【悲報】任天堂、カービィ新作で廃墟まで明るい雰囲気にしてしまう【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モデルが美しいはずの主人公がグロくなってるゲームがあるらしい ホラー作る技術無いんだね
こんなゴミゲーで怖がってる連中にバイオやらせたらガチで気絶でもすんじゃね? この緑で覆われた廃墟って草がやたら生える日本的な風景だよね なにこのゴミグラ
GCのマリオサンシャインより汚いな
>>4
まじで中1くらいのインキャが言ってそうなことで草 藤子F不二雄の短編でもこういうのあったな
日本一ソフトのじんるいのみなさまへとかもこういう青空と緑の廃墟ぽいイメージだった気がするし
そんな珍しいものでもないんじゃ >>4
ルイージマンションの一作目は普通に怖かったんだが? 確かに純粋なグラフィックの面では、劣るところもあると思うわ
ただカービィもそうだけど任天堂ゲーは魅せ方とか演出がズバ抜けて上手いんだわ
その効果もあって、そこらへんのハイエンドゲームよりも美しく見える現象が起きてる 可愛いキャラと荒廃した世界観はけもフレを思い出すな >>5
別にシンガポールが廃墟になって年数経ってもこんな感じだと思うぞ
電柱は日本的ではあるが >>4
精神年齢ほんとに子供なんだね…
だから同じ子供や女が嫌いって騒ぐのか 廃墟なのにポップなデザインなのが逆に恐ろしい
どうせえげつない裏設定あるんだろ これってゲームキューブのソフトか?配信されたの?
こんなクソグラで草が刈れること誇ってるブーちゃん惨めだな
早く岩田の元に行けよw >>4
単一ハード投げ売り無しで1000万売れたルイマンにボロ負けしたバイオさんww 日本は廃墟になるとすぐに緑に覆われるからね
ここら辺は欧米とは地域差の違いだろう >>15
ほんとこれ
映像の精細さの違いが表現の決定的差ではないということを教えてやる!(任 >>5
シナの鬼城の様に砂漠のど真ん中の廃墟でもない限り
時間経過で緑に覆われるのが普通 のび太のアニマル惑星みたいな明るい感じに暗い背景が隠されてるみたいな話にしてほしい >>27
カービィがある意味もっとも得意としとる
大抵は最後に色々と発覚して後で見返すとって感じだが よく見える日中の廃墟の方が実は怖いんだよな
管理者と鉢合わせすることの恐怖もあるけど
夜だと「はいはい心霊心霊」で大体はやり過ごせるし >>4
なんか知らんけど爆笑してしまった
すごい世界で生きてるな >>15
宮崎アニメとかと似た方向のアートだよな
アートワークをしっかりして色合いとかもしっかり見栄えするようにゲームに落とし込めばフォトリアルじゃなくても綺麗に見える風景は作れる 遺都シンジュクもこんな感じだったはずだが
あとトーキョージャングル 廃墟がホラーじゃなきゃダメって
なんでこう頭が凝り固まってんだろな… SFCぐらいのドット絵時代ってこれぐらいの明るさだよね ナショナルジオグラフィックだったか
全人類がいなくなったら30年でこんななるとかあったなぁ >>15
マシンスペックとそれを生かした緻密なグラフィック、って面では任天堂のゲームは絶対的に見劣りするけど所謂画作りの技術はトップクラスだと思うわ
結果的にユニークでライバルに全く見劣りしないグラフィックを出してくる 夏の青空みたいなパキっとした明るい画作りが洋ゲーには無いよな
外人は異様に湿度が高い夕暮れみたいな表現好き過ぎやろ
暗いシーンにライト当てると誤魔化しやすいってのも有るんだろうが 廃墟には衰退した文明という負の面と回復した自然という正の面がある
PS他は負の面だけを表現し今回のカービィは正の面を表現している >>36
シンジュクは出てくる奴等が旧人類絶滅級の異常発達した禁忌的グロ野生群なので
比較的かわいい花やアルマジロに限ってトップクラスの死亡フラグだし
真面目な話、推定自然堕ち荒廃経緯設定とその前振りがどれくらいリアル人類に身近な問題かって事のような気もする >>5
ビルの窓が全く割れてないし生えた緑が何か苔や藻が乗っかってる感じはちょっと不自然だけどねw >>52
この明るいのにくすんでる感じはなんなんだろうな >>55
洋ゲー有る有るだな
異形の者が潜んでそうなのより冒険感に溢れてるのは良い
副題のディスカバリー(発見)に似合ってる
海外だと”忘れられし世界”で少し違うな >>44
コロナ禍でちょっと巣籠もりになっただけで海外の都市には野生動物が出没する様になったし大自然の力だねぇ セブンスドラゴンとかケイオスリングスとかも自然に覆われてたような 任天堂のゲームは動かしても見せ方が綺麗
ps系のゲームは静止画はずば抜けて綺麗だけど
動かすとそうでもないんだよね
粗が目立つというか 海外で日本の葛がめっちゃ繁殖して困ってる所もこんな感じじゃないか 「廃墟は暗くなくちゃいけないんだ!それが真のゲームだ!!」
馬鹿じゃねえの >>52
なんかスマブラXとかトワプリもこんな感じだったな
色がくすんでるというか汚いというか
あの色使いあまり好きじゃなかったから原色になってよかったよ 学生時代の英語教師いわく
アメリカ人にとってきれいな青空は
憂鬱を誘発する色だから好かれてないとかなんとか その廃墟シーンでやたらビル目立たせるからビル登るゲームなのかとおもったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています