宮本茂「オープンエアー」発売前俺「何言ってんだこのオッサンw」
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壁がないゲームって言葉で説明しても伝わらんからな
造語も作りたくなるわ 正直、発表時点ではクスクス感があったよね
でも発売されたらこりゃすげぇ!ってなった >>2
君はさしずめエアプって所だな
街もあるし人もいる >>5
台地降りた先の橋で生き残り見つけて感動するんだよな
あとは町というより集落だけどどれも個性的で見応えあった ところどころある建物がだいたい廃墟だけどあれはWiiUの性能の影響か意図したものかどうなんだろう まじで食う気感じるフィールドだった
環境音やBGMが合わさって風まで感じれるゲームって他には無いわ
洋ゲーと作りが全く違う ゲハ的になにいってんだと言えばマザーシップタイトルを思い出す >>7
廃墟は100年前の大戦争を表現してるんだよ 宮本じゃなくて青沼じゃね?
まぁ、俺も何言ってんだとは思った >>5
この場合街というのはカカリコ村みたいな集落ではなくてシティだろ >>14
そもそも今までのゼルダで街って言える規模の集落ってハイラル城下町くらいじゃね?
ハイラル城が滅んでる世界だから仕方ない >>7
性能の所為もあるだろうね。時オカだとコキリ族が近づかないと見えないのは64の性能だと建物の描写と両立出来ない事が原因らしい。けど妖精を周りに飛ばす事でコキリ族が表示されて無くても居場所が分かるようになった上にリンクに妖精が居ないシナリオに繋がったとか 宮本はWiiのミュージック、WiiUのスタフォ零あたりでもうクリエイターとしては
枯れてるのが証明されてしまってるし起源主張したり変な事だけいう人になってしまった >>14
ゼルダの世界観で町ってよべる場所ほぼ無いぞ? 開放型のヘッドホンがオープンエアと呼ばれてるからなんとなく開放的なイメージは出来てた Switch2では住民が増えたブレワイが遊べそう
次はAIがキーになってそう
もう開発は始まってると思う 空気感ほんとすばらしい
時オカの頃から、カビの臭いがしてきそうなダンジョンを作りたいとか言ってたし
写実的なリアルよりも、いかにその世界にいるのを実感できるかってのを一貫して追求してるのがゼルダだな オープンエアーって別に造語じゃないぞ
勘違いしてるやつ多いけど オープンワールドに対するオープンエアーは聞いたことがないからじゃね マップが全部繋がってないからオープンワールド名乗れなくて適当言ってるだけだろ >>26
その理屈だとスカイリムもFOもオープンワールドにはならないな ウィッチャー3なぁ
ブレワイの後にやったから世界中繋がってるのかと思ったらエリア区切りだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています