カービィさん、たった一日でコング予約累計が1.5倍になる
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2022.03.06(日)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 115pt +38pt カービィは遊ぶ気がしなかったけど体験版を遊んでみようかな そんな増えるもんなのw
やっぱ覇権ハードはちげえわ 体験版の手触りの良さ半端ねえもん
挿入シーンがめちゃくちゃキレイ、カービィはもちもち、ザコ敵はモフモフしてる 体験版の反響凄いな
スターアライズレベルに構えてたけど
アレ?マリオデくらい面白いんじゃね?って面食らったな ゼルダもこういった路線で新作作ったら良いのに
グレッゾはエヴァーオアシスでの経験も生かせるだろうし 新潟のご当地ゴミ店舗でこれってカービィ爆売れ警報じゃん Twitterじゃカービィとワドルディ可愛い!ってファンアート描いたらバズるボーナスタイムみたいになってんじゃん
キチガイがどんだけ カービィ好きなやつは発達! とか暴れても一切効果無し 2Pもワドルディだから楽しく遊べる
4人で出来れば完璧だったのだが、2Pが帽子のマリオデよりは良いのかな >>13
カイ(アルセウス)
エガちゃん(風花雪月無双)
カービィ
バトンタッチ出来たな! カービィの売上が気になるハッタショのおっさん達であった >>11
こういう路線って簡単に言うけどこんなに遊びやすくするの相当大変だと思うぞ >>19
発達障害なのはカービィ嫌いなのにわざわざこんなスレまで来るあなたなのでは? 昨日は+11pt
そして今日+38pt
体験版効果がここまで出るのは凄いよね
これは初週から思った以上に売れそう ハッタショガイジがやって来るー!
ガーイジカイジハッタショガイジ!
カイジガイジハッタショガイジ! カービィに虎の子のエルデンが負けそうな雰囲気になってゴキブリびくびくw 前作スターアライズで初週22万だからこれは超えてくるでしょ 体験版やったけど3Dランドくらいの難易度になった初期のクラッシュバンディクーだぞ面白くないわけがない カービィスレで唐突にカイジのネガキャンを始めるゴキブリ…パチンコで負けたのかな? カービィやべえな
元々ポテンシャルはあると思っていたがここで化けるか 今作は反応マジでいいからな初週スタアラの倍ぐらい出してきそう >>36
効果出るにはちゃんと面白いことが前提だけどね
体験版出しても全く効果ないゲームもあるし 初動合算エルデンリングより少し下かなと思ったけど、3週間前でこの値なら超えそうね >>36
体験版出してクソゲーバレするのがほとんどだよねw体験版出してくれてありがとなってなるのが多いこと多いこと カービィって別に初動だけじゃないのにこんな予約入るんだなw マリオデみたいな探索できると思ってたら一本道でちょっとがっかりだったわ >>43
あくまで面クリア式の箱庭タイプなんでこれ以上自由度上がったらこんがらがるよ
そういうのはもっと難易度求められてるゲームの仕事 >>37
逆効果になったバランはすげーよw
何を思って体験版を出したのかという意味で 体験版が既に面白いからな
3ステージあってコピーの使い方や乗り物
自動販売機を飲み込んで使ったりギミックの面白さやボスも面白かった ぶっちゃけカービィ苦手だった自分が今作は買いたいと思ってるからそういう人けっこういると思う >>7
敵の毛の一本一本が綺麗だしな
カービィのなりきりゼルダだったりマジおもしれぇ
初めてカービィ触ったけど体験版の時点でマリオデより個人的に面白かったわ
草を刈ることもできるしなw 自分も今回体験版やって初めてカービィ買おうと思った
任天堂だからクオリティはそれなりだろうとわかってても
キャラで売ってるような偏見が今まではあったのだよな
でもやってみると面白いし、可愛さも変に媚びた気持ち悪いものじゃないし
やっぱ買うか 今回でもネット必須のコンテンツあるみたいだけどなんだろうね >>52
カタチケ余ってたからカタチケで予約したわ25日楽しみだわ >>9
戦争の影響かたまに任天堂のCMがACに差し替えられてたりするから今回はちょっと少ないかもね >>53
DLCでエアライドのシティトライアル追加でオンライン対戦できる様になるんだな!! >>1
FFオリジン
PS4版 11pt
PS5版 9pt
FFオリジンラーメンも体験版配布した方が良いんじゃね? 3週間前にCMを放映するとか任天堂は売る気満々だろ
それだけ自信があるのはプレイしてみて実感した >>58
クソゲーなのがバレちゃうだろ!
もうバレてるか… FFオリジン紹介したplay!play!play!が同接900人だった様な・・・ >>58
配布したバビロンズフォールがどうなったかというと このポイントじゃ10万くらいか
エルデンには遠く及ばんな CM第1弾は基本的なプレイだけ見せて第2弾でほうばりプレイを出すんだろな
CMの戦略もさすがとしか言えんな ダイパリメイクが12月時点でDL込み370万だから、パケ200万程度でDLが170万
switchはユーザーがDL移行しまくってるのにパケでもこの勢いだからやばいな
アルセウスもDL込みで既に300万〜350万くらい行ってるだろうし 今度のカービィはあつ森ユーザーにクリティカルヒットだろう >>67
でもやっぱDLシェアの上限はカタチケ込みで大体半々なんだよな
DLのがパケを逆転するって現象は今の所は起きない感じだろうね 任豚「カービーすごい!カービーすごい!それみたかゴキブリ!パソチカ!はーははは!」
任豚(………くそ…なんもうれしくない、こんなおこちゃま幼稚ゲーどうでもいい…エルデンリングエルデンリングエルデンリングエルデンリングエルデンリングエルデンリングエルデンリング) ほおばりヘンケイの車カービィをマリカに参戦させてくれないだろうか(期待) おこちゃま幼稚ゲーが好きなのが任豚なんじゃないの
頭悪いから設定ブレプレだな 体験版やったら買わない人はいないだろう
それくらい良くできている >>72
キヨのブレワイ動画が既に再生数98万だから発狂してそう 2018.02.25(日)更新 発売16日前
18/03/16 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 53pt +4pt
2022.03.06(日)更新 発売16日前
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 115pt +38pt カービィのメインユーザーって、コングで予約するような人たちじゃないよなあ… >>73
二人プレイでやってみ?もう一体車の上に乗って槍攻撃するんだけどこれをマリカーで実装したらいいよな
マジで今回のカービィの面白さは他とコラボまでできる >>77
まさかの倍か
あの頃よりSwitchユーザー多いし差は開く一方だなこりゃ 体験版で予約伸びるってPSハードじゃまずないもんな
中身バレたら誰も買わないから >>69
そりゃSwitchはパケ版だと内臓ストレージ圧迫しないから仕方がない
あと、子供ユーザーが多くなるとDL率が落ちそう
次のゼルダのDL比率はちょっと楽しみだわ トライアングルは体験版やって買う気なくなったけど
こっちは体験版やったら欲しくなってきた
テンポって大事だな スターアライズ
初週売上 23万本
累計売上 109万本 >>77
訂正 両方とも発売19日前
前作スタアラは初週22万本 >>43
体験版だからまだわからんよ
探索要素は絶対あると思うわ
チューリップ全部揃えたか? ゴキブリ最後の希望もカービィに軽くへし折られるのか >>87
任豚さんざんイキリ倒してたのに売上しょっっっっっっぼおおおぉぉぉぉぉぉ
エルデンリングの世界売上知ってる?
たった109万本しか売れなかったショボゲーでエルデンリングにマウント取ろうとか100万年早いよ 【悲報】カービィに勝てるPS作品、もう今後出ない・・・コアゲーマー()様の購買力の限界 エルデンさん、カービーに初週売上負けるなんてさすがにないよね? >>52
センスのないゴミが評価してる俺かっこいいマジでキモい カービィは間違いなく1000万本いくだろうけど
エルデンリングっていけるのかな
速報もこないくらいしょぼい初動みたいだけど メトロイドドレッドも発売前に体験版配信してればもっと行けたかもしれないのにもったいない...
それでもドレッドは2000年代以降のメトロイドシリーズの中ではトップクラスに売れた方だが マリオでさえ無理な世代から遊べる入門編ゲームだと思ったそれがいいんだけど >>93
プシュッ
…つーかエルデンの世界売上なんかまだどこにも情報ねーだろ
カービィとは何の関係もねーし
とっとと病院行けよ糖質基地害 体験版で売上落とすソフトも有れば上がるソフトもある。 >>94
コアゲーマー()様は購買力は無くても秘伝のカイガイデハー、PCデハウレテルカラー、スイッチハガキゲーダーがあるから平気平気
SIEとしては全然旨味(利益)無いけどゴキはPSが日本で死んだところで元から遊ばないから無問題だしね スターアライズって世界累計どんなもんなの? とりあえずそれよりはいけそうか >>109
たしか300万、今回の海外の反応見てると倍くらいいきそうマジで 強気にアルセウスを売上目標にしても大丈夫かな
どのくらいの勢いになるか んで外人がいつものフロムゲーよりちょっと多く買ったかもしれないくらいでどうかしたのか?
その方向性が合わなくて俺達の住む国のPSは死んじゃったんだけど 狂花水月かCROWNEDぐらいのラスボス曲を頼む
それだけで満足だ 初週40万クラスはあるのかなこれ
それともまさかマリオの領域に手を掛ける事があるのか >>109
513万本 星のカービィ
175万本 夢の泉
219万本 ピンボール
236万本 2
144万本 スーパーデラックス
177万本 64
123万本 コロコロ
210万本 夢の泉DX
134万本 エアライド
147万本 鏡の大迷宮
227万本 ドロッチェ団
299万本 ウルトラスーパーデラックス
185万本 毛糸
122万本 あつめて
179万本 Wii
261万本 トリプルデラックス
159万本 ロボボプラネット
315万本 スターアライズ PVやコング予約見るに国内初週25〜30万
世界は累計500万かな トライアングルは体験版出して良かったパターンだよ
中身わかってて買うならまだしも戦闘パートよりシナリオパートの方が長いかもしれないあの構造は人を選びすぎる
合わなかった人にとっては騙されるのとそう変わらない 記憶の漏れが無ければ体験版で跳ねたタイトルとしては史上最高かもしれない
それにはやっぱりアクションっていうのも大きそう
直感的にわかりやすいし、カービィ自体が人を極端に選ばないゲームでもあるから 幾ら内容が優れて好かれようが初週はずっと前に無難予想されて物理的に用意された本数以上は売れない、初代スプラ定期
DLで潜在的に売れる場合はあるけど計上されない
で、スタアラが既に水面下で4年以上?かけた牛歩だか亀散歩だかのペースでやっと100万超えとかなので、
発売日付近に最終売上の話してもだいたい観察モチベ持たない、いつの間にか出てた最終売上をもう遅いって時期に聞くのが大半
つまりカービィ相手にゲハ的売上議論の約8割は無駄 普通に記憶漏れてたわ
体験版効果はスプラとかのらPvPタイトルの当たり作の方が構造上大きそうね
それでも近年稀に見る体験版大成功パターンだと思う 体験版やった限りだと割と3Dになっただけでいつものカービィって感じだったんでアレで予約跳ねるのはよくわからんな 小売りがGW分まで見越して仕入れてれば、初動で30万超えくらいはいきそうに見える
それがなければしょっぱなから消化率高くて品薄になりそう
カービィってスロースターターだし
小売りも在庫は切らさずとも大量には入れずって感じだろう 2Dカービィはイメージよりややこしい部類だから
3Dになってかなり遊びやすくなってる >>118
スターアライズはこの数字が発表された後に、国内でパケだけで20万本は売れてる訳だから、400万いってる可能性もあるな 目先の利くとこは体験版みて多めに仕入れるだろうが、そもそもそんなに作ってないだろうからな 体験版出して販促も厚めだし、任天堂としてはかなり「売る」つもりに見える
初回生産量は多いんじゃないかな グッズを買ってたカービィ層にも売れそうだから店舗に常に置いてあったほうがいいだろうな ストレスフリーのアクションゲーなんて任天堂にしか作れないだろうな DL版ならニンチケで2本1万(もう一本は年内ポケモンでもゼノブレ3でも可)と安いんだよねえ こんなに安く買えるの知っててもパッケージ版が国内売れると言うのが凄いわ >>137
ダイパリメイクが12月時点でDL込み370万だから、パケ200万程度でDLが170万
明らかにDL移行しまくってる 体験版で販促効果が実際に見えたの初めてみたかもしんない スタアラもミリオンだしこれなら余裕でミリオン行けるな OWじゃなかった事を残念がる向きもそこそこ見られるけど、今はどいつもこいつもオープンやシームレスやりたがり過ぎで
ステージクリア型ゲームが逆に貴重な状態なんで個人的にはむしろ有り難い カービィはステージクリアしないとダンスしないからこれでいい ユーザーの時間にしろお金にしろ有限リソース
世界最強のIP群を抱える任天堂がいる以上、Switchに注力したらサードは死ぬ カービィってメイン層どこなん?
上から下まで自分の周りでシリーズ遊んだ人あんまりみない
20代の後輩女子が少し遊んでたってくらい >>147
スイッチ注力しないと他はゲーパスかスチームで売るかしかもうないんだよPSはもう無理や >>147
他ハードに出しても、ユーザーがSwitchで任天堂ゲー遊んでたら買わないぞ
そもそも他ハードを買ってないぞ
他ハードを買ってでも遊びたいと思わせるようなタイトルなら、Switchに出しても任天堂ゲーに負けずに売れるぞ アクション系ゲームに興味を示さない(遊ばない買ったことない)俺に体験版をダウンロードさせただけでも大したもん
あつ森やスプラで遊んでた女、子供は喜んでやるだろうな
体験版を遊んで楽しいと思ったけど苦手ジャンルだけあって、いづれどこかで詰むのは目に見えてるから買うことは無いな カービィみたいな面白くてかわいいゲームを作ることが出来ないPS陣営
可愛くはないけどキャラクターでクラッシュ・バンディクーってのがあったけど今じゃ他社のものだしな コロナだけでなく戦争まで始まったから
あつ森ほどでは無いが癒し系で売れるかも >>150
子供とか超ライト層とオタクで2極化してて中間がいないようなイメージ 米アマもアルセウスの次にランクインしてるな
ちなみに3位がトライアングルで4位がエルデン >>155
熊Dな気がするな
元々2Dモンハン的なアクションを推し進めてきたのが熊D自身だし今作もその雰囲気がある
遊びやすさはゼルダやマリオから研究した感じ >>36
体験版出すのはそれだけの自信と改善の意志の表れ
そう思ってた時期が俺にもありました
Newガンブレという体験版が出るまでは・・・ あー、これはちよっとヤバイな
初動型になる可能性あるぞ
証拠60万累計90万(DL込み)
あーた、前作大幅減ですね残念だな 現時点でアマ1位になってる時点で売れるのは確定だけど、
恐ろしいのはこれ予約が入るタイプのゲームじゃないって事だよな
初動は程々で1年2年かけてジワジワ行くタイプのゲームだぞ
それが初動でこんなに動きそうなのは半端ねぇぞ
明らかに新規が入ってる動きだし、もしこれを織り込んでないなら
任天堂はアルセウスに続いてまた売上上方修正しなきゃアカンかもしれん
余談ながら先に出たトライアングルがちまちま進めるタイプのゲームだから
その後で気軽にやれるカービィという流れも良いかもしれん >>165
164 名無しさん必死だな sage 2022/03/06(日) 16:28:17.00 ID:7+OH9r9kr
あー、これはちよっとヤバイな
初動型になる可能性あるぞ
初動60万累計90万(DL込み)
あーあ、前作大幅減ですね残念だな 体験版で面白い事がバレちゃったか
予想を覆す大ヒットになりそう 体験版すげえよく出来てたもんな
あれやったら本編もやりたくなるわ
これこそが良い売れ方だな カービィというキャラのファングッズとしてゲーム買ってる層も多いと思ってるから3D化がどうなるかは未だに少し疑問
ただスパデラ以降カービィやってないなーみたいな層の興味を引くには十分過ぎる体験版だったしプラスの方が大きいかも 体験版の内容もさることながら体験版終了後のムービーやら紹介がうまいわw >>169
体験版やった限りの感想だと、3Dで演出力とゲーム性の幅を広げながらも
プレイ感覚はまさにいつものカービィのままって感じだったからな
かなり良い感じの3D化のやり方だと思った >>90
自販機ヘンケイのとこのビルの青コインとか意外な行き方しないと取れないところとかあったもんね
2Dカービィの「ホバリングは行けるところまで」は3Dでも通用しそう >>170
クリスマスが本番なとこあるし難しいんじゃないかな
累計なら普通に行けると思うわ >>147
だからそれは他ハードにも言える話で
いい加減switchに限定するのやめろって言ってんじゃん
学習しないなあ >>174
体験版はステージ1なんだろうがチューリップの隠し方がすでに探索慣れしている人向けだから
終盤ステージはわりとガッツリ隠してるだろうなあ
HAL部屋もあるだろうし チューリップそこそこ見つけづらいからな
中盤以降のミッション中々エグくなりそうな雰囲気を感じる 3Dゲームシステムへの落とし込みと、操作の完成度はさすがだわ 体験版のブルーコインの時点で今回も探索難易度えげつないのは察する
まーでも近年のカービィは必須じゃないしな >>147
switchに注力しないとサードは死ぬの間違いなんだよなあw
いい加減プレステのヤバい死にっぷりを認識したら?ww >>164
お前はとっとと宣伝通りゲハから引退しろや嘘付き糖質ゴミ屑野郎 カービィ3では咲いてるチューリップにちょっかいだして枯らすとミッション失敗だったよな
シリーズやりこんでると無駄なトラウマが蘇るんや >>147
逆の視点から見た方が良いと思う。市場が盛り上がってない状態では
何を出しても売れないからな。任天堂は市場が盛り上がるように地ならししているのさ
結果桃鉄が200万本以上売れてたりとサードにもチャンスが大きい市場になってると言えるよ
勿論最終的にはどんなゲームを作れるか次第だけどね
どんなゲームでも無条件に売れる市場なんて無い テレビ番組の実況スレで
CM流れた時、新作出るんか買うわって奴いたわ
ホントにこのCMで出るの知ったかはわからんがCMって影響あるなぁと 普通の人はそんなもん
発売日に指名買いするようなのはもうゲーム好きなんだわ >>184
ノーヒント謎解き
ワンミスで最初からやり直し
鬼畜ミニゲーム
今から考えたら大概だわあれ >>186
ロデア事件があったでしょ
任天堂ユーザーは買う買う言ってマリオゼルダポケモンしか買わないから >>186
任天堂はライトユーザー向けであればあるほどテレビCMに宣伝費を振る印象
リングフィットとかニンダイは完全スルーで発売1ヶ月前に初公開、あとはずっとCMで宣伝 >>189
市場の9割抑えられといて何寝言こいえんだジジイ 失礼、ミスタイプ
×こいえんだ
○こいてんだ
に訂正 >>190
リングフィットのCMにガッキー起用するとか任天堂はホント
ライトユーザーへのアピールが上手くなったよなと思う
PS1・64の頃は逆にSCEのそういう手法に押されてたというのに
あれ以降色々試行錯誤してきた結果なんだろうね >>184
逆にチューリップ潰して回るステージとかもあったな… ラーメンさんCM見かけたけど何のゲームか全然分からんと思うぞあれじゃ ラーメンとこれには期待だな
エルデンリングずっこけたゲーム業界立て直してくれると信じてる カービィがもし仮に国内200万超えると、
ダブルミリオン超えがポケモン2作(アルセウス・SV)、スプラ3、ゼルダ、カービィと何と5作
場合によるとスイッチスポーツ、モンハンサンブレ等が入ってくる可能性もあり
今年だけで最大6〜7作出る可能性があるかも(これまでの最高は3DS全盛時代の4作)
恐ろしいとしか言いようが無いね ラーメンは凡ゲー〜良ゲーくらいの評価で空気になるの確定してるし
カービィはどうだろうね。3D苦手勢も多いし絶対安泰ではなさそう 体験版やって普通かなって思ったけどクリア後のムービー見たらこの先なかなか面白そうって思ったもんなぁ >>170
初動は無理だろ。
そんなにパッケ用意するはずがない。
30万位じゃね?
ただ累計は200万行ってもおかしくない出来だよ、体験版。 ラーメンは日清とコラボCMするくらいの懐の広さを見せてほしい
自虐ネタでもいいから何かやらないとFFシリーズ最悪の失敗になりかねない 岸本「ニシって何やねん日本でゆーてや、俺らアホやしわからんわ」 >>202
いやもっとあるだろスマブラとかって思ったら今年だけの話だった
今年本当に恐ろしい、まぁカービィダブルミリオンは無いと思うけど 初めての3Dってことで気になってる人も多いところに効果的な体験版だったな
もちろん内容に自信があるからこそ出来たことなんだろうけど >>207
てかそれ狙ってラーメン屋にしたと思ってたわ
今までも飲料メーカーとコラボでポーション出してたしな >>207
実は昔やってた
https://www.nissin.com/jp/news/5735
2017.01.31
お知らせ
「カップヌードル FINAL FANTASY BOSS COLLECTIONボスキャラパッケージ」日清食品グループ オンラインストア他で2月1日(水)より予約受付開始 >>209
初代が172万本だしこの勢いならあり得る >>147
今どき他ハード持っててスイッチ持ってないって人のほうが稀なんだから他ハードに逃げても任天堂ソフトとの時間の奪い合いからは逃れられんのよ
PCPS4switchいずれも持ってるみたいな人が最高性能のPCあるからスイッチもう遊ばないやとはならないから 桃鉄の予約最終日とソフト売上
20/11/19 [NSw]桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 - 113pt +5pt
01 [NSw]桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 - 247pt
桃鉄の初週34万本
これはカービィシリーズ最高の売上出すかも >>157
発達障害とステイ豚は喚くけどチビッ子にもアクション好きにも可愛い物好きにもウケるカービィの間口の広さが判らんのがね
アストロボットの目の辺りをキャッチーにすれば案外良い線行く気もするけどもっともっと露出させないと企業パビリオンのマスコットみたいな一発屋の雰囲気から抜け出せん >>184
大分悩んでやっと花を掃除したら良い事を理解したが拭き過ぎてもダメだった時はちょっと心折れかけたわ >>190
「誰に」売りたいかによって販促媒体を選択するのは、広告宣伝の基本…なんだけど
案外出来てないところも多いからなあ
FFオリジンの話も出てるけど、どう考えてもアレはマニア向けで、一般向けに宣伝してどうにかなるタイトルじゃなかろうに
FFが「国民的RPG」だった時代の夢を見続けてるとしても、少なくとも初代はそんな客層じゃなかった PSはダーク()に突っ走ってるし
MHライズ・スプラ3・ブレワイ2とはまた違ったアクションゲーだからなぁ
どのソフトとも喰い合わないっていう >>215
桃鉄は元々2〜4人で1本とかの買われ方してきてたのが約1人1本時代になった&時流上抑圧されてた日本旅行需要の雪崩れ込みがあるし参考としては微妙
と言うか近況にそんな時流威力があるならアルセウスが全部食ってると思う カービィ可愛い
あまり触れられないがBGMも良い
前作よりは売れるだろう カービィの初週だけでPS年間売上合算に勝てるかもです あつカビ振りにカービィ買いたいと思ったくらい体験版良かったわ さっきやったけど、この体験版やったら買ってまうやろって出来だな
体験版やったあとの動画のワクワク感も素晴らしい コングは係数見る必要があるから桃鉄とかは参考にならない
なんならマリオとかよりも係数高めに出るタイトルだったりする
にしてもディスカバリーの伸び方は注目に値するけど >>231
ゴキブリが吐き出されるのは絵面的にNO >>232
いやカービィとマリオならマリオのほうが係数は高い 気になるのはどれだけボリューム有るかってとこだな。ゲームの出来としては本当に良く出来てる。わりと驚いた。 >>234
すまない自分の方で高いと低いを反対に使ってしまった
そうだねマリオの方が係数高いのよね
カービィはライト層向けタイトルでありつつも多少はマリオよりマニアックでもあるという事なのか >>231
ps5をほおばり変形する絵だれか描いて マリオデ・3Dワールド:60FPS
カービィ:30FPS
駄目じゃん… 任天堂本社のプログラマーがバケモノなだけ
あのグラフィックと挙動で60fps安定してるマリオは異常だわ マリオほどシビアな判定は無いから30fps固定でなんの問題もないな そりゃ60FPSの方が良いけど、
マリオほど動きが激しいわけじゃないから、
30FPSでも安定してるのでまあ問題ないね >>225
カービィがシリーズ通してBGMがいいのは当たり前だからな >>241
マリカも3DSの7でさえ60fpsを可能にしたからな >>248
DSで60fps実現するプログラマー集団だし 無理無理
初動型になるとなぜわからん?
ポケモンダイパとアルセウス診てればわかるだろ
どっちも140万だがダイパは250万、アルセウスは206万本だぞ
どんだけ初動型だと >>250
発売時期違うのにアホじゃね
アルセウスは年末商戦なしだからな 問題点
・カットシーンがムービーで画質詐欺
・30FPS
・見えない壁
こんな感じか まぁステイ豚にはじわ売れしたげーむないからそう言うことをわからんのだろ
高性能連呼の1ビット脳だから ダイパ11月19日発売 年末商戦あり
アルセウス1月28日発売 年末商戦なし
アホ「アルセウスは初動型」
↑小学生からやり直しな アルセウス、一本だけだし対人要素ないし年末年始補正もなくて200万なら十分化け物でしょ 体験版ざっと触った程度だけどホントに面白かったからな
これシリーズトップ売上いくだろ ダイパリメイクが12月時点でDL込み370万
パケ200万程度でDLが170万
switchはユーザーがDL移行しまくってる
アルセウスもパケ200万の現時点でもDL込みで既に300万〜350万くらい行ってるだろうね ポケモンにおいて対戦要素がないは全く影響ない誤差レベルだと思うぞ
対戦がないからで減るのはせいぜい数万本程度だと思う 体験版やったけどカメラほぼ動かんからクラッシュバンディクーに近いな
マリオデみたいな箱庭系にしてほしかったわ
世界観作りこんでそうだからいろいろ探索できたら面白そうだったのに
次回作以降に期待 今年は任天堂の主要タイトルがマジで1ヶ月に一本レベルで矢継ぎ早に出るし
何より世界で最も売れてるマリカ8dxの更新も3ヶ月ごとにある
今年一年はSwitchがずーーっと市場盛り上げるから
それに釣られてゲームもバンバン売れる
相乗効果で全タイトルが記録的ヒット出すと思うよ 任天堂ファンの財布も無限じゃないから
今年ラストにゼノブレ3、ベヨ3、ブレワイとポケモンの連発されたら流石に来年はスッカラカンになりそう
ブレワイに合わせて新型Switchとか来たら流石にギブアップ >>259
カメラを動かすゲームは一気に初心者にとって敷居が高くなるから現時点ではカービィの領分ではないと判断したんでしょう
カメラ固定3Dアクション自体絶滅危惧種で保存の意味もある カービィで箱庭やらやりたいなら本筋とは別に作りそうだな >>258
ポケGoでも必死に対人バトル誘導キャンペーンやってたりするけど全くやってくれないらしいな
レイドと色違い収集がメインコンテンツだからな ほおばり考えたヤツ馬鹿だろ(褒めてる)
しかもほおばりで車操作させようと考えたヤツもっと馬鹿だろ(めっさ褒めてる) >>251
まずポケモンとカービィでタイトルが違うのに
発売時期云々とか頓珍漢な突っ込みするそっちも十分アホだから
>>250
比べるなら同じカービィで出せよ何でポケモンなんだよ
初動型になるとなぜわからん?じゃなくてそこでポケモン持ち出すほうがよっぽど
何故なんだけどまずそれを説明しろよ >>261
任天堂ゲーはニンチケで買えば1本約5000円で手に入るぞw
コーテク販売ゼルダ無双対象外は財布に痛かった 今年はチケが大活躍しそうで嬉しいわ
ゼノ3が5000円とか犯罪よ、ゼノ2とか中古でもいまだに5000下回らん パッケージ付きDL版無いって知ってしょげてる
くれよぉ >>255
初動140万で累計が200万で終わったのが問題 アルセウスアマラン2位だしまだ売れるだろ
少なくとも来月になってもホライゾンエルデンGTより上にいるから安心していいぞ 次鋒カービィさん
先鋒アルセウスが強すぎて出番がない 1.アルセウス
2.カービィ
3.Sスポ
4.スプラ3
5.ゼノプレ3
6.スカバト
7.プレワイ2 メトロイドドレッドも体験版がよく出来ていたし、あれで結構売上が伸びた気がする。
任天堂は体験版の使い方が上手いと思う。 >>279
スプラの試射会もフェスというか前夜祭って感じで楽しかったわ >>279
ドレッドは体験版があってもあんまり売れなかったけど…
(メトロイドにしては売れたみたいな詭弁は不可) 任天堂は100万本で爆死、PS5は10万本で史上最高の大ヒットだからな カービィも所詮カービィにしては売れたな程度になる
しかもしかもですよぉ??!!!なんと!!!
超☆初☆動ほし型! >>281
売れなかったというのは広告も開発費も掛けに掛けたホライゾン2みたいなのを言うんだよ その末尾rは相手するだけ無駄だよ
何年も前から狂ってるからね 今回やたら売れると思ったからこそ無理矢理茶化したいんでしょ?
捨てゲーみたいなもん KPD界隈では、
10万・・・シングルヒット!
20万・・・ダブルヒット!!
30万・・・トリプルヒット!!!
と数える、響きがなんかゴージャスだから
任天堂は使用禁止 100万 ホームラン
200万 ツーラン
300万 スリーラン
400万 グランドスラム
700万 アルバトロス >>271
いうて同シリーズが3ヶ月前に出たばかりという条件にしては頑張った方やろ 3ヶ月前ですらなかったか
2ヶ月しか差がないのは急ピッチ過ぎ
しかも次作まで発表しちまったし PS5は2年目に入ってもノーヒット
今シーズンで解雇は免れないでしょう >>259
ジャンルが少し違うがポストアポカリプス的なOWはサードから結構出てるから一先ずソッチで堪能して
次回作はポップスターをベースにしたポップでメルヘンでファンシーでキャッチーな箱庭かOWで出るのを希望 >>270
マジレスするとダウンロードカードっていうものがあるからそれ買え
カタチケ?知らん 【ゲーム】 凡作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」なぜ過大評価されたのか いま改めて冷静な評論がなされる [445330309]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646568153/ 5年前のブレワイとかまだランキングに入ってるけどいつ終わるんだろうね
とりあえずランキングから消えたら終わったということでいいよ >>301
botwに関してはswitch終息後、例えばswitchの次のハードにswitch互換が付かなくてもbotwは売れるマリオカートwiidsの様なポジションになってるハズと言うか必ずそうなるよ >>1
> 2022.03.06(日)更新
>
> 22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 115pt +38pt
なお、本日150ポイントまで積み上げている模様 >>271
発売からひと月ちょいで何が終わったんだ? 今までカービィシリーズやらなかったオイラも
今回のでついにカービィデビューする予定
めっちゃ面白そう >>306
ほらPSWでは1ヶ月も経てば累計動かないからわからないんだよジワ売れってやつが カービィはSDXの頃からやってるけど流石に友達とワイワイやってた頃が一番だったかな
操作は軽快だが全体的に優しすぎる
でもアクション入門みたいなもんだからこの方向でいいんだろうし文句言うのがお門違いかもな スタアラの最終予約が126ptだからもう超えやがった
割ととんでもないことになってる >>309
シリーズお馴染みの裏ボスまでやり込めるのなら最終的にエルデンリング最初のボスくらいまでの難しさは楽しめるぞ あの体験版が好評だったってのがこういう数字見てもわかるな 何回ツッコミ入れられても309みたいなアホな言動を
繰り返す奴がいるんだからまさに馬耳東風の極み 新挑戦して売上跳ねそうなのは流石だな
となるとアルセウスももう少し頑張ってほしかった
充分売れたとはいえまだ剣盾よりはだいぶ少ないわけだし >>314
まあ、アルセウスはポケモンシリーズの派生とは言っても
実質新シリーズみたいなもんだからな
それであれだけ伸ばせば十分金星だろう アルセウスで爆死認定とかPS5どうすんねんゴキブリ >>314
上にもいるが、こういう何も解ってない奴が知ったかで売上語ってるのはゲハのレベルが落ちたって事なんだろうな
アルセウスは準本編の扱いでありながら、剣盾の初動超えてるんだが・・・
それはハードが伸びたからでもあるが、累計売上比較で差があるのは
年末発売か1月発売かの差でしか無く、むしろ商戦の本命タイトルだったBDSPが出た後に
そのレベルの売上って化け物どころじゃないんだがな
そもそもDL率が上がってる昨今では売上はパケDLその他全部込みの総出荷数である決算発表数字で比較するのが妥当で、
それ以外は参考数値でしか無い カービィさん今日も爆伸びしてしまう
2022.03.07(月)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 150pt +35pt
22/04/14 [NSw]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 16pt +0pt
22/03/18 [PS5]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5版 - 12pt +3pt
22/04/21 [NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 11pt +2pt
22/03/18 [PS4]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS4版 - 11pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 - 10pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン〔デラックス版〕 - 10pt +0pt
22/04/21 [NSw]夜廻三 - 9pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(通常版) - 8pt +0pt
22/03/10 [NSw]チョコボGP - 8pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 7pt +0pt
22/08/25 [PS5]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 5pt +0pt
22/07/22 [NSw]LIVE A LIVE ライブアライブ - 5pt +0pt
22/03/10 [NSw].hack//G.U. Last Recode Begins Edition - 4pt +0pt
2022年夏 [PS4]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 4pt +0pt
22/04/21 [NSw]EVE ghost enemies 初回限定版 Switch版 - 3pt +0pt
22/04/14 [NSw]十三機兵防衛圏 - 3pt +0pt
発売未定 [NSw]サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星- - 3pt +0pt
2022年夏 [PS5]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 3pt +0pt
22/04/14 [PS4]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 3pt +0pt
01 [PS4]ELDEN RING エルデンリング(通常版) 123 pt
02 [PS4]グランツーリスモ7 83 pt
03 [NSw]トライアングルストラテジー 65 pt
04 [PS5]グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション 46 pt
05 [NSw]Pokemon LEGENDS(ポケモンレジェンズ) アルセウス 42 pt
06 [PS4]Horizon Forbidden West ホライゾン フォービドゥン ウエスト(通常版) 16 pt
07 [NSw]Minecraft マインクラフト 14 pt
08 [PS5]グランツーリスモ7 (PS5通常版) 12 pt
09 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 10 pt
10 [NSw]マリオカート8 デラックス 10 pt
11 [NSw]マリオパーティ スーパースターズ 6 pt
12 [NSw]あつまれ どうぶつの森 6 pt
13 [NSw]ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~(通常版) 5 pt
14 [PS5]ELDEN RING エルデンリング(通常版) 4 pt
15 [PS4]BABYLON’S FALL(バビロンズフォール) 4 pt
16 [NSw]ポケットモンスター ソード 4 pt
17 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
18 [NSw]刀剣乱舞無双(通常版) 4 pt
19 [NSw]太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん 4 pt
20 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 新価格版 3 pt >>319
準本編とかよく分からん定義だが公式は本編扱いな
新機軸同士で比較してもカービィはスタアラ→ディスカバリーで大幅増濃厚
一方ポケモンはよほどジワ売れしない限り剣盾→アルセウスで大幅減 発売18日前
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 150pt +35pt
参考
2018.02.26(月)更新(発売18日前)
18/03/16 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 55pt +2pt
2018.03.16(金)更新
18/03/16 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 126pt +3pt
2018.03.19(月)更新
01 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 328 pt
初週 223,811 百歩譲ってアルセウスは外伝と見なす人が多かったと言い訳するにしても
今更3Dにしただけのカービィがあれだけ増えそうなら、オープンワールド化までするSVは剣盾(556万)から増えて700万くらいは売れるべきだよなぁ? カービィとかヨッシーってそこまで売れるブランドだったっけ? >>322
だから、まだ出ていない結果を確定したかのように語るのは止めような
決算で実際の数字が出てから語れと
本当にアルセウスが剣盾より売れてないのか、それが大幅減なのかどうかはな
そもそも後続の新作まで2年売り続けた剣盾と、1年未満で本編が出る事が決まってる
アルセウスを単純比較もどうかと思うがね
剣盾に関してはDLC展開や別パッケージも出してる訳で、同じ条件にもなるまい
今後のポケモンはマイチェンとかは無しで並行開発で毎年本編もしくはそれと同等のタイトルが
出るスタイルに移行するかもしれん
そうなれば売れ方も当然これまでとは変わってくるだろうし
カービィが期待通り売れるかどうかも現時点では全く決まってないぞ 剣盾からbdspでswitch普及率2倍、剣盾からアルセウスでswitch普及率2.2倍くらい
ネガキャン+usumの評判悪かったのに剣盾が頑張ったというべきじゃないか 剣盾前から剣盾直後のネガキャンははっきりいってちょっと異常だった 手触り感の良さでは任天堂ってホント他社の追従を許さないな >>14
これでも現実よりよっぽどPS有利な数字が出てるんやぞ
もっと言えばTSUTAYAもそうだし
ファミ通もメディクリも可能な限りソニー忖度した推計値でアレなんよ 今のコングはペイペイキャンペーンや値下げやる時だけPS系が伸びるよ
数年前と比べてSwitch全面に出してるからもう環境が別物 >>309
確かにワイルドモード以上の難易度欲しいね、現状全く難しいと思ったとこ無いしもうちょい辛口でもいい クリア後にそういうモード解禁パターンじゃないの?
強化ボスとかいつもそういうところで出すし >>337
普通に進める分にはそれなり
コンプしようとすると地獄
ってのが任天堂ゲームのお約束 コンプしないと真ボスと戦えなかった頃に比べたらカービィさんも優しくなったもんよ まあ今のカービィは真ボスにたどり着くまでの道中がクソ難しいんですけどね。ボスラッシュの最後の最後にやっと戦える上に負けたら最初からやり直しってのが恒例 クリアまではさせるけど、そこからは難しくなる、真のラスボスまでも戦うの大変、それがカービィ >>281
フロムが売れてないと言われて悔しかったのか? >>340
カービィ2のダークマター出すまではかなりしんどかった
コピー失ったら取りに帰るとこからやり直しだもんな スーファミのスパデラ以来のカービィだがこんなに進化してんのかって戸惑うわ >>320
カービィのショボいポイントよりエルデンリングの2しゅうめが売れすぎだ、 >>323
スタアラ328まで伸びたのかよ
ディスカバリーはここまで伸びるのは無理だな
残念でしたスタアラ以下でした
お前路の震えた姿が容易に創造できる 買取保証分の買い付け予約だろう
体験版効果とか笑わせるな >>328
コングとアマゾンたったの2店舗だけで売れたところでなぁ ゴキブリは今日も元気に発狂してるようで
お前らの人生それしかする事ないんだからもっと頑張れ、な?w >>347
328の方は初週の売上ptであって予約ptではない
スタアラの予約ptは最終126ptなので既にディスカバリーが超えてる マジで死にゲーvs癒しゲーのゲーム業界であった
本当に奇跡的に発売が続くね ゲームの本質が今年だね >>189
なんでWiiで出せなかったゲームをWiiUで遅れて出したんだ
ソニーの嫌がらせステマが始まるきっかけのゲームやんか
誰も知らないやったことないお蔵入りの前世代機互換ゲームを何で爆死実績の為に出したんだぁぁ つまらなくするのが目的なんでしょ
だから捨てゲー行為と表現した
負けを茶化せば勝ちもくだらないものにできるんだという感情
ピエロを演じてるつもりで内心は怒り狂ってるんだよ
そう見た方がいい >>353
本体が普及すればするほど係数が低くなる傾向あるから結局のところこの爆上げはあんまり意味はない
それに確実に前作より初動型になるからね? 前作カービィ伸びてるのすげぇな?ミリオンも見えてるじゃん >>359
スタアラは最近100万達成したよ
ソースはニンドリ スターアライズは 2020年6月末時点 315万本でジワ売れしまくってるから
海外でも売れていたら余裕で400万突破していると思われる。
カービィーは海外で弱めなタイトルだけど本編の3D化やTwitterとかの反響の良さからいって
今作は500万以上の規模で売れる可能性しかないな・・・ >>69
Switchのソフト値崩れしなくて高く売れるんだもん
3年近く遊んでなかったスプラ2を4300円で出したら2時間しない内に売れてったからビビったわ ソフトを売るって発想がよくわからん
お金がない学生かな? 3出るの確定してるスプラ2を売って何が悪い
良いだろ別に遊んでないんだから
PSソフトは値崩れしまくりでうんこみたいな値段でしか売れないけど >>358
このアホ発売日までどれだけあると思ってんだよ?w
2日で70P以上伸びてんだぞw >>365
初動は間違いなく爆発するしそれは認める
だがな、初動80万累計100万ならこれは成功と言えるのか?
これでも前作より落ちてるからな >>366
FF7Rじゃないんだからそんな推移にはならんよ(笑) >>366
カービィは子供の誕生日プレゼント需要でジワ売れがするしクリスマス需要もある
初動80万なら累計は100万を余裕で越えるよ >>368
超えたとしても103万本とかじゃ意味ないからね?
>>367
FF7Rは初動74万本でそこからDL込みで150万本まで増やしてると思われる
倍以上増えてるんだが? >>369
FF7RはPS4末期に発売されたから初動率は高い
FFはユーザーが高齢化しているから従来ファンがメイン層なので初動率が高い
そんなFF7Rでも150万まで伸びていると君は主張する
スイッチはまだ末期ではない
カービィは若い新規ユーザーも取り込める
普通に考えればFF7Rより初動率は下がるのでは? ってかFFとかいう高齢化が進みまくりのオワコンに縋ってるのが哀れで惨めだよなw
来月の新社会人、順当に行ってれば2000年度の生まれだけどその子達でさえFFなんかダサい云々以前に知らないだろ カービィってなんか昔から年度末発売が多いイメージだな みんな末尾rのFF7 700万基地害はスルーしないと駄目だよ
まともな会話なんて出来るわけないからね >>368
9月が誕生日のうちの子どもが誕生日は何もなくていいから頼むから発売日にカービィ買ってくれって言ってた
要するに誕生日需要はない >>336
というか今のコングのゲーム売り場って無茶苦茶小さいぞ
キヨスクより狭いかも カービィはジワ売れタイトル、初動は大したことない→分かる
今回は体験版の出来、CM攻勢、本体の勢いで初動も多くなりそう→分かる
だから伸びない→分からない 初動(実数)
初動(最終売り上げに対する割合)
このふたつがごちゃ混ぜで語られがち FF7Rは初週70万の癖に累計95万程度に終わったみじめなソフト
スタアラに既に抜かれ、アソビやマリパSSにももうすぐ抜かれる
発売当時ライバル視していたあつ森には7倍以上の差を付けられ、
同じRPGのリングフィットにもあっという間に抜かれ気づけばトリプルスコア
さらに2年目の剣盾にも敗れ、原作FF7と同じ轍を踏む
同じリメイクであるBDSPにもほぼトリプルスコア >>380
金だけははるかにかかってるのに
惨めだな >>380
ミリオン級スタートとか言ってミリオン行かなかったのは笑った >>377
どことは言わんがどこぞのソフトの如く、買うファンの数がほぼ固定されていて
新規キッズが入ってくることも、昔はやっていたが近年は離れていた層が
帰ってくることもないとすれば成り立つぞ
何を以てディスカバリーをそういうソフトと判断しているのかは知らんが >>380
剣盾のDLC付きと分かれてたから分かりにくかったけど二年目のポケモン赤緑に負けたFF7がFF7Rでも二年目のポケモン剣盾に負けてるの芸術点高いと思うのよな 全ショップ売り切れたら一時的に初動型に見えるかもなw
スタアラ発売日から1円も下がってないという現実を見たほうがいい スタアラは国内100万、世界累計300万だからディスカバリーは600万は狙えるな >>363
日本はSFC時代から本格的に中古売買が一般的なのに
こんなこといっている時点で老害というか頭が悪いw ただの初動に偏るだけ
女子供にウケてるだけの浅いゲーム
心のゲーマーならエルデンリングを選ぶだろう 2022.03.08(火)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 161pt +11pt
22/04/14 [NSw]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 17pt +1pt
22/03/18 [PS5]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5版 - 12pt +0pt
22/04/21 [NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 11pt +0pt
22/03/18 [PS4]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS4版 - 11pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 - 10pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン〔デラックス版〕 - 10pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(通常版) - 9pt +1pt
22/04/21 [NSw]夜廻三 - 9pt +0pt
22/03/10 [NSw]チョコボGP - 8pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 7pt +0pt
22/08/25 [PS5]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 5pt +0pt
22/07/22 [NSw]LIVE A LIVE ライブアライブ - 5pt +0pt
22/03/10 [NSw].hack//G.U. Last Recode Begins Edition - 4pt +0pt
2022年夏 [PS4]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 4pt +0pt
22/04/21 [PS4]EVE ghost enemies 初回限定版 PS4版 - 3pt New
22/04/21 [NSw]EVE ghost enemies 初回限定版 Switch版 - 3pt +0pt
22/04/21 [PS4]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 3pt New
22/04/14 [NSw]十三機兵防衛圏 - 3pt +0pt
発売未定 [NSw]サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星- - 3pt +0pt
伸びが止まらん 結局FFR700万もスイッチ限界900万も同じやつでしょ >>394
カービィの影に隠れているが鬼滅もかなり好調やな
既にPS5版の発売日のポイントを上回り、PS4版よりもペースがいいという状況 >>392
この伸び分だけでラーメン屋の累計並みなの笑う >>395
一般層どうこうよりも、まんさんという最大顧客層がいるのがスイッチだからな
鬼滅を熱心に買ってるようなメインターゲット層はまんさん層だから、当然の結果
去年からスイッチのサードタイトルで売れたのはほぼこれを満たしてる
というか任天堂ファーストですらまんさん層は無視出来ない
あつ森もリングもパズルゲームも買い支えてるのはまんさんやで
任天堂が決算発表でウチの客の半分以上は女性やでぇ、とわざわざアピってるのは理由があんのよ >>397
言いたいことはわかるけど女性を憎むのは見ていて惨めに感じるからやめといたほうがいいよ 言うほど憎んでるか?むしろ購買力高いよねって話してるような まんさんって言い方でそういう印象を受けるってことだろ
言ってることは間違ってないと思うけど 言葉の使い方が古くせえんだよな
どこの墓場から出てきたんだよって感じ >>392
鬼滅もしかしてPS版の初週売り上げ抜いてしまうんじゃ・・・
後発マルチで先に出たハードの初週売り上げ抜いたら前代未聞の事態では
Amazonでも既に20〜30位のあたりだしもしかしたらがあり得るのか >>402
残念ながらWii→PS3や360→PS3で多数前例あり
特にWiiは普及台数で勝りながらそういった事例は他に例がなく、任天堂ハードはサードが売れないという根拠になってしまった
とはいえ普及台数が上とはいえ当時と逆の流れになるとは感慨深い >>404
なるほど ソニーハードから任天堂ハードへの後発移植でなら初ということか
越えるかどうかはわからんがどうなるのか楽しみだな >>405
ごめん言い方が悪かった
普及台数の少ないハードから多いハードの移植では珍しくない
PS4→Switchでも太鼓の達人や電車でGOは Switchの方が売れたしインディーでも例がある
Wiiは当時最も普及していながらPS3後発の方が売れたのは例がないだけ オリジンPS5版の方が予約多いのか
ようやく本体行き届いてきたのかな >>402
太鼓の例一つだけでも十分な前例と言える訳だが
あれなんか数ヶ月先行のPS4版が超優遇した完全版で、後発スイッチ版が劣化版という
いわば先行完全版だからな
バンナムは明らかにご贔屓のPS版を売りたかった訳
ところが結果は御存知の通り、PS版は10万も行かずに大コケ、スイッチ版は売れ続けて現在70万近いという結果
PS版は今では完全に無かった事に
簡単に前例が無いなんて言っちゃいかんよ
いくらでもあるから >>408
惨めだなぁ、休日と平日の区別がない人生送ってる人は パワプロSwitch版が倍以上売れそうなのかよ
しかもPSが圧倒的に強いコングで >>413
ヒント:火曜日の更新は月曜の予約を反映 2022.03.09(水)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 166pt +5pt
カービィ以外は>>392から一切変動なし >>416
カービィショボすぎワロタ
もう5ptしか伸びないんですね >>417
本日の伸び0ptのFFラーメンに喧嘩売ってんの? 週の真ん中の火水木にゲームを予約する人間がどれだけいるか想像できない頭ではな FFはコングで伸びてないだけで他では伸びてるだろ
昔からFFとコングは相性が悪い >>420
全く的外れな意見やな
昔からPSランドと言われるくらいPS御用達のチェーンがコングで、
だから売りスレではテンプレ扱いされてきた経緯がある
ちなみにこの店の過去最高の予約数記録は20年以上前のFFだ
今でも全国で見てもここよりPSが強い店なんか無い、せいぜい同じ事やってるゲオくらい
ここで売れなきゃ他で売れる店なんか無ぇってくらいだわ >>419
七日間移動平均みたいな考え方できない人間が多数なのはコロナでよくわかったので不思議はない 5年少々前のFF15が最終470ptで初週69万
参考までにエルデンが187ptで27万
FFの方が係数低い=FFはコングで強い
が5年間で店舗減ってるの踏まえるとなんともってところ エルデンとの比較になると思うのでソウルシリーズで調べたらダクソ3が247ptで初週21万だね
FF15より大分係数低いから近年のFFがコングでそこまで強めに出ないのは事実だと思う
FFオリジンも予約状況よりは上振れする数値が出る気がする 言葉が足りなかった
コングに予約が集まる印象があるコアゲー基準にするとFFはコングではそこまで強くなさそう、ね
体感からも外れてない
もはやFFはライト向けゲーだよ
ブランドで買っちゃうタイプの もはやっつーかFFはずっとライト向けゲーだしPS自体がブランドや大規模宣伝に流されるタイプの客しかいないだろ FFがライト向けってどこの世界の話だ
今のFFなんて先鋭化した野村信者くらいしか残ってないテイルズと変わらんレベルの信者ゲーだろ
FF15なんて大昔のものじゃなくて、直近に出たFF7Rを参考にすべきだろ
そもそもFF15なんて思いっきり買取保証かかってる代表格の作品で、
当時から疑惑だらけで水増しされまくりなのは周知だろ
今回のラーメンFFなんか本編ですら無く買取なんかあってもたかが知れてるから、
条件は全く違うわ ライト向けなのに信者のほうを向いてるのがマズイって話じゃないない? FF7の最終コングポイント見たらFF15と同値の470ptだったよ
びっくり
売上は初週70万だから係数はほぼ15と同じだね
店舗数減少加味するとFF7の方がコア向けなんかね
まあ古参の方が買いそうだしねFF7 2022.03.10(木)更新
22/03/25 [NSw]星のカービィ ディスカバリー 171pt +5pt
22/04/14 [NSw]バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ - 17pt +0pt
22/03/18 [PS5]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS5版 - 12pt +0pt
22/04/21 [NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 11pt +0pt
22/03/18 [PS4]STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN PS4版 - 11pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 - 10pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン〔デラックス版〕 - 10pt +0pt
22/06/09 [NSw]鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(通常版) - 9pt +0pt
22/04/21 [NSw]夜廻三 - 9pt +0pt
22/03/10 [NSw]チョコボGP - 8pt +0pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 7pt +0pt
22/08/25 [PS5]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 5pt +0pt
22/07/22 [NSw]LIVE A LIVE ライブアライブ - 5pt +0pt
22/03/10 [NSw].hack//G.U. Last Recode Begins Edition - 4pt +0pt
2022年夏 [PS4]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 4pt +0pt
22/04/21 [PS4]EVE ghost enemies 初回限定版 PS4版 - 3pt +0pt
22/04/21 [NSw]EVE ghost enemies 初回限定版 Switch版 - 3pt +0pt
22/04/21 [PS4]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 3pt +0pt
22/04/14 [NSw]十三機兵防衛圏 - 3pt +0pt
発売未定 [NSw]サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星- - 3pt +0pt >>428
テイルズはマジでFF路線辿っていってるわ
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