【朗報】トライアングルストラテジーイーショップで1位になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
万人受けしないタイプだけど続編でるくらいには売れて欲しいな 名作として語り継がれる作品になりそう
ライブ・ア・ライブ迷ってたけど、この勢いで買っちゃいそうだ
ただこっちはアートディンク開発なんだよなあ 1位とれなかった野田ゲーが一週間で5万本だっけ?
トライアングルストラテジーもDLだけで結構売れてそうだな >>9
そういう意味ではここからの推移が非常に大事
去年のGW周辺は非常にボーダーがハイレベルで、
最高3位くらいの野田ゲーでも最終的に累計10万行った
逆に2週連続2位だったサガフロリマスターや聖剣LOMは年間で10万ラインに届いていない(恐らく)
短期間で1位に駆け上がったアクトレイザーもそう
結局e-shopは順位より周りのレベルが大事って事になる
今後従来なら予約ではあまり積んでこないカービィがミリオン超えの勢いであれば
発売1週間以上前から1位に上がって来る事も考えられる
そういう意味ではあまり長く売れない傾向のRPG・SRPGでどれだけ粘れるかも非常に重要 面白そうだから休みの日に買いに行くわ
今月はカービィもあるから忙しい 制作陣のファンってだけで買った感あったけど、久々に当たりだったな〜としみじみ進めてる。オープンワールドばっかで疲れてたのかも。 Switchはちゃんとパケのランキングと連動してるね 格ゲー 横(縦)シュー レースゲームと並び完全に死んでるジャンルなのによく頑張ってるよ
丁寧に作られてるからね 読み物ゲー好きな人にはオススメ
英雄でもなく 勇者でもなく 領民を守る為に奔走する領主の物語 「毒を喰うか、毒を喰わせるか」の選択を迫られるゲーム 高評価→体験版やる→購入って流れかな
重めのゲームなのに一位とか意外だ むしろ他にソフトがないこの期間に1位とれなかったらやばいだろ 今まで「無難だけど作り込みが甘い」っていう感じだった浅野ゲーが、謎の突然変異してるからな
これは売れてシリーズ化してほしいけど、正直、まだスクエニも浅野も信用しきれない自分がいる まあ売れたら売れただけセルフネガキャンになって信用失うだけの地獄谷なんすけどね 話が長すぎてなんたらかんたらって文句言ってるスレあったけど、結局、視野の狭いヲタが吠えてただけか >>17
下請けの使い方やたらうまいんかね
今回はアートディンクだったか >>20
アートディンクはTOのPS版もやってるしSLGの老舗ではあるからな
ただ次でやらかすのが浅野&スクエニじゃね 敢えて厳しく言うならアルセウスはパッケージで先週5万行くかどうかなので、発売間もなくではアルセウスを超えるのは当然ではある
とはいえアルセウスはカタログチケット対象だから、ダウンロード版でアルセウス超えはパッケージよりは難しかっただろうが 浅野チームは最近こそ社長命令で仕事や予算回ってきたぽいけどいままで窓際部署だったからな
任天堂ハードってだけで窓際になるなんて酷い話とは思うが 前にどこかのスレで言われてた
ファルコムの軌跡みたいな感じでの話しが長いってのは感じなかったな
テキストもそんなに酷く感じないし
ただ・・・の効果音とウェイトは気になった
あれがスムーズだったりするだけでテンポ良くなったのでは? >>19
話は長いけどストーリー自体が面白いんで気にならなくなる
日本人に多い良い子ちゃんプレイをしててもどんどん敵は増えるし、ある場面で辛い選択を迫られる
さらにゲーム部分も面白いせいで悪いイメージが消えてくのは上手い
周回前提でジョブやアビリティのカスタム性が低いから
ずっと遊んでられるほどのボリュームは無いのが難点かな >>24
結局その・・・しか欠点が見つからん程完成度が高く、丁寧に作られてるからね
・・・だけで90点のゲームが30点になるだろうか?そんなはずはない ・・・はやっぱ気になるやつ多いんだなw
それ以外だと高低差激しいマップでの視点移動がきついなと思うところがあったくらいか
やってる限り選択肢が毎度「そんなんどっちも選べへんやん」ってのがいいな
そしてベネディクトがひたすら格好いい あと言い回しが気になる人は英語音声にすると緩和される気がする
字幕だと思えば気にならない スクエニのゲームは死んでも買わないと過去に誓ったから残念だ >>24
話長いのは序盤も序盤の体験版の範囲だけ
あそこで一気に説明しておかないとあとは分岐分岐で
説明してる余裕なくなるんだろうな >>28
苦渋と苦渋と苦渋 どれにする?って選択迫られるよなw 確たる証拠もないまま相手を信用するかしないか とか
受け入れ難い相手の要求を飲むか、賭けに打って出るかみたいな
どちらの選択肢も可能であれば取りたくない奴ばかりで悩まされるのがいいね
それで結局決めた後はそれが正しかったと自分に言い聞かせる他ないし、主人公もそうせざるを得ないことで感情移入しやすくシナリオへの没入感はかなり高い 体験版、噂どおりストーリー部分が長くて戦闘が少なかったけど思ったより雰囲気とか良かった
明日か明後日には製品版が届くから楽しみにしてるわ >>32
ほんとにこれ
日本人的には中間を選ばせてくれと
国が滅亡の危機に恩を受けました
@恩を返す→犯罪
A仇で返す→密告 ドラガン憎めない良いキャラだなあと思って死んだ時にオウガにドハマリしてたときの熱思い出した 話が長いのは欠点では無い
長い話を吟味して物語を選択するのが醍醐味のゲームだわ
戦闘も緊張感あって良い感じ >>33
そうそうw
迷いながら渋々決めたことを誰かが英断だとしてくれる流れがあって、こっち選んでよかったなとか思ったりな
俺にロラン差し出す選択は出来なかったわ >>40
俺もロランを差し出したくなかったけど、多数決でロランを差し出すことになったよ
もう決まってしまったものは仕方ないと思いながら進めてる ベネデイクトが王都を水没させるなんていうとんでもない策を打ち出したとき全力で反対した
でも多数決で押しきられてしまった >>45
初見、意味不明だったが主人公の謎とベネの信念知るとなるほどねとなる 2周目やってるけどあれはそういうことだったのかってあって結構面白いな
ミロとか序盤から出ててワロタ
ユリオも出てるしな
セレノアの当主就任をレグナ王に報告する時のベネディクトとかね エルデンリングで魔法院?途中で疲れて箸休めで買ったら
同じ難しいでもこういうのが良いんだよ…ってほっとしつつ全くほっとできない選択しかない 言うて今はそこまでライバルいないし、今しか伸びないわな。どこまで1位維持できるか……カービィあるから来週ぐらいまでか? 本当に良いゲームなんだけど、他人に面白さをアピールする言葉が見つからないのが残念
ジャンルで考えるとやはり狭いし 「売れてほしい、多くの人にプレイしてほしいけど、難しいだろうな」という 個人的には最高に良いSRPGだけど、FFT的なものを期待してる人には評判悪いんだよな
「ジョブとアビリティがないから戦略性がない」と言われてびっくりした >>52
FFTやFFTAの続編や関連作作ろうと思えば松野が関わらなきゃどうにもならんし、
松野が関わってない作品なんか出したって誰も買わんだろ
しかしその松野もとっくに枯れちゃってるから、昔と同じクオリティの物なんて作れんのは
PSPのFFTで判ってる事だろ
そもそも元々売れないからシリーズ出さなくなってる訳で、今更復刻とか有る訳が無い
終わった物を期待するより新しい物が出て来るのを期待した方が余程有意義というもの
自分が面白かった昔のゲームがやりたい奴は旧作を死ぬまでやってれば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています