【悲報】エルデンリング、59分でクリアされる。ボリューム0のクソゲーと明らかに
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そのタイムでクリアするのに何時間つぎ込んだんだ定期 ゼルダの時といい、極めて極めて何十時間もかけて最短ルートを何度もトライして探してやっと出した結果を、こうやって「初プレイ〇〇分でクリアできるクソゲー!!」とけなすのはほんとよした方がいいぞ。
単なる害悪。 >>4
ゴキちゃんが散々rta煽ってきたから当然の報いよな😹 やっぱエルデン叩いてるのは、対立煽りか。RTA基準で叩くて、ライズで暴れてやつもそうだし。 マップ広いスカスカゲーという評価が正しかったみたいだね 壁抜けバグRTAだけど
PS5では読み込みが早いから出来ない このゲームのRTAボス戦が床ドンオンリーだからおもんないのが難点 25分でクリアできるゼル伝リンクはスカスカのスカトロ王ってこと? 1時間切りはともかく、ボスが四股踏み一辺倒なのはつまらないな 結局強技でのごり押しかぁテクも何もあったもんじゃないな マルチエンディングオープンワールドのゲームで殆どのフラグやマップ、ボスを無視して最短ルートで一時間クリア!!ってドヤられてもだからなんだとしか言えないよね
一本道のゲームで最速クリアとかなら凄い!ってなるんだけどね >>18
リンクの冒険のことか?
バグ使うともっと早いぞ エルデンリングなんかにゃ興味ないけど俺なら30分切れるな確実に 床ドンのおかげだよ
ボスが見えてるゼルダとは大違いだ ゼルダ叩いてた奴によると1時間未満でクリアできるのは糞ゲーらしいぞ✋😎 BOTWでもこういうの見ましたねぇ!
どう擁護するのか楽しみです ブレワイの時もそうだけどOWのRPGのRTAほど意味不明で無意味なものはない >>8
>>11
ゴキブリがやってたカウンターだと思うぞ ゼルダも発売したころ40分でクリアとか煽ってたよなw >>28
まあハメ修正されたらされたでプレイする奴やめる奴続出だと思うわ
後半まともに戦うのアホらしいバランスだし へー、ゼルダの倍のボリュームなのか
ゼルダがいかにスカスカのゴミなのかわかりやすいね 終盤はボスまで床ドン攻撃やってくるから
ラスト付近のボス戦マルチは敵味方一斉に床ドンしてて笑えるぞ >>35
最初の1ヵ月で30分なんて出てなかったからエルデンのがゴミって確定したねゴキちゃん >>38
ゴキブリへのカウンターだからゴキちゃんこれで言い訳できなくなっちゃったw ゲームプレイの幅がすげぇってことやん
なんでこれでネガキャンしようと思ったのか謎 >>40
ゼルダで84分が最速の時期にエルデンはもう59分でクリアされてるw
ポリュームないじゃーん! 発売直後でこれなら煮詰まったらダクソシリーズの記録下回りそう? 年収300万フロム・ソフトウェア「大量のバグは対処出来無いけど霜踏みはナーフするね ^ ^」 >>41
最速プレイは幅が広いというのか?
しかもよくある霧踏みプレイだし
霧踏み縛り個人的にするかしないかでだいぶ変わるゲーム性ではあるけど >>40
え、これマジ!?
ゼルダは攻略自由度のないガチガチリニアゲーだったってこと??
すぐラスボスいけるとかウソじゃん
エルデンリングのが遥かに攻略自由度のあるゲームだって証明されちゃったね 大ルーン全部集めなきゃいけないように見えて全然そんな事無いのよな 四股踏みはどんなビルドでも使えるから体力お化けにしとけば負け知らずになってしまう。
taの最適解がこんなんじゃ流石にアレだからナーフされるだろうな 分刻みレベルでこっちのがボリュームあるって泥仕合に自ら持ち込むスタイル 霜踏み、対人マルチじゃ使い物にならないから修正する必要は無いんだけど、簡悔フロムだからシングルプレイ用に絶対に弱体修正してくるよなw >>56
マルチなんて元々バランス崩壊してるしシングル向けのバランス揃えて欲しいけどな
個々で縛ってクリアも馬鹿らしいし any%なのにただダラダラマラソンしてるばっかりで面白みがない
強技連発してるだけでスーパープレイでもない
エルデンリングのRTAはあんま盛り上がらなさそうだな >>56
ダクソシリーズは全部それやりやがったな
悔しさ溢れすぎだろ 30分クリアできるブレワイはスカスカクソゲーってこと? ゼルダのネガキャンしてたゴキブリと同じことしてて草
エルデンはゼルダに及ばないとわかってもそれでもゼノコンプこじらせたみたいに叩いてるのか・・・(困惑) >>58
走者の細かい技術がRTAの見せ所なのに、霜踏みオンリーは華がないよなぁ 街すらない作りかけのゴミだからスカスカなのは当然だろ
結局フロムは初見殺ししか引き出しがない
RDR2に続く恥知らずのクソゲーとして汚名を残すことになってしまったw >>66
ミスリードへったくそだなぁ
ゴキがあんなこと言ってたけどエルデンリングもこんなことになってるよどう思うって >>48
最速プレイじゃなくて最速プレイしたら1時間切れるし普通にやったら70時間はかかるのが幅広いんだろ ニシ的に言えばゼルダと同じくらいのボリュームなんだから神ゲーだし
ゴキ的に言えばゼルダと同じくらいのボリュームなんだからクソゲーだよな
ニシがPS擁護してゴキがPS叩く展開にしろよ RTA見ても凄いと言うより詰まんないのはどうにかならんのか 霜踏み連打とかテクなんもいらなくて草
毎回思うがダクソのRTAは壁抜けとかクソ技で簡単になるな
ゼルダとは雲泥だわ >>71
いや違うで
ゴキだけがダメなんやw
普通に考えればRTAできるようになるまでに何百時間と練習必要だから叩かれる点じゃないのにゴキブリはゼルダ叩いてたからな
ゴキブリはどんだけこれでエルデン叩かれても一切文句言えなくなってしまったw ゼルダでラスボス直接乗り込めるから早いのと、アルター高原は絶対に通らないといけないエルデンではまた早さの意味合いが違うと思うんだが… >>73
ゼルダとかスゴイよな
ムービー中に勝手にボス死ぬんだもの
デバッグ手抜きすぎだわ 下駄スコアレビュー工作発売一週間ですっかり下火
散々やねぇ 一部武器最大強化すると数値下がったり勝手に死ぬボスがいたり一部敵のヒット数がバグっててこっちが即死レベルのダメージ受けたりでバック手抜きすぎだよなエルデン クリア時間なんてどうでもいいけどその内容がワンパって >>31
ゴキブリがやってたから俺もやる
完全に朝鮮脳で草 シャンプーとリンスは手元に二つともあるだろ
分作はない
以上 >>80
やられたらやり返すのは日本なんだよなぁ
むしろありもしないことや難癖で相手を腐すゴキブリが朝鮮なんだよ
任天堂日本VSソニー朝鮮の戦いだぞ 結局は霜踏み連打ゲーって…
信者はバランスの取れた神ゲーと騒いでたのに
なぜ… 他にも強い戦技はあるけど霜ふみの消費が安すぎるのがヤバい >>74
それ見てニシは擁護してたんだからゴキも同じように擁護するでしょ
攻守が変わっただけでやってる事は同じ 連発できるし相手がゴロゴロしてもまだ入ってる範囲がやばい。
あれなんで2回ダメージ入るようになってんだろ。 霜踏みが強い事自体は別に悪くない
従来のソウルシリーズみたいな感覚でマトモに相手するだけ馬鹿見る、写身霜踏みしてないとやってらんないようクソ調整ボス連中が悪い ダクソで一番面白いのはグリッチショトカだしな
戦闘が面白いって嘘だよ >>88
ヘタクソ自慢は見てて悲しくなるわ
みんな各自のビルドでクリアしてるのに 対人でもラグ利用のバクスタとかバグ利用のノックバック無視とか流行ってたしな〜
メーカー側の技術力もなければプレイヤー側のモラルもない まーたエルデンのスレでゼルダがー!
お前らゼルダ大好きなんだなw
やけに詳しいし
研究しつくしてる感がすごいw >>92
それはしゃーない
世界中のメディアが「エルデンリングはゼルダを超えた」とさんざんゼルダを噛ませ犬扱いしてるから >>92
動画の時間だけ見て話してるだけで研究なんてしとらんやろw あっちこっちに行ってるうちに飽きちゃったよ
何やったらクリアなんコレ しかしBOSS特攻する奴らはしょうもないゲームスタイルだな何のためにやってんだろ >>90
各自のビルドw
夜と炎の剣とか黄金ビームとかかw 自分のビルドでクリアした上で雑調整って言ってんだけどなぁ ゼルダ豚に言わせりゃそれは攻略の自由度が高いってことなんだが >>100
王都クリア必至な時点で自由度なんかないよ >>97
各地探索しても振ってないステ使えない武器がほとんどだしなあ
ダンジョンのクソボス倒して知力やら信仰やら筋力やらが高く設定されてる武器拾うたびにげんなりw 信者は前作でも>>90と同じ事を言ってたな
バグでストーリーと育成終わらせて対人する事が評価点だから
真面目に攻略してるプレイヤーほとんどいないよ >>80
やられたからやり返してるんじゃなくて、
お前がやってるのはこういうことだぞって皮肉ってるだけだと思うぞ 俺から言わせれば少しでも有利で効率的な条件で敵に戦いを挑まない方がゲームのセンスねぇと思うわ 別に有利で効率的なことは問題無いんだよ
問題はただ面倒くさいボスしかいないことだ
おい聞いてるか、エルデの獣 後半の敵ボスの攻撃なんて糞広い範囲攻撃と適当に地面爆発させたろってのが多すぎだしな
ストーリーのラスボスに至っては逃げながら遠距離爆撃攻撃してくる始末 >>5
ブレワイの時も言われてたがゴキブリは無視してた定期 結局ゴキの見解はどうなの?
ゼルダもエルデンリングも早解き出来ます
ゼルダはクソ。んじゃエルデンリングは? ゴキは普段どれほどキチガイ発言やってるか、実際にされないと理解しないからな
しょうがないよ まあ実際の話、フロムが作るゲームがブレワイと競えるのは早くても十年以上先かと
今回はゲームデザイン的にもボリュームコントロールにしてもワールドデザインにしても完全に調整不足 こんなボリュームなしヌルゲーに1時間以上かかってもクリア出来ないクソ雑魚ステイ豚w
クリアトロフィーが20%も無いwガチ下手くそステイ豚哀れ 霜踏みに文句言ってるけどホーラルーとラダゴンの足踏み攻撃ある時点で強いのは当たり前なんだよな神の技なんだから マレニアはまだプレイヤー側の研究が進んだりアプデで調整入ったりすれば良ボス化する未来も見えなくもないけど、エルデの獣は間違いなく未来永劫クソ
なんでよりによってラスボス枠にあんな超弩級のクソを >>116
固有武器についてる戦技ならそれでいいが、霜踏みは汎用技だぞ?w エルデの獣は糞やな
つうか実質ボス2連続で再戦まで5分かかるからパターン構築に無駄に時間かけさせるようになってんのが糞
どうやったらプレイヤーが不愉快な気持ちになるかを熟知した上で躊躇なく実装するガイジ開発の鏡 マレニアはリゲイン超える火力出せるなら割と問題無いんだよな、中途半端なレベルだときついけど
突進コンボは擁護しない >>70
そのうちの30時間は死んでロルバもどきの虚無な時間だろそれ >>111
60分で終わるスカスカ糞ゲー
楽しむほどのストーリーもないしな やっぱりバグ見てるの時が一番面白いよダクソシリーズ スカスカのクソゲやん
ゴキ基準はほんとなんでもクソゲに認定されるからヤバイわ ブレワイRTAで散々煽った結果
ゴキ基準じゃエルデンもクソゲーってことになるわけで
ゴキにとってはどんなゲームもクソゲー
悲しいね >>126
バグと他人のやられシーン見てるのが一番面白いわ >>124
ウマ乗る時にしょっちゅうこの空中バグ発生するな
他ゲーで良くあるエレベーターでジャンプするとバグる、みたいなヤツなんだろう
空中での慣性の制御が出来てないヤツ 下手したら見た目の派手さとかならダクソリマスターにすら負けてる可能性あるなこれ
あっちはぶっ壊れバグと座標ワープで何でもあり感すごいけどエルデンは信者が嫌っているただ誉れ(笑)がないだけだろうし ブレワイのRTAって30分ずっと見所だらけなんだよね エルデンっていきなりラスボスに挑めるの?
そういう自由度の話? 密度も物量もたっぷり在りながら、さらには一時間以内にクリアする事も可能な懐の深いゲームデザインになってるんだろ
普通に遊んでも、ガッツリやり込んで全部を体験するもよし、最速クリアを目指すもよし
とんでもないハイクオリティなゲームって事じゃないか マップがめちゃくちゃ広いって話だったが、無駄に広いだけだったのか SEKIRO20分切の人か
Sekiro Any% Speedrun in 19:59
https://www.youtube.com/watch?v=u7PrXuYM3Qo ぶっちゃけもうRTA始まってるってことは探索し尽くされたんだろ?
ボリューム無いじゃん どうせいつものように壁抜けバグとか不正侵入使ってなんとかするんでしょ >>30
意味あるぞ
オープンワールドといっても大体はメインシナリオを進めないといけない
そこを無くしているかどうかがわかる オープンワールドって探索に力入れてるから正規ルート進むだけでボリュームないって阿保だろw 周回しやすいのは歓迎するが結局アイテムがOWのせいで散らばって集めにくくなっただけになっとるのがな。
ただ面倒になっただけのダークソウル あっという間にルート構築されて草
どんだけ底が浅いゲームだよwww 30分でクリアされたブレワイの2倍のボリュームがあること
は分かった クリアを目指すだけなら短いがOWなんだから
風景を楽しみつつ色々寄り道して遊べるんだろ
・・・だよね? 流石にこれでボリューム無いって煽るのは違うと思うぞ スレ主はまず自分の人生のボリュームを増やすことに努めよう エンディング到達じゃなくて全クリに掛かる時間で語れよ エルデンリングの叩きはそのままブスザワの叩きになる定期 出て日が浅いのにコレって開拓されたらまだまだ縮むやつやな
マイナーだしつまらんかったから走る奴あんまし居なさそうだけど 無駄なムービーや移動で時間稼いでるゲームに比べたら好印象だろ
下手な紙芝居エロゲーなんて全部スキップしてもこれくらいかかるぞw 累計約35万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard >>5
ブレワイでずっと言ってきたから同じこと返されてるだけやろ ブレワイみたく超絶テクと工夫で遊び広がる感じなん? https://www.youtube.com/watch?v=PO33S2p-L9k&ab_channel=Distortion2
記録更新して50分切ったぞ
同じコースでほぼミスしてないってだけだが 馬で移動長すぎ、霜踏みワンパターン
このRTAは何が楽しいんだ? プレイヤー間のマウント取り合いがフロムゲーのメインコンテンツなんだから
RTAなんてその最たるものだろ どうやってんのかと思ったらやっぱグリッチ使ってんだな
台地からそのままガノン上の上までぶっ飛んでいってガノン倒すようなやつだろ
見てておもんないわ ブレワイのバグRTAは一秒たりとも見逃せない見所一杯だが
エルデンRTAは全く見所がないな… 霜踏しか言えんのはエアプだってわかっちゃうんだよな
勝つだけなら壊れ技は他にもいくつかある
このRTAがヤバいのはわざとタイトル戻ってリスポーンずらすバグ使ってるところで
パッチで修正されそう >>63
だから豚ってプレステキチガイのことじゃん ナーフされたら俺クリアできんくなるやろが!!!!
むしろ空中にも当たり判定伸ばせよ
飛んでる奴に当たらないやろがい!!!! クリアしたら即売りしちゃう深くやりこまない
底の浅い自称ゲーマーな薄っぺらい痩せた犬共には
この手のは別次元の世界で真似できないんだよな ワープポイントいっぱいあるしRTAしてね、って仕様だよね
北尾も楽しみにしてるて言ってたし 霜踏みより魔術が圧倒的に強い上に伸び代もあるから
周回する人は魔術以外やらんと思う グリッチとか利用してもなあ
あとこの1時間の為にかなりの時間かけて進行を考えての事だし
そこまでやって楽しいのかなとしか思わない >>189
RTAなんてどのゲームでもあるし、やればわかるけど競い合いは楽しいぞ >>1
誰がこんな事言ってんだ?
>「何十時間遊んでも底が見えない」との評価も多い本作において
当初から底が浅いとしか言われてないよな ボス戦のリトライがプレイ時間の9割占める虚無ゲーだろこれ
イージーモード追加したら100時間が10時間になるという
インディならともかくこんな時代遅れゲームデザインで他のAAAに失礼だとは思わんのかねえアホジャップは 古スカのステが高いので下げます!
鉄の体が強いので弱くします!
光輪に武器の攻撃力乗らないようにします!
フロムってこればっかり BotWをSpeedrunを見たが、最も古いデータで発売17日後
2017/03/03に2h22m47s ってあるな
https://i.imgur.com/GNgWe1U.png >>197
壁抜けなし、btbなしだから、単純な最適化ルートだとそうなる
それでも桃白白での移動は見栄えもいいし、最後のカースガノン連戦や、厄災ガノン戦は裸でガチの殴りあいだから、見応えはあったよ このゲームって雑魚がウザいからこそ雑魚フェーズはマラソンになっちゃうんだよな >>191
物によってはホットプレートで本体を温めたりしてまで時間縮めるゲームもあったよね? >>201
別のファミカセ使ったりファミリーベーシック使用まであるからな、any%はw バランス崩壊、最適化不足、データクラッシュ、クソゲーの要素満載 >>199
敵が固いし、「探索しなきゃ」と色々探すと迷うだけで、敵をスルーするなら滅茶苦茶簡単な作りになってるからな 敵側の攻撃だけどんどん演出がクドく長くなってってんのなこのシリーズ
プレイヤーキャラは地味に転がるしか無いってのに >>205
中盤以降のボスはディレイ付連続範囲攻撃と着弾爆発ものばかりなのも面倒くさい要素やな ルーンをある程度使ってデスペナ気にしなくしたあとにボス部屋かレバーまでダッシュがほとんどの場合で最適解なんだよな
鍛石もすずらんも最終強化以外は、金で解決するし できれば霜踏み使いたくないんだけどまともに近接で戦うとボスおもんなくてなぁ
スタミナ無視ってくらいに殴りまくってきた挙げ句遠くに逃げてくし結局霜踏みしてしまう ブレワイは90分切りから始まって5年で30分切ったわけで1ヶ月経たずに60分切るエルデンはゴミ確定 このRTAのつまんない所は、これ以上の発展がなさそうな所かな
あと霜踏みの弱体化が来たら終わる 正規ルートで霜踏んでれば速攻クリアできるみたいに思ってるエアプバカがいるけど
リスポーンバグ利用して入れないとこ入ってるだけだからな
バグ自体は擁護できんけども、普通にプレイして巻き込まれる様なバグではない エルデンさん高速でスライドしたりぶっ飛んだりしないんすか? 霜踏み見てると武器で殴るのが馬鹿みたいに思えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています