【朗報】話題の「Halo infinite」さん、キャンペーンもすげえwwwwww
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Halo Infinite Campaign - The Digital Foundry Tech Review
動画URL:youtu.be/ojNFvNcMPsE
>Halo Infinite campaign: the Digital Foundry analysis
>Tech issues aside, this is a simply brilliant game.
>Halo Infinite is a brilliant game. Honestly, against the odds, I feel that 343 has delivered one of the best first-person shooters of the last decade. It's a release that far exceeds the studio's previous work on Halo 4 and 5 in terms of design and in nailing the 'combat sandbox' experience.
>Halo Infiniteキャンペーン:デジタルファウンドリ分析
>技術的な問題はさておき、これは単純に素晴らしいゲームです。
>HaloInfiniteは素晴らしいゲームです。正直なところ、私は343が過去10年間で最高の一人称シューティングゲームの1つを提供したと感じています。これは、デザインと「コンバットサンドボックス」エクスペリエンスの釘付けの点で、Halo4と5に関するスタジオの以前の作業をはるかに超えるリリースです。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-halo-infinite-tech-review べた褒めで草
>HaloInfiniteはオープンワールドだけではありません。実際、ゲームは、最初のHaloのような船のデザインであろうと、古典的なForerunnerアーキテクチャの素晴らしい新しいテイクであろうと、美しくデザインされた一連のインテリアミッションから始まります。もちろん、これらの要素は元のHaloによって定義されているため、その角度のある形状は、現代のゲームでは単純に見えるリスクがあります。ただし、以前のリリースのどれよりも、343は完璧なバランスを見つけました。 >>5
シリーズXの品質モードは60fpsで動作し、シングルフレームのドロップはごくわずかです。それはしっかりしている-そしてプレーするための最良の方法 >Microsoftのトップエンドコンソールには2つのモードがあります。 60fpsの品質モードが最良のプレイ方法です。 Halo 5と同様に、パフォーマンスを維持するために動的解像度に傾いていますが、ゲームは常に鮮明に見え、両方の軸で80%の解像度スケーリングを下回っていないようです。パフォーマンスモードは、最大解像度1440pで120fpsを目指していますが、物事が熱くなると、最小解像度が1080pを下回る可能性があります。時折のフレームドロップを除いて、品質モードは60 fpsで正常に実行されますが、パフォーマンスモードではパフォーマンスがはるかに変動します。
>不思議なことに、Halo Infiniteゲームは可変レートシェーディングまたはVRSに大きく依存しています。この手法は、非常に簡単に言えば、複雑さに基づいて画面のさまざまな部分に費やされるGPUパワーの量を効果的に変化させます。 VRS実装の有効性は多くの要因によって異なり、Haloの場合、特に時間的アンチエイリアシングと組み合わせると、顕著なアーティファクトが発生します。その結果、動きが少しぼやけて見えることがあります。 半分くらい見たけどスゴイな
まさに次世代グラフィック VRStier2をふんだんに使ってるのね
さすがRDNA2やで グラだけじゃなくてゲーム部分が評価されてるのイイネ XSS(3万円)でも2k60fpsで遊べちまうんだ ゲームパスなら無料(月額100円から)で遊べちまうんだ!
もちろんXboxでもPCでも
どっちも持ってるならセーブデータ共通なので行ったり来たり >>9
他スレじゃVRSをチェッカーボードと勘違いしてるアホとかいるよ but 343 tell us that key issues are already being fixed for a post-launch patch.
デイワンパッチくるんだな >>12
後方互換最後のゲーム
来年以降はXS専用 ほんとおもしろいわ
これでも互換で動くんだもんな
たまに爆発で側面なんかにくっつくだけでも面白い やーっとギアーズ5を超えるグラが出始めたなー
いうて1年で出してきたわけだが ふっとんでのけぞって腰が壁に刺さっていくの見たりしたわ ちゃんと動画見たの?
18年のデモで見れたものは製品版に存在しないとか19年のデモより劣化してるとかで「少し失望した」とまで言わせてるんだけどそこはスルー?
確かにキャンペーンは歴代随一と褒めてるけど明らかに朗報ばっかじゃないよ >>27
必死に50分動画見て何もないので捏造しますか草 最近DFがイキイキしてるな
箱独占タイトルはやりやすいんだろう >>30
最後の方に言ってるから見てきなよ
というか捏造言う側が見てないとか地獄過ぎんかこのスレ 他にも遠景描写のショボさや30fpsのアニメーションが指摘されていて、そういうとこひっくるめて
>技術的な問題はさておき、
に繋がるわけだけどなんで捏造だと思っちゃったのかね?
動画見てなくてもここから「何か言われているんだろう」くらいには読み取れるでしょ てか 全作のキャンペーンストーリーがまったく頭にはいっていない
メルヘラAIかせいろいろやらかしたぐらいか覚えていないやw >>32
最後はプレビュービルド版ではパッチ修正が必要なメモリリーク等があります
(すでにデイワンパッチは出来てると言明)
からの18年以降のスペースエンジンがどう飛躍するのか注目に値します的に終わってるけど? >>36
けど?じゃなくて争点は捏造か否かでしょ
今後に期待するからデモは所詮デモでしかなかったと落胆する様を無かった事にして捏造扱いできるとでも? 旧世代版にも対応できるXboxoneの旅はここで終焉を迎えます
次世代特化ではどうなってしまうんでしょうね
で終わってると思うのだっが >>38
>19年のデモより劣化してるとかで「少し失望した」
これを捏造と言わずに何て言うの?キミの脳みそ大丈夫? 動画の概要欄も読んでなさそ
>Problems in the tech department take off some of the sheen, but 343 tell us that key issues are already being fixed for a post-launch patch. 息を吐くように嘘を吐く児童買春信者とか生きる価値ねえなこれ Co-op実装が遅れるのが悔やまれるな
プンゲーじゃ取り合いになる要素とかあるのかもしれんが楽しみが過ぎる >>40
言ってそうな言葉を都合よく繋ぎ合わせて再構築して印象操作
これが昆虫だからスルー安定 >>40
18年のデモで見れたものは製品版に存在しない→少し失望した
の部分は事実だから否定できないのな
一連の流れで19年のデモからの劣化も指摘してるから書いたわけだが
厳密に「失望した」がそこにかかってると言えないだろうという理屈で捏造と言ってるんだろうが劣化の指摘が無くなるわけではないのに虚しい頑張りだな ID:i37D64a80は論破されてもまだ続けるのか・・(震え しかしだーれも日本人は興味ないのであった………
任豚もこんなゴミつまんなそうな洋ゲー銃ゲーいらないってさ >>50
て思うならなぜスレ開いて顔真っ赤にしながら書き込んでるの?🤣 >>49
>>38でも書いたけど同じ話をループさせたいの?
話の流れが云々いうならデモからの劣化の指摘の流れで話してるけど"厳密には違う"のゴリ押しでワンチャン捏造ってことに出来ればいいってそっちの思惑と相反することになるよ? そういえばhalo何とかエディションsteamで買ったの忘れてた
インスコすらしてない 気になるのは室内とか水面にエネルギー弾の光源の反射が無いことかな、、 未履修の5をとっととクリアしないと…
PC版HALOスレで「5はやる意味ほとんど無い」って言われてたけどどう言う事だ? >>61
確か展開が殆ど進んでないから無意味なんじゃなかったか 5の冒頭は「すまん4はコルタナの寿命以外忘れてくれ!」でだいたい合ってたしInfiniteの冒頭は「すまん5はコルタナの暴走以外忘れてくれ!」と思ってだいたい合ってそう >>62
5ってキングクリムゾンしても問題無い程ストーリー進んでないのか…
5だけだよね本編でPC版出てないのって。 5/Wars2の内容でInfiniteに関わる可能性ありそうなのは
・どこぞのAIがAIこそ真のリクレイマーとか主張始めた
・実はコヴナント離脱組ブルートが一大勢力抱えてた
・スピリットオブファイア組生存確認
・フラッドの素体まだ残ってた
・ムダマの存在は忘れろ
・ダイダクトというかフォアランナー周りの話もとりあえず忘れろ
この辺かな そういやWars2やってねえな
Infiniteまでにはもう間に合わんか 4と5をプレイした奴は頭を軽くグラビティハンマーでどつかれておく必要があるのな 市場調査の結果として「アベンジャーズやるんや!」というボニーロスの願望が盲言に過ぎなかったと理解されたのか、古参から唯一受け入れられるであろうステーテン前面に押し出す体制になり従来のHALOが帰ってきたと言える
それはそれとして今作のグラビティハンマーは一発の振りが重くなった代わりに即死成分増えたから物理的にも一度どつかれておくべき Infiniteの予習としてマスターチーフコレやってるけど
3のグラがショボい
飛ばそうかな間に合わない チーコレは4のつまらなさで途中で挫折したわ。
リーチで盛り返すの知ってるけど進めずにいる >>74
発売順から考えても4は後回しで良いよ
ReachまでがBungie、4からは343で開発が違うし 4はプロメシアンがウザいし難度低くしてグラフィックを楽しむと良い
レジェンドエンディングはYoutubeでおk 4のプロメシアンは簡悔精神滲み出てるクソ敵だからな
5で修正されてようやく倒されるための敵になった 4のマルチプレイでアーマーを細かくカスタマイズ出来るのは良かったんだけどねー
なんかアーマードコア感があって 動画が次々上がり始めたけどバッキバキのオープンワールドで草
これは楽しみだ マルチのチュートリアルにすらリッチなムービー流してたからね あくまでも今のHALOは23スタジオ38ラインある中の一本だぞ、長期運営見据えた大作ではあるけど >>78
素早い犬みたいな奴や、ワープで近づいてくるやつはやばくなったらワープで逃げるし
仲間にシールド貼るドローンみたいなやつも何体も出たりとか
なかなかウザイ的多かったな
コブナントも逃げたり隠れるけど、あそこまでうざくはない >>71
infiniteでも多分コルタなると絡んでくるだろうけどもしそうならストーリーは飛ばしたらアカンやつになる >>82
いうてSIEもラチェクラ88点、リターナル86点だからガッカリ感は強いけどな
ラチェクラもかなり持ち上げられた割には発売後は全く存在感がない >>87
今年いちねんずーっとシングルオフゲー持ち出してつらそうだぞ
次はスパイディか?スパイディ🤣🤣🤣 >>20
あいつらVRS知らんからしゃーない
RDNA2も知らんと同義 >>88
スパイディはユーザー受けいいけどメタスコア90点いってないからな
基本のゲームデザインは旧作の時点で完成されてたし
今後の加点要素がグラ向上かインタラクト要素の改善ぐらいしかない
批評家からみれば予想を大きく上回る出来にはならないだろうし
二作目も80点半ばぐらいだろう PS5は発売時がピークて去年散々言われたけど
まさにそのとおりになっててそろそろ哀れ テックレビューなのに「ゲーム体験はマジで素晴らしい」と言ってしまうくらいキャンペーンは面白いみたいでほんとに期待しかない(マルチプレイあんまりやらんので…)が、確かに近距離のカスケードシャドウとSSAOのみで、SDFシャドウが実装されてないのはちょと惜しかったね。
DFも言ってる通りボリューメトリック生成な雲からのシャドウがある程度緩和してるけど、遠景の影も欲しかった。
SDFシャドウと言ってもそれなりに処理重いから、他の要素(↓)との兼ね合いで採用しなかったんだろうけど。PC版には設定項目あるかな?
プローブベースで拡散反射光の二次反射をリアルタイムに表現してるのは、NVIDIAが発表してたこれ (DDGI) かな
放射照度プローブのリアルタイム更新にレイトレをサポート的に使う奴
https://developer.download.nvidia.com/rtx/rtxgi/NVIDIA-RTXGI-03-23-2020-v2.pdf?cF8ohGPtEDlw7pjyKKthSSyj2IuzzJgu2lBxLlED9YvgxTKnT95QNw4SnJsFPI4AyzV6hKxq7jzGG8_OJPLXJ5DYUyKwvdUGBA0tqorXLR2bVK3UZP7_xy2FPIS3U9HX5eZBmX170g
ゲームでもRTGIが標準的になる未来が見えてきて胸アツ。
しかしほんと、新エンジン作りながらオープンワールドへの挑戦もしつつここまで仕上げてきたってのは実際驚くほかないわ。 18年のデモのシーンがどこの動画見ても全くないのがなぁ
生態系も今出てる山岳地帯だけらしいし
20年前の初代よりバリエーション少ないし今のオーブンワールド全体で見ても少ない >>74
TMMCで唯一要らねえって言われてるのが4だぞ
察せ 同じDFの動画を見た自称情強テクスレ民による技術的な感想
46 名無しさん必死だな (ワッチョイW 4fdb-2AgO [114.151.165.213]) sage ▼ 2021/12/07(火) 09:13:21.57 ID:45xOzKBs0 [1回目]
>>41
途中でRDR2が出てきて可哀想だったな
haloのショボさが際立ってた FH5でもわいは冬より春先の海辺がいいなーてたぶんそれだけでも今のところゲーム表現じゃ独走してるのな 【11/27】Switch 1,614,507 XBSeries 862,857 PS5 801,603【ブラックフライデー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638829720/ >>97
ただのゲーマー目線なら技術がどうあれ「見た目がきれい」でモノを言ってもいいように思うが、
「ランタイムではない、事前にがっつり時間をかけて計算しておく遮蔽情報やGI」と「リアルタイムGI」を
技術的に同列に並べてショボいショボくないっていうのはちょっと恥ずかしいな。 下手くそすぎてマルチポイントたまらんし、キャンペーン期待してるぜ 捏造MS叩きでお馴染みのDFが業務放棄してやん
どうした? 120フレばかり話題になるけど
4k60フレ ドルビービジョンもなかなか >>105
今だと1戦目300、2戦目200、みたいなポイント付くようになったから、そこにXPブーストかけてとりあえず回数こなし(ボットブートキャンプでも可)、終わったら落ち着いてPvPやってるよ
上手く行くと次の日のブースト貰えるので以下繰り返し VRS多用!AOもふんだん!だけどグラは旧世代!!
ステ🐷、無理あるってばwwwwwww 棍棒がラチェクラ、スパイダーマン、リターナル。。。
全部オフゲーの上にダイナミック4kのゴミグラじゃねえか
GT7は棍棒にすらならなかったのか? ステイ豚が叩けば叩くほど
叩かれたゲームが良くなっていくのだけは本当に逆神仕様だなって思うw 50分近い動画がすでに20万再生突破してることに驚く
GKのしょーもない工作とかもう無意味な時代よなぁ VRS tier2使ったら可変解像度だああってギアーズ5の再来かよ
ゴキブリワンパすぎるわ
RDNA2とDX12の代表的な機能だわそれ草 テクゴキは別スレで都合のいいスレタイつけて発狂してたよw
もちろんDF検証は完全スルーww >>115
あいつらGIもPSで使い始めたら途端にレイトレ言いだしたからなぁ・・ オープンワールド、Co-opありでこのグラフィックは驚異的だからな
PS5じゃ永遠に出ない ギアーズも海賊もそうだけどMSは基本的に完全シングルゲームがまずない
買収したベセスダゲーくらいか 逆神テクゴキがスレ乱立して大発狂してるじゃん
これは大ヒットくるぞ ゴキブリがメタスコアスレで糞ゲーにしようと頑張ってるが86点で糞は無理があるわあ ゴキは今年1年ずっとひっくり返ってたな
締めは土曜のTGAかな TGAでトドメかな。アメリカはこれから更に箱売れるぞ〜。 XboxゲームなのにRTXだとパフォが重いって毎度発狂してて笑う
カルト脳は無敵か VRS(可変レートシェーディング)て分析出来てるのがDFだけってのがな…
所詮他はただの個人ユーチューバーて感じやな >>126
>ULTRA TEXTURE QUALITY
あ、優勝してしまった🤣 スペゴリ連呼のお陰で盛り盛りの盛りになっちゃいましたってか草
PCと同等ゴチです デイワンパッチでアニメも修正とかさらに神グラっすね >>129
優勝とかはよく分からんが、ベータ版でチュートリアルやったときもテクスチャの精細さはマジで際立ってた
あれだけの高解像度テクスチャを全てオンメモリに持ってるとは考えにくいけど、テクスチャストリーミングの遅れも一切感じられなかった
DFの動画で「パフォーマンスモードで長時間動かしたときのグリッチ」でテクスチャの遅延ロードが発生する、メモリリークかなってあったので、ストリーミングしてるのは間違いなさそうだけど、SFSを実装してるのかな あと20時間で日本語吹替で遊べちまうんだぜ
なげええええええええええええええええええええええええええええええ >>126
VRSで端折れないから重いんでは?
というかいつもMSってPC無駄に重いけど ピンチのチーフをシックスが助けるシーンを妄想してる >>126
VRSが使えないゴキマシンじゃ2k60fpsが限界とか爆笑www 明日発売か、楽しみだな
しかし事前ダウンロードが来ないけど無いのかな >>141
スパルタンは死なない
奴らは行方不明なだけだ… >>137
PCいい加減なMSのFH5でもPCだけだからなネイティブ4K60できんのは これキャンペーンゲーパス有料なのか?
よくわからなくて25.25GBのキャンペーンだけDLしてるんだが、後で請求来たらいやだな >>150
ゲーパス入ってんだろ?あと有料の支払いの時は必ず確認があるからいつの間にか引き落としされるような事は無いよ ベータ版起動したら買わされそうになった。
ストアから落してから起動した方がいいかも キャンペーン入りは有料表示&ゲーパス表示ないので有料かと思ったんだ・・
明日なのねキャンペーン 今日だと思ってたわ
DLしたら無料マルチプレイの本体をDLしただけだった 吹き替え小山さんだよ
ゲームが面白そうだから別にいいけど A列車、ルンファクに負けるHalo(失笑)
ゴミ箱の伸びしろ0な以上、PCゲーマーに興味持たれないようだと相当厳しいな
https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win >>154
残念...
谷さんに戻ってたら完璧だったのに >>154
まぁ4のモノマネ小山はかなりアレというか
あのトジーンとかいう戸島のゴミに心の底から怒りしか沸かなかったが
5の小山チーフは4に比べてだいぶ許せるレベルだったので
谷チーフに戻ってないのは滅茶苦茶悲しいし残念だけど
我慢できるかなぁと思っていたらコルタナが元に戻ってるので、違和感ハンパないかもしれない >>157
IGNジャパンの動画見たらまた無理して低い声を出そうとしてる谷さんのモノマネバウアーになってたよ >>157
戸島氏は俺も当時批判した覚えあるけどゴミ呼ばわりは流石にあかんわ
HALOファンじゃなくてただの谷ファンやん >>160
戸島の暴走は酷かったからな
自己顕示丸出しの自分勝手な理由で変えたことが憎しみを買う原因になってる >>160
顔のないキャラの声ってもうそれ本人やん(錯乱
流石にゴミはアカンか……
じゃあまぁ、戸島は顔のないキャラの声をシリーズ途中で変更するのがどういう事かも分からない
センスの無い無能なサウンドプロデューサーに訂正しとくわ。 あと10時間だぜええええええええええええええええええええ 小山チーフはリキちゃんの名の如く力みすぎなんだよな
演技はもうちょっと自然にして欲しかったわ >>115
可変解像度だろw
VRSをなんだと思ってんだよ >>166
自然に演じるとバウアーになるし、無理して低い声出そうとすると息苦しそうな病人みたいな声になりし
結局は合ってないんだね 声優についてはもう諦めたけど当時の戸島の対応が悪すぎたな
声優変更した理由について公開質問状を署名付きで送られてきたのに対して回答拒否しちゃったからな
あそこで説明してファンからの理解を得ようとしてればここまで拗れなかったろうに >>153
仮に有料だとしても後から請求とかあり得ないわ
無理やり叩こうとし過ぎ 小山チーフも好きな俺は勝ち組
問題は俺のRTX2060ノートでどこまで動くか 小山チーフは駄目だったけど藤村コルタナは割りと有りだと思った派
そりゃあ谷チーフと小池コルタナの方が良いけどもさ 小山さんが悪いのじゃなく、単に声が合ってないんだよね
チーフは基本冷静沈着で感情をほぼ表に出さないキャラなのに
小山さんの声は感情ダダ漏れなんだよ
つまりこんなキャスティングした戸島が悪いって事だ >>174
そして戸島は谷さんのように演じるよう小山さんに演技指導をしていたのであった ゲームが面白ければ別にいいだろ
きしょい声優ファンに成りすましてネガキャンしてる任豚か? xboxもHaloも好きだけどチーフはやっぱり谷さんが適任だと思ってるよ
さすがに箱ユーザーは無条件でなんでも賞賛しなければいけないみたいな宗教的な思想には共感できない >>176
にわかか?
こいつら10年も1人の声優叩きやってる超ネガティブ集団だぞ
罪をなすりつけたら豚がかわいそう >>180
戸島がそれだけファンの恨みを買いすぎてるんだよ まあいらん事してくれたなってのが初期からのファンの感想 逆に誰ならありなんだよ。元には戻らないのは理由があるんだろう。代替え案を出さなきゃ チーフのセリフ量少なければそれでいいんじゃね
困難なミッションを淡々とこなすところに凄味がでるし >>168
レンダーターゲットのサイズが変わるわけじゃないから可変解像度とは言い難いな
あくまでピクセルシェーダの結果を2ピクセルとか4ピクセル単位で共有する仕組み Haloレジェンズの玄田チーフ声が好きな俺は異端か…
敵を皆殺しにしそうなシュワちゃんの声でワクワクしたぜ >>179
むしろ4が一番ダメだと思うけどな。
5の小山チーフは上手かった。
4の小山チーフはマジで下手くそなモノマネとしか思えなかったからな。
慣れたのかと思ったけど4のムービー見るとやっぱり4の小山チーフは糞なんだよな。
INFINITEではどうなってるやろな。 >>188
まぁ感情がないターミネーターとかやってるし、まだ小山さんよりは適任だと思う 4と5のチーフのアーマーカッコよかったのに新作はダサいな
1の頃のアーマーみたい >>183
理由なんて戸島の「ぼくがきゃすてぃんぐしたへいろー」で賞賛を浴びようとしただけだからね
当てが外れて批判されたもんだからトンズラこいて醜態晒しちゃったけど まだ声優でうだうだ文句垂れてんのか
いい加減切り替えろよ、何年前から同じ話してんだ この問題は豚が〜オタが〜何年〜と喚く戸島アンチのアンチが現れるまでがお決まりだからね
結局は「変えなければ平和なままだったのにね」という結論があるけどこれからも争いは続いていくと 当時は戸島氏だけじゃなく小山さんや南雲さんに対してもひどい誹謗中傷見てたから俺は距離置いた
未だに名指しでゴミ呼ばわりしてるようなのは声豚言われてもしゃあないよ 3時に30分だけと思いながら気づいたら6時になってる未来が見える 世界的に有名なHALOプレイヤー曰く歴代のキャンペーンモードで一番優れてるとか ギアーズ方式だけどこれゲームパス勢はどうやって遊ぶんだろかw
はよ落ちてこい 最初のムービーが30fpsなの違和感だなあ
操作可能になればヌルヌルしだすけどなんか不安定感
グラフィックモードもまだパフォ選べないし寝かせるかな パフォーマンスモードどうやって選ぶんや?
グレーアウトしてて選べないぞ
ちなみにXSX >>197
言われるようなことするからだろ
未だにも何もこういう問題はHaloに限らず尾を引くからな
変更の理由もエゴ丸出しでだったし >>197
しゃあないよ(キリッ
お前もただ声豚って言いたいだけじゃねぇかw チュートリアル最後の脱出のガイドが糞過ぎワロエナイ
まあでもストーリーは想像してたよりいい導入だったな >>211
スペゴリ絶対殺すマンじゃん
こういう単純な展開待ってたよな 日本語吹替やっぱええな
ストーリーが全部入ってくるわ
むしろ字幕邪魔だからOFFにしたい ギアーズ5も吹替にしてくれよ〜
この敵がムダにしゃべりまくってる感じに嫉妬しかしねえ
ニンゲンダーとか聞かせろ グラップルもっと使いまくれて良いと思うんだがな
ブランク必要かね?これ 宇宙船脱出
敵をグレや設置系で瞬殺していかないとボッコボコにされるねw いいなー面白そうだな、本体ないから遊べん
PC版買ってもいいけどxbox買ったら買い直しだから嫌だな え、そうなの!?じゃあ買うわマジでありがとう!
Steamからだとダメなのかな グラ綺麗だな
ノーマルでも敵が適切に爆発物投げてきて死ねる
グレネード投げた時敵がズサーするのが可愛い
あと殺された時に敵が死体撃ちしてくるのがなんか良い >>221
Steamでの購入は当り前だけどXbox Play Anywhere対象外 すまんゲーパスで始めてしまったw
ゲーパス初めてだけどこれ製品版も発売日から遊べるんか
身代金砦までクリアしたよ、2つ目のスカルが全然見つからなかったな
2面?の柱のどこかにあるんかな キャンペーンだけってインスコできないじゃん
キャンペーンだけだとウンGBってあったからできるのかと思って一回削除したら、
もう一度全部インスコし直しとか、無駄なことした んー。小山さんの演技が4よりになってるから違和感強まってるなあ
まあそれよりも翻訳が結構微妙なんだけどもどうしてこうなった そらゴミ箱信者がゲーパスですらほとんど遊ばないのがわかってるからだろ
完全に赤字なのに声までつけてんのにセルフネガキャンするんだからほんとゴミしかいないよな 演技指導で戸島が谷さんっぽくやって下さいみたいな事言ったらしいけど
じゃあそもそも何で変更したの?って話なんだけどね 普通に演じたらバウアー、無理して低い声で演じようとすると病人みたいなか細い声になる
まあ根本的にバウアーは谷昌樹さんみたいに低い声で自然に演技できないからチーフにはあってないんだよね コルタナってかウェポンは小池亜希子に戻ってるらしいね
ってか小池亜希子のツイッターがメンヘラ臭すごくて怖いんですけど >>233
小池さんはTwitterやってないぞ
所属事務所も >>229
マジかよ!低性能糞ゴミ箱PS5売ってくる 違うんかい
しかし何がしたくて小池亜希子になりすましたんだ… マルチはともかくキャンペーンは過去作霞むレベルでおもろいわ
CEが時オカなら今作はブレワイ てかこれゲーパスでよくね?キャンペーンの製品買うと何かボーナスあるのかな? >>240
ゲーパスデイワンだし、買っても特にボーナスは無いね
ゲーパスアルティメットに加入してると、加入特典でMP用のXPブーストアイテムが貰える(今日から配信) ああ、一応Microsoft Rewardの方でポイントは付くので
リワードポイント稼ぎたかったら買って置いても良い
6000リワードポイント=MSギフト600円分 5から始めてみたらストーリーも登場人物も意味不
ファン向けのゲームのようですねこれ いや蟲のオツムじゃ1からやったとてストーリーは理解できんよ >>229
こう言うステイ豚の妄想もFH5出るまでは良かったけど
あんだけゲーム遊んでる人数が数字ではっきりと出たら妄想おじさんでしかないからなw 5は個人的にバックが出ているから嬉しい
まだ未プレイなんだが pc版だけどゲーパスで何故かエラーになってダウンロード出来ない 前に同じ少女で困った事あったな
HDDのドライブレターを変更したら(D→F)何故か直った
そのあとF→Dに戻しても問題無かった 今回の小山チーフは、4程悪くないけど
5程良くはないな。
ゲームは面白い。
ただし8時間クリアとレジェンダークリアが面倒くさそう 序盤の船沈めるところ笑ったわ、ブリッジについたがハッキングが必要と知って即コントロールパネル殴り壊していつものエンジンをオーバーフロウさせて爆発炎上させるプランに変更
戦術AIないとほんと暴力で解決するよなww ありがとうゲーパス
クソ箱買わなくて済むなんてありがとう ゲーパスを利用する
只それだけであなたもXBOXファミリー
XBOXは最早家庭用ゲーム機のXBOXだけを指す言葉ではなくなっているのだ
>>256
一瞬も考えることもなく暴力で解決する方向に当り前のように切り替えるの最高に笑えるよな スパルタンIIたるものプランBは常に用意してるんだなあとおもいました(こなみかん)
ノータイムで筋肉に頼りやがって ジャッカルって喋れたんだな
グラたんやエリートやブルーとは何時もの声で良かった 「ボクはココに居ただけなんだ」というグラントたんの悲痛な断末魔 「あいつリロードしてるぞ」とかシチュエーションへのリアクションもしっかりしてる
極力嘘がない世界にしようとする努力が感じられる >>254
バウアーは全然演技が安定しないし、やっぱりチーフにあってないんだな 一瞬 苛ついて機械を殴り壊したのかと思ったが、即座に船の制御を失わせる手段を実行しただけのレジェンド脳筋戦士だったようだ ノーブルチームが好きでチーフとコルタナのドラマに興味なかったけど今作のチーフはなんか好きだな
コルタナはもう退場しておk PCでゲーパス買ってキャンペーンやってみたけど
これなかなか面白いな >>262
ビークル乗って攻めるとエリートがブチ切れるのは笑った 通常移動もグラップルでビュンビュンできるから高低差もより立体的にシリーズ1小気味いいアクションシューターに進化 >>246
小説とか読まないとよくわからん設定盛りだくさんだからな >>271
アンゴイ(グラント)がやる気になったらコブナント勢力で一番やばい種族とか
初代からやってるプレイヤーでも知らない奴のほうが多そうな設定。 これ半オープンワールドなんだな
普通にシューティングかと思ってた >>264
デルタ部隊は割と行き当たりばったりな気がする 申し訳ないがやっぱチーフの声はこれは馴染めない俺
可能なら英語音声日本語字幕にするかと思ったらゲーム内の言語設定ではできないのか
非難とかしたくないけどやっぱチーフの声は乾いてないとなぁ 設定のどこかから他の言語個別にDLできるから英語落として音声英語字幕日本語にして再起動でいける 一番楽なのは本体言語を英語にして起動→起動時に英語インストールする?と聞かれるのでそのままアプデ→本体言語を日本語に戻して設定から英語音声を選択 >>276>>277
おおぉ〜その方法でできるのかありがとう
これで翻訳の微妙さは別として音声と訳文の違いに気を取られることも無くなる 装備のアップグレード画面でうまくコマンド動かせねーんだが
Lと十字キーのボタン配置どうなっとるんだ? 装備のアップグレード画面でうまくコマンド動かせねーんだが
Lと十字キーのボタン配置どうなっとるんだ? >>275
その点谷昌樹さんははまり役だったんだけどな
英語で聞くとオリジナルトリロジーはちゃんと原語に寄せたキャスティングをしてたんだなってのがよく分かる
ギアーズのマーカスしかり まだクリアしてないけどチーフとパイロットとウェポンの掛け合いなんかいいね
シリーズのお約束で誰か死んだりしたらやだな HALOやったことないんだけどおもろい?
ゲーパス興味ないからスチームでフルプライスで買うつもり >>283
面白いよ
ただ今主流のFPSと同じ感覚で遊んだら敵が固く感じて困惑すると思う 今までのhaloやってないんだったらつまらないと思う
ストーリーっていうよりもゲームのテンポがかなり人を選ぶ
あとマルチ前提の作りだから急な演出やアクションがないので基本単調ってことも で、ヒステリック更年期障害AIとの痴話喧嘩はどうなったん というか、ちゃんとマスターチーフの物語に戻ったんだろうな?? 俺の耳がジャッカルの声がトリッピーの人だと言ってるんだがどうだろうか グレネードの切り替えやりずらいな
オープンワールド編はまあまあかな
海兵隊に指示出せれば良かった グレ4種切り替えは面倒で操作捨ててる
久々にやると武器もかなり増えたよなあ
キャンペーン攻略にゴーストが快適すぎる haloは3とreach以来で、infiniteのキャンペーンも同じような構成なんだろうと思ってた
殆ど予備知識なしで始めたんだが、まさかhaloでオープンワールドさせられるとは思ってなかったわ
ワクワクもするのだが、こりゃまた大変(面倒)だな・・とも感じていたりする(^。^;) >>281
最初からこの人だったらそうでもないと思うんだろうけどね
声優さんとか詳しくないけどよく聞く声だし有名な人なんだろうし
ただ兵士として強化人間でしかも感情を抑制されているという設定を知ったうえで
初期の声優さんの声に慣れてるとどうにも違和感を感じてしまう
更に言うとベテランの声優さんのようなのに「初期作の声優さんに似せてください」とか言うんじゃなくて
(そういう書き込みを見かけましたので)
この人なりにバイオニックソルジャーで感情を抑制されているという設定で演じてくださいの方がよかったんじゃないのかな
まぁこういうこと言うとケチ付けてるとか言われそうだからこれでやめるけど そもそもバウアーに感情を抑制された演技ができないんだよ
三作目なのに全く進歩してない
早く戻して欲しいよ 今のとこキャンペーンに関しては過去作霞むほどおもろい
マルチは今後に期待って感じ キャンペーンだけでもかなりヘイロー満喫できてる
ラッシュな激しいシチュエーションが多くノーマル序盤でも結構コンテニューしてるわ
ソードカモフラージュのネームドエリートやめて FPSはCODとBFばかりで今作初HALOの俺が10時間プレイした感想
・とにかく戦闘が楽しい 敵が固いのに戸惑ったけどスムーズに倒せた時の脳汁ぱない
・フックもめっちゃ楽しい 移動が楽だし戦闘がめっちゃスタイリッシュ
・武器も個性あって使い分けできるようになると気持ちいい
・マスターチーフがとにかくかっけえ
・音楽もめっちゃかっけえ
・敵が賑やかで楽しい
FPSのシングルでこんな面白いと思ったの初めてだわ
7500円払う価値あると思う
PCマルチだしいっそのことPS5でも出せば日本でも人気出るだろうにもったいないな 最近のFPSってオンのおまけチュートリアルみたいなゲームが多いから、オフの面白さが余計極まるな コヴナントが全員体の部位ごとに撃たれたときのリアクションがかなり細かく違うのは凝ってるな >>299
>敵が固い
実弾とエネルギー武器の特性を理解して使い分けるといいぞー
理解してるのとしてないのとであからさまに倒しやすさ変わる
過去作だとプラガンコンボ(プラスマガン溜め撃ちでアーマーバリア剥がして、ハンドガンに持ち替えてヘッドショット)が出来て当り前の基本スキル扱いになってるくらいには大事
まあオーバーアーマーか何かでやけにバリア剥がしにくい奴も居るけどプラズマグレネード貼り付けてやれw 単調すぎるな。
絶対にHaloのキャンペーンがウケることはない。 あれほどリアクション豊かで嘘のない戦闘を単調だなんて感想はありえない 山やビルを登ってひたすらオーブを探す
ライオットアクトを思い出した HALOマルチ対戦ってジャンプもからめてエイムを乱すのが定石なんだろうけど、自分のエイムも荒ぶってたら世話ないな 慣れるまでカニ歩きでいくぜ! キャンペーン8時間くらいやった
敵が固いで思い出したけど
このシリーズでみんな大嫌いな片腕が緑色のデカい奴って
今作いないよな バニシュトはコヴナント離反組だからこっちにはついてこなかったんだろう >>308
ハンターのこと?
アイツは数が少ないからな……
楽 し み に し て ろ ロケラン担いでたら、敵が
『やばいの持ってきたー!』
みたいに騒いだりするリアクションが面白い
本当によく出来てる 前作のバックは笑ったがまた出ないのかな
デアも出してくれブルートチーフ並みに強い
あと日本人初の美少女スパルタン、ホーリータナカは? >>310 やっぱ出て来るのかアイツは..
でも今作グラップルあるからなんとかなりそう
まだ遭遇してないけど ミョルニルロッカーでマルチ用のスキン手に入るのが地味にいいな
リザルトの立ち絵のオリンピックが序盤でも手に入ってかつかっこいいのでおすすめ
マップ開いてアイコンにカーソル合わせるとなにがもらえるのかもわかるから
欲しい奴だけ狙っていけるのもいい >>299
同じく初Haloだけど楽しんでるわ
要塞の上に何かありそうだなで5分位苦戦→何とか登れたらスカル発見はスゴい気持ちよかった >>285
ゲーパスでHALOを初めてINFINITEからやりはじめたが
キャンペーン普通に面白いぞ
専門用語がわけわからんけどね スタン付けたグラップルが凶悪すぎてチーフが撲殺悪魔にクラスチェンジしておる PC版は起動しようとするとMicrosoft storeのゲームサービスってウィンドウが開くバグがあるな。
サポートに対応してもらっても解決せず。
再インストールしてようやく解消した。
またならないと良いが。 さっきクリアしたけど、ストーリー歴代で一番短いな
オープンワールドの寄り道で時間稼ぎを除くと…
でも各拠点の制圧は面白いし、ワスプ手に入ったら移動が超絶楽
しかし、翻訳も吹き替えもめちゃくちゃだなw
ラストら辺なんて文字化けしてたしw >>320
俺も今さっきクリアして笑ったところだわアレ
字幕設定ミスが2カ所あったよね。更新タイミングがおかしかったり、そもそも表示されないのもいくつかあったはず
#N/Aがほとんど間を開けず2回出てくるのは笑ってしまったたわ
#N/Aは出てくるシーンも相まって、これデバッグすり抜けるんだあ……とちょっと落胆した あまりにも遊びやすすぎる
FPS初心者にお勧めしたい フォアランナー施設の見た目や構造があまりにも退屈すぎるのが気になる
地表は楽しいからいいけどね >>315 スカルあったな
レコードみたいなのが落ちてたけど何だろうか 敵によって有効な武器が違うから、それを考えながら武器拾って対処すると面白い。 まだ序盤だと思うけど
捕まってる仲間解放して10名くらい引き連れてタワー攻略したら
ほぼ見てるだけで制圧してくれたわw
skyrimでもフォロワープレイしてたから
こういう遊びが出来るゲームをずっと待ってたw
でもボス戦はちゃんと一対一の設計にしてるから
ちゃんとレベルデザインもされてるんだなって感心した タワー、同じようなプレイしようとしたけど、
ちょっと気になる場所があって、フラフラと崖とか登ってたら
仲間どっか行っちゃったよ(´・ω・`)チャントツイテコイヨ!
中ボス戦じゃ、センターの切り替え方法が理解できておらず
オマケに銃弾も尽き欠けてたから、見えない敵を殴り倒すのに
えらい苦労したわ! グラップルが快適過ぎて他のオープンワールドやる時物足りなくなりそう シリーズ初見なんでストーリーはイミフだけど面白いよ
マスターチーフってロボットだと思ってたんだが強化手術受けた普通の人間なんだね
めっちゃかっこよくてフィギュア欲しくなったわ
コルタナの元ネタがHALOなのは知ってたけどこいつ人類の敵だったのかよワロタ コルタナは味方だったけどチーフスキスキし過ぎてヤンデレ化、
独り占めする為に全人類ブっころモードへ、というイメージ
オプスとWARS2以外は全部リアルタイムでやったけど
ストーリーは前三部作を大まかに、新三部作はサッパリ覚えてないわ >>330
スパルタン2は銀河中から幼少期にONIによって拉致されて(元々の家庭にはクローンが送られる)集団生活させつつ軍人としての教育を受けさせられ
廃人になる可能性が高い数々の強化・改造手術を受けた改造人間である(手術に失敗した場合はそのままONIで働くことになる)
75人が対象だけど、ナンバリングが3桁あるのは元々スパルタンという名のように300人を集める予定だったからじゃなかったかな
スパルタン3や4は各部門から募集で、教育なしで強化手術も簡易で副作用もほとんどなくなってる
コルタナは基本的には人類の守護者よ
スマートAIって全ての物事に対して学習し続けて成長していくAIなんだけど、その学習データが膨大になる関係で運用上の寿命が8年ほどって設定がある
4以降の話になるけどAIの寿命やら、ウォーデンさんに欠陥直されて寿命の問題は解決したけどマントルの後継者になったとか、色々あった結果
人類(知的生命体)を守護しつつ恒久の平和を実現するにはAIが管理するのが一番じゃね?って結論に達してしまったのだw
フィギュアは国内だとほぼ出てないので北米から個人輸入する必要があるねー
ほぼ、というのは何故かスクエニがチーフのフィギュア2体出してたから。出来はかなり良い そういや今ショップに並んでる「クローンベア」だけど
productionIGが作製したアニメに登場するスパルタンが持ってるアイテムなんよな
そして13日からyoutubeでこのアニメが公開されるらしいから
興味ある人は見てみるといい
ちなみに俺が一番好きなのはプロトタイプ >>332
何でゲハなのにこんなにも分かりやすい説明してくれるんだよ。助かる。 >>332
サンクス
スターウォーズみたいにめっちゃ設定あるんだな
動画見てたら前作の5も面白そうだし触ってみるか Infinite版チーフのフィギュアだとジャズウェアってとこの6.5インチのやつがオススメかな、アマゾンマケプレで5000円くらい
アメトイだから関節ギチギチでほとんどポーズつけられないけどデカいし造形はすげーよくできててかっこいいよ Halo Legendsというと俺はThe Duelが好きだわ
Halo Legendsには、Halo3までの出来事を説明した総集編(Origins)が収録されているので
今作で初めてHaloに触れた人は視聴しておくのもよいかと
>>334-335
後はまあこれ位分かっておけば概ね問題無いかと
・UNSC(国連宇宙軍):人類勢力圏の統合軍と理解してくれればOK
・ONI(海軍情報局):UNSCの情報部門
・ハルゼイ博士:スパルタンプロジェクトの責任者。科学者。スパルタン2の母親代わり。自身をベースにして生体スマートAIコルタナを産みだした人
・バニッシュト(放逐されし者):コヴナントから追放されたブルート族が率いる傭兵一派。infiniteのメイン敵対グループ。詳しいところはHalo Wars2をどうぞ
・リクレイマー:雑に言うとHaloアレイの機動キーの活性化ができる資格を持った者。他のフォアランナーの遺跡のキーも活性化も可能と思われる。現時点で人類のみが該当する。チーフだけではない
・モニター:Haloリングの管理AI
・コヴナント:人類に敵対していた多種多様の知的生命体が所属していた一大宗教団体。教義の主目的が欺瞞で有ることが判明して瓦解、分散。主流派は人類と和解
・旧人類:10万年以上前に繁栄していた人類
フラッド見つけてしまって殴り合ったけどどうしようもなくなったので、フラッドを見つけ次第惑星浄化しつつ逃げていたけど
フォアランナーの住む星も浄化してたのでフォアランナーに潰されて文明を取り上げられ地球に追いやられた
・フォアランナー:10万年以上前、銀河に繁栄していた種族
旧人類を滅ぼしたがフラッドの情報を仕入れなかった所為で前情報無しにフラッドと殴り合う事に。結果として滅びた
・Halo:フォアランナーがフラッド対策のために生み出した究極の殲滅兵器。全7基。破壊されても物凄い速度で修理、再建される
Haloアレイが発動すると、Haloリングを中心に十数光年位の範囲の知的生物が死滅する。7基有るので範囲は膨大。フラッドは餓死する
・フラッド:知的生物にのみ寄生する寄生生命体。寄生すると対象の知識を使える様になる。こいつらが出てくると一気にホラーと化す
・マントル:フォアランナーがプリカーサーから継承したと言い放ってるノブレス・オブリージュみたいな3つの概念。コルタナが継承したのは義務のマントル
・プリカーサー:フォアランナーより過去に繁栄してた種族。フォアランナーに滅ぼされた またフラッドとやりあいたいぜ
プチプチは面倒だけどコブナントも飲み込まれててなかなかカオスなシナリオだった ブラッドってマスターマインド倒されて消滅したんだっけ?
3はやったはずなんだけど記憶がうろ覚えすぎだ スペースゴリラが人類が初めて遭遇したエイリアンらしいが これだと2の説明書の解説と矛盾してんだよな >>342
4〜5のメイン敵対勢力はプロメシアン。フォアランナー……というかダイダクトの作成したロボットみたいな奴
元々は肉体を持った知的生命体だったけど、(ダイダクトの作った)コンポーザーによって肉体・精神をデータ化して機械の体に乗り移ってるようなもんだ
後は、分裂したコヴナントの一派(ストーム・レムナント)も4に引き続いて登場。こちらは5の劇中で壊滅 ダイダクトのせいでフォアランナーに対する好感度は地に落ちた感じだったわ
それまではフラッドを倒すために全種族の運命をかけて戦った英雄だと思ってたのに >>344
ダイダクトは2人居る
3のターミナルなどで英雄然してたイソ・ダイダクトはボーンステラーという名の若きフォアランナー(ダイダクトによってダイダクト自身の記憶や知識を転写された)
ダイダクトの人類への恨みも転写されてるけど、記憶だけで実際の経験では無かったからか、闇堕ちはしてない
4で出てきたウル・ダイダクトはダイダクト本人で、彼の子供が旧人類に殺されたのもあって人類への深い恨みやらフラッドへの耐性を身につけるために自身を改造しまくってたとか
色々なことがありすぎて完全に闇堕ちしてて人類絶対絶滅させるマンになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています