俺氏エルデンリングを購入してプレイ21時間の感想。怒りに満ち溢れる。騙し売りだよコレ
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メタスコア97とかゼルダ超えとか言うから買ってみたけどマゾ仕様の難易度のゲーム。個人的に合わなかった
動体視力、反射神経、状況判断能力がかなり求められ人に勧めにくい
何故IGNJはゼルダ超えとか誇張したレビューするのか?ピョコタンのほうがまともなレビューしてる
これ以上被害者ださないように警鐘する
個人的に人生で買って後悔したゲームTOP2にランクインだ
TOP1はゴーストリコンブレイクポイントね
関連スレ↓
俺氏エルデンリングを購入してプレイ6時間の感想。面白いけど癖あってかなり疲れる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646049789/l50
俺氏エルデンリングを購入してプレイ20時間の感想。買って後悔する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646312396/l50 メタスコア、オープンスコアからして騙しにかかってるから騙された方が悪いとしか… >>2
学習した
本当はデスストで見切るべきだった
FF15、デス・ストランディング、ザ・ラスト・オブ・アスPart2、エルデンリング
こう並べると日本のゲーム会社のメタスコア詐欺とステマが多過ぎて笑える SEKIROから入るべきだったな
あれは動き速いし戦い方を身につければ理不尽な敵少なくて楽しい エルデンはレベル上げ、武器強化、探索を頑張れば、かなり下手くそでも突破できる。
実際、俺はそれで突破した
過去のフロムゲーだとブラボとかもゴースの遺志にかなり苦戦してたが140LVまで上げて突破した。
縛りプレイ前提とか作業めんどいヤツはかなり苦労するかもしれんが 何というか初めてモンハンやった時の感覚に似てる。
そこらのちっちゃいラプトル相手にすら無双できずになぶり殺された時の事を思い出したわ
多分、いろいろ感覚を掴めたら楽しめるんだろうけど、もうその感覚掴むのが怠い 死にゲーは話半分で聞いたほうがいいな
でも実際やらないとわからんし、授業料と思うしかないね しっかり回れば稼ぎもいらないし、ゴリ押しクリア出来るんだが?
ぶっちゃけフロムの中ではヌルゲーだよ
下手なのにいきなりメイン行く馬鹿が今回多いのかねえ >>7
9900円の合わないゲームを知る授業料と思えば安いか
>>8
最初のエリア(リムグレイブ)の坩堝の騎士の闘いでこっちはレベル70なのに瞬殺されて笑えない
パリィ推奨って言うからやってみたけど反射神経求められるよね >>9
ソフトバンクでiPhone使ってる奴に言われたくないね
ピョコタンが言ってたように、「洋楽聞き始めた中学生と一緒」だな 所詮他人がつけた評価だよ
自分で遊んでみるのが一番さ >>10
まあ高いけどね
ダクソあたりと対して変わらんから安いそっち買っておけばよかったかもね
まあ、ダクソとは違うとか宣伝してたから無理か >>14
もうこれで最後にする
切り替えないと
手元に残るとクリアしないといけない使命感(特にオフゲーだと)がでるのでアカウント破棄するか >>11頭が悪い奴にはつまらないかもな〜
これでいいか?w >>18-19
今度はID変えたのか
口調が一緒で草。何で語尾に「〜」ってつけるんだ?洋楽聞き始めた中学生並みの知能だな
ピョコタン「フロム信者は洋楽聞き始めた中学生と一緒」 >>1
人に勧めにくいってデモンズから何作目だよ
そんな話はデモンズの時に散々されて今ヒットに至ってるんだよ RPGなんだから動体視力、反射神経、状況判断能力が足りないと分かってるならレベル上げりゃいい >>10
21時間でレベル70?
その倍以上やってるけどまだ60代だわ 楽しむべきゲームで、何で苦しまなけりゃアカンの?って気持ちは判る
マゾでもないんだしとっとと売り払って次のゲームでも探すのがエエわ >>24
とにかくダンジョン死ぬまくる&ボスが倒せない
猟犬騎士ダリウィルで積みそうだったから、別の視点で攻略進めるようにした
スキルや立ち回りが足りなければ、レベル上げで性能上げれば良いってね
聖杯と黄金の種子集める為マップ解放(リエーニエやケイリッド方面の解放)に専念
次にレベル上げで第三マリカ教会のワープ装置使ってケイグリット北に飛ばされてにレンの魔術師塔の坂で鉄球避けでルーン経験値稼ぎ
レベルが上がったらボス戦ではなくダンジョン攻略で武器防具道具集め
そして最後にボスを仕留める
って感じだ >>26
ミス
ケイリッドがケイグリッドって誤字る 結局探索して寄り道しまくらないと武器も回復薬も霊体も成長しないのが失敗だと思う
寄り道前提の作りになってるのが面倒だわ >>22
フロムは、初心者でもクリア出来るって言ってるんだから、初心者ほぼ脱落してるんだから完璧な欺し売りだよ。 >>9
すぐこんなマウントとってくるややべーな
繰り返しゲーが苦手な人なだけじゃねえの >>26
それ攻略見てる?
見てないなら結構充実してるプレイに思えるんだけど >>29
フィールドを広げた結果、必要な作業に辿り着く為の導線が薄くなったのかもしれんなぁ 死にゲーって時点で人を選ぶし
さらにオープンワールド化すると物量で飽きてやめる可能性も高くなりがちだからなぁ…
前者でいえばエルデンよりずっと高評価のはずのSEKIROが半分も弦一郎(中間ボス)クリアしてないし
後者でいえば難易度すごいヌルくできるスカイリムも大半がメインクエろくに進めないまま投げてる
その両方を備えたエルデンだからそりゃあコレジャナイってのも多いだろうね あんだけ持ち上げられてたのに
こういうスレにはろくに擁護に来ないのが
ゼルダと違ってたった一人のキチガイが無理やり乱立してた証拠だな >>22
エルデンリングが”実質、外が広いダクソ4”みたいな紹介をされていたらスルーしていた人もいただろう
だが”ブレワイを越えた”、”初心者でも安心”みたいな宣伝のせいで騙されて買った人がいたと思われる
ダクソ3から急にユーザーが増えたのはブレワイと比較した宣伝のおかげだろうからな >>6
そのゲーム専用の練習時間を求められるようなゲームは
もうライトには受け付けない、年々娯楽時間の取り合いが激しくなっているからな ファミコン大好き世代のおっさんが何で死にまくる事にこんな大袈裟なんだ
ファミコンで散々死んできた世代やろ
エルデンはレベル上げれるし、NPCと共闘できるし、オンラインで助け呼べるし、強い魔法だって使える
グダグダ言ってねーで楽しもうや この人を信用する事は
100レス君を信用する事と同じことだよ?
それは何故か?
100レス君はスイッチを持っておりスマブラをしたから もう一度言う
この人を信用する事は
100レス君を信用する事と同じこと メディア「革新的なオープンワールド、最高のストーリー」
そんなもの有ったか?ストーリーって何?PVで推してたキャラすら何も無かったぞ 同じようなコンセプトとモーションのボスが大量
難易度調整は火力とディレイ攻撃の頻度の違い、中盤入る段階で飽きる
パターン覚えゲーって言われるのが嫌だったのかね
全ボスディレイ連発とかジャンケンと変わらんぞ >>40
ソフトの所持・非所持じゃなく人間性がゴミで信用されないのは自身のせいなのに
他も同じ扱いしてくれ認めないでくれとか何だそりゃ オープンワールドのできは2001年レベル
今はそらとべなきゃならない壁にのぼれないとならない
高所から滑空し死ぬことはなくさなければならない
移動は楽にしイベントもサクサクでないとならない
FTは敵との戦闘中でも可能であらなければならない
このエルデンリングはガラケーレベル 逆にゼルダは何が革新的だったの?
スカイリムとかやった後にプレイしてるのかが気になる。 >>49
マウントってかエルデンリングもクリアできない下手くそなんだからそりゃバカにされるでしょw クリア率1%以下だから
買った奴の99%は馬鹿にされて当然だな クリア率まだ2%も無いやろがい
ラダーン撃破ですら6%やぞ >>50
人を見下すような書き込みはダサいから止めたほうがいいぞ
人間性の問題だから >>54
だって>>1はゲーム下手くそだからクリアできなかったんでしょ?
バカにされて当然じゃんw 1%行ってなかったかw
後半はボスが強いってよりクエスト進行が不親切でどこ行けばいいかわからなくて時間食うんだよな
まぁラダーン倒せるぐらいまで育てればそれ以降のボスは大体初見撃破できるからマウント取るようなゲームでも無いぞコレ 日本語が理解出来ないならそれでいいわ
かわいそうだけどそういう生き方しかできない人なんだな SEKIROは見ざる聞かざる言わざるのところで疲れてしまった
攻略見たらすぐだったけど
エルデンリングも攻略揃ったらゆっくり始めるかな ど下手くそだが、レベル150まで上げてやっとリムグレイブ超えた
ただのゴリ押しゲーになった 暴言とか話題逸らしとかじゃなくてどこが面白いのか教えてくれよフロム信者
教祖がステマしてるからゴキブリでもいいぞ ボスの攻撃でワンパン死しなきゃ薬がぶ飲みでゴリ押しできんだよな
ゆうてしまえばワンパン攻撃でクソ難易度上げてるだけの奥の浅い調整なんだわ
あとヘッドショットを防ぐタリスマン。
ワンパン死の原因の大半は頭に攻撃当たってクリティカルになってるからだからコレつければ死ぬ要素は無くなる
ヘッドショットなんてこっち意識しようがねぇっつーの >>58
攻略に頼らないとクリアできない可愛そうな頭してて草 >>10
坩堝の騎士、レベル30くらいで2時間で倒した記憶ある。
めちゃくちゃ面白いとはおもうけど、結局は死にゲーだし、それがあるか合わんかがゲームの面白さに直結しそうね。 これに懲りたらソニーや国内パブリッシャーから出るゲームは様子見するんだな >>56
NPC周りは進行ルートが限られてる半リニアな作りだったから今までほぼノーヒントでもどうにかなっていたけど、今作はなまじマップ広げちゃった分自力じゃ進行困難だね
攻略見る前提だとしたらあまりに間が抜けてるしソロで遊ぶゲームとしては意味が無い部類の不親切 次はプレイ50時間で「なんだこの鬼畜ゲー!ふざけんな!」っていう感想のスレ立てるんだろうなw >>65
ルーンは4つ取ったけど残りは居るはずのダンジョン行ってもルートわからなくて困ってるわ
多分どっかでキーアイテム取ってこないとダメだと思うんだけどもう自力じゃわからん
んで地下世界の方攻略し始めたんだけどそもそもここって何の為にあって何が目的で何をしたらゴールなのかすら分からんというw
まぁなんと無くフワッとしたストーリーは見えてきてんだけど グラフィックと雰囲気とか凄い好きだが、難しいのとか求めてない
超簡単モードとかあれば買いたいが 「オトナ向けの高難度ゲーですごい!」という声を真に受けて変な方向で本当に難易度上げてしまったのが近年のフロムゲーって気はする
そして上げた部分が特別面白さに繋がる要素ではなくて面倒なだけってのはいただけない
SEKIROはまだ自キャラに出来ることが増えてた分伸びる余地はあったんだけどな 反射神経だけじゃなく、それなりの知能も必要なゲーム 内田敦子アナが初見なのにこの高難易度ゲームに対応しているのを見て、これは知能も必要なゲームだなと思った
バカじゃムリだよコレ >>62
何であそこだけギミック盛々なんやー
攻略みても倒せたら楽しいけどもさ >>69
ソウルシリーズに比べたらエルデンは簡単になった方だぞ?
必須ボス戦だと召喚できるしNPCの味方も出せるし
さらにオンラインで味方も呼べる
あと初期ステ装備で行けるレベル上げポイントも用意されてるし
ただ不親切 >>65
クエストマーカーも目的表示も無いからな
方針としては城っぽい立者をクリアしてけばメインストーリー進むんだけど
それすら説明されねーからな >>4
セキローから入るべきってセキローの方が同系統のゲームで面白いから次にエルデンやったらつまんなく感じるだろ 同系統ならアサクリオデッセイは外せないでしょ
ぶっちゃけエルデンより上だと思う >>41
あいつを信用するって、あいつ持ってる?しか言わないじゃん
持ってるならじゃあいいや、持ってないなら喋んな
数行で書けるプログラムだな 自分には合わなかった
それだけなのに他の人も同じはずと思っちゃうのはな
実際に熱狂してプレイし続けてる人は山ほどいる >>76
いやそれは公然の事実だろ
言うまでもない アサクリオデッセイって同じ砦落とすだけの作業ゲーで飽きたわ
広いだけでやることが一緒だから新鮮味がない
エルデンリングは難しいけど色んな攻略法があるからそれを見つけるのが楽しい >>55
たった1つのゲームクリアできないからってバカにされるってのは奇妙奇天烈
たかがゲームなのに。ゲームに人生かけてる奴以外どうでもいいね
ゲームのクリア率=人生のステータスってニートか?
ていうか今度は知能が足りないとかいうこのゲームに対して援護しているゲハ民ってやっぱりゲハだなと実感するわ
いわゆる状況判断能力だよね 難易度が高い事がゲームの価値になるなら格ゲーや弾幕シューティングはもっと売れてるだろうな 一撃死を前提にバランス取ってるとすれば、浅はかなゲームと言われても仕方ない 一撃死ってなんだよ、なんのためのHPだよ。
ザキもふざけんな。 >>1
エアプゴキプリだらけのゲハでこういう意見は貴重なのでぜひ続けろ メタスコアで買うアホw
21時間もやっておいてよく言うよ 売上出たのに忘れないでクレクレすれ建ててるのも珍しいね
普通はブサ依存みたいに一瞬で消えるのに
他に何もないからか? 死にゲーがつまらんという話は一切なくて
各レビューの持ち上げ方とスコアはおかしいというだけ
こういううさんくさい操作してたら信用無くすだけなんだけど
そういった事を甘く見てるんだろうな 21時間もプレイして後悔したとかただのクレーマーじゃねぇか笑 >>88
そのメタスコアでエルデンリング公式がTwitterで宣伝してたじゃん
少なくとも購入を煽ってたよ トロコンもダクソやセキロより楽だったし戦技や遺灰の使い方覚えたらぬるいゲームだよ。 >>89
FF16までエルデン超えるソフトはPSから出ない可能性があるからな
売れなくなっても1年たっても擦ってそう >>8
フロムの中ではという言い訳を用意しているから、洋楽聞きたての中学生と言われる。
ガチ信者は速攻で、人を選ぶに決まっとる!
と言ってたぞ? >>93
それ見て少なくともパッチ待ちだと解るやな。
どう考えても、カネかかったPCですらフィールドがカクつくのは…。 >>4
SEKIROおもしれーからのエルデンリング何じゃこりゃにしかならないと思う 公正であるべきメディアレビューが尽く盲信者補正入って過大評価過ぎるってだけでゲーム自体はまぁ良ゲーだと思うがな。
物量頼みで中盤から同じことの繰り返しで飽きてくる洋ゲーオープンワールドに比べたら、こういう遊びのバリエーションで勝負しようっていう国産オープンワールドは貴重だからもっと増えて欲しいと思う。
ただだからこそダクソから続く相変わらずの不親切仕様が直ってないのが残念ではある。高難度と不親切は別物だろうに。 PS5版だけ97点だからおかしいと言われているんだよ
さらに90割れは採用しなかったり情報統制になっている
これには自由欲求が人一倍強いオタ達(特に海外ナード)には反発されて当然 ファミ通化という焼畑農業を肯定するのは、信者じゃなくてぴょこたん曰く、洋楽知りたての中2病w ぶっちゃけダークソウル4だよ?
鉄板で不屈なパッチ出てくるしw >>5
ここで足を引っ張るのがスカスカオープンワールドなんだよな
自己強化に時間がかかる上ただだだっ広い空間を馬で走ってるだけという 好評価してる一般プレイヤーってほとんどがまだ序盤
ラダーン6%なんでしょ?
このゲームがつまらなくなるのは王都の先だから 海辺で落下死するのは笑った
この世界の水って浮かないんだな >>107
エアプにはわからないだろうけどダンジョンやらやたらあるから寄り道してたらレベルなんて上がりまくるし早く上げたいなら初期から終盤世界で簡単レベル上げもできるよ。 求めるものによるんじゃないの
多くの町や人との出会いとかストーリー性とか多彩なキャラビルドなんてものを求めてた人がいたなら
そういった人には間違いなく合わないだろうし >>112
普通に考えたら序盤だけでも不親切なので、メタスコア97はおかしいという話になる。 >>109
ツイッターでフロム信者は本当にマウント取ってくるから嫌だってツイートが数日前バズってたわ >>113
霜踏取ったらどこでもルーン稼ぎまくれるからレベル上げなんてドラクエより楽だぞ。開始1時間もかからん。 >>111
わかってねぇな。
死んだらルーンを落とす仕様のせいで、初心者は探索=レベル上げにならんのだよ >>2
ゼルダの探索スキーとしては
エルデンリングはくそ面白いんだが(´・ω・`) >>117
さすがに稼ぎポイント以外で
地味に経験値あげ無い方がいい
古きRPGに毒されすぎ
進んだり探索する時は
ルーンなんて落としたまま放置する位でいい
使う時はすぐ使い
ビルド以外で迷いすぎたら持久力と生命力上げとく
どうせ稼ぎポイントで一瞬で溜まってしまう 序盤なんて見てるだけで大量に溜まってしまう
あそこがあるしな >>117
探索でボス倒していけばレベル上げに困らないルーンは貯まるよ。雑魚相手にどうしてもロストしたくないくらいルーン所持してるなら死んでもロストしない装備もある。初心者でも低リスクの稼ぎ場なんてすぐ気づくからダンジョンのロストなんか気にならなくなるよ。 FF8の擁護みたいになってるな
初見プレイじゃシステム周りの説明が不十分な作りなのにドローは要らない、精製しろとかそんな感じ 「レベルを上げて物理で殴れ」を全く馬鹿にできない時点で相当アレなクソゲー 外部媒体前提のフラグ管理やNPC配置はホンマゴミやなとは思う >>125
2週目ラニエンド見て今三週目狂い火エンド目指してるとこよ。 >>124
フロム信者ってアクションとしての稚拙さとレベリングをごっちゃにしてくるんだよね
だからレベルを上げて殴れと言ってくる
いや解決法ではなくクソをクソだと言ってるだけなんだが >>127
なら、しょぼい導線を見抜ける俺かけー!!な洋楽知って偉ぶりたい中学生w
フロム信者というか中2病患者かヒキニートかは知らんが問題は「質の高いsm倶楽部ソフトなのを一般のカフェと詐欺った事」なのが理解出来ないらしい。 まず前提の話として初心者はそもそもフロムゲーに触れてないんだから、ダクソシリーズやその系譜のゲームシステムやら当たり前な事が何もないって事をわかった上で言うべき
外に出てまず目の前の祝福に触れた時に
この道標を追えみたいにあからさまな誘導があるから、初心者は当たり前だけどそれを指針に進む
結果アホみたいに強いボスが序盤にいるから
それが当たり前だと思うわけで ルーンロストしない装備か使い捨てじゃなかったらその言い分は理解できるが… つうかそこまで広い範囲では無いがエルデン自体は確かに流行っては居るので自分がスタンダードだと思っちゃうんだろう
フロム自体は昔からチュートリアル等の不備が多いゲームしか作れないのか血文字のために削ったのかは知らんがそういう芸風のゲーム会社
ここのゲームが好きとか言ってる奴の殆どが攻略wikiや動画で情報を仕入れてやってる
一人で攻略とかやってるのは数%程度だろう >>132
それは勿体ないな
ゲームはなるべく攻略は見ないで自分で試行錯誤した方が楽しめるのに
というかそれを習慣にしないとインディーゲームみたいに攻略ページが乏しいゲームを開拓する楽しみが味わえなくないか 信者くん批判に対してエアプしか言えてないじゃん
もしかしてエアプ? 人選ぶフロムゲーをPS希望の星扱いにしたステイ豚の罪だな >>134
難易度調整の雑なインディを真っ先にクリアしてレビューや攻略情報上げてくれるスチーマーとかはほんと尊敬するわ。
ああいう人達をホントのコアゲーマーって言うんだろう。
そういう下地があるからフロムゲーはPCが一番売れるんだろうと思う。 >>130
初心者でも主体的に動けない無能と違って
賢い人は色々試すわ 残念ながらゲームプレイヤーというのは
傾向としておバカの偏差が中央よりですわよ >>137
PCなんてコンシューマーより遥かにコミュニケーションできる場所が形成されてるだろ
steamのコミュニティハブ覗くだけでのんでも見つかるしそこら中質問だらけだ ネットでのヒントは
直接すぎて楽しみを奪う
ソウルシリーズ等のメッセージを見ながら
やるのがまじ楽しくておすすめ
ただ隠し通路詐欺お前は許さん >>141
崖際の この先 下 があるぞ も追加で ふぅの、やがて王となるエルデンリングを見ても面白そうだと思わなければ合わないんだろう >>138
ぷろwww
には悪いけども、そういう中2御用達なら、そう宣伝しろよw
という話w エルデンの試行錯誤は楽しくないからなぁ・・・
上手くいく解法が結局いつものダクソだから、失望しかない
マップギミックやアイテムクリエイト系のルートが有れば話は違うんだけどね
エルデン擁護にインディーズが云々なんて、明らかにインディーズ=調整不足と馬鹿にした発言だ
フロム信者の見下し姿勢は本当に凄いな >>146
正解以外、全てハズレなのがダクソのフロムゲー ゲームファンの大手ブログによると不具合やレビューの低評価は任天堂信者による工作らしい。
[任]エルデンリングのネガキャンに全力で取り組む任天堂信奉者“室外でダイナマイト巻いて奇声を上げて一人で爆発する感じ”
https://blog.hokanko-alt.com/archives/59053913.html
[任天堂らしさ]“エルデンリングでPS5が壊れたんだガー”というTwiニシ、直後に“ポケモンネガキャンガー”。2/6時点で“PS5買ってない”旨のTweetもしていた
https://blog.hokanko-alt.com/archives/59064849.html 確かに死にゲーに慣れて無いと厳しいかも、ローデイルとかニシ君の精神が崩壊しそう まぁこれだけ歯ごたえとボリュームのあるゲームは低性能ブビッチではプレー出来ないからな >>1はバイトとかしてもみんなに迷惑掛けてすぐ辞めそうw
しかも被害妄想激しいから仕事出来ないの人のせいにするタイプだな フロム信者のマウント癖ほんとやべえなどこ行っても気持ち悪い
バカには出来ないゲームなんだよねぇ僕には簡単だったけどニヤニヤ
みたいなやつがごろごろ沸いてくる >>154
俺も信者だがこういうゴミ信者目につくな
あと自分意見にそぐわない書き込みにエアプ扱い ゆうてクリア率1%切ってんだからフロム信者様とやらも程度が知れるよな
国内30万本だとすると3000人もクリアしてねぇとかどんなけ希少種なのフロム信者 フロム信者のクソっぷりは東大生が一般人を見下すようなもの(態度に出す人は少ない)
ゲームくらいしか優越感を感じられないんだろ
自分より下の人を見下すのはわりと誰にでもある心理だよ こうやって信者が自ら醜態晒してくるのはなぜなんだろう?
フロム信者の自爆率はやたら高い気がする 結局、色違い敵やコピペマップから脱却できてないから
革新には程遠いのが確定した
そういうのはもう舌が肥えてしまってモアモアもっと要求するレベルを高くなんだよ レベルデザインからして妙な点見かけるし何で点数高いのか謎過ぎるわ
どこが革新的? フロムゲーはウリとしてる戦闘がまずつまらんのよなw
モーションはまぁまぁ良いから錯覚しちゃうけど 結局革新的ってなにが革新的だったのかね
まだ10時間くらいしかやってないけど、広大なフィールドと死にゲーの噛み合わなさくらいしか思いつかんわ ダンジョンのコンダラギミック使い回しがやべー
ファミコン時代のギミックを大はしゃぎで使い回す宮崎の才能の枯れっぷりよ
え?最初からない?うんまぁ 魔法撃っても結局突進してくるからコロリン以外しなくなるんよな
めんどくさい ああ覚えるのめんどくさい
結局は真正面からガチって出血が正義ってわけ 盾で受け止めてカウンターしたいのにスタミナ減りすぎ体幹崩されすぎでうまくいかぬ >>168
大盾とか戦技の鉄壁使ってみたらどうだろか
もしくは最初の数発は避けて、隙の出来るタイミングだけ敢えて盾で受けてカウンターとか 死にゲーは一歩飜るとクソゲーになるからな
調整班は腕の見せ所よな 地下に潜って宝箱を開けたらトラップになってて辺境の坑道に飛ばされた
強い敵に囲まれて詰んだと思ったが、しゃがんでゆっくり歩いて何とか坑道を抜け出せた
戦いを避けて危機を乗り越える方法も用意されているのはタダの死にゲーではなくて良いと思った
アクション下手クソの自分が死にゲーにドップリ浸かってるのが意外というか 同じコピペいっぱい見たわ
安西君のマニュアルなんだろうな >>168
じゃけん、まず服を脱ぎましょうねぇ
そして転がりましょうねぇ 下手なのは百も承知でいうけど、これを終わりまで頑張ろうとは思えんわ #01【 ELDEN RING】フロムゲー完全初見で王になります【エルデンリング】※ネタバレ注意
https://youtu.be/Yh-5T_EdYQI
フロム初心者の内田アナの動画見てるけど召喚?使えばボスも倒せてる
攻略の仕方によってはそこまで難しくないんじゃないのかね 今作は強化したクラゲや自分の分身を召喚してタゲとってもらえば大体何とかなってる なんかCSに進出してくる前の黎明期のPC洋ゲーみたいな感じ 最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard フロム信者以上にゲハは気持ちが悪い
つい興味が湧いて見るとだいたい辛くなる PS5期待のエルデンリングはグラだけ凄い理不尽なファミコンゲー
もしくは初心者排除の格ゲー・シューティングゲーみたいなもんなのか
PSユーザーであり続けるためには修行僧の如く鍛錬が必要そうだな 落下死がなくなったから言うほど死なない
普通の探索型アクションゲームになった クリアしたけど後半スカスカすぎでしょ
つうか前半ですらスカスカなんだが後半は虚無
あと使い回しボス多すぎ >>177
IGNJのレビューでも書いてたけど、難易度じゃなくて「攻略法を知ってるかどうか」だからなー
そういった正解をなぞるプレイスタイルが好きな人は「高難易度ゲーをクリアできる俺スゲー!」で承認欲求を満たせる
プレイヤースキル無いけどプライドは高い、残念な人に向けた接待ゲーだと思うな エルデンはレベル上げて戦技ぶっぱが楽しいで
縛りは二週目からでいい >>3
ラスアスがどういう理屈で和ゲーになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています