なんでswitchに実績機能はないの?
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そもそもメーカー側の都合で付けただけのものだからユーザーはある無し関係なくやりたいゲームがある方を買うってだけ
実績では売上は左右しない それなんかに生かせるの?
意図的に集めてるのなら参考に見せて欲しいわ 実績だのトロフィーだの、あんな気持ちのわるいものあるから売れないんだよ。 あるゲームとないゲームを
ないゲームが不利にならないように共存させるには
ゲーム側で持たせるほうがいいんだろうね。 >>4
?
だからこそ、ハード実装の実績が欲しいと思う人は
少ないんじゃないの?って感覚なんだが >>14
ゲーム内実績があるならハードにその機能があってもいいけど
スイッチ持ってないの?
何が「?」だよ ゲーム内実績以外のものはアカウントを管理するプラットホームフォルダーを
介してメーカーが消費者のプレイ状態を記録するためのもの
正直ないのがおかしい
ユーザーから見えていないだけで実際はあるのかもしれんけどね もしもPSもトロフィー実装してなかったらこう言われてたんやろな(´・ω・`) >>15
あっても困らない と
欲しい は違うだろ
今は後者で話をしてる >>18
ゲーム内実績嫌いなの?
どれだけ埋めてる? 実績なんて大して気にしないな。好きなソフトなら勝手に埋まってるが
収集癖はあるからWiZ系なら大概アイテムコンプまではやるけど必然性も必要性も怪しい用意された実績なんて意味ある? >>19
嫌いではないけど、気にする事は少ない
で、このスレでの話題はゲーム内の実績の話ではなく
それをハード側で総計する意義についてじゃないか? 実績トロフィーなんてただの自己満じゃん
目に見える形として満足感に浸る為のシステムでしかないのに
それに文句言うってどういう心理なん? 実績とか気持ち悪いよな
単にゲーム遊んでるだけなのに何が実績だよw 実績って結局メーカー側がユーザーをゲームに縛り付けたいがための
枷ですよ
そんなもんなくても売れてるゲームがある以上、これが正解 必要ならメーカーが独自に付ければ良いだけだしな
実際switchでもゲーム内実績あるゲームはある
switchでそういうのないゲームはメーカーも面倒だと思ってるんだろ androidやiPhoneにもあるのに無理擁護だらけで草 >>23
開発側が購入してユーザーがどのくらい遊んだか?チェックできるんじゃない?
けっこう必要だと思うよ >>1
多分あまり求められてない。
ただしゲーム開発側がゲーム内に実績を付けるのは別に自由よ 他人から見えるっぽいし気持ち悪いから設定で公開しないにするよな
そんなもの見るやつは精神に異常あるだろうし >>32
わざわざ公開しないにする方が気持ち悪いよ >>21
ゲーム内にあるならハード側で集計してもなんの問題もないな
君も別に気にしないみたいだし どっちにしても実績が購入の決め手になる訳じゃないってのはswitchが証明してるからな なんか実利有るなら流行るんじゃね?優越感とかマウント取りに使いたい人は欲しいのかな? switch民はそこまで民度低くないからだろ
PS3の時にニートからまだプラチナ取ってないのってマウント取られた時に色々察したし ED見たら実績1つ貰える程度なら欲しい
2週3週前提や、時限なのあってストレスになるわ
好きなゲームだと全てコンプしないといけないから MSの実績はリワードっておまけが付くけどね
そのポイントで物買ったり本体プレゼントに応募できる >>1
お前が、持ってるハードの実績を何か見せないと話が進まないんだが?
ゲームに興味がない奴がなんで実績なんかにこだわるんだ? そもそも実績とかトロフィーとか見てるやつそんなにいないだろ
まあ一瞬だけ言って即無かったことにしたトロフィーの獲得数で
ゲーム買えるようにするみたいなのあれば見るやつ増えるかもしれんが >>1
つけてもいいけどリセットできないのがクソ
何度も取り直せるならつけても良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています