【朗報】名越スタジオの公式サイトがオープン!!! アットホームな雰囲気だと話題に
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可愛い顔してんじゃん
優しいどなたか昔の可愛い頃の名越の写真貼ってください 数年したらこの仲間はコジマを見限って
次から次へと去っていくんだろうな… ん?おまえもファルコムやコンパや日本一みたいに憎くて仕方ない任天堂に擦り寄ってくるのか? セガ時代は部下含め半グレ集団みたいな雰囲気だったけど
任天堂と仕事してそうな感じになったな なぜ恩義マンはスタジオに自分の名前を使ってしまうのか… 辞める直前はソニーのインタビュー受けてたのにもう任天堂にすり寄ってるのか だからこういうスタッフの集合写真出しちゃう時点でイタイんだよ ちゃんとできたと言えるまでの作り込みはセガでは出来なかったもんね こいつの作るゲーム
絶対中国当局に目をつけられると思うんだがw >>3
昔の名越でも子供に近づくと泣かれてたらしいぞ >>1
チー牛名越くん、日サロ代も出せなくなったのかな…. おそらくだけどヤクザの劣化コピーみたいなゲームを1発目に出しそう >>1
キチガイが口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw すぐさま古巣をネガるの笑う
よくもこんなやつに会社任せたよな リーク通りだな
ネットイース、セガの側近連れて出ていくと >>1
何で両サイドの奴は椅子用意して貰えないの?
パワハラ受けてる様にしか見えないんだけど 記者『1作目の構想はありますか?』
名越『任天堂さんみたいに粘り強くクオリティ勝負でやります』
お前どの口でそれを言うか
任天堂ハードはキッズ向けって半分馬鹿にしてたやろw いきなりセガディスの任天堂アゲとか
やっぱり恩義マンは言うことが違う >>1
え、細川Pもセガ辞めたの!?!?!?
セガ大丈夫なの!? >>39
黒スーツじゃないのはこいつにしては我慢したほうだろw アットホームな職場です。
夢に向かって頑張ります。
必要なのはやる気と笑顔。
ブラック企業の典型みたいだー 反体制派の組織を壊滅するゲーム作って中共に胡麻を擦るが如く 最近の如くシリーズって、古田剛志の力が8割みたいなもんだろ
古田無しで大丈夫なん? 最近のエンタメ系はどこもかしこもネットイース傘下に入るなあ >>37
いやキッズ向けなのは事実でしょ
それを理由に逃げずにモンキーボールやヒーローバンクとか出してたし 今にはじまった話じゃないけどこういうばで俺って言うのすげー違和感あるなやっぱ 前から思ってたけど名越の顔おかしくない?
CGみたいに見えるわw カイガイカイガイ言ってるけどバイナリードメインで大やけどしたの忘れてんのかね アットホームな職場って、最近だとブラックな求人の目印だよな ネットイース出資って言ってるし結局リーク全部当たってたわけか スタジオ設立時のコアメンバーとして、名越氏の右腕として龍が如くスタジオの代表を務めた佐藤大輔氏、『ジャッジアイズ』シリーズなどのプロデューサーとして知られる細川一毅氏、数多くの龍が如くスタジオ作品に携わり、直近では『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』のプロデューサーなどを務めた城崎雅夫氏(※“崎”の字は正しくはたつざき)ら9名が集結。実力派のゲームクリエイターが顔を揃える船出となった。
少なくともこの3人はセガ退社か 当たり前だけどスタジオは日本だな
誰だよ中国行ったとか書いてた奴 どんなの作るんだろうな
もはや如くじゃ通用しないだろ
これから始めるんじゃ 華僑とか香港マフィアはなんかもう古い印象しかないからなぁ ヤクザゲームは名越の趣味やと思っとったんじゃがセガに残された人に龍を作るモチベあるんかな >>58
ロゴマークからしてイメージ変えにきてるな セガがソニーへの恩義やめたから独立して新会社で恩義貫く感じなのかな 黒背景に黒スーツは痛いけど
白背景にソファはダサいだろ >>1
ここもどうせヴァルハラゲームスタジオやプラチナゲームズみたいになる ヤクザの格好からSupremeになってるw
カタチから入るねえ 要約すると中途半端な物作らないから任天堂さんよろしくって事? 本文読めばわかるが予算の使い方がダメだったから降格されたと言ってるのと同じだなこれw >>25
もう中国では新作出せなくなるから海外(中国以外)向け >>72
成金御用達ブランドにイメージも糞もないだろ >>71
名越は身体が生まれ付き弱いくて
筋肉が付きにくいとか様々な皮膚アレルギーを持ってるとかの他に
骨が弱くて特に歯がすぐ欠けるから人工歯で補強してる事を
まだ龍が如くを作る前の本人が昔語ってる もしPS5なりでゲームを作るなら龍が如くより豪華なグラフィックになるんじゃね
中華の力はあなどれない
まあネットイースがどこまで金を出せるか、だが
残った如くスタジオの連中は数年後にはほとんどこっちにきてそう これでキャバクラ接待でうるさく言われることもなくなったわけだな
ソニー頑張れよ >>87
ネットイースでCSゲーやるのかなあ
スマホじゃない? 龍が如く7でドラクエの許可は取りに行ったけどマリカーの許可は取りにいかなかったと語っていた人が何を言っているんだ >>85
自分にコンプレックスあるから他人の容姿で色々言っちゃうんだろうか
チー牛とか対馬の仁をイケメンではないただのおじさんと言ったりとか Q:見事ゲーム大会で優勝しその賞金を学費に充てると発言した子に
そのゲーム会社の経営者が掛けた言葉は…?
A 「感動した」
B 「よく頑張ったね」
C 「チーズ牛丼食ってそう」 >>81
小島と同じやんけ...
あれもメタルギアに予算使いすぎてた記憶 名越が任天堂と仕事したのはGC時代だからむしろ中途半端なものを出してた頃だよなあ >>87
自社開発は殆どスマホとPCゲーが少しだけど
そこが家庭用重視のタイトルに金出すかねえ 中国の会社なのに日本でオフィス構えて日本向けのゲーム作るんだ?
てっきり中国に移住して中国向けにゲーム作るのかと思ってたよ 名越は昔から任天堂リスペクトしてるだろ
リスペクトの結果勝てないと悟って裏社会に行ってしまっただけで チー牛でイメージ悪くなってんのに前面に出てくるとか
正気か? 任天堂が粘り強いのは豊富な資金力と経営方針あってのことだけど
名越の会社は大丈夫なのか? このメンバー見ると名越って信頼できる上司だったのかもな >>1
思ったよりアットホームな感じで見た感じは良いなw セガの部下連れて出て行ったの本当だったのか
だとしたら今後のセガは希望が見えてきたな 任天堂がクオリティ維持頑張るのはその先に客がいるのわかってるからだよ
製作者のオナニーのためじゃない 桜花スタジオって噂されていたけど全く新しいスタジオなんだね >>113
そりゃ自分の子飼いには優しいだろ
他は徹底的に排除するだけで >>112
そういう金持ってそうな所に尻尾振って舎弟になることで資金を獲得するんじゃないか? >>29
ゲームユーザーに対してかな
今の国内情勢だと任天堂コンプでもダシにしてアピールしとかないとな 岡ちゃんの所だったっけね一番初めに手下も連れて出ていくって言ったのは
しかし経歴になぜか任天堂案件載せてるって言う… こんなおっさん揃えてどんなゲーム作るんだろうな
おっさんというかベテラン勢か
セガは若い人達が残ったのな >>93
ディアブロイモータルみたいにスマホにCSやPCからのハイエンド風ゲームを
落とし込むのかな?でもそんなので名越に投資するとは思えないけど
名越にスマホでの開発実績なんて龍であったけどほとんどないようなものだし
最初の1本目からスマホはないんじゃないかな
最初の1本目はスマホですなんて笑いものだろうね アットホームな職場
毎日でも泊まり込みたくなっちゃうね 今自由にやらせてくれて、資金も多くだしてくれるとなると中華しかないのか?
プラチナもハード縛りが嫌とはいえ、任天堂じゃなくてテンセントと組んだしな、マーベラスも、相当好条件なんだろうな >>20
恥ずかしいから普通に取りましょうよとか誰も言わんのだろうか カリントウ オレは小島とは違うやってやる
多分こんな事考えてると思うが失敗するだろな楽しみ >>133
まあまず成功はないな運よく出せても
監督はまだついて行く信者が買ってなかったことにするぐらいは売れたみたいだけど さっさと出さんと途中で出資のハシゴ外されてハゲドラムみたいになりそう 任天堂の何かを作ったりしてなw
元龍チームだったゼノブレ斎藤のように セガにいたからこそ、ソニーの接待受けられてたと思うんだがなぁ ああでも龍0やジャッジアイズのシナリオの人はついていかなかったようだから
ストーリー重視のものを作るってのも難しそうか
スマホで大人の遊びのゲームでもつくるんかねえ ほぼコアメンバーしかいないようだし、5年くらい先になるかもな >>91
最悪もう年齢も年齢だからチャイナリスクで会社の資本がやられるまではお給料だけ貰って引退じゃないかな もろ中国
代表取締役社長 名越稔洋
取締役 佐藤大輔
取締役 王怡
取締役 李凯明
取締役 徐東園
監査役 林雲楓 募集要項はハイエンド、アンリアルエンジン経験者
スイッチ眼中になさそうw >>135
今の時代にオフィスに金をかけてるようではね…
テレワークとレンタルオフィス・レンタルサーバを駆使した方が良いのでは
経費膨らんで長続きはしなさそう >>61
普通、私か僕だよな
こういう所がダメなんだよ名越は >>142
結局一緒に出て行った佐藤以外ロクなのいなさそうだな
名前出てない下っ端恩義マンなんてたいしたことないだろうし セガは中堅どころの人材に一気に辞められて
そこそこダメージを受けているのでは スタッフが抜けようが残ろうが今のセガがゴミ同然である事に変わりはない >>152
その程度で揺らぐようならどちらにせよ再起なんて出来ないよ 龍スタ的には細川やめたのが一番やばいだろうな ジャッジはこの人の粘りで
今のベースできたってインタビューで言ってたし ファン的には横山がジャッジ
仕切るのはやばそう 酒井木村濱崎吉岡菅沼のアホ共もついでにこっちに移って欲しいわ コジマと違って同情する情弱も宗教じみた信者も居ないから更に厳しい事になるんじゃないかね バランの中やシェンムーの鈴木よりは待遇よさそうだなー (´・ω・`)小島監督はなんやかんやで500万本デススト売ったしな >>157
ネットイース直系名越組内酒井組作るか? >>161
小島韓国とやってることまんま同じだよなw 名越より酒井の方が色々と問題ありそうな感じするのにゲハでは名越ほど言われないよな >>162
酒井はPSO2の10年続けたって肩書が欲しそうだからもうしばらくセガにしがみつくんじゃね
それ終わったらその肩書使ってどっかいきそう >>112
なんで世界最強のゲーム会社と今日発足したインディー会社比較してんの?ガイジ? >>159
多分待遇は間違いなく良いが後はネットイース本体がリスクを抱えてる事だけだな、支社が海外に居たとこで本土がその気なら関係無く抑えに来るし >>144
ネットイースがどういうもの出してたか知らなそう >>173
次世代家庭用ゲーム制作スタジオ「桜花スタジオ」を設立
新規目指してるよ^^ 作ろうと思えばSEKIROは作れたというチー牛名越さんがどれだけの大作を作ってくるか楽しみだね 中華系だし宣伝だけはうるさそう(´・ω・`) ファミ通のインタビュー読んだけど なんかまた芸能人ゲー作る気なのか名越
少しお待たせするけど発表する時はお騒がせするとか言ってるな >>164
クソをわざわざ触れる奴なんていないしまあ >>174
海の藻屑になりそうな名前よくつけたよな >>178
だからその流れで「名越スタジオ」も設立
ハイエンド新規目指してるのでしょ >>5
不細工じゃない方がいるみたいな言い方は良くないぞ またキムタクが如くみたいな芸能人主役のゲーム作りそうだな
キムタクほどのインパクトある芸能人使うんかな >>180
その流れって何もできてないのに分ける意味ないだろ
アホそう あれだけ好き勝手にSONYのために如くを作りまくっておいて、自由に作りたかったからとかどの口が言ってんだかww
しかもコイツもコジマと同じで引き連れて独立したのに会社の名前に自分の名前は入れないと収まらないビジネススタイルw
まんまSONYがやってきたクリエイターを看板にする手法にどっぷりかよw >>180
もっと言えば、そこってモバイル版ゲームの次世代機版を作ってるとこだろw
ちょうど原神のPS5版みたいにね どうせジェネリック龍が如くみたいなゲーム作ってるんだろ バリバリ中国人に囲まれてんじゃん、こええ
名越が如く作れそうだな >>189
そら中国資本でオフィスも未定状態なんだから監視するわな いきなり任天堂と仕事したことあるとか言ってて草
よく言うわ
見かけばかり重視の自身とは対極だろうが >>188
舞台が中国になるだけかもな
そんでヤクザ操作して徘徊してって >>186
名越スタジオとか名前入れてくれてるのは買う前に気付いて回避できるからむしろ良心的じゃんw 名越「若者の穴を埋めてあげたい(意味深)」
でも老害が口を出しまくってセガのPS忖度IPたちはどうなりましたか?
バーチャロンは?新サクラ大戦は?バーチャファイターは? 在日中国人の半グレ主人公が成り上がるゲームを作ろう >>188
ネットイースそのものがそんな感じだからジェネリックだろうな >>193
スレ立てたやつが脈絡なく過去のインタビュー貼ってるだけだからさすがにそれは可哀想 >>198
ヤクザ映画でありがちな日本のヤクザ同士の抗争の隙をついて進出しようとする中国マフィアかな? >>164
イケメンでも億万長者でも無いのに既に4回も離婚してるんだよなw
イベント放送で女性声優が絶妙に距離を取ってのが記憶に残ってる
あいつもセガ現役の中を見て育った世代だから、普通の脳ミソはしてないと思う
名越はキャバクラ武勇伝は派手だけど、女関係は割りと線引き出来てたけど、中同様に酒井はそのうち男にも手を出しそう >>99
今はだいぶ違うだろうが、当時まだいろんな意味でデタラメだったセガの中で、
名越は予算と納期はきっちり守る方だったはず
名越が悪く言われてるのはその部分じゃなくて、権限と立場使って他のプロジェクトを潰したり
あからさまな恩義ムーブかましてたところでしょ 名越「ネットイースが最もよく理解してくれました。」
あれ?SONYは?外から支援しろって命令きたの?
名越「任天堂さんと仕事したことあるけど、納得いくまで作り込めるのが羨ましかった」
あれ?SONYさんへのオンギーは?SONYさんは納得するまでやらせてくれなかったの?
つかあんだけ如く出しといて納得するクオリティじゃ無かったんだ、金足んねーわそりゃw 酒井はPSOで最悪の評判だが
他IPにどの程度悪影響を及ぼしたのか不明瞭だからな 名越チームのスタッフ紹介だけとか要らないから
名越チームの今作ってるゲームのPV出した上で名越チームの紹介しろよ だから、こういう雑魚スタッフ勢揃いがクソダサいんだよなあ >>197
そこだけは勘違い黒服集団と違って好印象だわw すごい知り尽くしあってる仲間をかき集めましたみたいななの?
全員同じような属性くさいね
>>176
うわあ
まだ誰それのインタビューとか追っかけやってんだねそういう雑誌って
もうそういう情報誌死滅したと思ってた >>49
めっちゃ高待遇だな
そりゃメインプログマーやらデザイナーやらエンジニアやら名越に付いてくるわ
むしろセガは大丈夫なのか?
残りカスしかいないんじゃ 元々中国で売れるゲーム作ろうとしてヘッドハンティングされたんだろうけれど、
今は中国じゃゲーム出せないから、名越さんは自分が作りたいゲーム作れるんじゃ? プログラマーの時枝浩司も名越についていったんだな
開発エンジンはUnreal Engineっぽいね お抱えプログラマー数人いようと腕があっても
規模の大きいゲームは結局委託になるんでは? >>210
堂々と「みんな考え方が同じ」ってクリエイティブにあるまじき事を言ってるような名越くんだぞ
しかも「一つの企業の手法を極めた」とかさぁ
おまえら全員お偉いさんで好きにやれてただけだろw
セガで他のIPを育てられずにほっぽり出して老人だらけの再スタートてw ネットイースからめちゃくちゃ開発資金貰えそうだしAAAゲームも余裕で作れそうだな
セガに居た時よりもいいかもしれん >>49
すげえな
とりあえずこの9人は1300万以上確定だろうしそりゃセガ辞めるわな >>176
アジアがどうの言ってるから何流スターでも担ぎ出すんじゃね
で、やることは如く系 人集めが出来なきゃ外注に投げまくるしかねーのにAAAとか夢見すぎだろ
何年後になるんだそれw
新卒歓迎とか言って内製でやるなら、まともなのが出てくるのに10年はかかるな
余程の天才を集めても5年じゃ無理 今まではセガの金使って安易に芸能人とかを起用してゲームを作れていたが
今後はどうなるのかね 全員が船頭ではゲームは作れない
AAAなんかは大量のITドカタを必要としている >>49
上限はぶら下げた人参だから良いとして下限550万は大丈夫かい?
固定費人月100万超えるでしょ
チャイナマネーがどの程度か知らんけどこういう待遇はコアメンバーだけにしときなよ?
それも数を厳選して
量産スタッフは全部外か派遣で良い 馬場くんがPS用のPVだけ作って、人集めも出来ずにそのままスクエニから消えていったのを思いだせ!
こいつらはもう老害だからこのまま消えても良い思い出作りかもしれんがな >>203
分社化してた時黒字にしてたから出世出来た。小口や中と違って出せば売れるゲームは無かったから尚更 中国がタイミングよくゲーム規制してくれて
日本人開発者大喜びだな
金だけ貰って中国文化に配慮せず好き放題作れる >>202
セガ時代の中が名越はホモっぽいからオレには敵わないと言ってた お客様の気持ちがわからない人には、お客様が求めているサイトをつくれない。
作れないというより、“お客様が本当に求めている情報が何か?”ということがわからない。
世の中には、お客様の気持ちを理解して作られたサイトと、そうでないサイトがある。
お客様の心を知るには、自分がお客様になるのが一番早い。 >>228
100%のネットイース出資にたいして何を心配する必要があるんだ?
別に名越が払うわけじゃないのに
小島だって中国のオファー断らなきゃこれ以上の待遇を得ていだだろうに >>231
いやぁ、海外にシフトはするだろうけどかといって中国市場を完全に捨てるという
ことも簡単にいかんだろうから、どう転ぶのかわからんのじゃ そもそも募集をかけて550-1300万円なんてレンジの広さで1300万円貰えるかも?なんて思って面接受けにいく奴いるか?
よほど如くみたいなのを作りたいと思ってる人以外はこないだろう
そしてそういう奴は薄給で働かされるやり甲斐搾取よ
企業の人集めがいかに難しいかは報酬の書き方ですぐわかる
そこらの企業が月給20-30万円で人が集まらないって言ってるのよりひでぇ
1300万円コースなんてよほどのネームバリュー持ちか、声かけで集める奴らだけでしょ
応募なんて安い金で使い捨てよ 全員元セガかと思いきや
潮田太一は違うのか、過去に関わったタイトルからオンライン系ゲームに造詣が深そう
もしかしてここにヒントあるかね >>235
そもそも新作ゲームの許可が降りないし前まで抜け道だったsteamを抑えられてるんだから捨てるも何も中国市場は存在自体が許されない どーせまた「⚪⚪が如く」って言われるゲームが出てくるだけだろ 潰れる心配はあんまり無いと思うぞ
それよか言論統制とかのほうが心配なんじゃないか?中国共産党の意向に反する表現が規制される可能性がある いい歳をして社会的な立場もあるのに
メディアや公の場での一人称が「俺」の人って
人としてダメだと思う >>228
一年契約の契約社員でしょプロジェクト終わったら切れる人達だと思うよ
で、この待遇は外注管理できるチーフレベルを求めてるんじゃ コアメンバー以外の実質開発を行うのはどこなんだろな
名越はクオリティに妥協しないと言ってるから少なくとも如シリーズより上だとすれば
開発規模も相当だよな 新しい親が金持ちだろうと豪華メンバーだろうと結局よく分からんメーカーの知らんIPじゃ売れんのよ
ブランドは会社とIPに付いてるんだと先人からいい加減学んでくれ まあ違う部分も多々あるけど
どうしてもコジプロ立ち上げの時のあの空気を
感じてしまうな >>242
下手に歯向かって収容所に行かなきゃいいな 藤本光伯氏 セガ開発IT支援部 部長
セガのインフラ関係の超コアな人までいるし
任天堂信者は名越が接待云々で嫌われてる言われてたのに、人望ありすぎだろw >>248
https://i.imgur.com/fnOQQXF.jpg
ネットイースは売上が任天堂やアクティビジョン・ブリザードより上
セガなんて遥か下だしブランド価値なんて言うほど無いよ
もはや荒野行動の方がセガのタイトルより有名だろう >>247
妥協しないとは言ってないぞ!
ポリシーを持ってやりたいとはいってるけど、やれるともやるともいってないw >>254
で、利益は?
そもそも会社が金を持っててもそれを無尽蔵に一部所なり、支援先が使わせてくれるわけ無いだろ
任天堂と同じ規模でお金を使えると思ってるのか? これ下手すると中国から金をもらうだけ貰って実績は結局なしで終わりってオチまであるぞ
名越は当然、この会社に個人保証は入れてないだろうし潰しても安全
ついて来た周りのスタッフ達もわかってるのかもな >>2
会社から訴えられて開示請求されそうやなこいつ >株式会社名越スタジオは、NetEase Gamesの100%出資によるゲームソフトウェア開発会社です。
>主にコンシューマソフト事業を中心にワールドワイド向けハイエンドタイトルの開発を行います。
ブタさん退散。 隣の社員は敵と思え
夢を追うより利益を追え
必要なのは技術と経歴
こんな誘い文句で入社したがる労働者もおらんだろ 名越の老後対策の一環として終わるのか
あるいは本気で一花咲かせる気なのか
どうも真意がわからん 頑張ってほしいね
日本も巨大な金で優秀なクリエイターをたくさん引き抜けるようになれば良いな 小島とかいう無能みたいにウーバーイーツゲームはやめてくれよ
博打せずに無難なゲーム作ってくれ 今まで名越さんはオフライン向けのゲームが多かったから
オンラインでも遊べてかつ、ドラマ性のあるようなゲームを作るのでは無いかと予想 >>257
ん?
任天堂ってそもそもたいしてお金使ってなくね?
しょぼいソフト出して開発費浮かせて利益出してる会社だし全然関係ないよ
むしろ任天堂より開発費貰えないAAA作ってる会社なんて無いでしょ セガのIPをダメにしてきた、名越を良く応援できるなぁ
ゲームを買わないPS信者にしか出来ない芸当だわ >>260
海外ではヤクザってゲーム出してた人って紹介されてるのに? ソニーに接待受けた人は会社に自分の名前つけなきゃいけないルールでもあんの?w ttps://nagoshistudio.com/message/
自社ブランディングのための肝ともいえる一番大事なメッセージページで
これみよがしに無関係な他社のブランド(Supreme)のTシャツを着て
ロゴをみせることにいったい何の意味があるんだろうか
自分の行動やその先にある結果を想像できないほどアホな人なんだろうか >>267
頭悪すぎw
企業規模の開発を舐めてんのかw
ゴキブタくんばきゃくあらわすのはえーw ソニーの接待受けられなくなったから今度は中共に接待してもらいます >>268
そもそも生きてるIPがDC撤退で既に消えてたじゃん >>267
ミリオンすら売れない、実績の無い名越にネットイースはいくら出すつもりだと思ってんのおまえ? >>274
DCの後にPS2でも散々殺してきたわけだがw
ソフト屋として生きる道もダメにしたのが名越くんw
げんじつみろよw >>272
ん?任天堂が開発費を抑えてるのは宮本も言ってることだけど?
まさかお前は任天堂が湯水のように開発費使ってる会社だと思ってたのか?
いっつも任天堂信者がお金かけるのは悪だと言ってたのに急に意見変えるんだなぁ
名越がお金使える事に対する嫉妬か ソニーの接待で天狗になっちゃった化け物がオンギー達だからな
その手合いが接待打ち切られて次々独立してるのが今、結果はお察し >>267
しょぼいソフトで利益めっちゃ出すて普通に天才で草
高い金かけてソフト出してるのに利益カツカツの奴らバカやんけw >>278
頭悪いやつぁだなぁ
企業規模の話をしてるのに理解力なさ過ぎw >>276
論点ずらしててわろた
ネットイースはいくら出すつもりなの?って聞いてるんだが?
で、いくら? >>254
ネットイースがPS5に出して売れたタイトル教えて下さい、お願いします
m(_ _)m >>280
おまえがすでにしんでたってタイトル全部あげてみれば?w
死んでたらセガが消えて無くなってないとおかしいだろうけどw 長いわりに中身の無いインタビュー記事だな
ずっとクリエイティブなんちゃら言ってるだけで具体的な事ゼロじゃん 龍が如くの当たりシナリオを書いてた人はセガに残るんだっけ >>275
お前が評価しなくてもネットイースは名越を評価して高待遇しちゃったねぇ
名越が嫌いで嫌いでたまらないアンチがどんだけ悔しがろうと名越は年収1000万超えの高待遇よ
ちゃんとしたスタジオも貰えてこれだけ評価されてて何がいくら出すつもりだよw? >>286
ナイツ、バーチャ
ハウス・オブ・ザ・デッド
ディトナ、サクラ、チューチューロケット >>271
君と違ってお金持ってるから、名越にとって特別な服でもなんでもないんだよ >>286
クレイジータクシー
ジェットセットラジオ
シェンムー 大陸に家族丸ごと連れてったんなら共産党のスパイ化やな >>278
ゴキが必死に応援してる情けない姿w
ネームバリューが、名越と如くしかない会社にネットイースはいくら出してくれるんだよw
その口ぶりだとブレワイよりも出してくれるのかなw
名越にw
根拠は何?ネットイースの売上がぁ?って?w これで自由にクリエイティブができるな!(中国に不都合な表現が無い限りww) パーティグッズのドラキュラの歯の牙ないやつ付けてんのかコイツ >>49
日本一ソフトウェアwww
(´・ω・`) 任天堂の名前利用してんのヘドが出るわ反社のお友達でもキツイのに中国人の狗名越 >>290
>>293
>>295
ほぼ全てPS2でも出ててわろたww
死んでたらセガは無くなってるはずぁよなぁへんだなぁセガはまだあるわw
アフターバーナーとかもうバカかなww
DC撤退とかんけいあんのそれww >>298
だから任天堂のしょっぼい開発費のソフト出すのやめなってw
せめてRDR2とか言ってくれればそりゃあRDR2クラスの開発費は無理だよって言えるけどさw
宮本が莫大な開発費かけるのは良くないってスタンスの任天堂ソフトで開発費比べするのはアホの極みだよw セガってもう何も残ってないな
コンマイですら遊戯王が大ヒットだと言うのに(´・ω・`) 任天堂と同じスタンスで作っていくには資本が厳しいんじゃないかなあ
あれ真似できるところそんなにないでしょ 中国は有能な人材には高待遇
ただし無能がバレたら終わる >>304
ショボイのが世界中でナンバー1ゲームになっててすまんなwww
ゴキくん悲しいよなぁw
宗教上の理由でプレイ出来ないw
論点コロコロしてないでハッキリ言ってよ?
外資が名越にブレワイよりも金を出すってさぁw
で、その根拠は?信仰心?w ソースがちょっと面白い
新人教育かなにかかな?
<!DOCTYPE html>
<!--htmlで書かれていることを宣言-->
<html lang="ja">
<!--日本語のサイトであることを指定-->
<head prefix="og: http://ogp.me/ns#">
<!--エンコードがUTF-8であることを指定-->
<meta charset="utf-8">
<!--viewportの設定-->
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0 ">
<!--noindexの設定-->
<!--メタタグに出力する内容を変数に格納-->
<!--メタデータをHTML上に出力-->
<title>MESSAGE | Nagoshi Studio - ナゴシ・スタジオ</title> >>304
コノバカの理屈で言うとテンセントの支援を受けたマーベラスやプラチナはさぞスゴイAAAを作ってるんだなぁ(あそ棒 >>309
ブスザワ程度なら出すだろそりゃあw
むしろブスザワ程度も出せなくてどうやってハイエンドコンシューマータイトル作るねんw
あと論点コロコロしてるのはIDもコロコロしてる君だよw
開発費の話がいつの間に世界ナンバーワンゲームの話になったの?w アットホームってパワハラしてますって意味じゃないっけ? F-ZEROみたいな木っ端タイトルでも納得できるまで
作り込めってスタンス取れるのが任天堂の強みであり
名越が名指しで憧れてるっていうのはそういう所だろう
単に売れる大作に大金つぎ込むなら任天堂以外の方が
寧ろ名前を出す相手としてはふさわしいわけだし >>314
>>314
根拠を聞いてるんだが?w
知能低い会話とかこまるんすわww いやぁ名越アンチの歯ぎしりがたまらんわw
いっつもかんりとうだのバカにしてた相手が栄転だもんなぁw
くやしかろうてw famitsu.com/images/000/241/637/y_619885307f8b9.jpg
VS
famitsu.com/images/000/248/030/y_61e55bdca6398.jpg >>314
ゴキブタはほんとバレバレの持ちあげ方するからこういうアホがすぐ釣れる(笑)
コイツのレスの酷さよw >>307
そういえば、
テクも板垣のヴァルハラもつぶれたね…w 任豚「任天堂は開発費をめちゃくちゃかける会社!!抑えてくる宮本はゴキブリ!!」
wwwwww 小島監督とチー牛名越はどこで差がついたのか(´・ω・`) カグラみたいにほぼ出来上がってから中国当局からNG出されて絶望する展開希望 >>323
反論できなくなって壊れちゃったよゴキブリww 龍とか中国含めたアジア人気強くて欧州北米ではあんまり人気ないって感じなのに
いきなりアジア最大市場の中国で何も出来ない所からスタートとか逆境すぎて草だわ バカゴキ「根拠は無いけどブレワイよりも開発費は貰える!AAA余裕!」
爆笑 >>325
正直本国で出来ないから海外ならってテンセントもネットイースも甘いよね、タマはずっと握られたままなんだから時が経てば海外展開もアウトになりかねないし 親会社はオーバーウォッチや WoW、マイクラの運営やってるのか まだなにも成し遂げてない上に大企業の役員から、零細スタジオの雇われ社長扱いが栄転とかニートの考え方がわからん かりんの理想を体現してるのが神谷なわけだけど大丈夫か
二の舞になるなよ 名越と裏社会のパイプ考えると名越の会社宛の荷物ずっと監視されそう >>328
だからブスザワ程度をなんで高く見積もるんだよww
ブスザワはハイエンドタイトルでも無ければ開発費を無駄にかけたタイトルでもないだろうww
宮本の言葉を無視すんなやww
普通にHALOとか言えばいいのにプライドが邪魔すんだなぁww 中華に設立したなら、公式サイトで日本語使うなよw
しかしあれだな、自分の名前をスタジオ名に入れてるあたりやっぱナルシストよな 中国にいったわけじゃないじゃん
資本がそうってだけで散々中国行きwwwwwwとか言われてたのにな 新スタジオ立ち上げて早々にAAA着手できるとか思ってるやつはさすがにどうかと思うよ >>336
あれれ?ゴキブリはゼルダに300人は使いすぎぃーとか言ってたのにw w ダブスタンw
で、根拠は?
名越にブレワイよりもお金をくれる根拠は?
もちろん宣伝費も開発費だからな?
ネームバリューも実績も低い名越がブレワイよりもお金を貰えるこんきょはー?w 周りのは名越の利権にズブズブすぎて会社に居られなくなった?
稲船の側近はそうだったよ https://cgworld.jp/news/event/nintendo-creek1908.html
ブスザワ2の募集あったわww
(年収幅: 約380万円〜810万円)
新設したばっかの名越スタジオに負けてて草wwwwwwww
当然1はこれより金かけてねえだろうしなwwww 代表者
代表取締役社長 名越稔洋
役員
代表取締役社長 名越稔洋
取締役 佐藤大輔
取締役 王怡
取締役 李?明
取締役 徐東園
監査役 林雲楓
東京都に「蛇華」の本部でも作る気か?w >>345
どうせならそっちに突っ切ってくれた方がいいもの作れそうだし期待したいぐらい 独立するとき付いていく人って意外と多いよね
リスクを過小評価してるのか?古巣が出戻りに寛容なのか?
アニメだけどヤマカンに付いていった人達はバカだけど焼かれずには済んだね 名越自身が任天堂みたいにやりきるまでやらせてくれるのに憧れたとか言ってるのに
ニンテンドウガーが止まらないゴキブタ(笑)
名越の話は全部ウソなの?w おいおいwwwww天下の任天堂より金払いいいぞwwww
どうなってんだ名越スタジオwwwww アンチ名越って過去に何があったの?
でかい口でボロクソに叩くけど役員まで上り詰めて部下からも慕われる成功者じゃん >>348
書いてて思ったがリアルな現代の黒社会を描いてくれるならちょっと興味はある
ギャグやキャバクラへ逃げるならイラネ スレ伸ばしてる二人のマッチポンプもそろそろ終わっていいんじゃないすか 頭悪そうな発狂してるソニー朝鮮人
これ本人かスタジオの奴じゃね? 会社概要より
>株式会社名越スタジオは、NetEase Gamesの100%出資によるゲームソフトウェア開発会社です。
>主にコンシューマソフト事業を中心にワールドワイド向けハイエンドタイトルの開発を行います。
こっちはウィキペディア
>網易(ネットイース、NetEase、ワンイー、SEHK: 9999, NASDAQ: NTES)は、
>オンラインサービスを提供する中国のテクノロジー会社。
支那の企業に声を掛けられたって噂は本当だったんだな
取締役に支那人が4人も入ってもいる
ネットイースからの割り当て要員っぽいね
心機一転で頑張って欲しいとは思うが、これから人集めして経験者のみを募集
年収550万円、月収にして46万円弱が最低ラインの高給を用意するとの事 やっぱ中国は金かなり持ってるな
日本馬鹿らしくなるな なんか名越が任天堂を褒めてると勘違いしてる奴がいるけど
任天堂は金も時間も無制限に使えるんだからいいゲームが出来て当たり前、俺はそのせいで負けてたと言いたいだけやぞw 任天堂を羨ましがってるけど、任天堂はクリエイターはあまり前に出ない方が良いって考えみたいだけどな
作品で語れないならクリエイターなんか辞めてタレントになったら良い >>359
だったけど最近は創作の部分ではちょっと見方変わってきてるからなあ
規制によるものがどれくらいになるのかまだ解らんけどね >>352
さぁ?ネガキャンじゃないの?
竜が如くやキムタクが如く、プレステ用ソフトだったからね
ぷよぷよ大会の参加者に「チー牛」発言して叩かれた際に
何故か任豚が文句言ってた
任天堂ハードにソニックも出てたけどな >>50
NPDに速攻『名越の言うキッズ向けというのは間違い』って否定されたんだけどなw
お前みたいなバカが印象操作されたままなのホンマ草 >>361
67 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/05/10(月) 20:34:46.95 ID:RBi/HWWZ0 [3/3]
>>64
妄想ツールとして使ってる
任天堂信者のドットとかを描いて、ぶっ殺したり、逮捕するイベントを入れたり面白いよ
こういうのが本物の偏屈だろw 中国企業は規制の影響でとっくに国内でゲーム作るの諦めて、
海外で海外向けのゲーム作る方向にシフトしてるから中国の規制の影響受ける事も無いと思うよ こいつらがキャバクラ行きまくりでセガを追い出されたやつらか ハイエンド (High end)
製品あるいはサービスで最上級の一群の商品を表すときに使われる。
ラインナップ中、価格、機能、仕様、性能などで最上位のもの、およびその製品が属する価格帯(カテゴリ)をいう。
特にパソコン、オーディオ機器、カメラや携帯電話などの評論で用いられる事が多い。
ハイエンドソフト(タイトル)ってなに?
そんな使い方されてたっけ?
ググってみたけど「ハイエンドコンテンツ」はMMOのやりこみでヒットするけど
「ハイエンドゲーム」って、単語も精々スクエニやバンナムやファミ通が勝手に使ってるくらいしか出て来なかったわ
狙って作れる物なのハイエンドって?材質が違うのか?
ラインナップ中で高品質、高価格とかなら良いのか?
まだ1本も出してないからなんでもハイエンドか!?
それともPSオンギーソフトたちの中でトップクラスになる予定なの? >>365
ここ最近はクリエイターとして出てないじゃん >>376
スマホと比べてコンシューマタイトルって意味だろう
同じネットイースの桜花スタジオではスマホタイトルのコンシューマ版を作ってるからその意味だよ >>369
NPDよりもゲーム開発の現場にいる名越さんの分析のほうが刺さるわ 親会社がネットイースだし、スマホゲー出すんだろな
もうゲハとは関係ない人になった >>373
それはあくまで今の段階の話だよ、海外に会社あっても中国に本社あったらゲーム自体もう作るなとなれば支社ごと影響受ける、
流石に国籍が違う人間は逃げるのは出来るにしても >>390
国内にアヘンばら撒くなって言ってるだけで国外ならむしろ推奨だろ >>269
泥棒というタイトルの映画作った会社は泥棒なの?
まあ身元晒される前にちゃんと身辺整理して親に迷惑かからないようにしてけよw >>85
皮膚弱いのに肌焼いてるのか
大丈夫かいな >>390
そうだね、支那共産党の検閲は入ると思う PS✕米津玄師CMは「アーティストの新曲がPSプラットで解禁される国内史上初の試み」だった
45 :名無しさん必死だな[]:2022/01/24(月) 08:45:29.21 ID:uUSmFO50d
> >27
>PS3の時にさくまあきらが言ったコアな人達ばかりのハードでは売れないし受けないってのは今でも真理だな今のPSでは鬼滅だろうが米津玄師だろうがわだいにならない
117 :名無しさん必死だな[]:2022/01/24(月) 09:24:49.03 ID:uUSmFO50d
>SMEはミュージックもアニプレ関連も若者受けしてるけどPSは
>若者に受けてないから相性はね
話題にならないでクレクレ・プレスレユーザーは老害ばかりなんだー!
毎度の典型的なテンプレ投下要員を弄っちゃった >>368
PS4版大会優勝者なのに何故か任豚だけが文句いったんだよな
PS信者を見習え、誰も文句を言わなかったんだゾ >>399
主要スタッフ結構ゴッソリ付いて行ってる で、どうやって中国本土にスタジオ構えて、満足にゲーム開発・販売するの? かつて製造業で中韓に人材と技術を抜かれまくって衰退したのと同じ道をゲーム業界は辿るのか
歴史から学んでほしいものだが、この流れが続かないことを祈るよ 業界内でチー牛キャバクラ接待おじだとばれてんのに誰が行くんだチャイナリスクもあるのに >>360
日本語が読めないのかよ
どこにそんなことが書いてあるんだ? >>404
そうそう、君みたいに誇張歪曲をして摩り替えるのが得意だよね
アカヒや毎日変態みたいな詭弁を多用するパヨクってとこか
「任豚だけが文句を言い、プレステユーザーから文句は出なかった」
どこにそんな事が書いてあるのか?
責任転嫁したい現れを自分たちから自白してくるのは分かりやすい >>409
興味ないのは興味ないってだけでプロミラやらヒーローバンクとか出してるし >>409
アンチが作った妄想だろ
WiiUとか出してるし >>408
スタッフ引き連れていったじゃん
つまりいま如くスタジオに残ってるのは接待クリーンな奴らか?w 名越の何がゴキブリに刺さるんだろうな
ゴキブリ達のよっぽどの拘りポイントなんだろうなってのがいつも静かな彼らがワラワラ盛り上がっているのを見ると、感じる >>413 ゲームキューブの時代にもローンチで猿玉出していたぐらいだし >>404
>>368
何で任豚とやらだけが言った事になるのか意味不明だが
プレステが言わなかったら何だよ? >>368とかソニックとか関係ないし
チー牛呼ばわりを叩くのtご何の関連もないけど一体何を言おうとしてるん? >>416
なにが「わぁ…w」なの?
【募集】箱信者となりすましの見分け方
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642997205/
こっちでも任豚が数を盛り過ぎだろって同じ事が出てるぞ
支那の南京大虐殺なんてデマや朝鮮の強制連行された自演でも
数盛り過ぎて自分たちで嘘をバラしていく蟻地獄は得意だったよな
名越スタジオは支那の会社が100%出資
手の平返して名越を持ち上げればいいんじゃね?
いつも手の平返ししてきたようにな 中国だからダイスキなユーチューブできないねぇ(ニチャア 毎日キャバクラに行けますとメリットも記載しておけば >>419
シャイニングフォースのGBA版リメイクは
当時の名越のアミューズメントヴィジョンの名義だったり
F-ZEROGX/AXの頃まではゲームマニア向けに傾いてた人だったんだよなあ
F-ZEROのあと龍が如くで再登場したらアレになってた
小島監督も言ってたけど「何があった!?」という >>420
君が見えない聴こえないしたいのならそれでいいんじゃね?
「名越はSIEに接待を常習的に受けていたんだー!キャバクラが―!」系には噛みつかなくて滑稽w
論点ずらしや責任転嫁の自演されたなら再投下しとくだけ
>>352
さぁ?ネガキャンじゃないの?
竜が如くやキムタクが如く、プレステ用ソフトだったからね
ぷよぷよ大会の参加者に「チー牛」発言して叩かれた際に
何故か任豚が文句言ってた
任天堂ハードにソニックも出てたけどな 元セガのほぼトッブにいたのにな
60高くになって中華送りとかわいそう😭 たけしのフライデー襲撃事件みたいに鈴木裕のワイズネットに乗り込んでくれ ネットイースはヒット作のパクリゲーで儲けるのがスタンスだし
『あつまれヤクザの街』が第一弾になりそうだな >>430
2020年迄はCPOだったんだよなw
たった2年ほどでここまで落ちぶれるとは本人もセガも予想出来なかったろうね ごとくのメンツほぼ移籍したんか
ごとくしかできないだろ 「任天堂と仕事をした(ことがある)」を売りにしてワラタwww
お前の20年間は一体… >>427 当時のセガ自体コンシューマー組はソニックチームに右にならえで、アーケード組もアーケード基板との兼ね合いからGCと箱に力入れてた印象 いうて如くはゲーム部分はとくに優れてなくてシナリオで持ってたからなぁ
シナリオ担当がセガに残った時点であんまり… このデブの人シェンムーのスタッフじゃなかったっけ
見た事あるような 小島と同じで自分の会社よりよその会社を優先したつけだな
そりゃ追い出される CPOとしてやったの如くシリーズ160本作った事以外なんかあんの? >>440
それは言える
化石みたいなゲームやったもんな >>432 ソニーの接待を知るきっかけになった麻布十番の狸漫画家の自宅にも >440あんなもんVシネ屋に書かせたら書けるでしょ アットホームな職場です
絶対行ってはいけないところのテンプレかよ!w ・中華で開設
・アットホームな職場です
・謎の任天堂アピール
なんかいろいろつれぇな >>451
名越が任天堂に企画持ち込んでF-ZERO GXを開発するくらいなのに
例として出すのは謎ではないだろう これアマゾンとかで3000円くらいで売ってるプラスチックのマウスピースじゃねえの
インプラントや差し歯でこんな不自然な作り物感丸出しの素材ないで
アクセサリーのつもりで装着しててたぶん物食う時とか外してる つーか金持ってるだろうにもっとちゃんとしたセラミックにすりゃいいのに
ヤブ医者に当たったかw この人企業コラボ好きよな
中華企業の看板そこかしこにめっちゃ出てきそう >>20
これ答え合わせ出来たよね
名越だけが悪かった訳じゃないね 某監督も最近は毒が抜けた感じになってきたし名越も時間が解決するかもな
ファンは不満かもしれんが >>370
クソ偏屈爺で草
風俗行って説教してそうww 毒というか、ピントのぼけたことばっかり言ってたから笑われてただけ
で今更、「任天堂と仕事した」アピールですか…
なんだかなぁー、この人
失敗確実 名越スタジオとか呼びにくいな
カリンの塔とかにしろよ 今中国のゲーム会社バタバタ潰れてんのに大丈夫なんかねぇ?
もう中国国内で販売出来るか分からないし こんくらい用意してもらえて希望退職やってたセガから誰もついてこなかったんだっけ 周りにいる奴らが見るからにチー牛なんだけど
名越はどう思ってんだろ
内心こいつらキモいって思ってそう >>483
その場合は別口で動いてたサクラ革命が先に出るだけよ… >>482 誰も付いていかなかったのはバランの人が独立した時 名越さんはゲーム開発者としては非常に優秀ってほんと? 会社なんてアットホームな環境なのは初期組10人程度で
以降入る人にはブラック 散々こけにしといてよく任天堂の名前が出せるなあ
恥ずかしくないのかこいつ >>488
PRってつけとけよバイトダンスじゃあるまいし 否定的な人が多いのはしょうがないけどおれは一応期待はしてる
とりあえず何か出してもらわんとね 龍はコマンドターンになって終わったゲーやもんな
SEGA抜けるのに丁度ええんかったんとちゃう? 結構メインのスタッフも連れて行ったんだな
金はあるだろうから2年くらいで新作を作って欲しいな ゴーストオブツシマクラスの大作をチャイナマネー利用して作って この写真を公開する意味がわからん
タレント気取りか? セガ大量リストラやって
自称有能クリエイターと新会社作ったっんだ 前いたSEGAもアットホームとか言いながら、追い出し部屋やリストラをするブラック企業だから、そんな感じになっていくんやろうな >>213
セガは今の社長になってから求心力ががた落ちになってる >>504
というかアットホームを謳うとこってほぼ100%ブラックじゃね ソニーというパトロンがいなくなって中国に尻尾振った結果か >>510
お前にみたいに最初から勘違いしてたの20人ほどおったと思う 誰だNetEaseだからスマホだなんて言ってる奴多かったけど違うやん
そもそも名越はスマホ畑じゃないんだから当然だけど NetEase Games 100%出資か
中国出資の会社が海外でゲーム出すのってダメなんじゃなかったっけ かりんとうスタジオとか名付けてたらもう少し好感持てた >>49
SEGAよりもホワイト企業で草
それは名越含めてみんな辞めていくわ… どっかみたいに黒づくめで変なポーズ取ってる所よりかはいいんじゃね これ今後増えそうだよな
中国は会社潰れまくって開発者溢れてるわ
金もそこそこ持ってるから
日本で名のあるクリエイターをトップに添えて
起業しまくりそう 流れとしては
日本市場に足掛かりを作りたいネットイースがちょうど権限剥奪されて飼い殺しだった名越に目をつけて引き抜きかける
↓
セガに残ってても権力ないし接待も受けられないしで良いことなしだった名越が引き抜きに飛びつく
↓
中華マネーで高給貰えると聞いて名越の元部下も引き抜きについて行く
みたいな感じかね セガから出ても恩義は名越個人にかかった呪いだからPS独占になるのかな 前職で売名してから自分の名前で会社設立って最高にキモイ イメージ戦略かもしれんけど、
1の写真の方が明るい感じがしていいんじゃない!? >>525
恩義ったって接待ありきでしょあれ
今のソニーが名越釣るのに金使うとは思えないし
まあ金の切れ目が縁の切れ目じゃないの アットホームな職場、って今ではブラックの判断基準よな >>524
テイルズ馬場、バラン中あたりと比べると優良物件に見えるからなー どっちでもいいけど
ずっとnakoshiだと思ってたら
nagoshiだったの初めて知ったわ 言ってさー如くファン以外でこいつの作ったゲームを発売日新品で買う奴が居るか? >>1
任天堂の集合写真がチー牛とか暗いとかほざいてたゴキブリどもはこの集合写真見てどう思うわけ?w
勘違い写真やコスプレ写真じゃなくてこういう普通の写真のほうが全然いいだろ >>1
任天堂の集合写真がチー牛とか暗いとかほざいてたゴキブリどもはこの集合写真見てどう思うわけ?w
勘違い写真やコスプレ写真じゃなくてこういう普通の写真のほうが全然いいだろ こいつのゲーム買っても中国マネーになるだけだよね?
なら買わないでおこうかな コジマプロダクション→ソニーの資金提供
名越スタジオ→ソニーの資金提供
だな ぶっちゃけここ最近の作品が高評価なのは
脚本の古田のお陰だからこいつがセガにいる時点で
龍が如くチームの方が楽しそうやな 希望退職者募集したらで思った以上に辞めたみたいだし
セガはもうダメって空気感が社内にあるんだろうね
無能ばかりが残ってる感じなんだろう 求人誌に載ってる典型的なブラック企業の写真みたいだな 前からSEGAは人が残らない会社とは言われてるからねぇ
たしかゲーム会社の中でも在席年数が特に短いんだよね やっぱりブランディングの一貫で半グレファッションしてただけなんだな >>368
その発言でSEGA上層部からしこたま怒られたんだぞ名越 いい笑顔やんな
名護っさんの昔のアーケードゲーム好きなんで期待してるで ソニーのキャバクラ接待が
中国のキャバクラ接待に変わっただけやんw まあ最悪中国側がどうなったとこでそこまではお金貰ってさよなら出来るって点では
良いとこではある、どうせ本人もう良い年だし >>551
だから今のヤクザ頼みのセガになるんだな 時枝さんをセガから抜いたのはなかなかエグいな
あの人セガでプログラミング技術の柱みたいな人だろ >>561
昭和なら定年退職の世代だしな
コジマもだけどもう消えていいで とりあえずナゴスタでしばらく遊べそうだから
カントクはお役御免だな
会社畳んで良いぞ >>563
しかもヤクザ以外売れるゲームすら作れないのもね… ネットイース資本の会社に据えられたらだけとか
100%自腹切ってる小島のが凄いじゃん 小島は自腹なの?
そりゃ必死にマグカップを売る訳だ >>563
売上的にはEUや米のSEGA方がいいからなぁ
というかそっちの方の上層部の方が優秀 名越は尖閣諸島や台湾の質問には答えられなくなったよな >>570
ヤクザ単位でいいならベヨネッタとメガテン5が抜けるような気もする
利益面がいいのであって売上ではないと思う 猿が何か言ってるけどセガに関してはヨーロッパが優秀なのであってアメリカは日本より無能だけどな
日本のセガは何故か会社の買収に関しては上手くいってる これでSwitch向けにもソフトマルチしたらここで名越擁護してるやつ手のひら返ししそう コジマのゲームは政治色強いから中国系資本は難しそうだな じっくり作る≒出来るだけ引き伸ばして金を貰い続けるゾ! 昔のイキったイメージを刷新したいのは伝わってくるね。 >>583
それな
ダラダラと道路工事を長引かせて金を引き出す工務店みたいなもんだ
成果物としてのゲームが1本も出ないまま数年で解散しても驚かんよ 名越さん含めて9人がSEGAから移ってきたんかあ…
優秀そうな連中を連れてきたっぽいから期待したいね。 >>587
優秀な人材ばかりならセガは今みたいな事にはなっていないわけで 中裕司ってセガ辞める時誰もついてこなかったの?
ソニックの生みの親なのに >>590
あの人に関しては2006年にプロぺって会社設立してるんで着いてった人はいるんじゃね
いまの中身どうなったか知らんが >>590
誘ってたけど引き抜きだー言われて結局一人で始めることになった 龍が如くスタジオ新体制のノリはきつそうだな
今カラオケ配信してるの覗いたけど8の開発はもう余裕で終わってんのかな しかしすげえよな。大企業のセガでいろんなことに口出しただろう
いろんなものを自分の思い通りにしただろう
それでやめるときには自分がやってきたことのなかから中核を抜き取って
まだまだバブリーな中華資本で独立しましただもの
そりゃ笑いが止まらないだろ。完全にゴーイングマイウェイ人生の勝ち組 まぁかりんとうの新作が出ても論外は当然としても如くも動画配信観るだけで十分なんだよな…
いやストーリーが面白いのにやらずに全部観れたらそれで十分というかやる必要ある? 宣材取るときにドヤ顔supremeで草
おっさんの姿か?これが… >>600
それだけ能力があるからだろう
人望の無い人にこれだけの人は付いていかないぞ >>588
龍が如くチームはずっと利益出してたろ? >>593
プロペ設立の時にはセガが力貸してたんじゃなかったっけ
その後元部下が入ってきたり出ていったりしたな
中さんは性格が強気というか辞めますでついていく人はいなかったんじゃね
サターンの頃に元セガの人でその言動を暴露してた人もいたしw >>598
潤沢なリソースって言ってるくらいだから、今までみたいなミニゲームでボリューム感出したりって誤魔化さなくても済むって事か… >>600
名越さんは勝ち組だよ!
残されたの龍が如くチームが一気にパワーダウンしそうだな… >>604
一緒についていった佐藤って人は辞めたあとに
如くスタジオの番組に呼ばれて送る会みたいなことしてもらって
慕われてたみたいな雰囲気だったけど
出て行ったのは如くスタジオの中でも名越直系なんだろう
音楽の人はついていったのだろうか >>582
中国人、実は政治ネタ大好きだよ
Bilibiliとか見るとトランプとかバイデンを馬鹿にする動画山ほどある
自国の政治がタブーなだけ 中国経由でアジア、ヨーロッパ、アメリカを制覇するつもりなんだろうな。
龍が如く使ってた下請けを使って効率よく形にして、今までみたいな自転車操業じゃなくじっくりと作り込む。
期待したいっすね。 >>602
万引きできるから商品買わなくても十分
キセルできるから切符買わなくても十分
割れるからゲーム買わなくても十分
人間のクズは生きてて楽しそうだねw >>171
これ見て比較とか言ってるやつってマジでガイジなんだろうな 龍が如くの最大の強みは
一度作った新宿の街を何度も使い回すことで少しずつ豪華にしていくところ
例えば龍が如くの2倍の予算を貰ったとしても、
2作目3作目にならないと龍が如くの街よりも豪華にできないと思われる >>616
ぷよぷよは龍より売れてた
それを言ったら睨まれたとぷよぷよのプロデューサーが生放送で >>549
相当、開発力落ちてるだろ
サミーなんかと一緒になるから、部門ごと切り売りされる未来見えてたわ アトラス、ヴァニラウェアも切り売り出しますかねぇ
貧乏極まったら出すか >>622
龍が如く7は面白かったんで期待してる。 名越スタジオの面々見てると、逆に残ったSEGAが心配なってくるわ… 出資100%ってのがアカンぞなごっさん
それってただの雇われで何かあったら速攻切られる上に会社に金残したところで親会社の物になるだけだよ
L5がMSマネーを踏み台にしてその後の地盤築けたのは株主が日野さん自身であったからで同じ様な事は出来ない
カントクの様に100%自分持ちだと制作費が出なかったのかも知れんが なごっさんは一定のクオリティあるゲームを出し続けるワークフロー作れる実績厚い人間だもの
しかも立つ鳥跡を濁さず
世界的にも逸材よ 今からでもアウトソース用の別会社作って基幹技術や主要アセットは全部そこからの技術供与って形にして
せめて技術資産だけは何かあっても自分の手元に残るようにした方が良い
あとキックバックにも使えるw >>1
これ中華応援団はどうすんの?
中華系のネットイース出資だから応援したいけど
親の仇の日本企業だからネガキャンしたいだろうし・・・ 下手打ったら収容所送りだぞ
パソナルームとは違うからな 名越さん頼むから酒井、木村、濱崎、吉岡このゴミカス共も引き抜いてやってくれ
それで全て解決するんだ >>616
TotalWarは今度出るTW:WH3が過去作の評判の良さで売れるだろ
FootballManagerは鉄板
最近だとTwoPointHospitalが累計でそこそこ売れた
Endlessシリーズも新作のEndlessDungeonの期待度が高い
Company of Heroesも久々3が出る >>435
反社NGの中国企業がどうして如く狙ったのか謎
もう中国人には絶対売れんからな >>564
ノウハウ吸い取って捨てられる将来しか見えん Twitterでネットイースが名越スタジオの宣伝始めてる
中国人からの期待は凄いな >>49
ここまでいい条件とか大企業でも見たことないわ 中華が支援とかするなら任天堂が支援してほしいわ
PCとswitchにだす契約で
龍が如く系ってゲームらしいゲームしてるからな 中国向けにゲーム作るの?
当局のゲームに対する締め付けや規制厳しくなってるけど てかコーポレートにsupremeのシャツ着て出てんじゃねえよ。 韓国映画が大好きでそれに見習いたいとか完全に勝利フラグじゃん。
やったねなごっさん! >>1
左上数人と右下は普通のオッサンかオタクかって感じだな 龍が如くを作り込んでも仕方ない気がするよ。
名越が手掛けて作り込んで良い作品になりそうなのは、うーん、スカッドレース、モンキーボールくらいじゃないの? >>49
中国系IT企業はもっと条件が良かったはずだが、これではなかなか良い人材が集まらないんじゃないか。
ゲーム会社だとこんなものなのか。 グラスホッパーもネットイース傘下だよな
次はファルコム辺りか >>590
中さんときは昼礼で「辞めて会社作る!一緒にやりたい奴 付いて来い!」つってブチあげたら誰も居なかった・・・つー 悲しいエピソードがあるがなw 。中さんは元々人望無かったしね。 まあ仕方ないかなツー感じ。 逆に水口さんは辞める時に、一緒についていきます!っていう連中を 巻き込みたくないから・・てんで誰も連れて行かなかった。若手が2〜3人付いていっただけ まず分社化した時に黒字だった小口のヒットメーカー、中のソニックチーム、名越のアミューズメントヴィジョンだけで、その中で小口がまず社長に抜擢されたけど再建失敗でサミーに飛ばされて 中は問題起こしすぎて追い出されて最後に残った名越にお鉢が回ってきたわけだし 面白いゲーム作ってよ
期待せずに待ってるわ
買わんけど 任天堂的ホワイト企業だとアピールしてんだよ
本当は自分達がキャバクラ三昧したいだけの集団なのにな 流石に給与面はいいね。チャイナマネーが入ってるだけはある >>246
思ったw
なんで住宅手当と食事補助が変に安いのか
年収出すから自腹で賄えとかか この人自分が役員やってたんだろ
自分がCSの統括してたこと忘れてしまったんか?w "ちゃんとできたと言えるところまで作り込まないうちは出さない”というスタンスがうらやましかったし、憧れでした。だからそれと同じように“理想を捨てず、その理想が叶うまで粘り強くやる”というポリシーを大事にしていきたいなと。"
なるほど、$EGAは社風的に一時的に売上回収のために中途半端なものを出す会社なんだな。
だから真・女神転生Xも中途半端のクソゲーに… >>221
そんな金もうねーよ
中国のゲーム規制知らんのかよ
中国は去年から一本も新しいゲームは承認されてねーんだよ
もうテンセントですら終わりだよ そうだな
この写真のメンバーは言語チー牛呼びされるやろな 名越の場合シンプルにやらかして社内政治に勝てなくなっただけなのによくこんな言動できるな 本職のヤクザさんでも、何もない時はアットホームだからなぁ… 板垣のヴァルハラゲームスタジオの例があるからなあ
あそこも部下と一緒に独立したけど苦労してたもんな
小島秀夫でさえ一緒辞めた側近が中国のメーカーに行ってただろ >>621
CMうちまくったのに2万しか売れなかったぷよテト2
全然売れてないやん 経営は中国人の方が優秀そうだから案外上手くいきそうだよな 豚が大発狂してて草
PSに最高の弾が装填されたんだもん
そりゃ悔しいよねぇ >>692
まあネットイースから無限の資金が入るだろうからしばらくは大丈夫だろうね
その間に良いものを作れるかが勝負 >>627
技術抜いてポイ、外国人をランク分けして追い出す国やぞ
ちょっと批判したら、臓器も抜いてポイやぞ >>685
予定狂ったから任天堂に擦り寄るんだろうね
モノリスみたいになりたいかも この人って昔やめていく人が多い中で企業の中にいてこそできることが
あるみたいなこと言ってなかったかなあ
新しいことをやらないといけないと言いつつ神室町ばっかりで
1年に1本くらいのハイペースで出してきたり
今の独立した自分の発言と過去の自分の発言を比較したらどう思うんだろう
やりたい放題にやってやめて残った奴らの中に自分よりうまくやるやつが
現れないように保険もかけてないか?wすごい世渡りうまいんじゃね。憧れるw >>688
社内政治に負けたと言うよりかはソニー接待がバレて里見会長の逆鱗に触れただけ
むしろ名越を打ち負かすような人材がセガにいたらどれだけ良かったか
名越はIP潰しまくったけど、セガのゲーム部門は利益を上げてたからな
ゲーム部門売上好調につきクビとは良く言ったもの
ソニックを産むもセガ過渡期に暴政をふるいまくり、多くの社員を苦しめたセガ中
北米で豪遊して負債ばかり増やしてゲーム作りを怠けてたコナミ小島
具体的にテイルズの何に貢献してたのか不明だった電通コネ入社のバンナム馬場
自社IPをPSに売り渡し会社を滅茶苦茶にして一人だけサイゲームスに逃げたマーベラス高木
ここら辺に比べると名越はマシなんよ、キャバクラ接待なんて給料上乗せすりゃリスク回避出来るしな >>683
過去のセガはむしろ金に糸目をつけずに開発者に好き勝手やらせてた方だと思うけどね
シェンムーとかが顕著な例
その結果が今なのでむしろ普通の会社になった >>125
セガにいた時の肩書き見てもみんなプロデューサーなんだよね
プロデューサーって要するに開発資金集めて、開発の面子の座組を決めて、開発中は開発資源をどこにどう配分するかを差配する管理職
ゲーム業界は現場の開発者がディレクター経てプロデューサーになるパターンが多いから、現場経験がないわけじゃないけど、
長らく開発現場離れて管理職やってた人がディレクターやって大失敗したバランワンダーランドみたいな例もあるしね >>699
岡元が信頼を得るもカプコンを裏切ったのと同じだよ
会長一族が何十億も給料貰ってるのに、自分は年収6000万前後の待遇のまま
それで会長から「信用しとるで」とか言われても心に響かないもんな
何もしてない七光り連中がじぶんの数倍も給料貰ってるんだから
結局は金なんよ、トップに立って稼いでるという自覚があるほどに給料に対しての不信感が募る 後列右から2番目のハゲが写真拡大するまで浜村に見えたわ >>23
規制かかって新規ゲーの許可もう降りんのよ 何にしても中国企業じゃ駄目だろ
元々使い捨ての業界なのに更にポイ捨てのデジタル土方
アットホームって、何人社員いて言ってるんよ
中国人ばっかりか? 資本提携でノウハウ吸い取られて捨てられると危惧されてたけど結局なにも出さんか糞ゲー量産し始めたゲーム会社ばかり
期待する段階じゃない
任天堂は中華外注集団によるパクリ集合体の原神で懲りたと思いたい >>703
ほんとに6,000万円もらってたんなら不満は出にくいのでは >>702
つまりセガ凋落の戦犯メンバーってことやな カプコンは一族連中の放漫経営の後始末を現場がずっとやってる土壌があるからな
ビル転売失敗やゴルフ場開発の失敗とかさ
そのせいでカプコンのアーケード版権は日本にないし
そりゃ岡ちゃんはムカつくわ >>709
いやw
船水とか2億近くもらってたしw >>713
スト2を初めとするカプコンアーケードの版権は米カプコンのものよ
その財務処理の関係で追徴課税食らったでしょ
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/91002.html 歯の白すぎるの違和感ありすぎるからやめた方がいいと思う 金はあるんだろうから歯をもっと自然なやつにした方がいいと思うのです >>712
それってインセンティブボーナス的なもので、年収とは違うのでは? 名越はゲーム制作だけに集中させて
資金繰りやプラットフォーマーとの交渉はネットイースがちゃんと手綱を握るんなら
意外と堅実にやれるかもしれん
接待で狂う前は予算納期を守って成果物出せる仕事人タイプだったし チー牛発言で全てを失った物が退職金全て使い込み立てたスタジオか
見せてもらおう新ヤクザシリーズの派生作品を チー牛云々もあるが
曲がりなりにも自社のゲームのプロ選手を突然disる人間性がこのような結末を迎えただけよ >>721
一年の半分以上キャバで接待してもらったやつが堅実とか笑わすな >>691
ワールドワイドでミリオン超えたのはぷよぷよe
その生放送でミリオン超え報告したら嫌なこ顔されたの発言もあった >>721
スクエニでの中裕司がどうなったかというと 役員の半数中華だから邪魔になったら切られるな
名越は
スタジオ取られて終わりよ >>729
龍が如く7の方が売れてるよ
0や極もミリオンなんて余裕で越えてるしな 役員のメンツからして中国資本だから中国メーカーに生き抜かれたってほぼガチだったか /任_豚\ /任_豚\
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小学生 >>737のAAも、PS5販売列の浮浪者集団による転売写真のせいで
ステイ豚にしか見えないんだよな >>734
NetEase100%出資会社ですからただの雇われ社長ですね この人って龍が如く以外で何のゲーム制作の実績があるんだ?
龍が如くのコピーみたいのしか作らなそう >>740
アーケードゲームを沢山作っていたよ
スパイクアウトとかパワードリフトとか >>733
ちなみにスチーム版が無かった頃の話な
スチーム版なかったら如くはミリオン超えてないでしょ >>740
実績はあるがゲームクリエイターとしては疑問符が付くのが正解かな
どれもパクリオマージュブラッシュアップに他の誰かがお膳立てしてくれたものばかりだしね
名越がベースから何から0から作った作品は皆無だと思うよ
名越がどういうのを出すか見物ではある
他社ゲーをよく研究してるがやはりセガ人どこかセンスが著しくズレてるんだよねこいつも
初音ミクの何が面白いのか理解できないとか
sekiroぐらい作れるとかツシマは日本人が作らなきゃいけなかったとかな >>742
ぷよぷよもマルチだしな
ぷよテト2やぷよぷよクロニクルとかの売上も見ような
こんなんじゃマウント取れんよ 龍が如く程度のアクションゲームとか
スリーピングドッグスが2012年にとっくに超えちゃってるのに
キャラとストーリーだけで生き延びてきたんだよな
それも6で大炎上して、7ではRPGではw >>746
オープンワールドのスリーピングドッグスに失礼w >>741
>>744
ありがとー
うーん だったらsekiroとかツシマみたいなの作りなよって感じだなー
龍が如くもストーリーややり込み要素以外は前作のコピペって感じだったしなー サイゲみたいな金持ち企業ですら上手く行ってないのに今からメンバー募集していつ出来るんだよw 龍が如くチームとジャッジアイズチームで別かれてたけど、優秀なジャッジチームの上から引き抜いた感じだな
でも1番優秀な古田だけは引き抜けなかったと >>747
それもそうかw
それにしてもアクションが全く進化しないことがユーザー馬鹿にしてるんだよな龍が如くって バカ同士のやり取りに草
誰も見向きしなかったもんなスリーピングドッグスだっけ?あれ >>753
まぁ当時からも6以降においても敵との戦闘は
龍が如くとかままごとだからな >>753
↑
スリーピングの方がはるかに売れてることを知らない超絶バカ信者ジャップ
バカが… 龍が如くのヒートアクションパクってまるで迫力もなかったからなスリーピングドッグスは
売れないから一作で終了会社も倒産
利益率の高い日本じゃ1万すら売れなかったんじゃなかったかな? アットフォームな職場って求人出してるところは経験上見たことあるけど
グループとか派閥なんてないも同然だから
一番威張ってるやつの機嫌次第だし
その取り巻きに気に入られないとすげえ居心地悪かった アットホームな職場ってのはネタじゃない?
さすがにさー >>734
このスレによると名越には客寄せパンダの価値があるらしい まぁお笑いのネタにはなるんじゃねーの
会社運営の動画チャンネルに自分の名前を付けてしまう自己顕示欲と承認欲求は人並み以上なんだろうし
原田の動画チャンネルはあれは個人なのか?副業なのか知らんけど >>763 モンストで一山当てて復活した岡ちゃんのチャンネルは? >>764
あれは完全に個人でしょ
そもそも岡本はもうサラリーマンとか会社人じゃなくね? セガに在籍、在籍してた人の中で、
別部署含めて名越と仲いい人、仲悪い人に分けたらどうなるの? >>700
すごい原田と名越がまともに見えてくるw >>750
サイゲは優秀な熊ジェットyosterに取られたけどね
尚給与は対して変わらないと用意された環境で移籍みたいだけど >>763
原田はバンナム上層部の意向に沿ってるから個人の体のバンナム公式みたいなもんだと思う
個人的には原田より圧倒的に寺田の方が社会人としてまともだと思うんだがなぁ… 80年代に長期連載でアニメ化もされたチャンピオン掲載作家が
90年代になっても復活連載を目指して作品の持ち込みを続けてたら、
編集者からもう来なくていいと言われたそうだが、
名越もソニーから似たようなこと言われたのかな?
急に任天堂の事持ち上げるとか裏で何かあったのかと心配になってしまう。 >>772
寺田はそもそもゲーム部門全般の取り纏め自体興味が無さそうだから無理だろう チャンピオンはむしろ手塚治虫にしろ車田にしろ、よその作家が流れ着く場所になってねぇか
角川とか画報社で描いてたような人も良く居るし
集英社はベテラン使ってよく契約で揉めてたな
まぁ描き手も分かってなかったかしらんけどコミケで落書き売ってたのが契約違反とかだったか
元々は他社でやってたり、オリジナルの作品でも契約中はアウトになったとかで >>774
本人のヒ見ればわかるがロボアニメ好きが動力で仕事やってたぽいな >>770
くまは発言見るに黎明期の熱気を味わいたいんだろう
サイゲは立ち上げ時と組織が変わってしまったのて袂を分かったと >>524
その後、中国によるゲーム事業の締め付けが始まる
今後、恩義スタジオの先行きは怪しい >>780
いや雇われじゃ無いでしょって意味でしかないよ
雇われなら別だけど カントクはメタルギアの実績あるけど
かりんとうは実績ないからほんとどうなるんだろうね
客も別に求めてないでしょこの人たち >>735
もらってないでしょ
役員報酬は開示されてるけど会長でも数千万程度 >>782
正直名越だけなら年齢的には最悪自分のゲームやネットイース自体が今後どうなろうが
お金だけ沢山貰って引退してしまえば良かろう セガのヒカキンに似てる人は引き抜かれなかったのか? セーター着てる人見たことあるんだけど思い出せない
なんかの配信だったと思うんだが 名越って最初のSwitchプレゼンテーションに何で顔出したの?
出す予定の独占タイトルもろくに無かったし茶化しにきてたとしか思えない 中国の規制がどう働くかだよな。中華資本入ってるけど独立した開発スタジオとして
あっちの規制ではNGなものでも作れるのかね
それとも日本人を悪役にして勝つというものならじゃんじゃん開発費が取れるのだろうか
まあ龍が如くのなかに出てくるような中華系マフィアなんかは描けないよなあ
すると中華系任侠(弱きを助け美女からもモテモテの時代劇)が無難かね
日本人が作る中華系任侠モノはちょっと遊んでみたい >>794
計画段階ではわからんけど
今は中国のゲーム規制で中国国内のゲーム市場は終わったんだから
資本が残ってるうちに海外展開だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています