【朗報】カービィさん、体験版効果を受け発売3週間前にしてAmazon1位www
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Amazonランキング
1位星のカービィディスカバリー(3月25日発売)
2位トライアングルストラテジー(3月4日発売)
3位レジェンズアルセウス
4位グランツーリスモ7 PS4版(3月4日発売)
5位Xbox series X
6位エルデンリング PS4版
コングポイント(発売3週間前比較)
・星のカービィスターアライズ(3月16日発売)
【2018/02/23】47pt→初週222,031本
・星のカービィディスカバリー(3月25日発売)
【2022/03/05】77pt ステイ豚の次のセリフは「こんなガキゲーが何本売れても意味ない」と言う これでエルデンリングの合算初週超えたら笑う
てか超えそう あぁエルデンリングはもう失速やねこれ
いつものPSゲーだったか >>2
次にノスケは「ブーちゃん予約したの俺はもう予約したよ、証拠見せて」と言う メタスコアレビュアー怒りの高難易度じゃないから80点以下連発 普通なら初週20万で大成功、累計ミリオンとかだけど、今回は30万行くわ、小売は争奪戦になるぞ ダイパが12月時点でDL込み370万だっけ?
switchユーザーDL移行しまくってるし、アルセウスも既に300万超えてんだろうな
これで未だ3位とかヤバすぎるな 昔RONDE体験版で予約キャンセルしたことがあるなあ >>12
うおおおおおおSwitchでSwitchを叩けええええええええ あと箱が(しかもseriesX)5位なのにびっくり!
入荷してたんだ? エルデンリング失速はえええ
ホライゾンももうトップ50にも入ってないし
これで本当にPSの終わりだな… GT7とかエルデンさあこれでも今年のPSでは最大クラスなんだよね。
4月以降どーすんのマジ? PSのエルデンもう陥落したのか
本当に鮮魚みたいだな... 97もプレステにしては頑張ってる方でしょ
ステマ効果出てる PS史上最高傑作で大ブームのエルデンに勝ってまうやん。初動型じゃないのに >>12>>24
トラストは叩かれるべきだろ
「Switchユーザーは2Dゲーなら何でも絶賛して買う」
「ゲームの見た目しか拘らないゴキブリと同レベルのバカなユーザー」
って言ってSwitchユーザー貶めたいんなら擁護すべきだが >>1
GTマジでやべーな
アルセウスが今週6万本とかだぞ
それより下ってことは… 3Dなのに全く違和感なくカービィになってて、操作性も含めて完成度が高すぎるからな
あの体験版やったらそりゃ欲しくなるわ マルチプレイもあるし
親子で一緒にやれるから店頭販促コーナー捗るだろなぁ >>33
意味わからんw
ゴキさんが言うのはゲーム性はどうでも良くて美麗なグラとロードガーやん GT7は何も変わってない
さすがのゴキブリもNO購入 カービィ完全新作の体験版を配信するのはエグすぎる
昔の任天堂だったら売れ線のタイトルでは絶対にやらなかったのにな DLCでエアライド要素(というかシティトライアル)追加してくれ アマゾン1位になるのはいいけど
トライアングルさんの邪魔になっちゃった 体験版が想像を超えてきた
なんかもっさりなイメージだったけど、動かしてるだけで楽しいし可愛い カフェとかグッズ展開のお陰で近年女性人気高まってるけどどのくらい影響するかな ボス戦めっちゃ楽しいわ
ソードでスタイリッシュに攻撃するの爽快 >>42
今まで何度か頓挫してるし
開発的には納得行くの出来たから体験して買ってって事じゃね あんま興味なかったけど体験版のせいで欲しくなってる
とにかくグラがかわいい
街づくり楽しそう >>6
初週は前例等からの無難な期待値上限で蓋されるって初代スプラが言ってた定期
>>23
カービィは対象客層内に誕生日やクリスマスを頼る客が多くて相対的に急ぎ買い漁られにくいし カービィとしても最高傑作あると思う
3Dだから、じゃなくてストレスフリーに遊べるようかなり調整されてる気がする スタアラも面白かったしなんだかんだ100万もいってるからな ニシ豚は馬鹿だからエルデンリングが在庫切れなのを知らないw
在庫あればランキング1位間違いないよ
https://i.imgur.com/1i6tw98.jpg >>59
PS4版WWWWWWWWWWWW
PS5ダダ余りWWWWWW あーなんかエルデンの持ち上げがやけに静かになったなと思ったらなるほどな
もう1か月前のアルセウス以下になっちゃたからかw これアルセウスと同じパターンで今までより年齢層高い人らが
食いついてきて初動上がるかも アルセウスも何度も何度も売り切れてたけどなぁ
出荷できないとか無能すぎん? 体験版の出来がめちゃくちゃ良いからな
ミリオン確定だわ >>60
アプグレあるからPS4版はPS5版でもあるぞ >>61
Steamの同節持ち上げてたけど肝心のPSでの売上があれだと黙らざるをえない >>49
今回カフェ意識強い要素盛り込んできてるけど、
とうらぶ無双のヤケクソ染みた仕様話とそのtwitter評とか見るに、その辺カービィすら怪しいアクションゲーム適性マイナス勢多数っぽいんだよなあ
9割がた期待値最終スタアラ以上あるけど、ロボボや鏡のように「ゲーム性を上げれば一般性が下がる」に負ける可能性がまだ有り得なくはないとも思う 嘘だろ?
3週間前に1位とか化物じゃねぇか
しかもトライアングルとかでたばっかなのに そもそも馬鹿なゴキちゃんが騒いでたけど
Steamがどんだけ盛り上がろうがニシくんには効かねえよな
Steamが盛り上がって一番やべえのは競合相手のPSなんだから
ニシくんはむしろ喜んでるだろ 日本でXBOXがここまで売れるの360以来じゃね? 体験版効果そんな凄いのか?
任天堂タイトル最近あんまやらないけど自信あったんかな 正直スタアラは属性付与がだるかったから
こっちのがスッキリしてて純粋に楽しめそう アルセウスは在庫切れしながら去年末くらいからずっとランキング1位キープしてたけどね あの出来なら幅広い層が買うだろ
糞ステマなんかやらなくてもな フロムゲーなんかよりポケモンやカービィのが遥かに進化しまくってて面白いゲーム出せてるの草 仕方ないフロムは1人のクリエイターとその他サポートだけでやってるようなもんだし もう増産しとけ
初週30万は余裕で超えるし、評判でもっと伸びていく カービィ今回初めてやったけどかなりな癒し系だな
ちょっと欲しくなった Switchってあんま自社ソフトの体験版とかやらんから珍しいね ブレワイ超え叫ぶならジワ売れしないと2500万に届かないぞ
このままじゃ過去ブレワイ超えた超えた言ってた口だけソフトと一緒 >>84
詐欺師をクリエイターって言うんかゴキブリの中では >>86
ゲハで評判悪かったスターアライズがパケでミリオンや >>1
初週間違いなく落ちるあ
当時とは本体の普及台数が違うから係数が低めに出るんだよ
アルセウすがそうだったように
初週20万累計70万で前作大幅減で残念でちたぁ!!! あと流石は任天堂だなと思った
操作が快適そのものでストレスが極力少ない >>87
GBとかスーファミのカービィやると昔から操作性すごかったんだなってわかるよ
今見ても画面とアクションにビビる >>91
フロムゲーなんてほぼやってないから知らんけど
宮崎とその他だろあそこ 世界で歴代最高は確実だと思うが国内では初代の170万超えいけるかな? 絶賛に売れない!!
任天堂をモウシンしすぎ
コンクリートのポイントなな低いのが何よりの証拠だ ルイマンみたいなスピンオフでも売れたしカービィーも1000万超えタイトルになって欲しいな PVしか見てないが
カービィに興味持ったのはロボボプラネット以来だわ >>101
どうした?
酒でも飲んでるのか?
それともヤ〇でぶっ飛んでるのか 今回のカービィの最大の不満はフォトモードがないことだ
フォトモード時だけでいいからカービィにカメラを寄れるようにしてくれ ID:3l06VGwbr
FF7R700万ガイジ イライラしすぎて日本人じゃないの隠さなくなってて草 >>106
純日本人だ
イライラしてるのは否定しないが
体験版やってて売れないのはんかるだろ
オープンワールドはとこいった? またアニメやってくれないかなー
子供の頃見てたが好きだったなぁ >>97
そういやオン会員の特典でカービィも何作か入ってたよな
サンキュ
今度やってみるわ 末尾r文面からもヤバさが伝わってきて草
そろそろ本格的にキチっちまうか? ちいかわみたいにかわいいキャラをシリアスなストーリーにのせる先駆けみたいなもんで中二的な要素があるんだよね >>110
夢の泉とスパデラはぜひやっとけ
3は気が向いたらでいいかな… 体験版やったけどさ、本当に売れると思うか?
遠くの敵キャラのFPSが落ちててポリゴン数も低下
性能不足を誤魔化してる
オープンワールドのように振る舞っててオープンワールドではない
戦争で人類が危険なのに世界観が文明が崩壊した後の地球つぽい
かわいい
売れる要素がほとんどない >>105
寝てるガルルフィもかわいかったしフォトモードも需要ありそう どうせあの片耳欠けた新キャラがラスボスなんだろって思ってしまう >>114
遠くの敵のFPS落ちててカービィプレイヤーが気にするの?
ライズでさえ同じ仕様なのに売れたよ 〇〇「草が切れない?それってゲームに関係あるの!?」 >>116
ビースト軍団はエフィリンの愚行を阻止するために襲ってくる説
あると思います カービィは子供たちに大人気だからそら売れるわ、ただ大人になってもカービィやってたらマジでヤバい奴だけどな オープンワールドのように振る舞って無いだろ
3Dゲームは全部オープンワールドとでも思ってんのか 気になるのはボリュームだな
スタアラがボリューム不足で批判されてたしガッツリ作ってくれると嬉しいんだが FF7R700万ガイジ「落ちるあ!アルセウす!コンクリートのポイントなな低い!んかるだろ!とこいった?つぽい」
なんだこいつ・・・ カービィは子供向けではなく初心者向け
原作でも案外シリアスな要素多いし
ああ見えても硬派なんだよ >>114
君switch持ってないよね?
どうやって遊んだの? >>29
産地(スコア)偽装の食材だからな、腐るのも速いw 体験版クリアごのPV見るとボリューム十分ありそうには見える >>55
需要がないから数揃えてもらえなかったんだよなw ゼノコンプ、ゼルダコンプはまだわかるけど
カービィコンプまでいるのか・・・ >>132
色んなコンプしてるけど結局は任天堂とswitchのコンプだからね >>121
大人のお姉さんのカービィ人気知らんのか 女子供人気高いカービィは特にゴキのコンプレックスを刺激するんだろマリオやゼルダ以上に
知らんけど >>117
ここに一人いるけどね
一人いれば100人は隠れてると思え
>>127
スイッチ持ってるぞ
FF7の700万、あつもりの700万以下を見事に当てた俺が言うんだからな カービィが好きな女子に学校で「顔キッモ」とか言われてたんやろうね、カービィコンプのゴキブリって >>137
君はいつまで嘘を付き続けるつもりなの?
いい加減にしなよ
宣言通りとっとと引退しな >>111
最後の叩き棒エルデンが無惨に砕け散ったからなw
本性隠せなくなってきたんだろう
しかしエルデン、PS最強の叩き棒かと思われたが相変わらずのマッチ棒レベルで苦笑しかない
しかも高確率で火の点かない不良品ときてはな… >>114
>>117
気にするかとかどうとかじゃなくて、割と普通の処理なんだけど
こんな事にガチャガチャ言ってるヤツは初めて見た >>139
引退宣言したやつは俺のなりすましだからな >>142
君みたいな大嘘付きのなりすましをする人なんかいるわけないでしょ
ちゃんと頭使いなよ
一応脳みそあるんでしょ? >>148
ずーっとこんな適当なこと言ってるんだしそりゃあ辛辣にもなるよ
本当に俺らと同じ人間なのか疑うレベルだもの >>142
この返しで本人確定の裏取れたのを気付かない頭の悪さ含めて本人で間違いない >>114
それ唯の遠近法だぞ美術勉強しろ
まぁ唯の箱庭系だね
かわいい >>121
だからそうやって大人が子供が言ってんのが
まさに子供だって何度言わせれば理解する?
大人がとかガキが偉そうな事宣うな >>152
リアルの遠近法ではFPSもポリゴン数も落ちません!
異常! 大人がー子供がーって言うのがまさにこどおじの特徴だからな・・・
精神的に大人ならそんな分け方はしない、というか気にしない >>2
>>10
次からは"容量少なくてスカスカと言い出す奴出てくる"も先に言っとかないとな ちなみにコングの予約ポイントは本日一気に伸びた模様
2022.03.05(土)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 77pt +11pt
発売3週前にこれだけの伸び、そしてアマラン1位
今までのカービィだとありえない現象だね >>152
いや、これでしょ
https://school.dhw.co.jp/course/3dcg/contents/w_lod.html
「LOD」とは、「Level of Detail」の略であり、直訳すると「細かさの度合い」を意味しています。カメラからの距離に応じモデルのポリゴン数を制御することで、シーンの計算負荷を軽減する方法です。
3Dで描画されるキャラクターなどは、基本的にポリゴン数やテクスチャーの数、サイズ等が豊富であればあるほど高い精度での実現ができますが、その反面、データが重くなります。このような負荷を軽減する目的としてLODを活用することで、画面上での見え方を調整しながら最適なデータ容量での表示を行い、見た目を大きく損なわずに処理を高速化することが可能となります。ゲームのリアルタイムレンダリングで使われることが多いです。
他社も、もちろんソニーのゲームでも使ってる >>159
体験版効果でこの程度と考えると売れないわな
任天堂も、あまりにも、予約がとるないから、体験版だしたんたろ 出来がいいから売れるだろね
カービィで最高売り上げになるだろな >>161
switch持ってないのにどうやって体験版をやったんだよ >>164
スイッチは持ってるわ
>>134
大人のお姉さんに人気あるのなら実質あつもりの続編だな
カービィは1000万売れるんだろうなぁ? ただトライアングルさんの初週くらいは手加減してあげて >>161
日本語すらまともに書けない大嘘付きはいい加減現実見なよ
そして宣言通りゲハから消えなよ エルデン単騎で頑張ってる所をSwitchの大軍に包囲され蜂の巣にされちゃうんだろうな
可哀想 しかし任天堂は大人でも子供でも楽しめるように作るのうまいわ
客層からしてPSのゲームじゃ勝ち目ないわな 対象顧客という意味ではエルデンとは真逆のゲームだわな
ヘビーゲーマーさんはエルデンリングやって満足なんだからカービィなんかほっとけばいいのにね けどエルデンで異形見過ぎて疲れて荒んだからカービィ体験版で癒されるって人もいたよ相乗効果だね ドレッドと方向性真逆なのにカービィ楽しい
ドレッドみたいなのもカービィみたいなのも楽しめるように作れるってのは任天堂すげえわ カービィのハードルは国内1000万論に決まりました 普通に2Dのが面白いわ
なんで今までカービングが3D化しなかったのかよくわかった カービィスレって前からこんなやべーやつ現れるの?ゼルダとかゼノブレ2とか憧れからコンプが現れるのはわかるがカービィにコンプ抱くってどういうことだよ。 むしろ2Dだったら復帰しなかった
これからのカービィはマリオみたいに2Dと3Dて展開していけばいいんじゃない >>173-174
もう市場と言うかカルチャーめちゃくちゃ これでハル研はしばらく安泰
じゃけんカビファイ2のアプデ作りましょうね〜 ゲハどころかなんJとかいろんなとこでカービィが好き=発達とか言って暴れてる連中だよ
カービィカフェ嫉妬民 とか有名だし 2Dカービィ全く合わなかったが3Dカービィおもろいやんけ >>182
なぜかコンプ抱いてる基地外がいるのよ
この700万君はそれとは別の基地外だが >>188
こういうのに関する感覚だけは鋭いんだよな
そのセンスでもっとプレステの売り上げとかに貢献すれば良いのに >>193
何をどう貢献するのか?
どうしようないこともある 今年これからずっと任天堂のターンなのに
カービィで発狂してたら体もたんぞ エルデンさんはっていうか
フロムはもうPCに転校して行ったよ メタスコアなんて企業が宣伝に使いだした時点で
もはやファミ通と同じ広告媒体の一つでしかないだろう
GOTYもスクエニがGOTYエディションとか作ってる時点でって感じ カービィとスイッチスポーツの合わせ技で2000万本いけそうだな PSじゃゲーム売れなくてもしかたない
ユーザーいないし アルセウスとセール中のウィッチャー3買ったばかりだけどカービィも欲しいわ
金がやべえw >>121
今のゲーム世代の大人なんか子供の頃カービィで遊んだやつらばっかじゃん
大人になっても普通に遊ぶだろ >>205
これがわかってないのが任天堂以外の雑魚共なんだよなあ こんなのを外で遊んでるオッサン居たら間違いなくドン引きされるわ
こんな幼児向けゲームよくやるね 発売3週間前に体験版出して予約伸びるとか、これ小売りも困ってんじゃないのか?
初週の発注もう終わってんじゃないの? 最近のゴキブリを見てるともうそれっぽく煽れれば何でもよくなってない?
効き目があるとかそういうのは一切考えずにただ煽りたいから煽ってるだけだよね? おっさんがカービィ←可愛い
おっさんがエルデン←怖い コンビニ前で座ってPSPやってたおっさん思い出した 任天堂はDL版、カタチケあるし困らないだろうけどね >>208
同じようなスレやレスたくさんあるけど
上から命令でもあるの?ぼくちゃんw そういや少し前にしまむらかどっかでドピンクのTシャツあったけど、今思えばあれってほおばり(自分)だったんだな スーファミのスパデラやってたような年代ですら今では所帯持ちだぞ大抵 そもそもSwitch覗き込むおっさんのほうがよっぽど不審者だわ 2021年一番売れたソフト→テイルズ
2022年一番売れるソフト→エルデンリング
テイルズとフロムが一番売れる様なチー牛ハードよりマシだろ・・・ >>215
そうやってすぐDL版を言い訳にする
前作より売上落ちそうだからって見えないDLの数字を利用した言い訳をするなよ 任天堂のDLは決算で見えるよ
まぁ一定以上売れてればの話だけど ダイパリメイクは12月時点で国内370万だから、あの時点ではパケ200万 DL170万くらいだったんだろ?
DL移行進みすぎだろswitchユーザー・・・ 相変わらず嘘付きゴミ屑野郎が引退もせずにあばれてんだな
コイツは逆神だからカービィは前作超え確定か
まあこの勢いなら当然だけどな >>213
ゲームだろうがリアルだろうがネコでもワンコでも可愛いものは年齢関係なく可愛いからね switchは最終的にミリオン何本まで行くんだろうな(現在18本)
このままだととんでもない数になりそうだが ハッタショハッタショガイガイガーーーイ!
ガイジービィガイジガイジハッタショ!
あうあうあーかーびーたのしいれす(^q^) >>232
ガチの基地害はとっとと病院行け
目障りなんだよゴミ 個人的にはあんまりピンとは来なかったんだが体験版効果で人気が出たなら良いことだわ >>232
パケのみで18本だよ
DL込なら20超える >>235
Twitter見た感じアクションとか苦手みたいな人とか、
ゲームボーイやファミコン以来なんて人が体験版やって面白いって言ってるので、
任天堂の想定通りになってる感じだな 渋谷区笹塚 安西木一(偽名)にスクショ貼ってもらわないと 手触りがマリオデクラスなので間違いなく口コミで売れる とにかく動かさせる体験版すごかったな
まあモノに自信があるからこそ打てる手だわ >>244
売上本数
日本103万4871本(パッケージ版)
世界315万本(2020年6月末時点)
世界では全然だな あら何か別なのと勘違いしていたか
今作はカービィ未プレイ勢にも興味をそそる作りになっているから海外でも売れたらいいな まあ1000万いく様なタイトルでないしハードル上げるつもりもない
ただ長期に売れる定番タイトルになると思う ホバリングが見えない壁にあたって使えなくなってるのが微妙だな
そもそもホバリングしたままクリアできちゃったらそれはそれで困るんだけど
3Dとは相性が悪い感じ 桃鉄並みの推移してるわ
パーティーゲームじゃないからあれほどのロングヒットはしないかもしれんがパッケージ200万はいける >>252
JK〜成人女性に受けると爆発するよね
あつ森やときメモGS、とうらぶでSwitch買った人にはキャッチーなタイトルだと思う
可愛くて手触りが良い、これ女性相手の商売では超大事 単純にゲームとして良くできてそうって印象受ける体験版だな
ただ3D化しただけじゃなくてインタラクションできるものを沢山置いてるのは実に任天堂らしいし
操作性が抜群に良いのとアクションが爽快でアクションゲーマーでも触ってて楽しくなれる やっぱ任天堂ゲームでも体験版は用意した方が良いね
まあドレッドは体験版があってもあんまり売れなかったけど… >>257
サムスリターンズから見るとドレッドは売上爆伸びしたけどな
メトロイドヴァニア自体マイナージャンルだし十二分に売れたかと コピー強化とか、町育てるとか
オマケが充実してそうなのは
スパデラとか鏡の大迷宮並みにゴージャス感があって良さげ >>257
追跡者に追い回されるゲームはやりたくない人多いよ ホロウナイトやってこの手のゲーム二度とやらねー!と投げたからトレッドは買う気も起きなかった
大体ホロウナイトのせい ホロウナイトは後半が雑すぎるんよな…インディーにそこまで求めるのは酷かもしれんが ドレッドはバランス調整はかなり良く出来てるよ
ボスも初見だと死ぬけど自然と学習してスムーズに倒せるようになる
タイムアタックも死ぬと加算されないので
さすがにアクション全然苦手って人には勧めないけど >>262
ホロウは長過ぎるし陰鬱だし特殊だよ
俺も直前にori2部作やって無かったら投げてたかもね
同じメトロイド系なら可愛いoriをお勧めするよ >>1
カービィ体験版自信あるんだろうな、ちょっとやったけどく欲しくなったわ 女子供が憎すぎてカービィカフェ嫉妬民なんてもんまで生まれる始末 >>267
ポリコレフェミ思考とか他方面にも言える事だけど
自分が受け入れられない事象で幸せそうにしてる層相手に
嫉妬してツバを吐きかけなじる行為を正当化するのはマジで気持ち悪いし
業界にとって害悪以外の何者でもないよなあって カービィの最高売上て100万本台止まりなんだな
もっと売れてたイメージあるが ゲハ以外の5chの板やまとめサイトとか見ててもカービィ系の記事があると発達ガー知的障害ガーって暴れ出すキチガイが必ずいる
まとめサイトなんかもカービィ系の記事はそういうキチガイの自演や連投でコメント数かなり多い
カービィとカービィファンのアンチって本当にやばすぎる
てか最早アンチというよりはカービィを潰すための専門の業者とかがいて仕事でやってるのかな?って感じ
SNSなんかでカービィ検索するとみんなカービィやワドルディが可愛い!とかゲームの話で盛り上がってたりファンアートいっぱいで楽しそうなんだけどな グラ良し、ロード爆速、操作性良し、雰囲気良し
ワイルドモードで難易度調整
今の所文句のつけようがないな カービィ憎悪してるのがどんな層かだいたいバレちゃってるから何喚いても世間には響かない ロードの速さは凄いわ
3Dになっても思うところに攻撃行くし 内製、セカンド開発で
スイッチハブのバンナムやアトラスみたいな
糞サードが関わって無いとなれば
安心して買えるという物 昔カービィのファンサイトを荒らしてたキチガイがいたな
そいつが5ちゃんで有名なキチガイだと知ったのは何年も後だった >>276
PS5のスクエニよろしくハード発売発表時から看板IP発売を予定して四年かけてようやく出して
プロモに品川駅の柱上のモニタ借りて映像流したりと
かなり宣伝頑張ってたメーカーにそこまでいうのはちょっと違うと思うわ アマランみたらパワプロも調子いいみたいだけど
イチロー効果かな 親に最初に買ってもらったゲームがマリオとカービィだったわ
そんなに評判良いなら今からちょっとだけ体験版やってみるか 対立煽りしたんだろうけど中立的に見ても
カービィやエリデンリングは過去作の信頼度で売れてるんだろう
ただソニーのPS5の売り方には不信感しかないという印象 発売19日前コングpt
星のカービィスターアライズ 53pt
星のカービィディスカバリー 115pt
スターアライズは最終的に126ptで初週売上約23万本
現在ではパッケージ版のみでミリオン達成している >>208
携帯機って外でやるもんじゃないんよ
お前もゲームボーイを公園でやったことないだろうに >>114
戦争が勃発してから開発始めたわけちゃうやろ スターアライズがミリオン行ってたのに驚きなんだが
どんだけじわ売れしてんだよ >>144
某伝説さんは最初の街から基本出れないのにムービーだけで100GB要しているというのに! >>289
スターアライズそんなに売れたんだ
やった感想
ディスカバリーの方が数段面白いからもっと売れそう >>114
なんか画質のことをケチつけてるYouTuberの動画あったな
それ見て言ってるだけじゃないの? >>289
去年なんかどの集計機関でも
週間ランキングに一度もランクインすることなくパッケージだけで年間8万本以上売れてるからな やった事ないけど大人がやるゲームか?これ
買うのが恥ずかしいわ 子どもも集客対象だけど、メインターゲットは初心者だからな >>250
2.5Dの64だってホバリングに制限あったぞ
今作は64をだいぶ意識してるけどそこまで再現されてもあれだよね >>261
SDXとUSDXの「銀河に願いを」モード限定システムだが、コピー能力をいつでも切り替えることができる「コピーの元デラックス」というものがあったから、それの上位版的なのがあればなおよし >>259
コピー強化はドロッチェで既にやってるんだが
投げやり調整でほとんど意味無いという ゲーム自体クソだし 箱いつ入荷してたんだよ、ゲハ役にたたねぇな
Amazonにあるのに誰も買わないクソハード
くらいのスレ立てろよ カービィとかゼルダとかやってて楽しいゲームを
やらずに文句だけいうエアプが老害と言われる
こうはなりたくないな >>294
恥ずかしいなら30も過ぎてゲーム買う事自体が恥ずかしいだろカービィなら子供にと誤魔化せる分だけマシまである何買っても同じだわ 買うのが恥ずかしいってゴキブリはダウンロード版や通販使わないのか
恥ずかしいのは情弱のお前だろw >>310
クリスマスにギャルゲーのアイマス買うのは恥ずかしくないようだし
感覚が狂ってるね
ステイ🐷は >>285
確か昨日は77ポイントだったのが一気に38ポイントも上がったんだよな...
体験版効果すげぇ! >>261
ワドルディのぶき屋で「コピーのバリエーションのうちどれを装備するか」を変更するんだと思う(過去PVに選択シーンがある) カービィは任天堂の中でいいとこ2.5軍だぞ
キャラ人気がすごくて100均でもコンビニでも服屋とかでも見かけるから勘違いしそうだけど
でもブレワイみたいにSwitchの今作で化けそう
目指せ二軍入り! >>314
最新作がミリオン売ってるのに2.5軍ってすげえよな、PSなんか
4と5合算してもハーフミリオンすらいかないようなのばかりなのに。 めちゃくちゃ面白かったもんな体験版
早くやりたいよ スターアライズが国内100万売れてんだよな
あっちは最大四人でパーティーゲームとしても売れ線だったが
最大2人用なのに今作の方が売れそうってヤバいだろ
どんだけ良いゲーム作るのうまいんだよ任天堂はw 1軍 ゼルダ マリオデ マリカ あつ森 スマブラ ポケモン
2軍 FE ゼノブレ マリパ モンハンライズ 桃鉄
3軍 カービィ メトロイド メガテン5 ベヨネッタ カービィって初週弱めよね
気がついたらハーフだのミリオン行くタイプや😁 カービィはゲームはおまけのイメージ
ネットでカービィカフェみたけどクオリティ高すぎてびっくりしたわ
あれはファンいくわ。カービィ興味なくても女なら喜びそう >>318
ねーよw
ゼノブレはカービィの下だぞwww 3軍はカービィ、メトロイド、ゼノブレ、ピクミン、ルイマンあたりだけど、今回カービィは2軍昇格間違いないね >>3183軍はカービィ以外ないわ
ファーストならARMS
サードなら太鼓とか入れとけ >>324
3はもうミリオン出荷確実だろうから一軍だね エフィリズムからのエフィリンで新世界は既にバイオ実験から生み出されたエフィリンが滅ぼした世界
裏切りはしないけど本能が暴走してラスボスになりそうと予想 カービィ体験版やったけどカービィの動きの自由度を下げていく作りだった
高速で移動できる2Dカービィとはまた違う
後半の難易度どうやって上げていくんだ? 遊んだ感じだとマリオ3Dワールド+買った方がいいかな ゲームという範囲に限定しなければカービィは1.5軍だな
知名度半端ないしゼノブレやらメトロイドやらよりグッズの数桁違いでマリオよりあるだろうし ノーマークだったが体験版プレイして買いたくなったわ。アクションの出来が良くて、BGMも良い、カービィはかわいい、これは化けるね DL版言い訳ってマジで鏡見ろよとしか言いようがない >>318
その並びだとカービィは流石に2軍レベルだろ
3軍はドンキーとかヨッシーとかが入る >>59
ハードが売れてないと買う人が増えないからじわ売れしない やはり今の時代はダイレクトや体験版が一番の販促効果があるんだろうな
CMとか広告と違って最初から能動的に手を出すものだしな
ミリオン以上売れるのが事前にこんな確実に判る商材も他に無い
小売は全力で仕入れて問題無い、というか増やさないと確実に速攻で品切れる >>344
この痛い広告が公式なのかよ
1枚目の真ん中とか痛すぎるだろ
他もネット用語ばっかりだし 体験版やってみたけどこれは売れると思う
アルセウスが赤緑金銀あたりで止まってる層にも売れたみたいに
カービィはスパデラで止まってるって層もある程度手に取るんじゃないかな >>345
テレビCMもネトゲとスマホゲームのCMはネガキャンみたいなキモいのばっかりだし、あっち系の人には刺さるのかもしれない >>292
ツイッターでいたな
見たけどあれはケチつけてるんじゃなくて自分でもゲーム作ってる人だからこういう処理が使われてるねって解説してただけだったよ >>299
こじつけって? 実際大人がーとか言ってる奴が年だけ重ねたガキ
なのは確かだろ? 体験版効果すげえw
2022.03.06(日)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 115pt +38pt
22/04/14 [NSw]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 16pt +0pt
22/03/18 [PS4]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS4版 - 11pt +1pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 - 10pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン〔デラックス版〕 - 10pt +0pt
22/04/21 [NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 9pt +1pt
22/04/21 [NSw]夜廻三 - 9pt +0pt
22/03/18 [PS5]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5版 - 9pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(通常版) - 8pt +2pt
22/03/10 [NSw]チョコボGP - 8pt +1pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 7pt +0pt
22/08/25 [PS5]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 5pt +0pt
22/07/22 [NSw]LIVE A LIVE ライブアライブ - 5pt +0pt
22/03/10 [NSw].hack//G.U. Last Recode Begins Edition - 4pt +0pt
2022年夏 [PS4]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 4pt +0pt
22/04/21 [NSw]EVE ghost enemies 初回限定版 Switch版 - 3pt +0pt
22/04/14 [NSw]十三機兵防衛圏 - 3pt +0pt
発売未定 [NSw]サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星- - 3pt +0pt
2022年夏 [PS5]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 3pt +0pt
22/04/14 [PS4]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 3pt +0pt >>294
アイマスやアトリエ、コンパゲーをおっさんが店頭で買うのは恥ずかしくないのか?w
ガキだ大人だと気にしてるうちは、歳だけ食った大きな子供だよ >>284
カービィは過去作の信頼度だけど
エルデンリングに関しては大規模ステマの影響大きいと思うわ >>1
ゲハが傑作傑作言うんでDLしたけど、面クリア型のいつものカービイじゃん。即削除した。ホント役に立たねえなゴキって いい加減コピー能力中でも吸い込み攻撃出来るようにして欲しいわ。
もしくはテトリスみたいにホールド機能でコピー能力いつでも呼び出せるようにするとか。
何作目か知らんけど、ちょっとガラパゴ過ぎない? >>351
ナンバリングタイトルではないとはいえFF酷いな... ごめん、俺がアホなだけかもしれんけど、ガラパゴスの使い方それで合ってる? >>356
>>359
俺が望む事やってないのはガラパゴス!まで読んだ おまえが鼻くそほじりながら思いついた「すごいアイデア」は、開発陣が何度も検討や試験を繰り返して不要と判断した要素なんだよ はっきり言うけどエルデンとかそこら辺の大作風のタイトルより国内のおっさんおばさん需要高いからなカービィ カービィのコピー能力って、ジョブ制のRPGでジョブ入れ替えるような感じよな
「すっぴん」が最強の場面もあったりするのもまた
ファイアマリオやマントマリオのマリオ系とは違う感触 ウルデラの真格闘王がクリアできなかったヘタレでも楽しめそう? >>354
そりゃそうだ
ゲームなんて基本全て子供向けだしな
大人はそのにお邪魔してるだけ ロボボ好きな自分はディスカバリー期待してなかった
ほおばりが判明した時も可愛いより気持ち悪く感じてなぁ
でも体験版の出来でカタチケ予約したな
ほおばりもゲームだとそれほどキモく無かった >>363
マリオみたいなアクションの追加じゃなくてアクションの入れ替えだからね
今回の体験版の範囲だとすっぴんがド安定過ぎてコピーいるかこれってなったし オープンワールドと思ってたから蓋開けたらただの箱庭でガッカリした >>371
初報の動画見てオープンワールドと思ったなら
相当頭悪くていいね >>369
能力がないと進めないギミックが、ほおばりの方に寄ってるからなー
でも能力によってボスの倒し方がかなり違うし、くり返しが楽しそうではある >>258
サムスリターンズはSwitchが発売5カ月後で激アツな頃に発売な時期も悪かったな
任天堂ユーザーは案外そういうトコ容赦なく切る >>377
公式でオープンワールドなんて一言も言ってないだろ・・・
初の3Dカービィってだけで
流石にこれで宣伝は悪いみたいに言うのは馬鹿 >>377
その人らは、沢山タイトル並べてドヤってやりたいだけでは?
ネタとして並べるのにオープンワールドでなきゃならんというだけのような
もしくは「オープンワールド」とは何か理解していない(面クリア型でもオープンワールドだと考えてる) >>377
その人たち3D化をオープンワールドだと思ってるんじゃ…?
一般人だとそのくらいの認識なのかも 任天堂系の公式は、オープンワールドって言葉の使い方に慎重だよな
アルセウスはオープンワールドじゃなくて、SVはオープンワールド
カービィについては「初の3D」
ゼルダブレワイは「オープンエアー」
ゼノブレイドもオープンワールドと自称しないし 任天堂が公式にオープンワールドと呼んだのが今度のポケモンだったのは意外すぎたよ >>229
流れ的にカービィディスカバリー、スイッチスポーツ、スプラ3、ポケモンスカーレット&バイオレット、ブレワイ2は確定だろうな
今スイッチの20位の売上は93万らしいけど、最終的に20位入りするためには120万は必要だろう
〔モンハンサンブレイクや他有力ソフトのパケ販売が決定したら120万でもきつそう〕 メーカー製プレイ動画だけで仕様の断定なんて出来るとは限らん訳だが、視覚情報からの自分の連想を妄信する情弱ってのはいるもので
人間なんて筋が通った正しい話より自分にとって得な話の方を信じたがるもんだし
あと、オープンワールドって明確に意味定義し辛い癖に時流上最強ぶれる権威バズワードだってのもね
例えオープンワールド化が裏目ってクソ化したゲームがあっても、ジャンル性質の定義やその影響なんざ知ったこっちゃない客は
「メーカーがクソだったのが悪い!ぼくがしんじるさいきょうのゲームジャンル・オープンワールドは悪くない!」って脳内変換責任転嫁して無視できる状態
視点次第じゃそういうご時世踏まえて客の期待に応えられないカービィも悪いっちゃ悪いが、多分一番悪いのはこんな単語作っちまった奴 てかアクションゲーでオープンワールドとか逆に世界狭まるから向かないし
ステージクリア型でないと制限かかりすぎて不自由
結局3D箱庭に落ち着く >>377
お前アフィカスにもいたけど優良誤認の意味調べてから書けよ 楽しいけど難易度上げても簡単だからカービィは買うか悩むんだよね >>318
ピンクの悪魔は1軍やぞカフェの予約取れないとか副産物でさえ大人気や >>388
とはいえ全部2000万本超えてるんよな
強いて言うならポケモンぶつ森マリカが一軍か 任天堂化け物だな
PSなんかではFF7R売り上げじゃなくて出荷500万本で十分一軍クラスなのに ボリュームなさそうだな
鏡の大迷宮みたいな探索型にしてほしかった 発表から発売までのスパンを考えてるのが
まぁ普通なんだけど任天堂らしい 任天堂はハード出してるプラットフォーマーだからな
寄生する事しか出来ないメーカーと比べる事自体本来おかしい ロード短くて非常に快適
マリオデも短かったけどこっちはコース決まってるから裏読みしてるようで更に短い
サードとあまりにレベル違いすぎてそりゃ任天堂しか売れなくなるわって感じ デパートのゲーム売り場でもカービィ予約分終わってたわ
発売日にドンと売れるタイプじゃないのにすごいな 2Dアクションがあまり好きじゃないからドソキーコングとかービィやらなかったけど
今作おもろいやん
バランワンダーワールドがやりたかったのはコレなんだろうな
あまりにも出来が違いすぎたけどw マリオデ・3Dワールド:60FPS
カービィ:30FPS
駄目じゃん… 30fpsでも面白いって逆に凄いって意味で言ってる? わりとマジでカービィってどんな層が買うんや。
マリオやる人はいっぱいいてもカービィやる奴ってちょっとゲーマーな人? アクションゲームに抵抗なくて可愛いピンク玉に釣られた人が買う ライフ制でいろんな能力をとっかえひっかえして楽しみたい層。
昔ならロックマンシリーズとか悪魔上ドラキュラシリーズとかやってた層。 ライフとか能力とか関係ないと思うけどな
「カービィ遊びたい」ただそれだけの理由よ カービィのゲームやったことない女子高生がカバンにキーホルダーつけたり文房具持ってたりするからな
もうミッキーマウスのゲームみたいなもんだよ
キャラの方が先なの botwは武器10個か5個だったけどカービィだと1個しか持てないのか 流石にキャラだけじゃ買わんわ
体験版が面白い、PV見て面白そうだからだなぁ 別にキャラとは言ってないんだがな
カービィ=面白いってだけよ。それがキャラクターでありブランドでもあるって訳で
エロ可愛い女キャラで男釣るゲーム等とは全く別 >>408
ミッキーマウスって例えが出て思うけど、カービィの良さってディズニーと共通してると思う。
やってる事は敵と戦い進んで行く事なんだけど。そんな殺伐とした所を感じさせない。
キャラデザも背景美術もBGMも全部含めて世界観全体が、明るく楽しく、暖かく心地良い。
老若男女関係なく、その世界を楽しんで良いって言うね。ハードコアゲーマーが腕自慢を
するみたいな空気とは真逆の世界。ゲームが人気と言うよりもその作品世界自体が人気。
カフェのコラボとしての人気もそう言う事だと思う。 ゲームよりグッズが強い
森人気がここまで来る前はマリオ抜いてポケモンの次くらいにグッズ出てた
ゲーセンやガチャポン、食玩にステーショナリーと幅広く出てたし
カービィカフェは嫉妬民湧くくらい完成度高くてコラボカフェの理想像になってるな 体験版やったけどちょっと簡単すぎたなあ
あとカメラもうちょい動かしたかった ただディスカバリーは、勝ちハードのSwitchで発売されて、目新しい3Dアクションゲーだから、
今まで食わず嫌いしていたユーザもつかめた感じだね。
ゼルダと同じで、初代がFC〜SFCでは無いから遊ぶ機会がなくて、そのまま『初心者向け』とか
『2Dじゃ…』とかを理由に食わず嫌いになってた人は結構いたと思う。けど今回は、Switchの
気軽さとゲームの目新しさや出来の良さが背中を押したな。ゼルダの様なブレイクが期待出来そう。 >>408
お前女子高生がカバンに何つけてるかジロジロ見てんの?キモ 女性にはマリオよりずっと響くからなーカービィ
可愛らしいってのは何者にも勝る
そんで中身は任天堂クオリティだからね
スタアラはフレンズって要素がご新規さんには少し敷居が高く感じたけど
ディスカバリーは基本ピンの3Dアクションだし、これは売れるよ カービイはいつもの面クリア型カービイで目新しさ無いから即削除したけど
両手いっぱいに芋の花を体験版が面白くてずっとやってる。ジョブ選択が難しい。 カービィは今までノータッチだけど今回のはすごく面白そうなんで
カービィデビューする予定
たのしみ 体験版触ればわかるけど感触で期待できるのがよかったな
動かすだけで楽しい丁寧な任天堂らしいゲーム
スタアラのクソ長ロードもたぶん改善されてる 敵が可愛すぎてピンクの掃除機に吸い込まれるのが可哀想な感じもしちゃう 今までノータッチの奴いるってのに驚いたわ
急にやるもんなの?いや昔から好きだけど 俺はスーファミのカービィを昔友達の家でやったのとスーファミミニでしかやったことないけど今作は子供と体験版やったら相当ハマってたから買うわ
ワドルディも操作楽しかったな >>381
>>382
公式が堂々とオープンワールド宣言してるポケモンSVはマジモンのオープンワールドなのか
これは期待できるな
任天堂全体でも完全なオープンワールドはゼノクロとブレワイに次ぐ3本目だっけ? ポケモンは序盤から色んなタイプのポケモンが手に入ってジムに挑められる方が良さそう >>418
通勤していない、した事も無いアピールは要らない
ポケモンはいい加減最初からキャラメイク&全ポケの中から好きなの1匹選ばせろ 簡単って意見もあるが高難易度望む層はそもそもターゲットから外れてるからな
わざとマリオより簡単にしてるんだもの >>425
「今まで時代遅れ2Dで反ゲーマー的だから一切やらなかった、今回3Dになったからやる」ってのは少しおかしな、もとい勘違いした話に見えるのよな
今作の3D用法ってカービィである事抜きにしてゲーム全体から見たらそこまでトレンドに急接近したもんじゃない枯れたノウハウの再精錬であって、
依然レトロジャンル文法で反ゲーマー的な事はそこまで大きく改善してないのに
ファンや復帰勢だったら「カービィとしては新しい」の恩恵を得られうるのは分かるが、今までカービィである事を評してなかった外様が今更何に魅かれるんだか >>432
そもそも「3Dだからやりたい」人より「3Dは難しそうだからいいや」って人のほうがはるかに多いからな
偉大な先輩であるマリオですらまだ破れてない壁 >>425
ファミコン版はかなりはまったがその後のシリーズはやってなかった感じだが
今回のはPV見てビビっと来たな。これまで良くも悪くもあんまり進化ってものが見えなかった
カービィが大きく動いたなって感じがした >>433
だからこそのこの体験版だったんじゃないかな?
とりあえず触ってみてね全然難しくないからって言うさ
そしてアマゾンの予約数が爆上がりしてるという事は
実際にプレイヤー側もそう感じたという事で成功と言う事 難易度は高くない、マジでぬるい
3Dアクションゲームの入門用という使命を帯びてるカービィだからこそこの難易度なんだろうな
ぶっちゃけゲーム慣れてる人間も死に覚えゲーとかいいかげんダルくてうんざりしてるしこれでいい >>435
体験版が好評で伸びたのは事実だが「過去最高の爆売れ確定!」は言い過ぎって話よ
そもそも3D苦手って人は発売日に買うような人達じゃないしもうちょっとゆっくり推移見守ろうや まあでも自分も初週40万オーバー行けそうな爆売れ方面にbetするけどね
25年以上ぶりに本質的な進化を果たしたと思ってるし 今初めてカービィポータル見てきたが、ワドルディの紹介が
「カービィの前に現れるザコ中のザコ」
「ザコでもがんばれ!ワドルディ」
この紹介はないだろwひでぇw Switchの勢いに乗れるタイプのゲームじゃないかなって思う 良く『歴代を未プレイだけど買って大丈夫?楽しい?』みたいな質問をしてくる人がいるけど、
未プレイではダメで楽しくないでは新規が入ってこないし、普通はダメはありえないでしょ?
でもワザワザそう聞く人が多いと言うのは、子供の頃からのプレイ経験の無い作品や、子供の
頃にしてそれっきりの作品を大人が改めて新規にやるのは、それだけ気恥ずかしく、背中を
押してくれる理由が無いと踏み切れないって事があるからね。
勢いのあるSwitchで、初の3Dアクションで、しかも体験版が楽しかったと言うのは十分後押しに
なったという事だろうな。初週は解らないがトータルは相当行きそうだ。 >>441
「ゲーム全般について(場合によっては人生自体の)新規層で初心者です、
過去カービィはもちろん他所の作品もそんな多くは知りません、無事に楽しめるでしょうか?」
って類の新規参入層ならカービィが意図した対象客層の範疇だから問題ないし、それでカービィ客層も続けられるんよ
「ゲームは色々知ってて刺激的なものに慣れてます、なので過去カービィは見下して無視してました、
今回やっとお目に適う所に来たっぽいので参入してやんよ、楽しませてくれんだろうな?」
って方向性の奴はだいたい対象客層外だし、今作やってもエルデンに梯子外された時と似た顔になるんじゃねえの、って話 カービィ買うの初だわ
友達に借りてやってたからプレイは初じゃないが 幼稚園児向けのゲームを買う発言してる人って子供のプレゼント目的で自分でやるわけじゃないよな?
もしかして発達しょ… キッズ向けじゃなくて女性向けなんじゃないの?
ステイ豚君達は一生女性に縁がなくて女性を憎んでるから興味ないか しかしまぁ誰も聞いてないのに「カービィやってるやつはガキ!ハッタショ!」と延々と言ってるなぁ
なにか強いこだわりでもあるのかね
そういえば発達障害の特徴って…あ、いやなんでもない… >>449
そんなのみんな察してるよ…嫉妬民見れば分かるだろ… >>72
刀剣無双あんなに介助してやってもまだ難しい言う人がいるレベルだからな
ポケGOでやっとポケモンに足を踏み入れられた人の話であったけど自分で操作してバトルするというのがどうしても無理な人というのが一定数いるみたい
戦うこと自体が苦手でシステムの難易度をどうしようと駄目なものはダメなんだとか まず気軽に発達障害を貶める目的で出すのがイカレてる
そういう人って自分がまともだと思い込んでるんだろうなぁ・・・ >>451
そのへんはしゃーない
化粧したことない男性に男性用化粧品出てますよって言っても化粧しないようなものさ >>114
俺が買うのは大体売れるからコレも売れるぞ…知らんけど カービィを今作で初めて買う人はカービィは可愛いだけじゃないことを今作で味わって欲しいな。どうせ今作も思ってたより終盤シリアス気味になるだろうからな >>455
GBのカービィ2のポップで可愛いグラでラスボスがあんなクールな姿と音楽だったのは痺れたわ 初期からのカービィのメディアミックスって全然IP守る意識が皆無なんだよな
アニメとかコミックとかキャラも設定もかなり無茶苦茶
最近は下ネタお笑い系だったアイドルを突如清純派にコンセプト変えようとしてる感じがする マイメロちゃんだってあの顔でブラックだし別に良いでしょ キティさんなんて何でもコラボしてくれるからな
それでもイメージはノーダメ カービィってストーリーあるの?
マリオよりはあるイメージだけど >>461
公式のゲームのバックグラウンドもテレビアニメもコミックもあってめちゃめちゃ細かい設定があるよ
ゲームに出てくる敵役企業の社歌まであるくらい >>461
悪いことしてるやつをカービィが全部ぶっ飛ばして終わり
裏設定とかシリアスとかいうのは完クリしたら出てくるだけで基本は単純な構造よ カービィはカートゥーン寄りだから設定とかあんまきっちり固められてなくて
作品ごとにバラバラのような気がするし、別にそれでええやんと思うんだよなぁ 細かいし繋がってるけどきっちり固められてないしパラレルだよ
クトゥルフとか東方とかSCPとかと同類の各個都合良い場合だけ可変シェアードワールド系 ストーリー自体は単純だけど、魅せ方が上手くてストーリー展開にも意外性があるので基本的に面白いよ
終盤の展開は毎回熱くて燃える。ごく稀にストーリーがクソつまんない作品もあるけどね カメラあんま操作要らんのだろうけど
リバース対応して欲しかった 体験版やったけどステージクリア式なのはまぁ初めからオープンワールドだとは思ってないから別にいいんだけどステージが一本道で狭すぎる
マリギャラの最初のステージですらこんな閉塞感なかったわ だってカービィだもの、マリオより更に初心者向けだぞ?
それに体験版って序盤も序盤でしょ Twitterとかでは久しぶりにカービィ買うって人かなり見るからけっこう売れるんじゃないの
このご時世だからあつ森見たいに世界で1000万とか行くんじゃないの >>6
それは子どもしか買わないからじゃん
これ子どもじゃない奴が買ってる動きに見える >>473
あつ森以降大量に入ってきたまんさんが買ってくれるよ
まんさんが大挙して動く時の動きは何となく分かるようになってしまったわ
明らかに一般ライト層や低年齢層とは違う動きなんだよなぁ
去年の牧場の時とか露骨だったが 自分を物事がわかってると思いこむ典型的精神疾患ですね
お薬出しときますよ ポケモン廃人みたいなパラメータを1単位で調整してHP1ドット幅で勝つ、
みたいなのが楽しい人もいるし、
カービィの箱庭世界をお散歩感覚で楽しみたい人もいるってことでしょ
あつ森も箱庭を自分で作ってるような感覚だろうし、
似たような層が「適度な達成感」を味わうゲームとして成功してる
5本チューリップ、あからさまに隠されてる隠し通路の先は所見で見つけて、
道路の真ん中に少し手前の木に掛かるかなぐらいのやつを見落としてたわw
逆に盲点ってやつなんだろうな、って思った 女が多いとTwitterにファンアートとスクショが増えるから分かりやすいぞ
エルデン見たら分かるが男が多いとファンアート数がかなり少ない ファンアートは性別の問題じゃなくてキャラクターに魅力があるかどうかだろ カービィ、知名度人気の割にはゲームはあまり売れてない印象
FCSFCDS3DS全盛期でさえミリオン止まり
今回は今までの最高売上更新しそうな勢いだから
ゼルダみたく初Wミリオンいきそうだな >>1
ゲオでは2ヶ月前からずっとカービィが1位
エルデンリングは一度も1位になったことがない >>473
SFC時代にカービィSDXをやってた30代くらいの女が久々に手を出してる
ソースはうちの妹 >>482
つかカービィってファミコン版の時点であまりにも完成され過ぎてたなと思う
勿論それ自体は良い事なんだけどそこから更に進化ってのに苦労してた感がある
しかし今作はついにそれが大きく動くかなという期待感がある 面白かったから早速予約した
体験版ステージ2前半終わって星に乗って移動する時にこっちに向かって手を振るカービィがあざとすぎて草 カービィ兼スマブラ生みの親サークライの名言
ゲーム性を上げると一般性が下がります
逆にゲーム性を下げると一般性が上がります 新しい挑戦で様子見組も多かったろうから
体験版配信したのはよかったね 多分右スティック一切使わなくても問題ないように作ってあるぞこれ 楽しみではあるしたぶん買うけど、買った人のレビュー見てからと思ってる慎重派な自分 じぶんは逆に必ず買うので体験版をあえて遊ばない
やはり新鮮な気持ちでいちから遊びたい 誰でも楽しめるアクションゲームってこういう物を言うんだぞ
エルデンリングを誰でも楽しめるみたいにステマしたメディア連中とフロムさん おっさんだが、カービィは買うぜ。カタチケでだが。
ボリュームが大きめのゲームや、難易度が高いゲームは、厳しくなってるのよ。 アルセウスも30時間くらいしか進んでない
おっさんになってゲームやりまくる奴ってどういう時間の使い方してんのよ >>486
カラフルでファンシーなキャラデザと世界観で薄暗い設定に能力切り替え式の箱庭アクションって共通点も多いんだがな
肝心のアクションの手触りが違い過ぎる 2022.03.11(金)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 183pt +12pt
平日でも2桁増 スクエニ独占タイトルはことごとく爆死だしサードが期待出来ない分任天堂タイトルで盛り返さないとな まあ人気IPの初3Dアクションだし期待もするわね
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