なんでゴエモンは死んだの?
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2と3が絶頂期でそこから落ちていった感じあと開発元のKCE名古屋が酷すぎた >>2
プレステのゴエモンシリーズ作ったところか
確かにあれは酷かった ドラキュラが詰め合わせ開発できてゴエモンができないっていうのは海外での知名度の差のせいなのか? なんか色々と風呂敷広げすぎた感はあるよね
SFすぎる >>9
てかSFCの1〜4が出来良すぎた
後は64のネオ桃とでろでろ道中
この6作品が本当にやばい ゴエモンチームって今は任天堂の下請けでヨッシー系作ってるんだっけ 何度も語られているが、ゴエモン全体に漂う喜天烈似非和風SF要素を排除すると割りと普通のアクション(+ミニ)ゲームに成り下がるから
あとデザインが海外受けしてない(海外のシリーズ展開は日本より数が少なく先に途絶えてる)
インパクト戦は兎も角ゲームシステムとしてのゴエモンの特色って何だろうな… >>11
ヨッシー系っていってもヨッシー殆どでてないけどな >>12
和風コメディ感がゴエモンの売りなんだよな。あれがあるからゴエモンは人気あった。
ああいうゲームってまた出したら行けると思うんだけどな
和風系だったら最近だとツシマだのセキロとかもあるけどいかんせん内容が暗いし重い。
最後にそこそこ笑いを取り入れた和風ゲームが大神くらいだからな ゴエモンは外伝のほうもっと作って欲しかったんだけど
コンマイってそもそもSFCくらいからRPGあんま作らんよな ゴエモンがこの世に存在しなかったとしてあのデザインの漫画がスタートしても人気出るとは思えない コナミのスタジオ制が負の連鎖した挙げ句、ソニー忖度の小島シフトとコナミ改編で分裂した
kce大阪→神戸に再編→分割&退社ラッシュ >>11
元コナミ・ゴエモンスタッフが多いグッド・フィールのことね
ワリオランドシェイク、毛糸のカービィ、ヨッシーウール・クラフト、3DSのすれちがい関係など任天堂の下請けが多いけどスマホゲーとかも一応やってるよ >>1
ゴエモンシリーズがありました
スーファミで100万本当たり前に売ってました
https://i.imgur.com/qMbOiBZ.jpg
プレステと64が発売しました
旧スタッフは64で新作を作りましたが負けハードなので売れませんでした
新スタッフはPSで新作を作りましたがクソゲーなので売れませんでした
KONAMIはスタッフを解散させました
まぁ要するに任天堂ハードが負けたのが悪い 石川五右衛門は今の子はもう習わない
資料集にも登場しない スタッフ解雇しまくったからな
ツインビー関係もときメモもスタッフみんな一方的な解雇条件 >>22
64の前にpsにクソゲー出しといてそれはねぇわw 死んだ理由はしらないが、今復活させてもキャラデザが古すぎて全く売れないのは確実だと思ってる 負けハードで良作を出しつつ、勝ち目ハードでクソゲーを出す謎采配
ネオ桃山は対してはまらんかったけど、でろでろはくそ面白かったわ でろでろ道中スイッチのサブスクで配信してくれよ
vcでも出てないやろあれ PSのやつのつまんなさはすごかったな
なんかやってて暗い気分になる作品だった記憶がある グッドフィールじゃないと
あのノリで作れないだろうと思う。 >>1
雪姫だっけ、あれ面白かった
ミニゲームでグラディウス遊べたんだよな >>32
よくわからんけど、64のゴエモンは曲関連で無理なんじゃないか? >>28
どっちにしろ出来のいい64ソフトが売れなかったのが致命傷になった
コナミのマリオと呼ばれたゴエモンシリーズをこのまま腐らせるには惜しいものだ がんばれの初代しかやったことないけどクソやんけ(´・ω・`) スマブラに出るのに期待するのがラストチャンスだな
エビス丸のモチーフ人がグッドフィールとかでコナミ辞めてるのが一番厳しい 今の子供がキャラデザ変えたらゴエモンやるかと言えばなぁ…
そもそも元ネタのゴエモンすら何それ?だろうし >>41
その後で散々シリーズ出してるんだからそこじゃねーだろ 64のネオ桃山幕府の踊りは、勿論完成度こそ遠く及ばないけど
今でいうブレワイみたいなゲームを作ろうとしてた感じだよな
マップが区切られてるからOWゲーとは正確には呼べないが近い事をしようとしていた
時期的にはまだ時オカすら出てない時期。そんな時期にあんなゲームを作ってた
関西ゴエモンスタッフはもっと評価され良いよな。もし存続してたら今頃は
完成度の高いOWゲーを作っていたことは想像の難くない ゴエモン本編のスタッフの64ゴエモン<PS1のアコギング
出来がいいのがネオ桃山とでろでろの64だけどPS1の勢いに完全に負けた ネオ・エド2077にしてネオンギラギラしてる街を駆け回るゴエモンなら外人相手にワンチャン アコギングはまーじおもんなかったな
それまでゴエモンなら全部面白いってイメージがなくなったわ >>42
むしろ俺は初代が一番好きだったりする。悪大名を懲らしめるために
スタート地点の町から城まで向かうために様々な地形を超えて行く様は
物凄く旅情感があった。大げさに言えばそこに一つの「世界」を感じた
ゴエモンって2以降はコミカルな世界観になって行くけど、初代はまだ浮世絵風で
渋い時代劇ってテイストだったのも好きな点だな グッドフィールが作ってるって噂のあったジェネリックゴエモンはどうなったんだろう 旅情感のある良bgm
美味しそうな各地方の名物
程よい手応えの難易度
アイデアやギミックの詰まったステージ構成
笑って楽しめる協力プレイ
このシリーズのこの辺り好きだったわ ニューエイジでやらかしてDSで本家出したけど時既に遅し やっぱり新世代襲名が評判悪かったのが一番響いたよな
新世代に襲名するのを失敗してしまったね SFCのは本当に面白かった
64とPSのはなんというかコレジャナイ感が凄い >>63
エビス丸が女の子なのは設定通りだったんだけどな でも新世代ってPSのゴエモンの中ではゲームとしての完成度は高い方なんだよな 今思うとゴエモンたちを喋らせたのがちょっと良くなかった アコギングはまだロード糞長かったけど、ゲームとしては凡ゲー以上はあったと思う。
ましでやばいのは来るなら恋のほう
シリーズ崩壊級の糞って煽りでよく使われるフレーズだが、まさに来るなら恋のこと >>67
あのエビス丸の漫才がないと「ゴエモン!」って感じしないんだよなぁ ゴエモンシリーズってやたら名曲多かったよね
個人的に中でも特に好きな曲はがんばれゴエモン外伝の九州の曲 新世代襲名がまさに『従来の2Dゴエモンから江戸のよ〜な所のギャグ世界観を切り離したら、普通の丁寧な古いアクションゲームになってしまった』例なんだよなあ…
キャラクターデザイン自体やボンボンの漫画は好きだったけどね >>75
ゴエモンの本質は「江戸時代の日本を旅する」にあるからな
土地をイメージしたBGM聞いたり、その地の名産が敵だったり、飯屋でご当地グルメ食えたり 桃太郎道中記のノリでゴエモンにもののけ連れて桃鉄してもらうか… >>79
あとマリオではやれなかった共闘2人プレイだな というかスーファミくらいのスペックで1番映えるタイトルだから
今のハードではこれじゃ無い感が出るだけでしょ >>85
正直マリオ3Dワールドが出たのは惜しい
本来あれはゴエモンがやるべきだった
4人プレイでステージ攻略やれれば実況で盛り上がって復活も夢じゃなかったろうに 低予算で手抜きしたせいだな、開発費の高騰が原因ではあるが >>1
綾重一家のせい
あと最終作になってしまったDSで無理矢理タッチペンアクションも良くなかった >>10
きらきら道中はクソゲーですよ
シリーズ経験者に目の敵にされる新世代襲名やニューエイジの方が私は楽しめましたね >>16
SFCからって言われてもPS2までは幻想水滸伝有ったろ
小島が副社長やってたときはRPGどころかCSの続編が殆ど止まったり死んだりして暗黒期も良いところだったな ゲームオーバーになるとマッチョがフラフープするゲームだっけ 「泣きっ面に蜂」って3だっけ
クソ難しかった記憶がある >>39
うん、あれはゴエモン名乗ってなくても駄目だったと思うw >>43
スマブラ?
あー桜井が出したいキャラをプレイヤーキャラに選ぶクソゲーか
あんなんに出たらがんばれゴエモンが汚れるわ
あんなクソゲーシリーズは滅びろ >>56
きらきら道中からつまらなかったぞ
あの連打ミニゲーは頭おかしい でろでろのサントラアマゾン中古で9万とかメルカリで16万とかプレミア化してる
おまけ要素で粗もあったが、任天堂がnewマリオwiiでやった4人マルチプレイとかもできた。
ネオ桃はまだ名前出す人も多いが、でろでろは空気気味な気がする
大江戸城が1面とは思えないくらい難しいから投げたやつとかも多かったんだろうか
ステージギミックとして敵に操られたインパクトが殴ってきたり小判飛ばしてくるのはいい意味で任天堂っぽい遊び心みたいなのも感じた
小判飛ばしてくるところはやらしかったが
まあでもでろでろくらいまではよかったが、その後が続かなかづたから多少でろでろが見直されたとしてどうしようもないか
特に来るなら恋は黒船党を生み出した名古屋チームが作った最大級のゴミ
アコギングは3路線継続したと擁護できなくもないが、来るなら恋は擁護しようがない >>69
ファミコンの2から喋ってるのに何言ってるんだ、お前 >>72
卍までの間違いだろ
きらきらはクソに近い凡 >>97
あれ小学生には無理だったわ
図書館のヒントですら完全な解答は見れないし >>100
わかる
あんなゲームに出ると半導体を使ってないハードのゲームに出ちゃったキャラってイメージが一般ユーザにもついちゃうからマイナスしかないんだよね
元の作品まで半導体を使ってないハードのゲームと思われてしまう >>106
クソゲーのスマブラのクソみたいなコスチュームで喜ぶゴエモンファンなんて居ねえよバーカ ゴエモンチームとか聖剣チームって任天堂に行ったんだっけ? ルパン三世がやらなくなったら
石川五右衛門自体が日本の歴史から消滅しそう
もう若い人たち誰も知らない(´・ω・`) >>108
いやそれはわりとどうでもいいけどやっぱり半導体使ってないイメージがつくのが最悪だよ >>110
ルパンの石川五右衛門の現声優とオトメディウスのエモン5の声優は同じ PSのクソゲーでシリーズ殺したと言われるけど64で買い支えてたら今でも存続してたんだぞ
最後のチャンスのDSゴエモンですら売れなかったからな
今の時代復活させてもロックマン11程度の結果で終わるわ >>113
ロックマン11より酷い結果になると思う
ロックマンはなんだかんだで海外人気が半端ないし >>113
ロックマン11は100万超えてるんだからそんだけ売れたら十分成功だろ
ロックマン11の国内売り上げだけということなら微妙な売り上げだが、
今ゴエモンだしてもその微妙すら売れないだろうな グッドフィールドSwitchでゴエモンライクのゲーム作ってるはずだろ コジマ政権の時に追い出されて任天堂でなんかつくってたような気がする SwitchでSFC版テイストなゴエモン出したら売れるだろうな ラストチャンスの東海道中何とも言えない出来だったのが
Wiiで多人数プレイで普通の横スクならまだ行けたはず >>112
ルパン三世のゴエモンって五ェ門なんだよな グッドフィール制作で実質ゴエモンの精神的続編は毛糸カービィとヨッシーウール、クラフトになるのかな?
任天堂キャラ借りても微妙な売上ならゴエモンでワンチャン賭けたほうがいいかもしれんな とりあえず、
FC,SFC,GB詰め合せのコレクションだして
タートルズだせるんなら 疑似3D旅情アドベンチャーからギャグ2Dジャンプアクションに劣化させたのがキッズに受けて迷走した ああいう和風なのって定期的にヒット出るよな
桃鉄もある意味そうだし、ツシマもそうだし、同人も以前は東方や艦これがそうだった >>128
和風の範囲がガバガバすぎて草
自分でかなり頭悪いこと言ってる事に気付かんものなのかな 銀魂のアニメ1話見たときに世界観ゴエモンのパクリやんって思ったなあ懐かしい DSのゴエモン酷かった
ミニゲームを本編攻略必須にするんじゃないよ 音響が神
効果音と音楽がトップレベル
今の子供が遊べないの可哀想 >>12
ゴエモン3で神トラ作りたかったんだろうなっていうマップを出してきた上にあんごうプレートは容量不足でラスト3枚が一気に揃ったり
パクリ切れないパロディが魅力
パクっても和風の味付けで新鮮になる >>60
マッギネスは俯瞰視点えりあが味気なさ過ぎたな卍固めはゼルダチックで探索は出来たが江戸情緒が序盤だけってのが
グッドフィールが今作ってる大正アクションに何処までゴエモンテイストを注ぎ込めるか
いや、死んだIPの匂いを残しちゃ駄目か? こういう時とんと話題に出ないのが大江戸大回転
俺も遊んだ事無いけどw >>134
容量不足が原因ではないらしい。
https://twitter.com/BADtour100/status/927013979766923264
【冨田朋也さんに聞いた衝撃の事実】
「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」で、
暗号プレートを3つ渡してくれる河童が居るんですが、
手抜きやデータ容量の問題でもなく、
納期が迫ってヤバかった(スタッフが何ヶ月も家に帰れないぐらい)
ので河童で帳尻合わせした事が判明しました。
更に聞いてみると、本当はボスを別に2体出してそのボスにプレートを担当させる予定だったとの事。
富田朋也さんは同作品のスタッフの一人なので、この証言は間違いありません。
そうだ、思い出した話を1つ。
容量に関しては、富田さん曰く「全く問題ない」そうです。
更に「予定してたボス2体を出せなかったからマップも中途半端になった」とも言ってました。
思い出のゲームがまさかこんな事になってたとはwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【レス抽出】
対象スレ:なんでゴエモンは死んだの?
キーワード:ゴエゴエ
抽出レス数:0
嘘だろ……? >>137
ダム壊した後のステージも未完成みたいな短さだったな
納期だったのか きらきら道中でインパクト戦がなくなってがっかりした思い出
まあアクションとしては面白かったけども
アコキングはクソ長ロード以外は面白かったよ ニューエイジはキャラデザがダメなのと出るのが早すぎた
まさに今の時代にキャラデザを今どきにしたゴエモンならある程度通用しそう >>131
ゴエモンもカラクリが発達し過ぎてサイバーパンクになっていったな ゴエモンの世界観が現代で受けなければ全く使う必要ないしもう復活は無理だろ
コレクション出して終わりで良い シリーズの戦犯って実は3だよな
それまでバラエティ要素のあるアクションゲームだったのが急にゼルダみたいな謎解きゲーになって脱落者が大量に出た
その影響できらきらから売上が大きく落ちてるし 黒舟党がクソすぎた 斜めに動けない劣化版ゼルダが7〜9分くらい続いてよーやく辿り着いたボス戦が超連打ゲーム(しかもAB同時押し)
コンティニューもないし負けたら即タイトル画面 さらわれたエビス丸から6年もあとにでてこの糞さはやべーやろ >>146
きらきら道中ってプロモーションも弱めで当時ミニゲーム集みたいに思ってたな 綾繁で急に死んだイメージあるかもしれんが
きらきら以降ジワジワと毒が回るように死んでいったな 3のからくり温泉でヤエちゃんのムフフを期待してた世のキッズを裏切った罪は大きい
まあ、8割ほどボンボンのせいではあるんだが
復刊プロジェクト発足してすぐ作者が亡くなってしまったのが本当に残念だった… ジェネリックゴエモン=バンダイのコンパチヒーローシリーズ 桃山は当時マリオ64と比べてしまって全く楽しめなかった
今思えばあれと比べたら大抵見劣りするんだけど
初めての3Dアクションで衝撃も大きかったんだよね… この手のスレで真っ先に名前が挙がるニューエイジに対して冒険時代活劇は空気すぎるな
あれも個人的に楽しめたけど今思えば大概な設定変更だった ゴエモン3はまともなダンジョンがからくりタワーと温泉ぐらいで
他は入ったらすぐボスのミニダンジョンばかりで風タク並みの未完成品だったわ >>124
ゴエモンの精神的続編作ってるって話なかったっけ 屋外はゼルダでダンジョンはスパメトだよね3は。
俺は元ネタ知らずに3先に遊んだからおもしれーなこれって思ってたな
音楽は今聴いても相変わらず良いものだ >>146
2がボリューム不足って言われてたから、
3でアドベンチャー要素盛り込んだんやで。 スマブラのMiiコスでゴエモンの英語タイトル知った
MYSTICAL NINJAだっけか あろうことか歌舞伎役者じゃなく、江口洋介がGOEMON役やったから ゴエモンに限らずプレステは横スクアクション皆殺しにしたろ そりゃスーファミや64までしか面白くなかったからやろ >>161
その前にPSとGBでクソゲーばかり出してたのが悪い
64は本チームが孤軍奮闘してただけじゃね ゴエモンって64以降はファンの声がデカいだけだからな。
アニメ版がガキ臭すぎたのもいかんかった。
プレイヤーポジションの子供とか出すドラえもん形式だったし。 スーファミの1と2は神ゲー
3でちょっと落ちてきらきらで凡げーになった >>163
まるで他のハードでは横スクアクションが売れてたような物言いだね。
当時2D格ゲーやSTGはマニアに売れてたけど、2Dアクション自体下火だったでしょ。
メタルスラッグとかロックマンXは生き残ったけどね。 そんなに執着するシリーズでもない気がする
マッギネスくらいしか面白くなかったろ ゴエモンRPGはめっちゃやったなぁ
とくに2、めちゃ名作だった >>156
作ってるしなんなら新作タイトルのYoutubeもあるよ >>162
3Dワールドやカービィディスカバリーやって思うのは
でろでろ道中の路線で作り続けてればいずれこうなっただろうなって >>137
たしかガラケー移植されたゴエモン3はたしか温泉ステージの前だかの極短ステージが普通の長さになってたんだよな
本来はああいう構成だったんだろうな アニメの出来もゴエモン人気に影を落とした要因な気もする ゴエモンシリーズは海外展開してないから出さないんじゃない? 新作なんて贅沢は言わんから
switchでゴエモンコレクション出してくれんかなあ それこそオンラインの64やれるオプションに桃山とでろでろ追加してくれればいいんだがな 桃山幕府は日本を旅してる感があって好きだった
エース部隊がN64で2軍がPSで作ってたんだっけ >>124
いってもハル研以外のカービィ求めてる層なんてごく少数だしヨッシーはずっとどの層にアピールしたいのかイマイチ分からんしなぁ >>180
ゴエモンはきっちりアクションとしていいもの作れば海外でも結構ウケるんじゃないかと思うんだけどな
外国のオタクはああいうコテコテの忍者とか義賊みたいなの好きだろ ゴエモンに限らずうまく続けていれば子供にも大人にも受けるような任天堂IPに近いタイトルって3D化あたりでサードから結構消えたよな >>189
当時は人気シリーズがどれもこれも無駄に3D化してしまって
ぱっと見で無理みたいなのが多くてそのまま消えた感がある
マリオ64は違和感なく出来たのがすごかったが >>15
プレイしやすいアクション、キャラデザのよさ、和風の世界観、暗さより明るさ
サクナヒメに全て持ってかれたなw 結局ファミコンやスーパーファミコンのメインスタッフが64の方に行って
一番ゲーム売れるPS1向けでコナミ名古屋とかが製作のウンコゲームになっちゃったのが直接の原因だよな PS2のゴエモンとかあったな
なんか白い虎がいた気がするな ネオ桃山とか綾繁とかマリオ64っぽい事をやりたかったのは分かる
横スクじゃなくてあの路線で正当進化できてたら今での残ってたかな >>199
64は悪魔城ドラキュラも似たような3Dゲームになってたんだよなあ
当時の64はマリオ64に似たゲームばっかだった >>179
あんなんでも裏番組の勇者より視聴率高かったんだわ >>202
つうかアニメのゴエモンの監督が勇者シリーズ立ち上げた人だったと思う 新作が出てお前買うんか?と聞かれてもハイと答えられない
なんかそんなポジションだからな 事実上最終作だったDSのあまりのクソゲーっぷり
タッチパネルを強要した退屈なギミックの連続
作中で自虐したニューエイジの方がやったこと無いけどおそらく100倍おもしろい
こんなどうしようもないクソゲーを盲目的に良作扱いしてる尼レビューや名作wikiの味障共が終わらせた プレステ版そんなくそだったか?
別に名作と言うつもり無いけどそんなに叩くほどの出来でもないだろ >>209
アコギングはスーファミのテイスト残ってたし結構遊べるほう PSのアヤシゲ一族だったかは敵がやたら固くてコレジャナイ感あってゴエモンインパクト戦もなんか動作が妙に軽快でイマイチだった印象、ただBGMは素晴らしかった
64のでろでろ道中は結構楽しかったしこっちもBGMが良かった
あと重厚なゴエモンインパクト戦が迫力あって面白い、自由に動けない点だけ難点だけど アコギングはあまりおもしろくなかった記憶
特にロード時間が半端なくてテンポ悪い ゲームボーイの後期に出てた黒船党?とか主人公がゴエモンじゃないRPGのやつとかヤバかったな
GBカラーのダイナマイッツは頑張ってたけど >>213
ゲームボーイのさらわれたエビス丸の難易度が鬼畜すぎた DSのはなかなか楽しかったよ
ボリューム少なすぎたけど 初期の頃のゴエモンっていい意味でハッタリ効いてたよな
浮世絵みたいな感じで >>212
俺もアコギングはダメだったな
一応クリアはしたんだが >>204
他社のパロディネタが多すぎて禁忌なんやわ >>207
ニューエイジは許さんけど公式が罪人扱いでネタにするのは引いたわ これ見ると伝統のキャラデザ破壊した桃鉄が大ヒットしたのは割と謎だよな >>223
あれはそこまで変わってないし
夜叉姫なんて配色そのまま 言うほど面白くはないよな
ガキの頃は好きだったけど そもそも桃鉄はキャラそのまんまで見た目(イラストレーター)変えただけ
ゴエモンはキャラみんな別人だからな、エビス丸が女体化したわけでもなく、サスケもマークツー(後継機)だし、ゴエモンヤエにいたっては全くの別人 >>225
・アクションが簡単
・みんなで遊べる
・世界観が面白い
これが10割だからな
あとコミカライズがえろい 桃鉄も絵師がバラバラだった2017はあまりウケなかったな
ソシャゲのような安っぽさだった >>220
先に喧嘩売ってきたのはあっちの方なんだけどな
ゴエモンインパクト爆破して新しいの出すムービー作ってさ >>222
これにGO出した奴、酒飲みながら仕事してんのか? コナミは有名IPが多かったのに死んだIPが多い
個々のIPの問題より会社の方針で死んだと思われれる >>207
東海道はカラクリも程々に抑えて絵の雰囲気も良く旅情も有りの割と原点回帰だったんだがな
タッチ酷使はやはりキツかった壺造りは案外アッサリ行けたが習字が…
あとエビス丸転がしとかエビス丸転がしとか >>234
最初は扉を倒す方法が分からなかったが
見つけた時は演出に吹いた 天狗り返しは不親切な謎解きとタッチ強要がめんどいけど勝手がわかってくると面白かったけどな ロックマンXとかも出す度に売上半減してたし
SFCの1〜3もあの頃特有の過剰出荷の数字でしょ?
好きだったけど時代の変化だとしか DSゴエモンは丁寧に作ってた方だとは思う
まぁタッチやめて桃山かでろでろみたいなゲームにしてたら普通にヒットしてただろうになとも思ってたけど
インパクト戦は賛否分かれたろうな アコギングはSFCの3の路線というかまんま3の作りだからあれが合わない人はとことん合わないだろうなぁサスケヤエが使えないから外伝色も強いし
PS4作の中では無難に仕上がってる >>1
PSがころした
PSに出したゴエモンシリーズが揃いも揃って出来が悪かったので 桃鉄のキャラデザ一新は俺はノーだわ
あの絵はダサすぎる
やっぱ昔のギャグ漫画風のが桃鉄だわ
まぁ今の何も知らないガキンチョには分らんだろうけどね 変にデザイン変えないでパチスロゴエモンみたいなグラで新作出して欲しいわ
それが無理ならゴエモンコレクションだしてや 贅沢言わないからスーファミ4部作の詰め合わせコレクションはよ出してくれ ゴエモンは主要スタッフがグッドフィールになって任天堂の仕事しているから悪魔城ドラキュラみたいにコレクションできないのかね ゴエモンインパクトとかいらねえだろ
SFCの1作目がピークだった気がする。 素材や設計書を集めて作成、強化を繰り返して最強のゴエモンインパクトを作る外伝、超操縦メカGIを出そう >>218
単につまらんから採算とれないと判断したんやろ >>202
その率の低い勇者王のがIPとして活動を続けてるという皮肉 最後にコレクションだしてみて、
売れたら、それでよし。
売れなかったら、もう皆あきらめるでいいんじゃないか。 >>140
アクションパートも駄目だろ→きらきら
キャラのジャンプ力が妙に低いコナミワイワイワールド1仕様とかアホか馬鹿かと コレクションサントラは出たんだからゲーム本編も頼みたい ゲーム詰め合わせは出せてもスーファミまでだろうな
それ以降はエミュの動作確認考える難しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています