なあそろそろCS機も公式にマウスに完全対応した方が良くね?
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マウスにしかできないゲームも増えるしデメリットないやん PS3の頃からそう思わなかったユーザも売り手もゲーム好きじゃないんだよなぁ 箱は対応してるじゃん
ソフトの方が個別に対応するかどうかの問題で カメラ操作が必要なゲーム全般
アイソメトリックでポイントクリックするゲーム全般
PCを疑似操作するUIのゲーム全般
キーボード、マウスはこれらのメリットを殺してきたから今更導入しないんじゃないかな ゲーム機はリビング前提になるし、それだとマウスは扱い困りそう そういや昔はマウス対応公式ゲームCSでいっぱいあったけど見なくなったな >>1
プレイする状況、状態を考えればマウスがCSで浸透しないのわからないのかこのゲハ!
じゃなくてこのハゲ!! マウスだけじゃ意味ないからキーボードにも対応させないといけないし
周辺機器としてそこまで売れないだろ Switchははじプロとか普通に使えるソフトはあるんで
ソフトレベルで対応すれば済むことや 公式と言うかハード側はマウス対応してるやろ。
ソフトメーカー側がマウス対応ソフト出せばいいだけじゃね? >>1-
SFCのマリオペイント知らないの?
PSやSSのゲームもマウス対応が多数あった
マウス対応ゲームがなくなったって結局CS機ではいらんかったて事だろ >>13
マリオペイントがクソゲーだったからね
PCはマウス前提にあらゆる動作が最適化されてるけど、任天堂の付け焼き刃のマリオペイントはストレスしかなかった ゲハ爺さんはもう手遅れだから一生パッド使っとけ
ゲハ全振りの箱信者みたいな惨めな末路をたどりたくなかったら
急いでPCデビューしてゲームらしいゲーム漁っとけ >>14
その頃のPCも全然最適化されてないよ
いつだと思ってんだ そういやアナログスティックが出たあたりから
マウス対応ゲームなくなったな
つまりそういう事じゃね
PCゲームでもマウス操作で本格的なゲームやる奴いねーし少数派だろ? レインボーシックスシージとかコントローラじゃボタン少なくてできないアクションあるし欠陥だわ 少なくともSwitchじゃ携帯してプレイできなくなるから普及しないわな 例えばSwitchのMinecraftなんかは対応してるのはキーボードの文字入力だけで
それ以外は何もキーマウに対応してない
ハード側である程度動作できるように設定してても
ソフト側でやる気ないんじゃ無意味なんよね ハード側はPS4の時から公式対応してる。かなり遅れてXboxも真似して対応。
あえてソフト側で対応していないゲームが多い。 デスクがなきゃろくに操作できない欠陥インターフェース PCゲーマーだけどコントローラーが手軽でやっぱいい >>25
Kinectが流行って順当に進化してればコントローラーすら要らず、ハンドサインでゲームをプレイできる未来もあったのにな。 MSはマウスもコントローラーもキーボードも自社で作って出してるし対応もしてるやん? 昔からゲームによっては公式にマウス対応してるだろ
Switchだとはじプロとか >>15
その時代から既に対応済みって話だけど難しかった? 逆に全てのゲームはパッドで一番遊びやすいようにすべきじゃないかな マウスはいいけどどうしてもキーボード操作が慣れない ステラテジーはマウスしかやれんけど
別にゲーム機でやる必要は無いよね 15億人の一般人「キーボード&マウスゲー楽しい、スマホ操作との相性もいいからスマホゲー大画面で遊べて楽」
Google、Amazon、MS「マジか?泥エミュ for PCリリースして本格参戦するわ」
自称コアゲーマー「PC怖いマウス怖いキーボード怖い」 >>18
ホントにしてないだよね魔導物語の究極大全買ったらマウス対応してなくて私のノートパソコンにはテンキーついてなくて遊べない?と思ったけどゲームパッド対応しててPSのコントローラー繋げて遊べたと デメリットはあるな
コントローラーへの対応が雑になる
マウス使う場所の確保
少なくとも自分は要らない >>1
マウス使いたいちゃんとしたゲーマーはみんなpc行ったんですよ〜
それこそゴキブリが嫌いなキッズもなー取り残されたこどおじ PSのマウスはポーリングレート125Hzの糞遅延って海外掲示板で見たから無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています