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ゴキ「十三機兵はPS4でもめっちゃ重い場面があるからSwitchでは移植不可能」←これなんだったん?
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0046名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 12:48:32.83ID:iGJ/IiMD0
元々Vitaも予定してたタイトルに、そんな重くてどうにもならない処理があるとは思えんな
0047名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 12:56:09.52ID:7rXKVGyHM
解像度を落とせばどうにでもなる
PS4版もPROとノーマルじゃ同じ1080p出力でも解像度が違ったし
0048名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 13:20:06.94ID:xpF4l7Tka
グラ自体は元からショボいんだからエフェクト調整すれば全然行けるだろ
ゲーム内容自体もタワーディフェンスっていう大してゲームパワー使わないジャンルだし
エフェクトだけが過剰で一部重くなってる
0050名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 13:45:29.96ID:cTvLe+pXa
つーかあの程度でめっちゃ重くなるのはプログラムが酷すぎるだけ
0051名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 13:50:19.05ID:UGATbVx+0
ミサイルレインが処理落ち無く再現出来るなら即買いするわ
0052名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 13:55:55.65ID:8A0gsLriM
よく分からんが、そのタワーディフェンスのエフェクトによってゲーム性、もしくはシナリオが変わるほどなのか?
0053名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:01:37.04ID:eo2eWwAw0
やってないから知らんけど話題になってるのってどんな豪勢なエフェクトなのよw
0054名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:05:13.55ID:YQpxBgYt0
処理重くてフレームレートが落ちるのがアウトなら
PS4のグランツーリスモsportsもブラボもアウトやんw
サードも軒並みアウト
0055名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:18:40.69ID:bLafzTSa0
誰も肝心のシーンの動画を貼らないのな
本当にあるのか?
0056名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:20:05.13ID:9zFEhP8f0
全編にわたって重いならともかく一部のシーンだけとかどうとでもなるだろ
0057名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:23:01.67ID:xTNVbxazr
ブビッチ版は劣化手抜き未完成品になるに決まってるよwww
0058名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:23:24.66ID:r5nRt1800
どうでもいいエフェクトで処理落ちとか、PS4版作った開発者のスキルが低いだけだろ。
0061名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:48:46.89ID:x+wSfZyE0
公式がすでに解決した問題をユーザーが勝手に心配するケース
0062名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:57:25.16ID:U3FtvnP20
PS4のスペックが低いんだろ
所詮8年前のハード
Switchとは世代が違う
0063名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 14:59:47.74ID:qvarXI4Wd
>>1
Switch版も重いんだろう
0064名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:02:58.13ID:h7JR/MzId
>>37
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや

542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。

GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w
0065名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:12:05.10ID:3Xn4v2qBa
重いとかそういうの大半のスイッチユーザーには大して大事なことじゃないだろうし遊べればそれでいいだろう
0066名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:23:55.89ID:bu4mJfb10
敵の集まる場所がどんどん狭まって最終的に1箇所に集まってくるストーリーだからかなり重くなる
0067名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:35:29.00ID:QE2zHAT4a
>>60
PVでもそれくらいの敵数で撃ってる
https://youtu.be/tkSv60IXr6Q?t=100

けど、後半になると敵はその攻撃範囲じゃ足りないくらいの物量で攻めてくるんだ
2〜3体がほぼ同時に別方向にミサイルレインを撃ったりする
0068名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:36:43.92ID:Ta+FNv+3d
処理落ち云々でSwitchには移植できないんじゃあ!ボケ!ってPS信者に散々虐められた嫌な思い出しかない…
0069名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 15:39:45.71ID:Ta+FNv+3d
最後の最後で処理落ちするのもひっくるめて演出すべき…もっさりするのもスローモーションみたいで死ぬ直前の走馬灯を見てるみたいな感じに出来んのか?
0072名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 18:09:50.48ID:eo2eWwAw0
>>60
なるほど…
これが複数重なって処理落ちしたとしてだからなんなんだとしか思えんw
0073名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 18:17:19.35ID:bu4mJfb10
>>72
クライマックスにとんでもない敵が攻めてくるからそれがショボくなりそうだよねって話でエフェクトとか関係ないよ
Switchであの雰囲気作れるのかなって言ってただけだよ
0075名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:11:08.71ID:TF71tEqu0
普通に考えれば最適化して出すんだから
動かないことないだろ
0076名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:15:15.06ID:RTJ1g5mXd
PS4の性能なんて大したことは無いからな
0077名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:19:01.45ID:at7mvi60r
実はPS4が低性能だったんじゃね?
0078名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:25:38.89ID:v9s0i2EI0
PS4は低性能だから仕方ないね
0079名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:25:44.71ID:mgEuvUr/a
敵が何百いて その一つ一つすべてにサブウィンド表示があるから重くなる感じだぞ

正直Switchキツくねえかな 処理落ちあってもフリーズさえしなきゃ 我慢できるけどな
0081名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:32:01.19ID:IEYsS6fq0
むしろスイッチに移植できない連中こそ
技術がない
0082名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 20:42:24.42ID:Fq//eFX10
ウィッチャー3やオーバーウォッチもスイッチでは絶対遊べない神ゲーって
持ち上げてたのにスイッチに出るとわかった途端まったく話題に出なくなったしな
0083名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 21:07:54.67ID:zXRLGXah0
「Switchでは(ヴァニラには)移植不可能」じゃん?(´・ω・`)
0084名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 21:17:32.12ID:+hbLDZ+Y0
Switchで4Kは無理だから
無理といえば無理なんだろう
まあ、大画面でも破綻しない
背景画を堪能できるのは
とりあえずPS4だけなんだから
そこを有意とすればいいとは思うけど
タワーディフェンスはアクセントとしてはあったけど
メインじゃないし
あそこも画質を落とせばできるだろうし
メインの部分の表現がどうなるかは興味はある
携帯だと問題ないだろうけど
大画面でどうなるか
テレビの性能が良ければあまり変わらないということもあるかもしれないけど
ノスタルジーを感じる作品だし
なんかヴァニラの社長は応援したいと思うから
もう一度プレイし直す機会を楽しみにしてる
ある程度オタクでないと楽しめないところもあるから
なんかのパクリだとかいう感想を散見するたびに
まあ、しょうがないのかなと思いはするけど
作りての青春時代の投影を感じることができるかどうかも含めて
私小説的作品だとも思う
0086名無しさん必死だな
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2021/11/30(火) 21:31:53.85ID:eEPA7aiYM
>>82
ゴキにとっては憎き裏切り者だからな
0089名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 08:53:22.15ID:/fDSI6nPp
PS4とswitchには明確に性能差があるけど十三機兵がPS4のスペックをフルに使って制作されてるとは思えないしな
なんせ初期段階ではPSVでも発売予定だったし
0090名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 08:57:59.52ID:mKE36gDIM
ドラクエ11も井戸ルーラにメチャクチャ時間がかかってたけど、Sになったら改善されたし
0091名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 09:06:11.08ID:9lbFYtaB0
もし最適化できて動作が安定してるならそれもしっかりアナウンスしないと
PS4でも動かないのに〜の謳い文句がネガキャンになるから
その辺はハッキリとしとかないとswitchに出す意味ないからな
新規ファンが欲しいなら頑張らないと
0093名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 09:23:59.30ID:t+PD+tIC0
つーかあの程度の事で処理落ちって
プレステがチンカスなのかプログラムがゴミカスなのかの2択なんだが、ゴキブリ的にはどっちなん?
0094名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 10:41:23.46ID:az8aV5mKM
負荷がかかってる「ように見せてる演出」なんじゃないの?
別にそれでPS4が落ちるような事はなかったんだろ
敵が大量に出てくるってのと、なんかその電脳世界でのバトルが苛烈を極めてきたっていう演出なだけでは?
0095名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 12:41:29.56ID:SkLJ3LfmM
単純に昔ながらの描画デモを正攻法でやりたかっただけという気がする
範囲一帯にサークルが描かれるのなんていかにも8ビットパソコン的だし
(時代的にもそんなもんだし)、昔ならば何十秒かけても大した数が描けなかったものを
今のハードを力の限りブン回して大量に描くというところにロマンを感じるのではなかろうか
0096名無しさん必死だな
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2021/12/01(水) 12:46:03.22ID:aMBs2vqY0
>85
505はパブリッシャーで開発はIGAのとこだぞ
まぁBlood StainedはXOneXですら双龍の塔で処理落ちしていたからな
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