なんでスクエニって開発遅いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1000本ノックすることに意義があると思い込んでいるから おにぎり一つ作るのにとれだけの労力必要なのかわかってる?
これだから無職は もう開発自体が片手間でやってもいるけれどもうどうでもよくなり
自分のFFよりもこっちの海賊版のFFにハマって手が付かないとかじゃないのかw
これも自分にあって間に合っているから飽きるし無い物が欲しいからの行動でもあるね
(゚∀゚)ピコーン!! 野村が遅いだけで毎年何かしら出してるしむしろ早い方だろ 一部の内製ソフトが発表から音沙汰無くなるだけで、ソフトのリリース数は多いよね。 コンプライアンス守らなきゃいけなくなった
最初のDQ2は(DQ1でのノウハウが少しあるとはいえ)
ゼロから半年で出した。でも連徹で開発した上で。
今だったら1年強かかるのでは 毎日徹夜で開発しようと開発期間は半分にもならんだろ
残業徹夜でカバーはバカの理論だぞ >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね FFナンバリングの遅さが飛び抜けてるだけで、全体的にはそうでもないイメージ
近年だとFF15とFF7Rが目立ってるが >>19
おにぎりがリヴァイアサン並みの容量とか正気の沙汰じゃないよな…
同年に出た和ゲーが高評価多かったのも相まって悪目立ちしてた印象 パンドラの箱を求める姿が今のスクエニの姿だ 自分でやってて忘れちゃったか?
「かぁーさーん」
www.youtube.com/watch?v=V7UyOvYEZnQ 開発コストは上がるけど、日本の開発規模は大きくならないから ネトゲのほうは早いな
アスファルトの粒にこだわるノムリッシュが遅いだけだろう スクエニに限らず日本は現場の効率化が進んでないメーカーが多そう 最近はアトラスとか海外の会社とかの開発が遅すぎるから、スクエニなんて早い方に感じるだろ FF13がそうだったけどファブラ・ノヴァ・クリスタリスとかいって妄想を広げるだけ広げて満足したら
それをゲームとしてまとめられる人を募集するっていう変な作り方
まずまとめられる人を中心に据えろよと思っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています