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エルデンリングの革新的だった点
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0002名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:17:10.55ID:dVkvD+Fkd
メタスコアをモンドセレクション並の信憑性に貶めた所
0003名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:20:04.37ID:+bUJaG3t0
いたずらにボリュームを増やしても辛いだけだという事をゲーマーに理解させた
0004名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:22:36.95ID:mPgz8blld
複数ボスで片方倒しても再召喚した点
誰もやらなかった簡悔の極み
0006名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:25:57.94ID:akEVvqJ80
プレイヤーに有利になる事を一つ一つ丁寧に取り除いて糞を煮詰めたようなゲームにすると満点レビューを連発出来る
0007名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:26:52.14ID:ejrtiXYq0
1ドル117円台 5年2か月ぶり 米長期金利上昇で円売り 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7dc4c025bd2214b1737af2e4c0e188dd833020

海外スタジオ閉じて日本でソフト開発したほうがいい
まだまだ円安になるぞ

エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明
0010名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:30:26.91ID:mPgz8blld
>>8
だからどうしたって話になるが、落ちてる頭蓋骨には干渉できたな
壊すとルーンがほんのちょっと貰えるのも稀にある
0012名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:32:17.98ID:u1DbPlV30
洋向けダークファンタジーなのに可愛い娘が多い点かなw
0013名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:36:50.75ID:IXjqC9AId
>>8
でもそれって樽とか一部除いてデモンズの頃から変わってないような…
まぁ単純に10数年前から進化してないって事だけど
0014名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:38:43.57ID:FQE3Y3fHd
革新的って言葉を使えば殆ど情報を出さなくても馬鹿は簡単に釣れる
これは革新的な詐欺
0015名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 01:40:10.03ID:u177O5jQ0
Switchでは遊べないゲームだけど
PSでもろくに遊べないゲームだった事
0021名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 02:03:53.36ID:1Bv0Rlxv0
今他のスレに他書いたばかりだけど、エルデンリングはダークソウルのゲーム性と
オープンワールドをうまく組み合わせたところが革新的だったと思うよ。

やっぱりゴルフに例えるのが一番わかりやすくて、ゴルフってティーグラウンドから
ホールアウトするまでボールを打っていくよね。
エルデンリングでは、祝福がティーグラウンドの代わりで、プレイヤーはそこから
好きなルートで好きなカップを狙って進めていくことができる。

ゴルフのような打数の概念がない代わりに、体力の概念があって、体力を使い切る
までにボスを倒す(ゴルフで言うカップイン)できないとティーグラウンド(祝福)から
やり直しになる仕組み。

ダンジョンの入り口付近に祝福があるのは、あれがゴルフでいうティーグラウンド
だからだし、ティーグラウンドから一打目を打つのと同じだから祝福で回復すると
敵がリセットされるようになってる。
好きなティーグラウンドから好きなホールを狙って良いんだけど、普通はホールに
一番近いティーグラウンドから第一打を打つのと同じで、エルデンリングでも
目的地に一番近い祝福から出発するように誘導されてる。

で、ボス戦はゴルフで言うグリーンのようなもの。
0022名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 02:17:17.83ID:yFtxTdt0M
バカは要点をまとめられない
それ故にバカはズレた喩え話をする

絵に書いたような例
0024名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 02:21:50.99ID:TEQbappMr
ウィッチャーも難易度上げるとダクソ並の死にゲーになるんやけどな
スカイリムも難易度上げればマゾ死にゲーになるし何ならMODでダクソ風戦闘にも出来る
0025名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 02:30:31.52ID:+1+kZpPZM
ゲーム的には馬が2段ジャンプくらい
あとポリコレガン無視でもやっぱ炎上しないし世界でも評価されるというのを示した
0026名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 03:29:02.30ID:+l58x5S0a
ソウルシリーズのシビアなNPCイベをOWゲーにそのまま突っ込んだところ
0027名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 03:35:38.80ID:+dcc0r2t0
累計約35万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ

エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645395606/
443:2022/02/21(月) 15:10:24.49
この世界観で社会現象になることはない
0029名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 03:51:51.09ID:XGlouV1r0
メタスコアの評価を地に落としたところ
元々怪しかったけど今回のは流石になw
0032名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 06:39:35.02ID:gw32SxjZ0
>>22
頑張って読んだけど「広いマップで好きなボスを倒しに行ける、ルートがわからなくても近いところにちゃんと誘導がある」ってだけだったわ
0033名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 07:38:51.91ID:Ndt6JhJgd
レビュー用に渡されるゲームと一般流通するゲームが別物だったこと
0034名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 07:38:57.86ID:9rY55kWo0
角待ちがいっぱい居て昔のラブコメみたいな空気を味わえるぞ!
0035名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 07:46:11.05ID:LHfcvdVAa
オープンワールドで退屈の象徴とされてたクエスト制が
オープンワールドの最適解ということを再認識させてくれたこと
0036名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:00:18.64ID:k4Qxvl320
従来のオープンワールドはシティアドベンチャが主みたいなところあった
今回戦闘が主なのは新しいと思う
0037名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:10:29.95ID:FXDyxRmc0
親切設計のミニマップやクエストマーカーなどが正しかったことも再認識されたな
外人は情報隠した糞UIを褒める逆張り馬鹿野郎が多くて困る
そんなだからまともなゲーム作れないんだよ
0038名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:26:28.24ID:RPikDQ7pd
>>4
RPGなら割と見るしアクションでもモンハンFでやってたぞ
0040名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:41:53.76ID:19SzDNvUd
初めて手に入れ武器にNewが付かないのは
革命的だな(嫌味)
0041名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:42:53.64ID:AVZ4c5tLd
フロム好きの友達も霜踏みは擁護出来ないっていってたな
なのにメタスコア100付けるサイトがあることあること
0042名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:43:02.59ID:ETkt+HAR0
ダクソをオープンワールドにする←戦闘がモッサリするのでは?

結果としてダクソと変わらなかったな
0044名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:47:29.56ID:rWWnYG/k0
誰か革新性云々いってたレビュアー曰く
何が革新性だと言ってたのか知ってる人おらんの?
0045名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:47:43.23ID:3UYyVQoC0
ハリボテを極めたような世界
戦闘目的以外に何もすることがなくオブジェクトに干渉すらないに等しい点は他のオープンワールドゲームの追随を許さないほど革新的
0046名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:49:53.54ID:uT4kbMpLd
>>43
簡単にとれて能力値も必要としなくFPも少ない時点で他と比べるのがおかしい
海外のスピードランみても弱いと言うならそうなのかもね、普通にクリアまでしてたなら強いの理解できると思うが
0047名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:51:56.64ID:AVZ4c5tLd
これに100点満点多数つけられたらそりゃホライゾン2の開発もキレるよ
0048名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 08:54:33.07ID:YekRr1bca
一々ゼルダと比べようとするからケチ付くんだよ
普通に楽しんでる連中もいるし、人を選ぶゲームなせいで受け入れられない奴がいるのも事実
0049名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 09:14:20.85ID:u1DbPlV30
人を選ぶっていうけどフロムゲー初めてって人でも普通に楽しんでるぞ
むしろフロムファンほど他と比べて愚痴が多いイメージ
0052名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 09:28:15.94ID:cKltV+K80
消費者に騙し売りしたことでしょ
ファミ通は信頼無さすぎるんでメタスコアを買収したのには笑ったわ
0054名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 09:39:01.47ID:+hoMfnfr0
ボスを倒すと画面下からビーバーが出てきて「革新的!」って言ってくれる
0058名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 09:58:54.38ID:M3DKNGkrp
今どきボタン入力に反応して動く化石ルーチンが入ってるところ
0059名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 10:21:05.54ID:BWnOnhrG0
>>36
360時代にKingdom‘s of amalurとか有ったし
戦闘含めたアクション(自発的行動)が主体のブレワイが
パラダイムシフト起こした後なんで
そこは特に新しくは無いと思う
0061名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 10:36:30.35ID:Q93CTo/o0
まぁ、オープンワールドの新しいジャンルとも言える
0062名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 10:40:17.77ID:u1DbPlV30
>>60
RTAばっか見てるエアプさんは霜踏みガーになりがちだけど
全部のボスに安定するわけじゃないんだ
0066名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 10:51:07.88ID:Fg68MdpeM
>>51
多数のぶっ壊れ戦技と遺灰ありきの雑な戦闘バランスということだから全然ほめられたことじゃないぞw
0076名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:14:18.66ID:ouarfakId
>>73
いや、40分切りの海外スピードランみた?
決意と組み合わせすればさらにおかしい火力になるんだが、夜炎は必要能力値いくつか知ってる?
本スレでも初心者救済より調整ミスって言われてるけ
0078名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:19:55.75ID:MQ5xsxMbd
知力70とかならともかく夜と炎の剣なんか余裕で装備出来るだろw
0079名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:20:06.24ID:ouarfakId
>>77
いや、あの火力みてないの?
スピードランに使われてる程強力って意味なんだが
0081名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:21:16.92ID:u1DbPlV30
エアプ暴れすぎだろ
RTAもアレ正規ルートだと思ってる奴がいるし
批判はともかくエアプならエアプって宣言してから喋れ
0084名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:30:10.66ID:MQ5xsxMbd
いや誰も霜踏み弱いとは言っとらんが
霜踏みヤバいとか言ったら他にもっとヤバいのあるだろって話なんだが
0085名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:40:31.89ID:ouarfakId
いやいや、必死に認めようとしなかったじゃん
道中だけとか言ったりして、はっきり言ってボスにも超有能なんですけど
0086名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:42:53.74ID:vkP2TfAx0
霜踏みは多段ヒット&割合ダメージだからやばいんだよ
これ知らないやついるだろ
単なるハメ技だから言われてるわけじゃない
0087名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 11:43:58.14ID:EPREsjsfd
>>49
少数のドMを掘り起こしただけでは?
0088名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:01:21.26ID:MQ5xsxMbdPi
夜と炎の剣で要求値ガーしてるし自分が霜踏み以外を使って無いんじゃないのか
0089名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:04:15.01ID:GHhxGC560Pi
夜と炎より霜の方が強いと思うけどな
接射できた時の火力はかなりのもんだが
0090名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:10:26.82ID:wSglBks8pPi
最短ルートで必須な時点で答え出てるべ
0091名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:11:24.19ID:MQ5xsxMbdPi
スピードランなんて彗星アズールとか使いようが無いやん
0092名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:13:50.66ID:8x2mpSq5dPi
そうそう、まず消費FPと連打できる時点で全然強いよね
夜と炎なんてわざわざ知力と信仰に振らなきゃいけないしその分体力に割けるのもでかい、クリアまでやってたなら有能すぎるって普通わかるもんだが
0096名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:34:12.38ID:dSJ/nV4ndPi
夜と炎や居合、黄金盾なんて強いけどお手軽さとか考えたら確実に霜は強いって普通わかるよね
自分が使ってクリアしてたんじゃないの、弱い扱いにしたくて
0097名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:35:01.84ID:YJj3cizBdPi
Vtuberがどっかのボス倒すのに7時間くらい掛かって、信者がそれを見続けるという修行を編み出したこと。
0098名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:37:11.95ID:Cn7HQzLYdPi
霜踏み
・ゲーム開始直後から使用可能
・戦灰があるので色んな武器に付けられる、必要ステータスもそれに応じて自由
夜と炎の剣
・知力と信仰にステータス振らなきゃ使えない

お手軽なのは霜踏み
0099名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:45:10.40ID:MQ5xsxMbdPi
霜踏み野郎とか夜と炎の剣と暗月の大剣で余裕で勝てそうw
0100名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:47:17.53ID:dSJ/nV4ndPi
そして必死に対人の話しに持っていこうという
確実にクリアまで頼ってたパターンですやん
0102名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 12:54:26.37ID:MQ5xsxMbdPi
霜踏みとか道中全部狩るのに省エネだから使ってるだけでクソ雑魚にしか使っとらん
0104名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 13:30:47.35ID:gUuCAoHddPi
OWで馬に乗ってジャンプしたり犬連れて歩けるゲームが他にあるのかな?
0106名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 13:58:07.49ID:sqrPOQMe0Pi
犬連れて歩くってペットいるん?
っていうかこういうシーンっていつ流れるんだろ
PVがショボイ紙芝居で終わって???状態
結構前のPVでドラゴンのって飛んでるシーンあった気がするけど、乗れるのも馬だけなん?

https://www.youtube.com/watch?v=DbPbQMuEyX8
0107名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 14:08:48.53ID:BWnOnhrG0Pi
犬連れて歩ける有名なオープンワールドだと
FO3になるかなぁと思うけど
あれ2008年だからね…

馬でジャンプ(流石に2段では無いw)は時岡(1998)でやってるね
0108名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 14:53:27.70ID:/i9sQzx00Pi
なんか発売前は密度が超凄いとか言ってる奴居なかったっけ?
蓋を開けてみれば超すっかすかだったな
敵しかいなくてスカスカ具合でいったらゼノクロと良い勝負
フィールドの造形もゼノクロに完敗、自由度なんて言わずもがな
0109名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:23:00.24ID:sqrPOQMe0Pi
密度はすごいぞ
集落、道中、崖の端々、チンパンAIの敵とゴミアイテムが散乱していて、光に反応する羽虫のごとく右往左往できる
ダンジョンの奥に行けば見飽きた強敵倒して、殆どステ依存でしか使えないゴミ装備系手に入れて入口に戻るというバカでも分かるコピペダンジョンが点在してる
ダクソ1から大好評だったロードするためにひた走るという従来の遊び方も引き継いだOWは爆笑必須の出来
マップが進めば進むほどその割合が強まり、ふとレガシーダンジョンってストームヴィル以外まだ出ないなと首を傾げたころにエンディングを迎える神ゲー
0110名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:31:29.22ID:M60MrVwQrPi
範囲とフロストバイトが強くて、かつ結構簡単に手に入るから、TAではかなり有用やろね霜踏み
まぁ全ボスに永遠に撃てる訳ではないので、敵の攻撃を見切って避けれるスキルがあるの前提ではあるけど

考えてみたら、本筋でずっと浮いてるタイプの敵っていないんだっけか
0111名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:31:53.79ID:Qs1nNnvQdPi
スカイリムなんてコピペダンジョンにゴミしか無くて強い装備なんてある訳でもないし持ち歩けもしないんだが
0114名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:37:54.43ID:gFrmN1N7rPi
やっぱ無いんだ。次からちゃんとエアプだって名乗ってね
0115名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:39:04.33ID:0jck7tOydPi
エルデンは10年以上前のゲームより進化してるんだね
凄いね
0116名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 15:43:02.56ID:Qs1nNnvQdPi
まぁダクソやセキロパクった戦闘MOD入れたとこでスカイリムの戦闘はクソだったがな
0117名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 16:15:58.56ID:sqrPOQMe0Pi
コピペダンジョンはオブリじゃね
スカイリムの前提はロールプレイ&スキル性
殴って宝箱回収するだけのチンパンダンジョンじゃ意味合いが全然ちゃうな
ついでにほとんどのダンジョンがクエスト絡んでてトリガーも様々それゆえバグも様々
0118名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 17:54:51.04ID:BWnOnhrG0Pi
スカイリムの戦闘詰まらんって
脳筋殴り合いしかしてませんって自白でしょ
0119名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 18:20:59.04ID:Cn7HQzLYdPi
>>108
そうそうゼノクロみたいなゲームなんよねエルデンリングは
無駄に広大なフィールドとか薄いストーリーとかそれでもプレイしてしまう中毒性とか
ゼノクロは300時間くらいやったけどエルデンリングもそれくらいは遊びそう
0120名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 18:48:51.66ID:QXR6m6/udPi
>>108
とりあえず敵が配置さらてれば密度らしい…

徘徊するだけのゾンビでも
0121名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 18:50:33.03ID:8GTuQqvarPi
考えてみると何もない。
0122名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 18:50:46.73ID:P/hEsCH9rPi
敵の密度で神ゲーになるなら三国無双は何でダメだったんすかね…
0123名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 18:51:08.78ID:M60MrVwQrPi
>>120
一応アイテムもロケーションも結構な頻度で散りばめられてると思うんだが
0127名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 19:38:22.00ID:M60MrVwQrPi
>>124
んなわけあるかいw
黄金ルーンとか鍛石とか、少し歩くだけでそこそこ落ちてた気がするけど
>>125
1以外もあったろ!まぁ確かに多くが1だったけどw
0128名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 19:51:54.30ID:GHhxGC560Pi
黄金のルーン(1)はリスポンするやろ?
鍛石とかはリスポンしないから取ったきりだが
0129名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 20:02:57.43ID:sqrPOQMe0Pi
マジでゴミアイテムしか転がってないんだよな
拠点潰したった―!宝箱♪宝箱♪「チョウチョ」
崖の先端行ったら何かあるだろ「小銭」
デカイ敵いるー!「蛸たま」
あでも何か落ちてるー!「蛸たま」

密度(笑)
0130名無しさん必死だな
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2022/03/14(月) 22:20:31.75ID:ub7rphlOM
>>68
戦技遺灰縛ったら相手の高速モーションをこちらのもっさりモーションでコロコロ避けながらたまにできる相手の隙にペチペチ削るクソゲーになるぞ
0131名無しさん必死だな
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2022/03/15(火) 01:38:02.11ID:lIXdBjU/0
あまり引き合いに出したくないけどブレワイだって最終的にはゴミアイテムばっかりになるだろ
炎の大剣なんて拾っても「マッチか・・・」くらいにしか思えなくなる、もう十分楽しんだってことなんだろう
0132名無しさん必死だな
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2022/03/15(火) 03:41:25.09ID:dh1BvPUc0
エルデンリング発売前の妄言集

密度が濃い、探索が楽しい、初心者向け、万人向け、後のスタンダードになる、ブレワイを越えた、スカイリムを越えた、完璧なゲーム体験、あらゆる場所に行ける

他にある???
0133名無しさん必死だな
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2022/03/15(火) 03:48:43.27ID:19KEndnz0
ダクソから使い回し続けて古臭くなったUIを殆ど改善せずにお出ししてきたこと
0134名無しさん必死だな
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2022/03/15(火) 05:34:21.16ID:pmx+pgKd0
ダクソで広大な平野を遠くの山目指して馬で疾走できる日が来るとはと感動したな
あと探索は楽しいと思うがまあこれはどのOWでも初回は楽しいもんだしな
0135名無しさん必死だな
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2022/03/15(火) 06:01:02.06ID:UhGfEJxI0
>>1
開放感ww
拷問受けてただけじゃんw
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 06:05:01.58ID:eb4NEzkk0
ゲームそっちのけで女のパンツ覗くために努力するのが革新的だって言ってた
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 06:50:55.45ID:kGFoHDvx0
マーカーなしのNPC探しがどれだけ苦痛なのか確認させてくれたこと
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 07:08:57.61ID:W0hOuP7e0
擁護も結局革新性に関して一切言及しない事
ダクソとしての当たり前すら直さない時点で革新性なんてあるわけ無いんだよね
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 08:38:38.38ID:z6FSpP0b0
>>131
まぁ序盤神ゲーで終盤はプレイしてても既視感増えてダレるのはオープンワールドの宿命ではあるね。ただブレワイは飽きてきたらすぐクリア出来るし、他のオープンワールドも戦闘ヌルいからメインクエだけさっさと進めてきゃいいけど、エルデンリングは終盤ほど敵が嫌らしくなって真面目に突破しようって気力が削がれるのがな。
死にゲーはダクソ1みたいにコンパクトにまとめるのが最適解だと思った。
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 10:07:37.20ID:kL/6aZMu0
いくら戦技や魔法、タリスマンを手に入れても付け替えなんだよなぁ
スキルツリーでパッシブスキルを積み上げたりとかできないからステータスの上下でしか強さを表せないというね
なんか古臭いなぁて
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 12:20:20.70ID:YzW99GHid
炎の大剣は熱源として優秀だからいわゆる厄災プレイすると重宝する
ストーリーだと氷と電気が使いやすいから微妙なとこだが
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/15(火) 16:25:17.61ID:iA+n/X5vr
まぁ今回良かったなと思ったのはフロム信者()はまともにやったらアホみたいな単調作業を高難易度と言い換えて
それをレベルや強武器でゴリ押しして上級プレイヤーぶってるだけのヘタクソ連中だって事がわかった事かな
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