【終焉】ゴッドイーター公式ファンクラブ終了のお知らせ
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まあGEB以降は安かろう悪かろうの売り逃げスタイルだったから10年もよく保ったものだという話だけれども
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2、3がクソって言われてるけど1から微妙ゲーだったよ GEBが持ち上げられすぎたな
悪徳DLCもその当時は導入されていなくて「バンナムの最後の良心!」なんて信者が吹聴して回ってた
それをあざ笑うかのように2から続々と悪徳DLCが始まり、
その結果がこれ
どこぞの新興宗教にはまる人達の末路みたいな感じ
最初はいい顔して最後はケツの毛までむしられる ただあのエッチな服装だけは好きだった
ポリコレ配慮の今じゃソニーハートで出せないだろうなぁ 去年出したダイワスカーレットのファンクラブ作るんじゃね? ハイスピード狩りゲーというのも本家モンハンがハイスピードになってってGEがもっさり化し
ついでに言えばコエテクの討鬼伝は先駆けてワイヤーアクションやエアリアル導入したのに
それもモンハンに持ってかれるという ストーリーとかモンハン程度でいいんだよね
あんな真っ暗な世界とか気持ち悪い 全てにおいてモンハンを越えられなかったしね
和風というコンセプトすら取られた シリーズ新着情報発表がこのファンクラブだけだったので
ファンクラブを畳むってことは、まあそういうこった GE3は簡単だったけどそれ除けば別に不満点なかったけどなぁ
ボリューム足りないのは続編前提だっただろうし >>2
初代がつまらないだけでバーストから2RBまでは面白かった
3は劣化しすぎ モンハンの凄さを認識するための当て馬でしかなかった 2の時点で、NPCのサブストーリーこなすことでできる無属性一本でマガツまで普通にこなせたのが駄目だった。
装備作る意欲がなくなると、モンハン系はほんと、すぐやめてしまう >>17
2からもうすぐ6年経つのに3出る気配無いし死んだと認識してるわ、せめて2極出してから逝ってほしかった ps独占だったのにそれで売れなくてシリーズ終了したのか 某社の「遊びにパテントはない」の通り、当たったジャンルには後追いコピーが出回る
その中でも一定数は生き残るものなんだけど…
PSOからMHが生えてそこから多くが挑戦していった結果
PSOすら死にMHのみ残るという惨憺たる最後になってしまった >>22
なんか苦し紛れの言い訳してSwitchに3出してたよねw Switch版決定でで予算を捻出したのに従来のファンからはそんな暇あったらDLCさっさと出せと言われる始末 バースト以外に褒めるとこがない
バーストだけは奇跡だったな まあポケモンクローン類も死ぬほど出たけど
それも全滅した現在があるけどね 3って主人公の相棒が主人公してて、主人公が空気だったな というかバンナムはいい加減ハード乗り換え自体がシリーズにダメージ与えると気付けよ
任天堂がーソニーがーじゃなくて
途中から軸足変更すると先に買った連中が大損!ってパターン多すぎなんだよ >>34
違う。大爆死したからスイッチに移植するしかなかった 1だけやったけど
アマテラスのおっぱいしか記憶に残ってない モンハン自体が落ち着いちゃったのにフォロワーがそれ以上になるわけ無いんだよね スマホ展開したり据え置き移行とユーザー無視しちゃダメって事だわな ナムコで生きてるIPってテイルズ鉄拳エスコンアイマスくらいしかなくない?やばくない? 携帯機売上7割だったゲームを据置専用で出したらそら死ぬやろ エスコン7とかはまだDLCだしてなかったか?息長くサポートしてるなと思った バンナムからしたら、PS携帯を殺したSIEやPSユーザーが悪いってことなのかも知れんが。
ユーザー側からしたら、バンナムがコンテンツユーザーの求めるもの供給せずに勝手に死んた感じだしな。 PSPで真のモンハンて騙された思い出
大差ないスカネクを現代に至ってもPS4で出してるナムコにはもうゲームを作る能力が無いんだと思ってる
ナムコも本当はアニメを作りたそう モンハンはもともと据え置きだったしな
携帯機発で残ってるソフトってポケモン以外に何かあったっけ
サードはレベル5が最後の砦みたいなイメージあったけど 結局モンハンフォロワーで生き残ったタイトルってゼロなんかな? >>49
アニゲー会社・アニゲー客がゲーム卒業してガチャかアニメ専門になりつつあるんだよな
ゲームは時代遅れみたいな捨て台詞吐いてさ >>49
ゴッドイーターのアニメは酷かったなw
初回から落として特別番組、以降もまともに放送出来ず特別番組数回、あの頃のufotableやべえ >>55
カービィそうなんだっけ
ぶつ森やスプラも意外に据え置きからよね
マイクラやフォトナ、エペなんかも 後継作はコードヴェインだろ
200万本発表したしな
一方ゴッドイーターは売上に一切触れずスカネクも発表未だになし >>59
バンナムがゲームの都合に合わせて放送時期勝手に繰り上げたのよ >>41
太鼓の達人を殺すな
ミスタードリラー、塊魂、もじぴったんはリマスターみたいなのをswitchに出遅れて移植したけど死んだな 太鼓よりエスコンのほうが死んでるだろ
5ドルカイガイカイガイで誤魔化しているだけで 似たような絵面のスカネクが爆死したから、
もうこの路線は打ち切りとなったんだろ。 太鼓の達人はゲームパス通じて初めてやる海外ユーザー増えたぞ
総じて好評だから太鼓の達人は死なないだろう >>52
俺が知ってる中だと
ドーントレスだけだな 間隔開きすぎなのとクソゲー出したせいだろ
ファンも見限ってるよ 共闘学園シリーズがみんな終了する呪われた学園になってるな ゲーパスの太鼓しばらく起動してないけど楽曲パックきてる?
Switch新作に集中してそう >>22
>>25
何いってんだこの無知連中は…
2もリザレクも3もPCマルチだよ無知 エロいモンハンという需要を満たしたのは着眼点良かったのに トミーさぁ
お前テイルズなんか他のやつでもどうにかなるんだから
お前メインで動いてたこっちをどうにかしろよw リザレクションとGE3を知り合いとやってたけどモンハンより好きだったわ
ナム ゴッドイーターのアニメのufotableの作画凄かったな
キャラの陰の付け方から拘りの異常なクオリティだった
そのせいか何回か放送落とした
鬼滅の刃でブレイクして良かったな アニメ化までされたのに消える時はあっさり消えるもんだな >>82
むしろアニメ化されて消費された時がコンテンツの終わりという考え方もありますが >>83
まあスロまで出てたからコンテンツとしては使いつくされたのかもしれんな これを含めた共闘学園達最大の笑い所は
本家がいち早く切り捨てたゴミvitaをメインハードにして突っ込んだ点
誰が本家モンハンがいないゴミハード買ってまで箸休めの亜流買うんだよ バーストと2は友達とかなり遊んだな
脳天直撃弾って無印だっけ?アレ強かったよな モンハンですらこどおじとこどおばしかやってないからキッズ欲してるのにこんな中2のクソゲーよく生きてたもんだ GEってセカジーバブルに乗っかっておこぼれでウハウハできただけなのにGE作ってるオレスゲーって勘違いしてるよな
モンハンハードに追従してソフト出し続けてれば違ったろうな
戦国無双だしたら戦国バサラが出るみたいな ブループロトコルはアニメチックな日本産オンゲってことでヲタからは相当期待されてたような
でもそこはバンナム >>86
それに加えてファーストは早々(2年目)に実はソフト制作から撤退してんだもんな
Vita陣営がいかに張り子の虎だったかよく分かる >>91
一応3はワールドが出た年の年末にPS4に出したんですよ… ゲームで二匹目のドジョウ狙う戦法って上手く行ったイメージがないわ
余程のことがないと本家が売れ続けるだけで他は見向きもされないし やっぱり海外で売れないゲームはダメだな
今も生き残ってる和ゲーの大半は海外でも売れるようになって日本の減少分を補うかそれ以上売れるようになってるしな いやそもそもモンハンがPSOの二匹目のドジョウなんだけど… SONYのためにバンナムがモンハンフォロワーとしてマルチメディアまでやったのに、、、
まぁ下乳出したりして露骨だったけど Vitaソフトの中だと売上2位と3位と16位にいて(1位は圧倒的マイクラ)主力の扱いだったのに ドーントレスもあまり話題にならんな
明日のepicにスターターパックみたいなもんがくるみたいだけど >>100
vitaや3DSみたいな携帯機で売れてたシリーズの大半は日本の売上に特化していたからな アリサたんのしたぢちは最高
それだけのゲームだった 新作が発売されるたびに初代グループの加齢がキツく… どこら辺を狙ったのかと言われたそりゃモンハンの客を狙ったわけだし、ゲームのコンセプトもそっちに寄せた >>95
いや柳の下にはドジョウは三匹まではいた
ベルスクや格ゲー見れば分かるけど >>95
そもそもモンハン自体がPSOがドジョウ釣り上げたのを見ての作品だと何度言わせる
ドジョウが居るからにはドジョウ食う魚もいるなってきちんと移行できたのも大きいが 和サードはVITAにまで独占ソフト出してんのにSwitchにはまったくヤル気を見せないオンギマン気質だしなー
パチンカスに使われてオシマイと言ういつもの流れ >>31
フィムを助ける時に長い台詞喋って主人公してたよ ファンタシースターポータブルも終了したしな
あれSwitchなら売れたと思うんだが ソニー様の恩寵受けられないくらいならゲーム作るの辞めるのが和サードなので Switchなら、というのも幻想に過ぎん
むしろ任天堂自社謹製ソフトを中心にビッグタイトルが血で血を洗う殴り合いを続ける修羅の国なので
ニワカタイトルではむしろ売れない
それよりはまだPS独占でPSでは首位!って言い張れた方が宣伝的にはマシ >>75
2月分は来た
ttps://taikotdmx.taiko-ch.net/dlc/seasonpass.php
順次増えていくだろう
トトロとか久しぶりに聞いたけど楽しかったぞ >>117
PS3からそれ続けた結果、PSで首位になってもその首位自体の地位が大したことないものになってしまったからな
去年の首位はテイルズ30万本です!って言われて誰がすごいと思うんだと 勘違いしたPがゲーム内イケメンキャラに自己投影させてヒロイン全員俺の雌奴隷にしてドン引かれてたような記憶がある Vita時代には「モンハンはガキ向け!GEは大人向け!」って言われてたな switchには後発フルプライスで3だけ移植
同時に「今開発してるのはswitchに出さないから安心して!」と公式が謎アピール
最初から売る気無かったろ バンナムはスイッチ初期にDBゼノバース2の移植がPSより売れてたな
それで出す前から移植の要望あったらどんどん受け付ける言ってたけどすっかり聞かなくなった
まぁライト向けなら独占も出してるけどビリオンロードとかニンジャボックスとかDBの何かとか
DS時代のようには売れてないし今はスマホがあるから国内には力入れてない感じある PS4のためには2reを3の前にフリプで配給するSONYとバンナム
もちろんPSのためなら1作目からリブートします
Switch向けには特に何もやらず1年遅れで3を出すだけ
アニメも漫画もとっくに終わってます
Switch向けにはプロモソフトの企画も通りませんby二見 >>123
この発言見て
任天堂はバンナムに下請け依託するな
と思ったよ バースト遊んだのみだけど、モンスターに見つかると
ずーっと執拗に追いかけまわされるのは糞だなーと思った
撒いて小休止もできねーのかと >>1
正直に言うと気持ち悪いシリーズだったので終わってくれてよかったと思います。
ポルノ的なゲームはハードを問わず打ち切る流れになってきているのでしっかりと清算しましょう。 >>123
そのくせ任天堂案件は手放そうとせず
下の実働部隊も任天堂案件やりたがってると…
バンナムは上層部一掃したら増収増益になるんじゃ? 怪しげな噂だとプロジェクトクロスゾーンの時に3DSへの展開予定が有ったのに何故かお蔵入りになったとか… >>138
スカーレットネクサスがゲームパスに入ってなかったら致命傷だったからな バーストだけはマジで神ゲーだった
2からの属性査定変更で、
非物理特化にすれば硬いアラガミが柔らかくなる仕様がなくなって
セクメトとか氷グボロが全部固くなったのがまずかった
あと、のこじんやコアシステムのせいで
狩りゲーの武器を集めたり素材を集める楽しさが台無し
・・・正直ユーザーと開発のやりたいことが真逆だったんだろうなって気がする スカネクは紙芝居パートがチープすぎてこりゃダメだ、って思ったんだけどストーリー自体は重厚でアクションも良かった
ダークな物語だけに序盤のウェーイな実況中継ネタとバッキィちゃんが浮きまくってて、その要素いらんだろ って思った >>140
3で属性とスロット数しか違いが無い装備並んでたの草 >>135
ソースゲハだけど二等身のスピンオフ出す予定だったんだっけ?w >>143
今思えばそんなゴミがあるなら出されなくて任天堂は一安心だったな >>116
今サードの開発・客に残っている人間はソニーのメディア事業に興味はあっても、ゲームには興味ないからな
旧PS全体がゲーム辞めてソシャゲオタやアニヲタになりかけている開発・客ばかり 乳ゲーなんて今じゃブラウザゲーに腐るほどあるからな
Vitaのオタ思春期なんて成人して移行済みだろう 携帯ゲー板だかどっかのLOAスレ思い出した
狩りゲー総合みたいなやつ 2のレイジバーストが一番面白かった
一番難しかったのか初めの頃のまともな仲間に命令すら無かった初代のコンゴウ4匹
一番簡単だったのがPS4で出てた3
簡悔でエディットバレットに弾数制限したがそれが仇となりオーバーフローバグが見つかりほぼ撃ち放題になり
1分くらいでどのマップもクリアできる状態だった ワールドが2000万本売れちゃったからなー
お役御免といったところか コードヴェインとかスカーレットネクサスとか
代わりに開発してるのもイマイチなんだよなぁ
カプコンなりプラチナゲームズなりに憧れてるんだろうなっていうのは伝わってくるんだけど 今だから言うけど、決して出来のいいゲームではなかったよね ゴッドイーター
コードヴェイン
スカーレットネクサス
略しにくいタイトルばっか GEは糞だったけどCVは良かったんで開発会社には生き残って欲しいところ 2RBとかGERでスキル盛り盛りになってやりたい放題だったのが気にくわなかったのか
GE3ではスキル項目自体がほぼ死にスキルになったという 富澤がGE捨ててテイルズに行った時点で気づくべきだったな ってもコードヴェインも展開無いままやけどな
ダクソクローンとしては本家より良くできてるとこもあったからシリーズ化して欲しいねんけどな またごきぶりがIPを殺した
サードを潰して潰してぶち壊す
それがPSW スカネクは年度末までに100万見込みとか言っておきながらいまだにダンマリだけどどうしたー? 3は製作が変わったんだっけか
従来の開発なら名作になったかというとそんな事は全く無いが
それにしたって方向性はもうちょっと何とかなったかもしれんよなあ
スキルといいバレットエディットといい、締め付けたいって感情?き出しで引くわ GERまでやったがクリアタイム記録と評価要らんかったわ
一部ミッションがSSS評価が運ゲー過ぎるとか調整やってねぇだろレベルだったし そういえば。
テイルズ立て直そうとしてる間にGE潰れた形か。
なんだかなぁ。 コードヴェインもそうだったがスタジオ自体に伸び代ないわ スカネクはゲーム7本20ドルのバンドルにぶち込まれたから出荷本数だけは伸ばせるだろうな
ちなみに当たり前だがバンナムだから日本人には買えないバンドルだ
https://i.imgur.com/NxwFoNv.jpg >>89
残念ながらあるよ
レイジバースト買うと一緒についてくる スカネクはテイルズオブヴェスペリアの開発者が作ってますとアピールしてたが無駄だったな
テイルズのタイトルを外したらこうなると証明してくれた ああだからフェイタルストライクがあるのか
まんまじゃんこれと思ってた バレット製作がクソつまんなくなったのと、ただのキャラゲーに成り果ててからゴミになった
灰域種とか誰がおもしろいと思ったんだ 「バンナム最後の良心」
「真のモンハン」
その末路がこれかよ
草 >>179
GEBのときに最後の良心とか持ち上げられてたが2でやらかしてそのまま転落していった印象 そういやウルトラマンのモンハンなかったっけ?DSで >>181
地球防衛軍みたいなゲームで怪獣バスターズだっけな ボスも形が違うだけで本当に個性が無くてな
ただ硬いだけで全く面白くなかった それでも、3の移動速度と控えめになった乱戦は評価してる
3の後に積んでた2RBを再開したら、移動の遅さと節操のない乱戦で遊んでられなかった 耳が良いとか悪いとか設定有った気がするけど
結局どいつも聞きつけてシュバって来るからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています