カービィ←グラミー賞 これGOTYwとか比べ物にならないぐらい強すぎんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その神曲をゲハでの煽りに使ってるだけやつに言われてもなあ GOTYエディションとか出すメーカーにとってはグラミー賞より重要 PSも何かのゲーム音楽を受賞させようとがんばります 肝心のアレンジ曲はハチミツをぶちまけた料理みたいで微妙だった 任天堂がSwitchJoy-ConDrift訴訟に新たな防衛策で反撃
任天堂の弁護士は最近、Joy-Conのドリフト問題で影響を受けたのは子供であるため、
同社を訴える特定の個人には原告適格がないとする裁判で主張した。
Switchユーザーがシステムを使用する前に認めなければならないエンドユーザーライセンス契約(EULA)には、
18歳以上でなければ認められないと記載されていることを挙げています。
https://comicbook.com/gaming/news/nintendo-switch-joy-con-drift-lawsuit-update/ まあGOTYでは官房長官の会見で話題には出ないからな GOTYって採点基準曖昧だし、金で買える説もあるし、存在が微妙 グラミー賞って打ったらサジェストにbtsがでてきたけどこいつら受賞してねーじゃん 他にゲーム音楽でグラミー受賞したの2011年のCiv4だけらしいな >>11
そうか
ならメタスコ97GOTY受賞のBOTW の栄光もなかったことでいいな >>5
メタナイトの逆襲をどっかのバンドがジャズアレンジしてそれが受賞したんだぞ BTSが取れないってことは金で買収してないってことなんだな
アレンジなのがひっかかるけど >>15
アレンジ元が名曲じゃなきゃ賞も取れないだろ
というかそもそもアレンジすることもないわ >>5
任天堂も強いけどゲームのBGMで一番衝撃だったのはメダロット4のdo or dieだなあ >>14
実はそうであっても誰も困らない。
任天堂すら組長が残してるポリシーの方が大事だし >>17
まあ第三者のアレンジ受賞で誇れる程度のプライドならいいけど 今回のディスカバリーのラスボス曲ももはや芸術だったな >>19
ん?それ任天堂が言ったことなの?
任天堂もGOTY受賞して喜んでたけど RPG部門獲得!とか持ち上げまくってたテイルズも
週販ランク外になった後はジワ売れてないのバレたしな
結局は少数のオタクが盛り上がってるだけという >>12
「グラミーはレイシスト!!」とアーミー()達が激おこらしい >>22
光栄なことだと感謝の弁は出すだろうけど
賞に固執することは現金だし
最大の評価はビジネスとしての成功なので
賞に固執するとズルをするようになる >>25
だからそれ任天堂がいったの?
君のイマジナリーだよね? アレンジ曲が受賞したからって原曲がクソって事にはならんだろ >>33
喜んだソース出して
まあカービィが40万売れたから4000人でいいよ >>34
喜んでる人は何に対して喜んでるのか? の話であって、その人数に何か関係あるんか? 任天堂は昔はサントラほんと出さんかったよな
黄金の太陽とか良曲揃いなのにほんともったいない >>36
黄金の太陽 失われし時代の終盤フィールドBGMとかやばすぎるわアレ
浅野チームでリメイクしてくれ >>37
漆黒はえらい中途半端で終わったのに続編ないのはつれえわ GOTY取るとDLC全部入りを発売する権利を得るからな >>35
だからそれお前のイマジナリーだろ
ソース出せよ >>38
個人的にはゼノブレより好きだわ黄金の太陽
小学生のときにGBAで特に遊んだのがポケモン エグゼ FE3作 黄金の太陽だったな >>40
カントクは100%受賞できる段取りを先に揃えてやってたから見習うべき >>41
何が言いたいのお前?
メタナイトがトレンド入ってたしカービィの声優も喜んでたぞ >>7
個人的にはビッグブリッジの死闘がかなり良いと思うからこれでいこうぜ
元のゲームやったことないしこの音楽もニコニコで演奏してみたで見て初めて知った程度だけど >>43
戦闘曲は今でもベストだしスマブラの桜庭アレンジも最高だったわ >>49
それこそ直接的な縁の話じゃねーかw
縁やゆかり という概念を解さない風土で育ったんか? >>49
原曲でなくアレンジ曲が受賞しても喜んでるなら縁に喜んでんじゃないの? >>50
元のFF5はSFCが初だからPSじゃ無理やろ
そういやカービィでパロネタあったな >>11
秘密委員会廃止されたし多少はフェアになってると思いたいな >>53
だから4000人が喜んだソース出してよ
「アレンジが受賞したことを喜んだ」ソースね カービィ海外では弱かったはずなのに
米Amazonの年間ランキング10位でグラミー賞まで受賞とか
躍進がえぐい >>55
スーファミだったんか
FF全然やったことないというか世代じゃないから知らなかった
エレクトーンで弾いてるやつみてすげぇぇぇってなったのに >>57
電ファミニコゲーマーってアカウントの該当ツイートか1.3万いいねされてるのはどういう判定? このタイミングでディスカバリーと直接関係ないところで大きな話題になるのは僥倖だね
販促にも繋がるし >>65
誰って ID:eQtvfewr00404だけど? >>60
あの曲はアレンジ何パターンもあってしゃぶり尽くされてる感あるからね
ニコニコだとポケモンのレッド戦のアレンジは凄かったな チョンなんだろうが縁を理解できずにドツボにハマってね? >>67
自分のIDでだけど?とか馬鹿じゃねぇのw
IDじゃなくフルネームでも言えよw
4000人以上のソース出されて話題逸らしてるしw >>67
ああ同じ奴か
なんで末尾の404が途中で取れてんの? グラミーは楽曲の録音に関わった人間が表彰対象になる賞
部門数が無茶苦茶あってチームで受賞だから毎年受賞者を乱発しまくり
話題になる主要4部門を出汁に放映権を買ってもらいその金でパーティーな
放映されないところでお前ら誰やねんって連中を延々と表彰しまくる
レコーディング業界で働く連中の忘年会新年会的な超内輪イベント >>69
カントクは根回しがホント凄いと感心する
延期で対象期間に間に合わなくなったけど、体験版として受賞出来たり
年末にまくられた結果、12月の中途半端な週までが集計期間になって受賞できたり
カントクが狙ったら100%取れちゃう 受賞してない海外グループのニュースばっかりやってるの違和感
村上春樹のノーベル文学賞待機する人たちみたいなネタにしたいのかな、二番煎じつまんね
てか日本人受賞者やカービィBGMアレンジが受賞したニュースを全然報道しないの、ニュース番組終わってんな GOTYとかいう内輪のナード大賞と比べるのも失礼だろ スマブラのジャズアレンジ聞いたからどうせそんなんだろうと思ったら、それよりクオリティ高かった >>78
グラミーもGDCのGOTYと同じで業界の裏方内輪イベントだよ このスレ、グラミー賞アカデミー賞はすごいと持ち上げてるのに
英国アカデミー賞のGOTYとかは軽視してんだな gotyはソニーが金積めば買える賞ってバレたもんなぁ
ゲーム業界のモンドセレクションだよw >>77
そいつらは日本で人気()というのが唯一にして最大の売りなので在日が総出でゴリ押ししてんですわ
人気知名度で上回るカービィのことを一緒に報道したらインパクト薄れちゃうだっろ GOTYってどれだけ金積んだかの指標にしかならないからな まあグラミー賞の主要4部門のうち1つでも日本人が取れば大々的にニュースになるだろうが、TGAのGOTYを日本のタイトルが取ったところでゲームメディアのネットニュースが取り上げるくらいだしな シビライゼーション以来2度目なんかな
ゲーム音楽の受賞は 1000万売れるよりグラミー賞の方が世間的には上なんだよな
まじで世界がすごい事なってる グラミー賞ってゲーム関係ないじゃん
ゲームで勝てないからってまーたねじ込んできたのか、広告費は偉大 >>77
日本のゴミメディアは韓国汚染されてるから
あいつらがカスリでもしたら報道しまくり
ゲームは敵だから基本的に放送するまでもないというスタンス
金になるなら放送するってだけ >>90
お前は404取れる22時前から取れてるからおかしいだろって言ってんだが
あとソース出したがまだ言うことあるか?
0022 名無しさん必死だな 2022/04/04 21:27:43
>>19
ん?それ任天堂が言ったことなの?
任天堂もGOTY受賞して喜んでたけど
ID:eQtvfewr0(1/5) そんなんあったん?っていうような部門賞よりはGOTYのが価値あると思うけど 「そのゲームおもしろいの?」
「きょ…曲が良い…グラミー賞だから…」
これってクソゲーでよく言われるやつじゃない? ゲーム賞をこきおろして音楽賞を持ち上げるゲーム板w なんJのカービィ嫉妬民がまた負けたのが笑える
あいつら逆神すぎるだろ 熱狂的なファンが凄いアレンジして評価された
くらい
ゲームは任天堂だから遊んで損はないよ
くらい まぁふつーにすごいわ、TGAとかもサンウンドデザインとかミュージック部門あるけど
規模が違いすぎてほんまにもらったかぐぐるレベルで現実感ないけど 今年のGOTY取れそうもないからグラミー賞持ち上げは草 いやグラミー賞は凄すぎるわ
カービィ凄すぎる
任天堂凄すぎる >>93
>1000万売れるよりグラミー賞の方が世間的には上なんだよな
>まじで世界がすごい事なってる
それは買ってないのに持ち上げるエアプと同じでは? >>89
思い出して久しぶりにBabaYetu 聞いたわ 神ゲーすぎたしほぼ全てのbgm良いとかビビる
この手のゲームがでるって本当に重要 安藤はもっと注目されていい
今は衰えたってやつも多い中毎日が全盛期 ゴキブリがグラミー賞に嫉妬しすぎだろwww
とったのがモンドセレクションぐらいしかとったことないから必死すぎるw GOTYもソニーマネーが入る前はまともだったんやが… グラミー賞はゲームミュージックで2曲目
civ4のBaba Yetu以来というのが凄い
この曲ゲーム音楽のレベルじゃない曲だからな
確実にGOTYより上だろう そんなにbgm良いのならカービー買ってみよっかなぁ GOTYなんて世間誰も知らんwwwし興味ゼロ
一部業界人だけが騒いでるイメージ。必死に
しかも売り上げに全く繋がらない看板だから、モンドセレクション以下 メタナイト『(カービィ、カービィと皆は言うが、一応私のステージのテーマ曲なのだが…)』 >>39
メダロット4のdo or die
メダロット5のハードネステン戦BGM
はマジでイカれてるわ良い意味で 海外ゲーマーはレトロも任天堂ゲームもAAAも楽しんでる
ゲーム愛だから当然
グラ無いとダメとかソニー工作員しか言ってない
この煽りが余計に日本でのAAA人気を妨げてる
ゲームって素晴らしいし規制するポリコレなどと一致団結して戦うべきなのにね >>117
わろた
そりゃ金で買ったソニーのモンドセレクションにコメントしようにもきっついもんになるだろw これ切っ掛けでディスカバリーのアプデでメタナイト大々的に取り上げられないかな
一応現バージョンのディスカバリーでも出て来てはいるけど取り敢えず出て来たってくらいの扱いだし >>120
弱小サイト集めた数字だしTwitterで人気位の価値しかないw ソニミュ関連で誰か輩出したりしてないのかな?
アレンジとはいえゲーム会社が取ってるのも中々面白い事態だわ
まぁそれでも原曲の方が良くね?とは思ってしまうなw >>117
GOTYは全然報道されないからなぁ
ゲームの地位はまだまだと言う事だろう >>131
グラミーは音楽の賞だから
音楽なんて人類の歴史位古い じゃあこれを見てみな
今年のPSのスペシャルラインナップ
アンチャーテッドコレクション
ダイイングライト2
ホライゾンフォービドゥンウェスト
エルデンリング
グランツーリスモ
ゴーストワイヤー東京
サイバーパンク(PS5)
グランド・セフト・オートV(PS5)
バビロンズフォール
FFオリジン
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウイッチャー新作
ワンピースオデッセイ 誰もツッコンでないけどスパデラには安藤いねぇよ
作曲者わかってるのは全部石川だろ 格上も格上だろうな、ゲームを含む全てのエンターテイメントの音楽賞なんだから
ただ、アレンジ賞だけどな カービィこれでさらに売れるな
タイミング良すぎるわ ゲーム音楽が受賞するのは嬉しいけど
昔のだし、カバー曲だし、演奏してるのは外国人
イマイチ乗れないのはこういった理由だろう
まだ風ノ旅ビトの方がノミネートだったけど芸術性もあって理解できた グラミー賞の話題は大して盛り上がらないわな
数あるGoTYはもっと盛り上がらないから
相対的にはグラミー賞の方が上とは言え アレンジが受賞だから
任天堂信者がドヤ顔するようなもんじゃない ただのマルチが受賞だから
PS豚様がドヤ顔するようなもんじゃない 日本人が作曲した曲が編曲賞とはいえグラミー賞とったんだからゴキちゃんも喜べよw
グラミー賞とったゲームミュージックといえばCiv4のBaba Yetuとかあるけどあとあるんかな >>16
グラミー賞は一昨年前に密室の選考会議が糾弾されてオープンにしたからな
BTSが取れなくなった理由
TGAはかなり怪しい エルデンリングが実写映画かしたらアカデミー賞総なめしそう >>146
ゲーム音楽でグラミー賞ってのはカービィが2回目なんだってさ GOTYはソニーが自分でサイト作って表彰したりするから最多は今一。
エルデンリングのメタスコア買収も酷かったから4大GOTYも信用微妙。 GOTYなんて所詮は狭い村内のグランプリに過ぎんからなあ
世界的に権威があるグラミー賞とは比較にならんね 俺もスマブラアレンジに慣れすぎて若干似てるせいで違和感ある >>159
BTSに獲らせることに失敗する現状
某カントク的には忌々しい状況やろな >>161
むしろ汚銭をジャブジャブ使ったBTSがカービィに勝てなかった健全さが羨ましい
ゲーム業界じゃバグ満載で理不尽難易度のエルデンリングが
超弩級金銭ステマで大人気のフリをしていられるなんてのが
令和の世ですら起こっているんだから嘆かわしいわ 今のご時世こんな名前のグループに賞なんて取らせられるか jazzに馴染みがないとパッとしないかもね
これを機にjazz聴こうぜ たまたま発売時期が被っていたカービィとエルデンだけど、
ゲームコンセプトや世界観がすごく対称的だしゲームの裏と表って感じだな 追加コンテンツとしてディスカバリーにもこの曲出そうぜ >>160
評価されたのはあくまでメタナイトの逆襲ではなくメタナイトの逆襲をカバーした曲らしいから、そっちを聞いてみないとこにはなんとも 原曲もカービィ中ではトップクラスで耳に残る曲ではある
あの時代の任天堂のBGMいいの多すぎなんだけどね
ドンキーとか >>168
カービィの中でトップクラスってほどでもないような
そこそこ人気曲ってレベル この前荒らしが暴れてたのってこれだったんかね
いつも大規模荒らしの後って大きなニュースあるし カービィで有名曲つったらサンドキャニオンだろと思う元ニコ厨 思ったよりニュースになってて草、GOTY総なめしたゼルダより地上波が取り上げるな >>170
偏差値コンプの手動botもカービィスレや各スレの
カービィネタに過剰に超反応してたからな >>14
無くてもいんじゃね?
実際売れたんだし、面白いかどうかはユーザーが知っているだろ。 >>14
別にいいんじゃね?
発達障害しか気にしない賞なんて大人はまず気にも止めないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています