FFピクセルリマスターのドット絵なんか気持ちわりいな
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ドット絵で統一してないからとかじゃなくて
ドット絵の部分だけで見てもキモい
ドットの打ち方がキモい 昔のまんま配信でよかったんだよな
無駄に金と手間かけてゴミ産み出してどうすんだよマジで ファミコンの初代から担当してた同じ人が描いてるんやで 今のどうしようもないモニターだとドット絵は全然映えないのよ >>5
同じくない
見え方違うのは拡大補完かけてるから
あとドットの格子も印象変えてる 同色の部分を拡大して見た時に
SFC版…ハイライト ベース シャドウ の三色で統一されてて綺麗に見える
ピクリマ…グラデが多段階すぎて劣化したJPEG画像みたいな汚さを感じる 何度も言ってるけど、旧スマホ版はキャラのドット絵で叩かれまくってるが
敵・モンスターの絵はむしろ原作のイメージのまま奇麗になってる。
SFC後期のネオエクスデスとかケフカタワーの絵はマジでそう 昔はブラウン管のにじみまで計算してドット絵打ってたからな
ある意味昔の方が絵に厚みがあるよね 当時楽しんでた奴が最高のクオリティで楽しめてるんだよな
昔のドット絵はもはやオーパーツみたいなもんだな ドット絵からのゲーム進化を体感出来なかった今時の子はなんかもったいねーなって思う >>11
レトロハードについては 「苦肉の策」 言うてたな (最新のピクマスも担当してる当時のドット絵担当 コンフィグでブラウン管モードオンにしてみたら?
にじみ強すぎるキライあるけど
空の青さが曇って見えるとか
ふいんき出るよ
あそこらへん調整したら良くなるんだろうけど 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした WSC版辺りのドットデザインは綺麗になっても違和感も無く良かったと思うんだがね 背景チップはGBA版の丸流用だから劣化したキャラドットが浮いてるんだな >>18
スイッチのファミコンとスーファミオンラインのフィルターもにじみが強すぎて汚いよな 渋谷員子はFF懐古厨からやたらと神格化されていたが
それももう終わりかも知れないな カプコンのアーケードスタジアムは基本ドット絵だけど色々画面フィルタを弄れるから選択の幅があって良い >>29
カプコンベルトアクションコレクションにアプデで追加された画面フィルターのタイプAがちょうど良かった 原作はもちろん、旧スマホ版にも劣るようなピクリマ版を出して
一体スクエニは何がしたかったんだろうなあ チビキャラがまずキモいもんな
少ないドットだから大して差はつかないようだけど
やっぱ微妙にキモい >>5
面白いな
ブラウン管の表示では格子が入る分、脳が良い方向に保管してるのかね オリジナルFF4のチビキャラと比べてみたら陰影が薄かった
あとデザインが全体的にかわいこぶってる
かわいいキャラがとかじゃなくて全てがふにゃっとしてる
全体的に薄いのっぺりぶりっこドット絵になっててキモい スマフォ版のが良かったとか冗談だろう
リマスターの問題はUI系統の解像度が高いことだ >>29
スイッチ版見てみたらドットの大きさバラバラでがっくりだったけど他の版だと違うんだろうか? >>38
CPS系が384x224で4:3っていう変則アスペクト比だからじゃなくて? >>40
えっ知らなかった、それが原因でドットの大きさ同じでないのか ごちゃごちゃ言うなら3DSのVCで小さい画面でやればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています