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 今のPS5の危機って任天堂が経験してきた64、GC、WiiUの危機と違いはあるの? 無いとしたら、
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:26:38.41ID:WR/GjqeM0
次、またはその次で劇的に復活して逆転勝利する可能性はあると思うんだが
0003名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:28:02.38ID:NGzUBYQ10
次なんて無い
0004名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:28:40.22ID:h84Cs3zBd
>>1-9
 全   角 

  ス

      ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0006名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:32:16.55ID:ooDMNK2Ed
違いってハードの売り上げに対してソフトがまるで売れてないのはそれまでの負けハードとは大いに違うかな・・・
0010名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:35:46.08ID:QW0vxUjj0
意図的に日本軽視してるところが違いだね
あえて日本で売れなくていいとしてるので、そんな舐めプハードに逆転勝利などない
0011名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:35:56.35ID:etADefBId
任天堂はヤバい時でもそこそこソフトは売れてた
0012名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:39:22.24ID:TC8fY3p+d
SCE『会社が潰れるだけ、もう本社に助けてくれる人材は居ないので次が無い』
0013名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:40:02.05ID:K7n9wuLq0
そもそも普通に危機でもなんでもないだろ
売上非公開の箱より間違いなく売れてる
apexフォトナ原神&その他AAAタイトルある限り問題なし
0014名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:40:45.41ID:5XpU5FqXa
違いしかないんだが
0015名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:41:06.83ID:BYcO9WI+d
お店で売っていないゲーム機ってのはちょっと前例がないですねぇ
0018名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:42:19.63ID:DeYxfyey0
64 GC WiiUのケースとはあんま被らんで
そもそも任天堂の据え置き機はWiだけが例外的におもちゃ的ブームがあっただけで、ゲーム機としては64以降のものは全て任天堂携帯機とユーザー取り合って負けてきただけだから
0021名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:45:03.60ID:8jxfyd8X0
WiiUは国内310万台しか売れなかったけど
ミリオンタイトルは3本(マリオメーカーも約100万なので実質4本)
出ているんだぜ
0022名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:45:27.02ID:Qr6m+V8d0
PS5スリムとPS5proが出てからが本番
PS6で一新するんだったらPS5proで引っ張る方がマシ
0023名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:45:55.23ID:UxeTm7Cy0
問題は無い、予定通りソフトメーカーになってPlayStationを撤退させるだけだし
0024名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:46:04.09ID:A6/LZzxt0
危機って日本で売れてないだけだから別に危機でもないと思ってたんだけど
今PSって世界でも売れてないのか?
0025名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:47:23.26ID:KUd8tjPh0
任天堂は何度か負けハードからの大逆転を遂げてるが、別にPSや箱から客を奪った訳じゃない。いずれも新規ユーザーを掘り起こしてブレイクしてる。

PSに新規客の掘り起こしが出来るならワンチャンある。が、それが何より出来ないんが今のSIEなんだなぁ
0027名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:49:36.51ID:YGuBCKana
国内100万台とか本当かよって疑うわ
実際にユーザーの手元に届いてるのって100万の内の何台なんだろう
0028名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:51:59.35ID:ciOrOU6cd
当時のニンテンドーは携帯機で覇権持ってたので何もかもが違うな
0030名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:53:21.18ID:Qr6m+V8d0
少なくともソフトは今の100万台突破PS5よりWiiUの方が勢いあった
0034名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 10:59:29.80ID:QBcswpsy0
>>31
フォトナってswitchもあるんだよなあ…
これだからぼっちの引きこもりは困る
0035名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:00:35.92ID:etADefBId
>>32
基本無料だけど売り上げは越えてんだろなぁ
0036名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:09:53.21ID:EgMhR2Z10
今のSIEの収益はフォトナや原神やFIFAの課金で持ってる
ただそいつらは別にPSでやる必要は無いんだよ
普及してるから課金ユーザーも多いというだけで

んでまあそいつらがロイヤリティの安いorかからない所で課金して
欲しいなと模索始めてるからいずれその収益も減ってくと思われる
0037名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:10:37.03ID:KUd8tjPh0
PSの他の全ての有償ソフト売上による利益よりもPSストア経由のフォトナの課金収入のが大きいんじゃなかったっけ。

つまりPSは無料ゲーで保ってるハード。胴元のソニーは課金さえあれば儲かるが有料ゲームは売れんからサードはたまったもんじゃないわな。
0039名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:12:31.12ID:rsrAyXIG0
任天堂はシェア取れなくても黒字だったろ
プレステ5は逆ザヤって聞いたけど、赤字なら状況が同じではないやろ
かいしょうしてるのかもしれんけど
0040名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:12:34.84ID:7bNaCio80
>>1
マジレスするとPS+の存在
SIE見てるとこの会員数が生命線で絶対の尺度だな
強気の根拠だから
逆に言えばコレが減ると死ぬ
0041名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:13:27.59ID:gH1zikG0d
ソニーのゲーム部門アホみたいに儲かってるからねえ
危機なんて言ってるの現実直視しないゲハのチカニシだけでは?
0042名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:18:08.16ID:8jxfyd8X0
WiiUは赤字
ただソフトは売れていた

PSは真逆
オンライン有料と無料ソフトのDLCで黒字だけど
ソフトは全然売れない
0043名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:18:12.33ID:WYrTlGkT0
64ってPSが強すぎて負けハード扱いされてるけど
それなりに売れてた、ソフトは好評だった
0044名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:18:36.74ID:A6/LZzxt0
>>41
日本人がジム・ライアンに文句言うのは分かるけど
かと言ってジム・ライアンは無能ではないからな
まぁ、世界でもPS5が売れてないなら結局無能となるんだろうけど
0045名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:27:45.95ID:KUd8tjPh0
>>41
スクエニもアホみたいに儲かってるはいるぞ。でもスクエニが安泰と思ってるのはFF14狂信者くらいのもんだがな。
つーか負けハード時代の任天堂ですら殆どの年でそれなりの利益上げてたが「任天堂は儲かってるから安泰!」なんて言ったらアホ信者扱いされたろうよ。
0046名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:29:39.85ID:qGsgZ2VH0
>>25
PSの負けハード(殆どだが)の盛り返しって親会社に泣きついて再スタート切るってだけだからな、全くブレイクするものがない…
0048名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:44:51.75ID:dBrtqOoqa
64やGCは負けハードだけど当時の子供たちからすれば圧倒的覇権ハードだった
放課後、自分の家や友達の家に皆で集まってスマブラとかやるのが定番の遊び
64やGC持ってるやつはもはや英雄扱いよ
勿論、携帯機でポケモンやったりベイブレード等のおもちゃ 遊戯王デュエマのカードゲーム等も人気ではあったがね
そんな64やGCで育った世代が今のswitchを支えてるし、彼らは子供にswitchを買い与えてる
一方でPSにはPS2からずっと子供や若者が入ってきていないので、未来の無い無職のオッサンとジジイしかいない
同じ危機でも全く違うんだよ
0049名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:46:27.86ID:jcBKiZXcM
>>48
ゲハ脳こえええな
0050名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:49:25.27ID:slv/t0yA0
過去にゲーム業界が経験したことない危機があるだろ
転売だよ
そしていまだにソニーは転売対策をちゃんとできてない
今の時点で対策できないんだから今後もできないってことだろ
0051名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:55:14.12ID:SMOpwqGc0
失敗扱いのハードほど神ゲーが産み出されていくという
イカ ゼルダ スマブラ ぶつもり メトプラ 
0052名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:57:09.08ID:Qr6m+V8d0
あきらめずにVITA続けていればまだ言い訳できる余地はあった
任天堂のハイブリッド展開で携帯機を推してきたのがSIEには計算できなかったんだろうな
0053名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 11:59:01.13ID:xnx9FlaId
>>48
64やGCが覇権ハードと言うには無理があるけど、皆で集まってプレイするのは任天堂ハードでの機会が多かったのは確か。
実際任天堂ハードの方がコントローラー複数持ってる奴は多いだろうし、スイッチは標準で2人プレイできるしな。
0054名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:03:00.85ID:xnx9FlaId
>>52
SCEも逆方向のハイブリッド展開でvitaTV出したけど当たらんかったし、スイッチに対抗してスイッチ疑似モデル出しても焼け石に水な気がするわ。
0058名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:18:34.28ID:mQEvDiFs0
見切り発車
0059名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:20:33.72ID:6uP2GhFi0
任天堂は64、GCの危機の中で、ゲームの作り方や、客が求めているゲームが何かを見直したんだよ。


・ムジュラの仮面の初日でつまづく声を聞き、チュートリアルの作り方を見直した
・マリオサンシャインの失敗から、3Dアクションゲームにおける親切なカメラワークプログラムを追究し始めた
・マリオ25周年復刻商品や、マリオアドバンスのヒットを受けて、2Dマリオの新作や懐古要素も求められていることを理解した
・コントローラーポート4つを標準搭載して色んなゲームジャンルで多人数プレイできるように改良していった
・その流れからWi-Fiコネクションを推進するなど、ゲームのオンライン化の改良にも力を入れた


一方ソニーは、
オンライン時代になっても、Youtuberがプレイ動画を配信する時代になっても
1人でしかプレイできなくて、イベントムービーにばかり力を入れて、
イベントムービーではカッコいいアクションを決めるのにゲーム部分のアクションは進化してないし、
個人個人のプレイスタイルの披露も出来ない
PS2時代と変わらないゲームを作り続けた。

それどころか、ゲーム作りをやめ始めてしまったじゃないか。
ゲーム作りを見直さないソニーに復活の道は絶対に無いよ
0061名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:23:55.27ID:8zdBLHvDM
任天堂機は自分で畑耕してる
PSはサードに丸投げ
0063名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:26:30.55ID:ocAuvuLja
つっても海外ではちゃんと売れてんだから心配する必要ないでしょ
もはや日本市場なくしたとしても、そこまでのダメージないんじゃない?
0064名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:27:53.21ID:mQEvDiFs0
バイオ8が50000本しか売れない市場
0066名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:29:15.35ID:+qranfjx0
>>1
品切れで手に入らないぐらい売れてるのに危機とか言ってる馬鹿は任豚です。
0067名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:30:18.59ID:+aD7+jf20
ソニーはゲームにこだわる必要ないから、売れなかったら次は無い
0070名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:43:59.21ID:LrXGXFY30
64/GC時代は任天堂が当時の最高益更新してたからFC/SFC時代より儲けが出ていて
WiiU時代は3年赤字出したけど赤字額の合計がWii/DS終了時1年間の黒字額より大幅に低く
体力的にはぶっちゃけ余裕だった筈
0071名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:53:15.93ID:rsAZBHJu0
WiiUは失敗は失敗だったけどマリカ8が累計800万売れてたり、ソフトパワーは維持してたからな
まあ、携帯機の方でポケモンぶつ森がバカ売れてた上でSwitchもそれらが牽引してるわけで、PSにそういうソフトあるのかって話だわな
0072名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 12:56:43.94ID:tCRG+DiQM
負けハードの地位に甘んじる時代があっても手ぶらでは帰らないからな
スマブラ、森、スプラと必ず次に繋がるIP残してきた
0073名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 13:10:34.45ID:XA+aVgNNM
つーかPS5は世界的に見ても国内と同じ状況だよね

ハードだけは売れてる事になってるけどソフトがまったく売れてない

ふしぎ!😄
0075名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 13:16:37.66ID:2qSh/VygM
大元のソニーがPS4と合算にしてPS5のソフト売上隠してるのがもうね
(撤退したVITAと同じ戦法)
0076名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 13:52:53.34ID:cNQz96l9d
>>13
金持ちの道楽でやってる箱と比べてどうすんねん
0078名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 13:57:33.72ID:fBeoJpd40
ソフトは売れてない
IPは育ってない
携帯機はない

任天堂の危機とは大違いだよ
0080名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:06:43.05ID:UfaSN2GDM
任天堂が30-0をされたことはない
同じじゃないんだ
0081名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:09:59.05ID:s4Fl0IQe0
若い世代が入ってきていない
PSの新規獲得は販売国を増やすことで得られてきたがそれも限界だ
0082名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:10:32.03ID:3UQsqPb70
>>53
ハードのシェアに対して、妙にマリカーやスマブラ遊んでたっていう証言が多いのはコレなんだよね
0083名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:13:27.51ID:oAlvDi5f0
>>63
だから世界に加えて日本でも売れてたのが日本でも売れなくなったって事だろ
日本の代わりに世界で売れたって話でもないのに外ではちゃんと売れてんだから心配する必要ないの意味が分からん
何を見当違いの話してるんだ?
0085名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:15:57.66ID:n5VspajM0
64、GCで大幅に下がってWiiで技術革新が起きた
PSはPS2がピークでその後は下がり続ける一方
PS6でWii的な技術革新を及ぼそうものなら
かつてサードがWiiから360PS3に逃げたように他機種に逃げ出すだろう
つまりどうあってもPSは詰んでるのだ
0086名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:16:20.18ID:DJ3d4JAk0
劣勢の時に、ファースト、セカンドで面白いソフトを用意できるかどうかがポイントやな
0087名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:20:36.93ID:sEkA5x9N0
「ゲーマーなら全部のハードのゲームを楽しむべき」って言うほうが実はよっぽどゲハ脳だと思う
子供の頃から遊んでる思い入れのあるゲームとそうじゃないゲームを平等に扱うなんて、普通は無理だろ…

そんで世の中が任天堂のゲームに思い入れある人間ばかりになったのが今です
0089名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:29:19.06ID:gMdtkQiFa
>>87
これな
Twitterで○○リメイクしろ!って声が多くトレンド入りするゲームもエアライド ロックマンエグゼ ドラクエ9等の任天堂ハードで出てたタイトルばかりだからね
大人になった彼らが子供の頃にやってたゲームをswitchでやりたいからみんなリメイクしてほしいと言ってるんだよ
それだけ当時子供だった人達がswitchに集まってるってことなのに、よくガキゲーガー女子供ガー言えたもんだよゴキは
0090名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:32:53.65ID:w4y4wtSmH
最高に売れたゲームがたった7万本とか経験してないからな
普通に考えたらもう終わり
次などない
0091名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:33:29.07ID:rC855ACT0
PSが復活するには任天堂の真似をせず、従来の据置から脱却した新しい路線が必要
従来の路線では良くて現状維持、国内ではそれすら厳しい。
switchを真似ても性能が下がる上に携帯ハードとしては任天堂にぼろ負けする。
新しいハードを作り出す必要があるが試行錯誤してなかったソニーに出せるとは思えない。
でも任天堂に勝つだけなら任天堂が失敗した時に勝てるかもね。
0092名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:34:56.36ID:858ruqtRa
当時の任天堂にはポケモンがあったが、ソニーにはポリコレがある
これで勝つる
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/02(木) 14:36:38.45ID:ybnoTd/b0
>>1
他と比較することは無駄
任天堂ができるならソニーもできるという考え方が見当違い
そういうのを柳の下の泥鰌って言うんだ
0094名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 14:42:03.88ID:cGB39DRw0
MSは箱が売れなくてもPCでゲームやる奴らが増えればそれで良い
結局MSに真正面から勝負を挑んだ時点で最終的には負ける
任天堂はそれがわかってたからWii以降独自路線を追求してるんだろう
0095名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 15:14:33.37ID:YokF7W7n0
比べるのがおこがましい 全然状況が違う マルチしかソフトが出ないのはPS5だけ
0097名無しさん必死だな
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2021/12/02(木) 23:59:20.69ID:AD6RSj090
ソニーハードとソニー傘下のスタジオからグラガーとセイノウガー取ったら何が残るんだよ
性能が無きゃいいゲームは作れないってスタイルでやってきた人間しかもう残って無いんだぞ

今さらグラガーやセイノウガーを拠り所にできなくなったらサードの開発者も困るだろ
実際にマルチのゲームをswitchに上手く最適化できないメーカー多いんだから
0100名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 05:41:12.94ID:iNUWV9cB0
>>7
これがすべてだね
自社IP育ててこなかったつけが回ってきた感じ
仮に任天堂が次のハードでこけてもマリオ等あるから死なない
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 06:21:08.32ID:ZFZ3fmXF0
コンテンツは買収すればなんとかならなくもないとして
PSには技術的・ハード的な強みもないのが辛い
箱は互換やクイックレジューム
Switchは入力デバイスと携帯性
PSはなんだろう
VRはOculusだし
0102名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 06:22:51.47ID:HuYgrKGD0
>>61
金で複数のサードに任せてたら適当にしてさぼりだしたり
他のサードが畑耕すから自分たちは良いだろってなったのが今のPSの状態だな
0104名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 08:06:36.05ID:8XTXUnar0
>>63

ちゃんと売れてんだから

根拠を示してくれ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:07:47.98ID:8XTXUnar0
>>101
コンテンツは買収すればなんとかならなくもない

できるならとっくにやってるでしょ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:10:36.01ID:LjcHzgtu0
任天堂は据え置き負けてる時でも携帯機では勝ち続けていたのが大きいわ
加えてPSは自前の売れるIPが無くてとSIEJA解体してと少なくとも日本での可能性は自ら潰してる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:13:28.01ID:L7T61tVd0
>>103
豚®︎は毎度のことながらSIEはサードの売上含むな
利益でボロ負けてる現実知ろうな豚®︎
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:17:31.63ID:gY0KhYDca
サード無しでも余裕だった任天堂とサードにおんぶに抱っこなSIE
DS系が売れまくってた任天堂とPS5以外もう無いSIE

全く違うがな
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:27:55.69ID:iF/ELY/id
原神とAPEXがあるから安泰なんじゃねーの?
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 08:33:07.89ID:tcWzzXaca
>>109
とっくの昔に斜陽だしマルチだしSIEのIPですらねーけど?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 09:21:15.40ID:Bg6uJGZta
任天堂はWiiUの不振の中でも腐らずに良質なソフトを出し続けたから今がある
PSはサード頼りだしモンハンドラクエは任天堂にも出るから強みにならない
もし仮に任天堂が10年後また勝手に落ちてヤバくなっても代わりにPSが上がるのは現状だとマジで考えにくい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 13:29:05.95ID:jW5A0PSi0
>>111
言うて任天堂も2Dマリオの焼き増しとか一時期ひどくなかったか?
マリカ8、3DワールドみたいにSwitchで再評価されオリジナル以上に売れたソフトがあるのも事実だが
少なくとも初期はHDへの移行に四苦八苦してたのか質もそこまで良くなかった印象
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/03(金) 13:34:50.26ID:3IEFEHuG0
単純比較はできないんだよ
なぜならば任天堂は64の時期にすでに自給自足で
サードに頼らないスタイルを作り上げてしまったから
一方ソニーはサードを囲い込むことしかしてこなかったので
それが破綻した今とてもまずいことになったという流れだな
0114名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 14:43:33.27ID:NCoNcRBj0
>>1
比較するなら
SEGAのドリームキャスト、NECのPC−FXだろ
ガチでハード撤退数秒前状態
数字雰囲気状況見るとそれら超えてる酷さだと思うけどな
ソニーはこのままxboxみたく完全空気になっても続けていく気力体力あるのだろうか?
0115名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 14:44:21.93ID:/HtL4PFh0
ソニーもそこまで自社IPが弱いわけじゃないんだがね
ただPC供給始めてしまったから自社ハードへの吸引力が弱まった

ソニーのこの自社タイトルについて赤字、ないしは薄利を許容できない
という態度はいささかハードメーカーとしては厳しい結果になる
任天堂は限度はあるにしてもハード普及の為の義務感でソフト出すからな
0116名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 16:50:13.42ID:FgBGtsg1d
>>20
もう最速じゃ無くなったけど
情報遅いぞ
0117名無しさん必死だな
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2021/12/03(金) 17:24:54.23ID:/Dp0CGmC0
>>1
任天堂の場合携帯機が別にあったというのと
そもそもゲーム機自体は普通に店頭で購入できたってのはあるな
0118名無しさん必死だな
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2021/12/04(土) 00:36:11.56ID:3AL8HxQT0
任天堂はその前にファミコンとスーファミでマジでなんもせんで放っといても数十年間は普通に経営できるくらい利益上がってたんで
あー失敗だねwで終わりだった
0119名無しさん必死だな
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2021/12/04(土) 00:40:02.23ID:3AL8HxQT0
あとPS系統のひとよ
あなたらが任天堂叩きたいならそこそこ成功したWiiU,GC,64じゃなくて
ファミコンロボット、サテラビュー、64DD(ランドネットDD)、バーチャルボーイ
この辺を叩いた方がいいんじゃね?
まぁ、大損害だったらしいけど
任天堂ケロッとしてるから、その辺もやっぱ、体力あるのかなぁと思ってる
0120名無しさん必死だな
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2021/12/04(土) 05:51:27.00ID:7ISifw+t0
これ以上の高スペック機は出せないからもう次がない
これより上がるならPCでいいし次出すとしたら全ソフト100%チート不可を売りにするぐらいしかない
PS5でこけたのはWiiUなんかよりキツいと思うよ
0121名無しさん必死だな
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2021/12/04(土) 05:53:43.24ID:LZEDwcid0
>>1
任天堂は任天堂以外の何物でもなかったが、ソニーはソニー以外の何物でもなかったという絶対的な違いがあるので、任天堂と同じことが起きる未来は1000%保証されない。
0122名無しさん必死だな
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2021/12/04(土) 08:04:44.07ID:BwClSTUZ0
任天堂みたいにシェア取れなくてもソフト出し続けるならともかく
スタジオ閉鎖とかやってるところが同じ流れになるとは思えんな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/04(土) 17:16:24.13ID:eIdaHI0e0
バーチャルボーイって終了の判断早かったからあれでも赤字じゃないんだよな
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