「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
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アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな >>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい 別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい ドラゴンズドグマオンラインで台無しになったIP
ドラゴンズドグマクエストってPSvitaの課金カードRPGもあったなぁ すぐサービス終了して意味不明だった
ネットフリックスでやったアニメも微妙だったし… PS3であれだけのフィールドと多人数キャラによる派手なアクションを実現できたのは素直に凄いよね 敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった 偏差.値60以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな グラなんかSwitchのあのまんまで良いから
もっとやれること増やすだけでいい 世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感 アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった
ほんとおしいゲームだった(´・ω・`) 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな コレの良かったところって敵キャラのデザインだけじゃん 和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある 偏差.値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学=知的障害者収容施設 アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い >>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう 好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな 2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして... 正直あんまり記憶に残ってないわ、ストーリーもマップも
まぁまぁ面白いけど >>19
Steamの安売りで買ってグラを改善するmod入れたけどそれでもショボかったからやめちゃったわ 世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた >>1
ドラゴンズドグマは
カプコンはオープンワールドに関して無知だと証明し
ドラゴンズドグマオンラインは
カプコンは頭モンハンってのを証明した
惜しいもクソもない、そもそもその土俵に居ない 偏差.値60以下の高校は障害者専用の養護学校だしな 高学歴の条件 偏差.値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差.値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた 和製オープンワールドの5本指に入るな
任天堂 ブレスオブザワイルド
バンナム エルデンリング
コナミ メタルギアソリッド5
カプコン ドラゴンズドグマ
スクエニ ニーアオートマタ 偏差.値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差.値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 箱◯版とPS4版とスイッチ版買ってプレイしたけど結構記憶に残ってる 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった
続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる 偏差.値60以下の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない これが現実
↓↓↓
偏差.値60以下の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値コピペがー」 アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった >>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた 仲間との共闘感が半端なかったな
でもボルテクスレイジだけはご勘弁 町ん中が異様に広いけどほとんどハリボテだった気がする ダークアリズンのおかげでハクスラとして楽しめたけど
なかったらポーンがかわいいだけだったな 教会総本山やベンツちゃんの実家にも行ける
そう思っていた時期が俺にもありました なにげに町以外でHP回復すると最大値が減ってくアイデアは好きだった 伊集院光がめちゃくちゃハマってたな
おブスさんなポーンを作るのが楽しくてしょうがなかったって 当時2ちゃんのポーン募集スレでキチガイ演じて自演したら釣れまくった思い出 エルデンリングがあれだけ爆売れしたんで続編作ってるでしょうね。
ジャンル的に和ゲーでエルデンリングに一番近いのこれだろうし。
ただエルデンリングっていう超大ボリュームのゲームが
出てきてしまった以上1のあのボリュームだとさすがにまずいと思う。
エルデンリングのマップはドグマの10倍ぐらいあった感じ。
初見のクリア時間はエルデンリングが100時間、ドグマも50時間ぐらいあったが。 典型的な洋ゲーコンプ発症した、プロデュース能力0のクソカプゲー >>67
俺マジックアーチャーでずっとやってたせいでどうしようもないキャラになったわw 妥協の塊みたいなゲーム
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど E3でドラゴンズドグマ2発表して来年発売と5ちゃんで噂されてるんで楽しみだわ ディープダウンとかいうカプコン版ダークソウルになりそうな雰囲気だけあったゲーム >>38
トゥデイ!
今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ まあ一個だけ作っても世の中の人は認識すらしないんじゃない? オンラインは揺さぶりさえなければ面白かったのにね。緩和しても結局スタミナ削らないとダメでジョブ格差酷すぎて辞めたな。オフラインは大好きだから続編は本当頼む。 >>47
ニーアなんか入れるなら他にもっと入れるもんあるだろ タイムアタックモードなんて作っちゃうくらいだからボリュームの無さを自覚してはいたんだよなあ オバダビドゥデイでほっぺた赤くしてるのが
衝撃的で記憶から消えてくれないゲーム
ダークアリズンはかなり良かった カプコンじゃなかったらもっと売れてただろうな
こんなもん作るならモンハン作れ、っていう声が多かった気がする エルデンがドグマの上位互換なので2出しても負けるだろうな ドグマはパーティー組めるのが良かった
仲間がいる分、手に入れても使わない装備は少なくなり、ステ振りで悩むこともない ポーンの貸し借りシステム良かったわ
Switch版でZeldaちゃんを名前で検索して3名ほど発見して借りてた
Linkくんもいた
ちなみに自分は女体化Linkちゃんを作った 完全版やったけど移動が面倒くさすぎる
ファストトラベルがなんであんな仕様にしたんだ
無印版はもっと面倒くさいと思うとゾッとする
最初は面白かったがやはり移動の面で挫折した どんなゲームか忘れたけど面白かったはず
オンラインの続編もやったけどパッシブゲーで萎えた
ドグマ2が出るなら買うと思う >>5
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない 魔法要素を加味したモンハン
モンハンになれなかった
じゃあRPGだったらどうだったのか? >>25
そんだけ凄いと言われてるスカイリムは実はMOD頼りのクソゲーだったんだけどね。
所謂、洋楽聞き立ての中学生が蔓延していたんだろう。
時期が悪かった。 >>83
それは無いw
敵だけ楽しそうなゲームやってるドMはニッチな性癖なのを自覚しなw FF15とかみると、いかにドグマが素晴らしかったのかわかるな
スクエニはつぶれていいよ >>67
振り直しも出来ないしセーブも1つだけとか糞過ぎてな
厳密には振り直し出来るけど膨大な時間かかるのがw 魔法使いやりたいのに成長率的に魔法系はほぼ地雷なの悲しみ
まぁDA装備鍛えればHPST以外はほぼ誤差みたいな感じにはなるけど見た目がね…… >>71
ん?E3の発表の噂だと今年の夏から秋って書いてるブログあったけど 店で新武器購入じゃなくハクスラ要素
ランダム生成ダンジョン
職業を2種変更じゃなく10種
MAPをもっと広大でワープ自由
これくらいして欲しかったな ポーンが敵やクエストの情報を学習して教えてくれて、貸し出しでも学習してくる
ってのは新しい攻略の形だと思ったけど如何せんボリュームなくて必要性がないのがな 正直ドグマはオープンワールドに拘らず、そこそこ広いマップ複数とかでやった方が良い気もする システムはよかったがランキングには載らない印象に残らなさが惜しい
>>94
15はあれだがKHの海賊エリアowは楽しかったから…… 早く次回作やりたいな
いつ公式発表で、いつ発売なんだろうか… もうちょっとロードス島戦記みたいな
JRPGよりのグラとキャラとシナリオだったらな
なんで海外のハイファンタジーの後追いすんねん
キングオブドラゴンズとか
マジックソードとかD&Dとかその辺の得意やったやん キャラクリと装備の重ね着とか凄かったな
主人公だけじゃなく相方ポーンも同様にカスタマイズ出来るから愛着湧くし
貸し出せるのが良かった 懐かしくなって当時のブログ記事とか読んで回ってたけど能力成長周りはクソだったな…
DA部分遊んでないからサクッとやり直そうかと思ったたけど面倒になっちゃつた 戦闘は楽しかった
ワールドはもう少し広くて良かったとは思う
ストーリーとあとから出たオンラインが微妙だったからかね 必殺技システムはどうなん?カスタマイズ出来るのは幅広がるけどエルデン別にしてクソシリーズは必殺技なしであれだけ売れたからな
あと敵キャラの色違いで水増しはいただけなかったな 基礎部分は良く出来てたのに、盛り付けが全く足りなかったゲーム
オープンワールドに必須な物量を用意しきれず、明らかに途中で諦めて妥協してる >>109
メリケンに買わせるためにはこれぐらいでないとな
JRPGに寄せるとメリケンの反応が悪化しまくる 久々にやろうと思ったけどそういやマルチ要素ポーンの貸し借りだけだったね友達と一緒に進めたかったな アクションは好き
でも成長システムのせいで物理魔法と分ける必要があったのがうんこ
最初はおおっておもったけど思ったよりマップが狭くてがっかり
黒呪島も雰囲気はいいけど暗すぎて何回も回ってるとちょっと カプがやりたい事はわかった、が予算が全然足りない
自サバでやって金喰い虫で予算かけるならモンハン作った方が儲かる事がわかってしまった >>117
島も基本閉鎖空間だしな
久々に行くと通常マップの開放感すごいからやっぱ追加コンテンツ辺りで早くもドグマの強みを見失い始めたんだなって思ったわ >>109
いやハイファンタジーじゃなくて、領王と王妃関係とか王妃の救出イベントとかすげーベタな騎士道物語そのものの世界観じゃん。 ハイファンタジーっていうカテゴリは現実世界と繋がりのない空想モノって意味だよ勘違いされてがちだけど
なのでFF15はハイファンタジーだし異世界なろうやハリーポッターはそれに対してローファンタジーになる
もちろんナルニアみたいに曖昧なものもある ダークな雰囲気のアクションRPGで
細かくキャラメイクできる
エロ装備もある
簾が目指してるダークなドラクエ()の上位互換だよ 黒呪島の禍々しさも良かったし個人的に神ゲーだわ
2でも細かくキャラメイクできてエロ衣装があったら必ず買う! DDONはβテストかなんかプレイしたけど、結構良く出来てて
素材集めて武器防具作ったり強化したり「これは面白いんじゃないか」って思ったところで
ガチャテスト始まって、それまで作ってきたものよりはるかに高性能な装備がぽこじゃか出て
萎えて結局正式サービス始まってもやらなかったな スカイリムという中2病患者向けが邪魔したやな。
バグありゴミ戦闘でかさ増しクソゲーな趣味レーションを持ち上げた低脳が多かった。 黒呪島はあの狭さが良かったんだよ
狭いからこそ使えるマジックアーチャーの跳弾が気持ち良すぎた
もう一個広い追加MAPあってもとは思ったが 仲間と共闘感やデカいのによじ登って攻撃など、戦闘の面白い見せ方は現時点から見てもARPGの中でトップクラスだったと思う
ちゃんとオープンワールドな続編が出ないまま消えたのは惜しい
steamにあるので、グラフィック強化やジョブなどのゲームバランス調整のmod入れれば今でも現役で遊べると思う >>134
グラフィックとかオープンワールドに慣れてるとこと共同とかで作って欲しいわ
UBIとか日本企業とよくコラボしたりするしやってくれんかな アニメ化やソシャゲ化されたことってあんまり知られてなさそう ドラゴンズドグマがネトフリでアニメやってたから2が出ると予想してたけど何もなかった。何がしたかったのか。 エルデンリングが神ゲー過ぎて
近いジャンルのこのタイトルの続編がどうしても注目されるようになったな ディープダウンがこれになったって説は正しいのか?
頭文字が一緒だし MAP全体の6割位踏破してワクワクしてたら残り4割じゃなくて1割もなかった いやーエルデンよりはこっちのがおもしれーわ
かまいたちとか壊れ戦技()封印すればダクソ風になる
2週目黒呪はボスがリスポするんだな >>142
つかまって△という糞みたいなアクション()で大半が逃げた後
課金圧が強くなったのに課金装備を3ヵ月で産廃にしてさらに人がいなくなって
最期は簡悔精神の極みのゴミが出てきて闇に消えたぞ >>84
これはほんとそう
ドロップにゴミが無くなる >>139
SMクラブを宣伝しても、まともなアクション3dには勝てないぞ? ddonってゲームも酷かったしな
オープンワールドに見せてオープンワールドじゃない >>146
かまいたちってそんな強かったか?
百裂切りと断頭台が強いのは覚えてるけど 苦行脳汁系のよりドグマの塩梅でエルデン並みのオープンワールドがやりたかったな 音楽が良すぎてサントラの二枚組買ってしまって今でも聴くわ
黒呪島とか本当に音楽が最高
広ささえあれば… Lv補正酷過ぎてちょっとLvが高い所行ったら一撃死して面白さのカケラも無かったな
逆にLvが高くなると同じ装備でも敵の攻撃は全然痛くない
サブクエはおつかいばっかだったし、何処にも自由にいけなかったし同じサイクロプスばっかだし
かなりの糞ゲー手前のゲームだった モゴックさんというホームランキングを超える人型モンスター結局作れなかったしな
定点攻撃しにくいシステムで定点攻撃させるようなボスも多かったし >>154
脳死状態で、突っ込んでいって殴られたら死んだ。
当たり前では? >>154
真剣にドグマで一番強い敵って魔女の森行く時の盗賊だと思う 結局、死神と呼んでいいのかわからんが、あいつ倒してないなぁ
一撃で死ぬ記憶しかないから倒せる気はしないけど ddonもギスギス課金ガチャオンラインだったなあ
2度とやりたくないと思わせるゲームだった
エルデンリングの100分の1以下
良いところがケツ出しTバックくらいしか無かった DDONは効率厨圧力が強すぎて誰もタンクをやりたがらないゲームだったしな 黒呪島は最終的にTAになるからな
でもそれはそれで楽しかった DDONは戦闘が戦技ぶっぱのコピペ祭りなところはエルデンと同じ
戦闘システムはDDON遥かに格上だとおもうが
修練さえ無ければ今でもやりたい
しかしあれが無料って今考えるとすげーな エルデンリングより上だったらもうめちゃくちゃ話題になって売れているよw
ddonもまだ14と並んで続いていたろう
揺さぶりゲームで最初から爆死
無料で集めたはいいがクソ過ぎてどんどん人が引退していくゲームだった
Lv補正がこれも酷かったな
格上Lvだと同じ装備でも即死
逆に雑魚だと何発攻撃食っても全然死なない
根暗な奴がポーン作ってネットゲームなのにソロで遊ぶというキモヲタ御用達ゲームだった 詐欺電リング97と比べるのけ?
ddonは未プレイだから何ともだが、ドグマやったら普通にこっちを取るだろ? 釣りにしか見えんが、今更エルデン信者にドグマ叩かせても意味なくね DDONは美苗が堂珍とイチャイチャするためだけに作られた産業廃棄物だしな ユーザーがシナリオ作れるようにしたら化けるかもよ
マップとかもある程度自由につくれるようにしてな エルデンはドグマの10倍以上マップ広いんじゃないかな >>86
ぶっちゃけダークアリズン出るまでは
ファストトラベルはくそ面倒だった
長い話挟むけど
カプコンは(大阪の悪い癖ともいえるが)
最終的な結果を意識した投資というものが
致命的に下手くそでな
表面的な金勘定で物事を判断する
ケチなのに効率が悪い一面がある
ゲームでいうと要は引き伸ばし要素が
くそ露骨でユーザーを疲れさせる
あるいは、緩和の具合になれてなくて快適さが突き抜けてて
逆に一瞬でコンテンツを皆に消費されたりする
ドグマの転移仕様なんてカプコンの悪癖が露骨に出てる
ダークアリズンでは随分マシになった方 おもし…くらいまで言えるけど最後まで言い切れない作品だったな
フィールドで出るドラゴン戦とかは好きだったしポーン捕まえて洗脳するのなんか好き
主人公捕まえた時はお前じゃねぇよ!って叩きつけるのも好きだった 絶妙に惜しいというのは何とも言い得て妙ですな
要所要所で痒いところに手が届かないもどかしさ 実はネトフリでアニメ化されてたりする
出来はネトフリって時点でお察し >>175
海外がネトフリマネーで作るとアーケインやウィッチャー:狼の悪夢みたいなすげーアニメになるのに
日本だとなんで低クオリティになるんだろうな、全然動かない紙芝居みたいなものまであるし 日本のアニメ制作は広告代理店が全部金を持って行く仕組みだからな
現場にほんと金が落ちない、手塚御大がそんな仕組みにしたまま今に至る ドグマ基礎にしてダクソ1のマルチが乗れば理想なんだけどな
エルデンは思ってる方向とちげーんだよなあ
セキロのがまだ近かった 半分よりちょい進んだ所かと思ったらラスト前だったってこと? オンゲでもないのにキャラクリマジで要らない
ポーンシステムも旅に必要なし >>181
自分の好きな見た目のプレイヤーと、お供で自由に旅出来るの最高やろが!
名前とかも決めて、妄想という名のロールプレイ出来るのも魅力 ff15のホストよりはFFCCのキャラメイク型のがやる気になるな
ポーンを貸し出すシステムはありそうで無かった >>181
荷物持ちの大男や保養の美女や自分のプレイスタイルに合わせて自分で作れる神ゲーなんだよなあ
ポーンシステムはRPGの到達点と言っても過言じゃない >>181
ポーンがドグマなんだが、エルデンリング97でもやってろよw オンラインってちゃんとメインストーリー終わらせたんか? >>104
なんだその返し
反論から馬鹿なのがわかるな >>187
5ついるはずの竜の3つ目の竜が出たか匂わせたかで打ち切りエンドやで
Pがゲームよりもオキニ追っかけで忙しかったからな >>179
あっちこっち霧で通行制限するのか?あんなんクソだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています