【AAA定期】IGNJ「ダイイングライト2はバグとクラッシュ多発でやばい」
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NPCとの会話が不可能になったり、ミッション目標が出てこないせいでクエストを完了できない事態となるなど、
とにかく多数の問題があるためこれらは氷山の一角だ。
あるIGN編集者(PS5でプレイ)はセーブファイルが破損する事態に見舞われてしまい、
永遠に終わらないローディング画面を見続けていた。
アップデートでこの問題が改善されるまで、
彼はゲームを再開するのが不可能となっている。
AAAってこんなのばっかりじゃね? クラッシュは頻発するし(Xbox Series Xで80時間ほどプレイした私は何十回も経験し、PlayStation 5やPCでプレイしたほかの同僚たちも同じ有様だった)、
カットシーン中のセリフはブツ切れになるし、あらゆる効果音が高音の雑音に置き換えられることもあり、
不安定なフレームレートのせいで3D酔いも起こってしまった。
だとさ スケールが大きく野心的なオープンワールドゲームでは、それなりのバグや調整不足な点が見られるのはよくあることだ。
だが、それを踏まえても『Dying Light 2』は問題が多すぎる。
プレイ時間が長くなれば、技術的な問題に出くわす頻度もそのぶん高くなるため、
最後の方では1時間に数回はゲームを終了しては再起動していた。
サイパン2か? ロード時間比較
tps://youtu.be/4N5NEvyA99c?t=739
tps://i.imgur.com/HOShM3H.jpg
XSX: 24.1 sec
XSS: 24.7 sec
PC: 26.5 sec
PS5: 32.8 sec AAAが破綻するのはPS2時代から分かってた事だからなあ 少なくとも、セーブデータが破壊される危険性と、ゲームの不安定さを考慮すると、
本作はPC版『サイバーパンク2077』発売当初よりも深刻な状況だと言える。
あの作品でも遭遇したバグは多かったが、見た目の問題が主でゲームプレイ自体に影響を及ぼすものは少なかった。
Techlandはバグの発生を認知しており、問題を修正するアップデートを行おうと全力で働いているようだ。
やっぱりサイパンに例えてた 後々アプデで直すからヘーキヘーキ
発売日に買うのなんて飼いならされたユーザーだしね 洋ゲーの大作ってバグばっかだね ソニーと和ゲーを見習おう(´・ω・`) >>12
その理論で発売に踏み切ったアサクリ ヴァルハラは
発売から1年経ってもまだバグ取りが終わってないんだよなぁ なんで洋ゲーは叩いてポケモンは叩かないの?
BDSPもバグまみれだよね >>16
いや、和ゲーも糞だぞ
別にこれは洋ゲー叩きではないぞ
ゲーム業界全体がバグまみれで平気な風潮になってるっていう話だ 本当かな?ゴミステーション5でやってて他も80時間プレイとか怪しいわ、キチガイignjだし
ゴミステ5だけだろ不具合だらけなのは、ロードも一番遅い糞ゴミだし 開発コスト低い和ゲーも逃げ出してるし
最近何もいいことが無いね >>1
バグあるならPSは必然的に選択肢から外れるな
ロードも箱の1.5倍近く遅いし だから発売日に買うのは怖いんだよなー
買いたいのがあってもさ これも数か月すればバグが減るんだろうけど
その頃にはセールで安くなってるんだよな
やっぱ発売日に買うのはアホだわ PS Storeでの予約注文はいつまでキャンセルできますか?
コンテンツの発売日より14日以上前に購入した場合
予約注文したデジタルコンテンツの主要部分をダウンロード開始(発売前に行われる自動ダウンロードも含む)していなければ、
発売日前まではいつでもキャンセルできます。
コンテンツの発売日から14日以内に購入した場合
予約注文した予約注文したデジタルコンテンツの主要部分をダウンロード開始(発売前に行われる自動ダウンロードも含む)しておらず、
予約注文後14日以内であればキャンセルができます。
予約注文したデジタルコンテンツに発売日前から利用可能な予約特典が含まれている場合、予約注文をキャンセルすると、
その予約特典もご利用いただけなくなりますので、予めご了承ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/cancel-ps-store-pre-order/ マジかよ明日買おうと思ってたのに
こりゃ様子見だな 例えバグまみれだとしても
メディアの口封じはせずに現状をありのままに伝えさせるって、結構誠実じゃね?🤔と思ってしまうな
正直でいいじゃん🤗
発売日までにしっかり直して出せばいいんだ😉 ちなみに俺はもう予約購入をダウンロードしちゃったからキャンセルできない
なんだこれ >>27
PS5版の速度でてるだろ
ロード時間比較
tps://youtu.be/4N5NEvyA99c?t=739
tps://i.imgur.com/HOShM3H.jpg
XSX: 24.1 sec
XSS: 24.7 sec
PC: 26.5 sec
PS5: 32.8 sec PSのゲーム買って一年ぶりとかやるとかなり操作とか違う部分があって戸惑う
デイズゴーンとかもだいぶ変わった
発売から一年以上寝かしてから買うのが正解 >>25
解像度分の性能削ってるだけで根本的にはSXと同じだからね バグ満載ですぐ大幅に値下がりするのがウンザリするんだよな。発売日買う気なくなる いつもの洋ゲー
そのうちGOTYエディションとかなんとかでDLC全入りの奴が出る
その時にはバグも治ってるだろうからウィッシュリストに入れて放置でいい 和ゲーAAAのルーンファクトリー5もこんな感じだったわ
普通に遊んでるだけで進行不能になった >>46
初代からこんな感じだよ
FPS視点苦手な人はキツイと思う レビューの時点で技術的な問題で評価できないから更新されるのを待つやら書かれたたしな これこそが本物
真のコアゲーマーが選ぶ本物のゲームとは
こういうものなのだ 爽快感重視でFPS版デッドライジングでよかったのにトレイラー見た感じラストオブアスになっちゃってない? >>8
ロード時間は結局CPUとメモリの速度に依存するからな
ストレージだけ速くても片手落ち うーん、取り敢えず様子見の方がいいかな
クラッシュとかは流石にきつい デッドライアンドとかいうPVだけが素晴らしいゲームのところだっけ? >>8
詐欺スペックのPS切れば良くなるんじゃないのか? 売れなかったらアプデくるかもわからんのだろ
ソニーが買収してやれよ >>59
俺も本当にそれは思う
ソニーも自分のとこのストアページに並べるんだから少しくらい審査してから売ってほしい 90点や95点をつけてた所も多かったな
バグはほぼ点数に影響しない体質は改めろ マジでなにやってんのコイツら
箱○ぐらいの時ってここまで色んなメーカーが次々とエグいことになってたっけ?
アンセムさん作ったバイオウェアもドラゴンエイジやマスエフェはそうでもなかったような
マジで身の丈にあったことしろよアホ? 正直バグに関しては多少目瞑れるけどクラッシュとかの他に影響出そうなのは流石に無理かな っぱRDR2がAAA最高峰なんだよなぁ
もう作れないだろうけど😅 洋ゲーはおもしろいかどうかはべつにして(笑)技術力だけはある
なんてのは過去の話か 相変わらずアプリクラッシュでセーブ破損するんだなPS PS5ってAAAタイトル不安定過ぎるな
まともに遊べやしない >>51
単純なゾンビ物やりたいのに人間多すぎ問題 目の前で思いっきり爪の罠にビタン!とされて仲間が死んでるのに
まったく同じように飛び込んできて「うーん」と死亡するスカイリム奴かこいつら >>68
洋ゲーなんて昔からバグ?後で直せばいいだろ!重い?スペック上げろや!ってノリやがな
でサイパンみたいになったりする >>64
ハード性能が上がって色んな事が出来るようになった反面
その色んな事それぞれにバグやら調整する要素が増えてしまった
複雑すぎるわな オートでバグ消してくれるAIとか出来れば楽だろうけどさ もう海外のAAAはどれも破綻してんな
日本のゲーム業界は世界から取り残されてるとか言われるけどこんな茶番に付き合う必要なくね? ダイイングは昔やったけど近接武器ばっか使わされてすぐ辞めたわ >>1
洋ゲー信者に言わせると技術力で和ゲーに圧勝してるから
そんなバグまみれなんてありえんのだが?
洋ゲーの何がそんなに凄いのか
21:名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 22:38:54.57 ID:9lNCN6mN0
海外ゲーは技術の進歩に沿って進化した
日本ゲーはユーザーの知能に沿って退化した
32:名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 23:03:18.87 ID:svQU6qZJ0
>>30
最近どころか、もう10年以上前からまともになってるよ。
初代モータルコンバットの1人用みたいないい加減さは影も形も残っていない。
43:名無しさん必死だな:2012/03/09(金) 01:24:17.03 ID:KF3Pxu+h0
>>42
つうか、日本のソフトハウスは締め切りを守れなさすぎだよなぁ
93:名無しさん必死だな:2012/03/09(金) 02:49:05.24 ID:Br+T0f910
日本人は低予算や低容量でやりくりするのが得意なんだって意見すら最近見なくなったな
ダウンロードの低容量ゲーやソーシャルすらボロ負けじゃん
次はどんな言い訳が出てくるんだ?
223:名無しさん必死だな:2012/03/09(金) 11:58:56.16 ID:hKsDFG+V0
オープンワールド系作る体力、物量。
あと、開発者の裾野の広さ。 まともに遊べないレベルに酷くてもメタスコア75で済んでるってすごくない? いくらバグろうがマイナス点にならないレビュアーがいるから PS5マジでゴミっぽいよな
未だに不具合出まくりとかお先真っ暗 SSDなのにロード30秒とかこのメーカー腐ってるな まじかよー買うつもりだったんだかまた暫くapex生活だな 今の洋ゲーAAAタイトルは最初バグまみれで出してその後5年6年かけて何度もアプデして次第に完成に近づけていく感じだな (´・ω・`)この程度のネガキャンで買わない奴らは最初から買う気ないよね 年度末に向けてやべーソフトがたくさん出てきそうでワクワクするぞ ゲーパス待ちかな、その頃にはバグかなりマシになるだろう >>97
延期延期&延期だからバグ取り切れないまま発売するしかないんだ そもそもテスターを一箇所にまとめれないからそりゃバグ漏れも多そうだな。コロナ以降バグ多い >>75
バグ?有志がMODで治してくれるやろ!
を本気でやったベセスダを甘やかしてしまったのはアメ公の大失敗だと思う ホライゾン2までゆっくりやろうと思ったけどまたバグ祭りなんか
1も青汁でやらかしてたし最近の洋ゲーはこんなんばっかりだな アメリカのドラマだってダラダラ続いて中途半端に打ち切りになる未完成品ばっかりだからな 前作はどうだったんだ
前作もそんな感じだったのが更に悪化してるのか >>111
前作もバグは気になったが全然遊べたし、ゲーム自体のクオリティが高い事を実感できるので満足感が得られた
今作はそもそもプレイが困難なバグが多数実装されてて、本編のクオリティを享受する余裕がねえレベル あともう少しか
任天堂信者が羨ましそうに見てるな
シッシッ どこかの兄弟が先行プレイを配信してたがなんか汚い1080映像だなーと思ったらPSのコントローラー表記だったわ
PSでやる人は劣化クラッシュバグは覚悟しとけよいつもの事だが 発売日付近ならPS3の頃からいろんな洋ゲーで
後で修正すればいいだろとでも言わんばかりに
エラー吐きまくったりフリーズしまくったりしてただろ いやー楽しみだわ
steam版は9時からだっけ
PS5ユーザーが羨ましいなあ やっぱAAAを発売日に買う奴は覚悟が必要だな
ANTHEM→サイパン→BF→DL2 と悪夢は終わらない >>118
任天堂ユーザーの嫉妬だと思い込みたいんだろうが
バグだらけスレでこんなお花畑に待てる精神は狂ってる こんな感じならある程度発売から日数経った後にセールでDL版購入でいいや
サイパン同様にスパチュンが関わってゲームは発売日に買う気にはならんし 今ps4のダイイングライト2実況見てるけど全くエラー無いわ
快適に遊べてる TwitterでフラゲPS5で10時間遊んでエラー落ち3回で他に目立ったバグはないらしいが1stパッチで多少マシになってんかな 「ダイイングライト2 ステイ ヒューマン」レビュー - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/rev1/1384509.html
こっちはバグに見舞われてないのか、一言もないな。 XSXはパフォーマンスモードで1800pらしいけど
本当ならかなりの差があるね いちいちサイバーセンス使うのクソめんどくせぇアホかよ 低性能すぎね?ps5
ロード遅いしバグもpsだけだし ps4で3時間ほどやったけど特にバグらしいバグ無かったわ ゲーム進めるほど不安定になっていくらしいな
500時間やり込めるとはなんだったのか? どーにかapexのキーコンフィグでやらせて欲しい
無双すっから 本スレ見る限りバグないしPS5版ロードも全然早いらしいし買って大丈夫そうだな ピンプロTの実況、今さっきプレイ2時間で綺麗に落ちてたわ
アプリケーションエラー ポケモン→ダイイングライト2→エルデンでこなそうと思ってたのに >>108
アメドラは1クール目が全て
2クール目以降は蛇足になる可能性大
今まで見たアメドラ皆このパターンだったわ エターナルもセーブ壊れるバグあったしデータ壊したいウイルスでも仕込んの? プレステってなんでデータ破損起きまくるの?欠陥ハードすぎるでしょ・・・
他のバグならまぁある程度我慢すれば遊べない事も無いが
データ壊れるんじゃ遊べねぇよ 多少の不具合取りこぼすのは仕方ないけど
不具合テンコモリがわかっててリリースするのは人としてどうなんだ 定期
富裕層は安定するまでデバッグ頑張って
面白そうならセールで買うわ 多少のロードの長さは我慢できるからストーリーがゴミか普通かだけが知りたい
あと操作性次第か >>4
サイパンはPC版とかは重大なバグもなく普通に遊べたから違う ラスアス2の時も低評価信じられないーぎゃおおおん言ってたなお前らw 無事にIGNが嘘つきメディアだとばれたようでw
レビューする前にアルファ版かどうか確認する知能もないのはわらた >>149
ストーリー面白いかどうかは人それぞれ
ひとつ言えることはストーリーと選択がかなり重視される作りになった PS5バグだらけな上にロード糞長ぇ、マジのゴミやんゴミステ バグまみれでも期待を込めて星5ですとでもレビューしろってか😂
しかもday1入れても不具合報告あんな〜www >>150
それでPC版FF15以下の「やや好評」止まりってかなり痛いゲームだなw まあ2ヶ月もすりゃ2割引あるだろうしそれから買うわ うん?さんざんPCでいいPCでいいと喚いてたステイ豚はPC下げか
忙しいなステイ豚wゴミステ5はゴミステーションに捨てておけよ、もちろん豚自身もな🐷 >>161
世界最強環境のスチーマー「やや好評w」
反論どうぞ >>161
https://imgur.com/a/t4lbGUl
世界最強環境のPC版ですら
クラッシュ報告、バグ報告多数なんですけどwwww
はい、反論どうぞw Xboxでやってるからバグはないとか
PCでやってるからバグはないとかの言い訳はもう通用せんよ
俺がスチームフォーラムの荒れっぷりとかを画像つけて晒しちゃうからねwww
世界最強環境のPCでこれなんだからか、ゴミ箱版もお察しですわw スチーム「71%ポジティブに低下・・・あと2%低下したら賛否両論っすw」 >>165
PCと箱だとバグは無いとは言いきれないが
ただPSはPSのみある特有のバグがあるってだけだろ
PCと箱より劣化してるのにバグも多いPSって事だ 発売ゴーサイン出した奴に言いたい
「ステイヒューマン」 >>164
それパッチ当てられてないアルファ版だから
そのレビューが出たあとにバグ1000個直したから楽しんでねって公式からアナウンスありましたのでw
アルファ版やってイキるIGN
お前がやってんの風説の流布だし営業妨害だから犯罪やで
この犯罪者が >>170
風説www
馬鹿かよwwwwww
スチームレビュー70%ポジティブに低下wwwwwwww
首の皮1枚でギリギリ賛否両論に転落しねぇwwww >>170
必死こいててめぇが買い支えてやれ害児wwwwwww
それと風説の流布を調べてこいwwww
フォーラムで書いてあることのどこが虚偽なんだ?
あいつら全員嘘ついてるってか?wwwwwwww
言ってみろwww害児wwwwwwwwww スチームは1時間毎にレビュー更新してるから次は1時くらいか
そん時に賛否両論になってるといいなぁ(にちゃぁw IGNのバグレビュー信じ込んでネガってる馬鹿いて草
そのレビューが怪しいと知るや他の所でバグ報告ないか必死に探す始末だっさww まあバグ抜きにしても80点くらいのゲームだと思うけどな 買って問題無く楽しんでる連中に対して、買わずにバグガーバグガーって虚しく無いの?w >>154
なるほどね
何回かアプデ挟めばまともになるだろうしそのうち買うか― 本スレがバグで荒れない時点で答えが出てる
サイバーパンクの時に荒れないように出来たか?100%無理
本物のバグゲーというのは何とかキャンペーンみたいな工作の入る余地なんか微塵もない 実況者、今音声バグ多発してる
序盤はましだが進めれば進めるほど音声バグの確率が増してるらしい 忖度しないガチゲーマーの放送だから近いうちにクリアして寸評してくれるだろう
良作であれバグ作であれ PS版のFalloutを思い出すな後半になるとガックガクになり処理を軽くする為にゴミ拾いしたり
最終的にPS版は開発に見捨てられてアプデ切られた過去が蘇る
そうならないといいが >>183
ユーチューバーの動画のコメントにも終盤になればなるほどバグがきついってのあったな 最安値7千円払ってまでやるほどの価値はない
4千円切るころに検討 正直、この手の一人称オープン系ゲームて全くプレイする気になれないし
開発もたいてい失敗してるし
一体なんなん というかみんなメタスコアは疑うのにそこから出たバグレビューは疑わないの不思議すぎる
IGNは嘘つき当てにならんとか言っておきながらバグだらけと聞けばそっちは普通に信用するという矛盾 追記(22/02/04)
※本レビューは、Day 1パッチ適用前のゲーム内容について記述したレビューの翻訳記事のため、
アップデート適用によって記載されている致命的なバグが解消する可能性がございます。
なお、編集部でDay 1パッチを適用した状態でプレイした結果、
日本語版ではセーブ破損やクラッシュといった致命的な不具合には遭遇しませんでした。
https://jp.ign.com/dying-light-2/57531/review/dying-light-2-stay-human >>192
よくそんな短時間でセーブ破損がある無いわかるな
嘘つきかよw >>191
IGNがレビューで指摘した部分のいくつかがday1パッチで修正されちゃったんだが >>195
そのレビューの中で何回もパッチ当てないと直らない的な事を書いてるからそこが問題だろうね
実際はday1で完璧ではないにしろ直ってるわけで >>196
直ってるってどうして分かるの?
これ500時間やり込むゲームなんだろ >>197
えっ、IGNは500時間やり込んだの???? >>192
こういう雑な記事の書き方すると発売前のROMもらえなくなるんじゃないの…? >>198
レビューは80時間プレイ時のものでゲームが進むほどクラッシュ多発してたんだろ
で、このゲームは500時間遊べるんだっけ?
お前はなんで発売日にゲーム後半の状態把握してんの? >>197
どうしても何もIGNが自分でリリースしてたよ
パッチ前のロムでした、パッチ後は確認されませんでしたって
いずれにしろ奴らが書いてたことが違ってたのは覆せない
何せIGN自体が500時間やってないんだしね だからday1入れた当日に何が分かるんだよ
くそわろた IGN自体が自分自身でリリースしてるんだから明確でしょ
問題はゲーム全体の話じゃなくて奴らのバグレビューがもう間違ってる事
これは奴ら自身がリリースしてるからね
もちろん全てのバグの事を指してるわけではないが
そもそも何回もパッチ入れないとたくさんのバグがある状態で、たかだかday1で本スレが落ち着くはずもない
あそこの奴らがバグきにせず騒がず内容について話してる時点で答えは出てるし いずれにしろバグだらけと聞いて騒いでた奴らが早々にいなくなってるの草はえる
メタスコアの数字はすぐ疑うのにたった1メディアのバグレビューを信じて踊りかけるというアホな矛盾
内容も読んで疑えという学びを得たな 「レビューなんて信じられないいいい」
「追記されたぞ信じろおおおお」
学んでる子は違うねぇ >>206
踊りかけたんだなww
だからこんなに突っかかってわ 普段は疑いまくるクセに
「IGNの言うとおりバグがこれから出るかもしれないもん!!」
IGNの可能性信じてるの草生えてとまらん >>214
IGNの可能性をまだ信じてる情弱がいるって本当ですか? 今は誰も500時間やってないんだからバグだらけになる可能性はまだある…!!
腹よじれるからやめくれん?w お、今度は何人かの配信で全てを信じるのかな?
踊るのに忙しいこってw PS4で10時間遊んだがエラー落ちは0だが会話パートの音声と字幕が所々バグで0.1秒しか表示されんから話はいってこねーんだが… サイパンの話題だしたらFF15上げとかいつものアホが立てたスレか Steamの肯定レビューでも、バグ報告してる奴結構いるぞ
中には割と深刻な進行関連のバグ報告もある
ゲーム自体は高評価してるし、プレイ記録時間が12時間も有るから、
どう見ても嘘報告じゃないと思うが ツイッターでも家庭用スレでもどんどんバグ報告増えてるな…
IGNぶっ叩いてる奴らはエアプなのかゲームの話全くしてねぇしふざけんなよ >>187
とりあえずデータを全部読み込んでるからとか言う頭の悪い仕様のせいみたいだな
最後の方になるとマップ開くのにも時間かかるとか笑えんわ (´・ω・`)今10時間くらいプレイしてるけど1回も落ちてないし快適よ
Amazonで売り切れるよね
みんな大丈夫って話になってから これ本当にテストプレイしてるんだろうか?
どうみてもそうには思えないんだが >>227
バグの発生頻度が個々人でばらつくようだと問題の特定が難しくなるなあ
バグフィックスって条件が特定できないと難易度上がるんだよね 実際にSteamでも普通にバグ報告が多くあるのに否定してたアホは何者なんだ?
ダイイングライト2は全機種マルチ(Switchもクラウド版が出る)だから、
特定の陣営のアホが暴れてたとも思えんが、洋ゲー厨なのか??
それともSwitchハブと勘違いしたアホゴキなのか??? Twitterもバグ報告ばかりになってる
デイ1でバグなくなった言ってた人こそ信者で現実から目を逸らしていたんじゃないか? >>227
遅レスだが、もともと入庫数少ないよこれ 結局、バグが無いって言い張ってたガイジはどこ行ったんだ? Steamのせいでアフィ&気違い豚のネガキャンもやりづらくなっちゃたね
無知と偏見で攻撃するしかない豚がデータ主義のSteamをやたらと敵視するのも分かる気がする
Steam:Dying Light 2 Stay Human
https://store.steampowered.com/app/534380/Dying_Light_2_Stay_Human/#app_reviews_hash
非常に好評 (22,346 件のレビュー) 最近はコンシューマーは手を抜こうって感じなのかな
PC版は何だかんだゲームになってるしサイパンの時もそうだったけど世界的にみたら普及率でPC重視したほうが儲かるからな 結局序盤の方で起きるバグだけ直して中盤からはバグが起きまくるってtwitterとかだと書かれまくってんな
大抵のゲームが盛り上がるのって発売日当日だからそりゃあ最初だけまともに遊べればバグゲーという評価は打ち消せるよな
IGNに取り上げてもらわなきゃ大して話題にならなかっただろうし、バグゲーという汚名も有耶無耶に出来て運営一人勝ちだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています