日本人向けのFPS作るとしたらどんな内容にしてほしいんだよ
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今度ガンダムででるじゃん…
中身がWOらしくカナリ微妙に思えるが
絶対に失敗しそうな機体サイズはそのままで出すらしいから
競技性は元より、失敗しそうな匂いしかしない エイムアシストを超強くして実力差を出さないようにする ff7fsが大爆死したからな
ダイ以下という恐怖でなかなか力入れないだろうな あれはTPSだけどジャンクメタルみたいのをガンダムでつくって欲しいわ >>1
まず、操作キャラを見えるようにして欲しいな ファンタジー世界のキャラクターとなり、一人称視点で没入感が出るように作る?
戦闘も会話もエロシーンも笑 でも、TPとFPの切り替えがあるゲームは好きだな
ユーザがいつでもどこでも出来てしまうと微妙だけど アーマードコア的なある程度大枠で捉えればあとは銃の性能とかでロックオン、エイム力が変わるみたいな
パッドでやる事を想定した場合はそんな感じがいいんじゃないかと 話変わるけど洋ゲーはキャラの慣性にやたら拘って操作性犠牲にする癖になんでFPSだと人体力学ガン無視のゲームばっかりになるんだろうか >>21
そりゃマイナーで胡散臭い分野組み込む意味がないだろ 美男美少女キャラばかりにして、ダメージで服が破ける感じで 三人称でエイムアシストが強くて事前の調査で有利になれて程良く厨二なゲーム
アーマードコアなんだよなぁ 性能にせよキャラクター性にせよ撃つ側にテコ入れすると大抵はFPS需要よりTPS需要の方が増えるんだよね
かと言って撃たれる側に魅力を盛るのはFPSと言われて想像される仕様とは水と油になりがち
ポケモンスナップが上限じゃね
カメラだからTPでなくFPにせざるを得ないし撃たれる側の方がキャラ価値高いからそれでいいし、
撃たれた奴がゴア沙汰にもならない、撃つ側の死角の恐怖さえ大幅に軽減される
まぁ日本比率とか無視して単に日本支持者の絶対数稼ぐなら海外メーカー資本の暴力で基本無料の下手な鉄砲数撃ちゃ戦略垂れ流してもいいけど スプラやポケモンユナイト見るに
やっぱポップな見た目にしないとなぁ ガンダムだよね、ガングリフォンもそうなんだけど日本人はロボット大好き >>15
零戦とかが体当たりして仕留めたB29から脱出した乗員は竹槍で殺してたね >>19
バイオハザードガンサバイバー4が切り替え方式では最初期のゲームだったと記憶している
普段は日本人好みのキャラが中央にいる自由移動で、射撃時にはFPSモードになるっていう
ガンコンゲーだから体術アクションがないのと購入者があまり多くないのが惜しい点なのだが、バイオ4より5年前にあのシステムを出してきたのは当時すごいと思った アーマードコアが死んだのはパイロット描写が欠けてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています