辻「ライズは他タイトルと比べて若者が若干多いだけで、ほとんどが30代以上」
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ワールドでガラッと客層が変わってファンを切り捨てて行き場所を無くしたから仕方ないのよ
シリーズファンが歯抜けの様にガタガタ分布になってるからね 空白の4年が大きかったな
ライズを出さずにもう1個スイッチハブってたら
国内は完全に縮小モード突入だった いっちゃ悪いが小中学生のコミュニケーション用ゲームはフォートナイトで需要が満たされちゃってる
フォートナイトが流行だした18年19年でSwitchにモンハンを出せなかったのが致命的
出せてたとしてもF2Pのフォートナイトには勝ててなかった可能性が高い ポケモン卒業生を上手く取り込むルートを作らないとな ストーリーズみたいな狙いには子供は敏感で嫌がると思うで >>1
「10〜20代が多い。ただ、一般的なゲームより若干多いくらいだ。
「10〜20代が多い。ただ、一般的なゲームより若干多いくらいだ。
「10〜20代が多い。ただ、一般的なゲームより若干多いくらいだ。
――ライズを支持するユーザー層は。
「10〜20代が多い。ただ、一般的なゲームより若干多いくらいだ。
IP(知的財産)としての歴史も長くなり、ユーザーの幅も広がっている。
ライズの場合、学生時代にプレイステーション・ポータブルでモンハンを遊んだ人が復帰するパターンも多い」
「これからは『息子と親子でやり始めました』という話も増えてくるのだと思う。
実際、ライズを複数本を買って家庭内でコミュニケーションしながらやっているといった話も聞いた。
(年月を経て)IPとしての力は強くなってきていると思う」 今時バランス調整すらしない手抜きゲーだししゃーない うちの子の周りだけど
APEXに移行してる人が多くなってきてるって マンネリだし操作が複雑だからなぁ
基本無料のTPSFPS系に客取られるのも当然だ 30代なんて文言ひとつも無い
捏造スレタイ鵜呑みにして騙される奴しかいなくて草 >>11
調整してる
知らないなら黙って消えろ
調整してこの現状だからこれが"仕様"って事だ そりゃ寄り道したせいで子供はフォトナエペマイクラに移ったからな
馬鹿な大人と違ってモンハン無いなら無いでそれに固執しないで他を探すから
子供の一年は大人が思ってるより重要 エペもよく流行ったな
EAもSWの課金とアンセムで叩かれてた状況で何の告知も無くひっそり配信してたけど >>16
ライズは開発に5年以上かかってるんだから、そりゃ無理よ
3DSで出し続けろと? ある程度のベースがあればサンブレイクみたいに1年で出せるだろうけど1から作ったからね
仕方ないね
最近のゲームは開発に時間かかるからね >>17
逆に意図せず背水の陣なっちゃったからな
踏ん張るしかなかった
シナ(10セント)からチーター攻撃されまくってヤバかった >>4
若者が誰も持ってないPSなんかで出してたらこうなっちゃったw メインは10~20代言うてるやん
他タイトルと比べて若干その割合が大きいってだけで
30代以降が多いってのはただのねつ造 ワールド、アイスボーンで若年層をバッサリ切り捨てたから当然の結果
スイッチの客層のおかげで多少は呼び戻せたようだが、今後も継続的に任天堂ハードで出し続けないと先細る一方だな
FFみたいにおっさんしか知らないゲームになりかねない こういう時にコロナでモンハンフェスを開催できなかったのは痛いな
Wは悲惨な事になってたけど 子供にだってわかるよ
このゲーム全然アップデートしないしやる気ないんだなって
比較対象にフォトナやらAPEXやらいるんだから
任天堂のソフトだってちょくちょくキャラ追加されたり調整入ったりするし >>29
アプデはちょいちょいしてたよエアプ爺さん
ゴキブリは
ぼっちで情弱しか居ない
一般人ヅラすんなゴミ 知恵遅れ爺
フォトナガーエイペックスガー
馬鹿過ぎる ライズでもっとやる気出してればな
いつものG級出すからそれまで放置でいいだろってあぐらかいてたんだろうな
もう後の祭りよ モンハンブランドも日本ではここまでかぁ
ストーリーズなんてやってないでライズちゃんとやってればなぁ >>33
壁に向かってブツブツ話しかけるなよ
キモい >>36
ファミリー層
女性層
キッズ層
切り捨てたからな FF並にユーザー減ったら終わりだな
サンブレイクの売上がどうなるか注目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています