なんで日本人は韓国舞台のゲームやアニメ作ってくれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キムカッファン
チャンコーハン
チョイホンゲ
ジュリ
テコンダー朴 >>1
自分らで作れよ
お前らこそ日本舞台のゲーム作ってないでよ Age of Empiresみたいな目に合わされるだけだからね
あいつら歴史をコリエイトする事しかできないから 韓国では北朝鮮やロシアが部隊のゲームやアニメがあるかい? シャインマスカットも盗むしなw
仏像も盗む
盗人しかいないのか? 冗談抜きで何で自分とこの国を舞台にしたゲームを世界に向けて作らないの? Netflixでテコンダー朴アニメ化してくれないかな。白木正男さん頼むよ。 歴史が浅い、これと言った特徴がない、国の規模が小さい
自国のメーカーならともかくなぜ他国が作ろうと思うのか だって作ろうにもまずキャラの時点でコリ猿って整形面しか居ない統一判子仕様だからつまらんやろ
歴史も70年程度じゃ…w やっぱ付き合いなかったんじゃないかな歴史上
あったとしてこれといって何もなかった 中国への三跪九叩頭とか、白丁の扱いとか、樹上葬とかそんなアニメ見たいか? なんか華やかなとこあんの?
唯一の観光所も自ら放火して無くさなかったっけ 約束のネバーランドのように
韓国から日本に脱出するゲームか コーエーのチンギスハーンがある
あと記憶が定かではないけど提督の決断も、
国家としては存在しないけど地図上にはあったんじゃないかな 朝鮮通信使のゲームとか面白そうだけど韓国人からクレーム来るから無理だろうな >>25
第一世代のジェット戦闘機同士の空戦があったり
ダイナミックに戦況が推移する朝鮮戦争は数少ないおもしろいネタだとは思うが
FPS界隈を中心にそれすら回避されるってことは
半島は関わっちゃ駄目ってな古今東西そんな認識なんだろうな 対馬へ襲ってきた元寇は大部分がモンゴル人では無く朝鮮人 韓国ドラマ好きの俺からしても韓国ドラマの時代劇は面白くないからなぁ だから『テコンダー朴』が有るだろ、そんなにアニメ化して欲しいのか? 韓国ドラマで応永の外寇が描かれてたの見たことあるよ
日本対朝鮮の戦争、韓国ではタブーでも何でもないのに何で日本のドラマは秀吉の朝鮮征伐をきちんと描かないのか >>41
秀吉の時代に遡って『謝罪と賠償』って言うじゃん >>1
マジレスすると韓国に嫉妬してるから。
もともと日本の文化は韓国によってもたらされ、有史以来日本人は大陸諸国に強い憧れと劣等感を抱き続けてきた。
日本人は中国や韓国から文化や風習、技術に思想と、ありとあらゆるものを取り込み模倣したが、それでもオリジナルには決してかなわなかった。
そこで明治にいち早く近代化し、中国や韓国の文化を武力で破壊しようとした。
例え模倣でも本流を途絶えさせれば自分が文化の正当な後継者になれるからだ。
だが、日本の目論みはアメリカの原爆で打ち砕かれた。
その後は経済的優位性を保つことで大陸諸国への劣等感を抑えていた。
しかし、冷戦が終わるなりすぐさま経済でも技術力でも中国に抜かれ、韓国に抜かれ、遂に紀元前から抱いてきた嫉妬心が限界に達して猛烈な韓国バッシングが起こった。
そしてあらゆる創作物から中国や韓国の要素は消し去られた。
だから日本のコンテンツに韓国人や韓国文化が絶対に登場しないのは嫉妬が原因なんだ。 黒人といいテメェで勝手に作ってろ、としか
なんで自分たちで作らず他人任せ? だって登場人物全員キムさんとチョンさんて無理でしょ 万年属国の乞食ヒトモドキ民族だし
クソみたいな歴史しか無いからじゃね? ファイナルソードはあれ韓国が舞台とか言っとけばいー >>49
リアルな現代日本を舞台にしたゲームやマンガはほぼない。
だが、架空の世界で日本文化を取り入れた作品は山ほどある。
日本のコンテンツにおける日本文化の捩じ込みはアジア風の世界観ならともかく、西洋風のファンタジーにすら無理やり日本要素を混ぜ混むほどに徹底している。
一方で頑なに中国や韓国文化を登場させないのは、それらの捩じ込んだ日本要素と比較されてしまうからだ。
どれだけ独自性を主張しても、もとが模倣でしかない日本文化はオリジナルと比較されれば必ず見劣りしてしまう。
日本文化は大陸の下流文化でしかないという現実に打ちのめされ、激しい劣等感と屈辱感を味わうから大陸文化は出せない。
これが答えだ。 韓国なんて数十年の歴史しか無いし文化も後付けの浅いものばかりで
ゲームやアニメに取り入れるに値しない 北朝鮮と合わせてアサクリみたいにすればまあ出来なくはなさそう ID:+ZCjuhOoa
これがネタじゃなくて本気で思ってるの韓国人
そりゃ誰も作らない
韓国人ですらな これといって有名なネタが無いからなー
今から頑張って数百年後に期待しとけばいい マジレスすると「記号化」できる要素が極端に少ない
記号としての韓国なんて、テコンドーとキムチ、あとeスポーツ(ゲーマー)くらいだぞ >>61
ネタだと言って現実を直視せずに逃げ続けても歴史は変わらない。
目を塞ぎ、耳を塞ぎ、空想の偉大な日本民族を夢見ても体に流れる血筋は変えられない。
天皇は百済の開拓団の末裔。
日本人の祖先は開拓団と共に日本へと渡った百済人やその奴隷。
文字も言語も百済が日本に与えた。
そもそも日本を建国したのも百済。
日本の構成民族である弥生人とは百済からの移民で大陸系人種である。
縄文人も樺太経由で日本へ渡った大陸人種である。
日本民族などはじめから存在しない。
日本人とは北方民族と百済人の混血民族だ。 忠実に韓国を再現したゲームなりアニメなりを作ったら韓国人が発狂するやん 頬骨がカッコいいのに韓国のゲームやウェブトゥーンは整形後みたいなキャラクターしか産まないのはなんでなんだぜ? >>32
日本の場合はそれに加えて「他人事だから」ってのもある気がする
そりゃ、戦後になんかの会社の社長とかやってた人間なら「あれでめちゃくちゃ儲かった」って思い出がある人もいるかもしれない、
でも普通の日本人にとっちゃ「朝鮮半島でアメリカvsソ連で戦争してた。以上」なのよ、
もっと言っちゃえば太平洋で日本軍が海戦してたり、南の島で絶望的な戦いをさせられたり、原爆落とされたりした第二次世界大戦の方が、変な言い方だけど「身近な戦争」だったってこと >>64
韓国ファンタジーに心酔する前に
少しは現実を直視したら? 僕の彼女は人魚姫と狐が僕を待っているは韓国舞台なのに日本版は日本が舞台に変えられてたな まあ半島で言うところの三国時代をウリナラ史観を排除してシミュレーションゲーにするのはアリかもね
2国は倭人系で残りも満州系になるから半島の皆さんがぶちぎれると思うけど >>48
これを真剣に言ってるんなら犯罪者になる素質ありそうなんだがw 実際作るならK-POPアイドルを整形させてアメリカのHiphopの歌とダンスと英語を覚えさせて
予算内でどれだけYou Tubeの再生回数稼げるかとかそんな感じか >>69
日本に文明がもたらされたルートは既に明らかになっている。
大陸の知識や情報は、すべて百済から伝わっているというのが歴史学では常識だ。
半島を経由せずに直接的に中国と交易を始めたのは、日本の国家成立からずっと後のこと。
そのために古日本の神代文字はハングルに酷似している。
神代文字は漢字よりも前にハングルが日本に伝わった何よりの証拠である。
そして古い日本語表現にも色濃く百済の影響は残っている。
例えばナラという単語は韓国語では国を意味する。
これはそのまま日本の都の名前にも使われた。
調べれば調べるほど古の日本と百済との類似点は多く見つかる。
そして日本神話にはより直接的な記述もある。
日本を産んだイザナギとイザナミという二柱の神は、日本の西の海を越えた先にある神々の世界、高天原に住まう神の命により国産みをしたと記されているのだ。
日本神話における神とは天皇の祖先でもある。
これすなわち、日本を建国したのは百済であるということに他ならない。 >>64
何で埋め立てちゃったの?笑
何かURL貼れないけど
朝鮮半島最大の古代の墓、開けた直後に閉じた理由は
>朝鮮半島最大の古代の単一の墓が、新年の初めについに開かれた。考古学者らは5〜6世紀の日本の古墳とそっくりな墓の構造に驚き、すぐに土で覆われ再び埋められてしまったことにがっかりした。
> 驚くべきことに、石室は日本の九州の外海岸と有明海一帯で5〜6世紀に造成された倭人貴族の石室墓と、構造はもちろん墓の内部への入口をふさぐ前に行われた祭祀の跡までほとんど同じだった。 >>63
窃盗、放火、糸目、エラ、整形、チョゴリ、トンスル、キムチ、ニダ
記号はいっぱい有るが出せば出す程発狂する 旧正月セールで買ったウォッチドッグス2やってたらソウルが少しだけ舞台になってたからそれで我慢しとけ >>76
あのさあ
ハングルがいつ出来たかを考えれば
古日本とハングルが似ているとするなら
順序が全く逆なことくらい分かるだろ
まさか古日本の時代より前に既にハングルがあったとか言い出すつもり? 面白そうだよね、自軍が勝手に戦線から逃げるシミュレーションゲームとかさ 日本が日本人でゲームつくるだけ
なんでそこに韓国に配慮する必要があるのか意味不明 >>81
前線でゲリラ戦頑張って帰ってみれば椅子が無くなってたり
やっと国内をまとめたと思ったら親兄弟が海外の勢力を引きこんだり
数少ない技能集団は海外へ逃げまくるし
やっと頂点に立っても中華の小役人相手に五体投地
想像するだけでつれーわ >>72
近年の日本の行動と発言を客観的に見つめることができれば理解できるはず。
日本人は明らかに躍進する韓国への凄まじい嫉妬心と敵愾心を抱いている。
この事実が日本における韓国文化排除に繋がっているのは明らかだ。
例えばサムスン社のスマートフォンは、会社のロゴを刻印していた時は売り上げが低迷していた。
ところが、ロゴを消した途端に日本で売れ始めたという。
つまり韓国への妬みや僻みが韓国製品不買へと繋がっていたということだ。
日本人も本心では韓国製品の品質の高さを認めていて、欲していたのだ。
だから韓国の製品だと知らなければ殺到した。
この事実こそが日本人が韓国に劣等感と嫉妬心を抱いているという証拠である。
同じことはウェブトゥーンやアニメ、マンガでも起こっている。
作品の舞台が韓国だと明確に描くと激しい誹謗中傷にさらされるが、そこをぼかしたり日本に改変するとすぐさまヒットする。
つまり韓国人の作るコンテンツは日本で十分に通用するほど高品質であるにも関わらず、日本人の劣等感によって排外されているのだ。 >>87
これが韓国反日調教の成果です、なんと便所の落書きを覚えました! ヘタリヤ、ヒカルの碁で警戒されてる
韓国はリスクでしかないから歴史的な事実とかでもなければ敬遠する アニメにするような何かいい題材あったっけ?
歴史ものだと中国の三国志やキングダム、
日本の戦国時代や幕末の題材が面白いけど
韓国はちょっと思いつかねえなあ
朝鮮戦争ものを作っても韓国じゃ手垢が付いてる題材で
本場よりリアルで面白いもん作れないと思う 韓国を題材にしたアニメで成功しそうなのはテコンダー朴くらいだな 日本人が作った韓国を舞台にしたアニメは、日本で売れない。
ただ、韓国人が作った韓国を舞台にしたアニメなら、日本で売れる可能性はある。多少は。
異文化の面白さみたいなやつ?
韓流もうけたし。
だから韓国人が作って、ネットフリックスかなんかで日本に進出すれば良いと思う。 >>77
韓国と日本の古墳の類似性は、古墳文化そのものが百済様式の文化であったことの証左である。
そして埋め戻しは遺跡の保護のために行われたと研究院の報告にも書かれている。
日本の王たる天皇が百済からの渡来人であるのに、どうして王族文化に共通性がないと思えるのであろうか?
百済によって築かれた日本文明なのだから百済と日本で同じ様式になるのは必然だ。
この事実は百済による日本建国説を補強こそすれど、否定する根拠にはなり得ない。 韓国では民族発揚の為に嘘だらけの歴史教育を学ぶ
それを信じているから民族主義とも言える異様な民族への誇りを持ち、
日本や中国に対して歴史歪曲と食ってかかる
大半はそのまま大人になり、一部の物好きは学者となるが
そこで残酷な現実を知る事になる
歴史歪曲をしているのは韓国なのだと
その中のまた一部勇気のある学者が学問に忠実に
事実は事実だと指摘するが当然の如く韓国内でタコ殴りにされる
事実は分かっているのに韓国政府が作り上げた教育と
それに作り上げられた世論が許さない 日本と韓国の古墳時代をアニメ化するのは危険な気がする
韓国は積極的に調べようとしてないし
歴史問題で揉めそう 百済とか倭種の国って中華な正史に書いてあるからなー てこんだヲ、アニメ化すれば正しい韓国が広まるな wwww 日本が韓国のアニメ作ってもメリット薄いんだよな
アニメでも映画でも自分達の文化で
自分達が面白いと思うものを作るのが一番良い
だから、韓国の朝鮮戦争は韓国しか作れないし
リアルで唯一無二の面白さがある
日本も自国の戦国もの、時代劇も日本人が作るから面白い >>94
じゃあ何で伽耶の古墳群を世界遺産申請しようとした際に日本書紀を引用したの?w
任那日本府の存在が学者たちが認めてしまってるって
猛批判浴びて登録申請できなくなったじゃんw >>80
古ハングルは百済時代には既に成立している。
後漢時代に書かれた記録にも半島にはかつて独自の文字があったと記されている。
しかしながら、半島側の記録の多くは度重なる戦火により失われたために詳細は残されていない。
だが、神代文字とハングルの類似性は偶然と言うにはあまりにも似すぎている。
稲作技術等と共に半島より古ハングルが文字として日本に伝えられた、と考えるのは自然なことだ。
これならば日本神話の記述とも矛盾しない。 >>78
それは言ってしまえばネットのネタ、もっと言うなれば5ちゃんのネタだよな?
ネットなんてSNSくらいしか使わないやつには通じないし、「知らないの?ネットじゃ有名なネタだぞw」なんて言った日には、近寄っちゃいけないやつ扱い(気持ち悪いオタクという意味で)されるのがオチだぞ >>104
物証はありませんが、根拠はあります!僕が考えたウリナラファンタジーです! >>87
流石にそこまでのブーメランはネタだよな?w
韓国がどれだけ日本製品と酷似した製品を後発でパクリ、
日本アニメの文字を徹底的に消してたのか知らない訳じゃないだろ?
あれが日本アニメだなんて知らなかった、韓国のアニメだと思っていたというのが大体昔の日本アニメ見て育った韓国人の反応だぞ
あ、韓国にはテコンVというオリジナルアニメがあったなwすまんすまん
あれもマジンガーZのもろパクリだがw
日本コンプレックスまみれの哀れな国 ネタじゃないと知らない人には信じてもらえない挑戦人 wwww Agents of Mayhemは、Volitionによって開発され、DeepSilverによって公開されたオープンワールドのアクションアドベンチャービデオゲームです。このゲームは、Microsoft Windows、PlayStation 4、XboxOne向けに2017年8月にリリースされました。 >>102
半島では三韓時代に関する当時の資料が散逸してしまい、正確な表記や表現が不明な場合も多い。
なので、通常の学術的な表現では外国の文献から一部引用することが多い。
とはいえ、韓国固有の文化として申請するには不適切だったのは確かだ。
これは当時、査読を担当した学者ですら正しく歴史を理解していなかったことが大きい。
韓国の歴史学分野には、日本占領下と戦後の軍政下で進められた計画的歴史破棄の影響が今なお残っている。
申請を取り下げることになったのは、こういった韓国の歴史的な要因が大きい。 >>31
日本から色々文化や技術を貰いながら中国の侵略を防いだり中国と戦い抜くゲームだったら
面白いかも? 戦後の日本での極道との抗争や和睦、裏切り、合流、分派の流れとか冷戦時のロシアや北との絡みとかを龍が如くみたいにやったらかなり面白そう
嘘か本当か盛りに持ってる逸話とかムッチャ面白い >>107
それは軍政下でのこと。
軍政下では日本は過去に韓国人を虐げ、支配した悪魔であると定義されていた。
同じ反共陣営でありながら共闘しないと誓うほどの憎き敵だった。
国民の情緒を鑑みれば隠すのも仕方のないことだ。
それが今では、韓国は日本のコンテンツを快く受け入れ、日本は韓国のコンテンツを書き換えて自国のものだと偽り消費している。
現代日本人は1950年代の軍事独裁政権と同じ思考ということだ。
日本人の韓国への劣等感は韓国人が日本に祖国を滅ぼされたことと等しいほどに強烈であるのだ。
これほど醜い感情があるだろうか?
韓国に何一つ奪われてもいないのに、嫉妬だけでそこまで隣国を憎む日本人は異常だ。 一、朝鮮人は 対等の概念がない、我々の優越を認識させる 謝罪はいけない、強請るの他、惨禍を招く
恩義がない、恩は掛け捨てと思い情を移さぬ 裕福温厚を示さない、強盗詐欺を企てる
所有の概念に理解せず、他者の私物を無断借用 虚言を弄するので絶対に信用せぬ、証拠を提示
商取引は正当なる取引は成立せぬ、覚悟すべし 盗癖があるので金品貴重品は管理させない
日常的に叱責し決して賞賛せぬ 叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声で喝破
正当措置でも復讐争議、警察司法と威嚇すべし 会見する場合相手方より大人数で臨む
争議に際しては同道者は称号を詐称、身元照会徹底 屈せぬ場合類縁に暴行を働く、親類知人に注意、特に婦女子
差別、歴史認識等の暴言に怯まぬ、証拠を大音声で論破 係争中は戸締りを厳重に、暴行殺害を企てている >>95
本心ではそれを知ってるから
自分たちの歴史を使ったゲームすら自分たちで作れないだろうなw >>117
慰安婦のゲームを去年あたり作って配信してた
で、中身は歴史を改変して慰安婦を無くそう、救おうって内容としてよくある救済ものなんだけど
過去で日本軍をなくしても現在の慰安婦はなくならないっていう矛盾が発生しておかしくなったわ
韓国の史実の歴史物はそういう意味で外に出しにくいんだと思う >>117
SCP-KOなんかを見てると、自国をネタにしたSCPが少ないどころか、韓国支部自体「本部の出張所」という設定(日本や中国みたいに独立した支部の設定じゃない)だしな >>100
メリットなんて全く無くて、できたモノをネタにあれやこれやと文句言いまくって謝罪と賠償をry) >>121
イカゲームとかあったけどアレどうなったのかね 世界売り上げ目当てに中国を舞台にしたゲームは有りじゃねって思うけど
今の中国って良くも悪くも激動の時代だから中国らしさってちょっと分かりにくいか どうせかまってちゃんの釣りだろうけど、ニュージーランドやベルギーをわざわざ舞台にしたゲームがほぼないのと同じ。
よほど特色ある国じゃないとわざわざ舞台にする理由がない。それだけ 韓国のゲームやアニメ作っても需要が無いだろ
誰が見るんだよ 南朝鮮もしくは朝鮮人に魅力がない
ただただこの一言に尽きるな >>12
鳥ドロボーの事も忘れないで!(ニッコリ) 日本の
「スシ、ニンジャ、フジヤーマ、ゲイシャガール」の韓国盤が
「キムチ、トンスル、ウリナラファンタジー、セイケイガール」やん。 >>18
テコンダー朴なら、大ヒットするかも?www
>>1 定期的にこの手のスレ立ってるけど、まだ諦めきれてないの?それともみんなのコメント読んでねぇの? >>67
「朝鮮半島でアメリカ vs 中国」と思ってた 映画やドラマは韓国や半島が舞台でヒットしてるやつを作ってるじゃん
ちょっと前に流行ったのは愛の不時着だっけ?
同じようにアニメやゲームも祖国を舞台にしたものを作ってヒットさせればいい
他国のメーカーの作るコンテンツに旭日旗がないか見張ることなんかせずにさ >>114
その辺題材的には面白いんだけど関係者や血縁が結構生きてるのよね。色々難しいんじゃないかな、相当陰惨な話になるしCEROZでも無理じゃねえかなあ… 日本にねだらすに韓国で作ればいいだけだろ
韓国にも制作会社ぐらいあるだろ 関わったら負けの連中だから
遠くでギャーギャー言わせとけばいい プリティーリズムにはピュリティがソウルに行く回が存在する >>1
それこそ日本以外の国にも言ってくれよ差別だろ 昔首だけのギャルゲーあったらしいが
それで駄目なん? >>1
区別だ。
韓国嫌いだし。嫌いなものとか作らねーよ。 >>129
コマンド
ぬ す む⇐
くすねる
ぶんどる
に げ る 海外のメーカーが架空の北朝鮮題材にしたゲームが世に出したんだから
(MercenariesとかHomefrontとかCrysisとか)
韓国も自分でそのくらい売り込みやりゃいいのに・・・
え、発禁になるから出せないニダって。じゃ、諦めろ。 韓国舞台である事に意味のあるものなら作ればいい・・・浮かばんけども
ここは日本だから日本舞台である事に意味なんて必要無いが 韓国人が作ればいいだろ
こんなことまで日本に寄生するなよ >>137
あるよってか
MMOを大量生産してたの韓国だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています