ロックマンマニアだけど質問あるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13時まで家にいるから答える
ちなみにグッズ集めてるとかではなく、設定を調べたりゲームのやりこみが中心 ダッシュが本編なんだよな確認してよ リマスターとか出せよカプンコPS5で出しても良いそ 今のロックマン活かさず殺さずのカプコンどう思う?
横スクはインディーに紛れて難しいかもしれんが流星シリーズとかいけると思うけど? >>4
開発者曰く、世界観が異なるからゲームとして変えたってだけであの世界の中ではXに出てくるゼロと見た目は一緒みたいだよ 長年馬鹿にされたインティロックマンがソシャゲでキャラ露出するなり正当に評価されたんだ
PSPで皆殺しにされた移植モノらよりロックマンゼクスが5、6倍売れてたのに 無印は3が最高傑作だと思うんだけどどう?
12は出そう? アイシールド21の作者のどっちかのデザイン応募が採用されたボスって何マンだっけ? >>5
本家だったらニトロステージ
Xだったら6の秘密研究所
ゼロだったら曲名忘れたけど2のOPステージで流れる曲
エグゼだったら6の通常戦闘曲。思い出補正が強いが
>>6
ダッシュもいいけどやっぱり本家とX、ゼロをしっかりつなげて完結させてあげてほしい
ゲームじゃなくてもいいから。
>>7
自分もクソだと思う。無駄にグッズとかだしてライトユーザーに媚び売ってるみたいだけど、そんなのどうでもいいからはやく新作出してほしい
ダイブとか言うクソゲーはどうでもいいから >>13
ロックマン3時点で村田をコンテスト応募に誘った友人がいて
5のときスターマンで村田と同時受賞したそうだ >>9
多分だけどX1〜X4でたあたり。
後、本家は終わってたけど、エグゼ2〜6あたり
>>12
いつかは出ると思う
人によって違うけど、なんだかんだで7が一番いい気がする
スーファミであのグラフィックはやばい。
8も極めるとかなり面白いんだけど、万人には勧められない >>17
本家だったら8
Xだったら2か4
ゼロだったら3
エグゼは6 理解しました 全部繋がることが可能なのねリメイクでもいけるか
キャラはメトロイドより有名で人気もあるしマニアさんが案内してくれれば面白そう でもダッシュやりたい イキますよー!イクイクゥホモ豚ステーション!アーッ!😮💨🥴1919台🐷🐷🐷アーッ!😮💨
w
ってこと?w 本家3は確かにいいと思うけど、やっぱり処理落ちが酷すぎるんだよな
後はこれは賛否両論分かれるだろうけど、ボスが弱すぎ
ステージ難易度とか構成、BGMはいいと思う エレキテル・ナマズロスをバスターでノーダメ安定方法教えて >>22
リメイクは絶望的な気がする
イレハンXで色々設定変えて作ったけど結局続編出さずに終わったからね
カプコンは何がやりたいんだかわからん あ、村田先生だったか
2回も採用されたとかすごいな >>25
多分、後半の発狂モードに出てくる玉散らしてくる奴の事いってるんだけど、あれは壁の一番上ひたすら壁蹴りしてればなんとかなる
ただ当たるときは当たるから100%は無理
弱点使っていいなら弱点使えば楽勝 インティ製のロックマンが意地の悪い作りで苦手なんだけどどうしたら好きになれる? そういえば本家最高傑作候補には1のリメイクのロクロクもあったわ
あれ全部チャレンジクリアしたけどボリューム満点で面白かったなあ
2や3が出なかったのが残念でならない >>26
どうしてもPS2の性能を活かして新しいロックマンを作りたかったんでしょう
>>30
ロクゼロとかロックマン9と10の事?
ロクゼロはステージとのキャラ対比が明らかおかしいから合わないならもうしょうがない
本家のほうに関してはあれはインティというよりカプコンが悪いと思う。
ニコニコのエアーマンの歌が当時流行ったから、とりあえずレトロで難しいゲーム作ってやろうって感じで極悪にした感じみたいだから
そのおかげで10はほどよくなったし 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザー
4: 11/02(火)22:20 ID:bzj9hnIyd(3/4) AAS
公明党は「創価学会婦人部」の意見を無視できない
このような理由が、集団的自衛権の行使を認めようという動きの背景にあるわ
けだが、実際にはどんな場面で集団自衛権を行使しようと考えているのか。そ
こが大きな問題だが、僕が司会をしているBSの番組に、安保法制懇の中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいと思っている。
集団的自衛権の行使を認めると、なにが変わるのか。それは、日本が「戦争を
する国」になるということだ。戦後に作られた新憲法のもとで、日本はずっと
5: 11/02(火)22:22 ID:bzj9hnIyd(4/4) AAS
戻る
レス検索(2件)
0063 名無しさん必死だな 2018/04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 >>38
ロックマンもそうだけどあの手のゲームはそれを安定させるのは至難の業だけど数回程度なら練習すれば出来ると思うよ >>41
ゼクスって難しい場所あった?
強いていうならマップで迷った PSPのロクロク、イレハンのリブートはなんで上手くいかなかったと思う? >>43
売れなかったから。売上見てみろ、特にイレハンX
>>44
めんどいからつけたことない 昔考えたボスキャラいたら名前教えて
あと応募した事ある? >>47
ボスキャラ募集を最後にしてた7あたりは、まだ自分は4歳児
絵なんて描けねえよ >>48
1ならバグなしでも練習すれば30分切れると思うから頑張ってみて ロックマンにハマったのはいくつの時?
きっかけとなった作品は何? >>33
察しの通り9
本当に酷いゲームだと思ったよ
でも昔ゼロやった時は違和感覚えつつもそこまで酷いとは思わんかったのよね
まあこういうシリーズなんだろうなって 北村さんがカプコン退社後に作ったココロンはどう思う? >>51
やりはじめたのは幼稚園の頃、父ちゃんがスーファミと一緒に7買ってくれた時
けどその時はクラウドマン倒せるのがやっとで結局クリアできずやめた
んで小学生になって友達の家で死んだら交代って感じでロックマンやってた時に、友達におまえゲーム下手だから嫌だなぁって言われたのがきっかけでやりこむようになって、自然とハマっていった >>1
アフィカスアンケスレは雑談板か本スレでやってて、どうぞ 9と10はだいぶ違うゲームだよな
9はグラはFCだけどパターン構築ありきな具合がいかにもインティ製って感じだわ
これはブラッドステインドの横スクアクションでも感じた
10はわりとゆるい作りになってて遊びやすい
どっちが好きかは好みがあるだろうけど >>1
FC無印ロックマンで最強ロボ1〜5位ランク付けして >>53
多分ゼロは普通にプレイする分には問題ないと思う
ただゼロはノンストップでやろうとすると画面スクロールが速すぎて敵が一瞬で出てくるんだよ
だからノンストップスピードプレイでやるとアドリプがなかなか通用しない完全覚えゲー >>53
多分ゼロは普通にプレイする分には問題ないと思う
ただゼロはノンストップでやろうとすると画面スクロールが速すぎて敵が一瞬で出てくるんだよ
だからノンストップスピードプレイでやるとアドリプがなかなか通用しない完全覚えゲー ロックマンって実は六つ子だからロックマンなんだっけ? >>59
持ってるぞ
アキバでなんとか集めた
>>60
なかなか難しいからまとめて言うけど3の合体ボス全般って考えていいよ じゃあ7には思い入れがありそうだな
俺は他人がプレイしていた2を見たのがハマるきっかけだったけど個人的には7が一番好き >>65
7はカプコンネタが混ざってるのがいいな
魔界村のBGMに変えられたり武器紹介でライトットがストライダー飛竜の話しはじめたり >>64
違う違うワイリーロボじゃなくて人型ロボット限定の話クイックマンとか 北米版とか欧州版のパッケ絵がああなった事情ってなんだろう
カービィは色設定が伝わってなかったとかは聞いたけど そろそろ時間だからこの辺でを終わりにするわ
夜帰ってくると思うけどとりあえずこのへんで 20世紀ロックマンの中では7だけ触りしかまだ手付けてないんだよな
ラスボスが激強とかはよく聞くけどそろそろクラコレ2のやつチャレンジしてみるかな ZX,ZXAの評価教えて
自分的には続編欲しいくらい好きなんだけど ロックマンコレクション買ったけど
むずすぎる
死にゲーでも何度もチャレンジしようって気にならないむずさ
メトロイドやキャッスルバニアくらいがちょうどいい >>75
ロックマンもメトロイドヴァニアの方向性で何作かあってもいいのにね
武器集めとそれによるマップの解放、ボスとの戦いなど相性はいい
当時も企画はあったろうけど ウィキペディアのゼロの頁に【ゼットセイバーは『ゼロシリーズ』のトレーティングカードによると
サーゲスが製作者である】と書かれているんですが、本当なんですか? >>24
3のボス弱すぎって意見は初めて聞いた気がする
シャドー、クイックも含めてそう思ってるの?
一部例外を除いた総合的な話だとしてもまあまあ程よい難易度だと思うけどな いやまあでもシリーズやりつくしたマニアの意見としては正しいのかもしれないが 大概スネークマンとタップマンのせい
シャドー以外はノーダメ楽だから弱めなのは間違いない
そしてクイックマンは2 エレキ、アイス、クイック、プラグがマジで強いと思う >>75
4以降はマイルドになってるよ
7はちょいムズかもしれんけど >>21
8好きか。
ネジの個数に制限があったんで探索要素もあったし
むやみやたらにパーツ買えず組み合わせ考えたりが楽しくて
最新作の11よりボリューム感あると思った。
どうよ?11。おれは物足りなかった。 ああ、ちなみに11の学生の頃のライトとワイリーの思想はワイリー支持派です。 >>89
7はムズいどころかワイリーカプセルが歴代最凶 7はワイリーカプセルだけ難易度調節ミスったんじゃないかレベルで強い
全体ではそうでもないがあそこだけおかしい ロックマンはエグゼがよかった
オオカミとトリのアレについてどう思う? >>84
3のワイリーステージの2ボスラッシュの話ではないかと。>クイックマン 初めてロックマンやる人って有名だからって2とかからやりがちだけど、絶対4か8から入った方がいいと思う 4はいいね
難易度の極端な波が無く退屈なほど簡単でもない非常にまとまりの良いゲームだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています