Switch『Fit Boxing 2』、累計100万本突破!
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000011837.html
https://prtimes.jp/i/11837/70/resize/d11837-70-73a9369f38b210952b92-3.png
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」(国内版)及び「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が100万本を突破したことをお知らせします。 マジか
1回バズっただけで続編はコケると思ってたわ マーベラスとか下手こいてる中堅をそのうち力つけて追い抜きそうだな 今月セット商品みたいなの出るよね、あれでまた少し売れそう コクナイコクナイの豚にとってはでかい数字なんだろうがグローバル視点のPS派にとってはたかが知れた数字なんだが ボロ儲けだろ
1も売れてるわりと直ぐマイチェンみたいな印象の2を出したのにスゲぇな
海外は任天堂がやってるにしても日本でもちょいちょいランキングにひょっこり顔をだすもんなぁ
フィットボクシングより利益出て無さそうなPSのAAAソフトたちよ
年間二桁オクエン使って5年かけてる場合じゃねぇw >>13
投げ売り5ドルとフリプの結果が原神のチョニステがww売上げをかたるとかww 2は1の豪華版みたいなもんだから既に1を持ってて買う人はそう多くないだろうし
新規ユーザーがそれだけ増えたってことなんだろうな 一応1年続いた
ワクチン打った時は一番短いスケジュールで
やったりしたけど >>17
アニメはゲームのモデルの使い回し
一話3分くらいしかないのでシナリオも薄い、ゲームしながらアニメ観るってこともできない
販促アニメの域を出てない >>18
判定が変なアクションをスキップ出来る機能有るから
むしろ熱心な1ユーザー程移行したんじゃないかな >>11
ハーフでメガヒットのReturnalに比べると2メガヒットか ドラクエはお得意のパクりでフィットネスRPG出せばいいのにな
国内ハーフは行くやろ ダブルメガヒットでプラットフォームXもノックダウンか・・・ >>6
90万突破はfitboxing1の方しかしてないと思う
2は50万突破くらい? コレとリングフィット、どっちがダイエット向きなんや? >>34
筋肉ならリングフィット
贅肉落としならボクシング ダイエット向きってことなら間違いなくこっち
リングフィットは体重はあんまり減らん
体は絞れるし太りにくくはなるけどな >>13
56万本でメガヒットとドヤったジムライアンバカにしてんのか?w リングはどっちかというと筋肉ついてちょっと重くなる感じ
身体は締まるからあんま影響ないけど リングフィットのおかげでこういうエクササイズゲームも売れることがわかったしな。
フィットボクシングはうまくその流れに乗れた。
他にももっとフォロワーが出てきても良さそうなもんだが… >>40
結構出てるけど品質としてはリングとボクシングの2強 >>6
Fitness Boxing:2018年12月20日
2019/04/22 *30万本
2019/07/31 *40万本
2019/12/04 *50万本
2020/03/06 *60万本
2020/04/23 *70万本
2020/05/15 *80万本
2020/07/07 *90万本
2020/09/08 100万本
Fitness Boxing 2:2020年12月4日
2021/01/14 *50万本
2021/03/05 *60万本
2021/05/17 *70万本
2021/07/08 *80万本
2021/09/10 *90万本
2021/12/09 100万本 他にもフィットネスゲーム出てるけど評判微妙だよね
判定がわかりにくいのかね
Fit Boxingはその点アバウトだからハイスコア出しやすくてミス判定減らしているのがとっつきやすいんだと思う。 エクササイズがメインじゃ無いけど体感系ゲームだとjust danaceがアホみたいに売れてるな >>42
前作が約一年半
今作が約一年でミリオンか
強いわこれ >>44
あれ海外ですでに出てた奴を日本に持ち込んだだけじゃ無かったっけ
手抜きのセガらしいと言えばらしい
結局は真面目にこういうゲームを作る気がねぇから客にも見透かされてんのよ ゲハの任天堂派はリングフィットやこれでちゃっかり運動してるし
豚豚連呼してるどこぞの陣営こそ運動不足の豚なのではないか PS50代は自分が言われたくないことを言ってるだけだからなあ リング勢だからまだやったことないけどリング飽きたら買ってみようかなとか思ってる
しかしながら飽きもせずリングずっと続けてる PSで体感系ゲームって何か出てないの?
RFAみたいに追加コントローラありがいけるなら普通に出てても不思議じゃない気がするが フィットボクシング2が真面目に作ったかというと怪しいけどな
アプデで持ち直すまでは仕事が雑すぎたし
モーションのセットも1に比べると練り込まれてないし
なんか運動しない奴が仕様書書いたんだろうなとしか思えない出来だ
サポート機能だけ2に合わせた1のリメイクがあったらそっちに戻りたいぞ Fit Boxing2はDLCで楽曲増えるのは嬉しい
高い値段でもないから手出しやすい >>56
日本だと性的描写でB(12歳)
米国だと7歳以上
欧州だと21歳以上やゾ 1のは揺れるけど違和感無い揺れ
腕が胸に当たると少し揺れる
2は腕が胸に当たろうが全く揺れないので人形ぽさがそれなりにする
あと1だとウィンクしたり衣装を替える時にポーズをしてくれるんだけど
続編でウィンクとか削られてた
それと、まだボイスが変なのが放置されてる イマジニアってまだゲーム出してたのか
そっちのほうが驚いたわ 1購入者用にアップグレードパック売ってくれないと買いたくないわ
上位互換でしょこのソフト >>61
いまだに1、2両方やってるけど断然1のほうがいい
2は揺れないしステップ時の処理落ちもある。曲も微妙。コンビネーションも不自然なものが多い
2はキャラと服装、ボイスが多いくらいか >>60
https://teitengame.com/soft02.html
日本一やファルコムを遥かに凌ぎ、ソニーに次ぐ売り上げ規模を誇る中堅メーカーだぞ 1は前後ステップ、特に前の判定だけ飛び抜けておかしいから
ステップ判定だけ2になってたらそれでいい
左右は言われてるほどおかしくない
出来ない奴がうるさいだけで出来るようになれば不自然さはないんだよな 声優緑川の新キャラ出したり、色々アプローチしてるな >>17
四話目までみた感じ、ソシャゲのおまけ四コマをアニメでやってる感じの
毒にも薬にもならないシナリオな感じだった
ただし声優は狂ってるレベルで豪華なので
楽屋の雰囲気を楽しむDLCみたいなもの、としてはとてもよい >>53
スマホ使ってできるJust Danceがでてたよ
体験版があったはず >>68
確かにラチェット&クランクが初めてブヒッチでミリオン達成したけど
意味なかったな… 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でもゲーム事業は「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
やっぱりどんどん洋ゲー終わっていってるのゲーパスもかなり関係してる
もう洋ゲーはゲーパスで十分だと思われてる
CoDみたいな洋ゲー新作買う必要ないと思われてきてる
【悲報】COD最新作パッケージだけでなくDLも売れていないことが判明してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636952311/
【洋ゲー馬鹿チョン絶望】Forza Horizon 5が英で大コケ、皆無料でやってるだけだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637019476/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
イマジニアってマベなんかよりずっと老舗だろ >>17
結構ボケがおもしろい
アニメで吉本新喜劇もどき
みれるとはってかんじ Switchのギミック使いこなしてるサード少ないから
ソフトの完成度伴ったギミックソフトはしっかり売れるね
地味にDLC魅力的なんだよな。買っちゃうわ・・・ >>40 >>43
フォロワーはいくつか出ているんだけど、どれもパッとしなくて大当たりにはならず。
まあ、子供人口が減り、娯楽が色々増えて、3匹目4匹目のドジョウは滅多に当たらない
ご時世って事が一番の理由と思うけどね。
Fitboxing2は、初代から買い換えた人、初代の評判を聞いて2を買った人両方共いて、
間違いなく大ヒットと言えるね。
・フィンクホームフィット:ボクシングと違い脚を鍛えられるメニューがあるが、モデリングが
人形っぽくて地味。劣化FitBoxingと言う感じで、フォロワーを狙うも大コケ。
・ファミトレ:Wii版(2008年)から操作をジョイコンとレッグバンドに変えただけ、グラはワイドに
しただけの4等身キャラで、どこを鍛えて何カロリー消費などの情報も無く、単なる体感ゲー。
10年分の進歩が見られずどう見ても手抜き。フィットネス要素が流行っている事が解ってない。
・JustDance:Wii版で任天堂がパブしていた時は国産楽曲が色々入っていたが、UBI担当の現在は
洋ものばかり(サブスクで追加は可能)。日本で馴染めなくても無理は無い。
世界では、追加無しにダンスが出来るSwitch版が最も売れてるので、それで良いんだろうが。
・Zumba de 脂肪燃焼!:実は最も消費カロリーが高く、1時間もやると700Kcalを超える。
ただ、ひたすらダンスしているのでゲーム性は劣る。ダイエットをしたくてダンスが
好きな人向け。楽曲も洋もの中心でZumbaに興味無い人には不向き。
洋サードの移植なので仕方ないが、セガ自身でオリジナルを開発出来なかったのかね。
・ジャンプロープ チャレンジ:えーっと…。無料だし縄跳びが好きならどうぞw >>81
あれ、縄跳びっ無料なのは当初は期間限定だと思ってたけど、
結局無料で続いているのか 人気に便乗してデッドオアアライブとか閃乱カグラとかでエロフィットネス出せばいいのに それがね、FitBoxingのユーザって、8割女性、2割男性らしいよ。
2で男性インストラクターが増えたのもその為で、それだけ女性の方がダイエットや健康維持を
切実にしたがってると言う事。おしゃれにも繋がる事だしね。
あと、男性は体育会系なら部活やスポーツジムに行くと言うのもあるだろう。
だから女性インストラクターで男性ユーザを吊る事自体は良いけど、あからさまにエロ前面では
売れないんだよ。ダイエットのメインターゲットたる女性がドン引きしてしまう。 ミリオンくらいどのハードにもあるだろ
野郎ども!チカニシにPS5ミリオン弾幕並べてやれい! 無料DLCで緑川光のキャラ出した途端100万行ってて笑うわ 新型コロナでジムは敬遠されてるから
規制というより意識の問題だから回復にはもう少し時間がかかる >>24
何なのそのファミカセみたいなの。
>>79
一般曲はパペパプーでイマイチ似てないから買う気になれなかったけど、インストラクター曲は作曲家陣の顔ぶれが俺得すぎたから配信開始日に即買ったよ。
第2弾はよ。 他にも体を動かす系のサードのソフトは数本出てるけど日本で成功したのは実質これだけか
キャラ人気の高いゲームを持ってるところはやってみても面白そうな気もするけどな >>92
そう、それそれ。
たまたま配信日に公式がツイートしてるの見て、楽曲作家コメントって何だ?ライセンス曲じゃないのか?と思ったら面子が凄かった。
https://twitter.com/fitboxinginfo/status/1456113315969593344
が、公式がその時ぐらいしか宣伝してなくて勿体ない…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その面子が凄いと思える層とフィットボクシング層は被ってないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています