ポケモンのタイプ相性だとか特性とか把握してる奴って凄えな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通だと思う
誰にだってそのくらいの容量はある
好きだと覚えやすいってことだよ 普通は子供の頃に触れてるから覚えが早い
大人になってから全部覚えようとすると大変だろうな いつ頃からか、戦闘に入るとゲーム画面に「効果なし」「バツグン」とか表示され始めたな 対戦で出てくるの大体同じ強ポケだから実際全部覚えてる必要はないよ
素早さはポケ徹開いて対戦中に調べればおk アルセウスで初ポケモンって人は
弱点突かれまくってガンガン沈んでってブチぎれたりしてんのかなと思ってみたり 親分は能力の上乗せあるか、
弱点をついてもキツイわ 種族値どころかそのポケモンの型とかまで記憶してる人はやべえって思う
レート戦とか人外すぎて一生できない タイプ相性とかは抜群とか表示されるようになったから良いんだけども特性まで絡むとな
抜群って書いてあったから浮遊相手に地震打って失敗する人は普通にいそう >>15
ゲンガー、ドータクン、洗濯機ロトム相手に地震うって空振るのは
初心者だれもが通る道だから心配すんな >>17
今はゲンガー地面通るぞ
浮遊没収されたからな アルセウスは特性ないから簡単だぞ!
なんでレジギガスだけ… 昔は鋼エスパーに悪はバツグンじゃなかったんだよな。 モンハンの弱点とか肉質やらモンスター毎に覚えなきゃいけないゲームやってる奴の方が凄いと思う。
…と思ったが、ポケモンやり込んでる奴って少なくとも素早さの数値は頭に入ってるんでしょ?無理やな。 >>21
鋼にゴースト、あく技が半減だと、鋼ゴーストのギルガルドが化け物になるから
第六世代から等倍になってしまって、そのついでにメタグロスが被害喰らったな 弱点は覚えてるけど耐性はわからんのもある
ゴーストが毒半減とか 遊戯王のソリティアに比べれば足し算レベルだわ。
コナミですら匙投げる 最近のヤツは抜群なのか等倍なのか半減なのか
わざを撃つ前に表示されてるから難しかないやろ
しかし虫技の半減の多さよ……
第九世代でテコ入れ候補筆頭よ でんきがはがねにばつぐんじゃないの今からでも変えるべき 耐性はあるけど抜群は入らないとか相互じゃない奴がかなり怪しい 虫は対フェアリーで等倍でいいってのはわかる
あと草と岩はフェアリー半減
氷は霰時に防御1.5倍を追加求む >>9
これはともかく各ポケモン覚えてる人は凄いと思う 初代やり込んでたヤツじゃないと相性完全に覚えてるヤツいねえんじゃね? 抜群はわかるけどいまひとつはいまひとつ覚えきれない だいたい覚えてるけどむし系が特に怪しい
飛んでるけどひこうじゃなくどくもちでじめん通るとか似たようなやつ多すぎてこんがらがる 初代は大丈夫だけど追加変更されたタイプは怪しい
フェアリーとかなにそれって感じ ちょっとマイナーなポケモンだとタイプ思い出せなくてミスる 虫→エスパーは集中できなくて超能力が使えなくなるので苦手みたいな感じで色々イメージすれば意外といける 逆に関連付けを調べたりするんだよね
フェアリーは天使とかエルフとかの性質も包含する割と広範的(かつ非宗教化されてて海外でも使いやすい)属性で、
聖者的な面があるから悪魔(悪やドラゴン)に強い一方、自然帰属体質ゆえに人口技術・環境汚染(毒や鋼)に弱い、とか
でも仮面ライダーが悪に強いのは虫だからじゃなくて格闘だからだったと思うよ定期 斉木楠雄は虫と霊が苦手
現実世界の生き物見てポケモンのタイプだったら何になるか考えるような奴は一昔前なら五行や四元素だったら何になるか考えてたんだろうな >>34
初代は設定ミスも多くて金銀になって変更された相性がけっこうある
ゴースト→エスパーとか虫→毒とか
一番タイプ相性把握できているのはXY以降の世代だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています