IGNJ「エルデンリングはブレワイやスカイリムを凌駕する傑作」
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>>396
ファミ痛のジョジョと共にメタスコのエルデンとして永久に語り継がれそうだよね 共通点がOWだけなのにスカイリムと比べてるなクソが
ただの高難易度ゲーのくせに >>408
ブレワイだけならソニーファンが見逃してくれたけど
スカイリム以上とかソニーファンでもキレる >>410
ファンボーイにはベセスダはもう裏切者だから… >>414
ゴキブリこどおじの妄想捏造現実逃避www 任天堂が勝つにはハード撤退してPSに参入するしか無い
逆転の発想だ >>416
アメリカがウクライナの属国になるようなものでは? 戦闘中、敵を見据えたまま、後ずさりできないんだな。 >>426
アメリカと中国に「北朝鮮の植民地になれ」と言ってるのと同じだな うお、リンク先まちがえた
>>416だった
ちょっと、よど号ハイジャックしてこの世の楽園に行ってくる ブレワイ、スカイリムと一緒にコレを並べるの?
公開処刑かな >>395
その「叩き棒できないハードに価値無し」っての、聞きあきた。もっと他の芸はないの? まあそうでしょ
祠だらけのスカスカ世界と退屈なアクションとか幼児向けゲームだからあれ >>425
そんなこと世界中のクリエーターたちが言ってたっけ?
ただの素人であるお前個人とその仲間たちの感想? そんなにTESよりエルデンリングの方が上だみたいなことを言ってるけど
結局エルデンリングてアクションでRPGじょないし圧倒的にTESの方がエルデンリングより面白い。 仮にブレワイ2やTES6でエルデンに感動しました、エルデンみたいなゲームにします
なんてやったらぶっ叩かれるでしょ
前作で出来た事をほとんど無くした、て 世界のゲーム史塗り替えちゃったな
エルデン前とエルデン後で ゴキちゃんは任天堂vs全メーカーの論調に違和感持たないのか
どんだけ任天堂持ち上げてんだよ >>425
アクションはかなり良かったと思う、ジャスト回避やゆみでスローになる所とか遅延なくスルスル動く所とか
祠とコログしかないって所は同意
武器も使い捨てで保管もほぼできないから探索の動機にならないし終盤あたりで急速に熱が冷めて惰性でストーリークリアしたわ >>437
エンドユーザー含めた業界的にね
エルデンリングほどゲハで扱うに相応しいソフトはあるまいよ あっそうか
ゴキにとって、ベセスダは
敵なんだっけ。w >>431
ブレワイはレベルデザイン的に死にゲーに近い戦闘バランスを取り入れてたと感じた
そこをオブジェクト活用で突破するみたいな要素を取り入れて昇華させたと思う >>442
ブレワイのジャスガや盾パリィの難易度が
客観的によくわからない
動画勢みたいに息を吸うようにできればもちろん退屈なんだろうけど
俺みたいな中級だとああいう発動は十分に難しいんだけどな
(だから直接攻撃は避ける=なんらかの工夫で戦う) >>443
客観的かわからんけど個人的には難しかった
敵の集落見つけたらまずは利用出来そうな鉄の箱とか爆発物無いかとか探してた >>444
だから「ライネルなんてジャスト回避でヨユーじゃん」
が信じられない 見つけた瞬間戦慄するわ >>431
スカイリムはなあ…。
戦闘が壊滅的につまらん。
後はバグが…。
触った感想としては、これはバグでても仕方ないのでは?みたいに映った。 >>446
ギチギチに作り込まれたオープンワールドで戦闘に時間かけてられんからアレでいいんだわ
ゲームデザイン的に正しい >>445
ジャスガとかを自慢してもなあ…。
>>451
ダメ。
ゲームデザインなら、道端に捨てられたゴミは時間経過で無くして負荷をへらさなきゃいけない。
多分、あなたはブレスの赤い月を評価しないんだろけどもスカイリムのこういう雑さは痛い中2以外に刺さらないんよ。 ブレスの赤い月をスカイリム信者は評価すると思うが、はてさてw 「ブレワイはストーリーが薄いのが駄目、エルデンは重厚で最高のストーリー」
エルデンリングにストーリー一切無いんだが、どういう事なの
初心者にお勧めってのも意味分らんし、しかもメディアが足並み揃えて同じような事言ってんのホラーやろ
レビュー用のロムは中身が別物だったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています