デジで遊戯王やると、発動できるのに使わなかったカードがあるのが「間」でバレバレなんだが…
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サーチで止まる
5回特殊召喚したらなぜか時々止まる
〇〇につき攻撃力×のモンスターの攻撃が0のまま
すぐバレるじゃんこんなん
リアルなら持ってるフリ、持ってないフリできるのに でもリアルだと出し忘れたりタイミング逃したり、出せないタイミングで出しちゃって相手に指摘されたりばらしてしまったりするだろ?
一長一短 だからHearthStoneは相手ターン中に判断・操作できる要素作らなくてカウンターも事前設置自動トリガーになってるらしいね
リアルだと壺筆頭に制約を忘れて反則ムーブが暴発するとかなんとか でも攻撃力が?のモンスターのせいで召喚無効の伏せカードバレるって今までなかったぞ… 相手のも分かるから新しい駆け引きが生まれてるな。
判定OFFに切り替えできるのも尚更 昔のゲームだとこれで簡単にミラフォサイクロンくらいなら見破れる 相手がしょっぱいカード出してくるかもしれんしなんなら条件は相手も同じだろ
何言ってんだか >>4
ネット麻雀はこれ対策に誰も鳴けない時にもランダムで間を挟む バレようがバレまいがやることはかわらんだろ
ヘタすると相手のデッキが全部わかってもどうしようもない 紙でも一回一回チェイン有りますか
って聞くから同じじゃない ハースストーンはデジタル環境に適した優れたゲームシステムであり
紙のTCGはデジタルに向いてないという主張を以前はよく聞いたけど
その後MTGAやマスターデュエルはそれなりに人気が出て
一方で大量に作られたハースストーン系は殆ど全て失敗してしまった >>13
デジはあるときしか聞かれない
あと紙だと持ってるフリくらいはできるからな 昔の遊戯王のゲームは何も発動できるカードが無くても場の確認ができたが、マスターデュエルは回してる間に見とけって方式だから、出せるカードが無いときは止められない あ?オフの時このスレ立てた人はその手のカードがあるフリしてんの? >>18
当たり前じゃん
「あ、サーチじゃ無くてデッキからセットか…じゃあ撃てないな」って言いながらぜんぜんうららじゃないカード持ってるよ >>14
ゲームシステムの質より権威の暴力の方が価値や需要高いなんてよくある事 >>22
オフにも出来るけど撃ちたいときにうっかりがあるから出来ない マスターデュエルとかならボタン押してるときだけ確認オフにするモードとかあるだろ
熟練者は使わない時だけオフにして使いたい時にオンにするんだぞ ON状態でゴキブリ握りしめて毎回発動確認すれば良い まぁ挙動で読まれるより
うっかりで撃ち損なう方が勝率に影響するか そんな挙動で読みきれるほどの実力者じゃないだろおまえら
オンライン麻雀のポンチーラグ情報ですら使いこなせるの全世界で100人くらいしかいないんだから
オフライン麻雀でも手出しツモ切りとか全部見てるやつなんか5人しかいないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています