はじまりの大地
「ガノン討伐のための旅がこれから始まるワクワク感やべぇ」
↓
水の神獣
「これよこの儚い感じがたまらん」
↓
そっからラスボスまで
「・・・うん、まぁこんなもんだな」
もうちょっとシナリオ力入れなよ
探検
ブレワイのシナリオの薄さにビックリした話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/01/02(日) 15:48:36.74ID:4xNhzO7d0
2022/01/02(日) 15:49:02.89ID:RJq/gCZFM
シナリオ?ストーリー?
2022/01/02(日) 15:49:34.70ID:1Fb1Av4Y0
そういうゲームじゃないっす
2022/01/02(日) 15:54:12.56ID:B55y3nDp0
・・・想像力が 足りないよ
5名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 15:54:56.35ID:o75Knqkc0 人によってプレイ体験がまるで違うからな
攻略順も攻略法も
攻略順も攻略法も
2022/01/02(日) 15:56:34.47ID:V5P5crBq0
旅を楽しむゲーム
景色とか楽しめるようにならないと楽しくないよ
景色とか楽しめるようにならないと楽しくないよ
2022/01/02(日) 15:58:02.41ID:4TX1e59Y0
記憶喪失者が断片的に記憶を集めていくのとオープンワールドでのストーリーテリングが凄く上手く噛み合ってたけど
続編どうするんだろうとは思う
続編どうするんだろうとは思う
2022/01/02(日) 15:59:06.06ID:aORX/bF60
ナラティブ性のあるストーリーに何も感じ取れないのは単にお前のせいでしか無い
10名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:03:03.07ID:n0iboWoP0 古代の情報端末から記録見とる形にするとか?
Fallout76て失敗したやり方だけど
Fallout76て失敗したやり方だけど
11名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:05:25.17ID:1MJY0EmY0 ゼルダが攫われてるっぽいし各地でゼルダの残した映像を観るとか
2022/01/02(日) 16:07:35.59ID:b30aSgQ80
普段エモいで感想終わらしてそう
2022/01/02(日) 16:15:17.53ID:cdHGBVFi0
その点ホライゾンはストーリーがちゃんとしてていいな
わりとまじめな話だし
まあポストアポカリプスなんかさんざん他でやり尽くされてるし、あくまでゲームにしては良いって程度だけどさ
状況の変化と場所の移動がちゃんと繋がってて、移動のための移動って感じになってなくて良い
でも長い会話や過去の記録文書が多くてうぜーって人には合わないだろうな
わりとまじめな話だし
まあポストアポカリプスなんかさんざん他でやり尽くされてるし、あくまでゲームにしては良いって程度だけどさ
状況の変化と場所の移動がちゃんと繋がってて、移動のための移動って感じになってなくて良い
でも長い会話や過去の記録文書が多くてうぜーって人には合わないだろうな
2022/01/02(日) 16:15:23.37ID:oUIy3Gid0
ブレワイのストーリーは最高峰に良いだろ
ゲームのストーリーとして理想形の一つだ
ゲームのストーリーとして理想形の一つだ
2022/01/02(日) 16:17:09.85ID:cdHGBVFi0
あ、と言っても俺はブレワイをまだ途中までしかやってないからブレワイは知らん
過去の写真も5つかそこらだし
過去の写真も5つかそこらだし
16名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:22:04.59ID:Lp46P0+/0 あれだけ広くて行かない場所もあるし、あれ以上散りばめたりするとごちゃごちゃして自由な散策の阻害になると思うが
そして大衆に向けて売るとなるとシンプルの方が良いしな
悪い例がKH
そして大衆に向けて売るとなるとシンプルの方が良いしな
悪い例がKH
17名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:23:16.70ID:AptYDqB50 >>4
あいつ嫌い
あいつ嫌い
18名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:26:22.08ID:tW4RAWOm0 ゼルダなんてもともとストーリーあってないようなもんやん
19名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:28:30.63ID:oc99dSKmr オープンワールドとシナリオの組み合わせはHorizonが最高かな
そもそもオープンワールドとシナリオの見せ方は相性悪い
映画で最初と最後のチャプターだけ固定で、それ以外のチャプターはランダムに見ることになったら相当クソ作品になる
そもそもオープンワールドとシナリオの見せ方は相性悪い
映画で最初と最後のチャプターだけ固定で、それ以外のチャプターはランダムに見ることになったら相当クソ作品になる
20名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:29:42.11ID:BqsbtExk0 >>1
動画勢
動画勢
2022/01/02(日) 16:30:15.31ID:cdHGBVFi0
まあ作品の方向性の違いってとこだろう
それぞれ特徴があって結果面白ければいいんだし
それぞれ特徴があって結果面白ければいいんだし
2022/01/02(日) 16:30:44.58ID:QNEayGePd
Immortals: Fenyx Risingはプロメテウスが語る半熟英雄フィリックスのメタ物語をとっているため、ゼウスとプロメテウスの漫才が随所について入ってOWゲーにありがちな孤独感や会話の少なさを埋めてくれる。
ただしストーリーは薄い。
ただしストーリーは薄い。
2022/01/02(日) 16:32:00.98ID:ZNBX4Pl2d
ゼルダだから薄くて良いっていうか間違いなく伸ばせる部分ではあるからもうちょい力入れて欲しいのはわかる
更に成長すべきところ挙げるとしたらまずシナリオでしょ
更に成長すべきところ挙げるとしたらまずシナリオでしょ
24名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:32:46.28ID:PZczMgp80 むしろ任天堂系のソフトはストーリーが薄いことが多いだろ
先に遊び方とかマップデザインとかゲームでやりたいことを作るから
ストーリーは割と後付けなこと多い
この真逆のやり方なのがスクエニだね
ストーリーが先にきて後付けで遊び方やゲーム性を決めるから中身が薄っぺらになる
先に遊び方とかマップデザインとかゲームでやりたいことを作るから
ストーリーは割と後付けなこと多い
この真逆のやり方なのがスクエニだね
ストーリーが先にきて後付けで遊び方やゲーム性を決めるから中身が薄っぺらになる
2022/01/02(日) 16:33:00.71ID:uNgVcjse0
こればっかりは仕方ないな、ブレワイのストーリーや設定は
調べないと分からないし、そもそも必要無い造りになってるから
実際調べてみると厄災の経緯からその動向とリンク達の足取り
地形・地名や関わったキャラに至るまで緻密に構築され
プレイヤーが放り込まれるフィールド内に反映されてるんだがな・・・
調べないと分からないし、そもそも必要無い造りになってるから
実際調べてみると厄災の経緯からその動向とリンク達の足取り
地形・地名や関わったキャラに至るまで緻密に構築され
プレイヤーが放り込まれるフィールド内に反映されてるんだがな・・・
26名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:37:14.25ID:4zJmzFwV0 良し悪しは置いといて
話のボリュームは今くらいでいいよ
ダラダラムービー流されても困る
こっちはキャラを動かしたいんだ
話のボリュームは今くらいでいいよ
ダラダラムービー流されても困る
こっちはキャラを動かしたいんだ
27名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:38:48.55ID:xmCCBJgH0 総選挙以降ブレワイコンプがとまらないw
2022/01/02(日) 16:40:21.78ID:UYbzwAFt0
知らなくてもクリアに支障がないってだけでオブジェクトの配置1つまでめちゃめちゃ細かいぞあれ
29名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:40:22.44ID:Wu/AsZyv0 リトだけやたら薄いなーとは思った
リーバルがキャラ濃いから今思えば気になんないけど
リーバルがキャラ濃いから今思えば気になんないけど
30名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:41:13.53ID:CRTEKg4Sp ゲーム上で語られる設定は最低限
そういうのが好きな人が深掘りすると色々設定があって
それなゲーム内でもシレッと表現されてる
なかなか理想的な両取りだと思うが
そういうのが好きな人が深掘りすると色々設定があって
それなゲーム内でもシレッと表現されてる
なかなか理想的な両取りだと思うが
2022/01/02(日) 16:42:10.08ID:1DwDFpW80
映画みたいなシナリオではなく、プレイヤーの経験そのものが物語になっていく作りだから動画見るだけだったり
攻略サイト見てその記述の通りプレイする人には決して理解出来ない
FE風花のシナリオもそう
攻略サイト見てその記述の通りプレイする人には決して理解出来ない
FE風花のシナリオもそう
2022/01/02(日) 16:42:31.90ID:aDQVeE/H0
テキスト量=シナリオの濃さ
て思ってるんじゃないか?
て思ってるんじゃないか?
33名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:42:40.16ID:J9JrujEj034名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:42:59.62ID:9V3ehzdKd これの後にゼル伝1やったけどグラ違うけどコンセプト同じだよな
2022/01/02(日) 16:44:00.22ID:uGwlfJe+0
ほんっとに何のインパクトも感動もないストーリー
途中でゼルダ姫から生きたカエル食わされてもう引いたわインパクトあったが
途中でゼルダ姫から生きたカエル食わされてもう引いたわインパクトあったが
36名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:44:33.39ID:VpGwRlHR0 RPGのシナリオの厚み複雑さ
ゼノサーガ123≧ゼノギアス>☆越えられない壁☆>ニーア、ゼノブレイド12、天地創造、ドラッグオンドラグーン、ブレスオブファイアX、シャドウハーツTU、幻想水滸伝2、ウイッチャー...
...>☆紙シナリオ☆>ゼルダ>ドラクエ>.........>オクトパーストラベラー
ゼノサーガ123≧ゼノギアス>☆越えられない壁☆>ニーア、ゼノブレイド12、天地創造、ドラッグオンドラグーン、ブレスオブファイアX、シャドウハーツTU、幻想水滸伝2、ウイッチャー...
...>☆紙シナリオ☆>ゼルダ>ドラクエ>.........>オクトパーストラベラー
2022/01/02(日) 16:44:59.59ID:oUIy3Gid0
ゲームを遊ぶのではなく観るのが好きな人には合わないだろうなとは思う
39名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:45:09.26ID:L7Pdz0Gdd >>35
二行で矛盾しててワロタ
二行で矛盾しててワロタ
2022/01/02(日) 16:46:32.67ID:cdHGBVFi0
お、ちょうど今ブレワイの追加コンテンツもありますよーってお知らせメールが来たw
エキスパンション・パスってやつ
ブレワイ買って1ヶ月くらい経ったからだな
まだ本編あんまり進めてないよー
エキスパンション・パスってやつ
ブレワイ買って1ヶ月くらい経ったからだな
まだ本編あんまり進めてないよー
2022/01/02(日) 16:47:11.75ID:xc9XqV6ta
別にシナリオで引っ張るゲームじゃないから
むしろシナリオは適切なボリュームだったと思う
ガッツリ読みたいならスクエニ系なりペルソナなりやればええだけ
オープンエアを楽しむゲームとしたらむしろ長々紙芝居見せられる方が嫌だろうな
むしろシナリオは適切なボリュームだったと思う
ガッツリ読みたいならスクエニ系なりペルソナなりやればええだけ
オープンエアを楽しむゲームとしたらむしろ長々紙芝居見せられる方が嫌だろうな
43名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:48:39.87ID:VpGwRlHR02022/01/02(日) 16:48:50.05ID:GlbyxePQa
ブレワイはルートが無限
プレイヤによってその受け取り方は様々
なので「薄い」と感じる人がいてもなんら不思議じゃない
あと、全ての「モノガタリ」は大地に刻まれてる
感性の鋭い人はそこに様々な物語をビシバシ感じることができる
そうでない残念な枯れた人は素通り...それもまた人によって違う
これほどまでにプレイヤによってその体験が異なるデザインは唯一無二で稀有なソフト
だからこそ世界中の「開発者たち」から多くの評価を受けたのさ
もちろん、ビシバシ感じたユーザからは絶賛された
枯れちゃってる人の評価はもちろん悪い
ブレスオブザワイルドとはそういう珍妙なゲーム(´・ω・`)
プレイヤによってその受け取り方は様々
なので「薄い」と感じる人がいてもなんら不思議じゃない
あと、全ての「モノガタリ」は大地に刻まれてる
感性の鋭い人はそこに様々な物語をビシバシ感じることができる
そうでない残念な枯れた人は素通り...それもまた人によって違う
これほどまでにプレイヤによってその体験が異なるデザインは唯一無二で稀有なソフト
だからこそ世界中の「開発者たち」から多くの評価を受けたのさ
もちろん、ビシバシ感じたユーザからは絶賛された
枯れちゃってる人の評価はもちろん悪い
ブレスオブザワイルドとはそういう珍妙なゲーム(´・ω・`)
2022/01/02(日) 16:49:04.59ID:+E1aCDsu0
シナリオを濃くしたらムービーゲーになるからな
2022/01/02(日) 16:49:12.47ID:VwKeta++0
今年もスレのネタはブレワイからスタートか
自称ブレワイ超えた原神後輩でスレ立つのはいつからなんスかね
自称ブレワイ超えた原神後輩でスレ立つのはいつからなんスかね
47名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:50:29.06ID:VpGwRlHR0 あたりまえだけどシナリオが厚くても良ゲーであるとは言えないけどな
ブレワイはシナリオが無くても最高のゲーム
ブレワイはシナリオが無くても最高のゲーム
2022/01/02(日) 16:52:37.41ID:xc9XqV6ta
DQ3とBOTWは個人的には近い存在だと思ってる
ロールプレイなんだよね
スタートとゴールが決まってるだけで道中のシナリオはプレイヤーに委ねられてる
いきなりガノンに突っ込んでいく豪傑かもしれないし
各地の英傑との記憶を取り戻しながらガノン討伐を赴く風来勇者かもしれない
ゲームならではだね
ロールプレイなんだよね
スタートとゴールが決まってるだけで道中のシナリオはプレイヤーに委ねられてる
いきなりガノンに突っ込んでいく豪傑かもしれないし
各地の英傑との記憶を取り戻しながらガノン討伐を赴く風来勇者かもしれない
ゲームならではだね
49名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:54:55.15ID:vpfITH700 >>13
ホライゾンはなんちゃってオープンワールド風の1本糞やん
ホライゾンはなんちゃってオープンワールド風の1本糞やん
2022/01/02(日) 16:55:29.31ID:uGwlfJe+0
>>44
いやだからさオープンワールドの他のゲームも同じなのよ
その上でストーリーやサブクエストが充実してるのよ
ゼルダBotWのお散歩で満足って世界観エアー体験とは全く違う
まぁお使いと批判される時もあるがジャーナルとか常に満杯でどこからやろうか毎日悩むよドンドン増えるオープンクエストだよ忙しくて断ったりする
いやだからさオープンワールドの他のゲームも同じなのよ
その上でストーリーやサブクエストが充実してるのよ
ゼルダBotWのお散歩で満足って世界観エアー体験とは全く違う
まぁお使いと批判される時もあるがジャーナルとか常に満杯でどこからやろうか毎日悩むよドンドン増えるオープンクエストだよ忙しくて断ったりする
2022/01/02(日) 16:57:21.09ID:WRVFT5or0
52名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 16:57:22.52ID:Td4j+NUK0 ゼルダでストーリー?っていうのもある
記憶喪失にしてどの方向進んでみても破綻しないムービーは悪くなかったけど
記憶喪失にしてどの方向進んでみても破綻しないムービーは悪くなかったけど
2022/01/02(日) 16:57:42.95ID:vaSQbvLq0
一から十まで説明されないと分からん人には合わないだろうな
馬鹿用にゲームにもナレーションが必要か
馬鹿用にゲームにもナレーションが必要か
2022/01/02(日) 16:58:00.30ID:DJ/CO5Sk0
シナリオにとらわれて目の前のボス倒せないのもなんだかなー
スカイリムも2周目は速攻でボス殴れたら最高なのに
スカイリムも2周目は速攻でボス殴れたら最高なのに
2022/01/02(日) 16:58:03.25ID:x4cxpXtld
まあフィールドに力入れたからしょうがないよって納得した
ダンジョン、物語でゼルダ好きだった人は少し物足りないかもね
2でその方向で頑張ってくれたらいいけどね
ダンジョン、物語でゼルダ好きだった人は少し物足りないかもね
2でその方向で頑張ってくれたらいいけどね
2022/01/02(日) 17:01:39.08ID:UYbzwAFt0
>>50
他のオープンワールドのマップが歴史考証が出来るくらい作り込まれてるかっつーとな…
ぶつ切りムービーと廃墟とガーディアンの残骸で厄災時の流れがわかるレベルだからお散歩してても十分楽しめるわけで
駐屯地跡地にしろ橋が落ちた塔にしろよくあそこまで細かく作ったなと
他のオープンワールドのマップが歴史考証が出来るくらい作り込まれてるかっつーとな…
ぶつ切りムービーと廃墟とガーディアンの残骸で厄災時の流れがわかるレベルだからお散歩してても十分楽しめるわけで
駐屯地跡地にしろ橋が落ちた塔にしろよくあそこまで細かく作ったなと
57名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:03:31.92ID:VpGwRlHR0 まぁゼルダに厚いシナリオなんていらんだろ
王道ルートに、背景というか世界の設定が作りこまれていればそれでええよ
王道ルートに、背景というか世界の設定が作りこまれていればそれでええよ
58名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:03:52.55ID:2XI7xvLyp >>7
各地の遺跡を回って1万年前の真相を解き明かしてくとか?
各地の遺跡を回って1万年前の真相を解き明かしてくとか?
2022/01/02(日) 17:07:54.91ID:cdHGBVFi0
>>49
うん、ストーリー上の自由度はほとんどないね
オーリンに会わずに落葉の砦に行くとそこでサイレンスが干渉してくるとか程度で
マップもストーリーを進めていくと行けるようになるところが増える作りだしね
うん、ストーリー上の自由度はほとんどないね
オーリンに会わずに落葉の砦に行くとそこでサイレンスが干渉してくるとか程度で
マップもストーリーを進めていくと行けるようになるところが増える作りだしね
2022/01/02(日) 17:10:12.22ID:I9y88HA20
ゼルダはシンプルな王道ファンタジー系ストーリーでいいよ
ファルシのルシとかつれえわファンタジーみたいになったら困る
TESシリーズの世界観も好きだけどあれは本場だから作れる世界観だしゲームの方向性が違うしな
ファルシのルシとかつれえわファンタジーみたいになったら困る
TESシリーズの世界観も好きだけどあれは本場だから作れる世界観だしゲームの方向性が違うしな
2022/01/02(日) 17:13:31.53ID:x4cxpXtld
ブレワイがダメとかじゃなく過去作の良かった要素も欲しい人もいるだろうな
個人的にはパラセールは最初からでいいけど爆弾とかその他アイテムはいきなり揃えるんじゃなく徐々に増えていくのでも良かった
個人的にはパラセールは最初からでいいけど爆弾とかその他アイテムはいきなり揃えるんじゃなく徐々に増えていくのでも良かった
62名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:15:05.22ID:zXCzVnNPM2022/01/02(日) 17:15:57.88ID:UEjIr2UJ0
移動の自由度高いゲームはシナリオと相性悪い
縛りのきつい話はそういうゲームでやればいい
縛りのきつい話はそういうゲームでやればいい
2022/01/02(日) 17:17:03.52ID:UEjIr2UJ0
当然だけど「シナリオが濃い方が正しい」「薄い方が正しい」という話ではない
2022/01/02(日) 17:17:15.40ID:68oIR06Zd
ちゃんとしたオープンワールドゲーでシナリオ重視って難しいからな
2022/01/02(日) 17:18:20.05ID:FXjMFTfkd
ウィッチャー凄えよな
67名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:19:48.41ID:srIH6rb+0 発売前は2度の延期があって難航してそうだったけどストーリーの本筋は
割と直ぐに固めたってわかるただちょっとした工夫はしてる
労力を今作の戦闘システムやモンスターのアクション、
オープンワールドに必要な世界観構築のための地形に重点をおいてる
割と直ぐに固めたってわかるただちょっとした工夫はしてる
労力を今作の戦闘システムやモンスターのアクション、
オープンワールドに必要な世界観構築のための地形に重点をおいてる
2022/01/02(日) 17:20:31.50ID:x4cxpXtld
トワプリの重厚なダンジョンが好きだった、あの方向生活のゼルダもやりたいな
何ならフィールドはおまけで良い
何ならフィールドはおまけで良い
2022/01/02(日) 17:20:33.63ID:q/jgNOE70
むしろちゃんとしたオープンワールドゲームはシナリオ重視のものばかりだけど…
GTAV、Falloutシリーズ、ウィッチャー3、TES、RDR2
全て脚本含めて評価されてる
GTAV、Falloutシリーズ、ウィッチャー3、TES、RDR2
全て脚本含めて評価されてる
2022/01/02(日) 17:21:57.09ID:I9y88HA20
直接のムービーやゲーム内書籍はなくても廃墟や古戦場の一つ一つに語られないストーリーがあってそういうのを考察する楽しみはTESに似ている所があってすきだな
あと思い出巡りの特に後半の記憶はゼルダ姫に感情移入したのもあるけどなかなかドラマチックだし最後の記憶のマスソのアレには感動した
あと思い出巡りの特に後半の記憶はゼルダ姫に感情移入したのもあるけどなかなかドラマチックだし最後の記憶のマスソのアレには感動した
71名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:25:45.40ID:7wGqWiSB0 回生のほこらから目覚めたリンクがとぼとぼ歩いていたら、半人半馬のような強力な魔物に襲われて即殺される夢を見る
気がつけば直前に戻れるのだが、何度も同じ夢を見る羽目になる
そこでリンクは各地を巡り、魔物に対抗できるよう装備を整えていくっていうストーリー
気がつけば直前に戻れるのだが、何度も同じ夢を見る羽目になる
そこでリンクは各地を巡り、魔物に対抗できるよう装備を整えていくっていうストーリー
73名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:28:07.45ID:VpGwRlHR0 >>66
ウイッチャーはドラマ化されてるけどゲームのそれと比べるといまいちだよな
あれは原作がつまらないせいもあるんだけど
ゲームのはそれと融合することで上手く昇華された成功例で、それと比較してしまうからなんだよな
ウイッチャーはドラマ化されてるけどゲームのそれと比べるといまいちだよな
あれは原作がつまらないせいもあるんだけど
ゲームのはそれと融合することで上手く昇華された成功例で、それと比較してしまうからなんだよな
2022/01/02(日) 17:29:51.08ID:lvQvLdPM0
5年前のゲームにいまだにコンプ抱いてる方がビックリするわな
77名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:30:34.54ID:e6kCOwfq0 ストーリーガーって
動画サイトが台頭した今「動画見たからいいや」ってなるやつじゃん。
動画サイトが台頭した今「動画見たからいいや」ってなるやつじゃん。
2022/01/02(日) 17:35:35.20ID:I9y88HA20
アッカレ砦等については考察勢が考察した通りのことがマスワに書いてあったし
ムービーとかでアピールしないだけでちゃんと100年前の人々の生活や大厄災のストーリーを考えて配置してるよ
厄黙のインタビューも読んだけどメインのストーリーはすんなり許可が出たけど時代考証とかは厳しい監修入ったらしいしかなり拘ってるはず
ムービーとかでアピールしないだけでちゃんと100年前の人々の生活や大厄災のストーリーを考えて配置してるよ
厄黙のインタビューも読んだけどメインのストーリーはすんなり許可が出たけど時代考証とかは厳しい監修入ったらしいしかなり拘ってるはず
2022/01/02(日) 17:38:30.01ID:7aFJIwyq0
発想が逆 自分のゲーム体験がストーリーを紡ぎ出すのが任天堂のゲームに多い
2022/01/02(日) 17:39:06.70ID:FkHOZskqd
2022/01/02(日) 17:39:07.31ID:uGwlfJe+0
>>76
ゼルダBotW以降も当然の如く素晴らしいオープンワールドゲームが出てる
5年間時が止まって一位とか言ってるからクソエアプの忖度ステマ野郎って言ってるだけ
コンプに見えちゃうのは頭が固い老害だからだぞ
マジでケーナでもほとんど似たようなもん 原神とかはとっくに5年を超えてるからね
ゼルダBotW以降も当然の如く素晴らしいオープンワールドゲームが出てる
5年間時が止まって一位とか言ってるからクソエアプの忖度ステマ野郎って言ってるだけ
コンプに見えちゃうのは頭が固い老害だからだぞ
マジでケーナでもほとんど似たようなもん 原神とかはとっくに5年を超えてるからね
2022/01/02(日) 17:40:19.22ID:FkHOZskqd
アーアー言うだけの歌を超翻訳()してたフロム信者みたい…
フロム信者とゼルダ信者ってかなり似てる…
フロム信者とゼルダ信者ってかなり似てる…
2022/01/02(日) 17:44:09.73ID:nEibEUaUa
ナラティブという言葉を調べなさい
84名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:49:02.93ID:nNDNuXNTM はい
85名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 17:54:10.27ID:sSRWDLhv0 シナリオに進行ルート縛られないようにするために断片化したと思われる
がプレイヤーを誘導するシナリオが無いわけでもない
パラセール貰う時インパに会うように言われるしそのインパがガノン討伐の為の大体の指針を教えてくれる
キャラの話聞かないメインチャレンジも確認しない人ならまあよくシナリオ分らんまま進めかねない構成
がプレイヤーを誘導するシナリオが無いわけでもない
パラセール貰う時インパに会うように言われるしそのインパがガノン討伐の為の大体の指針を教えてくれる
キャラの話聞かないメインチャレンジも確認しない人ならまあよくシナリオ分らんまま進めかねない構成
2022/01/02(日) 17:56:42.19ID:K56dIKXe0
2022/01/02(日) 18:00:56.02ID:FkHOZskqdNEWYEAR
2022/01/02(日) 18:07:32.92ID:3gurJ3Dj0
ハイラル城向かう時の虚無感よ
2022/01/02(日) 18:07:48.17ID:lvQvLdPM0
そんなゲームが総選挙で1位になってしまってすまんな
シナリオ濃いゲームさんザコすぎん?
シナリオ濃いゲームさんザコすぎん?
93名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:08:03.37ID:9V3ehzdKd ストーリーあるのも極力語らないのもどっちもおもしろいじゃあかんのか
自分のストライクゾーンの狭さよく暴露できるな
自分のストライクゾーンの狭さよく暴露できるな
2022/01/02(日) 18:09:47.06ID:I9y88HA20
96名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:10:32.48ID:TsWS/IfL0 ファンタジーゲームにストーリーの重厚さを求めるのってガキ臭い
ラノベとか深夜アニメとか好きそう
・ウィザードリィ1「ダンジョンに潜って悪い魔法使いをやっつけろ」
・スカイリム「世界を滅ぼそうとしている悪いドラゴンをやっつけろ」
・FFとかテイルズとか「中二造語並べ立ててあーだこーだ!友情!絆!恋愛!オラ泣け!!感動しろ!!!」
大人っぽいのはどっち?
ラノベとか深夜アニメとか好きそう
・ウィザードリィ1「ダンジョンに潜って悪い魔法使いをやっつけろ」
・スカイリム「世界を滅ぼそうとしている悪いドラゴンをやっつけろ」
・FFとかテイルズとか「中二造語並べ立ててあーだこーだ!友情!絆!恋愛!オラ泣け!!感動しろ!!!」
大人っぽいのはどっち?
98名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:13:00.52ID:2sQF78Xi0 こいつスカイリムとかにもシナリオの薄さビックリしてるん?
99名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:15:08.77ID:J9JrujEj0 やたらブレワイに食って掛かる連中(alt、ぎっくりとその同類、ニダヤ)がこぞって
持ち上げるのはファルコムゲーなんだよな
あんな廚二病シナリオを高評価する連中から認められる必要は、そもそも無い気がする
持ち上げるのはファルコムゲーなんだよな
あんな廚二病シナリオを高評価する連中から認められる必要は、そもそも無い気がする
100名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:18:07.23ID:20jnUmx+0 ステイ豚のゼルダコンプしばらく落ち着き気味だったのに
ゲーム総選挙でゼルダが1位取っちゃったからまた悪化してるね
ゲーム総選挙でゼルダが1位取っちゃったからまた悪化してるね
101名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:21:08.53ID:eotqB1qNa 罪な番組作りやがって
102名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:29:09.75ID:VpGwRlHR0 >>96
学校いけ
学校いけ
103名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:30:07.26ID:TsWS/IfL0105名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:44:28.92ID:xix1okl70 用意された話の面白さなんて求めるんなら小説や映画で良くない
どうせゲームごときの脚本じゃそこは敵わないんだから
どうせゲームごときの脚本じゃそこは敵わないんだから
106名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 18:49:28.15ID:xix1okl70 ゲームでしか味わえない感動があるっていうのが時のオカリナのキャッチコピーだった
そのゲームならではの遊びの感動を追求したからこそブレワイは絶賛されたんじゃないかなぁ
テレビゲーム総選挙1位(日)・IGNオールタイムベスト1位(米)・EDGE Magazineオールタイムベスト1位(英)と世界中でゲーム史に残る金字塔と評価されてるんだからさ
そのゲームならではの遊びの感動を追求したからこそブレワイは絶賛されたんじゃないかなぁ
テレビゲーム総選挙1位(日)・IGNオールタイムベスト1位(米)・EDGE Magazineオールタイムベスト1位(英)と世界中でゲーム史に残る金字塔と評価されてるんだからさ
107名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 19:02:36.45ID:JEWbbQQfa ベタベタなシーンだけど
ガノンと対峙したときにリンクが無言でマスターソードを抜剣するシーンはあらゆるゲームの中でナンバーワンのシーンになってしまった
ガノンと対峙したときにリンクが無言でマスターソードを抜剣するシーンはあらゆるゲームの中でナンバーワンのシーンになってしまった
108名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 19:16:06.52ID:0/6sWcWfd オープンワールドにおいてゲーム性と濃厚なストーリーテリングを実現したゲームって未だ存在しないからね
あちらを立てればこちらが立たずで何とも難しい問題だね
あちらを立てればこちらが立たずで何とも難しい問題だね
109名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 19:24:37.93ID:tLP6g5xX0 まあわかるわ、英傑は最初に誘導されるミファー以外薄いよな
ミファーのが良い分次を期待して結果肩透かし喰らう
ただウツシエの方はなかなか上手かったと思うけどね
ミファーのが良い分次を期待して結果肩透かし喰らう
ただウツシエの方はなかなか上手かったと思うけどね
110名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 19:32:19.71ID:LM0dOx44a ブレワイのストーリー、ゼルダの中でも好きな方だけどもっとムービーとかが欲しい感じ?
2022/01/02(日) 19:34:23.17ID:mI2sgtRX0
シナリオは薄めなのが良いんだよ
FFじゃあるまいしw
FFじゃあるまいしw
113名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 19:54:03.37ID:9+i8PCmZa 割と色んなとこで書いてるけど、Switchとのマルチにしたせいで容量的な制限を受ける羽目になり、作りたくても作れなかった
WiiUオンリーにすればもっと作れてた
WiiUオンリーにすればもっと作れてた
114名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:24:37.03ID:jwFdXXTf0 コアなファンに向けて作り続けたら初心者お断りになる、だから当たり前を見直そうってなってできたのがブレワイだからな
そのために長すぎるダンジョンとか一本道のシナリオとかカットしたけど、目指してたものと出来たものはパーフェクトだったよね
そのために長すぎるダンジョンとか一本道のシナリオとかカットしたけど、目指してたものと出来たものはパーフェクトだったよね
115名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:30:32.28ID:b8awMI7a0 自然に誘導されたら真っ先に行くであろう水の神殿が一番盛り上がって、他はガノンまで特に見せ場無いのは確かにそう思うわ
117名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:35:48.66ID:K56dIKXe0 >>105
そこなのよな。
ただ垂れ流すだけのシナリオじゃゲームは小説や映画にゃ敵わんし。
ブレワイが面白いのは
映画や小説なら 「いろいろあったけどようやく山頂に辿り着いたら景色がきれいだった」
っていう場面の 「いろいろあった」 をユーザーに体験させる事で
辿り着いた景色を更に美しく見せるっていう
ゲームならではの表現方法を優先してる事
そこなのよな。
ただ垂れ流すだけのシナリオじゃゲームは小説や映画にゃ敵わんし。
ブレワイが面白いのは
映画や小説なら 「いろいろあったけどようやく山頂に辿り着いたら景色がきれいだった」
っていう場面の 「いろいろあった」 をユーザーに体験させる事で
辿り着いた景色を更に美しく見せるっていう
ゲームならではの表現方法を優先してる事
118名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:40:09.61ID:VwKeta++0 ブレワイの面白さ
それは個人個人が冒険した体験が異なること
だから実況動画も伸びる
それは同じゲームでも自分と違う冒険をしているプレイを見れるから
その理由を知らない連中は動画を見ただけでネガキャンをしてしまう実にわかりやすい
それは個人個人が冒険した体験が異なること
だから実況動画も伸びる
それは同じゲームでも自分と違う冒険をしているプレイを見れるから
その理由を知らない連中は動画を見ただけでネガキャンをしてしまう実にわかりやすい
119名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:41:35.05ID:1Fb1Av4Y0 ストーリーとかシナリオとかゲームだとオマケみたいなもんだよね
428とかDetroitとかは良く出来た話だけど、ゲームというより小説や映画をゲームの枠組みに落とし込んだみたいなものだしな
普通のゲームだと、ゲーム的な制約で良質なストーリーって相性悪いですよ
428とかDetroitとかは良く出来た話だけど、ゲームというより小説や映画をゲームの枠組みに落とし込んだみたいなものだしな
普通のゲームだと、ゲーム的な制約で良質なストーリーって相性悪いですよ
120名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:43:34.80ID:0S73tpF80 ゲームにシナリオなんてそんなに必要か?
それぞれのプレイヤーの心で補完するものだろ
それぞれのプレイヤーの心で補完するものだろ
121名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:44:07.14ID:0S73tpF80 台詞が長いとそれはそれで萎えそう
122名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 20:53:48.68ID:0JcqrU7J0 >>110
俺ブレワイのストーリーがシリーズで一番好きだわ
トワプリとかスカウォとかはミドナやファイの語りとムービーが邪魔くさく感じる方だったんで
ブレワイは自分が探索して見つけて能動的にムービーを見るのが良かった、見てもよく分からなくて、そのうち点と点が線で繋がるのも良かった
俺ブレワイのストーリーがシリーズで一番好きだわ
トワプリとかスカウォとかはミドナやファイの語りとムービーが邪魔くさく感じる方だったんで
ブレワイは自分が探索して見つけて能動的にムービーを見るのが良かった、見てもよく分からなくて、そのうち点と点が線で繋がるのも良かった
123名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:01:53.15ID:UEjIr2UJ0 トワプリの語りはイライラしたし3周くらいしたけど聖獣の話は一度も聞いてない
124名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:02:27.99ID:0JcqrU7J0 ブレワイってストーリーにしても音楽にしてもバトルや探索やパズルにしても、
既存のゲームの価値観でしか測れない半端なゲーマー様だけが文句言ってる印象しかないな
合う合わないは当然あるけど、自分が分からないものはダメって言ってる頭固いだけの人種
既存のゲームの価値観でしか測れない半端なゲーマー様だけが文句言ってる印象しかないな
合う合わないは当然あるけど、自分が分からないものはダメって言ってる頭固いだけの人種
125名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:05:41.35ID:I9y88HA20 ライトと玄人が絶賛して中級ゲーマーは文句言うって言われてたな
ストーリー面でもそんな感じがする
ストーリー面でもそんな感じがする
126名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:06:02.14ID:K56dIKXe0 80年代当時、
純粋なゲームブックのコンピュータ版だったジャンルのADVを除けば
RPGですら与えられるシナリオなんてロクに存在しなかった
なんていうか、作り手がバックエンドの世界観をガッチリ構築する事で
プレーヤーのモチベーションを上げるって手法を
AVG以外でゲームの世界で最初にやったのは
意外にもゼビウスかもしれん、って想ったりもする
純粋なゲームブックのコンピュータ版だったジャンルのADVを除けば
RPGですら与えられるシナリオなんてロクに存在しなかった
なんていうか、作り手がバックエンドの世界観をガッチリ構築する事で
プレーヤーのモチベーションを上げるって手法を
AVG以外でゲームの世界で最初にやったのは
意外にもゼビウスかもしれん、って想ったりもする
127名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:06:21.70ID:1DwDFpW80 まあなんだ、ブレワイについて水の神殿なんて言ってるエアプはストーリー語る資格ないわ
128名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:19:47.52ID:a6CNUEP2p129名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:25:07.95ID:1Fb1Av4Y0 ストーリーと自由度はトレードオフだし、
ゼルダだってやろうと思えばストーリーガチガチに出来る
けど、それってたぶんすげえつまんないゲームになるし、ゼルダじゃないなにか違うものでやればいいんじゃないの
ゼルダだってやろうと思えばストーリーガチガチに出来る
けど、それってたぶんすげえつまんないゲームになるし、ゼルダじゃないなにか違うものでやればいいんじゃないの
130名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:27:11.23ID:ojjQkCYca 記憶を取り戻すたびにプレイヤーがゼルダを助けたくなる仕組みは見事すぎたわ。
131名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:29:23.74ID:K56dIKXe0132名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:30:45.64ID:xElZXwjn0 シナリオが〜とかいうバカがJRPGを衰退させたのにねw
133名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:34:50.71ID:y72ieYm+0 クソゲーしか作れんとこは、グラとかストーリーとかに逃げるしかないわな。
134名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:36:16.36ID:0JcqrU7J0 トレードオフって言うけど、それは従来型の一本道ムービーをイベントごとに見せるスタイルと自由度とが両立しないって話であって、
ブレワイは見事に自由度とエモい物語を両立してたと俺は思うな
むしろ広大な世界の自由な探索というゲーム性と、
バラバラの記憶を集めていくとパズルのピースが揃って筋が理解できるという推理ものみたいなストーリーとの、高次の融合だと思ってる
ただ記憶集めは一回限りの飛び道具なだけに、続編ではどうやるのか、大変気になってる
ブレワイは見事に自由度とエモい物語を両立してたと俺は思うな
むしろ広大な世界の自由な探索というゲーム性と、
バラバラの記憶を集めていくとパズルのピースが揃って筋が理解できるという推理ものみたいなストーリーとの、高次の融合だと思ってる
ただ記憶集めは一回限りの飛び道具なだけに、続編ではどうやるのか、大変気になってる
135名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:36:16.89ID:LQFQco8N0 シナリオ的なものに何も期待してなかったのにミファーで泣いちゃって衝撃だったわ
ゼルダで泣いちゃったってなった
ゼルダで泣いちゃったってなった
136名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:39:16.03ID:Ar8SIhKQ0 ウツシエの記憶に4神獣にゼルダと王様とプルアの日記はもちろん
NPCが語る話とか果てはカッシーワさんのリンクに関する歌まで
ゲーム内で得られる情報は結構多いけど全部集めたんだろうな?
さらに追加コンテンツの英傑たちの詩というものもある
NPCが語る話とか果てはカッシーワさんのリンクに関する歌まで
ゲーム内で得られる情報は結構多いけど全部集めたんだろうな?
さらに追加コンテンツの英傑たちの詩というものもある
137名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:45:38.62ID:0JcqrU7J0138名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:50:11.76ID:I9y88HA20 次回作はリンクの頭殴って記憶飛ばすか1万年前の謎を追う形にするとかしないと自由度との両立が難しそう
139名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 21:57:06.15ID:tQgTSjq9d ゼルダって毎度、正義のリンクが悪のガノンを倒し、ゼルダを助ける
もはやお約束で水戸黄門みたいなもんじゃん
その枠組みのなかで、今回は自由に遊んでくれって感じやん
もはやお約束で水戸黄門みたいなもんじゃん
その枠組みのなかで、今回は自由に遊んでくれって感じやん
140名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 22:02:25.84ID:0N8/MOY40 なんか急がないといけないとプレイヤーが思ったら成立しないのよね
141名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 22:49:50.13ID:DhzqqHdf0142名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 23:08:37.48ID:ZxF2Ab10d ゼルダなんていつも
ゼルダが戦いに巻き込まれてリンクがいつもの種族と仲良ししてダンジョンクリアしてガノン倒してゼルダ救って終わりじゃん。
ゼルダが戦いに巻き込まれてリンクがいつもの種族と仲良ししてダンジョンクリアしてガノン倒してゼルダ救って終わりじゃん。
144名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 23:15:40.78ID:lL6DY7Vvd >>143
どこが違うのか教えてくれよ
どこが違うのか教えてくれよ
146名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 23:33:33.54ID:yNyS1BFja 任天堂はストーリー薄いぞ
二大シリーズのストーリーは毎回囚われた姫を救うだけで
亀から救うシリーズか豚から救うシリーズかの
違いしかない
二大シリーズのストーリーは毎回囚われた姫を救うだけで
亀から救うシリーズか豚から救うシリーズかの
違いしかない
147名無しさん必死だな
2022/01/02(日) 23:34:33.60ID:2VtV0tOM0 ゴキちゃんの頭皮の薄さにびっくりした
148なかよし ◆B7JssWkIF.
2022/01/02(日) 23:52:21.34ID:oO4P+TO90 確かにルッタの所最初攻略するとそこがピーク感はあるな
149名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 00:17:50.95ID:2/G/Tjwm0 流れのバウンティハンターになって色んな所に行って色んな問題を解決する話かビッタリじゃんね
ところでキャプテンフ
ところでキャプテンフ
150名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 00:20:02.10ID:oSArfrvg0 一本道の途中にお使いするゲームと違うからね
そういうのがお好きな方にはFFがお勧め
そういうのがお好きな方にはFFがお勧め
151名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 00:28:34.41ID:SM1Hjh+z0 逆パターンだとスカーレットネクサスがやばかった
章間の仲間イベントだけで1時間ぐらい紙芝居見せられる
章間の仲間イベントだけで1時間ぐらい紙芝居見せられる
152名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 01:00:54.83ID:ATyaHKEP0NEWYEAR 正直記憶集めにあんまり意味なかったよな
隠された真実とかなかったし
隠された真実とかなかったし
153名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 01:22:39.84ID:cjatQM8V0 集める過程自体が楽しくてご褒美は何でもいいっていうかゼルダいじめすぎで見るのがつらい
155名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 02:27:01.96ID:cjatQM8V0 あまりメカメカしいのより文明レベル低いのがいいな
156名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 02:33:13.34ID:pxD+wui+0 イッチの引きこもりストーリーより濃いやろ?w
157名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 06:09:47.96ID:8uX2oiav0 もうちょっと、色々明確に想像できるような読み物とかも散りばめられると嬉しいね
ゼルダの日記とかはほんと良かった
村間の関係性とか流通とか掘り下げられると嬉しい
探索のご褒美として情報がもう少し欲しいな
ゼルダの日記とかはほんと良かった
村間の関係性とか流通とか掘り下げられると嬉しい
探索のご褒美として情報がもう少し欲しいな
158名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 06:17:32.09ID:cjatQM8V0 ドラクエだとキャラのセリフでどばーーーっと説明させるようなことをクエストやアイテムの説明欄に避けたりして極力長くならないようにしてる
今の時代セリフに全部入れる方がおかしいとも言えるけど
今の時代セリフに全部入れる方がおかしいとも言えるけど
159名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 08:58:37.77ID:HSoHKHvX0 いまだに話題になるブレワイってやっぱ凄いんだな
160名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 09:25:41.47ID:kzCoyYCc0 コログはたくさんいたけど、その内の何割かをゼルダとリンクの思い出の画像や動画にしても良かったかも
161名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 10:35:22.08ID:2CPGjYsbp オープンワールドでストーリーガチガチにすると結局一本道ゲーと変わらなくなるしな
162名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 10:59:54.09ID:7lKgzSRjd 一本道とオープンワールドの両立が難しいのは分かるが、どっちにも良い面あるから、嗜好によって求めるものの違いは出てくる
両立させるには現実的に物量きつそうだし
ブレワイ2は流用多いだろうし、イベントの物量は増えてるとは思うけど
両立させるには現実的に物量きつそうだし
ブレワイ2は流用多いだろうし、イベントの物量は増えてるとは思うけど
163名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 14:13:42.56ID:cjatQM8V0 DQ3みたいに世界各地のオーブがそれぞれで完結するならなんとかなりそう
164名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 14:48:28.15ID:vFQUVZrk0 その昔シェンムーが話題にならなかったのは、ハコは正にオープンワールドの作り方だったのにシナリオ構成には手を加えずただの一本道になった事。この例からもオープンワールドと強制シナリオの相性の悪さが伺える。
165名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 16:47:22.14ID:dedfoYUm0 またやりたくなってくるからブレワイの話はやめて
167名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 17:40:23.01ID:/WkdQLpZ0 >>152
衝撃の事実系は動画よりもマニアックな日記、資料に多い
多分ガーディアン乗っ取りによるガノン復活は意図的なもんじゃないの?とか
続編の肝になりそうな謎の蛮族種族とか
砦の戦術的価値とかは資料集や無双で答え合わせしてあって楽しかったよ
衝撃の事実系は動画よりもマニアックな日記、資料に多い
多分ガーディアン乗っ取りによるガノン復活は意図的なもんじゃないの?とか
続編の肝になりそうな謎の蛮族種族とか
砦の戦術的価値とかは資料集や無双で答え合わせしてあって楽しかったよ
168名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 20:37:30.62ID:1ju1czeO0 ピークは12枚集めた後の最後の記憶だったな俺は
あれでゼルダ救出へのモチベーションが最高潮になった(すでに神獣スキップしてクリアした後だったけど)
そして追加エピローグの最後が初代のOP曲イントロってのもエモ過ぎた
あれでゼルダ救出へのモチベーションが最高潮になった(すでに神獣スキップしてクリアした後だったけど)
そして追加エピローグの最後が初代のOP曲イントロってのもエモ過ぎた
169名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 22:08:52.12ID:Yw38PRhed 宮崎駿がオタクはほっとけって言うのがよくわかるな。
170名無しさん必死だな
2022/01/03(月) 23:57:16.22ID:uCSJXcJoa171名無しさん必死だな
2022/01/04(火) 05:03:18.96ID:OAbwPzT60172名無しさん必死だな
2022/01/04(火) 05:13:39.93ID:SI8thm6z0 ブレワイより薄いメガテン5はどうなるんだw
174名無しさん必死だな
2022/01/04(火) 08:37:33.10ID:G+nkbnlk0 あれが初めてなんだよな地球人にも聞き取れる言語で喋るゼルダって
みんなすんなり受け入れたよな
みんなすんなり受け入れたよな
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