ソニーのバンジー買収は、「MSがゴミ箱に捨てたものをソニーが漁って拾った」というコラ画像が話題に
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もともとゴミ箱にあってMSは見向きもしなかったんじゃね Halo Infinite
8,439人プレイ中
Destiny 2
33,421人プレイ中
w バンジーが糞箱から撤退した途端ハローは糞ゲーになって今ではゴミカスになっちゃったな ゴミに4000億も出したとかマジなんですか!?
しかも独立経営認めて!?
ゴミ箱に4000億詰め込んだだけのソニーさんって馬鹿なんですか!? ソニーが買った値段から
半額値引きサービスしても買わなかったMS…
おつとめ品に倍出すアホがいると聞いて むしろbungieに捨てられたのがMSとアクティだろ ハロー死んでギャースも死んで次はCoDもOWも殺す気かよ
マイ糞はゲーム業界の癌だわ >>16
ゲーム業界のガンってこの話かな?
Bungie指導部がソニー買収後も雇用が続くことを保証―しかし社員の不安は晴れず
Bungieが過去に複数の契約を解除してきた経緯から、同社の開発者たちは会社に無事止まり続けられるか不安になっているそうです。また、「デザインや方向性における独自性を保てるならいいが、ソニー系列のスタジオは労働条件が良いとは言われていない」と話す社員もいました。
https://www.gamespark.jp/article/2022/02/02/115599.html クソデカスマホ計画を実施するための買収だからセーフwww >>17
全くwlnwlnにならなそうな買収劇で草 >>20
社員「また会社売ったよこの糞経営層!しかも?ソニー?…はい終わったー!ブラック確定終了!!」
今こんな感じ >>8
たしかに4は糞だったが
5と今作はよかったぞ 捨てたかどうかはともかくバンジーに4000億は無ぇわw 箱の礎を築いたBungieをゴミ扱いって箱ユーザーはイカれとんのか >>25
昔からずっとHalo糞っていってたのゴキだけどなw HALOという礎築いてくれた連中は既にBungieに誰も残ってねぇんだもん >>25
中身入れ替わってるからな
コンパイルハートがセガを支えたって言うくらいあり得んわw >>30
今度は神ゲーにするの?やっぱりhalo神ゲーだったわけかw つうかデッテニー作るだけで何で社員1000人も必要なのよ クソゴミステーションwww
低性能糞ゴミステーションPS5死んじゃったw 同じ言葉を操っている筈なのに言葉が通じないとはこのこと MSが20億でもイラネって言ったのを40億で買わされたってマジ?w 数日前まで343は抜け殻だって煽ってたのにゴキちゃん… >>5
129 名無しさん必死だな sage 2022/02/02(水) 21:14:21.73 ID:086Nlj3J00202
>>1
Destiny2 デイリーアクティブ
Xbox版 27.5万人
Steam版 22.4万人
https://i.imgur.com/mN7l3GU.jpg
Xboxで最も遊ばれているゲーム
4位 Halo Infinite
18位 Destiny2(デイリーアクティブ27.5万人)
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox
つまりHaloはXbox版がメインであり
Xbox版はDestiny2の27.5万人より遥かに多いデイリーアクティブであることが分かる アクティビジョンブリザードって名前から強そうだよねw >>44
中村悠一とか緑川光あたりに絶叫してみてほしい。 >>44
でもマイクロアクティビィジョンソフトブリザードになるとよわよわ感すごくない? >>44
ゼニマックス(ベセスダ、Arkane、Obsidian etc.....)
も全体的に強そうだよな
バンジー(笑)って弱そう… >>1
ゴミ箱煽りはセンスがないよなあwww
俺ならこうだぜ
ソニー 「新しい彼女が出来たんだぜ!」
MS 「へぇ…そうかい。」
ソニー 「過去に何かの賞を獲ったこともあるんだってさ(ドヤァ」
MS 「ふぅん...」
ソニー 「バンジーちゃんて言うんだ〜」
MS 「ああ…その子なら俺の元セフレだよ?(ニヤニヤ」
ソニー 「……………うちソニーですよ!!(赤顔涙目」 婚約者が上司の愛人だったと
結婚前に知ってしまった的なやるせなさ ゴミステーションw
信者と識者の頭がパッカーしちゃうよお! MSの買収劇で金銭感覚がおかしくなってきてるけど
4000億ってかなりの額だよね IP山ほどのゼニマックスが8000億だから
かなり割高ではある。 >>56
MSには2000億程度でご提案に行って
”高い”と蹴られた上で
Sonyさんとは倍額で交渉成立してるのはエグいw
任天堂が捨てたレアを拾ったのはMSなのに
よくこういう煽りができるもんだ… 343になってからバンジーのとき以上の評価を得てるならスレタイも分かるけど現実はむしろ逆だからなぁ レアは時にはMSが腐らせたと言われ
またある時は出涸らしで捨てられたものを拾ったと言われ
MS批判するためにしょっちゅう状況が変わる存在だな >>62
MSが買った時のレアは任天堂が見放すレベルだったよ
信者からも当時惜しむ声は大してなかった >>61
シナリオ展開が4、5とこうじゃないだっただけで
ゲームとしては別に外野が言うほど悪かなかったよ
4に鬱陶しい敵はいたが 5はシステム的にはむしろreachのやらかした迷走にケリ付けた作品だしな >>64
そのレアを4000億なんて金額で買ったわけでもないし
ピニャータはちゃんと面白いゲームだったし
今やToSはヒットタイトルだし結果お買い得に買えてゴミから金を生み出せて良かったんでない? バンジーじゃなくてスマホゲー会社を買えばよかったのに >>61
まぁバンジーは抜け殻だし
割高で買っちゃったからね
画像みたいな扱いは自分も嫌いだが
pass煽り画像の意趣返しみたいなもんだと思う
>>51
その3枚目・4枚目が本質やな
SIEはPSハードしかないのにマジでどうするんやろ
4000億でインフラ整備する方が重要じゃね?
ある意味、投資せずにIP買ったのは
ハード撤退してパブリッシャになると明言した形では >>69
当時のレアを知ってれば今のレアなんて想像もできない
メンバーは抜けるわ、コンカーとPD位でたいした有名IPも持ってないわで
要は買った当時の評価なんて当てにならないと言うこと
バンジーしかりレアしかり任天堂で言えばモノリスしかり、今後何を出すかが大事ってこと
だからこういう煽りはダサい >>73
だよな
当時のレアを知れば売るのは当たり前なのに
売った任天堂に対して金に目をくらんでMSに売ったという意見が多いのはなんでなの?
歴史を知らないのか?あえて煽ってるのか?
単純に頭が悪いのかどれ? >>73
なんでこういう煽りされたかというと
MSがベセスダやAB買う度にその都度
開発者が大量に逃げ出したとか根も葉もないネガキャンしたからだと思うよ Reachやったことあんのか?マルチは糞だぞ
ジェットパックとアーマーロック考えたやつは池沼
Halo3までは当時を考えたら良くできてたと思うけど独立直前の時点でbungieは既に腐ってた 散々343は抜け殻だの出涸らしだのネガキャンしたから
事実を元にされ返されたんじゃないでかねぇ…
なんかいつものように被害者面してるけど >>73
バンジーの新?IPが出たとして善し悪しにかかわらず
MSの様にSonyがケアしていけるかって部分は大きいかと
とはいうものの未来に賭けるとしても
ちょっと割高だけどね >>76
特にここ最近よく見かける「343になってからのHALOは評価が悪い」と語るネガキャンは
具体的にどう悪かったのかは全く語らないから完全に世間的なイメージだけで言ってるの丸わかりなんだよな
HALOというだけで評価のハードルが異様に上がってるだけでゲームとしては十分に面白いってのに >>76
わかる。なんかごちゃごちゃしすぎた。5のマルチはスポーツ感あって好き。infiniteも似たような感じだけどまだまだボリューム不足感じる。これからに期待 でも実際halo3が一番売れてるという現実もあるからな まぁなんだかんだ言いながらバンジー買収と
その金額にはファンボーイも今ひとつ
納得が行ってない感が醸し出されてるよね
>>73
任天堂からマイクロソフトに移ったときのレア社開発陣はほぼそのまま残ってたぞ
ガレージ大作戦のスタッフロールみれば2でいたスタッフがかなりいるのがその証拠
独立組はゴールデンアイのスタッフだったのに何故か抜け殻報道されまくってたな ハローはMSが背後にいるから安泰だけど
コストカッターソニー傘下は不安しかねーわ >>85
これ
実際抜けたのは社員200人前後いるうちの一チーム十数人なのにほとんど抜けたかのように嘘書く奴が2022年現在のゲハにすらウジャウジャいる >>84
ゴミ箱って呼ばれてるのPS5だろゴミ野郎 そのくせぇゴミステはゴミステーションの5番口に捨てておけよ
マジでくせぇ、ゴミバンジー箱かよ >>79
俺も4,5は面白いと思ってる
色々と悪いタイミングが重なって、実際よりも評価は低くなってしまった
だがINFINITE、てめーは駄目だ どうせならアクティの廃棄ネタも折り込めばよかったのに >>46
マイクロとソフトを分断してカタカナ表記にしたら
ちっぽけとやわらかだからな
マイクロ任天堂ソフトでも弱そう >>81
そらHALO三部作の完結編ということで注目度も段違いだったからな MSに蹴られた後に「今MSさんと20億ドルで交渉中なんだよねー」ってソニーと交渉してたらエグいなw もしかしたら任天堂がモノリス復活させた時のようにソニーがバンジー復活させる可能性があるかもしれないだろ >>102
モノリスって好き勝手に、自分達の作りたいものを作らせてもらう言ってたのか? >>103
全盛期は今のEpicやRespawnより持て囃されたしHalo初期三部作が業界に与えた影響はとにかく大きい
その頃と比べたらどうしたって落ちるし、全盛期終わってからもう10年以上も経過してるからな 「1200億までなら出すよ」
「いいや2000億」
「要らねーよバーカ」
を4000億w "HALOのBUNGIE"としてのブランドはDESTINYで使い果たしちゃったからね
DESTINY特に初代は完全に迷走していたREACHマルチプレイの悪い面をそのまま継いでしまったタイトルでもあるのでブランドで売れたが評判最悪だった もうHaloじゃないもの作りたい!ってMSから独立したのに
Destinyやライブサービス制作に縛り付けられそうだからな
人員確保も一時的かもな >>1
そんで拾ったゴミを自分とこのゴミステに入れるわけかwww >>25
昔すごかったスクエニだって今はゴミ中のゴミだぞ >>92
むしろinfiniteは褒めていいぐらいの出来だろ
5はHalo特有の取っ付きずらさに加えてゲームスピードが速すぎるから
新規層がついてこれなかったし
テンポを全体的に抑えて、3と同様のアイテム制
それに加えグラップルフック、ソナーとかの最近のトレンドをうまく組み合わせてる
打ち合いも2と3の間ぐらいのテンポで5に近いけどそれよりも違和感のない程度で
滅茶苦茶いい
ゲーム性は文句なしのできだけど、一番の問題は不具合が多すぎるのと
コンテンツ不足がひどすぎる
4,5は当時から見れば悪くはなかったがやっぱり今のHaloが一番いいHaloだと思うよ REACHの迷走をもろに引き継いでしまった4はもとより、5はかつてスポーツ系FPSが先鋭化消滅を辿った方向に片足踏み込んでたからな
滞空床ドンタックル等の別ゲーになってたアクションは除いて見かけ上のテンポを3基準に戻しつつ、本当のテンポをフックとスプリント&スライディング強化で現代風に仕立ててる
コンテンツはどんどん足していってほしいがInfiniteの基礎部分はかなり上手い調整に成功してると思う マッチングエラーさえ無ければな
カジュアルにやった気になるビックチームが機能してないから BTBちょうど少し前に直ったぞ、ついでにレイスとスコーピオンが出現頻度上がって耐久力下がった(よりカジュアルになった) ストーリーはともかく、シングル面白かったよInfinite。一周目からレジェンド遊んで地獄を見ましたが、なんとかクリアした。
銃火器持たせた隊員5人積んで敵地急襲するの楽しすぎる。 オープンワールド部分とメイン要所要所の普通に従来HALOしてる部分で結構上手くメリハリ付いてたしな ストーリーはかなり強引にリセットかけたが総じてReach以降の迷走が漸く終わった感はある 4からの負債ではあるけどフォアランナーは無理に出さなくても良かったな
フレーバー上の存在で良かった 買収そのものは別にいいんだけど
ベゼスタ買収に焦ってボッタクリ価格で摑まされたのが バンジーって初代ヘイロー作った所やん
よくソニーにきたなあ
チカニシと違い誰でもウェルカムやで ゴミステーションに捨てられたゴミw
ゴミステにはお似合いだな ソニーミュージックやソニー・ピクチャーズも絡んで
クラスメディアミックス考えてるっぽいのだが
そこまでバンジーが活用できるとは思えんのだが よく比較に出されるHALOはアメリカのピークタイムに合わせればまだ普通に万単位同接あるんよな
逆にデスティニーは放置Bot水増しが多いと思う >>130
貧乏チョニーじゃそこいらが最高峰だろうよw BungieがHALOで成功したのはMSから指導が入ったからだからな。
そもそもHALOはRTSとして企画されていたぐらいだし、
MS入りする前に出てたMarathonシリーズ、Myth、Oniとかはかなり微妙。 いろいろ言われているReachだけど最後のアレだけで俺ん中じゃ遊んでよかったゲームだわ Reachはマルチのバランス(アーマーアビリティ)で色々言われてるだけで
ストーリーの評判はいいよ ゴミ箱って蔑称もブーメランにしちゃうゴキさんすげぇ! >>1
ゴミ捨ててるのがソニーでゴミステ探してるのがSIEにも見えるなw アホ虫「ゴミを漁ってやっとクロノクロスを見つけて反撃開始だと思っていたら、普通にマルチでした……」 ゴキブリさん、バンジー如きでは煽れないと悟ってしまうww >>145
ごきぶーちゃん「ゴミも残飯も大好物でしゅうううう!」 喧嘩別れに近い感じだったのに、そしてHalo開発したスタッフがほぼほぼMS傘下のスタジオに移籍してるのにこんな強欲な経営者のいるゴミ買う理由ないわな ヘイローの版権持ってないし、バンジーってディスティニー以外に
何かキラーIPあったっけ >>154,157
ジムが言ってるように、ノウハウを得るためじゃね
ホライゾンでもPCマルチできるプログラマ大募集してたし
無料ゲーは経験値ゼロだし >>159
そんなもんがあったら今頃ゴキが信頼バンジーリスト作ってるよw >>158
日本では日本ではといつもゴキが言ってるけど
バンジーこそ知名度ないよな、とくにムシケラ真理教じゃ0に近いだろう @ PSユーザの自尊心を保てるフォトリアル系の高グラ
A 無料ゲーの運営経験
B PCマルチの開発経験
C 箱にネガキャン可能「HALO開発スタジオを買収!」
D スタジオ売出中
@〜Dが揃ってるのはバンジーしか無くね?
マジで「SIEは言い値で買うしかない」案件やと思う
だからボッタ価格の4000億払った。 おめでとう言ってたけど、4000億って見たときどう思ったんだろうなw >>163
やっぱ言い値で買うしかない状況だったの見透かされて買っちまったとしか思えねぇよな〜
それとゼニマックスの件もあっただろうし PS5発売してからの動向を見てたら
とてもじゃないけど明確なビジョンが見えているようには思えないな MSはCODと言うブランドを買い
ソニーはスタジオと言う中身を買う でもスペゴリのクオリティ見ると決して馬鹿には出来ないと思う >>140
MSにケツ穴まで調教された挙げ句ヤリ捨てられた女と婚約した様なモンだよ ゲーパス煽る目的で作ってた画像そっくりなの返ってきてて草
ほんとブーメラン好きだよなこいつら >>1
MSが逃げられただけだけど?
IP買ったHaloの落ちぶれみればわかるだろ? MSから逃げてから10年で2本しかゲーム作ってないとこよ4000億で買ってしまうアホ虫の親玉 バンジーの連中も笑いが止まらんだろうな
「アホやソニー、ほんまに言い値で買いよったwwww」っつって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています