ゲームパスで全く知らないゲームを「なんだこれ…どういうゲーム…?」と手探りで遊ぶの面白いよなwwww
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あ!こういうゲームかぁ!
と掴んだ時もまた楽しいw
まぁ全然分からんのもあるけどw 面白いゲームに当たるまで手当たり次第に遊ぶのはゲーパスでしかできない楽しみ方だよな。 ちなみにやった中ではFIRE Watchってのが一番どういうゲームか分からなかったw
キャンプゲーか探索ゲーか…?と思ったんだけどすぐシーン切り替わりよるw >>2
しかもクラウド対応ならインストールする手間も無しでとりあえずお試しで気軽に始められるのがいいよな
気に入ったらそこでインストールしてもいいし PS1からPS2中期くらいまであったバカゲー奇ゲーが開発費高騰で消え去ったけど、それがインディーになって戻ってきた感じだな
AAAからバカゲーまで、アホみたいに安い値段で遊べるとかゲーマーにとって天国すぎるだろ 操作性がめちゃくちゃな医者?のゲームやってみた。人体を切り刻んでゲラゲラ笑ってんのかな向こうの人は。 サターンやドリームキャストが出た頃のような感覚あるな >>6
開発費高騰でゲーム業界が先窄みするかと思ってたけど、
インディーズがこれだけ元気ならまだまだいけると思うわ
グラフィックも大手に負けないのもあれば、ドット絵ライクなのもあるし、アイデアで勝負できる場があるのは良い事だよな スマホのクラウドで試しプレイ、面白かったらXBOX本体で本格プレイという遊び方もできるよね。
スマホプレイ用のコントローラはこれマジお勧め。
https://s.kakaku.com/item/K0001314893/ >>5
あれ操作感が合わなくてちょろっとやっただけだな…
もう少しやってみるかな 分かる
まぁ5分10分も遊んだらどれもやめちゃうけど ここだけ10数年遅れのSteamスレみたいなこと言ってんな
ゴミ箱信者はゲーマー感度低すぎだろ >>13
まぁそういうのもあるけど、そこからハマるのが出てくると嬉しいw 1000円2000円のインディーズでも合わないのを買っちゃうと損した気分になるから、ゲームパスでとりあえず気軽に触ってみれるのはユーザーにとっても製作者側にとっても良い事だと思うわ それがあるのが醍醐味だよな
最近だと何となくダウンロードしたARCHVALEが面白くてクリアまで遊んだわ
あとウインドジャマー2の対戦いいぞ、
操作も簡単でワンサイドゲームにならなくて楽しい、お前らも遊べ ゲーパスに入ったら結構ゲームやってきたほうと思ってた自分が井の中の蛙だったことに気づく 時間無くてそういう感じで使えないわ
こういう使い方の人は1日何時間ぐらいゲームしてるんだろ? >>22
むしろ時間ない方がこういう楽しみ方が合ってるんじゃね? 遊べるゲームがあり過ぎて時間が足りないがクイックレジュームのお陰で複数タイトル並行して遊べるのが神 最近追加されたDeath's Door面白かった
自キャラは軽快に動いてくれるし雑魚戦もボス戦も戦ってて気持ちいい >>22
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox
セガのレトロゲーを脳死でやるか
ゲハでソニー氏ね任天堂氏ねセガの恨みを思い知れとか言ってる連中がゲーム遊んでるわけ無いだろw
現役ガチゲーマーが作ってる高難易度になりがちなインディとか老人の大敵 風俗にフリーで入るようなもんだよな
当たった時の嬉しさと言ったら マジでクラウドプレイとかあるしな、DLの時間さえ待つ必要がない 暇人すぎない?
そんな時間があるならアルセウスやりたいわ EXO oneってゲームはクリアまでやったけど結局なんだがわからなかったわ ちょっと触ってやめての繰り返しになる
昔のゲームいっぱい入ってた中華海賊版のファミコンのように フリンが面白かった
ゼルダっぽいメトロヴァニア
後もう消えたけどモンスターサンクチュアリも結構スルメゲーだったな 映画もそうだけど何の情報も入れずにやるのが一番だな Anvilなかなか面白くてひたすらやってる
けどアーリーでバランス悪いしコンテンツ薄めだしであまり人には勧められんのよな 犬×犬とか言う謎ゲーが面白かった
ああいうのを発掘できるのはゲーパスの醍醐味よな >>1
開始ボタン ポチー
ダウンロード中 0% 残り13時間
一時停止 ポチ−
はぁ・・寝よ・・・ >>48
クラウドで試してからDLするやろエアプぅ! 1本13時間もかかる環境ならクラウドとか使い物にならないんじゃね
どういう劣悪な環境なのか知らんけど 理解できない言語を解読するゲームが気になる。
ミステリ要素があれば買いたい >>35
太鼓の達人こんだけ遊ばれてるならタタコン出してくんねーかな大した手間かからんだろ >>44
アセント期待せずにやったけどかなり好みのサイバーパンクで楽しめたわ
街の雑踏が理想のサイバーパンク像にドンピシャでなぁ >>48
クラウドをご存じないのか…
ポチーのあと数分もかからずに遊べますよw >>18
ウインドジャマー2てスルーしてたわ
やってみるかな 北米ゲームパスにthe long dark ていう雪山でガチサバイバルするゲームがあるんだけどこれはかなりハマったわ
普通に行き来してた道でも猛吹雪になって本気で遭難しかけて冷や汗かいたり、狼に本当に死ぬまで追いかけられたり、うさぎ捕まえてこれで飯が食える!て喜んだり、なんか現実で無事に生きてるありがたみをちょっと考えたりしたw
グラフィックは味のある感じだけどオススメ >>43
本当に来てる!情報ありがとう
「Grounded」がアップデート、待望の日本語化!新エリアの追加も。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-76860/ ゲーパスで面白いインディーズゲーを沢山遊んだけど
どのゲームも日本人ゲーマーの100人に1人もプレイしてないだろうから
自分だけが知っているという優越感がある 日本人ゲーマーて任天堂のゲームとAPEXくらいしかやらんしな これだけ知らないゲームがあると、自分の知らない面白いゲームももっと世の中にあるんだろうなとまだまだゲームにワクワク出来るんだと思うようになったのが一番大きい収穫かもしれん
発売予定に上がってる大手の似たようなタイトルに飽き飽きしてたところがあるからね どんな路地に入っても手探りにならないようなシステムがあるからみんなSteamを頼るし、
ちゃんとブツをみて「買う」し、
だから安易なゲームサブスクをSteamに求めないんだよ
ゲーパスで目隠し掴み取りみたいな遊びすんのもいいけど
まずそこをわかろうぜ The Artful Escapeはゲームパスに入ってなかったら絶対遊んでなかった良作 XBOX系はPC移行促進剤やろ
360時代でPCに行った奴多いやろ
ハマるジャンル見つけるにはいいとは思うけど >>19
ゼルダとダクソと何かを混ぜて割ったような2Dドットアクション
クロスコードにプレイ感似てるけどあっちより難易度は低め
敵の攻撃力が高いけどダメージ無効化の消費アイテムをクラフトしたりでゴリ押し気味に攻略できる >>63
アンテナには引っかかってるけど手が回らなかったり忘れたりしたゲームが結構あるからゲーパスで気軽に試せるのはありがたいけどな
評価良いし気になるけど買うまで行かないインディ関係でお世話になってるよ 逆に無料感覚だからやり込まずに投げちゃうのが自分の性格的にもデメリットだわ 10時間以内に終わるような小粒なインディーゲーはゲーパス向きで良いよね
Tacoma、アートフルエスケープ、Laststop、Gorogoaとか楽しかったわ
龍0、ジェダイ、Life is strange2とかのメジャーどころも楽しかったけど CrossCodeという名作に出会わせてくれたゲーパスには感謝しかない インディゲー好きにはゲームパスは素晴らしいシステムだよ
気に入ったら購入できるし >>71
俺も同じパターン
絵がバタくさいから敬遠してたのを後悔する作り込みだった >>73
表紙というか、タイトルアートがどれだけ重要かという裏返しでもあるねぇ >>1
他に遊ぶものが特に無い場合はそれをするんだけど
お目当てのゲームがやる場合は「なんだこれ、どういうゲーム?」の考えが
そもそも出てこないからなぁ GorogoaやThePedestrianも面白かった
ボリュームはないけど良質のパズルゲーム firewatchはゲーパスじゃなかったら存在すら知らないで終わってたかもしれん
面白かったわ 大手のゲームだけどレインボーシックスエクストラクションめちゃ面白いわ
このシリーズ初なんだが設定の作り込みすごいな 2Dアクションゲーム好きだからゲーパス最高だわ
Skulも楽しみ チルドレンオブモルタもいいぞ
音声まで日本語化されてる チルドレンオブモルタはDMMが日本語くれたんだよな
最近優しいから好きだよDMM
エロ本買うね 穴になんでも落とすゲーム面白かったわ
インディー感丸出しだったw >>82
まじかー やってみたかったけど日本語あるSwitch版まだ買ってなかったんだよねラッキー >>58
あれ、日本語字幕あってPlay Anywhereにも対応しているし
国内のストアで売らないのが残念だわ 先日抜けたサイバーシャドウも鬼畜難易度だったけど面白かったな
ああいうファミコンみたいなグラのゲームを2000円とか払って遊ぶのは今までハードル高かったから
ゲーパスの存在はホント助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています