過去作の配信見てたとこだわ
男ユーチューバーが配信してるの見て嫁や彼女のクリスマスプレゼントに買ってあげるパターン増えるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています