6年と500億円かけたHALOとかいうゴミ無料なのに同接1万を切るwwwwwwwwww
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ソースなし500億て書くだけでGKてわかる便利機能ワロス MSストアでやってます
ストーリーはクリアしたからマルチやってるけど
同じルールの繰り返しだから飽きるよね >>4
社員750人で6年開発したら給料だけで軽くそんくらいはかかる
エンドロールの長さからしてもっとかかってるだろう 同じゲーパスのMSファースト有料タイトル以下だからMSストアでやってるは言い訳にならないよねw https://ja.wikipedia.org/wiki/343_Industries
従業員数
750 (2020年)
2015 Halo 5: Guardians
2017 Halo Wars 2 ←外注
2021 Halo Infinite
どんだけ効率悪いんだ
解散しろよ
フィルスペンサー無能か 有料のキャンペーンもレビュー数3000とかだし全然売れてないな ファイアファイトなかなか来ないなBTBの調整もあるし
今月はコープシューター2タイトルあるしゆっくりでいいよ〜 そもそもMSストア版プレイしてるやつなんて1%もいないだろ とうとうシリーズ最悪とされるBF2042の半分の水準まで落ち込んじゃったか
ゲーム内容が古臭いからプレイヤーの定着は難しいだろうとは思ってた アメリカ人でももはやおっさんしかやってない
こんな糞IPに金突っ込んでるかぎりXBOXはアメリカ以外では売れないよ twitch1700人でワロタ
もうだめだこのゴミ糞 SteamみるとBFとCoDが底辺争いで
Haloが一人勝ちしてるって意味がわかった >>1
https://activeplayer.io/halo-infinite/
直近30日平均アベレージ98,051
リアルタイム20,400
て出てるけど?ちなみにアメリカは今早朝5時くらいか
ドンマイ だから言ったじゃん、古臭いFPSだから流行らないって
なぜか持ち上げまくってるアホいたけど 日本人はおろか中国人すら誰もやってないからping120超えがデフォだし負の連鎖だな
日本サーバーだけで遊べる人いないと絶対流行らない >>19
2万ってことはSteam以外で1万しかないの?
益々ダメじゃん >>19みたいな外部サイトですら過疎タイムに同接2万超えてるのにミエナイキコエナイか
ゴキブリも末期だな XBOX版合わせて2万しかいのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww >>19
このサイト同接公表してないゲームが載ってるし信憑性ねえわ
VG占いとかと同レベル 勝手に予算は500億と決めつけ
同接も少なく出る適当な外部ですら2万超えてるのにスルー
もう病気だろこいつ >>19
そりゃ今絶賛衰退中なんだからアベレージ出せば高いでしょ
2か月でここまで過疎るマルチゲーって(´・ω・`) 来月出るホライゾン2のマルチはPS5だけで同時接10万超えそう 343の社員数と下請けの数考えたら500億円じゃ絶対済んでないよ
2019年時点で予算500億円言われてて1年延期もしてるからな >>19
>All data you see on this page are all estimated numbers.
>このページに表示されるすべてのデータは、すべて推定数です。
ただの占いじゃん
こんなもん持ち出して喜んでるとかって・・・ 発売前のチカ君「配信者みんなHALOやるだろ」
誰もやらなかったwwwwwwwwww ゴキブリは嘘スレ立てて否定されて伸びるスレしか立たなくなったなぁ
いよいよオワコンか
おつかれ〜
( ´ー`)y-~~ haloの同接超えるファーストのソフトが無いけど
そこは虫なんだね >>27
他のも見てみたらValorantの接続0で笑った
そんな訳がない >>34
あらゆるFPS遊んでる弟者が無視してる時点でHALOはゲーマーに糞ゲーと見抜かれてた キャンペーンもつまんねぇしな
いい加減HALOというかマスターチーフのストーリーは誰も付いて行けないから終わらせろって感じ 無料ゲーにしたのは失敗だったな
あんなつまらないものを遊ばされては
もう二度とHaloがPCで売れるチャンスはないだろう 元々FPSのマルチプレーヤーは苦手なのでやってないけど、
キャンペーンがすごく良かったので個人的には大満足
Halo シリーズ全然やってなかったけど、遡ってマスターチーフコレクションをやり始めたくらい
(そしてReachのラストで泣いた)
開発費ペイしたかどうかは知らんけど、ゲーマーとしてはゲームパスで追加費用もなしに
こんな面白いもの遊べて良かったな、という感想しかないっす 無料でもやらない
それが日本人が下した答え
現実を受け止めよう >>39
マルチもオフも糞ゲーすぎてIP終わったわ
PS4時代からSIEがGOTYゲー連発してる一方でMSはマジ糞ゲーしかひねり出せなくなった チャレンジとかマッチングのバグとか色々あるけど単純に出来が良くないから仕方ないかな
Halo3から始めたにわかだけどマルチの出来は5>2A>リーチ>4>infinite>3って感じ
5が神ゲー過ぎたね >>43
唯一プレイヤーが居るアメリカでGTA5とかいう化石よりもランク下じゃん >>47
PS3以下とか「ハロー」とか言ってる時点でああただの昆虫なんだなって思うんだけど、
>>46
が出してきたのに乗っかると、こうなってるんだけど……
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=Horizon%20Forbidden%20West,halo >>47
元Haloキラーのゲリラと本家Haloどこで差がついたのか
慢心環境の違い ゲーパス関連は一瞬の盛り上がりはあるけどすぐ話題の波が引くよな ホライゾン1は2000万本超えてる。
無料で配りまくったHALOは何本売れたの? >>51
リンク上手いこと行ってなかった
https://trends.google.co.jp/trends/explore?hl=ja&tz=-540&geo=JP&q=Horizon+Forbidden+West,halo >>53
部外者が叩き棒にして去っていくだけだからね >>55
2000万本なんてぜんぜんいってないでしょ
ホライゾンの売上はセールしまくってやっと1,000万本とかだよ
2000万はプレイヤー数
いつもどおりほとんどが中古や複垢でしょ お前らそれ発売4ヶ月で同接5000人以下になったアウトライダーズの前で同じこと言えんの?.... 古参とプロゲーマーに擦り寄り過ぎた結果新参からは見限られると
原点回帰し過ぎなんだよ 1000円課金したけど無駄だったな
レベル100までやったけどもうやらなくていいや Halo Infiniteの良い評判ってあまり聞こえてこないからね
いつもの感じじゃ集客弱いわな かたやFH5は1500万突破、完全にMSの主軸ソフトが変わったな ゴキブリは毎回終わったって言ってるけどいつ終わるの? ゴキブリは毎回終わったって言ってるけどいつ終わるの? FH5と違って公式からプレイヤー数すら出てこないのが現実 パッドでFPSならこれ一択ってくらいエイムしやすい まーた統合失調症のペドPS信者が脳内妄想で喚き散らすスレ立てたのか まあこれでHALO持ち上げる気持ち悪いじじいも消えるだろう
Steamで出したのが失敗だったな >>74
統合失調症のペドPS信者が1番消えて欲しい >>74
ゲーパスで出してくれるとあの糞ゲーねって言いやすいから助かる ピーク4万ってアメリカ人すらやってない
壮大な爆死の責任取ってフィルスペンサーと343クビにしたら? まあこれに感じては普通に失敗でしょ
それとも箱だけでは盛況してるのか?
ともかくFHとは全然違う状況なのは確かだね 面白いんだけどマッチ開始まで待たされ杉やねん
テンポ悪い >>74
同接の数字出ちゃったからね…
ハッタリが効かなくなった 1人当たり月100万の人件費としても700人以上動かせばそれだけで年間90億
5年やれば450億 マーケティング費用で50億はいくから余裕の500億超えですありがとうございました スタッフロール10分くらいあるしキャンペーン超短いし何にそんなに金使ったんだって思うね
343って毎日宴会してんじゃねーか Haloの同接に勝てるファーストが存在しないのに叩いてるとか自虐かな?w 今のInfiniteの収益で750人養うのは不可能だろ
大規模なレイオフは覚悟しといたほうがいいな 来週発売ソフトがデイワンだからゲームパスは意地でもクソゲーしかないを
今年もがんばります スターフィールドもコケたらXBOXは終わりだな
買収話を持ち掛けても門前払いだろう aim練習ゲーのくせに重めでマッチしづらきゃこうなるわ
krunkerで充分だわ HALOなんてダサいアーマーのせいでどこともコラボできないし盛り返すチャンス無いな
根本的にF2Pと相性が悪いし古臭いゲーム性が若者に相手にされなかった 出来自体は悪くないんだけど
いかんせん古すぎるな
FPSって結構流行り廃りがあるからそれて人気が変わってしまう F2Pなら流行るとか言ってたやつ
そんな単純な話じゃないんだよなあ たった2ヶ月でこの減り方はやっぱつまんないんだろうな古臭過ぎてw
https://i.imgur.com/bhCKX9Q.jpg gearsはくっそおもろいがこのシリーズはつまらん 金と時間がかかってるから、無難な物しか作れず発売時には陳腐化してる
AAAの典型的な失敗例をなぞると言われていたのが当たったな >>99
これなんで後半はノコギリみたいになってんのか なんでソニーにいつもフルボッコされてるの?チョンクソソフトとチョンテンドーってwwwww😹 HALO初めての初心者だけど今のとこ面白いよ
最初はめっちゃボコられたけどなんとかダイヤ前半まで行けた
実力がモロ出るゲームだと思うわ
キャンペーンも今まで遊んだシングルFPSの中で一番面白かった
ストーリーはなんとなくしか分からんがチーフはかっこよかった そういやあれだけ楽しみにしてたキャンペーン途中で止まってるわ
再開するか・・・ キャンペーンもワンパターンでひどいわ
ボスはノウキンとステルスだけ
ギミック全部同じ
6年間何やってたのお前ら >>111
従業員数からして500億かかってないほうがおかしいんだからそこは諦めろ おまえらが散々バカにしてたでってにーほうが人気という現実 普通は開発費が多いことを誇るものだがあの出来てはなw クレジット26分もあるんだが500億じゃ済まんだろこれ
恐らくゲーム市場最大のプロジェクトだぞ
https://youtu.be/eTN_Btot0jc >>115
下請け、孫請の一瞬しか関わってないのも含んでるとしたら
100億もいかんよ Forzaもとっくに失速してるぞ
Steamはデータが出すぎちゃってゴミ箱信者には辛い環境だな…
31,088 40,017 Euro Truck Simulator 2(2012年発売)
14,000 15,486 Forza Horizon 5 SteamだとMSのゲームは評価もボロボロだしな
根本的に実力がなさすぎるんよ サブスク入ってるからとりあえず遊ぶって奴は多いと思う
MSは儲かるからとサブスク中心にしてるが、MSのゲームに金を出して買うという習慣がすたれつつある 元からsteamが少ないなら言い訳もできるんだが
実際は>>99のとおり
遊んだ上でつまらない、すぐ辞めた人が大半ってことだからな
こうなるともう駄目
BF、B4Bと一緒に忘れ去れてるだろう >>96
古いといっても、古すぎる(20年前)のシステム・バランス使ってるCSGOが同時接続80万人で
eスポーツティアランキング1位だし
Haloは古くさい上に、単純にゲームやってて面白くなかった
サウンドとかヒット感もかなり酷くて、まだ無料チョンゲーのスペシャルフォース2のが爽快感あったよ こんなもんに金かけてるからXBOXはぱっとしない
過去の栄光にしがみついて駄作作り続けてるターミネーターとか同じ
HALOとギアーズにノーと言える奴がトップにならないとだめだな
駄作に使う金でゲームパス拡充しとけ あと無料枠だと、ApexやCS:GOに加えてリリース1年で同接60万人まで伸ばしたヴァロもあるから
パッド向けに最適化しただけがウリのHaloは、PCゲーマーにとっては熱狂するようなものでもないし
実際、15年くらい前にPC版が発売された頃も全然相手にされてなかったでしょ 開発費に反発するのはHALOが失敗だったのはチカ君も認めてるんだなw
発売前は500億のAAAAって宣伝してたよなw 丁寧に作ってるとは思うけどね
マッチング遅いのが最悪 日本人がやらないのは当然なんだけどアメリカ人すらやってないってことが問題だよ
HALOはもう捨てた方がいいね
次出しても無料で爆死したあれかとしか思われない 壊れたラジオのように毎回同じこと言って消えてくなゴキブリって
haloもギアーズも長期に渡ってアップデート繰り返すタイトルだってことすら知らんだろ 無限リスポーンのチームデスマッチ自体がオワコンなんだよな
CSGOにしたってバトロワにしたって1回のミスがとんでもなく重たいんだよ ゲーパスのためにPCに出してるけど
PCの同接とかどうでもいいんだよなXBOXの看板タイトルなんだから
ハード引っ張れればナンバリングは出続ける 驚くべきことに6月までシーズン2が来ない
最高同接1万まで落ちてるのを覚悟しといた方がいい
シーズン2が来てもアーマーの色変わるだけのゴミゲーなんて誰もやらんと思うけど >>43
他のマルチのゲームのほうがランキング上だし(しかもリリースがずっと前の)
ハードを大して引っ張ってもいないじゃん カジュアルに寄せなかったのは失敗かもな
マウスもぐらたたきは環境と反射神経だけでプレイヤースキル低いから去っていく ミッションやろうにもルール縛られるのがマジでクソ
やりたくもないモードくそほどやらされる >>135
むしろHaloはカジュアル過ぎるから、ハードコアを好むPCゲーマーが去ったというのが真相
実際、高いプレイヤースキルと反射神経、キャラ個別の臨機応変さと判断速度を要求されるヴァロラントが同接60万人
同じく世界最高峰の競技ゲーCSGOは同接80万人〜100万人だよ ストリーマーがマジで一人もやってないから本格的につまらんのだろうな 他人の評価がどうであれ、追加費用無しでノーダメージで「自分でプレイして判断できる」んだから
ゲームパスというのは本当に強力なサービスだよな〜
実績も戦績も貼らないエアプなのかどうかも分からん名無しが何を言ってても、
自分がプレイして面白ければそれで全てOKだからなぁ
そういうサービスが無ければ、同時接続数だのメタスコアだのの「外部の指標」で判断しなきゃいけないんだから大変だよね >>137
体力ペラペラFPSは初心者でも勝てるからな
haloは無理だけど
同接数誇ってカジュアルじゃないは無理ありすぎる 基本無料タイトルってバトルパス報酬が結構モチベに繋がるんだけどHaloはみんな同じようなスキンでやる気でないんだよな ヘッショワンパンFPSと違って2対1なら確実に勝てるんだからかなりカジュアルだろ 逆に言えばボッチにはどんだけ上手くても辛いから流行らんのだろう
パートナーがいる人にとっては面白いと思う >>138
ストリーマーなんて金で動いてるだけ
視聴者多けりゃ金になるから人気タイトルに寄生するそれだけ HALO型FPSならDestiny2でいいからな
あっちはPVEも充実してるし >>145
HALOは人気ないから金にならんということか 体力多いFPSが好きなら、それこそApexLegendsやってんじゃね?
無料・有料問わず300本はFPSプレイしてきたけど、Halo infinitは
ヒットした時、倒した時の爽快感が全然無いから誰もやらなくなったのでは? >>143
逆だぞ?
体力多いFPSは、下手くそは後ろから撃ち始めても上級者に振り向かれてから撃ち負けたりするからエイムの差が出る
ヘッショでワンパンなのはスナを使えばHaloもそう
上手いやつだけ超遠距離からワンパンしてくる >>152
1対1の場合はな
同じ武器使って2対1になったら絶対勝てんわ 2時間くらいやって、ソッコー飽きてアンインストールしたよ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org13649.jpg
CSGO、ヴァロラント、フォートナイト、Apex、それにCoDまで無料で出来るこの時代に
あの古くさいゲーム性に競技性の低さじゃ、少なくともFPSの本場PCゲーマーは誰も付いていかんよ・・・
未だに人気のPUBGまで無料化されたのだし 開発期間が長いイコール開発費数百億なら
FF15とかFF13の方が金掛かってそう
ヴェルサス含めたら10年以上開発してるわけだしヘイローより金ドブ >>155
FF15の実際の開発は3年半合計で200人
社員750人抱えて6年開発してたHALOと比べたらかなり小規模 クソニーがやったら倒産レベルだもんな
心配するのはわかる MSも大金投じて失敗した馬鹿のクビは切って来たけどねw
次は誰かなw 大金で囲い込んで
ゲーパス向けの薄くて引き伸ばしゲー作れと強いられて
駄目ならスタジオ解体が見えてるからな
343はどうでもいいがBethesda&Obsidian&inXileあたりのゲーパスに不向きなスタジオは
フィルに潰される前にうまいこと逃げ出して欲しい MSKKがHALOLegend公開するとか言ってたけど延期されて結局無かったことにされてる
MSKK自信も失敗作に無駄金使うのやめたのだろう 洋ゲーがオワコンすぎて草
ゲーパスってサービスのお陰でどんどん洋ゲー終わっていってて笑いが止まらない件 >>157
それトリロジー+アギト+零式+ヴェルサス含んだ数字? https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon%E3%80%80Best+Sellers+in+Video+Games+for+2021&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=5967&aq=-1&oq=&at=&ai=f8a2d30a-4590-4808-95ba-71ca6c6e865e
アメリカアマゾンの2021年の年間ランキング、和ゲーがめっちゃ強っ
上のリンクの最初にでてくる
もうアメリカでもオワコン洋ゲーは終わってる
コロナでアメリカ人のアマゾン依存が急速に進んでる
よってアメリカアマゾンのランキングはとても重要な指標
https://president.jp/articles/-/47620?page=1
「アメリカ人の消費の半分はアマゾン経由」コロナ禍で進んだ"アマゾン化"の中身 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でもゲーム事業は「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
やっぱりどんどん洋ゲー終わっていってるのゲーパスもかなり関係してる
もう洋ゲーはゲーパスで十分だと思われてる
CoDみたいな洋ゲー新作買う必要ないと思われてきてる
【悲報】COD最新作パッケージだけでなくDLも売れていないことが判明してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636952311/
【洋ゲー馬鹿チョン絶望】Forza Horizon 5が英で大コケ、皆無料でやってるだけだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637019476/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>163
洋ゲー大人気やんけ
「Switch版『Among Us』は発売月の12月だけで世界320万本の大ヒット」
https://t011.org/game/179131.html
【PS Store】12月のダウンロードランキングを発表!PS5とPS4両機種で『Among Us』が第1位を獲得!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641873130/ スクエニはいろんなゲーム作ってんだからプロジェクト止して手が空けば他に回せる
HALOしか作ってない343とは話が違う どんどんゴキブリの願望になっていくな
こうやって掌で踊らせてプチプチ潰していくからおもれーんだよMSは やっぱSIEのワールドスタジオと比べると実力差あるよな 社員600人のCDPR
サイパン開発期間9年で326億円
ウィッチャー3と同時進行
HALOがこれよりかかってるのは確実だろ ゴキブリの主張「haloは開発費かかってるんだ!!」
おわり haloて1で近代FPSの方向性示したと思ったら2でスケールダウンして終わったシリーズだし
それよりFORZAとFORZA horizonに全振りした方がいいぞMSは まあ開発費に否定定期なチカ君もHALOは失敗したと思ってるんだよね
成功してたら開発費は誇るよねw ランクが細分化されすぎてクソだしチャレンジやらされてる感強いしまあ他やるよねって感じ
コンソールでは格別の射撃感はあるけど武器も今回は微妙だわ
フォルツァや別ゲー、Apex、HALOが5、4、1くらいになった マルチメインでキャンペーンまともに作ってるのがもうMSだけというそこから学習しようぜ 500億って初代Destinyと変わらんがたいした事無くね?
キャンペーンもあるしな
っていうかSteamで無料で配ってんの? 無料でもアジアでは同じMSの4年前のFH4以下
それがHALOというゴミ 出来は良いのに人口微妙っていうね
去年psと任天堂が不作だったのにfh5とヘイロー新作投入した箱が天下取れなかったのはやばい
やっぱ箱1でブランド崩壊したのがまだ響いてるんだよなぁ… オープンワールド作ってるのに無料マルチに500億かかるわけないじゃんw >>186
ヘイローとして出来が良いだけでしょ
ゲームも進化してるんだから現代のゲームとは戦えないよ
MSは360の頃からあんまり進歩してない キャンペーンはHALOとしても出来が悪いぞ
短すぎるしワンパターン HALOのマルチってスポーツ系FPSで競技性が高いから独特なんだよな
俺は好きじゃない
3vs3とかで個人の勝敗への影響が半端無い
1キル10デスとかしてたら「お前のせいで負けた」って感じ 個人の負担が大きいタクティカルシューターが流行ってないわけじゃないからな
CSGOVALOは流行ってるんだからHALOがつまらんだけ 思い切ってバトロワでも作ればよかったのにと思ったけどあの作りじゃそもそも駄目か
爽快感がなさすぎる >>190
その負け方はどのシューターでも同じように言われるじゃんw むしろHALOは1キル10デスでもアシストも重要だしルールによっては許される部類だろ Haloが駄目なのに今に始まったことじゃないけど
F2Pとゲーパスにしたせいでダメっぷりが広く知れ渡ってしまったな
箱のゲームなんてせいぜいこのレベルなんよ >>193
いや、CoDとかだとお互いのチームに10人ぐらい居るから
1人2人下手糞が居ても問題にならんのよ HALOはパッドでしかFPS出来ない奴の駆け込み寺だよ
APEXはパッドも強いがプロはみんなキーマウだろ
HALOのプロはみんなパッドなんだよ
パッドでFPSやる人口が根本的に少ないわけ >>197
それならBTBやればよくね?
CoDでも2vs2とかあるけど。
CoDのチーデスで自チームに1キル10デスが2人居たらほぼ勝てないぞ。 もう最大のタイトル終わってて草
これでよくPSと張り合えるわ チカ君的にはHALOは750人で6年開発したけど低予算ゲーだから大丈夫 ストーカーは延期だしスターフィールドまでどうすんだろうな
psは新サブスクも開始するし絶好調 アンチ乙夢幻のゲイツマネーがあるから痛くも痒くもないんだが 無限のゲイツマネーでキネクトとONE作った奴は粛清されたけどねw だってツマランもん、流石に今作は酷過ぎる
古参に媚びまくって123を貶めたスターウォーズ789みたいなもん
SF的な設定も全部ぶち壊してゼルダの伝説になってる 結局撤退してクレクレ
現実はCOD死亡でパソゴキなりすまし加速なんだから救えない FPSは競合他社がひしめき合ってて大変だな。プロは賞金額の高いゲームに張り付くし。APEXからプレイヤー剥がせなかったか 今までのストーリーが全部回想で済まされて無かったことになるんだぜ
唖然とするわ
マルチも5の爽快感から遥かに後退してる、よくも悪くもジジイ向けFPS PC民からしたらキーマウでも戦えるスプゲの方がマシだしXBOXだけで細々と生きて行くしかないな >>202
PSの新サブスクって公式からまだなんの発表もない噂レベルじゃん
PSslimが出るとかいうスレも何ヶ月も前の妄想ソースで立ててたし
最近のゴキって妄想でしかイキれないの? オープンワールドでも意味があるのは、マップのほぼ2分の1だけ
あとはボスの基地がドーンと建ってるだけ
6年間も何やってたんだよ、最近アメリカ人の劣化が酷過ぎる Halo5の売上確認して見たけど年間NPDで14位、2年目のCoDAWやBFHより下だな
だいぶ人気も落ちてたんじゃないの ゲーム性古臭い
アバター要素薄い
しょぼい課金アバター高い
チャレンジが嫌がらせ
初心者いないからボコられてすぐやめる負の連鎖
日本だとPing100超えが当たり前
これで流行ったらすごいわ fpsの中だとhaloは今どこからの需要もないって感じじゃね
ガチ勢はgoとvalorant、カジュアル勢はapexとwarzoneって感じ むしろゲーム性はヘイローのほうがやりやすいしライト向けだよ
apexとウォーゾーンなんかバトロワの時点でライト向けではない
勘違い多いけど流行ってる=ライト向けではないからな CS機メインなのでPC勢にボコられずストレスフリー フルフェイスのメット被ってないで顔出しした方が個性が出ていいと思う ホントつまんないからもうHALOに金注ぎ込むのやめてほしいわ
おもしろくないし見た目も古臭いし
この大金で何か新作3本ぐらい作ってくれ Haloといえば圧倒的な人気で他を寄せ付けない程のタイトルってイメージだったけど
バンジー抜けてからオワコンなのかな?
ゲーパスでやったけどモッサリで地味、なんか古臭いって感じだった
Haloが糞とかじゃなく、キャラデザやシステムとか含めてAPEXとか流行ってる今の時代に合ってない気はした
スタイリッシュじゃないっつーかさ Infiniteは流行りのシーズン制ストーリー追加だっけか
有象無象のゴミタイトル群ほどユーザー少なくはないんでそこでどこまでテコ入れできるかどうかだな apex、フォートナイトみたいなバトロワチーム系体験すると普通のFPSマルチなんてやってられんからな
倒される事に対しでリスクがないから倒した時の嬉しさもない
BFみたいなお祭り要素あればまだ遊べるけど そうか?haloで敵倒せたら普通に嬉しいけど?
むしろapexのチャンピオンの方が嬉しさを感じられ無いことが多い やっぱり今の時代にFPSでユーザー数確保しようと思ったらルールとか挙動とかデザインとか色々とガバガバな方が良いんだろうか
Haloはその辺キチッとし過ぎてる感じ Haloは目玉と言えたBTBがエラー吐くまま年末に長期休暇に入っていったのが
印象はともかく人集めるには致命的や キチッとしてるならBTBに不具合出さないでいただきたかった
やって思ったのがチャレンジが楽しくない
カスタマイズが楽しくない
移動が遅いのはしょうがないとして抽象的で悪いけど爽快感が無い
グラップルかスラスターデフォでいい気がする
スラスターもクールタイム長すぎて爽快じゃない、等など思う所沢山ある >>228
少なくともデザインについては、apexとfortniteは確かに世界観も統一感もないガバガバさかもね。
それが魅力で客が集まってるとは思わないが。
343はやる気ないようだが、infiniteの素材でバトロワやったらどれだけ客が集まるのかは気になる。 箱の過去の栄光ってだけで
PC民にはCSGOがあるから不要だったね 配信開始当初はチカニシも同接25万で大喜びしていたのになぁw >>101
あっちはHalo以上に同接死んでるし5もアプデやめるしでもう死んだシリーズ扱いされてる Destinyのスーパースキルぐらいの爽快感を出してくれないと
ゲームデザインの古臭さが滲み出てて受け付けない 日本の有名配信者みんなスルーしてるのはひどいと思った
実際に遊べば面白いのに配信映えしか気にしてないのかよ >>236
ゲハにいると気づかないかも知れないけど
XBOXって存在しないようなもんだから >>153
2対1で会敵して勝てる場合って、2の方が直前に戦闘してるか不意を突いてグレ当ててシールド剥げてるとか
こちらがソードやハンマーとグラップルorスラスター持っててしかも不意を突いた時くらいな気がする
後は2側が崖近くにいたからリパルサーで吹っ飛ばしますわ……的な奴 6年と500億円かけたHALO愛してる 同接1万を切った頃からもっと恋しくなった >>236
みんなが知ってるゲームを遊ぶのとみんなが知らないゲームを遊ぶのとでは
視聴者数が大幅に変わるだろうから仕方ないんじゃないか >>236
結局リスナーのメインはコンソールユーザーだからxboxでしか出来ないゲームは流行らんね
数字取れなきゃやらない
BFも似たような状況 過去作マルチ未経験で今回はほぼマルチしかやってないけど対戦シューターとしては操作性が良いしキルタイム遅いのとか近接が強いのとかで結構面白いと思う
ただ武器の特色が微妙だったりアバターが地味だったりするのと何より現状マップが少ないので飽きる
今は飽きたので別ゲーを色々やってたまにマルチをやる感じだけど新マップが来たらまた復活するかも >>236
この手の信者に絡まれる配信者には同情する まぁ合う合わないがハッキリしてるゲームだから
昔からのファンで市場が成り立っている それで十分でしょう 500億もかけてこんなショボいプレイヤー数、おまけにマルチはF2Pなんだから回収できるわけがない
キャンペーンも意味不明なスト−リー展開で不評に次ぐ不評
もう終わりだよこのシリーズ >>244
Steamに限ればピークタイム同接がベータ開始から月単位で半減しとる感じ >>247
まあこんなもんでない?
元々Haloってキャンペーン重視のプレイヤー多いシリーズだし
マルチはシールドと体力の2ゲージある関係で実力が低いプレイヤーがワンチャン撃ち勝ちってのがあんまり無いからマルチは軽く遊ぶくらいって人も多い
それはそれとしてライトライフルとコヴナントカービン戻って来て……戻って来て…… >>249
Steamの同接はキャンペーンやってるだけのオンライン状態の人も入るから(だからSkyrimとかがある)
キャンペーンが実装されて以降は多分マルチの実態はもっと少ない ほぼ不評のBFをみて「それよりまし」って言われてもなあ つかHaloは箱で遊ぶもんだろうに何でSteam基準なのか >>253
それマルチタイトルの全てに言えることだし実際APEXなんかはPSでも箱でもoriginでも出来るのにSteamでの同接が多いんだから言い訳にならない おっさん向けって言われると納得のいくキャンペーンとマルチの雰囲気
チーフもファンには、かっこいかっこいいと言われるけどイマイチピンとこないのもおっさん向けだけで納得できた 少なくとも1から3に関してはあっちのキッズもワイワイやってたキャンペーンというか
キャンペーンの出来が良かったからチーフ人気が凄いことになったというか
キャンペーンがコケた4以降のリカバリーが実質6飛ばしたinfiniteでも出来なかったというか
でってにーが出た時にキャンペーンやってた人がMSから離脱したバンジーで
343に合流したのがマルチ担当だったんだなとかも言われてたしな rush greedzもhaloからcodやったりapexに戻ったりで日本での復活の兆しがなくなったな
まぁ運営が無能過ぎるのが大きいわ >>254
haloのキャンペーンはゲームパス入ってなきゃ有料なんだからそれなりにやり込もうとする層はゲームパスのないsteamでやらんよ 動画で見た感じ5のが次世代感あるし派手で配信映えしそうなんだよな
キャンペーンも面白そうだし人いるなら買って損はないのかな 5はSteamに移植されとらんから知名度がダンチで低い
マルチは評価高いけどね ピークでも4万切ってオワコンやね
アメリカ人でもやってないwwww キャンペーンこじんまりしすぎて延期してこれかよって思ってしまった。テクスチャはすごい。
343はもう解体したほうがいいんじゃないか? SteamerはProject Zomboidに夢中だからしょうがない Steamでやらない→無料なのに他のゲーパスタイトルより下ですけど?wwww >>264
4と5で大風呂敷広げすぎて収拾付かなくなったから
小説とコミックにそれまでの説明任せて無理矢理締めくくった感じ
ゲームプレイ自体は面白かったとは思うけど、ストーリーは今一だったねえ HALOじじいが持ち上げるほど若者は気持ち悪がって近寄らない 今作が初めてだったけどストーリーはなんとなくわかるぞ
コルタナとアトリオックスが主人公たちには手に負えないぐらいヤバすぎてムービーで処理された感は伝わった ギアーズもHaloも360時代で終わったタイトルだろ
10年前がピーク
もうHaloなんかにブランド力は無い >>236
KUNはHaloすごく面白いけど再生数稼げないから
動画でやりづらいって言ってたな
彼らはゲーマーではあるけど沢山のファンを抱えているエンターテイナーでもあるんで
自分が面白いからってオナニーで動画アップし続けるわけにはいかない立場なんだよ まったく無名からのPCのみにタルコフやVALOがtwitchで人気なんだからHALOがつまんないか嫌われてるだけ タルコフはあんなにとっつきにくいゲームが人気なの不思議だ ゲハってアニオタみたいなのしかいなくなったな
ジャップは世界レベルで相手にされてないし仕方ないか MSのソフトって全く挑戦しないよな
全部が良かったあの頃の焼き直し
全く成長してない アメリカ万歳してるようなゲームはアメリカ人しかやらない
アメリカ人とてロシア中国が見に来ないと閑古鳥だからやらない
それがHALO steam同接とかtwitch視聴者見てイメージで語ってるだけ
しかも動画みるだけでプレイしない
そら誰も相手しなくなる そもそも日本のPC人口は少なすぎるから流行はPSからしか生まれない ゴミステの流行なんて全てが嘘だから長続きしないよな スタヌーも自分がやってるPCゲームに対してPCゲーマーは少ないから流行らないだろうっていつも言ってる 唯一HALO押してたグリードさんの動画再生数を見ればHALOがいかに人気ないかよくわかる
APEXの方が明らかに再生数稼げる
そりゃAPEXに戻るわ
口だけのチカ君は現実を向き合おうよ
https://www.youtube.com/c/RushGreedZz APEXあればHALOいらないと言う事?
マッタリキャンペーンやっててHALO良いなと思ってるけど haloファンでも、
現状infiniteには不満もってるし、
日本市場ではとっくに箱は死んでると思ってるし、
apexの方が格段に人気なのはわかってると思うが…
いまだにゴキチカニシとか言ってるゲハ脳ジジイが何を偉そうに語ってるんだか。 チカ君は発売前は配信者はみんなHALOやるだろって言ってましたwwwww クリアした後、猛烈にHALO5をもう一回やりたくなった
銀河サイズのスケールのデカい物語、アレが好きだったのに HALOギアーズを切れる奴がトップに立たないかぎりXBOXがメジャーになることはない >>293
メーカーの顔と化したキャラを切るのはソニーと同じ道よ
今のHaloギアーズに必要なのは余計なことをせず本道に立ち戻ることだわ メジャーwww
ベセスダがクソニーの毒牙にかかって死ななかっただけでもXBOXの存在価値はあるわ まあHaloもギアーズもそれまでのごちゃごちゃした状態を
前者は小説コミックで説明、後者は伏線なども無理矢理回収・締めくくって、これからどうにでも出来るぞ!って状態になってるから
次回作は変なことやらない限りどうにでもあるはず……
ただ、ギアーズ5の最後のアレはまあ……どうするのかね >>294
メーカーの顔と呼べるくらい人気あったのは昔の話じゃね
じゃあ他に人気のキャラクターいるかって言われたらいないけど >>236
Rush GreedzはずっとHaloやってたな キャンペーンは話が続いてる限りノーチャンス
マルチは古参がうざいからノーチャンス 若者はじじいに荒らされてない新しい土地を求めている
じじい向けのゲーム作っても一瞬で消えていくだけ >>300
グリード氏も、
個人的にはhaloの方が好きなんだけど、
数字取れなくて稼げないからapexに戻ろうかな…という雰囲気を感じる
codも死んでるしな しっかしこんなレトロゲーに何年もかけてたという事実が恐ろしい キャンペーン面白かったわ
前線基地奪還と部隊救援ミッションの単調さとか不満点もあるけど >>294
メーカーの顔となってるチーフ見て「せや!アベンジャーズをやるんや!」って考える343は潰した方が良いのでは? 2015年のHALO5発売後に今オープンワールド流行ってるからじゃあ俺らもやるかで作り始めるも
発売予定の時期2020年後半〜2021年においてオープンワールドは飽きられたジャンルになり
バトロワや非対称マルチなど他方面にシフトしており置いてかれる
なお18年頃バトロワやらないのかと聞かれて作ってないと断言した343
今頃バトロワ対応案必死に作ってんじゃないか んでHALOバトロワ出す頃にはバトロワも飽きられてる
後手後手なんだよ 若い開発者がHALO作りたくて343に入社することはないからゴミみたいな保守老害ばっかりなんだろう >>301
4以降新作のキャンペーンは全て「あの件は忘れてくれ」から入ってるようなもんなので
実際のところ4以降を忘れてもさほど影響はない 年明け以降ステイ豚が一番元気にしてるのがこのスレっていうあたり悲しくなってくるな >>307
fortniteは本来の本体であるstwを支えるために(pubg人気に乗っかる形で)BR始めて、
apexはTF2をベースに制作されたわけだし、
ゲームメーカーはバトロワを既存資産を利用してサクっと作って稼ぐものとして見ているのが大勢かと思ってた >>311
バトロワって昔からある対戦ジャンルの一つが大きくなっただけだからな
サクッと作れないほうがおかしい アーマーである限り何作ろうが流行らない
目の肥えたユーザーに今時アーマーカスタマイズするだけなんて受けるわけない
コラボ先も限定されて良い事なんもない >>312
対戦は昔からあるけど
バトロワみたいなのはDayZ MODで人気になったんじゃ?
ブレンダン・グリーンも映画のハンガーゲームや日本のバトルロワイヤルから
インスパイヤされて作ったと言ってるし
昔からあるジャンルというのは語弊がある はっきり言ってサイパンより爆死だろ
MSじゃなかったら倒産してる >>313
Destinyのアーマーの着せ替えは好きだけどなぁ
元々PS3世代だし伸び代自体はまだまだあるだろうしDestiny1を超えるゲームを作れば覇権は余裕で取れると思ってるわ
まぁBungieは迷走してDestiny2は微妙
他のAAAルートシューターはどれも発売直前・直後で何かしらのケチがつく始末
特にAnthemには本当に落胆したわ Haloサービス初日は確かに楽しかった
でもその後が酷い
致命的な不具合1ヶ月以上放置、ゴミみたいなイベント、理解すればするほどラグに左右される昔のFPSみたいなガバガバ判定
そりゃ固定客減っていくわ FHもだけどバグ多すぎなんだよなあ
ただあっちは面白さのほうが勝つから楽しめるけどhaloはねえ… >>319
今のcodはラグ負けないわ
haloは昔のcodみたい
寧ろそれより酷いまである >>314
たまたまヒットしたのがそれってだけで昔からある
だってただのリスポンなしのデスマッチだもの
戦闘範囲が狭まるのも昔からある
ただリスポンなしだから敬遠されてた twitch2441人
哀れだなぁ
誰も興味がない 普通に面白いけどな。
対戦マップは追加していって
くれんと飽きはある。
1シーズン半年は長すぎる
https://i.imgur.com/lL3SgGt.jpg >>317
ゲーパスって遊んでくれた人のトータルの総時間で売上(配分)が決まるスタイルじゃなかったけ
5億ドル以上かけたゲームがあっという間に同接1万人以下になったら
配分も少なくなって赤字
つまり爆死じゃないの
まあファーストだけど、これ SteamのFH5レビュー数52000
HALOキャンペーンは3000
同条件でこんだけ差があるんだから大爆死だろ
3年で開発出来るFH5の1/10以下しか売れてない >>323
スプリットゲートもAPEXもテンポ早いな
もうHALOは老人向けのFPSとして生きていくんじゃないの?FPSに老人向けなんて概念があるとは思わなかったが 個人的に操作感とかプレイフィールは楽しく感じるのでエンジンを流用して地味なガワを変えて新作のFPSみたいなの作れば良いんじゃないかと思う
まあAPEXみたいに上手く出来れば悪くないんじゃ >>326
steamの同時接続数とゲームパスは関係はないぞ 1シーズン半年の時点でやる気ないよな
もう売れないって諦めてるだろ
他の人気の無料プレイのゲームは2〜3ヶ月に1回大型アプデがあって
細かいアプデは何度も来るのに 8800人
どんどん減ってる
6月までシーズン2来ない
完全終了 今思うとキルゾーンとあーだこーだ言われてた頃が懐かしいわ
あの時FPSを作らない任天堂終わったとか言われてたな >>334
任天堂は実際据え置きから撤退したから残当 >>326
去年のsteam新作のトップセールスに入ってるけど爆死とは >>336
ハードの命運がかかった大作なのに大爆死アウトライダーズと同じシルバーでいいの?
ゴールドにはゲーパスタイトルいっぱいあるよ
それ以下だよ
https://store.steampowered.com/sale/BestOf2021?tab=1 >>328
レビュー数3000ってそこらへんの同人ゲーレベルだよな
Steamの売上1位に数日くらい瞬間的になったこともあった気がするけど
実際のところ売れてないんだろう >>318
ラグとマッチングの遅さは致命的だったな
あとチャレンジの内容の酷さ
武器種もマップもルールも最初は良いけど5月のシーズン2までこのままだと流石に無理、飽きてしまう 5からの移行組はほとんど落胆したし、steam勢はどうなんだろうな
343もinfinityに今後のことを集中してるから5で定期的にやってたイベント(WZTなど)も
やらなくなって、HALO組のほとんどは別ゲーに移行した感じ steamのはなししてるならアホだなって思うw
ForzaHorizon5で学習しろよw 最近は何のfps見てもどうせapexの方が面白いって思っちゃうよね 逆にapexが無限リスポンアリーナ始めたらプレイしたいが。 無限リスポーンのゲームで流行ってるゲームとか無いじゃん
まあベータ版のapexモバイルには6人チームで30キルで勝利のTDMもあるけど Destiny2のアイアンバナーの方が人多そうだな
バランスはうんこだけど自分が掘った唯一無二の武器で対人戦も出来るしHALOよりよっぽど面白い >>337
そのシルバーは新作だけじゃなくF2Pの課金なんかも含めた全タイトルのやつな
去年の新作だとHALOもoutridersもトップ10 ていうか、halo出した後MSってなんか弾あったっけ?もう息切れ起こしてる気がするんだけど
スタルカー2も半年以上延期だしスターフィールドはゲーム画面一切出てないし他のゲームもヤバそう
あれかexomechとかいう対人FPSがあるか、インディーくさいモーションだったけど 洋ゲーの弾は結構用意してるだろ
コロナで遅延しまくりクオリティ落ちまくりな上に
箱信者は龍が如く以外見向きもしないせいで完全にミスマッチで
国内普及には全く役に立ってないが cross fire xあったわ忘れてた
2月10日配信だって
流行れ どのFPSも合わなかったけどHaloは楽しめてるよ
ただしランクはシルバー
雑魚ですまん 素直にバトロワパクったApexやCODが大ヒットしてるからなあ
無駄なプライドでバトロワ否定しちゃったのが失敗 1年後でもhalo BR始まったらプレイしてもいいよ >>314
Dayz自体が革命的なゲームだったな
タルコフも基本構造はDayzだしな HALO2の発売の時はタイムズスクエアでお祭り騒ぎだったけど今は見る影も無いね…いやinfiniteは面白いんだけど改めてオワコン化してしまったんだなって。
当時のE3とかの盛り上がりはヤバかった、HALO2のプレイアブルの魅せ方も上手くてストリーミング観ながら発狂してたわw Halo2はキャンペーンラストの引きがやばかったからなあ
右肩上がりに売上が伸びたのも納得の出来だった codが複数スタジオで毎年発売してるのに対して、
4→5が3年、5→infが6年もかけてれば、そら忘れられるわな というか箱1は北米ですら虚無ってたので
箱1にしか出てないHalo5の影が恐ろしく薄いくて色々断絶してるってのがまずある
TMMCがSteam移植してなかったらあのまま消えてたまでなくもない HALOファンだからわざわざ箱1買って5遊んでたけど普通にシリーズ最高傑作だったな
当時の競合タイトルの中でも抜けてたのに忘れられた不遇の名作
Infiniteは3信者の老害に擦り寄りすぎ 5のマルチが最高傑作なのは同意するけど、infiniteのマルチもスピード感あって面白いと思うよ
個人的にはinfiniteのマルチはマップが少なすぎるのは不満
infiniteに過去のマップやWZ/WZFF導入してくれないもんかなーとも思う バランス調整が大変なのはわかるから、
過去作の移植マップでもサクッと実装してくれないもんかね
シーズン1が半年は長過ぎ
バトルパス報酬も100止まり、マップも変化なしじゃあ、過疎化不可避だわ 人気無いのに無理矢理持ち上げるからこういうことになる無様だな アメリカではエナドリや冷凍食品(hotpocket)とのコラボでスキンやブースター貰えるキャンペーンやってたりするみたいだが、盛り上がってないのかね?
5の時点でPC展開して、かつチーフとスピンオフ(ロックとか)を別スタジオ雇って交互に毎年出すくらいのスピード感は必要だったかもね
6年は忘れ去られるには十分な時間だった >>367
そもそも論で言うなら3とREACHで盛り上げた後の待望の4が一番売れたのが一番ダメージがでかい
規模は全然違うけど逆転裁判3までの期待で4が売れた結果シリーズにダメージ負ったのと現象としては同じ HALO3で綺麗に終わってそこからチーフ主役のナンバリング出るまで4年だったからな
期待が大きかったから売れた分だけ出来の部分でのダメージが酷かった
あれで6割のユーザーがHALOから去ったというから4と343の罪は大きい ・Haloが650万以上
・Halo2が750万本以上
・Halo3が1100万本以上
・Halo Warsは不明
・Halo 3: ODSTは不明
・Halo REACHが470万以上
以上7作で4600万本発表
・Halo4は1100万以上
2012年10月発売後5日時点でHalo4が400万販売のシリーズ累計5000万本と発表
2013年7月でHalo4が3を超えたとの報道で8作累計5700万本以上になる
・Halo: Spartan Assaultは不明
TMMC発売直前の2014年10月時点で9作累計6000万本と発表
・Halo: The Master Chief Collectionは344万以上
・Halo: Spartan Strikeは不明
この時点で11作累計累計6500万本発表
・Halo 5: Guardiansは500万本以上
この時点で12作累計7000万本(2016年頃)
・Halo Wars 2は不明
・Halo: Fireteam Ravenは不明
・Halo: The Master Chief Collection(Steam版)は不明
2021年時点でシリーズ累計8100万
この後にinfinite発売
流れを追ってくとやっぱ4がエグいな
まぁ順調に積んでるシリーズではあるんだが 5はハードがゴミなだけで出来自体は良かったのに全否定とかアホかと
古参ファンとかプロゲーマーとかノイジーマイノリティに流されすぎ 5が良かったのはマルチだけでキャンペーンは批判しかなかったってか
343がやりたいアベンジャーズをやったやつ全員が否定してたというか
まぁマルチの評判だけは凄まじく持ち直したのも事実だけど マルチの評判が良かったのは5が箱1にしか出てないのもあるだろうな
当時はフィルがパッド勢とキーマウ勢のクロスに否定的だったし
条件が同じで隔離されていればバランスも取りやすい
まぁ4の時点で「343に残ったのはマルチ担当の方か」とか言われてたしな 5はキャンペーンもリーチの次ぐらいに面白かったわ
リーチはキャンペーンは神なんだがマルチが4以下のクソオブクソだから総合的には凡作になってしまう
infiniteもマルチがこのままなら凡作だろうな 何故かマイクロソフト傘下に入ると悉く糞化してねえか ヘイローがつまらないんと主張してるけど
psユーザーと違って遊ぶ物が
多すぎるだけなんじゃ?
今月だけでマスエフェ、レインボー、
海賊無双、Hitman、ロードス追加だしさ 一時代を築いた箱の顔のマスターチーフも
その程度で客を奪われるくらいに落ちぶれたってことか南無南無 そもそもストーリー物のSF作品が永遠に売れ続けるわけがないから
3までで話が完結したんだしもう無理やり続けても蛇足でしかない
長期ブランドにしたいならストーリーはしっかり作ったらむしろダメ
どの時代も変わらない普遍的なものじゃないとすぐ時代遅れになる >>375
元々からマイクロソフト傘下じゃないの? >>378
マリオでピーチがクッパにさらわれる→助けに行く
を繰り返すように
haloも害悪人外が人類を巻き込む大規模抹殺兵器を起動しようとする→害悪人外を始末&兵器を破壊しに行く
という流れは大枠では踏襲しているようにも思える
しかし、その描き方がまどろっこしくてキャンペーンをクリアしても大半のプレイヤーが理解できない キャンペーンが面白いとかはどうでもいいけどマルチがつまんねぇからもう作らんでいいわ スペースゴリラってアオリオックス?
それともブルート族全体? 全体的に3やってたオッサン向けって印象
キャンペーンはCEやってたジジィ向けかな
俺もオッサン世代で実際楽しんでるけど古臭くて配信映えしないから流行らんと思う まあBFやCoDと同じでオワコン側のゲームだな
別にクソゲーとは言わないけど
最大級のソフト扱いするにはチカラ不足だ 相変わらずsteam基準のエアプホモステイ豚wwwwwww >>1
ホライゾン2の足元にも及ばないゴミだしな
グラも内容もホライゾン2の圧勝。
PS5版は4Kレイトレで60fps ロード無しでスペースゴリラより数倍広いマップ そういえばHaloキラーを自称してたクソゲーがホモステで出てたよな?
あれはどうなったのホモステイ豚君? >>388
> そういえばHaloキラーを自称してたクソゲーがホモステで出てたよな?
HAZEのことか? >>388
HAZEもQWETもキルゾーンもレジスタンスもソーコムも皆お亡くなりになったよ
ギアーズキラー、ヘイローキラー…
俺は上記全部買ってたけどな キャンペーンのマップ流用したバトロワとかどうかね
操作キャラもグラップル使い放題のチーフとかスラスター使い放題のロックとか差別化して まあ今更バトロワに殴り込んで存在感出せるか?って言われると微妙なところだと思うけどね
当時流行のFPSに寄せたHalo4のマルチがぼろくそ言われてたのと同じ道辿りそうだが オープンワールド取り入れて開発に6年かけてるうちにオープンワールドが時代遅れになってたように
今からバトロワ追いかけても完成したころにバトロワ人気が低下してる可能性はありそう バトロワは今更手遅れでしょ
注目を集められたベータの時のお客逃して右肩下がりじゃね 未だにBTBのマッチングエラー直せてないしな
人が離れるのは仕方がない
そして直した頃には戻ってこないw とりあえず日本ではもう一桁くらいしかプレイヤーいなそう
外人とラグ対戦やってもしょうがないし
バトロワだろうがアリーナだろうが結局APEX一択 >>395
ぶっちゃけHALOのオープンワールドの出来って結局どうなん?
どこでもいいからDestinyを超えるゲームを待ってるんだが?
Destiny発売時の公開イベントのハチャメチャ感には興奮したもんだが
PS3世代で組み上げたシステムだから公開エリアのマッチング人数は制限あるし物足りなさを感じる
今のハードスペックなら出来る事が増えてるだろうし
もっとぶっ飛んだゲームデザインの物が出てこないかな デスティニーつまらなかったが、あれ好きな人いるんだな >>399
BotW以前のマーカー追いかけてイベント消化する旧来のOWと思って良いよ
まあ、Halo1のキャンペーンマップの規模を大きくしたって感じかな
イベントがリンクするようなこともないから、巨大なフィールドで散発的にドンパチ出来るって感じに収まってる
他社のFPSで例えるとプレイ感覚が一番近いのはCrysis1かなー?と個人的に思った
マルチはよく言われてるけど3と5の合いの子(3寄り)って感じかな 古臭いHALOよりは先進的なデザインだよ
以後でFPS・TPSでスーパースキル・アルティメットが爽快で楽しいゲームなんて未だに出会えてないし キャンペーンはsteam版フルプライスで買ったけどそれに見合うぐらいシングルFPSとして良作
マルチは実質的なテストプレイのような気がしてきて無料どころか金よこせと言いたいレベルの出来だったわ 今流行のFPSやTPSが好きな人にとってはHaloのマルチは毛色がかなり違うから今一に感じるのも分かるかなあ
BRかARで撃ち合いする事が多い関係で地味に映りがちなのも痛い感じは有る
インタビューでもシーズン1はシーズン2のための踏み台みたいな扱いになってる感じがあるのもなんとも…… 踏み台でも良いけどね、シーズン2の出来がかなり良ければ
ただシーズン1で逃した客が帰って来るかというと……だが 基本的には出戻りって起こらないから
いくらあとから良くなってもオワコン
最初が肝心なんだよ対人ゲームって キャンペーンDLCの噂もあるし、もしも出戻りが発生するとしたらその辺がリリースされた時かねえ
マルチだけの更新だけだと戻ってこないだろうな 巨頭堕ちたな糞箱
こりゃtes6まで持ちそうにない 日本のHALO大会視聴数120人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このクオリティでロンチに間に合ってたらまた事情は変わってたかもね って思ったけどマッチング不具合でブチ切れそうになったからさっきのは無しで >>410
APEX2マッチ分しかおらんのかいwwwwwww twitch配信の末期感が凄い
海外は良いかもしれんが日本人配信者が5の末期ぐらいのプロ系の奴らぐらいしか
もうほとんど配信してないから新規でやるやつらも1、2枠ぐらい配信やって終わってる >>400
Halo知らないやつからしたらDestinyはそこそこ新鮮に感じるみたい
むしろ旧来のBungieファンは劣化Halo程度にしか思ってないと思うね >>416
ゲハ民は「視聴者数なんて無意味」とかいうかもしれんが
FPSの場合はそうでもないからね
実況者が遊ばないようなソフトは過疎る >>418
対人がスポーツ要素あるゲームなら視聴者が居ないと競技として盛り上がらんから視聴者少ないってのはかなり痛いよね >>417
だな
敵探して倒して、硬い敵が出てきたら協力して〜の繰り返しで俺は合わなかったな destiny1の発売直後は確かにスーパーチャージやクラスが新鮮でpveもpvpも楽しめたんだよなぁ
運営がレイドクエストを重視するようになって、付いていけなくなったんで離脱したけど 初報のスペゴリが全てを語っていたから
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