任天堂古川「1億台の突破はSwitchの中間点にしか過ぎない」
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1億台が中間点wwwwww
PS4が1億台売ったら捨てたソニーに聞かせたいわwwww やっぱPro版あんなこれ
今のスイッチで数年持たすのは無理 1億台突破にかかった期間
Switch 4年9ヶ月29日
PS4 5年7ヶ月16日
https://i.imgur.com/0ZZ4x70.png なんでマスメディアって常にハードの売上ばかり気にしてるんだろう
ソフトの方が利益は高いんじゃないのか >>11
そりゃゲームボーイとDSの相手じゃ
そうなるでしょ つまり高性能な次世代機は出す気がないってことだな。
PS5やXSXとの20倍の性能差はどうするの? コロナブーストと他ハードの生産難があったからな
任天堂に有利な状況ばかりっていうね 正直アルセウス遊んだ感じだとまだまだポテンシャルあるわ
海外じゃ3流RPGとか言われてるけど和ゲーじゃトップクラスの出来だろあれ 既に分かってる範囲のラインナップを見る限りでも、今年が正念場だな
今年上手くいけばswitchのライフサイクルをまだ中盤に出来る ソニー「PS4が最速で1億台突破!!」
ソニー「マイルストーン到達したから生産終了するわw」 ばら撒いて1億台に乗せたPS4とは勢いが段違いだな >>12
流石に1億台も売れたなら新規ユーザーより既存ユーザーが沢山ソフトを買う方を重視してもよくね?
そろそろ本体を買わせる労力はどんどん上がって行くだろうし >>16
どうするも何もソフト売上も下がってないしソフトのリリース数も下がってない
他コンソールとの性能差ってリスクなんかあるの? >>12
100万台売れてるのにソフトが75000いかないハードがあるんですが🤔 >>11
あと4、5年はこの低性能ハードで戦わなきゃいけないと思うと恐ろしいよな 値下げなしで1億ってのがとんでもない。
しかも逆ザヤなしだからエライことになってる。 まあ半導体不足解消までは次世代機出さなくて良いだろ >>29
性能で勝ってるのにボロ負けの自称高性能ハードは大変だよね
得意分野が役に立たないんだから Switchはまだ有機EL小型化を残してるからな
インディーズやるだけならそれでもオーバースペック >>27
企業としてはリスクがないせいで
ショボいゲームしか出なくなって
ゲームファンがかなしいじゃん。
流行りものとして暇つぶしで遊ぶ一般人は
別にそれでいいけどさ。 性能あげたくても部品調達が難しい現状
現行で頑張るしかないんだよなあ 中間と言うことは山頂は過ぎてる
ここからは下山
2、3年で次世代行かないとね あと3年を低性能機で戦うSwitchより
あと3年を半導体不足で年間1000万台しか作れないPS5の方がヤバい
台数は正義
モノが用意できない高性能機なんて絵に描いた餅よ
また今年の年末もPS5は箱SSに負けるぞ 後5年はswitchか
今の半導体不足とサプライチェーン問題がいつ終わるかわからないから賢明な判断だな >>36
サードは別に会社傾く覚悟でPS5専用ゲーム出してもいいのよ?
任天堂はWiiUレベルのハードでもBOTW作れるので何の問題もない >>37
今世代ではよく分かったけど
生産性>>>>>>>>>>性能
ぐらいには優先度が違うからな、iPhoneがさっさと次のプロセスの半導体に
行ってくれれば色々空くかもしれんが >>36
それこそPS5買えばよくね?
なぜSwitchに求める? 運良く(最新の)半導体を使ってないことで任天堂だけまともに生産できて
一人勝ちしただけじゃん。 スプラ3にBOTW2とSwitchの2周目が始まるな
個人的にはFE新作やマリオデ系マリオが来て欲しい
新規IPも楽しみにしてる 流石にこのまま性能上げないままあと5年も続けるとは思わないから、1度Proバージョン出すと思うけどな Switchで商売できる限り新型ゲームなんていらないからな。楽しいゲームがしっかりと出てくれれば良い。サードによっても商売になるプラットフォームであれば良いわけだし いちおう今年の春と夏に半導体が余りはじめる可能性があるから
急にSwitch2来るパターンもあるぞ >>46
DLSSの噂とかは色々出てたけど結局その辺動きが無い辺りやっぱりそれ出すに
してもその次の半導体が確保出来なきゃ駄目ではある、そもそも現行のswitch
すら影響が大きい訳だからね >>49
今のスイでも半導体不足で2回も販売目標下方修正する羽目になってるからな
予想してるより長引いて解消する目処もないんだろう まあ、「もう終盤」とかいう奴はいないわな。
まだ道半ばと言っておいたほうが客が安心してどんどん買う。 >>52
中間点はスレタイで、リンク先では「中盤にある」だよ
だいぶニュアンス違う うーんあと2〜3年が限界だと思うわ、4年以上やれば最終的な普及率は極まるだろうがWiiみたいになりそう >>37
どんなに低性能と煽ったところで結局のところ生産性向上のために半導体を使わないという任天堂の判断は完全に正しかったと考えざるを得ないんだよな… >>49
まずGeforceがRTX4000に移行しないとダメだからな まぁ次世代機出すまではずっと中盤って言い続けるよおそらく >>48
サム8はおそらく今年後半に大量確保出来る >>55
既にwiiと違う動きしてるからwiiみたいになるはない なぜか今まで弱かったスペインやイギリスで売れ始めたからなSwitch
市場が拡大してる
そいつらにはマリオやゼルダでさえ新しい
つまり今年から任天堂デビューってのがわんさかいる >>62
と言うかそれ、下手したら今まで強かった奴があまりに不甲斐なさ過ぎる
から流れたんじゃ・・・世界レベルであの出荷じゃ確実に今まで強かった
とこもロクに出てないでしょ ハードはソフトを動かすだけの箱だとよくわかってる
5年前のソフトと今のソフトを隣に並べて同等以上に売れる状況で
ただの箱を変える意味なんて無いんだよな スイッチで出ないソフトも多いからスペック上げて欲しいが気長に待つしかなさそうやな。当分無さそうなら有機EL買っても良かったな。 このまま低性能手抜きブビッチを情弱騙して売りつける気だなwww
まぁ技術力がないから仕方ないけどwww 技術力()なんかに拘ってるから世界にNOを突き付けられたんだよなあ >>68
むしろ任天堂はこだわってるぞ
こだわってるからこそSwitchであれだけのゲームが出せるんだし 技術力=ハイエンドとか思ってるんだろう、そんなんだからいつまでも開発者の
給料問題が解決出来なくて売れてもないハードに開発者が突っ込もうとするんだよ 一番重要なのは普及すること
逆ザヤで販路確保できず生産できずのハードでは一生Switchには勝てん 高性能にあらずんばゲーム機にあらずを地でやってるところは
苦境に立たされてるね
PS5もXSSみたいな廉価版つくればよかったのに >>2
いつも道半ばはアベノミクスと一緒だが
アレと違いこっちは実績出してるからなw >>72
ファミコンスーファミ時代のPCエンジンとメガドライブと3DOみたいに戻ったな >>71
アレ完全にMSにしてやられたからな、箱XSXのスペックに踊らされてPS5を一年遅らせたら
MS側は低スぺ版も用意してましただからな、自分の考えで動かないからこうなるんだよ >>58
中間点はちょうど半分、50%の折り返しポイント
中盤は序盤1/3、終盤1/3の間の中盤1/3。 ユーザーはゲーム機ではなくソフトを見てるって言うのを理解した上でゲーム機を見てもらえるように努力してるからな
ハードもソフトも進化する任天堂 低性能すぎてPS5に迷惑かけんなよ
世界のゲーマーが怒ってるぞ! どのみち最近開発を始めるサードもあるから、当然そのソフトが完成してくるまではこのハードの寿命は長いと言い続ける必要はある
これはどのハートメーカーも同じ 今までと違って携帯機と据え置き合わせてる訳だからその分売る必要あるもんな いや、流石に中間は無理だろ
また何か匂わすとメディアが「次世代機が出る」ってうるさいから適当に言ってるだろう スプラ3を2年は引っ張るから2025辺りには次世代機来るよ
そう思えばまぁ中間点ぐらいじゃね? なんか半導体不足が逆に追い風になってるな
新型出すタイミングむずかしかったもんな
ゼルダも現行で出すだろう >>75
高性能路線で失敗したのはネオジオと3DOかな
PCエンジンとメガドラは頑張ってた 25年だとorinじゃなくてatlanか?
orinで動かないゲームなんてのもまずなさそうだけど >>90
SIEもなんだかんだで半導体不足追い風だと思うがな
もし今PS5もXSも作りたいだけ作れる状況だったら、惨敗してるぞPS5
どちらも生産量に制約がある状態で方針転換して土俵をズラしにかかれるのは僥倖だと思うわ 世界経済がインフレ環境になってる今
性能アップ、コストプッシュさせるようなやり方するわけがない
ゲハのガイジの頭に合わせてたらビジネスは成り立たないからな 1置く台が中間地点という事はNewあるなこれ
販売落ちてきたらNew出せばまた買ってくれるという訳だからな 1億が中間点ということは目標2億か
欲張りすぎだろw 「まだ屈んでるだけ」とかほざくハードはよく聞いとけよw 半導体不足はまだまだ続くからなぁ
ゲーム機は影響軽微だからまだ何とかなってるけど自動車とかは壊滅的だし 有機EL版買ってみ?手軽さでテレビでやりたくなくなるから 有機ELじゃなくって性能をProにしてたら間違いなく買い替えてたんだけどなー
そういう人ってかなり多いと思うんだが >>101
Pro出してソフト作る側はどうするんだ?
今でも据え置きモードと携帯モード2種類のデバッグが必要なのにさらにProの据え置きモードとProの携帯モードの合わせて4パターン最適化しろって?
ただでさえ上(Proの据え置きモード)と下(現行機の携帯モード)の差も今より開いて開発めんどくさくなるのに? >>101
それだと他ハードの二の舞を踏んでただろ
世界的な半導体不足は理解出来る? 次世代機として出すなら、今のローとミドルの設定にハイを追加するだけだからそう手間でもないのだろうけど。
やってるのはPCの描画設定を変えるのと何も変わんない。 >>96
世界販売2300-2500万台を後4年やるだけやろ PS4級のハードにこれといったソフト無いし
Switchは開発側が慣れてきてソフトがスムーズに動いてるし
単純強化に意味がほとんど無い 任天堂は据え置きだとバージョンアップ商法しないんだよな
携帯機だと毎年のように出すのに 半導体などの部品のハード供給がネックだよな
ここが解決に向かわないと先に進めんだろ
特に次世代機なんて問題外だわPS5の二の舞になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています