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【決算】カプコン、前年同期比52%増へ【第3四半期】
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0001名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:44:45.68ID:5cTvM1ha0
当第3四半期連結累計期間の売上高は881億63百万円(前年同期比35.9%増)、営業利益は350億96百万
円(前年同期比43.9%増)、経常利益は361億48百万円(前年同期比50.1%増)、親会社株主に帰属する四半期純利
益は267億8百万円(前年同期比52.4%増)となりました。

https://www.capcom.co.jp/ir/data/result.html
0002名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:46:37.70ID:5cTvM1ha0
当期に発売しました『バイオハザード ヴィレッジ』(プレイステーション 5、プレイステーション 4、
Xbox Series X|S、Xbox One、パソコン用)および『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』
(Nintendo Switch、パソコン用)の販売は好調に推移し、2017年発売の『バイオハザード7 レジデント イー
ビル』も累計販売本数1,000万本を突破するなど、シリーズの過去タイトル等を中心としたリピートタイトルの
販売拡大が業績に貢献しました。
0004名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:47:02.43ID:91EhdIOU0
はいPC Switch確定
0005名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:47:13.47ID:91EhdIOU0
30-0
0007名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:48:36.95ID:91EhdIOU0
>>6
モンスターハンターズ
0009名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:49:50.85ID:5cTvM1ha0
スレタイに純利益って書くの忘れちゃった
0010名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:51:26.52ID:v5qDrCRba
Web版て気楽に読めるからいいな
ストーリーズ2はあれで満足してしまうのか
0012名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:51:59.89ID:F0Drd1dsa
モンハンwより儲かってるんだな
0013名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:52:06.95ID:EvombX4Gp
カプコンもライズへの言及を避けてるあたり失敗した自覚あるのね
0014名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:53:37.03ID:+KoqwRKGa
>>13
前期ですよ?
0017名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:56:47.72ID:xneZj3N1d
>>13
ライズは3月の発売なんで前期の話なんで別
Steam版はつい最近出たばかりでまだ推移は出ないだろうし
0018名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:57:15.87ID:AuBlJqRv0
>>13
ライズは前年度タイトルで今期はPC版だけど
今月出たばかりで3Qに乗ってこない
0020名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 15:59:53.30ID:dNr39T/6r
ストーリーズ好調は朗報だろうなアクションのモンハンとバイオの他に別の道も生まれてくるんだし
0021名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:00:50.32ID:Jqk6zrDo0
3Q単独は減収減益だったな
1Q-2Qで荒稼ぎだったが4Qはどうなるか
0022名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:03:21.26ID:AuBlJqRv0
モンハンはスピンオフが鬼門だったからなぁ
ぽかぽかアイルーとか社会現象の時でもハーフぐらいだったし
スマホも失敗続きでライダーズもモンハンYouTuber誰もやってないレベル
0024名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:08:43.11ID:9HK9kpu40
バイオ8やライズのネガキョンって全然意味なかったねw
0025名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:09:51.91ID:94F9cjQ20
>>23
第3四半期ってのは10〜12月。
ライズPC版は1月発売だから
0026名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:12:16.50ID:Dz+RkdYB0
>>23
いつも通りDPSメーターが作られて
マルチだと実は太刀のダメージ貢献度は低く、チャアクがかなり優秀って事がわかった
0027名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:12:40.76ID:8kV2RU0qa
変に子供向けにしないで良かったな、ストーリーズ2
株式会社バイオモンハンから早く脱却した方が良いとは思うけど
0028名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:16:07.09ID:tswjCQCM0
デッドライジングとかロストプラネットもリブートして貰いたいもんだが
0029名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:16:45.01ID:9t20roJr0
以外にポケモン以外のJRPG需要あんだな
0030名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:19:59.22ID:WrFjhQU80
バイオも成長したな
7は1000万本突破で8もペースは7以上か
0031名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:21:08.55ID:HSMickw20
ストXが死んでて格ゲーは期待できず帰ってきた魔界村は超糞ゲーでアクションがもう作れないのが露呈
逆裁は大逆転2で息を吹き返したが作る気がなしときたらバイオモンハンに続く何かを作った方が早いんじゃね
0032名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:21:44.21ID:xtSqVyX/0
これからはPC
0034名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:26:31.41ID:OirN/vpH0
switchでは国民ランキングに入るソフト出せないからな
PCに逃げて正解
0035名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:26:59.43ID:YDPnvUTa0
第4四半期がかなり強気な気がするけどPCライズそんなに売れてるのかな 他に弾ないよね(´・ω・`)
0037名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:32:55.51ID:bXg4x/Q/0
ライズとワールドどっちが儲かったとか もう勝負ついてるからね

ワールド発売時(2018年1月〜3月)の利益は85億
ライズ発売時(2021年1月〜3月)の利益は100億 単純に比較したらこれだけ違う
たった15億の差と考えるか15億も差があると考えるかは任せる

勿論ワールドは1月末発売の2ヵ月間カウント ライズは3月末発売1週間だけのカウント(ほぼ初期出荷だけ)ってのも考慮してくれよ
0038名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:36:48.88ID:Jqk6zrDo0
>>35
2022.3
1Q 48,423(前年同期比+24,701)
2Q 21,572(前年同期比+ 3,235)
3Q 18,168(前年同期比- 4,640)
4Q 11,837(前年同期比-18,604)…カプコン連結業績予想

弱気に見えるけど他に弾ないならこんなものなのかな
0041名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:41:37.41ID:XLDTtBrl0
今のカプコンはどの作品もじわ売れがある程度続いてるって印象

>>35
スト5もいつの間にか600万本行ってて唖然としたわ
バラマキだったとしても
0042名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:41:42.00ID:1Apia/X40
ストーリーズの次回作はもうちょっとだけターゲットの年齢層上げてもいいと思うな

キッズ達も成長するし2はまあまあ売れたけどライズへの呼び水にはあまりなってなかった気がする
0045名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:48:44.33ID:YDPnvUTa0
>>38
ああ前年同期の方のグラフ見て勘違いしてました たしかに今年度のはちょっと弱気ですね まあ通期の利益は去年より多いからすばらしい(´・ω・`)
0047名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:54:04.04ID:GB1XN741r
数出せるようになったのはDL版を大幅セールする事で旧作を継続して売れるようになったからだな
PS360時代までは出来なかった
0048名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:55:06.05ID:G0zmzT8Ta
PSに全くソフト出してないカプコン好調すぎる
0049名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:57:10.79ID:tOhReaB9M
>>43
続き出しますからのフェードアウトはテンプレだぞ
0050名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 16:58:21.37ID:adpc5gDD0
ライズやバイオ8があったからある意味当たり前
むしろ前期がろくに新作なしの中コロナバブルで異常
0053名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:01:05.80ID:bXg4x/Q/0
4Q弱気なのは当たり前 去年ライズ発売時期だし
0054名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:03:43.41ID:adpc5gDD0
これから株価はより下がるかなーと思う
3Qが前期より下って事はリピート追加出荷が弱い(バイオ8もライズ)コロナ巣篭もりバブルが終わったって事かと
0055名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:06:45.52ID:z4lZQDKd0
>>1
これDMCとバイオやん

モンハン関係ないやん
0056名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:08:48.37ID:nvKFn3N/a
>>6
ポケットモンスターハンター
モンスターハンター無双
大乱闘モンスターハンターズ
ときめきモンスターハンターメモリアル
0057名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:09:50.72ID:zbwX6kaW0
半ライズは爆死なんだよね
0059名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:25:14.44ID:61xf8Qza0
>>58
eスポーツは厳しいよなぁ
0060名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:26:06.95ID:4Es5psge0
ライズは800万と受賞に言及しただけ
PC版1月なんで
少なくともSwitch版は伸びてない、か

> 前期発売の『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)は、「東京ゲームショウ2021 オンライン」において「日本 ゲーム大賞2021」年間作品部門で大賞を受賞するとともに、本年1月13日にパソコン向けにも発売するなど、さらなるユーザー層の拡大に弾みをつけました。
0061名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:26:12.10ID:XCjoL8Uo0
カプコンは業績好調だな
今は何を作ってるか知りたいね
0062名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:26:56.36ID:61xf8Qza0
>>61
とりあえずサンブレイク
0064名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:31:46.58ID:QYLBUm6C0
ライズは伸びる要素ないからな
イベクエしか追加されないしエンドコンテンツがないから
0065名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:35:03.53ID:8IrSeVCl0
コンセンサス未達で株価爆下げ待ったなしで
株スレでお通やなんだけどな
0066名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:38:07.31ID:1wzwfwy10
傑作バイオ7が正当に市場に評価されてなにより
キャラ萌えしかしないアホどもに散々ネガキャンされたからな
0067名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:38:12.01ID:SmLis4dfd
なんかライズだけショボくない?これ書かなくて良いだろ

また、欧州で約40年続く歴史的なゲームアワードである「Golden Joystick Awards 2021」において、当社が「スタジオ・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞するとともに、『バイオハザード ヴィレッジ』も最優秀賞「アルティメット・ゲーム・オブ・ザ・イヤー賞」のほか、「PlayStation ゲーム・オブ・ザ・イヤー賞」、「ベスト・オーディオ賞」、「ベスト・パフォーマンス賞」を受賞し高い評価を得ました。
加えて、前期発売の『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)は、「東京ゲームショウ2021 オンライン」において「日本ゲーム大賞2021」年間作品部門で大賞を受賞するとともに、本年1月13日にパソコン向けにも発売するなど、さらなるユーザー層の拡大に弾みをつけました。
0068名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:39:18.39ID:m6pkDrPeM
モンハンPS切りして大正解だったなw
0069名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:44:44.49ID:88sKePaWa
PSから逃げたメーカーほど決算は好調
これが現実
0070名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 17:45:59.33ID:U4eipc2R0
モンハンは今後もPCスイッチか
0071名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:09:52.98ID:8wt3lOid0
前期?

半ライス入ってないの?
0072名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:11:43.58ID:nvKFn3N/a
>>57
ライズ(Switch)は今季も好調に名前載ってるし
何より前季時点でカプコンパッケージタイトルとしては最も高いDL率高い採算性によりカプコンで最も多くの利益を獲得した事は告知済みだから

ライズ(PC)は1月発売なので
Q3冬季決算(10~12 月)では未発売だし
0073名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:12:05.17ID:XCjoL8Uo0
>>65
PTSは大して下がってないが普通の決算だもんな
0074名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:13:29.59ID:8wt3lOid0
半ライスの売り上げは意味がなかったっとw
0075名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:13:43.37ID:bcs+X3DV0
>>31 >>33
おそらく次の決算時にDMC5は500万本超えてくっぜw
0077名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:24:11.82ID:NXRFCqcur
サンブレイクでエンコン的なの欲しいなライズ系やった後じゃ過去作に戻るのはもっさりしててキツい
0078名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:25:00.43ID:XLDTtBrl0
コンセンサス未達は痛いが、既に高値3700から2400まで落としてるからなあ……

高値圏でコンセンサス未達は落ちるが、今回は織り込みとか適当な理由でっち上げられそうな気もする
それよりか半年後のサンブレイク期待したいよ
その頃には新作情報も出てくるだろうし
0081名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:58:18.25ID:61xf8Qza0
>>71
ライズは3月発売だよ?
ゲームは4月から来年度だよ?
0082名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:58:36.10ID:Z+UgDs+3H
>>47
バイオなんか初動はピークに比べて落ちてるけど
ネームバリューのあるタイトルが安くセールされてれば買うかって層が
思った以上に多いんだな、だからモンハンとバイオばっかり出している
0083名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 18:59:05.93ID:JIsMSDSn0
販売本数が600万本
うちデジタルが80%
カプコンがpcに注力するのも当然か
0084名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 19:14:28.87ID:U4eipc2R0
これからモンハンは新規層増やさなきゃいけないからスイッチは重要だろうね
総選挙やユニバーサルの反応といい明らかに溝が生まれてる
ゲーム本編以外のコラボ関連も増やさなきゃいけない
0085名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 19:18:59.85ID:U4eipc2R0
ゲームの内容が薄いのに百竜夜行とか言う訳分からんのとか装備のバランスとかねえ?
ロビーや救難の仕様も疑問だけど本当にライズを売りたかったのならストーリーズ2を後に出すとか計画性どうなの?とは思ったわ

>>76
現状バイオは今後映画もまたやるけれど肝心の本編がなあ
DLCとかどうなったのだろうか
0086名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 19:30:48.43ID:61xf8Qza0
>>83
そりゃあセールめっちゃするからなぁ
同じ価格ならよくて半々だと思うわ
0088名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 20:09:16.11ID:iS+hPXMG0
モンハン脱P大成功やな
0090名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 20:36:25.45ID:j8PgETFB0
CS機にはフルプライスで販売して開発費をペイし、その後はPC版を
steamでセールでばらまいて利益を上げるっていうやり方なんかな?
0093名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:03:07.90ID:61xf8Qza0
>>87
ありだがそっちのが売れて当然って話
0095名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:04:48.85ID:yi4BRwZ0d
散々下期は売るものがないと言われていたが蓋を開けてみれば
その売るものがないタイミングでもこの利益
0097名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:09:06.84ID:/5uMQE+/0
というかバイオ7全体が1000万だからか
久々にバイオ7クラウド(※Switchのみ)好調の話がないな
0098名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:22:29.94ID:j8PgETFB0
数年前からカプコンのハイスペック路線は行き詰まると言われてたのに毎年決算は好調
PS、箱、PCのハイスペックマルチ戦略は結果として正解だったって事なんかな?
0099名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:24:42.31ID:mhJq6X25a
>>98
行き詰まった結果
高性能PCと低性能Switchの二本槍で過去最高を更新したんやで

カプコンの今後ミドルクラスの家庭用ゲーム機は切ってPCに注力する
ってのはそういう事や
0100名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:28:09.49ID:yi4BRwZ0d
PCでバイオ7も8もモンハンもやってたので
そもそも今までってCSに尽力してたか?って疑問しかないが
0101名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:34:40.77ID:61xf8Qza0
>>100
基本出せるのは出してるよ
帰ってきた魔界村とかいい例
バイオやアサクリもSwitchでもクラウドであるし大逆転もマルチ化で出たし需要高けりゃ出す方針だろうね
0102名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 21:44:18.21ID:mDwvuEnU0
PC主体発言はTGSインタビューの時の発言だからな
TGSは元々PSのシマだったわけでそのタイミングでCSからPCにシフトするよ
て誰に唾吐いたかはそらわかるだろ
0106名無しさん必死だな垢版2022/01/26(水) 23:59:19.50ID:uoqywfJY0
>>78
まあカプコンに限らず、最近日本のコンセンサスはちょっと高すぎる感はある
それで機関は低く集めたいのかもしれんけどさ
0108名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 01:07:28.42ID:HBsR/8A80
リピート販売がこんだけ強いとソシャゲいらんわな、技術も衰えるし
何より売り切りゲーム作って食えてるっていうクリエイターのプライドが保たれるのが強い
0109名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 08:54:43.78ID:76/yn1zbd
しかも散々下半期は売るものがないと一年バカにされた結果これだからな
こんな中にPCライズが好調というエセ投資家に無能を突きつける事実笑えるわ
0110名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 09:21:12.12ID:feexyY9n0
ライズ発表してからカプコン決算スレ伸びねえっすねえ
それまでは2スレ3スレと消費する事すらあったのに
0111名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 09:54:54.03ID:bto3XrOU0
>>109
いや過半期売るものがないから3Qの減益4Qの弱気予想で株価が駄々下がりしてたんだがw
そもそもコロナ前のカプコンの株価は分割前計算で1700円程度
それが金融緩和コロナバブルで一時期倍まで上がってただけの話
0112名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 10:34:50.95ID:snhk8CaNr
つーかカプコンのAAA路線ってハイスペックへのこだわりだけじゃねーだろ
発売時には定価で売ってリセールになったら廉価でばら撒くやり方なんてまさにAAA商法じゃん
0113名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 12:52:25.14ID:uwfHtthQ0
開発トップが竹内って時点でな
カプコン曰く、世界で売れないと意味がないらしい
任天堂に屈しない姿勢は良いと思うが
0114名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 12:58:24.13ID:Q3duUN6ed
>>113
?出せる物はSwitchにも出すのがカプンコだぞ
屈する屈しないとかじゃなくてマルチ化出来るならする所だし長期シリーズはちょくちょくユーザー循環させたいからか任天堂ハードで先行で出す事もあるし
最近で言うならライズとか前ならバイオリベとか
0115名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:08:47.84ID:HBsR/8A80
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2021/12/story/1215game/

>日本のゲームメーカーがスマートフォン向けのモバイルゲームに注力しすぎると、これまでに高めてきた技術力を失うことになるのではないかという危機感があるといいます。

>スマートフォンのゲーム開発の技術的要件は、決して高くはありません。
>ビジネスとして、すべての投資をモバイルゲームに振り向けるのもひとつの戦略だと思いますが、反面、失われた技術を再び獲得するのは非常に苦しい。1度ゲーム開発の技術を失ってしまうと、なかなか今の最先端の技術にはついていけなくなります。投資もかさむので、次の参入の障壁になってしまうのは間違いない。そうなると、今後革新的なスマートフォンが生まれて、ゲーム機と変わらない性能を得たときに、日本のメーカーの多くが太刀打ちできないことにならないかと、非常に危機感を持っています。

REエンジンが開発も運用も大成功したもんだから強気だね竹内
UEもUnityも他誰も全然追いつけてないもんね、5年経っても
0116名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:17:28.48ID:feexyY9n0
REエンジンはswitchじゃ動かない連呼してたね
カプコン決算スレが伸びてた頃は
0117名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:31:26.17ID:HBsR/8A80
https://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/

>伊集院氏は今後の課題として,よりローパワーで動作できるようなエンジンレベルでの省力化を試みつつ,RE ENGINEのNintendo Switch対応を検討中であることを明かした。

伊集院勝がメモリ2G→4G圧力かけて、任天堂と共同セッションしてる時点で
対応しないわけがないw よりによってモンハンだったのが凄いが
つうか外販かライセンス供与しないのかねえ、例えば任天堂とかプラチナとかにw
0118名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:35:51.73ID:uwfHtthQ0
>>114
改めてスイッチには消極的だったイメージしかないや
PS箱PCで海外と戦う和サードってあんま無いから頑張ってほしい
スクエニには勝てんやろうけどハイスペ活かしたゲーム量産できるのこの2社しか無いから
0119名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:39:02.47ID:4soIAdmqa
2017年のREエンジン公開時の要件に
対象:PC、Switch、PS4次世代機、XboxOne次世代機(WiiU、PS4、XboxOne、他機器可)

とか

他、未だ情報がない次世代機については
ニンテンドーSwitchの対応仕様を参考として検証しております。

とかあるから知ってれば確実に対応してるのわかったんだよなあ
0122名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 13:49:00.82ID:HBsR/8A80
スクエニはもうだめでしょ、自社エンジン捨てたとこに未来は無い
…とは言え実はまたUE偏重止めて自社エンジン作ってる噂あるよな、バカだろ
ナムコもスマブラまでのNUライブラリ以外でUE止めて自社エンジン開発走ってるらしいし、バカすぎw
0124名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 14:46:21.84ID:fRc5kI8I0
>>122
>スクエニはもうだめでしょ、自社エンジン捨てたとこに未来は無い
>…とは言え実はまたUE偏重止めて自社エンジン作ってる噂あるよな、バカだろ

1行目では自社エンジンじゃないとダメだと言い張り
2行目では自社エンジンだとダメだと言うw

お前きちげぇだろ?w
0125名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 15:00:13.98ID:HBsR/8A80
2行目で、バカとは言ったけどダメとは言ってないけどw
>>115で竹内が危惧してるように、継続が重要だってわかってるだろうに、
バカだねえって、5年以上失ったねって
0126名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 15:08:52.40ID:uwfHtthQ0
PS5世代でも様々なタイトルをサポートするだろうね
モンハンとドグマに期待
0127名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 16:05:40.94ID:juyPFJOUM
ドグマ携わった連中がモンハンやる限り
売れないドグマなんて開発する気ないだろ
売れないものには冷たいからなカプコン
0128名無しさん必死だな垢版2022/01/27(木) 16:16:56.73ID:wQs2XdwVM
まぁワールドはうれたわけだからワールド2は作ってるとは思うな
リリース3年後くらいだろうけど
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