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モノリスソフト公式サイトリニューアル
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0002名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:43:53.47ID:Byi3EAzP0
京都のキャラデザの人が普通に美人で草
表に出たら京極ネキより人気出そうやん
0004名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:46:05.05ID:SF5DtXa8H
ずっと放ったらかしてたのにニンダイ前のこのタイミングでリニューアルということはどういうことです?
0005名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:47:42.07ID:jRs+fuha0
明後日が任天堂含むいくつかの会社の業績報告の日だけど
前後にダイレクトも含めいろいろやるんかね
0006名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:47:43.36ID:Byi3EAzP0
>>4
俺(リーカー)
「新規アクションと高橋新作の両方まもなく来ます
サイト刷新はその前兆です」
0007名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:48:11.10ID:WrtCWLzid
いいじゃん
0009名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:49:30.01ID:x9ZvtLqHr
何か去年も似たようなことでモノリススレが立ったけど
去年のダイレクトでは特に新作出なかったな
0010名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:51:04.42ID:V3Gigbi4d
>>8
アクションの方は残ってるのにそっちが消えたということは…
まあそういう事だわな
0012名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:53:20.13ID:dnFtgRoB0
あれ?インフォメーションが普通に見られるようになってる
そしてさっきは1月31日の情報だったのに2月1日の情報になってる
一体なんだったんだ
0013名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:54:11.48ID:WrtCWLzid
アクションまだ募集してて草
0014名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:56:01.09ID:63alJP5c0
アクションの方はまだかかりそうなのか
0015名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 10:57:38.28ID:4QPpX/r8a
ゼノブレイド3が先に出るのか
0016名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:01:12.35ID:OfMks6Qor
今まで関わったゲームを見てみたら任天堂機以外は画像なしになってた
0017名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:02:12.13ID:WpZ3DFKO0
アクションゲーム開発者なんて一つのプロジェクトじゃなくて、
求める水準以上ならいくらでも取る求人だろ。
0018名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:04:04.05ID:DeixW2h50
軽くて見やすいな
インタビューもいつも簡潔で面白い
0019名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:04:39.20ID:TvOKlxOla
アクションってもう募集から5年くらい経つよな
流石に時間かかりすぎて不安しかない
0020名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:04:58.71ID:V3Gigbi4d
アクションが時間かかってるのはオープンワールドだからだろうな
0023名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:16:27.15ID:0lvAMHdzp
ブログとか見れんのだけど更新してる最中か?
0024名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:18:26.60ID:AKgiIXzl0
ブログはベーシック認証付きのプレビューサイト飛んだりしてるし、なんか適当だな
0025名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:20:59.72ID:Byi3EAzP0
新規アクションの求人ってモノリスらしくないゲームがうんたらって文言無くなって
単にアクションゲーム経験者募集ってなってるのはどういう事なんだろ

ゼルダと求人被ってるから先にモノリスゼルダを完成させた後に
新規IPをその先に出すってことなのかな
0027名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:24:56.91ID:AgsflhhG0
>>25
ゼルダ求人ってブレワイ2手伝いじゃなくてガチのモノリス制ゼルダになるのかな
任天堂がゼルダとしてOK出したゲームを作れるなら他のアクションゲーも作れるだろうというのはそんな気もするけど
0028名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:26:22.62ID:AxXHCkmv0
開発短いゼノブレ2は突貫の出来だったし
モノリスには手網を握れる人とある程度長く作れる開発期間は必要だと思う
5年だから心配とはならんな
0029名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:31:35.94ID:5tNXDSt20
>>28
三年半で別に短く無いって高橋がとっくに否定してるぞ
0030名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:32:00.76ID:n+Hqj/2k0
プクプクやクッパの話もしてるしマリオにもがっつりではないけど手伝い的なことはしてるんだな
0031名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:32:33.35ID:SK3t3CB20
当社の社名を騙った〜のゴキブリ注意報はそのまんまなのね有能
0032名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:34:59.94ID:lIQjkEAKa
募集かけたのが数年前ってだけで開発開始がそことは限らんだろ?
開発が動き出したのがまだ2年前くらいかもしれんしなんなら内部で中止なり停止なりの可能性もゼロじゃない
メトプラ4みたいにタイトルを発表してない以上はこっちの妄想でしかない
0033名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:35:03.84ID:Byi3EAzP0
>>27
BotW続編なら既に何か月後かに発売を控えてるわけだし
この段階で要職のプランナーやデザイナーの複数に渡る募集はしてないんじゃないかな
0034名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:36:45.34ID:An2TvOBGd
社員数、去年7月に比べて2名減ってるということは必要な人員は確保して今後ある程度はこのメンツでいけるという目処が立ったということだろうか
0035名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:37:09.82ID:5tNXDSt20
>>32
ただの就活者に向けた募集要項であって客に向けたプロモーション言及は一切やってないから
そもそもこちらがあーだこーだ考えるのも現状筋違いだがな
0036名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:38:19.52ID:Ad2eePAo0
開発期間5年ってブレワイ続編とかエルデンリングと同じくらいやろ
モノリスにここらのタイトルと同じクオリティ期待してええんか?
0037名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:44:02.85ID:swdYjCf90
ムービーとかは力入れてるゲーム、システムは古い
そんなイメージ
主人公はもうガキじゃなくていいと思う
発売日に買った小学生も中学あがる頃だし
0038名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:46:51.92ID:vS/nC0fvM
>>3
キチガイゼノコンプが荒らすせいだからね
しかたないね
0039名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:57:32.25ID:dnFtgRoB0
>>36
量産体制が整ってなくてもゲーム開発に時間はかかる
新人を入れまくって誰が何をできるか定まってなかったりな
0040名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:57:39.74ID:KPVk+N9z0
>>37
逆のイメージだなあ
センスというか創作内容は二世代くらい前って感じなんだけど
アニメーションの演出やキャラクターモデルは最新って感じで見栄え良いし
ガチャの集金要素をカットして純粋に楽しむ仕組みとして取り入れたりでやってみたくなる
昔のロボットアニメや熱血少年主人公みたいなのが一周回って新鮮な印象
知識としては知ってるけど、そういうロボットものアニメを見た事も、ゲームを遊んだ事も無かったから
0041名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 11:59:36.14ID:nLAlW1SE0
高橋の方はもう募集必要ないくらいに流れ作れたのね
0043名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:12:04.67ID:GtCu/lA/p
毎回メカ要素入れてくるの逆に新鮮だよね
高橋のバランス感覚あってのことだと思う
あと偶然だろうけどゼルダもテクノロジー要素出してきたのは色々捗ってそう
0045名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:12:40.85ID:szC3Sbh1a
ええと

SONYに買収されるから身綺麗にした!
これからゼノシリーズはPlayStaitonに出続ける!!

これでいいかな?ゴキブリ
0046名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:12:45.58ID:SK3t3CB20
特設サイトはまだ出来とらん模様
まだお引越し中かw
0047名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:14:09.42ID:SK3t3CB20
>>43
FFチームから外されて新しいチーム任されてから急に机の上にプラモデルとかが増えてビックリしたって坂口が社長に訊くで言ってたね
0048名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:15:46.19ID:uwyRuJ030
役員の全員が元スクエニで笑う
どんだけあそこ離職者だしてるのw
0049名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:21:35.92ID:DeixW2h50
売り上げが不満で手放したゼノシリーズが実力で今人気が出て
FFが人気も品質も陰ってるのが皮肉だね
オニオンゲームスも元スクエニ組だな
0051名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:22:07.48ID:gH81Ycbdr
スクエニでやっていける能力はなくても
モノリス程度ならなんとかという感じか
0052名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:23:40.62ID:e3GbBhEy0
下の方に当社を偽ったサイト注意ってさ
ゼノコンプ野郎がやってんのか?w
0054名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:29:03.29ID:TrCYB9Yda
リクルートサイトに真偽不明のモノリスを退社した人の愚痴があったな、そういえば
0055名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:30:44.59ID:SK3t3CB20
>>53
モノリスソフトの名前を騙ったゴキブリが「あなたが宝くじ当選したので個人情報教えて下さい」って電話かけまくってた
0057名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:33:06.36ID:1YSuMCWtM
ゼノブレ3くるうううううう
0059名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:38:24.38ID:VcTkVz57p
前から更新してたのコレだったんだな
マジで新作発表前の大リニューアルって感じじゃん
0060名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:39:18.09ID:4DE4w+Chp
>>10
ゴールしちゃったのか
0062名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:41:35.64ID:61WnanNp0
そういやモノリスのHP更新だかしたからそろそろ新作発表来るとかアホみたいに騒がれてたの思い出した
今思い出してもあれほんま笑ったわ
0063名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:44:17.63ID:9T25fZxRr
当時はスクウェアだしゲハにいてモノリスソフトスレ覗くのに設立の経緯も何も知らないってマジかよ
逆に何なら知ってるんだ
0064名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:45:20.54ID:XiaW12Ta0
>>62
ある意味で間違ってはいないんでは?
今回のリニューアルに向けてだったわけだけど
このリニューアル自体新作出る算段が立ったからだろうし
0065名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:49:35.74ID:DeixW2h50
新作はいつかは確実に出るしそれだけ期待されてるだけなのに笑う意味がわからん
発表しても何も出ないFFじゃないんだぞw
0066名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:53:30.46ID:2NMjaB0yM
>>2
ここなんJじゃねぇぞキモオタ
0067名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:54:06.80ID:2NMjaB0yM
>>27
ただの2Dゼルダリメイクだよw
0068名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 12:58:54.11ID:hsKVN/4G0
そもそもモノリスってほぼ毎年のようにサイトリニューアルしてるんじゃね
0070名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:02:39.03ID:N6GDURxMd
結果的にゼノブレ3もうすぐって言い続けたリーカーの言ってる事が正しかったって事になりそうやな
まあこんな嘘吐き信用出来るか→事実でしたの流れ100回くらい見たけど
0072名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:05:17.88ID:N6GDURxMd
>>71
基本的に噂が出始めるのは発表近い時が殆どでしょ
2Dメトロイド出るぞって言ってて嘘吐き死ねとか言われてたのに結局ドレッド出たらダンマリだったぞ
0073名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:05:54.50ID:0mcG3cV5p
そりゃ出るまで言い続けてたらいつか出るからな
ゲハのガイジですらできるわ
0074名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:07:03.83ID:N6GDURxMd
>>73
エミリーはE3でドレッド出たら謝罪しろよ?って言ってたよね
0075名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:07:46.03ID:0mcG3cV5p
>>72
単に周期的にそろそろ出そうだから言ってるだけ定期
散々メトロイドの時も「作ってるに決まってんだろアホか」しか言われてねーよバーカ
サムリタやってたら続編作ってんの丸わかりだろが
0076名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:08:32.70ID:0mcG3cV5p
>>74
なお出なかったら
「任天堂は予定を変えたようだ」
で乗り切る模様
0079名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:15:15.21ID:XiaW12Ta0
自演ガイジがソースあるかどうかとか意味不明なことやってて草
出なかったら上で言われてるように
「任天堂が予定を変えた!」しか言わねえじゃんこいつら
0081名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:16:35.42ID:r3+Ernei0
京都を大幅増員って事は
一部アホが望んでる独立は全くなさそうだな
0082名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:21:21.44ID:XiaW12Ta0
>>81
ホームページ見たら京都チームはまだ30名なんだとさ
予想以上に少なかったわ
60〜80くらいのスタッフにしてもいいと思うわこの部署
0083ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 垢版2022/02/01(火) 13:25:37.92ID:9hPd/Hev0
公式サイトをリニューアル……?

これはモノリスソフトが任天堂から独立する前兆!!
0084名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:27:35.46ID:SOjH9HOAa
>>6
新規参画者募集が4つあった新作開発チームへの中途採用募集が2つ+新卒募集になったしな
0085名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:30:43.80ID:SK3t3CB20
>>83
死ね逆張りクソコテ
0086名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:31:06.64ID:9HrlRn5q0
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>> 174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる

大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症
0087名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:32:24.59ID:9hY3g/t7a
>>78
ドレッドが来るといつ言った?
メトロイドが来る程度なら誰だって言える
とそのスレにも書いてあるだろ
0088名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 13:53:07.90ID://8S2vGy0
>>48
開発者大事にしないのはスクエニに限らんからなぁ
カプも追い出しまくってるし
0089名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:03:28.73ID:QHsLEjr9d
こいついっつも増員とサイトリニューアルしてんな
いいぞ〜
0090名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:04:56.11ID:Aio97V+vp
>>89
今回は減ってるぞ
0091名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:12:44.09ID:C3eGTRzGd
【東京本社】【中目黒GSスタジオ】→第1プロダクション

【京都スタジオ】→第2プロダクション

【大崎スタジオ】→第3プロダクション

と思ってたが京都スタジオが30人規模となると

【東京本社】→第1プロダクション(高橋)

【中目黒GSスタジオ】→第2プロダクション(ゼルダ続編)

【大崎スタジオ】→第3プロダクション(アクション)

【京都スタジオ】任天堂ヘルプ

こんな感じか
0093名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:18:07.59ID:Aio97V+vp
インタビューでもゼノブレ2チームとゼルダ手伝いチームは同じフロアだったぞ
0094名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:41:33.41ID:y8srqU2Ir
>>54
あんなの誰でも書けるんだから便所の落書きと同じでしょ
0095名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:44:54.07ID:SXWg9l6K0
>>67
それはグレッゾの仕事では?
0096名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:50:49.41ID:zUOR1W3z0
ブレワイ2もおまたせしてるんだからモノリス新作もチラ見せしてほしいわ
0098名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:57:53.29ID:QphLmf7ip
>>90
ひとつプロジェクトが片付いたとみていいのかね
0099名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 14:59:08.20ID:XiaW12Ta0
ゼルダ募集は普通にブレワイ2でしょ
ブレワイ手伝いチームがわざわざ続編に参加しないで2D作るんだよ
せっかく技術共有してんのに
0100名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:01:50.51ID:dZ4PBjZKp
>>98
そうじゃなきゃ掲載取りやめしないだろうしそうだろうね
開発スタートから3年半だし今までならとっくに発表されてもおかしくない期間だった
0101名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:06:02.94ID:SXWg9l6K0
>>97
それは2Dでも無いし、リメイクでも無い。
0102名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:08:40.04ID:CLtfDnzo0
モノリスソフトを解放しろ
モノリスは任天堂とは水と油だ
クリエイターの足かせになってる性能限界を解き放て
0103名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:10:49.88ID:Byi3EAzP0
>>99
発売の追い込みでプログラマーを契約社員で急遽採用とかは分かるけど
キャラデザイナーとか今もなお絶賛募集とかないでしょ
プロジェクトマネージャーとかBotWなら任天堂社員がやる仕事で
モノリスがプロジェクト管理するとか常識的に考えておかしいし
0104名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:26:19.20ID:UrtX+IZk0
消えたってことはもう発表まじかか
いよいよだな
0105名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:37:07.96ID:TAN7h+Am0
公式サイトリニューアルされたら新作がくるのか・・・
0106名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:49:11.96ID:UrtX+IZk0
ゼノクロ実況見てるんだが、改めてほんといいゲームだったなぁゼノクロ
WiiUはタイミング的に不遇だったがスイッチに出たらめちゃめちゃ売れるでしょこれ
0107名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:55:37.36ID:sgiEBYL6a
>>103
ゼルダは単発ソフトじゃなくて、継続的に新作を作り続けてるんで、
ブレワイ続編がほぼ完成したら、次回作の制作も始まってる訳だから、
次回作を見越した募集になってるだけだな

しかも、次回作が3〜4年後って考えると、次世代機が視野に入るから、
もしも次世代機ロンチでゼルダ新作ってSwitchの勝ちパターンを踏襲するなら、
既に次回作の制作が本格化しててもおかしくはない
0108名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 15:58:54.67ID:jOnVQw1A0
>>2

京極ネキは美人で人気なわけではないぞ!
0109名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:00:11.09ID:+hR+qcfba
ゼノクロの系譜をFOみたいなシューターだけど擬似コマンド戦闘も出来るようなのにしてくれよ
やっぱあのフィールドを堪能するにはもうちょいアクション要素が欲しい
元々FO3は目標だとか言ってたんだし優れたものは模範してOK
0110名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:00:50.79ID:N6GDURxMd
>>102
wiiやuの頃ならともかく今のハード情勢でこれ言えるのって、もう宗教勧誘のおばさんが道端で訳わからん事言ってるのと何も変わんないね
時代は変わったなぁ
0111名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:01:13.88ID:sgiEBYL6a
ちなみに、可能性としては、
ブレワイが爆発的に売れたことで任天堂内でのゼルダの地位が高まったから、
3Dゼルダからブレワイがスピンアウトして独立シリーズになることも有り得る

元もとゼルダは色んな試みをする実験作品的な側面も有ったから、
従来の実験作的な3Dゼルダと、ブレワイのシリーズ分岐はメリットも有る
さすがに3000万本が視野に入る超大ヒット作は任天堂にとっても貴重だからね

そうなってくると、ブレワイ制作におけるモノリスの比重も必然的に高まる
0112名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:07:41.26ID:kT+sTMxK0
そもそもゼルダは据置と携帯とで複数ラインあったろ
それにリメイクとか考えたらブレワイ続編の裏で別のゼルダ作ってても何の不思議も無い
0113名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:09:08.98ID:yEWHC4YX0
2022.2.01

お客様より、当社の社名を騙り
「ロト6の時効当せん金が当たったので、個人情報を教えて下さい」等と
伝える不審な電話を受けた、とのお問合せをお寄せいただいております。

また数年前と同じ告知出てるけど詐欺師にゼノコンプでも居るのか?
0114名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 16:12:03.06ID:hz8vx4rg0
>>112
本社のゼルダチームも2D型3D型を行き来してるスタッフがたくさんいるしな
0116名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 17:46:19.33ID:QphLmf7ip
>>106
いいゲームだけどそんなに売れないと思う
マニアックすぎるわ
本当にとんでもないゲームなんだけど
0117名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 17:49:37.02ID:f2ea/dTg0
ドラクエ12よりも、ゼノブレ3の方が楽しみだわ
出るかどうかは分からんけど
0118名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 18:08:11.09ID:y8srqU2Ir
ゼノクロは固定の主人公据えてストーリーの動線をしっかりして最後の含みを持たせた終わり方を改善してUIを見やすくすればかなり売れると思う
0119名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 18:50:15.23ID:sgiEBYL6a
>>118
そういうこと言うゼノクロアンチ居るけど、
主人公固定でストーリードリブンなリニア性の高いゲームにするなら、
ゼノブレ本編と別シリーズでゼノクロ出す意味が無くなる

むしろ、ゼノクロは、惑星開拓要素強化や敵対勢力との縄張り争いとか入れて、
SLG成分を高めて自由度の高いマルチ展開のゲームにした方が良い
0120名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 18:50:36.91ID:nMtJR0x0d
何が始まるんです?
0122名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 18:52:17.17ID:y8srqU2Ir
>>119
売れるにはリニアにすればいいといっただけでゼノクロの方向性自体はそれで良いと思うよ
0123名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 18:53:01.66ID:sgiEBYL6a
>>116
1億台超えのWiiのゼノブレと1300万台のWiiUのゼノクロが、
販売本数では同レベルだから、ゼノクロのポテンシャルは高いよ

つーか、WiiUでそこそこ売れてるソフトはSwitch移籍で爆売れするケースが多い
WiiUでもこけてたソフトは別だが、ゼノクロはWiiUソフトでは割と売れてたから
0124名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 19:29:40.46ID:mR977K4S0
ゼノクロは逆にメインストーリーという考えを捨てて、サブクエメインの作りにしないと
なんで目の前にライフがあるのにという不一致を解決出来ないだろう
0125名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 19:42:40.30ID:F5MhbgaPM
>>113
数年前のをそのまま載せてるだけよ
0126名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 21:27:11.87ID:swdYjCf90
モノリスに頑張って欲しいけど
任天堂はもっと色んなジャンルに手を出して欲しいからまた買収して欲しいなー
セガをサクッと買収してるアトラスだけ抜いてほしい
0127名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 21:29:14.99ID:bQQNicZQd
この京都の大幅増員は恐らく任天堂の1000億グループ拡張の一貫だな、逆に高橋チームの求人は終了しているが、こちらは無事完成の目処が立っている反面、高橋チーム自体の開発ライン拡張はやりそうにないな
0128名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 21:31:08.83ID:bQQNicZQd
>>126
買収してほいしところだな、アトラスは厳しいにしてもどこか売りに出されてればな
0129名無しさん必死だな垢版2022/02/01(火) 21:49:03.33ID:fjXyDM4q0
>>119
あれはマルチストーリーなら良かったんだろうけど
モノリスの規模だとそこまではできないからなぁ
0131名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 06:52:16.55ID:uIfxL5Fdd0202
>>129
規模というかゼノクロは元々ゼノブレ1のを踏襲してオープンワールドRPGを展開するつもりだったからな……普通に主人公も居たし
そういうコンセプトデザインを途中で全部ひっくり返して中途半端にアバター主人公にして作り直しをさせた結果がゼノクロ

ホント勿体ないことしたと思う
この「オープンワールドに一人で居ると寂しいんです〜」って意見で作り直し指示したスタッフ一生恨むわ
0132名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:08:24.96ID:Ylik2olVd0202
あの時のゼノクロは、今で言うゼノ2みたいなシリーズ続編が出るみたいなイメージだったからそのギャップもあった

今でこそ外伝みたいなポジションだがな
0133名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:20:31.01ID:FjclHMDva0202
>>126 >>128
任天堂の場合、他所のデベロッパーを買収するのではなく、
普通に自社の開発ラインの強化をすれば良いんだよ

他所の社風に染まったデベロッパーを任天堂の社風に矯正するのは手間がかかる
実際、モノリス買収時も主要スタッフは約束通りに全員残ってくれたが、
下っ端のスタッフは退社する奴も出て来てる
0134名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:25:23.06ID:LBxCGr+S00202
ゼノクロの続編は無理だろうけど、ゼノクロ路線の新作は出して欲しいな
0135名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:25:36.10ID:FjclHMDva0202
そもそも、モノリス買収も組織と開発スタッフのみ引き取って、
ゼノサーガ等のIPはバンナムに残したままの買収だから、
任天堂は他社IPを買収して自社IPとして出すスタイルはやってない

ベヨネッタ2とかはプラチナに泣きつかれて救済したが、
それですらベヨネッタのIPはセガから買収しないままでやってる

そうである以上、任天堂にとってデベロッパー買収はメリットが少なく、
開発体制の拡充なら、中途採用含めて自社で立ち上げた方が早い
任天堂で仕事をしたい人材は多いんだし
0136名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:40:01.87ID:RXDaNEINa0202
ゼノクロDEだして
0137名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 07:43:47.10ID:muLW+rKP00202
ブレワイ出た今ならゼノクロの問題点解消したやつ作れるんじゃないの
ブレワイはいい教科書になると思う
0138名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 08:37:06.55ID:6lQnC+rpa0202
ゼノクロを固定主人公にして作り直せと言い続けるやつがいる限り同じタイプのゲームは出ない気がする
あれはゼノブレとは別のゲームだと割りきらなければ楽しめない
ベセスダみたいに同じタイプのゲームは他にもあるのに認識が遅れてる

頭が固いそいつらのせいでモノリスの可能性が摘み取られたと思うとやるせない
0139名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 08:39:15.00ID:3sohtnsEM0202
地味にブレワイ2の年内発売絶望的になってないか
アルセウスみたいな紛い物で我慢しろってか
0141名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 12:53:09.00ID:JdrYMzpF00202
>>138
気持ちはわかるけどそれならマルチストーリーに
しないとエルマチームの一員でしか無く自発的に
選択できないのが不満なんだから
0142名無しさん必死だな垢版2022/02/02(水) 14:37:02.79ID:azxUpL2U00202
エルマチーム期待の新人君アバターなのはいいんだが
バトル中うるさいくらいに喋るのにシナリオ無口なのはどうにかしてほしい
アルセウス主人公くらい常に無口なら気にならん
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