任天堂IR「Switchは既存タイトルも売れる。客がちゃんと遊んでるから」
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Nintendo Switchでは、 新作タイトルだけでなく、 前期以前に発売したタイトルの販売も好調です。
これは、さまざまなお客様がNintendo Switchを遊び続けていただいていることも一つの要因であると考えています。
発売からの世界累計セルスルーが1,000万本を超えているタイトルは、現時点で13タイトルに上ります。
ちなみに、 『あつまれ どうぶつの森』 の累計セルスルーは、 日本国内だけでも 1,000万本を超え、
これまで最高だった1985年発売の『スーパーマリオブラザーズ』 の記録681万本を大きく超えて、
単一のタイトルとしては日本国内で過去最も売れたビデオゲームソフトとなっています。
https://i.imgur.com/kTLN9WO.png これじゃまるで本体買っても遊ばない奴らがいるみたいじゃん どこぞのステイ豚®の頭には発売予定表しかないからなぁ 初めてプレイする人にとっちゃその時が新作だからな。 マリオカートなんかは本体と一緒にかっとけばハズレなしだから本体売上に比例してマリオカートも売れるんだよな 客がゲーム遊んでないゲーム機てあるんやな
知らんかった 週1万売上の好調なハードを馬鹿にするなよ
可哀想だろ!! プレステは工場でマイニングというマネーゲームで使われてる実績があるからな
時間単位で計算したら強いぞ
ユーザーはいないけど マリカとかスマブラとか予算があったら取り敢えず買う1本になってるからな 本体販売数の割にソフトさっぱり売れてないのがあるらしいな まるでちゃんと遊んでないハードがあるみたいな言い方だな そういやあつ森DLCについてって何か言ってたっけ? > 〇〇は既存タイトルも売れる。
既存タイトルが売れない△△もある
> 客がちゃんと遊んでるから
客がちゃんと遊んでないと、何かが起きる >>14
寿司はPS系サードと同じ作り方してるからな
設定からつくってゲーム部分は後のせ
キャラとムービーとボイスにこだわりコストをかけるっていう
いくら任天堂でもコケるわ まさか「マリオ」を越えるゲームが「どうぶつの森」とは思わなかったな 米任天堂「ゲーパス人気だけどどうするの?って?ハハハ、うちの客はちゃんとソフト買ってくれるから(笑)」 なんでわざわざそんなこと言うんでしょうか
もしかして客が遊んでないハードがあってそれは業界では有名なんでしょうか 任天堂公式が某なんとかstaitonを揶揄する発言をした!
謝罪と賠償金を要求する!!! 任天堂的には新規ユーザー増えて売れるのは理想、一方既存ユーザーを繋ぐにはそれなりに弾を用意しないといけないが、あんまり出来てないね
つまり新規には良くても発売日に買ったようなユーザーにはソフトが足りてない これでイライラする人が居たとするならそれはソフトを買ってないことを自覚してる人なんでしょうね >>26
MSさんもSwitchにゲーム出してるし別よ別 >>26,>32
そりゃMSもスマホと任天堂ハード向けにゲーパス出したいって言い出すわ 客が買い切りゲームをちゃんと買う層がいるって大事だよな
基本無料ばっかりじゃパッケージビジネスは死ぬし 原神もエペもみんなとっくに飽きてるからな
稼働しないハードは起動するの億劫になるよ >>11
のべ数だと日本人の8割強がスイッチやってる計算か
これもう日本のゲーム史上最強ハードじゃね? 3DSのとび森が一番って思ってた マリオだったのかぁ誰も驚かなかったか まるで遊ばれてないハードがあるかのような言い方だな Playstationでは、 新作タイトルだけでなく、 前期以前に発売したタイトルの販売も不調です。
これは、さまざまなお客様がPlaystationを遊び続けられていないことも一つの要因であると考えています。 本体が売れてるならそれなりにソフトも売れるはずなんだが
PS4なんてSwitchの半分は売れてるはずなのに
PS5も国内百万超えたのに週販にソフト発売日しか出ない謎 >>24
いや普通にゲームから作ったぞ
んでコンペやって設定をどんどん盛っていった
おかげでどこに重点を置くかわからなくなったけどな
あとタッチでやるべきなのにスイッチにも出すことになって時期が悪かった 今のPS5って、360ユーザーで金払いの悪いのだけが集まった感じになってるな。
ただでさえ数が少ないのに手当たり次第に買う事も無い。 PS5は新規タイトルも売れない。客が遊ばずにすぐ換金するから よし!!PS5は既存タイトルだけじゃなく新規タイトルも売れてないから違うな!! >>9
神谷
「ブルーレイ再生するだけですが なにか?」 本体が売れてるのに遊ばれていないゲーム機があるみたいな言い方だな 発売から何年も経ってるのに毎年100万本売れてたりするからな…
それも複数タイトル つまり新規IPが売れないって事でオワコンなのを認めてるんだな PSユーザーはPS5を買っても基本無料ゲーばかりプレイするからな
ソニーが方針転換する程ゲームを買わない PSはPS2の頃から動画見るのがメインの用途だから ちゃんと遊んでない人がいるみたいじゃないですか…ってここの人たちか Switch起動が楽ってのもあるな
起動に関しては携帯機のすぐ立ち上がる特性がある 寿司は寿司でいいんだよ
作るからにはもちろん売れた方がいいが
売れるソフトだけ作ってればいい、というのは開発を硬直化させる ゲームが売れないのにハードを赤字で売ってたらバカじゃないですか wiiの頃からどこに向けてるかわからん謎ゲーちょくちょく出してるし
そういう挑戦はやめないでほしい >>63
それを勝ちでやっちゃったのがアクティビジョンだな
結果会社が崩壊した >>51
PS2からずっとそんな感じだったん取ろうな ロンチしたら終わるゴキ捨て
こんなゴミしかいなかったら業界終わるわ >>65
ソニーみたいな大企業は社内政治の関係上基本的に失敗と失脚がほぼイコールなんだよね
だから前例のない企画や思い切ったチャレンジにはよほど上からの肝いりでないと踏み出さない
どこに向けてるか分からん謎ゲーをちょくちょく出せる任天堂の社風は貴重だよ ソニーが子供向けで絶対成功しない理由の1つだな
根気強くやらなきゃいけないのに2年程度で結果出さないと切られる
頭では若年層開拓しないといけないのはわかってても社内政治がそれを許してくれない >>70
PS2の中期まではまともだったんだけどな >>27
客が買って遊ばずに転売するゲーム機があるらしいw >>69
ダンボールは振るわなかったけど宮本が若い才能が育ってて安心したみたいな事言ってたもんな ダンボールはうちの小学校低学年の子供が
CM(任天堂のプロモーション)みて物凄い欲しがってた
ただ、組み立てるの親でしょ
自分で組み立てられるって言ったら無理って言ってた
多分それが売れなかった理由だと思う
その息子はリアルマリオカートも欲しがったからちょっと世間からズレてるんかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています