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任天堂は「娯楽」を研究し、他のソフトメーカーは「コンピュータグラフィック」を研究している
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0001名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:16:36.48ID:H8X997t90
こんな感じがするな

任天堂以外は面白いかどうかは二の次
だから売れないんだけど
0002名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:19:58.54ID:ofBv54PA0
他のソフトメーカーだって?
ソニーじゃないの?
0003名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:21:32.12ID:ofBv54PA0
好きなソフトメーカーはアトラスです
0004名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:21:50.95ID:FAQzAMImp
ゲハのいい争いも根本ここがズレてるんだけどね
グラがいいから何なのか
0007名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:26:44.50ID:FAQzAMImp
ハリウッドで莫大な予算かけてCGが凄いんだーの中身スカスカ映画より

緻密な脚本とセンス高い演出表現の映画がいい
0008名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:27:01.57ID:5h10MHns0
映像屋だよなAAAサードとか
ソシャゲはキャラガチャ屋だし
0009名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:28:18.77ID:L4XnL2t10
遊びとの生業
中身と見栄え
現実と仮想
基礎技術と応用技術
自然と文明
多神教と一神教
太陽と月
東と西

求められているのはバランス
0010名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:29:42.76ID:FAQzAMImp
後者を研究するのは結構だけどシュミレーターとかゲーム以外分野の活かし方考えた方がいいんじゃないかと
ゲームという娯楽目的だとまず第一に採算合わないよ
0011名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:30:13.29ID:v98EH2gm0
>>4
そのあたりは脳科学系の研究とかではっきりしていて
ゲームを含めた映像系は大画面で綺麗なほうが満足度高くなる

ゲームの場合、操作性と視認性は大画面になることで落ちるので
その点と、容量が大きくなること、費用対効果あたりが問題になってるっぽいけど
0012名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:31:17.51ID:mfWq1mcwa
グラも研究してないよ
高性能ハードで最新エンジン使えば高クオリティくらいの認識
0013名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:32:52.89ID:fG5/aU1N0
工業製品とクリエイターのオナニーの違い
0014名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:34:43.24ID:susVKPMZa
>>12
もとよりSIEは既存のパーツ組むだけだしな
0015名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:37:02.66ID:FAQzAMImp
>>11
じゃあ例えば映画の興行ランキングでも見てみたらいいよ
予算かけたCGバリバリのハリウッド映画が上位占めてますか?
0016名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:38:10.68ID:L4XnL2t10
そもそも綺麗の定義がな
0017名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:40:43.97ID:FAQzAMImp
関係ないけど
映画といえば今やってるコンフィデンスマンJPが俺的に異常に面白かったわ
お前らもアニメばっかじゃなくみとけ
0018名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:42:38.81ID:FAQzAMImp
そういうシュミレーターみたいなゲームは一回触るともういいやってなる
そもそもグラって見慣れるとどうという事はなくなるので
0019名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:43:40.19ID:3hkNBpFW0
任天堂は芸大出身者多く採用して性能に依存しない綺麗なグラを追求してるよ
0020名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:47:20.01ID:x4IY73M50
グラって1時間やって見慣れるとどうでも良くなるくらいのものだろ

ゲームに必要なのは楽しさや中毒性であって根本のアプローチが違う
0021名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:49:24.88ID:7wYnQUd60
グラフィックは破綻してなきゃやってるうちに気にならなくなる
ずっと気になるなら、その程度のゲームだったか、ゲーム内容より絵を見ることに注力してるかだ
0022名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:49:46.58ID:tUpsdg8u0
グラフィックの研究すらしてないわ
してたらあんなグロばっかりなわけない
0023名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:53:30.42ID:x4IY73M50
真面目な話、グラが大事なら現実で散歩でもするのが有意義
0024名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 18:55:49.11ID:Nl57otVV0
グラは綺麗な方がいいけど、グラ以上に操作性やゲームシステムの影響が大きいんだろう
0025びー太 ◆VITALev1GY
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2022/02/04(金) 18:56:31.99ID:O76KyLbg0
>>1
だいたいあってる
0026名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:02:17.55ID:x4IY73M50
洋画で言えばバックトゥザ・フューチャーを超えるものは未だ出てきてないと思う
CG技術は段違いに進化したけどね
0027名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:05:27.27ID:mgpFFnPA0
任天堂は触って面白いかにこだわってる感はあるね
0028名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:11:22.15ID:ZK23yEuRa
伊達に遊びの技術開発に莫大な予算かけてないって事だな
0029名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:15:22.71ID:L4XnL2t10
>>26
原作者のエンデは改変されてきれてなかったっけ?w
0031名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:17:02.37ID:FAQzAMImp
エンタメや娯楽の研究ってのは簡単じゃないんだよ
一朝一夕で出来るものじゃない
グラフィック技術ならそれこそ買収で会社買えばいいんだろうけど
0032名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:17:40.15ID:EQxlX9dDM
ポケモンの売上見るにフォトリアルのオープンワールドゲー
世界中の大半の人が好きじゃねーだろとは思う。
0033名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:18:19.30ID:hwO1MlsCa
カプコンコナミバンナムあたりは娯楽を追い求めてる方だと思う
というかグラフィックに依存しすぎなのはスクエニくらいじゃね?
0037名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:20:24.04ID:xPERbaYz0
娯楽で括っちゃうとカバーしきれてない部分が多すぎるし
任天堂が研究してるのはオモチャだな
0038名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:21:09.91ID:09W+d3zh0
>>32
精緻なグラフィックで再現するのが血みどろゾンビや銃撃ってるおっさんだろ?
そんなのばっかならそりゃ敬遠されるわって話だよ
0040名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:21:45.13ID:fJgwQrcw0
>>36
俺は132の順番かな
まあ制作側も続編考えてないで作ってたのがあるけど
0041名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:22:57.43ID:xPERbaYz0
>>39
だからオモチャで合ってるじゃん
娯楽で括るとAVとかも入ってくるぞ
0043名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:23:35.68ID:fJgwQrcw0
ていうかゲームはアニメ、漫画、音楽
、映画の仲間にされたくないかな
0044名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:25:00.25ID:L4XnL2t10
>>31
結局、楽しいのとはなんだ?っていう哲学的なところにたどり着くからね
きれい美しいとはなんだ?ってのも同じで、芸大出身者を多く採用してるのであれば
そういう部分も疎かにしてないってことじゃないか
別に芸大出身だからというって必ずしも芸術を理解してるわけじゃないし
理解しててもグラフィックとして技術として落とし込むだけの術を持ってるとも限らないけど
0045名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:25:15.65ID:4Oc2om3dd
>>43
なんかCSだけ異様に孤立してるよな
0046名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:25:58.42ID:L4XnL2t10
>>34
脳内変換されたわすまぬw
0047名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:26:16.12ID:FAQzAMImp
おもちゃ、とは広い意味で「遊びのための道具」という定義

PSは要は「遊びのための道具」ではない、全くあさっての方向に突き進んでいる事を思えば、いい得て妙だな
0048名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:26:30.60ID:fJgwQrcw0
>>42
いやあれはTVが勝手に続く入れちゃって制作側も「!?」になったけど
色々アイディアが生まれたから続編作ろうになった
しかもマーティのガールフレンドの女優も別人だからね
0050名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:28:59.64ID:4Oc2om3dd
>>49
やたら中途半端に混ざってるな
0051名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:30:15.09ID:FAQzAMImp
>>43
なんかゲームがそれらより高尚なものかのように捉えてんの?
たかが数多ある娯楽の一つのジャンルに
だから気持ち悪がられるんじゃないの?
0053名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:31:50.24ID:FAQzAMImp
混ざってるとかいいだしたら
アニメでも映画でもyoutubeでも何だったら演劇だって色んなもんが混ざってるだろ
0054名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:31:51.65ID:ALP1leS20
>>1
具体的に何を指定してるのかをはっきりと書けよ

・アンチャーテッド
・ラストオブアス
・ホライゾン
・ディスティニー
・ゴッドオブウォー
・ラチェット&クランク

俺に手間かけさせるな
0057名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:32:53.09ID:ALP1leS20
>>26
そうでもないわw
0059名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:34:38.90ID:iCjBuKmI0
「美人は三日で飽きる」を地で行くソニースタイル
0061名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:35:55.32ID:9yS+wLa8d
まずリアル=綺麗って発想がおかしいんだよ
もうそういうレベルは前世代で終わったろう

いまはもうリアル=いかに汚さを表現するか、になって久しいのに
0063名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:36:12.41ID:cpB25Y0ar
>>36
2のラスト10分から3の導入部の流れは完璧だよな
0064名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:36:39.93ID:iAHvIaolM
というか任天堂以外は烏合の衆でも作れるものしか作れないってだけでしょ
ゲーム部分を作れる人材が育ってないから
0066名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:38:20.97ID:L4XnL2t10
>>61
そのリアルな汚さに芸術性を見出せなければ
それこそ目を背けたい現実だからな
0067名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:39:18.07ID:22+WD5k20
任天堂=不変的な面白さ
他所=流行りもの
0068名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:40:25.67ID:iCjBuKmI0
>>65
長すぎるからって二部構成にしたんだっけ
0069名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:40:39.31ID:fJgwQrcw0
>>66
人間汚い所を存分に垂れ流したゲームは任天堂が先に出してるからな
0070名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:40:41.83ID:KXkYF9Xb0
>>64
サードは育ててないからね
オンギマンとその金目当てでゴミしかいない
0071名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:41:11.23ID:9yS+wLa8d
falloutなんて滅茶滅茶汚いと思う
そういう世界観でそれを頑張って表現してるのは凄いと思うけど

でもあれを綺麗という奴が多数いるんだよねゲハとかには
0073名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:45:19.82ID:FAQzAMImp
>>62

凄く面白い映画を見た感動も
心に響く音楽を聞いた感動も
ハマるゲームで楽しんだ喜びも
上下ないだろ

面白いや楽しいに至る手段の違いでしかない

それが分からないから気持ち悪がられる
世の中には楽しいに至るのにいろんな手段があるのに引きこもってゲームしかしないから
0079名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:07:02.91ID:qTjW7r/a0
人間の認知を超えたグラフィックなどなんの意味も無いわけだが、カタログスペックでしかバカを釣れないものだから間違った方向に邁進して今に至るが、まだやるか
0080名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:08:31.40ID:urK0MZGvr
>>79
技術力を勘違いしたパワー系ガイジなんだよな
0082名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:16:10.22ID:Ar+KZc6Ud
>>48
実際続くかどうかは別として初見であの最後は心踊るもんがあったなあ
2はまあ、それ踏まえてたから、あー、はいはいみたいな感じではあった
0084名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:17:54.45ID:FAQzAMImp
グラが現実ぽかったら何なのか?
外歩けばもっと現実ぽいよ

盲目の人の脳にぶち込んで映像みせるみたいな技術が出来たら評価したいけど
0087名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:24:53.84ID:fJgwQrcw0
>>86
知らないなら知らなくていいよ
ゲームと映画を人括りするお前とっては話の無駄だから
0088名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:28:54.51ID:FAQzAMImp
CG技術はそれこそそういう会社を買収でもしたら手に入る
ゲーム娯楽に対する見地とセンスは任天堂しか持っていないという事
0089名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 20:51:38.21ID:yYYWmaVg0
グラはそのうち実写に追いつく
そうしたらグラを売りにしていたメーカーは売りが無くなる
実際ソニーは売りが無くなり基本無料ゲーにシフトする

研究するなら面白さだよ
0090名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 21:09:34.83ID:FAQzAMImp
というかPS5トップがアモングアスや鬼滅の刃な時点でグラじゃないのはPS5自身が証明してるわけで
0091名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 21:10:01.43ID:9jCBN2PM0
任天堂ゲーだってグラ綺麗じゃん
デザインがデフォルメなだけで物の質感とか挙動がすげーと思う
あと動かしてて気持ちいいし
あつ森の細かいこだわりとか頭おかしいレベル
0092名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 21:11:55.40ID:jiUNydmc0
つか実写って別に綺麗じゃないしな
センスのある人間が撮ったり加工したりして綺麗になるわけで
そしてそういう綺麗さは実写でなくても作れる
0093名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 21:15:30.87ID:FAQzAMImp
フィールドに汚ねえリアル死体転がして喜んでるゲームの絵面が一番汚ねえ
0095名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 22:10:43.17ID:RYBSfmPe0
>>91
>>94の1枚目の画像のArt styleだね
任天堂は森やブレワイ、スプラトゥーンのArt styleとかほんとすごいと思う
0096名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 22:14:32.30ID:FAQzAMImp
実際Switchが爆売れなんだからグラじゃなかろう
ダイパリメイクもサクッと1397万本
PS5のトップはアモングアス

どこらへんがグラが大事なの?
0100名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 23:41:06.06ID:BY3wYTE70
>>1
ブランディング含め任天堂のアプローチは間違ってないと思う。
0101名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 23:43:52.59ID:uJeGIuA80
全てを遊びと関連付けると疲れるから
やっぱ無駄な部分は必要だわ
0102名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 23:53:03.48ID:TQoh86kja
>>8
映像屋というより、
日本:出版業界
欧米:映画業界
この辺がバックにいるのが見え見え
本屋や映画会社の意見を取り入れないとダメみたいな状態なんだろ
0103名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 00:47:36.88ID:ojSRMWGG0
Ps5はゲーム作ってる側が楽しいだけのゲームしかない
0104名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 02:00:55.09ID:1hA6q9bya
俺も技術屋だからわかるけど、
技術屋気質だと人を楽しませるより突き詰める方に行っちゃうもんよ
実はそっちの方が楽なんだわ
黙々と頑張ればいいだけだから
ユーザーのことを考えながら今できることを見定め現実に落とし込むのはめちゃくちゃ辛い。
真面目にチーム内で大喧嘩も起きる。
なかなか進まないから。
できない会社がいるのもわかるってばよ。
0105名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 03:53:19.39ID:2LObxn1h0
>>84
つうか任天堂はその考えでポケモンGO当ててるからな
フォトリアルにしたいなら現実で良いじゃんと
0106名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 05:37:18.04ID:GtlxDKuTa
グラフィックのシーンの迫力で感動する時代はFF7とPS2あたりでピークだったと思ってる
0107名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 08:06:02.41ID:UUCjZUb50
スマホでもクルマでもバイクでも、やけに高性能を全面に出す所ってあるけど、貧乏根性持ちは自分のスタイル無視して〇〇に比べてお得とか言って買うからプロパガンダはやめられない
心が貧乏なほど憧れで無駄金を使うのよね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/05(土) 10:55:50.71ID:JBN2TAU5M
>>104
バルミューダの社長や恩義マンや小泉進次郎みたいに暴走しがちなんだが。。
任天堂は技術屋やクリエーターの暴走を止める仕組みが機能してるのが大きいんだと思うわ。

陥穽にはまるから
https://i.imgur.com/SvY6SDn.jpg

クリエーションというのはエゴイズムの表現だから
https://i.imgur.com/NUv0B2c.jpg


共に東洋経済オンライン、岩田聡社長ロングインタビューより
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/05(土) 11:22:47.51ID:rnF6E4YDp
CG技術が高い人材なんて世の中にいくらでもいるから採用するなり、そういう会社を買収するしたらいい
ゲーム娯楽に対する知見とセンスは任天堂独自で培ってきたものだから他の誰も手に入れらんない
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/05(土) 13:39:25.56ID:3a4cVZq90
技術は磨けるけどセンスは天賦の才能がある人には絶対かなわないというのを何度も思い知らされた
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