フォトリアルに拘るから性能が必要になり負のスパイラルで云々というけど
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大体いつも任天堂信者界隈がそれ言うけどさ
アニメ調のタイトルだって性能必要だぞ
https://i.imgur.com/XiKXGHI.jpg
性能が足りないとこんなことになっちゃう >>1
これ
性能と解像度上がってもどうにもならないと思うけど スイッチみたいに地べたを這いつくばる低スペック機ではフォトリアルもアニメ系も無理なんだよ >>3
ジャギジャギがとれたらゲーム面白くなんのか? >>6
ならんね
見た目と面白さは別物
むしろ見た目にコストかける害悪 ゼノブレだってPC版の方が楽しく遊べるのは綺麗だから >>7
>>9
面白くなるのに売れねーのか
それ、面白くないんじゃね? グラフィックが魅力のゲームも沢山あるけど
高解像度=綺麗では無いかな
俺が一番グラ綺麗だと思うゲーム、メタルスラッグだし
3DCGならジェットセットラジオ 性能いらないって言ってドケビにボコボコにされたやつ フォトリアル望んでる人多いはずなのに、何でPSPからユーザーいなくなってるんだ? >>14
むしろ任天堂信者だろ性能=解像度っていつも思ってるのは ゲーム機のフォトリアルは全然写真らしくないしリアルでもない件 >>17
そうなのかー。勉強になったわ
ついでに教えて貰えるとありがたいんだけど
任天堂信者とやらが称揚してる、解像度が売りのゲームって何? トゥーンも綺麗な方がいいしそのためには性能も必要だ
https://i.imgur.com/Gu8USo9.jpg
まだまだ性能足りないよ >>19
現実を前にしたら未だswitchもPS5も目糞鼻糞程度の違いでしかない真理 グラフィックよりfpsとかオブジェクト数とかのがゲーム性に依存するけど
ゲハだと解像度解像度なのがな >>22
目くそ鼻くそなのはお前の目玉と脳みそだろ
スイッチどれだけ性能低いと思ってんの >>24
目糞鼻糞が目玉や脳とは異なる物質であることは火を見るよりも明らかなわけでこれを混同してしまう24の脳はswitchどころではない性能の低さを疑わせる アイマスがSwitchで出たらどうなる?
↓
2Dにされます
今日最高に笑った PCでゲームする時はファン回ったらうるせーから、画質落としたり
熱持ったら寿命縮みそうで嫌だから、画質落としたりするので
(俺は)解像度って真っ先に切り捨てる要素なんだよね
フレームレートとか物量 ドヤァは、まだわかるけど
極端な例だと(実際にプレイしたことないエアプだけど)
PC-6001のスペースハリアーとか動画で見ると
これこそが技術力だなあと思う 面白く出来ない無能がグラに拘る
グラにこだわると性能が必要になる
よって、性能が必要なゲームは面白くなくなる、と
とはいえSwitchだとインディクラスでもカクついてがっかりな事けっこうあるだろ
マイクラダンジョンズとかめっちゃよく止まったぞ
ダンジョンウォーフェアも無限やってると処理落ちやばいし
最適化不足なだけかもだが コンクリートとかアスファルトとかのテクスチャは自動生成でサクっと貼れて
HDのデカいビットマップデータ用意するとかじゃない方向で進化していけよと こういうスレ見てるとグラやら性能やら喚いてる奴らが任天堂を心底憎んでるのも分かるな
任天堂の存在自体が自説を否定してるんだから じゃあなんでPS4はproより普通のほうが売れてるの
グラきれいな方が面白いならproのほうが売れるはずだよね はー?餅屋は静止画で喜んでるんですが?
メイン売り物だからね絵に描いた餅 マトリックスのデモで思ったのが
CG特有のチラつきとかギザギザが無いと
実写っぽく見えるってことだね
PS5、XS世代の進化はでかいと思う
https://youtu.be/wEMKLSf_two ゲームに高グラなんて追及してもどうせ戦争の道具に使われるだけだよ
ゲームは三次元の世界に二次元が当たり前のようにあったら面白いくらいで良いんだ フォトリアルは性能が露骨に出る
性能が足りないとなんか変なものになるんだよ
だって現実という絶対の尺度があるからな
アニメ調はある程度誤魔化せる
アニメの世界なんて誰も行ったことがないからね >>39
誤魔化せてないじゃん
スイッチは流石に性能が低すぎてな >>39
自分だけが実写で周りがアニメキャラ
永い旅を終えて主人公もアニメキャラになってブサメン判定で終了と 自在に動かせるアニメクラスになるとフォトリアルより開発難度キッツいと思うわ
まぁ、どちらにせよフォトリアルは映画、アニメ調はアニメでいいってなっちゃうわな
ゲーム業界はここまで このスレでもいくつか出てるだろ
性能の低さは誤魔化せない アニメ寄りのゲームでも未だにキャラのマネキン臭キツすぎるしな 綺麗な方がいいだろう
綺麗になると面白さもそれに付随して面白くなる 性能がなければろくなこと出来ないが
性能があっても活用できる金も技術も熱意も無い
詰んでる アニメ見ているとキャラクターが背景の中に溶け込んでいるように見えるけど
アニメ調はキャラクターと背景が分離していて不自然に感じる >>42
Switchの低スペは一目瞭然
アニメ調でもそれは顕著に現れる
残念だったね >>46
それ自体は別に否定しない
Switchの中でも綺麗なゲームを選ぶしさ
だが、Switchに比べてPS5が綺麗と言われてもPS5を選ぶ気にはならないw >>49
お前の中ではそうなんだろ
以上
Switchが売れてる現実は非情だね ゲームはルール作りだってことを一度思い出してなんか新しいもん作ってくれないかな >>51
どうして売上に逃げたの
性能言われただけなのに
低性能を理解してて悔しいからだよね >>53
付随するよ
同じタイトルならきれいな方が面白い >>54
Switchが売れてる現実がある以上
「お前の中ではそうなんだろ」
それだけのこと
以上 性能が高ければハードが売れるしフォトリアルならソフトが売れる正のスパイラルだよこのまま頑張ろう >>57
売れない「性能」に何の価値が?
自慰なら自室にこもってやりたまえ 視認性が損なわれるほど低グラではいけないし
視認性が損なわれるほど高グラでもいけない
料理で言えば限られた予算と時間の中で食べやすいように盛り付ける技術が求められてるのであって、そこを軽視してインスタ映え狙うなってことだろ 視認性が損なわれるほど低グラではいけないし
視認性が損なわれるほど高グラでもいけない
料理で言えば限られた予算と時間の中で食べやすいように盛り付ける技術が求められてるのであって、そこを軽視してインスタ映え狙うなってことだろ >>58
全く答えになってないし売上はどういうスレでやろうね 見た目が綺麗な方がいいならブラウン管やプラズマが液晶に負けるわけがない
ここで性能ガーって言ってる人は液晶の暗部コントラストや残像の悲惨さも
同世代で一番売れたPS2が図抜けて発色が悪かった事も忘れちゃったのか? >>52
別に全ての要素にゲーム的な意味を持たせろなんて思わんが
ファミコンの価値観だろそれ
ゲームはやる「だけ」の時代から多人数も「観る」時代にシフトしてる >>58
中身なんかより売り上げ数が大事!数だけが正義!
そういうのは売り上げスレでどうぞ
ここはそういう場所じゃないので いずれ見栄えに頓着しないキッズとファミリーしか残らなそうよなCSは >>63
ジャギッジャギなアニメってもうそれ駄目なやつじゃん
視認性とか判別できればいいレベルにまで落として虚しくない? 性能が正義なら高性能パーツガン積みのウルトラハイエンドPCが大正義になるが実際はそうではない
なぜなら許容範囲は人によって違うからPSが良いと言う人もいればXboxが至高と言う人もいてSwitchが丁度いいと感じる人もいる
そこがわからんと性能に囚われて他者の意見を聞けないモンスターが産まれる >>7
マトリックスデモを何十時間もプレイできるか?
30分で飽きたわ >>73
技術デモで何十時間も遊べる方がおかしいと思うけどw >>67
だからやるゲームのあるSwitchをみんな選ぶのか
見るだけなら適当なブラウザだけで良いもんな >>73
ちなみにここはアニメ調でも性能必要だよねってスレだぞ 現実の世界、表現とかアートの世界では
それこそ写真術(フォト)の発明というか、ダゲレオタイプの発表で
200年近く前に(1839年)リアルは価値を失ったんだよね
写実的な絵を描けるだけの画家は無価値になった
そんなのは当然、写真撮ればいい
コンピュータ発展の過渡期は「リアルな絵を出せる」ってのは価値があったけど
フォトリアルなCGをなんてもはや目新しくもない
ゲームのアートワークの「フォトリアルさ」の価値はハード性能が上がるにつれて
この先、どんどん落ちていくと思うよ
ゲームにムービーが使えるようになった時に
映画は既に芸術だったから、映画の真似事をして「すごいでしょう?」ってやったけど
そんなもを称揚するヒマがあれば映画を見ればいいわけで >>70
そんな時代いつ来るんですか?w
>>47みたいな頓珍漢なこともそうだが一度自身の偏見を認知して見直すことをオススメするよ
それができなければ一生PCにでも閉じこもってるしかないぞ >>71
ゲームにおいてまず追求されるべきは視認性という話であって判別出来ればいいレベルまで落とすべきなんて言ってないぞ どんなに性能上げても
あればあるだけ使おうとするやつ何なの
そのせいでいつもなにかを犠牲にしてる
だから無駄いわれるんだよ トゥーンには細部デザインのモデルが無いから、今の解像度で作るにはデザイナーにアートワークのセンスが求められる
フォトリアルの強みは、どれだけ美グラになっても真似するものがあるので創造力が要らない点
現実には絶対に追いつけないということでもあるが ゲーム業界は夢が無くなったな
ゲームの将来はどうなるのか未知数の時はウキウキで付いて来れたけど、現実が見えて来ると虚しいもんよな >>69
売上の話はするな!か、情けねーな
面白くないって認めてるようなもんじゃねーか >>81
UE5のデモで言われてるのもそこだからな
「少人数低予算でここまで出来る?じゃあこれベースに積んだろ」が洋ゲ業界の発想 >>82
褒める側も簡単だしな
リアルだから、解像度が高いから、フレームレートが高いからすげえ
って言えば良い 写実が芸術の終わりとかいう価値観も良く分からんな
ひとつの手法でしかない PSソフトは爆死だらけだから売上語るのやめなよ
売上の話すると悲しくなるからグラとかそういう話するしかないんだよ
WiiUのときあんたらもそうだったでしょ なんのコストもなく性能いくらでも積めるならそりゃあればあるほどいいだろうけど
実際にはソフト出ないハード作れないでメリットを遥かに越えるデメリット抱えてまで性能重視して何になるの >>83
開発費高騰しすぎてもうどうしようもないな
いいかげん夢も醒める いや作れる範囲で作れよ
ゲーム以外のこの世の全ての製品がそうして作られてるんだよ 現実的に性能競争から降りた大手サードって
コナミくらいしか無いよな
大手はまだまだハード性能を必要としてるんじゃないのか >>79
ではこのスレ的にどういうことが言いたいのか説明して >>87
アートでの表現としての写実は
写真と映画の発明で、一回終わってる
それ以降の写実は「誇張したリアル」をやるしかない
(2000年くらいに爆発的に進歩して、テクノロジーとしては銀塩写真とか駆逐したけどな)
極端なこと言えば、墨一色の情報量しかない雪舟の水墨画が低グラで低価値で
素人がアクリル絵の具とかCGで描いた極彩色の絵が高グラで価値があるかつーと
そんなことは無いわけで
>>83
>>90
マインクラフトももはや結構な昔だけど
インディーで一発当てる、ってハードルは
個人がPC買うの困難な時代とかから見れば下がってる感じもあるけどなー >>84
スレタイも読めない馬鹿ですって自己紹介?
アニメ調でも性能って大事だねってスレだよ 元々洋ゲーはwiz#1から主観リアル路線で売れる作品群を出してきたから当然の流れなんだけど
国産は洋ゲーガワどころかシステム部分まで和ゲーに翻訳せんといかんから辛ぇわな
アサクリがぽんぽん出せるわけがない 金かけたらソフトに10万円払ってくれるならいいけどさ
たかだか数千円のパッケージを買い渋り直ぐに中古
おまけに基本無料ゲームばかりやる奴だらけなんだから
価格抑えなきゃ勝負にならんだろ >>91
妥協して良いものを作るっていう当たり前のことをしないから勝手に失敗してるんだ大手サード含め 性能上がってゼノブレやFEがどう変わるかどうか説明しろよ
てか本当に酷いならゼノコンプここまで酷くねぇだろw >>1
画質上げてほくろやシミとかいう余計なことしなきゃ
もっと日本人受けする洋ゲー多そうなのにな >>100
拡大した地面に「汚い汚い」ってずっと言ってるの?
そこが綺麗になっても1秒も映らないし、面白さには何も関係ないよ? >>101
目にする機会の多い場所がずっとこんなんだと萎えるし面白さダウンだよ
それに短時間であれここまで極端にクオリティーが低いとそっちに気を逸らされて没入感とかも削がれることになる 古代遺跡や外国の町をより体感できる状態で歩きたいって
そんなにおかしな欲求なのかねえ… >>104
一理あるな
他機種の画質が気になってPS5で遊べないなんて フォトリアルなのが問題なのではなく
ゲーム的な嘘を織り込めないセンスが問題 >>106
PS5の売り上げが気になりすぎてSwitchで遊ぶ時間がない人が多いみたいよ >>104
まぁそれは一理あるなぁ
わざわざモニターで2m離れてやってりゃ目立たんかったけど >>110
テーブルモードで2メートルならワンチャンある・・・か? アークの格ゲー見ると性能がアニメ的表現に直結してるからな >>105
そのために本来必要なはずの相応の対価を払いたくないってのは、
ある意味では全くおかしくないけど、ある意味では最悪におかしい欲求だろうね
まぁそもそもそんなん大して興味なくて時間と注意力の無駄だって思ってる人が多いんだろうけど ハードでキツい逆ザヤしたり単一ハードじゃペイできなくなるほどまでに開発費が急上昇するほどまでに急いで性能上げる必要が無いってだけじゃねーの? >>105
それにいくら出せるかだよ
1万多く払うんでいいならソフトによっては俺も払うかもしれない
10万になるなら払わない
変なことかどうかは価格とのバランスで決まる ステイ豚「性能がー性能がー」
なお、PSユーザーはバイオやテイルズ等ガン無視でスマホゲーマルチの原神を楽しんでいた >>116
ブレワイとか高解像度化とリシェードで別物みたいになるだろ なんでアニメ系だと性能いらないとか勘違いしてんだろうなぶーちゃん >>1
開発コストが問題になるって話をしてるんだろ
ハードも開発費も安くて済むならそりゃグラはいい方がいいに決まってる
ばかじゃねーの 同じ価格帯なのに飛び抜けて性能の低いスイッチw
だからジャギジャギ >>123
Switch版ってマジでイグイグしてることが多いよね
いつの時代までイグイグさせてんだよって >>120
誰も言ってないぞ
一人でフォトリアルの否定=性能の否定って言ってる>>1がいるだけだ ブヒッチに依存しすぎだろ
ゲーミングPCとか持ってなさそう >>95
お前は俺にジャギジャギとれたら面白くなるってレス返してるけど?
自分のレスも忘れるバカなんだね >>132
思春期のガキンチョと同レベルだな
大人はブラックコーヒー!と同レベルでゲーミングPC持ち出してるw そもそもグラフィックの良し悪しにフォトリアルとアニメ調は別に関係してないだろ。 >>133
ジャギジャギじゃカスでつまらんからな
君はこのスレで売上語っちゃうくらいシコシコしてんの? >>137
ジャギジャギじゃなくなったら面白くなるのか、いやーさぞ売れるんだろうな
え?売れないの? >>112
アークの格ゲー見るとアニメ的表現はゲームの面白さに繋がらないからな >>138
また売り上げでシコシコしてるw
そろそろスレタイ読んでね >>140
ジャギジャギじゃなくなったら面白くなるって買ってもらうため、売れるための評価だろ?
なのに売上の話はするな!って、自己満シコシコかな?
それそこ、部屋にこもってシコシコしてればいいんじゃないかな? >>141
性能って大事だよね〜
性能なん当て話すな!
ウリアゲガーウリアゲガー 1919を4545は盛りすぎ
二倍以上盛ってるじゃん
嘘は良くない >>142
売上にはつながらない自己満シコシコってことか
なるほど性能厨は自分のオナニー見せつける変態さんか〜 >>145
繋がるかどうかはグラを上げてみればわかるんじゃない
ってスイッチじゃ無理だったなごめんよw >>142
ハード・業界板である事を踏まえ、客個人ではなく業界にとってなぜ性能が大事なのか説明してみ
そしてその説明した内容(例えばメーカーのソフト制作ハードルとか)について、なぜそれが大事なのか説明してみ
お前の頭の程度にもよるけど、3〜7回くらい繰り返せば「そうすれば売れて儲かる筈だから」に行きつくと思うよ >>146
1919で証明されてるみたいだけど?
自分のオナニー見せつける変態さん、さすが頭も残念ですね 無条件に性能が上がるなら別に良いのだが、現実は性能と引き換えに値段だったり携帯性だったりを捨てる事になるからなぁ
性能が必要かどうかは求めてる物が何か次第じゃないのかねぇ >>147
スレ違いでも強行する荒らしさんはお帰りくださーい >>150
性能抑え目にした結果本体の生産もできてるみたいだしトレードオフの関係であって悪いことばかりじゃないよ >>1
>>4
アニメ系こそ性能大事だなって凄く思える画像 性能いらんとはいわないけど
その前に取得選択の問題だな
うまく間引けなければ何事もうまくいかない >>150
俺のオナニー邪魔すんじゃねぇ!ですか?
自己満オナニーは一人部屋にこもってやってて下さいよ >>154
売り上げオナニーは売り上げスレでしようね >>155
売上は結果であってオナニーじゃないんだよなぁ
それがわからないから自己満オナニーなんて見せつけてくるんだろうなぁ >>156
関係ない場所で強引に売り上げを叫ぶオナニーですねわかります >>158
ゲハは売上の話をしていいところだからなぁ
やっぱ自己満オナニーは一人部屋にこもってやるしかないね >>159
ゲハは売り上げオナニー専用なの?
頭まで性欲まみれで狂ったか? >>160
いや、性能の話もしていいよ?売上もセットだけどね
それが無理な自己満オナニーさんはゲハから出てくしかないね 性能の話はするけど困ったら売り上げ禁止とか面白すぎる
求められてない=売れないってのをよくわかってるんだね 1919ハードの場合面白さやゲーム体験を削ってまでグラに全振りするからな、それもそれでどうかと思うわ ゲハで態々セイノウガー自慰に付き合う理由も無いからねぇ
嫌なら自分に耳障りのいいことだけ言ってくれる奴らで集まってシコってろと >>161
じゃあ一人でシコシコしててね
低性能はつらいね >>166
一人部屋にこもってシコシコするのは自己満オナニーさんなんだよなぁ フォトリアルもアニメ系もどっちもダメダメってどんだけオンボロポンコツ低スペックなんだよ
スイッチさーんwwww マジレスすると、確かにトゥーンレンダもそれなりにマシンパワーを使うが、表現として不要なものを削り取って行く表現手法なので、
フォトリアルほどマシンパワーを必要としない。
また上記のようにそぎ落としの美学なので、一度社内でレイヤーの組み合わせが決定されたらあとは楽。
大変なのは迫力あるカットのために手動で骨格をあり得ないように捻じ曲げたりしないといけなかったりすることもあるが、最近主流のフォトモードのおかげでそれを封印されることも多いから最大の手間がかかる部分がカットされるので楽。
だから、「おにぎり一個に召喚獣一体分のデータを使いました」とかドヤ顔で言ってたどこぞのPは、”自分は無能です”って言ってるようなものだった。 >>169
ダメダメなのに売れちゃってすまんな
1919のPS5さん... >>169
ポンコツよりも売れない1919ステーションは産廃だな >>173
速度重視でバイリニアで描画してるのが多いからだろ。 グラは確実に面白さに繋がってるのにな
繋がってないと言い張るなら一生FCSFCあたりの名作プレイしてりゃいい こんなジャギジャギの汚グラとか恥ずかしくないの?
恥ずかしかったらSwitchなんてやらないかw グラグラ言ってるやつが出してくるのが大体女キャラなのが察し >>176
かわいそうだからDSくらいにしてやろうぜw グラガー言いたいのなら、
精細で鮮やかな画像でレンダリングされたビチグソと、鳥山明のうんちくんのどちらがきれいか教えてほしいわ。
前者を選ぶ基地外ならもう手遅れだけどさ。
グラガーは、これを言うと都合が悪いのか、全員黙るのよね。 >>181
グラガー言っているのが、だいたいステイ豚だからだよ。
箱持ちはそういうのほぼいう人は居ない。
スレみたらわかるが、グラガーではなくゲーム内容の会話をしてるのが箱やswichスレ。
グラガーと喚いて、他社ハードをなぜかスレ内でも攻撃してるのがPSスレ。
今日の朝まで待ってみるか。
誰かひとりくらい>>180に答える猛者はいるのかな?(たぶんいないだろうけど) >>181
まずよくネタででる同じ面白いゲームならグラが綺麗な方が良いみたいな話で
そもそもグラに力を入れた特にフォトリアルの大半がつまらないから文句が出てんだよ
そしてその手つまんないゲームの唯一の評価が「フォトリアルですげー」でしかない
だったらそんな所に力入れる前にゲーム体験が楽しい物作れよって言われてんの フォトリアル嫌いな人に疑問を持つ人よりもゼノブレにいつまでコンプレックス持ってるんだろうって思ってる人の方が遥かに多いよ フォトリアルもアニメ系もどっちもダメなスイッチ性能低すぎ >>1
アニメ系と低性能って絶対相性悪いなってわかる画像 今はすっかりフォトリアル嫌いになったけど理由はクソゲーAAAを何度もつかまされたから
開発リソースの振り方間違ってるんちゃうんか 糞ゲーと言えばキャラゲーのイメージのが強いな
ほとんどスマホに流れてる感じだけど グラフィックが面白さと繋がっているなら、何故世界規模でフォトリアル系AAA扱いのタイトルがクソゲー言われたり叩かれたり評価が低いものが多いのか説明してくれ
グラフィックが良い=面白いが成立するならフォトリアル系AAAタイトルに低評価やクソゲーは存在しない筈だろう?
面白いゲームのグラフィックが良かったり、より良くなる事で価値が上がるのは認める所だが、グラフィックが良いから面白いは成立しないんだよ どの世界線でフォトリアルAAAが軒並み叩かれてるのかは置いといて
フォトリアルじゃないアニメ系もスイッチの低性能だときついねってスレなんですがね 性能なんてゲームの面白さをクリエイトしてより多くのユーザーに届ける手段でしかないからな
グラガーグラガー言いつつガクガク30fpsのPS4エルデンで4545して1919しとけよ switchはそっちを追求していないんだけど
なんでフォトリアルを追求している
PSとかPCとかがハマった罠の話をすることの
ナンセンスを理解出来ないんだろうか
スマホ持ち歩いている人にスマホは低性能でスマホよりも
PCが優れていることを語るみたいな頭の悪さ >>192
>>1を見るとわかるけど、加工した画像前提で話してる人が多数なので目を覚ました方がいい
目が覚めてるのに言ってならヤバイよほんと で、ここまで>>180に反論してくるグラガーステイ豚🄬が一匹もいない。
朝までには一匹くらい反論してみせてくれよ。 高尚な話してるつもりか知らんけど結局はゲハだと行き着くとこはブヒッチ低性能PS5は高スペみたいな話の代理戦争でしかないんだわ
アートの話したいなら別の板でやれよ グラのために本体巨大な据え置き化、高価格化して
膨大なストレージ容量食うのが割に合わない件
個人的には無線VRとVRChatが出来るようになったら
PS5の存在意義も認めるんだが まぁストーリーに頼ってるようなゲームはグラあった方がいいんじゃないか
フォトリアルはまるで映画とか言われることも当たり前になったけど
アニメ調のゲームはまるでアニメとか言われることもほとんど無いしもうちょっと良くしてあげればと思ったりもする
版権ゲーですらだいぶショボいように感じる グラがあったほうがいいと言うが
その結果が現状なら無いほうがいいのでは? グラに力入れた結果
予算は莫大になり開発期間は伸びて
ソフトをまともな状態で発売することすらままならなくなったのに
それでも力入れる理由って何なんですかねぇ
グラなんて手抜けばいいんじゃねーの
フォトリアルAAAなんて殆ど崩壊してんじゃん >>195
いつも通り「クソ」に限定しないと成り立たない詭弁 いつもどおりクソグラ使いまわしブレワイ2が開発5年もかかってることは見えないフリするスレになってるな グラなんて手抜いたソフトのが多いでしょ
特に国内サードとかインディーレベルで
ムサシ、新すばせか、戦国無双5、バランとかフーガとか
ただそれでも開発期間も長いし値段も高いし売れない クソグラポケモンがバグまみれローンチして酷い有り様になってるのによくフォトリアルを叩けるなと思うわ ゲームとしてあまり面白いとは強く言えない原神が覇権とってる以上
世界の大半はルールとしての面白さなんて別に重要視してないってことでしょ
>>176
それは結構真理ついてるかもなw任天堂もドラクエもファミコンが一番面白い
アーカイブでスト2やファイナルファイトやってたほうが楽しい キャラが現実に近付くほど違和感ないように調整するのに金も時間も掛かってバグも増えるからクソゲーが産まれやすい
トゥーンの方がそこら辺ごまかし効くし動きに制限も無いから創りやすい
性能が上がったせいでリアルにしようと無駄に力入れすぎ モーションや造形、フレームとか全部含めて性能が必要
フォトリアルだろうがなんだろうが 性能をクリアしても開発費の問題が
開発費の問題をクリアしてもデザインセンスのダサさの問題が
前途多難すぎるな
袋小路に迷い込んだ業界 グラは良いに越した事ないけど2年も3年も開発に時間かかるのはやり過ぎだわ
名越じゃないけど一年以内に一本くらいのペースじゃないとな 現実のリアルさを前にするとSwitchもPS5も目糞鼻糞の違いしかない真理 性能あるはずのPS5さんで出たテイルズやネプスカネクが売れてないのだが…
一番売れてるソフトは原神みたいだし、Switchで必要十分でしょw 任天堂以外のハードがどんだけ性能良くなってもゼノブレイドは遊べない。
プレステが今の10倍の性能を持っても主人公はブサイゾン。 結局 PSが売れずにSwitchのゲームが一番売れてるって事はまんまSwitchの性能内で作れるゲームで事足りてるって話 北米も日本もSwitch一択でしょ
グラなんて求めてない
遊びを欲してるんだよ >>14
グラを売りにするなら高解像度でフォトリアルじゃなくて、メタルスラッグみたいな職人芸やセンスを見せて欲しいよね ジャッジアイズってゲームを最近プレイしたんですよ。
モデリングも頑張ってて、キムタクはいい仕事していると思ったんだけど、このレベルになってくるとゲーム的な雑な脚本の粗が気になってくる。
プレイ時間が長いんだから、変なサイドストーリーつくるより、もっと深掘りできるメインストーリーに力を入れるべきとか思うのよね。
これがレンタヒーローだったらそこまでは思わないので、グラフィックスが向上すると他の要求も際限なくあがるので大変よね。
で、結局、すごく頑張っているんだけど、個人的にはイマイチなゲームの評価になってしまい、キムタクに申し訳ない気分。 性能が高いハードの方が制約なく面白いソフトを作れるのに
Switchで十分と言われるのは
全くゲームを面白くしないフォトリアルに大金と手間を注ぎ込む無能ばかりだからだよ フォトリアルってゲームを楽しむには足枷となることの方が多いと思うんだけどね
合ってるのはヘッドショットで頭がパーンして喜ぶ客向けのFPSと実写系レース、
動きのないシミュレーション系くらいじゃないか
自キャラが激しく動くアクションには確実に不向きだし、RPGもフォトリアルにするメリットがない 割ともうアニメ調もアニメ見ていればいいかな
ゲームはキャラに魅力無いし まぁハード制約の中で如何に面白いゲームを作れるか?
ってのがクリエイターの腕だからね。昔のクリエイターは
もっともっと制約された中で数々の名作を作って来たのだから
ハード制約があるから思ったのが作れません ってのは
実力不足のクリエイターが言う事だね >>218
高性能の方が面白いソフト作れるのは幻想
それミュージシャンがノンコンセプトで時間に制限無い方が良い曲作れるって言ってるのと同じ理論 >>223
実際今の時代もクソゲーって出まくってるからなあ >>206
バグフィックスの物量も跳ね上がった結果取った手法が操作ロックしてムービーによる演出っていう
リアルタイムレンダリングまったく意味ねえ Switch叩き棒の話しかしてないからな
ハードウェア仕様の知識がある奴なら、真っ当なハードウェアを魔法のSSDと同じレベルの扱いするような奴に
同調するわけがないし
エアフローが狂ったハードを持ち上げて巨大なベイパーチャンバーでAPUを冷やすハードを叩くなんてことはしない グラと関係なくゴミステで面白いゲームてあんの?
誰も知らない変な洋ゲーしかないじゃんwwww CSの客はマリオとかポケモンとかやってれば充分な人しかおらんから、性能なんて必要ないやろ
アニメ調好きな人は普通にアニメ漫画ソシャゲ等に納まったしな 紙と光学ディスクの違いも分からんようなゴキブリに言われても… >>219
映画って動かせるの?
というか映画も綺麗な方がいい >>230
映画は綺麗な方が当然いいよな
ブスはいらねえからな 綺麗な方がいい→じゃあ現状のものはゴミ
これは成り立たない >>231
美人がいいに決まってるわな
でもグラ否定厨って必ずブスでも慣れるとか心がどうのとか言ってるんだがw グラはきれいな方が良いし
その為にはハードの性能は良い方が良い
でもそのせいでお金がかかって開発期間が伸びて
投資を回収出来なくなっている 綺麗な方がいいと言いつつも
実際は小綺麗じゃなくて豪華なものを求めてるから
オブジェクト少ないとショボいといいだすし色々厄介 見た目にコスト掛けるのが害悪とまで言うなら劣化移植に文句言うのもやめるべき 劣化移植の文句はだいたいグラじゃなくてfpsやロードへの文句では
たまに起こる同発PS5版だけオブジェクト減らされてたとかなら文句言いたくなるのもわかるが >>200
お前がやらなければいいだけじゃね?
そっちはそっちで需要があるんだから手に取られるわけで
グラなんて手を抜けばいいとか何の資格があって言ってんの?
自分が歪んだ価値観に毒されてるって自覚が無いんだろうな グラよくて面白かったゲーム最近何あった?
フォルツァ5くらい? お前らが言ってることってせいぜいFFくらいにしか当てはまらないからな
「FFのグラフィックは綺麗な方がいいか汚い方がいいか」で一生議論してると思うと滑稽だわ
FF15を経てもなおFF7リメイクやFF16があんなんだから
こんなスレ立てて同志集めて喚いたところで何も変わんないw
ちゃんと文章の頭に「FFは〜」とか「FFが〜」とか付けて具体性を持たせた方がいいよ >>241
そもそもグラフィックの平均が上がりつつあるから
そのフォルツァにしてもそうだけど「グラがいい」ってとらえ方がおかしい
サイバーパンクやフォルツァくらいのグラが平均台
だから多くの和ゲーは置いてけぼりになってる
そこに不満を感じるのがもうゲーマーとして終わってるね もっといいグラってなんだ?
思いつかんわ
スカイリムの新しいやつ? しかしどんなに頑張ってもアニメには到底及ばないとは思ってたけど、まさかこれほど手前で進歩が止まってしまうとはな
まぁはっきりした方が諦めついていいけど まともな消費者が絶対多数であるがゆえ今では目立たないだけで
「普段はグラ重視のゲームを(実際はそうではないゲームも含めて)叩くのに、
Switchのスペックに対してグラフィック水準上げすぎて扉移動にもロード挟むようになったカービィには文句言わない」
的なゴキちゃん気質持った任天堂信者は今でもいるからな >>247
まともな消費者というより、経験が浅くておかしい物をおかしいと気付けない消費者だな 売り上げキチガイは話が通じないので会話にならねえんだわ
グラフィックや性能の話したくないなら本スレでスイッチマンセーしとけ じゃ今までグラグラ世界世界日本日本してきたPSファンボは究極の基地だな >>248
「本物」に気づいたところで
それが別に大したものじゃないってだけ
意識高い人はもう至高の領域にいるつもりなんだろうけど
こっちは屁がでるほどどうでもいい グラフィックにこだわった結果和ゲーはどうなったか?
FF→15の大失敗でブランド価値が大暴落
MGS→ファントムペインの大失敗でブランド価値が大暴落 それに留まらず小島退社
やばすぎwwwwwwwwww
そりゃグラフィックに力かけるのは間違いだわwwwwwwwww
かと言ってグラフィックに力掛けなければ粗末な物が出来上がって誰も遊ばねーしもう手詰まりだなw フロムソフトウェアが和ゲーの希望であり最後の砦を担ってるのは確かだが
それ以外の和サードメーカーはてんでダメなのである
龍が如く?ジャッジアイズ?ドラクエ?やらねーよ馬鹿w
おいどうすんだよ和ゲーメーカー!
このままじゃ冗談抜きで終わっちまうぞ?ww ごめんジャッジアイズ意外に面白くて
昨日続編まで買っちまったw グラフィックスの高精細はいずれ開発規模の問題になる
規模が大きくなるほど制御が難しく雑念が入りやすくゲームのピントがボケやすい
今日のAAAの凋落はここにあると言える やらないで文句言ってるカスと違ってジャッジもロストもクリアした
キムタクで敬遠してたけどもやってみると意外とハマる ジャッジアイズシリーズ良いよねー、あれ最高に熱い
やらないで批判してる奴はアホだと思う
まあもう名越はいないけど >>9
それは元から面白くないゲームだから
「綺麗になっても面白くない」なだけだぞ・・・ フォトリアル
Switch ブス
他機種 美人
トゥーン
Switch ブス
他機種 美人 >>262
アーロイが美人になるゴキブリ基準のセンスか >>234
野村ファンはどう思ってるんだろうな
今のFFのCG表現のクラウドやティファがいいのか
野村絵を忠実に表現してくれた方が嬉しいのか 今のCSは性能とかフォトリアルとかアニメ調とか、そんなの以前にライト層向けにコミュゲー出しとけばええやろ感が強くて他のことは何やっても駄目な気しかしない >>263
特定ゲームの特定キャラの話を始めてどうした?
ねえどうしたの? >>265
綺麗な方がおもしろいのは当たり前だから誰も言わないんだよ でも結局出てくるゲームは銃シューティングかQTEばっかりのゲームかメタルギアのパクリだろ? 綺麗な方が面白いのは当たり前か
ゲームよりメガデモやベンチマークが楽しいなんて人はゲーム買わないのでは >>201
詭弁?
事実だろ?
じゃぁクソではなく、真っ二つに臓物飛び散らせて血しぶきを上げる画像と、DBで手刀で真っ二つにされた雑魚キャラ。
どっちが絵的にキレイだ?
っこれも詭弁だと誤魔化すしか出来ないか?w >>272
ゲームやってるし綺麗な方が面白いと思ってるけど呼んだ?
ちなみにSwitchだとフォトリアルもトゥーンも性能足りなくて面白さダウンしまくってるね >>265
当たり前じゃん
綺麗な方が面白いなら外に出て遊んだりアナログゲームがめちゃくちゃ楽しくてゲーム遊ばないだろう
でも実際は現実より汚い電子ゲームで遊んでる
これが答えだよ >>274
お前の住んでる世界って外に出たとたん銃撃戦がったりドラゴンが飛んでたりするの? 国によってはまだ銃撃戦あるけど飛んでるドラゴンは絶滅したかな?
地上を歩いてるドラゴンはいるよ >>277
高解像度のPS2と言われても違和感ないくらいなんだが 綺麗なほうが面白い?
だったらプレステ売れてるよね
要因がいろいろあっても確実なのは
綺麗なほうが面白くないから売れないんだよ
現実見ろよw 綺麗な方と汚い方
いやそれなら綺麗な方が面白いのは否定のしようがないわなw 任天堂ユーザーの大半は任天堂ハード以外知らんからな
そういうのがCSのメインユーザーだし、性能求める人は全員PCに移って盛り上げた方がまだ目があるように思う
俺ももうCSは諦め気味 まあスイッチも大しておもしろくねーけど。
怒首領蜂やブレイブルーが途切れた時点でゲーム部分での純粋な欲求なんて消えたな
でもMMOはかろうじでFF14が残ってるか >>281
他人なんかに頼らずに自分で銭出して買えよ まぁ、マルチにしろ任天堂ユーザーは他機種の方がクオリティ高いって知らんだろうしな 画質さえ良ければもっと楽しめるのは否定しないけど
画質がゲーム体験を全て台無しにするかと言われると調整次第だろう
ゼノブレは携帯モードはキツイがTVでやる上でそこまで酷いとは感じない
他機種はそもそも携帯モードがないから比較する意味がない スポーツものだと
PS2でもPS5でもほとんど一緒な気がする 綺麗な方は全く売れないな
誰も欲していいないゴミか >>285
同じ場所で売ってるのに触れずにいられると思うのか? 普通やん ステイ豚目が腐ってるエアプだから仕方ないとか思ってないか 買って遊んでみろ マジ普通やから マジレスすると日本ではタムソフト以外魅力的なアニメ顔作れないわ
どうせ魅力がないならアイマスとかも全部フォトリアルにすべきだ もちろんPS5独占で >>285
いやもう全世界的にPS5のゴミっぷりに呆れてるだけだろ
子供を舐めちゃ舐め返されるよ もうステイ豚とか嘲りの対象でしか無い
PS5でスッゲーゲームを見せつけなきゃ取り戻せないぞ もっと金使えよ貧乏プラットフォームX民 >>282
FF14がアニメかフォトリアルかハッキリさせなきゃ フォトリアル要求の意味が無くなるからね ドッチだ? リアルにしたところで現実と違う不自然な動きとかあったらダメだし割りに合わんのだろうな フォトリアル否定派のいうこともよくわからんのだよなあ
正直、今のゲームもそんなにフォトリアルってわけじゃないし
リアルにして違和感があるといっても、それはずっと違和感があって、
それが無くなるのは遥か未来だろうし
なんならゲームデザインの話でしかないわけで グラ=クオリティと思ってる障害児には理解できなくても仕方ないよね ゲームのクオリティはグラフィック表現とは別の所にあるでいいけどさ、
なら別にグラフィックがフォトリアルを目指しても良くない? なんかステイ豚って一般人の間でPSの認知度が低いって話を
任天堂以外のゲームのグラを知らないからそうなってるだけで
知ればPSを選ぶんだと思っちゃってるようだけど違うからね
ゲーム屋行けば任天堂以外のゲームの映像も大画面で普通に流れてるんだから
知った上で興味を惹かれないからPSの名前すら覚えてもらえないっていう
もっと致命的な状況になってるんだよ >>296
クソゲーなのをふぉとなんとかなら面白くなる!
みたいに言うキチゲエがいてなw >>299
誰もフォトリアルじゃなきゃダメだなんて言ってないのでは?
少なくともこのスレはアニメ調だってグラはいい方がいいよねってスレだったはず >>299
いいんじゃない勝手にやれば
他のゲームにケチ付けなければ
そもそも実写使ったゲームなんてps1時代からあるのに否定も糞もない >>299
すまん読み違えてたわ
もちろんフォトリアルを目指すのも当然ありだし否定する意味が分からないね
ただどちらであれ綺麗な方がい 実際、グラフィックにこだわったからゲーム性が悪くなったってタイトル、
そんなになさそうだけどね >>281
え?
switch以外ならsteamでゲームやってるけど?
サターンもPS2もxbox360もwiiUpも持ってるが? FF15も一応遊んだが30時間で飽きたな
クリアした後、2周目まで行く気でなかった
メガテン5はもう120時間も経過してる
LV99まで上げてからシヴァ倒さないと >>305
そもそもクソゲーすぎて誰も話題にしないだけでは? >>305
ゲーム性を犠牲ってのはグラのために何年も開発しておいて
やること自体は既存のゲームと殆ど変わらないってガッカリ感を表現した言い回しだから
致命的にゲームとして欠陥があるってことではないよそもそも Switchユーザーが据置専用を選ばないのは
グラ要らないじゃなくてプレイ環境を縛られるのが嫌なんだと思う
だから動作環境をしばられる高グラゲーを選択しないけど
Switchでグラいいゲームが出たら喜ぶ 「グラフィックにこだわったからゲーム性が悪くなった」という言葉の意味が人によって違うから
お前の中ではそれでいいよ >>305
ゲーム性が疎かで、相対的にグラばかりに注力してるって皮肉は多分にあると思うぞ
グラにかけたかけた手間暇はそのゲーム性にどれだけ寄与してますか?って
グラフィックにこだわるのがダメと言ってるのではなく
グラフィックしかこだわりを感じないのがダメなんだよ テレビが部屋になくても
遊べるってのも性能だと思うけどな
テレビだってみんな部屋にあるわけ
じゃないし ・グラフィックをフォトリアルにして違和感があるところを潰していったらできることが減ったクソゲー
・グラフィックをフォトリアルにしたのにゲーム内容優先して服や草木すり抜けとか違和感でまくりで萎えるクソゲー
・グラフィックをフォトリアルにして費用工数の大半を吸われて他が手抜きになったクソゲー
ぱっと3例くらい出てきたけどどのことをいってるんだ? ・グラフィックをフォトリアルにして可愛さが減りグロさが増えて不快感にしか寄与しなかったクソゲー
・グラフィックをフォトリアルにして説得力を盛り込んだらやらされる事が難しく面倒で多量に膨らみ過ぎたクソゲー
ゲハに来ない類のSwitch主体客に嫌われるのはこういうのだと思う フォトリアルって人間型のキャラのFPS,TPSばかりで
ゲームの幅は明確に狭くなってる 性能気にする人いないし
真面目に作れば開発費膨大だし
冗談抜きで映画やアニメ見てればよくなって来たな 日本やアニメ絵を進化させれば良かったんじゃないかと思う
ラジアータみたいな >>318
ソニーもグラビティデイズみたいな
和ゲーを育てれば良かったのに
バイオもどきばっかだからね プリコネみたいに可愛い2Dキャラが賑やかにわちゃわちゃするようなものでも良かったのに、何故CSは不気味な3Dにこだわるのか >>320
PSを次世代に買い換える理由はこれだって
グラ全振りのプロモーションした結果
グラ抑えたゲームは無価値って先入観を植え付けたせい >>321
その挙げ句にsreamでいいだろになったの笑う
プレステ乞食どもは無料ゲーしかやらないし >>318
まぁPSに出るゲームってフォトリアルじゃなくても無駄に暗くてメタリックでギトギトした絵になるからどのみち一般受けはしないんだよね グラガー言ってるステイ豚って、実写映画観ないんだろうなぁって思う。
観てたら、グラガーが推奨する海外AAAタイトルが不気味の谷で気持ち悪いと思うと思うんだがねぇ。 グラ良ければゲームも面白くなるていうのは
ゲーム自体が面白い時の話で面白い=グラではない
そして世界で今一番売れたゲームになったのはマイクラ
範囲以外は3DSでも可能でデモなら4kBデータでも可能
面白さは3DSでも損なわれない PCでマイクラやってMODとか入れてみ
めちゃ臨場感出るよ
3DSでもとか言ってる奴は視野が狭すぎ ポリゴンやCGの登場が映画大好きクリエイターの心を掴んだんだろうな
良くも悪くも >>326
そう、まさしくこれが答え。
面白いゲームはフォトリアルにしても面白い。
が、逆にフォトリアルなゲームが総じて面白いわけでは無い。(むしろワンパターンでつまらん) マリオをフォトリアルにしたら不自然になりすぎてアクションの幅が狭まりそう 外国人と違って日本人は毛穴や肌のシミなんて求めてない人が多い
美麗グラフィックを求めていても必ずしもリアルであることを求める人ばかりじゃない FF15の料理作るのに苦労した自慢とかされると思うのはディテールに凝るのは結構だけど優先順位履き違えるなよってこと >>332
あの無能Pのおにぎりリヴァイアサン発言が、FF15の不出来さを完全に言い表していたな。 >>299
面白さのクオリティが保たれてれば見た目は好きにすれば良い
まあリリースは早い方が良いけど >>332
「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」の話が理解できないやつがいるからな
グラ至上主義者って言うんだけど 1セント硬貨なんてなくていいよね
ついでにオブジェクトみんなローポリで視認して分かればそれでいいよ
ってのがグラ否定論者の究極系見たことあるけど 今なおマリオ64やってる奴がいるわけだし
あの体験を得られるならグラはその程度でいいか
売り言葉に買い言葉で白熱しちゃったかだろ >>332
料理等クラフトはRPGとしてとても楽しいが
その場面をこのホスト達が演じる意味あんのかなとしか
まずキャラが世界観を破壊してる 髪の毛がそよくだけで面白い
この言葉を信じてる奴がグラ至上主義者
もしかして綺麗と思っても面白いとは思わない >>340
綺麗だから面白さも増すんだよ
激しく動いてんのに髪の毛がガチガチに固まってたら萎えるし違和感も増すしそういうので気持ちが削がれる グラにこだわるから性能が必要になってハードが高くなって、開発期間も年単位で伸びると ブレワイ2はさぞやグラにはこだわってるんだろうなー >>341
お前のそのレスって、ゲームが面白い前提だよね?
AAAフォトリアル(笑)で、総じて面白く無いからまずは面白い物を出してからじゃない?
認めたくはないだろうけど、スイッチのソフトの面白いと言われるソフトは未だに売れ続けている。
一方、そう言ったソフトがPS4にでも5にでもある?
過去1年程度の作品でも構わないから。
スイッチのソフトは、それこそロンチタイトルの物が未だに売れてるんだよ。
それが現実。
面白いゲームをつくってさらにフォトリアルなら良い。 上のスレにあるようにマイクラのリアル化MODのようにね。 グラだけでなく音響にも拘れと思うがな
タルコフの後では特にそう思う
まあ全然性能も人手も足りんよね 孫悟空の髪がガッチガチに固くてもなんとも思わんが
フォトリアルだとそれはダメってことだろう
髪の毛一本にまで気を配るのが当たり前の界隈は大変だな まあ現代女子みたいなもんよ
見栄はるためにくだらんことにこだわる
本人には大切なことなんだよ >>347
アニメだからカッチカチで良いというわけではない
ジャンルや状況によるんだろうけど >>346
感想じゃなく、データとして未だに売れ続けているスイッチ過去タイトルに対し、
エロゲのようなスタートダッシュで売り逃げのようなPSタイトルばかり。
まあディレクターズカットだかで再販ですらランキング入れない物ばかりじゃない。
データは残酷だよ。
現実見ようか。 >>350
売れてれば面白いっていつものやつ
ゲーム買う前にこのゲームは何本売れたか?
よしこの本数売れてれば面白いはずだ買おうって人なんだろ 実際ゲーム部分はアサクリどころからダクソにすら及んでないのが大部分だと思うがねえ 娯楽品で面白くも無いものがロングセラーする事は断じて無いわ
これはゲームに限らず、全ての娯楽品に通じる真実
中身がつまらないものは初動だけ盛り上がってその後は一気に萎む >>349
さじ加減はあれど今どき髪がちょっと揺れるくらい3DSみたいな低スペックでもやってるし
それこそ高グラ化による些細なことが気になってしまう弊害だろう >>354
髪の揺れすらも弊害なの?
グラ否定極めちゃってる? >>356
いや上で髪の揺れに違和感あると気になって集中できないとか言い出すから
こだわりに感動することはあってもいちいち萎えないよ普通の人は >>357
普通の人でも髪の毛がガチガチに固まってたら今の時代じゃ違和感覚えるよ
あとはどこまでこだわるかは開発側と対象ハード次第だが >>358
ガチガチに固まってるゲームとか言われて思い出せるほど印象に残ってないだろ
今どき揺れてないゲームがそもそも無いってこともあるだろうが
本当に気にする要素なの? >>351
何言ってるの。
”売れ続けている物”は良い評価の奴だろ。
エロゲはスタートダッシュで顧客を半分欺して売り抜ける。
それと同じ手法で欺し売りしてる会社があってだな。
サイパンでPCでのテストプレイ動画を自社コンシューマでの実機プレイと偽って発表した会社があってだな。
どことは言わんが。 スタートダッシュで売り抜けるゲームと何円も延々じわじわ売れているゲームを同列に考えるあほがいるとは思わなかった。 >>359
つまりガチガチではよくないということかい?
それなら異論はないが >>362
ゲームが面白くても髪が揺れてないからダメって言うなら俺は全否定するよ >>363
そういうデザインでも違和感のないローポリモデルとかならいいんじゃない 適当に揺らいでればそれ以上は求めないって話なのに
バカはすぐガチガチと完璧に計算されたリアルな揺らぎの両極端の話に持っていく >>365
いつも否定派が最初に極端なこと言いだすから >>366
逆だろ
グラは最重要じゃないと言ったらだったらファミコンレベルでもいいってことだなとか言い出したり
今回の場合は髪の毛がそよぐだけで面白いを否定したらカチカチに固まってたら萎えるとか言い出したり
極端なことを言い出すのはいつもグラ厨 >>367
そういうことを否定派もいつも言ってるよ
高解像度でリアルなウンコとデフォルメされた漫画みたいなウンコだとか色々ね 3Dモデルは粗が見えすぎてホント辛い
いつまで経っても泥人形のお芝居から抜け出せない >>326
あああのスーパー出落ち感のあるやつねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています