王立穴ポコ学園が面白いって言ってたやつ出て来い
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イラストが可愛い雰囲気ゲーの部類だけどドット絵もレトロなだけじゃなくて出来が良いしシステムも独特で面白いじゃねーか
当たりだったわ 言われて思い出したわ
最初の大課題が長すぎて途中でとめてたのを、先週木曜に他のソフトを買ったからそれをやるために切っちゃったよ
またあれをやらなきゃいかんのか >>3
まだ全然進んでないんだけど大課題のイベントがちょっと時間かかるな
途中で用事できたら凄い困る >>4
中断で星がリセットされてもそんなにダメージないよ
戦闘中なら逃げるか全滅して再チャレンジもできるし クリアまではよかった
やり込みはランダム要素の強さとガチャ回すのに時間掛かりすぎるからやめた 死ぬじゃなく卒業っていう方向で世代交代を促す俺屍
もう40時間になるけどまだ小課題の中級途中だわ
ダンジョン内では発生しないけど、たまにホームで落ちる
ダンジョンクリア時にオートセーブ実装しといてくれ よーし次は円卓の生徒と剣街と黄泉を買うんだ!
あっモン勇は買うなよ!! 面白い、正直ハマってるという前提で
エインシャント自体がレトロ感をウリにしてるのを理解した上で
もうちょっと今風にユーザーフレンドリーにしてほしいところはある
とりあえず相手の属性耐性的なものはゲーム内で分かるようにしてほしい
見切り使ったときだけでもいいからさ
ステータス補正があるからってのはあるけど、武器スキルの効果も誰かが装備してみないと見えないは面倒
小課題で教えてもらえる内容は後から読み返せるようにtips機能を置いててくれ
あとはやっぱりオートセーブ ごめんエクスペリエンススレじゃなかった…
まもって騎士とアクトレイザールネサンスを買おうね! >>12
アクトレイザーってエインシェントが関わってんの?
古代でなく会社として
ゲームとして評判が良くないから買う気になれないんだけど >>14
3DSのは面白かったけどswitchのはイマイチ 何か知らんけど初代アトリエと同じワクワク感はあるからどうしたものか >>18
良いよ
騙されてみてくれ
ゴリゴリの3Dじゃないと嫌だっていう人以外には刺さる >>15
3DSはハードエンディングのロケち とよだで笑った
いろいろ面白いメーカーだな >>13
タワーディフェンスが評判悪いんだよねえ
それ以外は良作だし操作性も曲もいいし天使が可愛い >>21
それ以外にも追加要素がみんな改悪だと聞いたな アクトレイザーに思い入れがあったなら買ってみればいいけど
特にないならやらなくてもいいぐらいの出来なのが新アクトレイザー 面白いよな
まだ中級入ってないくらいだけど
気になるのは一戦一戦が結構時間かかる事だけど自分が下手なだけなのかもしれない >>25
小課題でも2〜30分、大課題だと2時間ぐらいかかってる
APを溜めるのがシステムのキモになってるし、時間がかかるのはシステム上のものな気がする
雑魚一匹残してAP溜めるのはキャラデザの人がツイッターで4コマにするぐらいネタにしてるしw
あと自分は満タンにしないと不安になるから、リソースコントロールが上手い人は違うかも 火力をどうやって出すか意識すれば多少テンポ良くなる
でも倒せるしと思って課題レベル上げまくっちゃうジレンマ
稼ぎ無しのクリアまでで一番レベル上げたのはLv30だったけど死闘って感じだった 面白いしキャラやポコポコな世界観は最高なんだけどシステムがやや不親切なのととにかく時間かかるのがな
序盤の大課題はストーリー的にもマップいくつか削れるし小課題も前後半どっちかだけでよかった とりあえずプレイ途中時点では、
弓や銃の爆裂、催涙のレベル高いのと、
斧のランダム高連打、スパーク魔法の回数多いのが強い
でも敵のレベル上げたら痛すぎてつらたん 報酬にゴーレムのレシピが貰えるようになったら
武器ガチャスキルガチャより明らかにもらえるものが高品質なレシピガチャしかしなくなった >>11
武器スキルはLボタンで確認できるアプデが来てるべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています