【ゲハ年末恒例】個人的に今年プレイして面白かったゲーム 【2021】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、発売年は一切関係なし!
今年自分がプレイして面白かった良かったゲームをみんなで語ろうぜっ! ミートピアは意外と楽しかった
終盤の展開が自分でキャラ作るゲームだからこそ面白いなって BOtW
Slay the Spire
Wicher3
Return of the Obra Dinn
Inscryption 新すばらしきこのせかい
14年前のDS無印やってないといけないという商売的に大失敗だけど中身はめっちゃよかった A列車
ハマりすぎて寝不足の日々だった
公式が有料マップ追加してくれたらなんぼでも買うのにのぅ ロストジャッジメント
ストーリーが前作よりも好みだった バイオ8
スパイディマイルズ
キノピオ隊長
ルイマン3
ゼルダ夢島
桃鉄
ホライゾン 真女神転生5
対策がハマったり、ボス強すぎるけど倒せるかも?と感じた時の感覚が良い
フィールドの探索も面白い
天穂のサクナヒメ
稲作面白いしおひいさまがかわいい
だんだんキャラに愛着が持ててくるところもいいしアクションも爽快感がある
二本とも不満が無いわけじゃないけど楽しく遊べている Narita Boy
PV観た時はよくあるメトロイドヴァニア系の、おバカなノリとテクノミュージックで80年代を懐かしむ系かなと思ってた
実際プレイしてみたら予想に反しておバカ要素はほぼ無くてそれどころか泣きゲーだったことにびっくりだったよ project zomboid
RimWorld
メトロイドドレッド 月姫
メトロイドドレッド
ブレイブリーデフォルト2
ボイスオブドラゴン
他にも結構買ったがこの4作が特に良かったかな モンハンライズ
暁月のフィナーレ
確実に今年廃人になってるわ Slay the Spire
最高難易度クリアしてやったぜ HADES
METAGAL
月姫
キャッスルヴァニアコレクション
片道勇者Plus
MELTY BLOOD TYPE LUMINA
サガフロンティアリマスター
銀星囲碁DX
グラディウス3アケアカ
ゼノブレDE
くにおくんすとりーとバスケット
Bloodstained Curse of the Moon2
桃鉄令和定番
シレン5Plus
スパロボ30 あつ森
合わないと思って避けてたが自分はコツコツやるのが好きなようだ リターナルが頭1つ抜けてたな
PS5専用だからそこまで話題にならなかったけど
デモンズソウルが出てきた時と同じくらいのインパクトだったぞ
ソニーが速攻で買収したのも納得できる開発チーム こういうスレはタイトルだけ多めに書くより一作でも感想と書いたほうがおもしろくなるよね PS5でモンハンアイスボーン300時間、switchでモンハンダブルクロス300時間かな >>20
そっか
片道勇者はオススメ
ちょっと暇なときにサクッと遊べるから良い
元はフリーソフトだけど金出しても元は取れる 王立穴ポコ学園
生徒たちが世代交代しつつ強くなっていくローグライク
ダンジョンに潜って武器やスキルの書を掘ったり
3年性になり卒業する際に今まで育てたジョブを後輩が引き継いだり
ゴーレムを作って育てたり・・・と色んな要素盛り盛りのゲーム
絵やストーリーがゆるいと思ったけど途中からわりとシリアスになって面白くなってきた モンハンライズ
・エンドコンテンツ不足で過去作に戻るも、この操作性の良さを体験するとなんだかんだでライズにまた戻ってきてしまう
色んな武器使ってると結局500時間弱吹き飛んでた
メガテン5
・こちらもエンドコンテンツがしょっぱかったが、よくよく考えれば4Fが異常過ぎただけで5も十二分に遊べる
全ルートと全悪魔全書埋めるとなると200時間くらい遊べた
ギルティストライヴ
・微妙に僻地に住んでる身としてはロールバックが快適過ぎて他のタイトルに手を出せなくなるレベル
グラブルバーサスの失敗を反省してか、基本アッパー調整を繰り返しているので、弱キャラでも十分戦える
オレのジャック・オーがrev2から完全に別キャラと化したが、今の性能の方が使ってて面白い。まぁ普通に弱キャラなんですけどね >>23
買ったまま積んでるけど面白そうだな
後でやるから楽しみ ダンジョンエンカウンターズ
なんかファミコンのゲームを今風にリメイクした感じ。
40代には刺さるんじゃないかな。
真女神転生V
取り敢えず2周した。後2周はする。 メガテン5
ペルソナ4 ザゴールデン
ファンタジアン
FF3ピクセルリマスター
ロマサガ2リマスター
サガフロリマスター >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ ゴーストオブツシマ
FE風花雪月
マリオゴルフスーパーラッシュ
マリオゴルフは悪評高かったがオンラインは十分面白かった。 モンハンライズ
近接弓が楽しくてひたすらランダム救援やってた
Hades
ゲームパスでプレイ
軽くやるつもりだったけど、結局実績全解除までやってしまった
Forza Horizon5
もはや定番となってしまっている
今はシーズンイベントこなしながらイベント埋めてるところ
Halo Infinite
マルチが本当に楽しい
真女神転生V
決して満点を付けられる出来では無いとは思うが本当に楽しくプレイできている
前作4Fもそうだけれど真1のコピーから脱却しようとしているのは良い
本当に良いのだけれどルシファーのデザインはもう少し何とかならなかっただろうか slay the spire
ローグライク好きじゃなかったけどこれはハマった
カード増やすよりカード減らして回転率上げるほうが大事なのが面白い hades
全機種でできるんだし、とにかく皆に遊んでもらいたい。 ウマ娘
アイドリープライド
ウイニングポスト9 2021 モンハンライズ
リターナル
テイルズオブアライズ
メトロイドドレッド
ダンジョンエンカウンターズ
エンダーリリーズ
KENA
個人的には今年は豊作 switch
ミートピア
モンハンストーリーズ2
ブレイブリーディフォルト2
メガテン5
PS
テイルズオブアライズ
スカーレットネクサス
ロストジャッジメント
マルチ
ガレリアの迷宮
カリギュラ2
ブルーリフレクション帝
今年出たやつだと後はメイドインワリオもストーリー短いけどまあまあ楽しめた >>34
これ二人前提なのか…CPUで代用出来れば良いが、そもそもの楽しみ方の提示が二人でやる事なんだな… ・モンハンライズ
モンスターにペイントボールをぶつける手間が無くなるとか
色々とライト向けになってて楽しい
が、快適すぎてすぐに全種の敵を倒せてしまってボリューム不足感もあった
・月姫
大まかなストーリーしか知らない状態だったけど、半分ぐらい別物に変化してて
なんやこれーみたいな気持ちを味わいながら楽しめた
CV茅野愛衣の女教師がエッチでよかった
・ドラクエビルダーズ2
PC用ゲームパス3ヶ月100円キャンペーンに含まれていたのでプレイ
事前の予想よりずっとストーリー要素が多かった
シドー君との友情感がうまい事演出されてると感心した モンハンライズ
スパロボ30
龍が如く0
龍が如く7
FH5
HALOinf
リフトブレイカー
10月にゲームパス契約するまではライズぐらいしか無かったな ワイルドアームズ2
ゼルダ時オカ、神トラ、夢島
ハコボーイ&ハコガール
ワリオランドシェイク
モグラーニャ サガフロリマスター
フロ2も同じクオリティのリマスター頼むぞ! メトロイドドレッドは中盤辺りで無理ゲーだと思ったけどボスのパターン死にながら覚えていったら楽勝になっていって楽しかった
ジャンルが違うけどソウルシリーズに似た楽しさがあった モンハンライズ
メトロイドドレッド
フォルツァホライゾン5
it takes two
あと全くノーチェックだった
ループヒーロー
なかなか面白かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています