すまん、Switchってあんな小さいのにPS3より性能上って凄くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬鹿は「性能不足!低スペック!」とかほざくけどさ
それ廃熱の問題とか全く考えて無くない? 日本の技術的にも小型化ってのは利に叶ってるんだよな
昔から日本は小型化で世界に勝ってきた
あのソニーだってウォークマンという小型化の技術で世界を驚かした >>3
全て海外産の技術なんだけど
日本の技術って何さ? マジで PS3はラスアスレベルのソフトがあったからなぁ
Switchにはラスアスレベルのソフト無いし >>5
いいえ
ぶひっちはWiiUより性能下ですw >>6
せやな
Switchはギミックに任天堂含めた日本企業系の設計技術とパーツで出来てるけど
根本の部分は海外のNvidia一括だし
PS5はサムスン設計(PS5設計者としてSIEに紹介されてる鳳が仕事としてサムスンに設計依頼を出したと語っている為)
パーツ構成はサムスンとAMD製しかないし
今のゲーム機は日本の技術があまり無いよな Skyrim – Switch vs. PS3 vs. Xbox One vs. PC Graphics Comparison
tps://www.youtube.com/watch?v=snPuYohBukk
Skyrimで比較したらSwitchがPS3より劣る部分もあるけど
どこをみてPS3より高性能だと思った? PS3よりやや低い。特にCPU能力は惨敗
携帯モードではかなり下回る >>14
PS3のcellはPS4に搭載されてる汎用のより高性能だしな まぁコレ見て落ち着け
Gran Turismo 6 vs. GT5 1080p Frame-Rate Tests
https://www.youtube.com/watch?v=izZJ4UXbhB0 ウォークマンを作ったソニーがPS5なんて漬物石作ってるのはアレだな
逆にアメリカ人(MS)がXSS作ってるのは感慨深い >>1
いやどう見てもSwitchは低スペックだけど
ほんと豚って頭悪いんだね Switchの性能比較は色々されてるけど
価格と汎用性(テレビ・テーブル・ハンディの3モード/ジョイコンでのおすそ分けプレイ)を
無視してることが多いよね スペックの細かい話はよくわからんが、プレイしてる感じでは明らかにSwitch>PS3
ソフトメーカー側の技術も昔より上がってるだろうけど PS3とくらべてホルホルしてることが
恥ずかしいし事だって気づけよ
2006年のハードだぞ >>26
いやそれ以上のスペックで携帯出来るのは凄いよね?
なんで携帯機能を無視するんだ?小さくするのだって大変なんだぞ? お前がすごいと思うならすごいんじゃねーの?
お前の中ではな アンチャー2と3
ゴッドオブ3
ヘビーレイン
ラスアス1
移植再現無理でしょ >>31
そうだな、携帯ゲーム機としたらハイスペックじゃんよ >>27
小さくするのって半導体の微細化じゃん
任天堂は何も凄くない PS3ってもう15年前のハードだぞ
switch発売時点でも10年落ち >>34
じゃあ10年前はPS3を携帯出来たの?
出来ないよね?
はい、論破 >>35
TegraX1を設計したのはNvidiaだぞ
ほんと豚って無知なんだね >>36
スレを盛り上げたいのならもうちょっと考えてからレスしてくれ
さすがに雑すぎるよ >>38
ん?Switchの設計を考えたのは任天堂じゃね?採用する液晶とかcpuとか考えたのは任天堂
>>39
具体例な反論は? >>37
2世代前の当時PS3を携帯出来たってマジ? >>40
Switchの設計をしたのはNvidiaだけど
SwitchのSoC作ってる会社がどこなのかも知らないの? >>42
Switchを考えたのがNVIDIAなのか... 逆にPS3みたいな糞ハードに振れるのはゴキブリに対して気の毒だがな >>42
その理屈だとSwitchが低性能なのは任天堂のせいじゃないってなるけど?いいの? >>46
いいってなんのこと?
Switchを設計したのはNvidiaなんだから当たり前だろ メモリ256MBのハードを持ち上げなきゃいけないゴキちゃんかわいそうw >>48
はい、言質取りました
今後ずっと任天堂叩けないねw >>52
任天堂を叩いたことなんて全くないからね
Switchが低スペックだっていう客観的事実を述べてるだけ PS3のアンチャーテッド超えるグラ出してから言ってくれ ブレワイ、スマブラ、ポケモン剣をずっとやってるけど携帯モードで何の不満もなく綺麗だし
PS3.5レベルのグラをこんな小っちゃい画面で出来て感動してる Switchよりもプレせての方が他社の技術まんまなんだけど…そこはいいの?w SwitchがPS3より劣る部分もある
PS3よりやや低い。特にCPU能力は惨敗
PS3は15年前のハード
Switchはとても恥ずかしいハード
ニシ君も頭の性能が悪い >>53
なんで嘘付くんだ?任天堂はゲハで一番叩かれてるぞ PS3より上?上か?
PS3レベルのゲームがギリ動く程度の性能だろアレ >>58
馬鹿乙
PS3のcpuはゲームに向いてない PS3のcpuってcellだろ?
あれゲーム機に向いてないのになんであんなのが称賛されてるんだ?
ゲハは馬鹿しかいねーのか? >>61
ゲーム機のスペックすら理解できないならゲハ辞めてしまえ 技術の進歩って意味では
XSXよりSwitchの方が驚きがあったね マジレスするとcellを駆使してないPS3はマジでゴミだぞw
Switchの方が性能高いって見方はかなり合ってる スカイ無理とベヨ劣化、トタンシェーダーwwww
なのに高性能とか勘違いする池沼だからPS5でも騙されるwwwwwww 10年以上昔のハードと比べて勝ち誇って虚しくならんのかな >>74
じゃあ10年前にPS3は携帯出来たのか?
出来ないよね?そういうことやぞ >>71
そもそもcell自体ゲーム機に向いてないcpuだぞ >>69
発売日に買ってみたら小さすぎてびっくりしたわ
それでゼルダが軽く動いて更にびっくりした >>76
グラフィックの処理するには向いてた
まあそれでも360より劣ってたがw >>1
iphone13「なに言ってるの?ファン無しでうちの方が上なんだけど」 PS2>>Switch>>PS3
進化の止まらないPS2を崇めよ >>78
ちゃんと使いこなせればカタログスペックがすごいよ、でもゲーム機では使いこなせないよ
確かに8コアなのは凄いけど1つの親のコアが残りの部下に命令する形じゃん
だから複数の処理を同時に行うゲーム機には向いてないんだぞ HDDSSDとディスクドライブ無くすだけでかなりサイズダウンできる >>79
また馬鹿がレスしてるよ
スマホのcpuもゲーム開発に向いてないんだけど? >>82
グラフィックの処理するのはそれで問題ない
今のGPUはそのコアが数千あるようなもんだ >>84
iphone SE2「私実売価格二万円だよ」 スマホなんてマルチタスク前提でcpu積んでるのになんでゲームに特化した cpu積んだゲームハードと張り合えると思ったんだ?
スマホのゲームが低クオリティな理由をわかってないのか? >>85
それだとグラばっかり綺麗なハリボテゲームしか作れなさそうだけど... >>84
tegraはスマホタブレット向けに作られたけどワッパ悪すぎて一瞬で消えたゴミSoC >>90
結局スマホだと小さいから廃熱の関係もあってクオリティ高いゲームなんか作れないってことよ
その点Switchのバランスは凄いね switchはPS4には負けるけどPS3より上やよ
メ○ラでないならわかるやろ? やれやれ、PSは信仰心で性能が上がる事を知らないとは…… >>1
めちゃくちゃ凄いよ
MSにもSIEにも作れなかったし 性能が上がり続けるPS2とかあったな
最近聞かなくなったけど >>14
携帯モードでもCPUの周波数は変わらんぞ 今のiPhoneはPS4より性能が上だろ
CPUもGPUもメモリも >>99
でもハースストーンやるとガクガクだけどw >>8
むしろ、何処が日本の技術か教えてほしい
俺は >>12 の意見に賛同なのだが >>58
CellのコプロセッサはPS3のGPUを補助する為に使われるんだけど
GPUが統合シェーダじゃない関係で元々の頂点演算ユニットが完全に無駄になるから
トータルのグラフィック性能はあまり高くならないんよね
んでコプロセッサの制御と一般的なCPU処理は1コアのメインCPUだけで行うんだけど
コレは低クロックで駆動させてるSwitchのCPUより遅い >>103
こんなcpuに5000億も突っ込んだのかw よう知らんけど、スマホていまプレステ3超えてる?超えてるならSwitchすげーでなくて、
任天堂ブランドつええじゃない?
一般層、家族層を取り込んだ結果やと思うけどなぁ。 >>108
カタログスペックだけなら越えてるけどスマホはゲームにだけリソース割けないし廃熱の関係もあるからどうしてもゲームのクオリティはCSには叶わないよ >>109
ありがとうございます。確かにそうですね。 文庫本サイズでバッテリーと液晶を搭載して少なくともPS3,360以上のゲームが5時間も駆動するのは技術の進歩を感じるわ
10ワットだったかな、確か64の消費電力の半分 PS3や箱○は前世代のTegra K1で超えてるよ
で、Tegra X1はK1の1.5〜2倍の性能があるのさ
あとTegra X1は車載想定も兼ねて
めちゃくちゃGPU性能が高いSoCだったりする
2015年だと頭一つ抜けて強力なSoCだった
まぁ今だとミドル〜ローくらいだけど
Switchの仕様がゲーム特化だから
カタログスペックで同性能のスマホよりは
格段に上のことが出来たりもする >>113
SwitchはPS5/箱SEXと同世代なんだが… >>110
騙されるな。そいつは知ったかしてるだけ
排熱やらリソースやら考慮した上でスマホは性能面ではとっくにPS3越えてる。
だけどスマホの画面でガッツリハイクオリティなゲームするって需要がそもそもないからそういうゲームの話あまり聞かないだけ PS3は15年前のハードだぞw
ファミコンとゲームカラー比べてるようなもんw
15年前の性能なんて化石同然。機械音痴過ぎだろw >>115
いや、お前がカタログスペックしか見れてないアホなだけでは? >>33
じゃあiPhone作ったAppleもスゴくないねw Switchは20nm/16nm
iPhoneは5nm >>115
総合スペックなら越えてるけど全部ゲームには割けないよね?
だからスマホのゲームはグラが汚くてフレームレートもガクガクだし
>>116
何回も書いてるけどさあ
15年前にPS3は持ち運べたの?無理だよね? そうでもない
大体携帯ゲーム機ってその世代の高性能機は、一世代前のCS機と同等以上の性能になるのが普通だし >>116
いや、GBCも携帯機でファミコンクラスのソフトが遊べるのは感動したよ
GGやPCEGTがそれ以上のゲームを動かしてたけどサイズや燃費を考えたら実用的じゃなかったからね >>116
そうか?ゲームボーイやアドバンス出た時はびっくりしたけどな 単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>124
GBAも「スーファミのゲームが携帯機で!」ってインパクトあったよな
テレビの前で大きなハード使って遊んでた時代を知ってるとこういうのに感動するわ
ソフトもコントローラーも画面も電源も手のひらに収まってるもん >>20
なぁそんな煽りすると、
性能いいもの作って、ぼろ負け1919プレステさんの立場ないやん。
死体蹴りもいいとこ。 >>124
15年前のハードを携帯できるようになるのは対してすごくないってことだ >>125
世代もアーキテクチャも違うGPUをFLOPSで比べても意味ないで >>128
じゃあ何でソニーはださないんだろうね?
小さくできる技術がないのかな?w >>128
いや凄いと思うよだってゲームボーイもゲームボーイアドバンスもSwitchも感動したもん SwitchってPS2と同じ位の性能だって識者の人が言ってましたが Switchが携帯出来る高性能機として産まれた数年後・・・
携帯出来ないクソデカのスマホゲー機として屈んだまま終わったPS5
なぜここまで差がついてしまったのか >>129
世代やアーキテクチャごとのTFLOPSなんてないぞ >>74
まず「10年以上前のハードと比べて低性能!」とか言ってる奴らに言ってくれないか? >>129
指標になるだろ、実際にSwitchではPS4/箱1世代(1.5TFLOPS前後)のグラが動かせないんだから >>134
TFLOPSの意味わかってないんだと思うわ スマホで4.7インチでFHDの液晶に慣れてたから、6.2インチでHDの液晶なんて粗くてやってられるかよって思ったけど
実物見たら別に粗く感じなくて色温度も丁度いいし発色も良くて綺麗だった
スマホの画面が細かすぎるだけだった >>13
遠景の山の描写の細かさや植生の多さ、枝揺れの有無に水の流れの緩急等
解像度も900pでSwitch版の方が優れてるけどドコがPS3版より劣ってるんだろう
流石にPS4版と比べたらSwitch版も大分落ちるが >>134
FLOPSはアーキテクチャが違う物を比較する性能の指標にならないって何度言っても学習しないゴキちゃん >>139
よりによって何故スカイリムで比べようと思ったんだろうな >>138
ブラウザなら兎も角3DゲームだとFHDのスマホでも720pやそれ以下で描画してたりするし
DbD出来るゲームならHD液晶で720pレンダのが綺麗に見えてもおかしくなかったり >>110
あと付け加えると操作性の問題もある
やっぱりしっかり腰を据えてゲームやるにはボタン付きのコントローラー欲しい
ただ、スイッチのチップ提供してるNVIDIA自身がコントローラ付きの携帯ゲーム機出してたこともあったんだけどそっちは今ひとつうまくいかなかった。
結局はあなたが最初に言ったように任天堂ブランドが大きかったんだろうね CPUはPS3はcellだったから負けてるだろうが
さすがにGPUやらメモリだとかトータルで見たらスイッチのが上だわな チップが海外産だから技術がないってんなら他にハードも変わんなくね? SONYは「世界最小最軽量」に並々ならぬこだわりを見せてたのに、
今じゃ一番デカイハードなんだものなぁ。 >>147
PS3のCPUはソニー産なので、なんか素晴らしいのかもしれない >>146
> CPUはPS3はcellだったから負けてるだろうが
え? PSPも最初見た時びっくりしたわ
歴代プレステでぶっちぎって性能に振り切ってたと思う >>125
これなあ
携帯モードでも動くようにしないといけなくて劣化が酷いからそろそろ据置専用タイトル許可すればいいのに
これだけでも倍くらいの性能向上と実質同じになる CPU性能だけならPS3の方がSwitchCPUより高性能んじゃねーの、しらんけど >>146
CellはGPUが行う様な単純な浮動小数点演算だけなら速度出せるけど
普通のCPUとして使う分には単なる1コアの古いPowerPCだからぶっちゃけ遅い
PS4が出た時にPS3の方がCPU処理速かった!って言われたのは
本来GPUでやるべき処理(クロスシミュ等)をCellのコプロセッサに担当させていて
PS4にデータ移植した時にCPUで無理やり実行したからそうなっただけ >>152
あの無茶感は嫌いじゃないなw
まあ色々あったけどさ
Switchは携帯orテーブルモード時でも電源供給ありならフルパワーで回せれば十分なんだけどね >>156
cellはゲームに使うにはポンコツだぞ バカ「携帯電話ってこんなに小さいのにショルダーフォンより性能高いって凄くね?」 ソニーPS3発表の時、PS3は1.8TFLOPSなんだけどなw
PS4より高性能なPS3w >>118
AppleはOSからCPU設計から筐体設計まで全部自前で出きるから凄いが、他社は真似できんよな ぶっちゃけSwitchとPS3/360/WiiU辺りの差はそれこそ
UE4タイトルが動作するかどうかってだけで理解出来そうなものだけど >>161
当時携帯が出来た時は凄かったんじゃないの?
スマホが出た時もそうだったし iPhone13に排熱ファン付けて充電しっぱなしにすればPS4より性能高そう >>1
PS3より上どころかPS4より少し劣るぐらいの高性能だわ
性能でしかマウントを取れない負け犬しかSwitchを低スペックとか言ってないし好きに言わせておけばいい
1919台しか売れない雑魚ハードw とりあえずベヨネッタとスカイリムがちゃんと動作してる時点でPS3以下は無いな >>20
低スペックかどうか判断するのはお前ら虫けらじゃなくて世間なんだよw
そして答えはもう完全に出てる
1919台しか売れない自称高性能不人気ハードw
これじゃあいくら高性能でも全く意味がないねww
ざまぁwww >>172
メモリはスイッチの方が流石に多いし何年も経過してSwitchに最適化したらそれなりに動くよ
つってもスイッチ版スカイリムでも進行不能バグあったようだが あとスイッチに移植されてるPS3未発売のタイトルさ
移植したらまず確実にピックアップ死ぬな。凄いよな。インストールしてんのにディスク読み込むんだぜあれ PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>177
まんまだぞ。動かそうと思ったらPS3本体確実に死ぬわ
ただでさえPS3末期ソフトでもガガガうるさかったのに >>181
PS3に出てもいないのに「インストールしてんのにディスク読み込むんだぜあれ」とか何言ってんの?
っていうかPS3のゲームのインストールってどういうものか知ってて言ってるのか? PS3とか詐欺スペック過ぎてカタログスペック上はPS4と変わらないからなw >>182
知ってるよ
箱みたいなフルインストールと思わせたなんちゃってインストールな
インストールしてもガコガコとピックアップ大忙しだ >>161
技術の進歩度合いに感動するのは間違いない >>184
嘘つけ
知ってたら176みたいな書き方にならんわ
マヌケ >>1
もう一つある大事な事
JouConやドック等考慮すると本体タブは実質2万円
Lightとの比較でもいいが現時点でも2万円でスイッチ並にゲームできるスマホやタブレットは存在しない
つまり今でも異常にコスパいいんだよ >>188
え、お前PS3の仕様わかってなさそう
PS4のゲームインストールと間違えてないか? >>190
それは ID:soYhNfjC0に言えw >>193
switchはPS4はおろかPS3以下って煽り見るからじゃね
ロンチ時はvita以下ってのよく見た 有機ELの画面で考えてもやべえからな
これをゲーミングディスプレイで売るだけでもかなり売れそう
Switchにして売ったほうが圧倒的に売れるのは確かだろうけど >>192
それ知らなかったから調べたんだろ?w
知ってたら176みたいな事言わんわ
PS3ってのは元からずっとパケ版はインスコしようがなにしようがディスクからずっと読み込み続けるし
そもそも光メディアが基本のゲーム機ならずっとゲーム中ディスク読み込みが常時ギコギコされてるのは当たり前、インスコ無くても良いのが前提なんだから
スイッチから移植したからとか関係ねーんだよw >>197
だからクソ中途半端な機能を皮肉ったんだぞ
ウィッチャー3とかやったら確実に死ぬねあれ。 >>199
次世代機版作ってる(本当か怪しいが)のにその上switch移植とか金ドブだろ >>198
しなねーよ
それで簡単にしぬくらいならGTA5やジャスコ2でだって死んでるわ、アホが >>201
お前みたいなのがPS2をどんどん進化させてんだな >>145
あとは、元々3dsで一般層捕まえてたのでその合流点もデカイですよね。
こういうと、敵を作りそうですがSwitchが凄いのでなく客層を理解して立ち回リブランド力を崩してない任天堂が凄いて考えです。
セガが、Switchと同等のもの出しても売れたとは思えませんし。 次の任天堂の次世代機はPS4レベルを持ち運べるようになりそうかな?まだちょっと厳しい? >>204
だいぶ余裕
DLSS使ったらぶっちぎり スマブラとか凄いよな
よくあんなにロードもなく動くよな あつ森はちょっと多めに家具置いただけで処理落ちするけどね >>205
半導体の確保さえ出来ればなあ...
まあその点はソニーが失敗してるから同じ事はしないと思う >>204
順当に作っても普通に超えてくるが生産数確保できるかは別
1年後も分からない状況だしねえ Switch 0.1572TFLOPS〜0.3932TFLOPS
PS3 0.218TFLOPS
XboxOne 1.3TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XSS 4TFLOPS
PS4pro 4.2TFLOPS
XboxOneX 6TFLOPS
PS5 10.28TFLOPS
XSX 12.15TFLOPS
うーん、せやろか? DSとPSPの2強時代(ゲハ関係なくあえてこう言わせてもらうがw)以来、携帯機に偏りがちな俺からしたら今のSwitchは至高なんだわ
メガテン5とスパロボ30とダンロンの並行プレイで当分他に手が回らないし、来年の任天堂神ゲーラッシュも楽しみ PS3はPS4に切り替わって9倍位性能が上がってる。一方、wiiuからswitchは携帯可能とはいえ2倍程度の性能アップ。switchは性能抑えてコンパクトにしただけ。 単純に実行性能で語ると5倍以上差のあるPS4とPS5縦マルチにこそ意義を出すべきではってなる >>214
その理論で言うとxboxは化け物級になるがな >>215
実際flops比で語るならCS機種でXSXはバケモンでしょ
単純にflops比だけで片付けられない部分があるXSSと箱1Xみただけでわかる話だし >>216
さらに最新のゲームも旧型でできるらしいしな。
縦マルチでは言うことなしだわ。
結論、箱最強 でもSwitchはあんなに小さいスマホより低性能なんだけど.... ハードの性能云々より、PC・PS・X向けだったタイトルをスイッチに移植してる技術者を褒めるべき 重さの指定もないならPS4級なら余裕だろ
任天堂がすごいのは数時間持ち上げて遊んでも疲れないぐらいの重さであれだけの性能を出してるところ
これは技術大国日本ならではだねw >>220
携帯機型でPS4と同等のPCならもうある
一時期話題になったSteam deckとか
今現在だと価格的に普及はしないだろうし、そういったマシンが普及するより先にスマホのクラウドゲーが主流になってると思う >>220
来年あたりに出そうなSwitchの次世代機がPS4に追いつくと思う
任天堂、はただ性能を上げるんじゃなくて、性能をあまり上げないまま
見た目やゲーム性を向上させるバランスを決めるのが上手いんだと思ってる >>180
あまり触れられてないがWiiUはPS3よりGPU性能下だったんだな。当時はどういう評価されてたんだろう >>223
薄型のゲーミングPCの性能知ってる?
寧ろ次世代がPS4程度で現在のswitch価格ぐらいじゃないとPS5とXSXのコスパに負けるぞ >>207
まじで?今やってるけどだいぶおいてもそんなことなったことないが・・・w
配置とか一切無視してなんの考えもなく置いたこと無いからそこまでの話なら分からんけど >>58
CELLはキャッシュが少ない上に、そのキャッシュをSPEに割り振るために使い切るトンデモ仕様やぞ
あの当時でも時代遅れなインオーダー構成だし、Switchを上回る状況ってのは「PS3に特化してギリギリ最適化を年単位で続けた」っていうありえん想定だわ
普通にマルチタイトルで出す場合はSwitchが優位だよ スカイリムやベヨネッタがスイスイ動いてるのが証拠 >>224
世代が違うんで比較がおかしい
PS3は古典的なシェーダ構成で、頂点シェーダとピクセルシェーダが別
WiiUはこれが統合されていてボトルネックにならない おかげで1FLOPSあたりの性能で圧倒してる
だからGPUパワー面でもPS3よりWiiUのほうが上 仮にスーパーコンピューター並の性能で
円周率100兆桁まで計算できるとしても
遊べるゲームがなけりゃゴミでしかない >>218
20nmのSoCと7nmのSoCを比較すりゃそうなる
しかしスマホはOS部分がめっちゃ足を引っ張っているので性能を出し切るのが難しい…というか不可能に近い
このあたりは独自のマイクロカーネル採用してるSwitchが優位 PS4よりちょっと性能の良い新PSPを開発出来ればまた逆転するよ
値段は24800円な ファミコンとGBAの比較だわな。
流石にファンコンに勝ち目なくね? >>233
「PS3版と比較して」って書かなきゃだめか? 15年前のハードと比べないといけないことが悲しいよ 全然すごくない
PS3に毛が生えた程度って超ショボいじゃん >>237
そしてCPUGPUメモリストレージの観点から
XperiaがSwitchの性能を上回ったのは2020年モデル(13万円)から
ソニーの技術力低過ぎって結論に至りそう 昔は携帯電話だって肩にかけて担ぐほどデカかったからね
それが今やみんなポケットに入れて歩いてる
小型化できるってのはまさに技術進歩の象徴なんだよな その15年前、PS3は6万円したんだが
しかも逆ザヤ
しかも持ち運べないバカデカ機
これでスペック比較とかPS3有利すぎなんだが… >>236
そりゃ携帯可能な機種が出せるパワーなんざたかが知れてるからな
そんなSwitchにパワー勝負で勝ってても自慢にもならん
まあそもそもTegraK1の時点でnvidiaはPS3に勝ったぜと言ってんだけどな 据え置きを持ち運ぶてスーファミでもめんどくせーだろ >>240
それはそっちの方向で
同じサイズでいかにゲーム性能が上がるかも同じく進化 PS5やXSはゲーミングPCで比較されるからswitchもゲーミングPCで比較すればいいと思う。
現在のswitch価格の4倍の薄型ゲーミングPCとコスパは圧倒的に悪い >>246
PCの時点でコスパなんて考えんのだが
そもそもSwitchにパフォーマンスなんてあったかなw >>218
そりゃお値段もSwitchの3〜4倍しますし、月々の支払い額見ても、Switchより低性能だったらスマホ買った人ぶちギレますわ >>226
ネットに話題になるようなめっちゃ凝ってる島に行くと処理落ち簡単に体験できるよ ps3ってすごいな
二世代前なのに、他の会社のハードとほとんど性能変わらないし >>250
スイッチがしょぼすぎるだけ
まぁWiiUの恐ろしいほどの失敗のせいで投入早められたせいでもあるけどな
もう一年猶予があれば今の倍は性能あったろうに>スイッチ >>250
カタログスペックだけでみたらPS3は、PS4に負けず劣らずなバケモノハードだぞ
まあそのスペックをゲームで発揮することはないのだが 比べるなら最低PS4だろ
PS3ってWiiのライバルだぞw ゴキブリにこれ言ったらムキになって否定してくるから笑える >>247
ソニーの2020年モデルのスマホ(13万円)と同程度の性能だから
かなりの低コスト高パフォーマンスだろ >>252
PS3のCPU性能はカタログスペック(1秒間にどれだけ沢山計算可能か)だけならPS4proより高性能です!
ただし、足し算しか出来ません!
だからな
簡単に言えば2+2+…+2なら1秒間に何万回も出来るからスペック上は高性能たけど
2×2は何時間掛けてもできないからゲームでの実働性能は箱○やSwitchに劣るのがPS3のCPU 使う側に何の恩恵もないなぞのすごい数字で騙してくるのはソニーの常套手段だもんな PS3との比較は置いておいて、
モニタとバッテリー含めた本体が、
コントローラ部分外したあれぽっちの筐体に収まってるのが凄いと感じたよ、最初やったとき。 >>258
なら3DSやVitaの時もスイッチ以上にびっくりして凄い!って思ったんか? >>250
お前のPS3は携帯出来る上にあんなに小さいってマジ? >>259
Switchの体積ってコントローラ含めてもPSVitaより小さいんやで
ベゼルも少ないし
その上でコントローラも外せて更に小さくなるのがSwitch >>259
3DSとスイッチとが同じクオリティとでも思ってるんか?
ビタは実物みたことないから知らん >>261
> Switchの体積ってコントローラ含めてもPSVitaより小さいんやで
え? >>1
まあDSは64とかPS1と同等性能だし
3DSはGCやPS2と同等性能だったこと考えたら
スイッチがWiiPS3よりチョイ性能上というのは凄いというか順当進化だと思うが? >>255
スマホと比べて?
てか今のスマホってあんな解像度低かったっけ >>265
CPUGPUメモリストレージの観点で
が抜けてたわ >>250
たいしたことないよ
ゴキブリ曰くPS2より低性能らしいからな >>4 >>9-11
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>13-14 >>20
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>26 >>58
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化
Switchはメモリ4GB
PS3はメモリ0.5GB >>266
ストレージって32GB(ユーザーが使えるのは26GB程度)なeMMCのこと?
CPUとかも今時のよりだいぶ遅いしメモリも少ないじゃん >>61 >>65
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化
Switchはメモリ4GB、DirectX12相当
PS3はメモリ0.5GB 、DirectX9相当 >>224
WiiUのGPUは、PS3どころか箱〇よりも高性能だぞ PS3もモデルチェンジするたび小さくなっていったろ
PS3がPS4に世代交代せずにそのままモデルチェンジしていってればスイッチぐっらいのサイズになってたんだわ >>233
ベヨネッタ
Switch携帯モード 720p安定60fps
PS3 720p不安定30fps
携帯モードですらPS3よりスイスイ動いてるよwww >>250-251
アホ杉つーか情弱杉
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化
Switchはメモリ4GB、DirectX12相当
PS3はメモリ0.5GB 、DirectX9相当 >>275
妄想基地外乙
CELLが終了したから、そこで終わりでしかない PS3の最終型番との比較で、
PS3 サイズ29cm×23cm×6cm 本体重量2.1kg 最大消費電力190W
Switch サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量0.297kg 最大消費電力12W
どう見ても圧倒的に小さく薄く軽いねw
Liteはさらに1回り小さく軽いよww
実際、Switchは、圧倒的に小型軽量+低消費電力でありながら、
PS3の数倍性能を持ってるのは、技術の進化って凄いねって思う
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
tt●ps://●www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>275
cellのワッパがうんこだから冷却できなくてSwitchみたいに小型化なんてできないよ
有線なら電源ユニットも必要だし無理矢理小型化なんてしたら爆発する
設計の段階で熱に耐えられる作りじゃないから >>277
PS3はユニファイドメモリじゃないから、メインメモリは256MBだよ。 >>281
それは知ってるが、総量として512MB積んではいるから、
PSゴキが難癖付けて来ないように、多い方で記載した >>277
上下じゃなくて「そんな変わらない」レベルに見えるけど
難しいところわからないけど、ソフト見てる範囲では PS3並の性能を持つこととPS3そのものをSwitchと同じ大きさにすることはイコールじゃないから
CELLとXDRとGF7600とGDDRのメモリを実装するだけでSwitchよりデカくなるんじゃね。 >>283
それはお前が技術音痴の動画勢な上に、見る目の無いノンゲーマーだからだよwww
お前の様な無価値な人間の主観的な感想に、何の意味も無いよww じゃあ任豚に聞くけどPS3を持ち運べるか?
ほら、どっちが高性能か答えは明らかだよね >>286
持ち運べるSwitchが高性能だな
ソニー曰く処理能力そのままにサイズを半分にする事は、サイズをそのままに処理能力を2倍にするより難しいから >>287
半導体さえ扱えない玩具屋にそんな技術力はないんだよなーw アルゴリズムからコンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、APIまでスイッチは全部NVIDIAに丸投げ
これらを開発できる人材もいないだろ >>288
半導体無しでSwitch作れるとか冗談抜きに世界の覇権を取れる超技術なんだが? ブレスオブザワイルドがオンボードのPCでもサクサク動くっていう事実 >>1
レッドマジックとかRogphoneとかのゲーミングスマホ更にスペック上だよ?
スナドラ888+でメモリも16GBとか積んでる
Switchとは価格違うけどスペックだけで言ったら >>289
無知杉
全部をNvidiaに任せてるなら任天堂のハード開発費は1桁減るよw
実際には、プアマンズPCに過ぎないPS5の方が、
システム周りはAMDに任せてる部分が多いから、「丸投げ」に近いわww >>288
今は「半導体が無いと電卓も作れない」
「半導体の代わりになるものを見つけなくちゃならない」
「半導体の代替品で商品化に成功したらその企業が新時代の技術を牛耳れる」
なんて言われて、ソニー含め開発が躍起になってるのに
任天堂とNvidiaはもう技術化に成功してたのか
288はこの2社が世界の支配者だって言いたいのかな? Tegra X1+ が1.3TFLOPSだっけ
てかTegraX1汎用だったのに今はSwitch専用になってるし、Wiiuまでゴリゴリのカスタムチップ設計してきた任天堂を誤魔化せないしで、nvidiaは次も覇権取れるようなチップを作って来そうではある Tegra X1+ が1.3TFLOPSだっけ
てかTegraX1汎用だったのに今はSwitch専用になってるし、Wiiuまでゴリゴリのカスタムチップ設計してきた任天堂を誤魔化せないしで、nvidiaは次も覇権取れるようなチップを作って来そうではある >>291
CPUも書かないしサクサク度合いも書かない典型的な詐欺師 NVIDIA Tegra X1(カスタマイズ版、20nmプロセス(HACモデル)、16nmプロセス(HADモデル))[71][72]
CPU:ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア, big.LITTLE構成, 動作周波数 1.02GHz
GPU:第2世代Maxwellアーキテクチャ(英語版)のCUDAコア, 動作周波数 307.2-768MHz >>209
量産体制作れないなら後継機発売しない方がマシだしな >>285
えらく大層に出たな
誰にでも絡んでるのか?
魚食え
なんだよ動画勢って
勝手なレッテル貼るな
ps3とそんな代わり映えしないハード、もしくは使いこなせてない事の言い訳にしか見えん 性能的にSWITCHでいいなら、新型を出さないでもいいのかな任天堂は。 >>300
なおSwitchはPS3以上の性能を携帯できる模様
vitaと比べてスペック上がりすぎだぞ Wii Uでは900p
Switchでは1080p マリオカート TOVのPS3版が576p、Switch版1080pとかだったっけ
いや576pはSO4だったかな?
まあ良くても箱◯版と同じ720pまでだろうけど >>1そんな事言っちゃダメだよ
ステイ豚の世界じゃSwitchはPS2より低性能って事になってるんだから
ちなみにPS2はPS4の性能超えたみたいだけど >>303
switchって何年前のハードだと思ってんだよ
今となってはとか謎マウントとっちゃう頭脳がやばすぎだろ >>301
岩田氏と糸井氏の対談「ゲームの電源を入れてもらう為に」の際に性能に関して
「性能は無理に上げなくても新しい規格や仕様の変化にに対応すると、ゲーム機の処理能力もある程度は一緒に上がっていく。」
「古い規格のゲーム機に不釣り合いな処理能力を与えても、キレイなだけの前時代的なゲームしかできない。
それはゲーム屋の仕事じゃない。
新しい時代の規格に対応した、新しい遊びを提供するのがゲーム屋の仕事。」
としてるからな >>303
そうなんだ?じゃあXPERIAも世界5000万台余裕ですね
さっさと高性能で売ってSwitchの市場奪ったら?ソニーって馬鹿なのかな? DSvsPSPや3DSvsVitaは0.5世代差だけど素人目でも分かるほどハッキリとした
グラフィック差があった >>311
そりゃDSや3DSはその世代にしても省コスト省電力低性能に仕上げたハードだったからな
逆にPSPやVitaはその世代でめいっぱい高性能にしたハード >>300
絡んで来たのは、お前の方だろ
しかも、具体的な性能差を示したレスに対して、無意味な主観的感想でな >>311-312
DSとPSPはともかく、3DSとVITAはそこまで差は無いぞ
特に3DSの方は立体視による特殊効果(金属光沢やガラス質等のギラつく表現)も有り、
2DディスプレイのVITAじゃできない表示機能も備えてた
3DSとVITAで違いが有るとすれば、3DSでグラフィックを追求したソフトは少なく、
VITAはグラフィックが売りだったので、そこに注力したソフトが多かっただけ
それこそ、3DSでグラフィックをそれなりに追求してたのは、
まだハード初期に出たバイオハザードリベレーションズくらいなものだが、
開発もこなれてない割には、粗はあってもちゃんと見れるレベルにはなっていた
上述の金属光沢やガラス質等の表現もあってVITAでは再現できない表現も有る
単純な処理ではVITAの方が上ではあるが、総合的に見てそこまで大きな差は無いし、
そこに大きな差しかないように見えるとしたら、むしろ素人目だからだよ >>314
その理屈だと、ブレワイの動かない「イクイクPS5」もゴミになるなw >>315
> DSとPSPはともかく、3DSとVITAはそこまで差は無いぞ
あるある
DSとPSPくらいの差はある
3DSなんかシェーダーがちょっとリッチにできるPSP程度の馬力しかないぞ >>317
全然違うよ
つーか、3DSの立体視表示の機能を無視し杉なんだよ、技術音痴
3DSの表示能力はあそこで半分使われてんだから、
そこを無視して表示性能を論じるのは、無意味 >>304
WiiUのマリオカート8は720pじゃね >>317
光源処理1つ取っても3DSとPSPとじゃ隔絶した差が有り、
例えば、PSPじゃバイオリベの光源処理は逆立ちしても出来んよ
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/517748.html
>キャラクターと背景に常時4本の光源を当て、光源をクラスタで使い分けることで
>1シーンに30から40個の光源を配置している
3DSのGPUは特殊で癖が有るけど、ちゃんと使いこなせばPSPじゃ足元にも及ばん
VITAですら、3DSの得意分野ではどうにもならん部分もある >>318
当然そんなん加味した上での話だよw
いうて2倍も負荷ないし(理論値最大なんかまず出ないので)
3DSとVitaって、VitaとSwitchくらいの差はあるで、RAM容量も段違いだし(VitaはPS3よりもRAM多かったりするw) >>320
そらさすがに全部が全部PSP並みだったらそっちのがヤバいだろw
馬鹿か
>VITAですら、3DSの得意分野ではどうにもならん部分もある
これは大嘘だけどなw
MGS3 HD比べても光源処理やなんやでもVitaの圧勝
3DSの固定シェーダーは、各処理において「効率」は良くてもそもそも各処理割り当てられる馬力があまりに小さいんだよ
3DSの得意処理では〜ってのも同じ話でな、ある処理においてGPUの回路としての「効率」が3DSのが良くても馬力の差で結果としてはどの処理にしてもVita>>3DSになるんだわ まずvitaはスペック以前にハードとして欠陥じゃん
あの乳首みたいなスティックだとゲームやりにくいわ >>322
Vita版バイオリベ2はスぺキュラ計算完全に省いてて
3DS版リベ1の方がマトモな光源計算してたりするし
PowerVRシリーズってライティング負荷が滅茶苦茶重いから
リアルタイムライトの計算に関してだけは3DSの方が多分速い
基本的にPowerVRで開発する時はライトマップとフェイクライトが基本なのは
当時のモバイル界隈では有名な話だし Vita版リベ2
https://youtu.be/hTdNuyAlcyA?t=112
3DS版リベ1
https://youtu.be/Z4PhfFOmRsQ?t=282
解像度じゃ3DSはVitaに劣るけどライティングの差は判断しやすいと思う
Killzoneなんかはリアルタイムじゃなく事前計算のライトマップで光源負荷を落として
凄く綺麗な絵を出してるけどアレもフェイクスペキュラで判りやすい ちなみにシェーダーモデル3.0(DirectX9世代)のプログラマブルシェーダにおいて
Phong反射モデルを使ったシェーディングに必要なサイクル数は35サイクル
PICA200はこれを1サイクルで実行可能と言うデータをDMPが出してる
https://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120822007/SS/018.jpg
このデータが本当に正しいのなら>>322の言う馬力の差を考慮に入れても
リアルタイムライティングの取り回しに関してだけは3DSがVitaを余裕で上回る計算になる 別にすごくないよ価格相応で冒険してないし
でも性能とか言って開発費とかかけ過ぎて
更に売れなくて債務超過何度もする馬鹿な会社もある
親会社が金があるから続いてるだけの間抜 10年ぐらい間があるから相応の進化だな
電力容量の停滞にかなり足引っ張られてるので
次の10年は電池も進化してて欲しい ちなみにVitaが出た年にVitaと同じPowerVRを搭載したiPhone向けに作られた
ShadowGunってゲームソフトがあるんだけど
実はリアルタイムライト未使用(ディレクショナルライト含む)でこの絵を出してる
https://youtu.be/7aVttB25oPo?t=12
事前計算の静的ライティングにキューブマップを使った疑似スぺキュラ
射撃時の発光もプレイヤーキャラの一部頂点色を変えてるだけ(周囲のオブジェクトは影響を受けてない)
リアルタイムライトに強い3DSと違ってこういった手法がVitaだと重要になってる訳やね ぶっちゃけ任天堂はMSと協業でスイッチ互換のスマホを開発して、ライセンス業に乗り出した方がいいと思うがな >>1
XSSもあのサイズでPS5以上だし
良い勝負ですね >>325
ツベでもすでに書かれてるが、VITA版のツヤもなんにもない人体、
これぞ「PS2レベル」と言われる見本みたいなグラだな。 >>325
解像度で大きく劣っている時点で駄目駄目
解像度の差って処理負荷としてはめちゃくちゃ大きいぞ
そもそもリベ2が何故3DSで出されなかったか?ってことを考えようよw
リベ1にしてもバイオマーセもそうだが3DS版って敵キャラが同時に4体までしか出ない、5体目を無理やり表示させようとしたら一番遠い1体が背景化する有様
あとライティング云々もな
VitaのKillzone: Mercenaryみてみ
https://www.youtube.com/watch?v=drriyW7Mn3M
解像度やオブジェクトの数とかまで含めたら3DSのバイオリベなんか話にならんほど凄いぞ >>333
VitaのKillzoneは>>325でも少し触れてるけど静的ライティングをベースにした
事前計算によるライティングがメインでリアルタイムライトは限界まで抑えてるから
光源の計算としてはかなり低負荷なんよ
計算済みのGIテクスチャやライトプローブのデータを読むだけだから
PS3世代中後期に生まれた手法だからバイオリベ1より現代的な絵作りで
Vitaが3DSと比べて凄いグラフィックが出せるのは当然認める所
ただリアルタイムライトを扱う場合は3DSの方が速いってだけ
リベ2は1と同じくリアルタイムライト主体で光源計算する作りのゲームだから
そこが苦手なVitaだと3DSのリベ1よりライティングがショボく見えるんよね >>333
後リベ2が何故3DSで出されなかったか?ってことを考えようと言うけど
リベ1がVita全盛期の2013年にも関わらずPS3世代機に移植されて
Vitaには移植されなかった理由も考えた方が良いかと
リベ2はオブジェクト量を考えると3DSでは動かんけど
リベ1もリアルタイムライトの計算量を考えるとVitaでは動かんのよ 3DSがVitaと大差ないとかぶーちゃんにしても酷いなw
ありえんw
MGS3で比べても一目瞭然だろ
PS2より低い解像度&フレームレートな3DS版、PS2より圧倒的に高い解像度のVita版
お話にならんくらい差がある
ライティングがどうたら言ってるけど3DSのライティングなんか安っぽいだけ
物理ベースのシェーダーが使えるVitaとそうでない一世代前のシェーダーしかつかえない3DS >>321-322 >>333
アホ杉
技術音痴が無知晒してて恥ずかしい状態だなww >>335
単純にセールスの問題でしかない
技術音痴ぶりを指摘されて、逆上されて詭弁で誤魔化すとか恥ずかしい奴w >>334
詳しい解説サンクス なかなか面白かった >>334
あのな
そのライティングをVitaのゲームと同等のレンダリング解像度でやったらどうなるか?ってのを考えてみろよw
どれだけお前が馬鹿なこといってるかわかるってものだ
それに動画みたらわかるがキルゾーンのリアルタイムライティングは普通に3DSバイオリベと同じくらいやっている まあ、アレだ
視覚情報だけで
性能の有無や技術の有無を測ろうとする奴は
漏れなく愚者って事で >>224
WiiUのGPUは352Gflopsだ。どっかの野郎が勘違いした数値を未だに言い続けてるだけ。 >>343
逆だぞ
どっちかというと視覚情報という現実の結果を無視して、机上の空論スペックで技術や性能を測ろうするのが愚者
そういうのは得てして色んな部分で考慮漏れが発生している
「いやそういうけど実際出来てないよね?出来てるの無いよね?」って奴だw
視覚情報にしても見識ってのは必要だけどな
でもそれは大前提の話だ マイクロソフトソニーアマゾンアップルグーグル任天堂とゲームのプラットフォーマーあるけど4Kに対応できないの任天堂だけだもんな >>345
ゲームが出せて、遊べる事が重要だろ
その点Switchは最多でソフトが出せて、最も多く遊べる環境が整ってるから良いのでは?
と思ったが
統計だとゲームユーザってハードユーザ毎に求めるもの違うんだよね
PSなら1位キレイな映像、2位素敵なキャラクター
箱なら1位人間の対戦相手がいる(P2P)、2位キレイな映像
任天なら1位面白さ、2位新しい体験
PCなら1位面白さ、2位P2P
スマホなら1位素敵なキャラクター、2位キレイな映像
だから、遊べりゃ良いと、面白ければ良いとは思わない人がこの世には本気で居るんだろうな >>334
>ただリアルタイムライトを扱う場合は3DSの方が速いってだけ
速くないぞ
そもそもライティングでなんで比べてるんだ? アーキテクチャ的にもライティングはむしろVitaのが得意だぞ
Vitaは基本ディファードレンダリングだからな
ちなみに3DSはフォワードレンダリングしかできない
あえて3DSがVitaより得意とする処理があるとすれば半透明処理であってライティングは無い すごいのは謎のAI半導体メーカーであって京都の花札屋じゃないぞ
任豚はそこ意識しろ >>349
むしろ意識してない奴いる?
Switchなら基板はNvidia
PS5なら基板はサムスンとAMDってのはこのスレでも初めの方から出てるし
「任天堂はサイズ・コストを抑えて良いもの仕入れ搭載した凄い!」はあるけど
「任天堂がSwitchの性能を作った凄い!」は1つもないぞ 正直謎の半導体メーカーだけじゃここまで売れてない
在庫抱えるような石を京都の花札屋が使ったからここまで売れてる 3万台のゲーム機と13万近いスマホを比べてどうすんだろう >>345
詭弁にしても低レベルすぎるわw
お前からVITAの表示性能は全ての面で3DSを上回るとホラ吹いておいて、
実際にはそうじゃないよと第三者に具体的な指摘をされたら、
主観的な見た目の印象で上だ、と無理の有る詭弁を言い張るのは、
技術音痴通り越して、単なる基地外としか言いようが無いわww
そもそも、VITAは、裸眼立体視機能持ってないんだから、
その点で3DSの表示性能に明確に劣ってんのは明白な事実でしかない
お前らPSゴキは、ライバルハードの重要機能を何でもかんでも無視し杉だ スマホと言えば
ゲーム協会が世界でのPSの急激な衰退はスマホが原因(原文はもっと柔らかい言い方)って調査結果出してたな
どっちも
ソシャゲが人気で、
ユーザーはゲームに「キレイな映像」と「Kawaiiチックなキャラクター」を求めてるから
客層被りが起こって
手軽に4K以上が楽しめるスマホにPSの客が奪われているのが原因
ソニーG&NSもPSの大半が原神やフォトナ等のF2Pの課金売上としてるし ゲーム単体性能でも上じゃないだろう、あとPS3はディスク媒体の再生もできれば動画、音声データの移行、CDリッピングも可能。 >>268
ホラ吹きスペック番長で有名なNVIDIAの言い分を、そのまま受け止める知能なの?大丈夫なの? 裸眼立体機能www馬鹿丸出し
有機ELも知らなそうなブヒ >>361
そのホラ吹きスペック番長のGPUなんだよなあ、PS3 まず、PS3とSwitchはどちらがスペックでは上なのか
そこをはっきりさせよう >>360
そのへん言い出したらモニタが無いと映像出せない、スピーカー無いと音が出せないPSに不利やろ。 >>364
明確にSwitch
携帯モードがFLOPSで負けてても世代差が激しすぎる まぁ絶対的な性能はSwitchなんだろうけど
中途半端にフルHDで動いてしまう性能があるせいで
ムリめなゲームも強引にフルHDで動かしてしまうので
結果として720pのPS3や360よりしょぼく見えるというのは結構ありがちな感じがする >>364
基本同じくらいで、メモリが多い分だけswitchが高性能、
ってずっと言われてるな。 >>368
大まかなグラ性能はスイッチの携帯モードとPS3が同じくらい
メモリの多さの分だけスイッチ携帯モードのが上ってところだな いうて PS3できっかり720pで動いてたゲーム少なくない? Switch版の方がしょぼく見える例1 カラドリウス
https://i.imgur.com/2yDQAYw.jpg PS3版
https://i.imgur.com/KPx2U65.jpg Switch版
無理に1080pで動かした結果PS3版(720p)よりボケボケになってる きっかり720pの意味がよくわからんが
俺が持ってたゲームだとセガラリーREVOとかアイドルマスター2とか白騎士物語は720pだった筈
Switch版の方がしょぼく見える例2 Project DIVA
https://i.imgur.com/086NjF1.jpg
https://i.imgur.com/KDlD8nQ.jpg
無理に60fpsで動かした結果PS3版(30fps)よりボケボケになってる Project DIVAはswitch版だけ完全にシェーダー変えて画作りそのものを作り変えているので比較するに適当でないよ いや、それを言ったらPS3版だって全然違うよ
そういうのを全部ひっくるめてどう仕上がったかという話だろうに >>375
いやPS3とPS4版(とVita版)は基本的な画作りは一緒
スイッチ版だけ後発で 完全に 違うシェーダーに切り替えている
当たり前だけどこれは性能云々で起きる違いではない、 単純に製作側が新しいものにしたってだけの話
根底が大違いなので性能比較に出すには不適当 ミクのベースはほぼPS4準拠だったっけか
光の処理とかリアルタイムだし Switch版DIVAはmiraiスタッフ参画だから
ねんどろいどやアニメみたいな質感!
フォトリアルチックな描写が消えた!
は開発側がわざと作った可能性あるからな 誰かさんのせいでSwitch版の開発期間は半年だったんだっけ >>376
性能の比較とは書いてないと思うがな
最初に性能はSwitchだろうって書いてるし
そもそも性能の比較だったら違う条件で比べないだろ
あとDIVA f/F(Vita/PS3)とDIVA FT(PS4/Switch)は全然別物だよ
実際見ればセットやモデルはもちろんだが照明やその効果まで全然違うと判ると思うんだがな
FT系は基本的に白色ライトしか当たらないと言うか設定が何色だったとしてもほぼ白色にしか見えない
https://i.imgur.com/RFeiRyB.jpg PS4
https://i.imgur.com/hxndkQM.jpg SWITCH
https://i.imgur.com/kQ9KMZ1.jpg PS3 シェーダーはトゥーンの方が重くなるよな
モデル手抜きすると陰影が破綻して見た目が崩れてしまうし調整も大変 >>378
その言い方だと
偶然なっちゃった可能性もあるのか >>361
ホラ吹きスペック番長で有名なのはSIEとSCEだろwww
GPUメーカーとしても、ホラ吹きスペック番長で有名なのはAMDだろww
PS5が使ってるのもAMDなw
NvidiaとAMDだと、同世代でスペックが同じでも、
Nvidiaの方が実効性能が1.3〜1.5倍くらい高くなるのが普通で、
前世代のNvidiaのがAMDよりも高くなるのもざらにあるよwwww >>380
性能を論じてるスレで、絵作りの違いとか、
お前の主観的な見た目の印象とかを語ってるのがアホでしかない そもそも、このスレの結論としては、Nvidiaの公式発表でFAになっとる
PS3よりもずっと高性能なTegraK1よりもずっと高性能なSwitch(TegraX1)
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
tt●ps://●www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>383
君が言うスペックが同じってどういうこと? FLOPS比?
今世代はnvidiaのほうがFLOPS比で性能出てないんだけど
34TLFOPSの3080Tiが20TFLOPSのRX6800XTと同等だし(これはFLOPSの計算方法が適当なこともある) 実際のソフトでも、
携帯モードのベヨネッタ 720p安定60fps
PS3版のベヨネッタ 720p不安定30fps
と格差が大きい
PS3の性能を引き出すのが難しいとか言うのは何の言い訳にもならんし、
性能引き出した所でPS3じゃベヨネッタは60fpsじゃ動かん
つーか、Switch版のベヨネッタはWiiU版のベタ移植だから、
Switchの性能だってフルに引き出せてる訳じゃない
実際、クロックブーストすら使ってないしな そして、スカイリムに至っては、PS3版はスカイ無理で話にならん 今時の大きさてiPadかてあんなにペラペラなのにかなりの性能あるやろ PS3の最終型番との比較で、
PS3 サイズ29cm×23cm×6cm 本体重量2.1kg 最大消費電力190W
Switch サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量0.297kg 最大消費電力12W >>385
DenverじゃないしClockは1GhzにダウンされてるしCPUは大差ないだろ >>387
明らかに出来の最悪な部類のベヨを比較にもって来ないと勝負できないんだよなぁ >>386
詭弁乙
RX6800XTは普通にRTX 3070よりも低性能
特定の評価の低いGPUと比較して一般論にすんなよ >>392
他のソフトでも同じだよww
つーか、ベヨネッタはPS3ソフトの中じゃ出来が良い方だよwww
PS3のクソ設計をソフトに押し付けんなよw >>391
CELLは色々と問題も多いし、PS3の設計上のボトルネックも有るし、
TegraX1の方がCPU性能でもずっと上だぞ ごめん、3080Ti同等ってのは言い過ぎた。3080無印と同等なのがRX6800XTだな
3080Tiや3090対抗なのがRX6900だわな
あと3080Tiが特定の評価の低いGPUってなんだよ あ、そうだ だから君の言う「スペックが同じ」って何をさしてんの? >>394
ベヨはマルチの中でもワーストの部類だぞ
明らかに出来の悪いものだから未だにこうやって使われてんだよ
にしてもいまだにPS3相手にマウントとる程度の低スぺハードってやべーよなw >>399
PG神谷が「360前提の構成をしてしまったからPS3では無理があった」みたいなこと言ってたと思う
スカイリムはGPUよりもメモリだね やっぱメモリはパワーだわ
GPU的な優位性ならbotwで立証済みだろう SwitchのパワーはPS3を超えてる >>400
> >>399
> PG神谷が「360前提の構成をしてしまったからPS3では無理があった」みたいなこと言ってたと思う
そんなこと言ってないよw >>395
A57の方が扱いやすいけどピーク性能は大差ないだろ >>402
シングルスレッド処理なら同じくらい
マルチスレッド処理になったらかなりA57のが上(というかCELLがしょぼい)
そして現代のゲームは完全にマルチスレッド選定で特化して作られている >>403
CELLこそヘテロジニアスでマルチスレッド前提のCPUアーキテクチャだろ >>404
ところがどっこい、CELLは歪すぎてマルチスレッドで走らせることのできる処理は(=SPUによる処理)制限がキツすぎる
各SPUは極小メモリ(LS)しか扱えない、いちいちLSにデータをロードしなくちゃいけない、SPUた単純回路すぎて分岐予測などが使えない
ので通常のCPUの処理ではマルチスレッドでもめっちゃ遅い
得意なのはストリーミングで処理できるものだけ CELLは全てにおいてプログラマが明示して処理の最適化をしないとお話にならない処理速度になっちゃうんだよね
それまでのCPUがハードで自動的にやっていた高速最適化処理(アウトオブオーダーや分岐予測等)を取っ払って高クロック化させたものだから
理論上はハードで自動的にやっていたものをソフト処理したらいいわけなんだけど、問題はそれがめんどくさすぎて誰もやりたがらなかったこと
汎用性がないわけだから、いちいちアプリケーション毎に、さらにはその中の各処理毎にプログラマが最適化しないといけないとなると そりゃあやってられんって話
しかも数少ない”そういう事”をちゃんと研究してやってたCELLプログラミングコンテストとかやってた人にさえ、結果的に「手間かけて最適化しても労力に見合ったパフォーマンス向上は見込めぬ」と判断されたという 未だにCELLをオーパーツ的なスーパープロセッサだと思ってる奴はアホ杉
当時ですら、使い難い上に、使いこなしても伸びしろがないのは有名
PS3の設計も色んな問題が有るから、
ソフトメーカーの開発者がインタビューで愚痴を言ってるのも当時から多かった >>407
実際ゴキブリはPS2のほうが性能高いとかイイダスカラナ >>393
コイツすげーな
PC知識がゼロでここまで虚言重ねられるのは才能か >>1
すいません
PSは5まで出てるんですが何で3と張り合ってるんですか?
馬鹿なんですか任豚なんですか CELLはGPU向けだよな。ソフトで分岐予測も出来るけどどれだけが使いこなしてたのか。
A57は素性はいいけどクロックが低すぎる。 大多数の人間「PS3とPS4の間くらいの性能で満足っすわw」 >>411
Switchはハイブリッドで、本体重量297g(LCD込み)、最大消費電力11〜12W、
PS5は据置専用で、本体重量4.5kg(本体のみ)、最大消費電力350W
と、製品のカテゴリーも本体サイズも消費電力も全然違うんだが、
何で処理性能だけに注目して張り合ってるんだ? 基地外なのか? ゴキなのか? >>411
相変わらず豚は何言ってるのか意味わかんねえ
勝手に10年前のハードに喧嘩売っててこれだ >>415-416
アホ乙
普段から、PS3やPS2を持ち出してSwitchガー言ってんのはゲハゴキだ ぎっくりとプレステ愛の人の正面対決を見てみたいな
「技術に詳しくないので」とかお茶濁す展開は無しで 10年前とか関係なく単純に小さいすごいって話だと思うんだが? 認知症「10年以上前の他ハードのソフトが動くなんて凄い!」
任池沼「任天堂しゅごい!」
脳豚インターネットセキュリティ「さすが東大軍団!」
俺「そんなんPSPとかでも動いてただろ・・・お前らどこからタイムワープしてきたの」
任豚の凄いはだいたいこれ >ガイジはPSゴキだけ
そんな一緒にするなんて
それは幾ら何でも酷すぎるだろ?
障碍者に謝れよ! PS3なんていう歪な機械で開発させられてた人は可哀想だったな ps3ってなんか発色悪かったよなぁ
ps3のゲームてなんか発色わるい
テクスチャはしょぼい。メモリ少すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています