Switch無視する和サードどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchを無視してるんじゃなくて
性能の世代で切り捨ててるだけ
PS3.箱○.Switch…2世代前
PS4.箱ONE…1世代前
PS5.箱S…現行機
PS3.箱○の2億台市場捨ててマルチ出して無いのにSwitchに出す意味のなさ 放っとけばいいんじゃねーの?
>>9みたいな思考回路してるんならそのサードはもう駄目だろうが インディーが勝手にサードに昇格して自称サードがインディーまで降格してくだけ >>10
Switchだけで成り立つならみんな来てるよw
低スペックすぎて避けられちゃってるけどw ハブるほどますます任天堂一強を促進するだけ
みんなの記憶に残るのはスイッチで遊んだゲームだけだからね PS6で挽回する気があるならスイッチで人気を獲得してその後PS6独占で新作出すしかないのにね 現在進行形でプレ捨て状態でSwitchにソフト出まくってるのにねぇ
ステ豚には何が見えてるんだろか 日本の若年層に忘れ去られてこの先はどうするのかなと
縮小しつつ機会があれば売却するのだろうか ゲームデザインを補完するためにインディーが歓迎されて巨大市場として根付いた
Switchに合流できない国内メーカーがお客から呆れられてる証拠だよ
「サード」はDL専を除外するらしいけど、
DL購入が世の中に浸透するほどお客がパッケージゲーム枠しか認めないわけもないでしょ老害かよ ヨドバシの店頭見たけど、売場の構成が酷い
あ行の一番目立つ位置→オクトパストラベラーが一列ドン!
た行の一番目立つ位置→ドラクエ11Sが一列ドン!
新作の一番目立つ位置→トライアングルストラテジーが数列ドン!
今後発売の目立つ位置→ライブアライブと春すぎてレトロチカが数列ドン!
まあ他のサードはやる気なくなるよな
あと、さ行は聖剣3Rが一番目立つ位置にドン!しててゼノブレイド1と2が端っこに置かれてるのは笑った 何か問題あるか?
Switch1強だしこのままでいいでしょ サードの自由だよ
PSWと心中というも選択肢の一つ、どうせ碌なゲーム作ってないし >>12
技術力が無い筈の任天堂が低スペックでもヒット作出しまくってて
技術力が有る筈のサードにそれが出来ないのは何で? スイッチハブったほうが結果的にPSが滅びるのが早くなるからこれでいい
モンハンワールドで一瞬でも息を吹き返したのは3DSで出していたからだからな
Vitaに出していたらそんなこと起こらなかったわけだからな 技術維持の点で箱steamに比重置きたいのは分かる
任天堂は自社内の資源でトレンド追えるが中小はそうもいかないだろう そもそもSwitchを無視する和サードってどこのことだよ?フロムとかぐらいしか思いつかないんだが まぁ、PSに傾倒してる和サードって現状「国内じゃペイ出来るほど売れへん、、、、せや!海外にも売れるようにしよ!」→「海外含めても思ったより売れへん、、、せや!XSとPCにもマルチしよ!」と「売上稼ぐために国内から世界に、独占からマルチに」って感じだし、スイッチユーザーからしたら今はどうでもいい存在だと思う。
どの道サードに関してもスイッチ自体がもう5年目で、近年の開発長期化から大手サードは今更スイッチをメインにソフト開発ってのは厳しいだろ。
国内メインの中小なら、スイッチ含めないのはただのバカだと思うが。 ゲーム性を高めるアイデアが皆無なのでグラにこだわりまくった結果Switchに出せないけど他全マルチにしました!ペイできない! Switchは任天堂のソフトだけでやってけるって任天堂もサードもユーザーももうわかってるからいいんじゃない? >>1
また痛い妄想してんのかこのゴキはw
モンハンはライズ、サンブレイクとSwitchに奪われ最早負けハードPS5に戻る事はないw
PS4の唯一の救世主と言っても過言じゃないスクエニはバビフォが0.2万でラーメンが2万の大爆死w
和サードに見切りを付けられてるのはどう考えてもPS5なんだがw >>34
その結果グラもいまいちゲーム性もいまいちのソフトばっかりだもんね和サードって >>37
釣りスピリッツとかいう大ヒットソフトを出してますが >>40
そういうのしか出さないけどな
ジャンプゲームも後発だしやる気は全く無い >>36
そのインディーも任天堂が積極的に宣伝するのやめたからPC頼りに戻りつつある
任天堂は面白いゲームよりも有名なメーカーや有名なゲームしか宣伝しなくなった 無視してるサードなんてないじゃん
性能やらメーカー都合で出せないソフトがあるたびに
「スイッチ無視してるんだー」って溜飲を下げようとしてるだけ 世間に対してのアプローチを長年やってなかったから
中年キモオタにしかアピール出来なくなってるんだよな >>43
無視してたら1本も出てないはずだけど
カカロットも結局出してるよね?w 結局自分が好きなゲームがswitchに出ないから癇癪起してる感じ? たいした絵でもないのに無理というのであれば技術力なさすぎだと思う Switch無視してる和サードなんてないよ
だって日本で売れるにはSwitchに出すしかないんだから >>48
どんなに高スペックでも売れてる工作してもSwitchに勝てないからゲハで癇癪起こしてる 海外でヒットした実績があるシリーズをSwitch抜きで発売しても何とも思わないが、海外でヒットした事がないシリーズをSwitch抜きで発売する和サードはアホだなと思う 昔から逆張りでマイナーハードに出すところはそれなりにあるから ブヒッチハブって2週間で1200万とかいう数字を叩き出しちゃったために豚の嫉妬と憎悪の対象になってるエルデンリングだけど
フロムだってブヒッチにまともな性能があればエルデン出してくれてたと思うよ 和サードじゃないけどレゴスターウォーズは全機種マルチでクソ面白いからみんな買うといいよ
スターウォーズ興味無い人はあれだけど ブヒっちに媚び売った和サードの末路
・桃鉄 250万本
・モンハン 1年かかって世界700万本かそこら、あとでPC展開するも手遅れ
・メガテン ムリオン
・ボンド 核爆死
ブヒっちハブった和サード
・エルデンリング 初動1200万本
こりゃブヒっちはハブられて当然だわ… まぁ新規IPってなんだかんだ据え置きからのヒットが多いな
過去にはレベル5とかあったけど今じゃ残ってないソフトがほとんどじゃないか
節操無しのマルチってのもコエテクが真っ先にやってたけどもはや売れるソフトも無くなってたり
決してバランだけのせいではない >>57
ゴキブリの願望は儚い
ゼルダがトラウマなんだね >>57
もうカービィに抜かれたけどどんな気持ち?海外で売れてるから平気? カーブヒィもう1200万こえたの?
すげーなー(棒 >>62
マルチと較べなきゃもの言えないんだね乞食アフィゴキは >>67
いつも言ってるじゃん。
「任天堂は技術力無い!」って。 勝手にブヒッチ縛りしといてマルチは卑怯!ってどゆこと?
言ってること知恵遅れ爺すぎんだろw >>68
尚、PS4+PS5の縦マルチ合算は既にカービィに抜かれてしまった模様。 >>65
日本人じゃないみたいだから大目に見てあげてよ >>71
卑怯とは言ってないよ。
何PSの手柄みたいに言ってんのってだけで。 任天堂はヒット作出せてないでしょ
既存のシリーズを擦り切れるまでこすり続けてるだけで
ヒット作出してるのは任天堂以外のメーカーよね
去年からでもValheim、NEW WORLD、エルデンリングと大ヒット新規IPが生み出されてる 結論
プレステが無くなっても世の中には何の影響もなかった >>75
既存シリーズを楽しむSwitchと
新規IPを楽しむパソコンだけでいいね😊👍 豚はPCゲーハブられるたびにヒステリー起こしてないで
任天堂に低性能ゴミクズハード作るのやめろと訴えていけばいいんだよ
豚は怒りのぶつけ先が間違ってるんだよ
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』PC(Steam)版発表。4月15日からネットワークテストを実施へ - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220408-198339/ >>79
ガンダムオタクしかやらないゲームはいらないよ >>79
毎日ヒステリー起こしてるのお前らゴキブリだけだぞ (´・ω・`) >>81
任天堂ハードて、オタク層向けじゃないでしょうに。
なんで同列に語るかなぁ?大衆向けよ 正確に言うと無視してるのではなく、スイッチには低予算ゲー出して小遣い稼ぎしてるだな。
潤沢な予算使った大作はPSに出す Switch 次世代機を睨んで多少は粉掛けてた方が賢いと思うが適切なソフトを持ってないとこも多いな ELDEN RING
PS4 10,068本 累計: 317,614本
PS5 3,262本 累計: 124,009本
カービー49万に負けてて草w >>79
またゴキブリがヒステリー起こしてる・・・ >>57
すまんな任天堂は1000万クラスのソフトを多数持ってるんだわ、しかも単一ハードの売上だけで 1000万クラスのソフトがエルデンリングしかないからって擦りすぎだろw
しかもマルチ売上でやっと任天堂に対抗ってw 和サードの新規IPってエルデンどころかデスストより売れてないよな エルデン1200万出荷!! 内、国内のPS4+PS5は44万w
PCが無きゃ全然売れてねえじゃんw
マルチ無しでせめて園児用のカービィ位には勝てよw >>22
インディーズが戦力化したのはswitchにとってデカかったな
ソフト発売リストの空白期間が無くなった 経理センスないなぁって思ってる
長期的な経営する気なら任天堂を省くとかアホでしかないし 日本で存在感が無くなる
母国に客単価が高い優良な巨大市場があるのにそれを捨てる間抜けな行為 持ってるハードに出さないなら遊ばないだけだしそれだけの事よ
昔も今も変わらんやろ 仮に無視してたら?という話?
それとも、どこかの会社を意識して話してる? 中小和メーカーさん「スイッチハブったら2週間で1200万本売れるようになりましたw」 和サードに無視されて国内シェア9割って
switch最強じゃね エルデンは客層の違いが大きいからな
少なくとも単純に「Switchをハブるだけで売上は増える!」は大嘘
エルデンも売上の大半はPC版で、ゴキ本命のPS5版は壊滅状態という タラレバの話で悪いけどもしエルデンリングがSwitchもマルチだったらSwitch版の方が売れたって思う人がどれだけいるんだろう
ユーザー層の明らかに違うソフトを無理にSwitchに出す必要なんてないだろ
無双とかはちゃんとSwitchでも出してるしそれでいいじゃない 最近2週間って書かれてるの見るけど
エルデンリングって集計期間3週だよな 性能が低いから出せないと言うならせめて性能を活かしたゲーム出せばいいのに 何でもかんでもSwitchで出せなんてのは絶対ゲハにしかいない売上マンだから
Switchのダクソも買ってないんだろどうせ まあ勝手にすればって感じ
一番デカイ市場無視して落ちぶれるのも勝手だからね 円安なのに日本で開発して海外で売れてホルホル
どういう経営? スイッチに出ないソフトがあるかどうか と
サードがスイッチを無視するか ってのは
話が違いすぎるな ワンピもスカネクもバイオもアライズもプラグマタもサードの主力殆どSwitchハブだけど サードが集まる任天堂ハードはスーファミ以降ないからな 今に始まった事でもないんよな
20年間、任天堂ハードを省いたツケは来てる
そうゆうサードは社員もファンもユーザーも世代交代が出来ずに今に至る >>122
そんなゴミ要らないんだがw
勿論PS4+PS5でたったの44万しか売れず園児向けのカービィの49万に惨敗したPC頼りのエルデンもなw >>122
主力の売上ショボすぎでしょ…
やっぱPS注力がサードの弱体化を招いたんだな >>125
お前自身がいるとか要らないとか関係ねーし
なんでハブる必要があるのか言えや 任天堂が段々と強化されサードの入る隙間が無くなってきてるのは確か >>128
Switchで出せるだけの技術力がないからw
若しくはPSと心中したいマゾだからw
何でMHはPSからSwitchに鞍替えしたのか言えやw スイッチ初期の出せば同人でも成功の可能性があった時代とはもう違ってパイはあるけど競争も激化してる
まあ儲かってればいいんじゃないの?例えばPS5のゲームを出すとしてソニーからの開発費でペイ出来るようなオファーがあるんなら乗ってもいいといいかと 国内外のサードはPSで出すソフトは全てSwitchでも出せばいいじゃん
そのほうが売上も上がるんだろ?
バイオとかアライズとかFF7RE2とかFF16とか、CAPCOMの新規IPプラグマタとかエクゾプライマルとかよぉ
特に新規IPなんて普及してないハードに出すの嫌だろ普通
なんでSwitchハブられてんのか言えや豚 >>130
技術があればサイパンみたいなゲームをまともな状態で出せるのか?
無理無理w >>133
Switchが子供向けの低スペックなハードで、PS5で出るコアゲーマー向けの全然売れないソフトが出せなくてごめんちゃーいw
でもPS4+PS5合わせてもたったの44万しか売れずカービィ如きに惨敗するエルデンみたいなクソゲーなんか要らないんすわw >>134
だからみんなPS箱PCでいいんだよ
お子様はスイッチ
住み分けな >>130
技術力なんていらんよ?
解像度下げてオブジェクト減らして劣化させりゃ動くんだから
別途その為の工数が必要になるからサードは嫌がってんだろ?
工数かけて出したって売れるのは任天堂ゲーだけなんだから割に合わないって判断してんじゃねーの?
他ハードとスペック差やストレージがゴミだから出ないんだって
あとMHは鞍替えなんてしてないだろ
一ノ瀬のMHは任天堂ハード、徳田のMHはSteam、PS、箱での展開なんだし
あとMHはPSで生まれたIPな
豚が語っていいタイトルじゃねーから >>135
だからちゃんと今出来てるじゃんw
ゴキの嫌いな圧倒的大多数のライトユーザーは子供向けの低スペックなSwitch
映像や性能なんて下らないもんに拘るキモい極度のゲーオタはPC
PCも買えない貧乏な搾りカスがPSや箱
何の問題もないよな?w
Switchがどんだけ売れようがコアゲーマー様が使ってるPS5の売上には何の影響も与えないんだからよw >>135
その人対立煽りで喜んでるだけだから相手にしないほうがいいよ >>137
国内では完璧だな
海外ではそうでもないようだが >>136
じゃさっさと出す様に徳田に頼めw
PS合算でたったの44万しか売れないエルデンみたいなカービィ如きに負けるクソゲーにはしないで下さいってなw >>139
北南米以外は全部Switchがトップなw
当然全世界でもトップw
因みにPS5はアメリカじゃダントツのビリっケツw >>141
ゲハはお前みたいなアホなゴキをからかって遊ぶ為だけに存在する板だぞw
知らなかったのか?w 和サードだけじゃなく洋サードもだよw
2月NPDサードはジャストダンスだけw
ブヒッチハブは万国共通
https://pbs.twimg.com/media/FNkumAPUcAgcleX?format=jpg&name=large スクエニはFF16、フォースポークン、FF7RE2
CAPCOMは新規IPプラグマタ、エクゾプライマル
これらSwitchでは出ない
覇権ハードなんだろ?なんでハブられんの?
まともな経営者なら普及してるハードに出すよね?
この前発表されたUE5で作られるトゥームはSwitchで出ると思う?
SwitchもUE5対応なんだろ?
おしえてよぶーちゃん どんなにゴキさんが必死に喚いてもswitch一強は変わらないという悲しみ PCがあればもうオモチャのSwitchはオマケで買う扱いだからな スイッチはスイッチである程度上位の市場は出来てるから別に腐す必要も無いだろ
今ヤバそうなのは市場選択も失敗(というか選択肢が無かった)し、ゲーム自体も微妙だったポリフォニーと
FF16を独占しちゃって最近クソゲー連発してるスクエニくらいかね、まああそこはエニ側が優秀だから2000年頭みたいな状況にはならないとは思うけど >>147
その世代はもうどこかへ流れたかそもそもゲーム卒業したかだからなぁ
新しい客入れないと何も変わらんだろうな >>147
いや、逆に一強ハードなのに新規IPや主力タイトルを出してくれない方が悲しくならない?
君のいるいらないに関わらず、任天堂ゲーも出来て全てのサードタイトルも出来たほうがええやん
っていうか普通出すやん?ハード普及してんだから >>132
switchの次世代機が出た時にゆっくり話してやるよ
CDPR「和サード、技術ねぇーwww」 PC持ってるからどうも思わん
任天堂専用機として扱うだけだし、それだけの価値があるから買ってる
無いハードは用済み よくサードに無視されてるとはいうがサードに作らせてるファーストゲーは結構あるんだよな
なんなら販売もサードにして売らせてる無双とかいう特殊なタイプもあるし >>1
ハード性能の半分も使いこなす技術が無いから
高性能ハードのパワーに逃げてるだけでしょ
プレワイなんて実質WiiUのスペックで作れちゃうんだから
技術があれば出来るって事は、技術が無いだけ。 任天堂専用で誰も困ってないしいいのでは?
というかそれでずっとやってきてるし今更 任天堂もサードに過度な期待してない
サードもプレステにおんぎしてSwitchに出さない。その結果IPが死んでも気にしない
Win-Winじゃん。自殺志望なんだからほっといてやれよ 任天堂ソフトの初週販売本数みたいな累計本数連発してる大手サードはよく食っていけてるよな 今は普通にPCにも出るからな
恩義だなんだじゃなくただゴミハードには出せないというだけの話 まぁもうちょっとマーケティングしろよとも思うけど
新規IPもyoutubeからのヒットも多いわけで
和サードのソフトは誰もやらんだろそれってのがすぐにわかるレベルだったり
有名配信者に案件やらせるとかあれも流行り乗ってるだけでゲーム好きなリスナーも居ないから広まらんぞ >>156
というかまぁ時限とはいえ結構出してるんだけどなサード
Switchが無視されていることにしたいって層が居るだけだと思う つうかhttps://www.famitsu.com/ranking/game-sales/見る限り別にSwitchは任天堂専用じゃねえじゃん
マイクラ、桃鉄、太鼓、トラスト、ライズ、ヒューマンと、6本もサードだぞ
サード以外はユーザースコア1.6のGT7しかランクインしないPSより遥かに優秀だろ >>160
俺もそう思うんだがもしかしてサードはPS4のモンハンFFドラクエラッシュでPS2並みの普及率を期待した動きをしてたんじゃないかって思ってな…
今必死にPC箱マルチにしているのを見るとそう思うわ セガやバンナムは初期からPCは海外専用みたいな感じで完全にわけてたよな
EXVSのガワ変えてRise of Incarnatesを海外独占で出した時、バンナムの頭古すぎると思ったわ
後から日本版リリースしたけど時既に遅しで終わったけど >>163
どのゲームを主力にするかで変わってくると思うが年度末のスクエニゲーでの主力ってほぼ間違いなくトライアングルストラテジーだからなぁw
一強ハードなのにソフトが出ないとは言われるがじゃあその出ないソフトと出ているソフトを比べた時にどちらが売れてるかが一強であることの答えになると思うわ switchに出さないのは置いといても
PCや箱でもメチャクチャやったからなぁ和サードは
今になってPCの時代!とか言っても
そのPCゲー市場で散々おま国とかやったのって和サードだけだし
そりゃ日本でPCゲーなんか売れるわけないわ >>25
Switchに出さない=PSWと心中とか大分ゲハに脳味噌汚染されてるな 1200万出荷したエルデンは売れてるらしいぞw
PS4+PS5合算で44万しか売れてないからよっぽどPCで売れてなきゃ計算合わないけどなw >>170
まぁ混ざってるけど、日本は世界2位のゲーム大国なんだから日本でもそれなりに売れてなきゃ計算合わないんだけどなw
日本じゃPCで馬鹿売れしてんじゃね? 知らんけど SwitchはUE5対応って勝ち誇ってたけど、そのUE5でリリースが決まったトゥーム新作はSwitchで出そうか聞いてるのに、ぶーちゃん答えてくれない >>171
国内はダウンロードを含む販売数100万と公式が発表しとる
CSとPC全部合算でや
もう国内市場の規模なんて1割未満なんだよ >>172
低スぺなSwitchじゃ出ないかも知れなくてごめんちゃーいw
44万しか売れずにカービィにボロ負けするエルデン以下のゲームなんか要らんけどなw
全世界 日本国内 Switchがトップ
北南米 SとX合算だが箱がトップ
…PSは何処ならトップ取れんの?w >>173
国内じゃDL含めてもマルチ合算で100万かw
じゃ残りの1100万は一体何処に行ったんだろうなw
謎過ぎるわw
まぁDL含むだからパケ版はもっと売れてないんだがw >>174
SwitchもUE5対応してんだから出るだろ?
1番普及してるんだし
「出ないかもしれない」とか弱気になるなや
あと突然売上の話しに切り替えてるけど、株主でもSIEの社員でもないんで、PS5が爆死しようが知ったこっちゃないんだが >>176
いやいやいやいや
コアゲーマー様の崇拝するPS5に出るゲームを低スぺなSwitchなんかで出させて頂くなんて恐れ多いですわw
DL含めたマルチ合算でもたったの100万しか売れないエルデン以下のゴミゲーなんて要らないっすけどねw >>1
今後の主な和サード
PS5 XBX NS
○ ー ー ファイナルファンタジー16
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー ソウルハッカーズ2
○ ー ー グランブルーファンタジーリリンク
○ ○ ー ワンピース オデッセイ
○ ○ ー スターオーシャン6
○ ー ー 地球防衛軍6
○ ー ー Project Awakening
○ ー ー ヴァルキリーエリュシオン
○ ー ー 英雄伝説 黎の軌跡II
○ ○ ー バイオハザード RE:バース
○ ○ ー ガンダムエボリューション
○ ○ ○ ソニックフロンティア
○ ○ ○ ドラゴンボール ザ ブレイカーズ
○ ○ ○ ディオフィールド クロニクル
○ ○ ○ SDガンダム バトルアライアンス
○ ー ○ eBASEBALL パワフルプロ野球2022
○ ー ○ 春ゆきてレトロチカ
○ ー ○ 信長の野望・新生
ー ー ○ FE無双 風花雪月
ー ー ○ ベヨネッタ3
ー ー ○ モンハンライズ サンブレイク
ストリートファイター6
野狗子: Slitterhead
龍が如く8
https://i.imgur.com/cM4uxmT.png 賢明な判断だと思う
ブビッチなんかで出すのは手間と金と人手をかけてわざわざ核爆死しにいくようなもんだし技術的にも後退しちゃうからブビッチングハブするのは正しい 寧ろ技術力がないとSwitchに移植するのが難しいからだろうな
マルチ化するのにも時間かかってる理由がそれだろうし >>179
仰る通り!!
SIEがプライド捨ててまで初めて任天堂のハードで出す鬼滅も出すだけ無駄なんで止めて欲しいっすわw
それに万が一PS5版よりSwitch版の方が売れちゃったら申し訳ないっすからねw
因みにPSとSwitchのマルチでPSの方が売れたソフトって何本あったっけ?w どこも業績好調だし今のままでいいよね(´・ω・`) シェア9割のハード(スイッチ)を無視して商売できるならやればいい 好きなところに好きなように出せばええやろ
それで一喜一憂するのはソニーで任天堂には関係ない >>104
桃鉄
Switchで販売したら、エルデンよりも売れました、今も売れてます
海外で売れるよりも国内で売れた方が利益率いいんだよなあ 日本で売上数万本が限度であろうゲームを持ってきて
羨ましいだろって言われても もう売れる売れないよりSwitchで若い子、新規開拓しないとサードの方が死ぬだけ
アラフォーのファミコン世代にいつまでもしがみ続けてきたツケだな >>183
国内オンリーはもう無理やな。あとは海外にもファンかかえてないと無理かな
その辺見誤るとテイルズみたいに国内ファン減らして、海外にも描画っていうダメな路線にしかならん >>178
その主なソフトってどう言う基準で選出してる? 日本を捨てているだけだから海外で売れるのなら別にいいんじゃないか
海外で売れるのならな これまでハブり続けてきた結果がゲーム総選挙だよ
任天堂のソフトは新作が何本も上位にランクインし
PSのソフトは旧作ばかりが上位にくる結果になった 世界最強ソフトメーカーでもある任天堂にハブられるよりかはマシ Switchは世界的に普及してるけど
サードが作るソフトはPS/XB/PC向け
任天堂がサードを重視しないからこの結果になったのでは? >>194
この少子化の時代シェア率見てそう思えるなら凄い >>195
SwitchのCMのピョンずばバシャイヤーの歌とかどう思う? >>193
それで任天堂が困っているかというと全然困っていないからなぁ
利益もWiiDS時代に近いレベルになっているし >>194
高校からはスマホ行きだしな
そのあと、大学生か結婚後にSwitchに帰ってくるけどね >>196
どう思うと言われても新学年向けとしか
てかそういうCMばかりしてる訳でもないし 今年Switchの方が売れてるサード
・KONAMI
・DMM GAMES
・バンナム
・テヨンジャパン
・カプコン
・ポノス
・エレクトロニック・アーツ
・Epic Games
・ロックスター・ゲームス
・アトラス
・インティ・クリエイツ
・イマジニア
・日本一ソフトウェア
https://teitengame.com/soft02.html
※1万本未満は省略 >>180
なんか昔から豚ってSwitchをハブったデベロッパーに対して「技術力がないから」って言うよね
サードってPS、箱、Steamでプレイ可能なように落とし込んでるんだからさ、Switchにも適応させるのなんて容易だよ?
そもそもSwitchベースで作りゃいいだけなんだから
Switchベースだと、しょぼいゲームになっちゃうし制限も多いからハブるんだよ
後から出す場合、オブジェクト削ったり、解像度落としたり、他ハードと比べて、工数と掛かる金に見合った売上がSwitchで見込めないからハブってるだけだよ?
だからドラクエ11みたいな売上見込めるゲームはSwitchでも出るんや
分かった? >>201
お前がどう思ってるか?ではなく
現実はどうか?を語ってよ >>185
いや、音楽でも映画でもゲームでもクリエイターなら世界で認められたいだろw
堀井ですら海外でドラクエ売りたくてしゃーないのにw
国内に閉じこもってイキってるとかダサすぎるし価値もない
ビルボードでトップ取れない、アメリカで相手にもされないジャニーズのようだわ >>201
Switchにも適応させるのなんて容易なのに工数は掛かっちゃうのか ブヒッチハブにされて困るのがこの世に任天堂と任豚しかいないから凄い >>203
現実は、CAPCOM新規IPのプラグマタもエクゾプライマルも、スクエニの主力タイトルのFF16やFF7RE2も何故かSwitchで出ないって事
バンナムもアライズやワンピ新作ですらハブってるって事
そう考えると俺が言った理由が1番当てはまる
Switchベースで作ればいいのにそれをしないのは何故か違う理由があれば知りたい 任天堂はもうファーストとセカンドで完結してるしサードは好きにしてってスタンスだよね >>206
簡単では無いだろ、Switchだけアセット作り直しだし >>209
Switchベースで作ったライズが爆死 >>211
最初から計画していれば作り直す必要はないな >>213
ライズみたいなショボいクオリティだと売れない >>209
スイッチに出るソフトも有れば
出ないソフトもある
って事に理由を求めるのがナンセンスだと思ってる
なんか特別変な事があるなら理由があってもいいが >>214
ならそれでいいじゃない
凄いゲームを作りたいからSwitchをハブる
その結果日本での存在感が無くなったとしてもその開発者は本望だろう >>187
と言っても任天堂自身がアラフォー世代が当時やってた様なスクエニのゲームばかり推してるから歪んでるんだけどな 無視?
フラグシップ出さないだけでソフト自体は供給してるメーカーが殆どだろ
全く出さないメーカー挙げてみてよ 金と時間をかければかけるほど売れなくなるのがサード どう思う?って聞かれても
そんなんサードの好きにしろとしか Switchで出さずに今の国内でやっていけるなんて企業体力あるんだなーと感心するわ
MSゲーパスに出してる所ならまだしもPS5オンリーなんて本当に儲からないだろうに >>220
アニメ業界に例えると夕方ゴールデンタイムの大衆アニメに低予算で作って深夜アニメにハリウッドなみの予算かけてるのがサードだな >>223
ソシャゲなら余裕ではあるかな
あと小規模なところでSwitchに出してないってところは少ないんじゃないかな
PCだけってところは結構いそうだが >>224
サザエさんがFateや鬼滅より稼げましたか? >>226
なるほど
ソシャゲは全く頭に無かったわ
ありがとう ゲハ民はサードの軸足がとっくの昔にCSから離れたのを自覚するべき
CS内の勝敗なんて何の意味も無い
国内サードはCSがどうなろうがスマホメインだし、海外向けはPC中心でCSはオマケって立ち位置
無視してるんじゃなく儲かる市場でソフト出してるだけ 大手でCS事業閉じてもいい、て思える所はバンナムくらいだろ Switchユーザーをがっちりキープする任天堂ソフトがあればそれでいいんじゃね
物足りない人はゲーミングPC買うよ 性能なんてあまり関係ないと思うね
N64からGCまでの任天堂ゲーム機が二番手三番手に下がってた時期にPSに精を出してたサードが
いざ任天堂ハードがたくさん売れてるから戻ろう思っても作り方がわからなくなったというだけ
これから10年以上じっくりと任天堂ハードでの作り方を学ばないとスーファミの時代みたいなものは無理でしょな
奇跡的にPS5がミリオンセラーのゲーム出せる市場を作れればいいね >>212
ライズが爆死だとPSの全ソフトが爆死になりますが?ww >>154
いや、バンナムはもういいだろう
原田がいるうちは委託しないでいいよ >>236
ほとんどのメーカーは任天堂ハードがどうこうじゃなくて
そもそも売れるソフトの作り方がわからなくなってない? >>240
あースクエニなんかは特にそうっぽいね
新規のゲームタイトルにしてもシリーズタイトルにしてもなんか社内でうまく統制とれてない 好きにしろとしか
桃鉄みたいに金山掘り当てるもよし、PSと心中するもよし
志しもなく中途半端なチョコボみたいなの出されるのが一番ウンコやねん まあサードの自由だな
株主が許してるなら沈没したっていいじゃない >>240
ずっとお買い上げくださるソニー様だけを見てきた弊害だな
自分たちのソフトを買い続けていたファンが何を望んでいるのかすら
ロクにわかってない感じだし >>240
「PSへの恩義>(越えられない壁)>その他(自社の売上も含む)」がまかり通ってた所もあった位だからな… 今って一昔前に比べたらマルチ祭りでSwitchめちゃくちゃ充実してるだろ
しかもマルチが増えたからといって女神転生みたいな元々任天堂ハードで出てたゲームは独占だし
この状況でまだPSからソフト奪い足りないのか? 好きにしたら良い
恩義の忖度とか特殊契約とか単なる好き嫌いとか理由は色々あるだろう
それで会社や社員を養って行けるならな Switchしか持ってないような一般ユーザーにとって和サードタイトルの知名度は推して知るべし
接点がないものを知ることはないのでマルチ化でダメなら死ぬしかない
昔のように妙な手抜きタイトルで茶を濁したらそれがそのメーカーの評価になるだけ >>212
あれはマルチに展開する場合、Switch基準だとリスクがあるって証明になっちゃったな… 本体だけ売れててもサード新作からハブられまくるSwitchよりも和洋含めたサードの新作が遊べるps5の方がいいや、任天堂信者は本体だけ売れててサードからハブられる現状をどう思ってるのかな? >>254
信者に言わせるとハブられてないどころかスイッチにばかり集まってる事になってるらしいぞw 大手は海外に比重置いて逃げまくる事もできるけど
困るのは日本ありきで展開してる中小なんだよな どこにリリースするなんてすきずきでしょ客層とか趣向とか色々都合あるんだし
ただ客がどこにいるかも分からない先も読めないステマ工作員に何度も騙されるのを自覚しないようでは
儲けは出ず売上利益からセールや無料配布込みのDL本数自慢とか不明瞭な限定条件アピールに終始するようになり
いつの間にか消息不明になっててもおかしくないとは思うけどね どうやってもSwitchじゃ売りづらいゲーム性のものもあるから好きにすればとは思う
何でもどっちかじゃなくて棲み分けはあって良いんじゃない
客層みて変えてく臨機応変さがないと大変だろうけどまあ関係ないしなユーザーには
本当に遊びたいならハードごとかうけど気になる程度なら買わないんだよね なんだかんだスイッチに独占で出してるメーカーも多いな
まぁ国内だけでも2500万台で週販10万くらい売れてるわけだし
ただ逆に言えばそれで売れないソフトは本当に終わりだから根本的に見直す必要が出てくるだろうけど PS和サードの20年間てBtoBビジネスだったんだよね
急にtoCは変えられないよ
今は頑張ってSIEのアメリカ人様のお眼鏡に適うように試行錯誤してる最中 最新作のトレーラーが流れる度に対応機種に毎回載ってないのは何の罰ゲームだよと思う
少なくとも覇権ハードを名乗れる位置にはいないかな 毎回?マルチで出るソフトもあるが?
出ないソフトだけを見たら毎回とかそう言う話? 5年先を予想してソフトを作るのは難しいんだよ
Switchが大ヒットしたと言っても、DSやWiiみたく2、3年でブームが終わる可能性があったし
PSは毎回なんだかんだで3年も経てば、そこそこ普及し始めてたから
今回も3年目くらいに出せばリスクは少ないだろ、くらいの甘い目算だった
まさかSwitchが6年目に入るのに勢いを保ってて
PS5がここまで売れないとは思わなかったわけ switch無視してるのはセガとバンナムの原田組くらいしかないだろ ガンダムのFPSもはぶっちやね
ほんま嫌われぷりすごい >>254
本体だけ売れてるのってPS5のことじゃん >>263
17年度で判断できなかったのがヤバい
FFからMHWとPS最大の大攻勢かけてもswitchの勢い殺すことできなかった
任天堂が年末にきっちり本体の数揃えたのにたいしてMHW出さなかったのが最大の失敗 >>1
ユーザーが和サードとやらを無視するから問題ない むしろブビッチにソフトを出すサードは馬鹿なのって思うよね >>260
(メーカーが想定している顧客の違い)
任天堂、セカンド、任天堂と距離の近いサード、MS→そのゲームを実際に遊ぶユーザー
その他サード→SIE(旧SCE)
結局は「ユーザーの方を向いているか否か」だよなあ… 国内向けがメインであろうタイトルでスイッチを外して出そうとするとき、どうやって企画会議を通してるのかみてみたい
鬼滅とか今は後発で出すことが発表済みだけどそれは最初の企画時点で決まってたのだろうか 海外でPS5馬鹿売れしてんだから別にスイッチハブったところでなんも問題がない
所詮日本だけだからなスイッチ >>272
飯野賢治が言ってることを信じるなら
SCEが数を決めて流通も担ってたわけだからな
そりゃプレステに出すサードから見ればソニーが唯一の客と言っても間違いじゃないだろうさ >>265
マジでイラネw
1st原理主義の私にとって今のガンゲーはやってみたいとすら思えない。 >>119
円安だから海外で売れると嬉しいのでは。
海外売り上げは、決算時には外貨から日本円に変換して計上するんだし。
そこはモノを作る製造業と同じ理屈だろう。 ゲームハードも世代を重ねていって、
同世代で複数台買うのも億劫になってきた。
テレビのケーブル挿すところも
旧世代機が挿さったまんま。
ハード買ってまで買うゲームってそんなになくてな、
ハード買うのに飽きてきてるところもある。
一台で済めば楽なんだけどな。
ゲーム開発には時間がかかるから、
ハードの普及具合なんて読めないんだろうな。 >>119
1ドルの利益100円にしからならんのと、120円になるのとでは後者のほうが儲かるでしょ
小学生未満かな? 外国で売れてもそこまで利益にならんらしいけど国内捨てて大丈夫なんか? >>146
この年度末商戦の結果を見て、スクエニがまともな経営判断できる、と思えるってすごいなお前 >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>263
ゲハでは
「スーファミ以降、任天堂ハードは成功の次は必ず失敗する、だから任天堂ハードに主力は出せない」
みたいな意見をよく見るけど、
PSハードも、PS2以降のハードの売上は先代ハードを下回ってるんだよね
PS5は、DQFFMH揃えたPS4を下回ると十分考えられた筈なのに、
サードはPSに対しては目論見が甘すぎる サードは任天堂ハードには成功してても厳しい目を向けるけどPSには失敗しても甘々よな >>274
日本だけで十分に儲けがでる市場があって、
日本人向けのソフトがリリースされるのなら、
日本人にとって素晴らしいことだが
欧米に合わせたソフトばかりリリースされて、
日本人にとっては駄作、凡作だから大して売れないけど、世界で売れてるから問題ない
それってユーザーとして嬉しいの? 実際にソフトが売れなくてもPSならソニーが一定数お買上げで結構な額を払ってくれてたからだろ
平井が退陣してからは見捨てられたわけだから目論見が甘すぎるのは事実
でも和サードの多くはそういうことを10年以上続けてたわけだしね スペックが低いのだから仕方ない
任天堂も重々承知してるだろう むしろブビッチングハブしないサードは自殺願望でもあるんじゃねぇのか?って思っちゃうよね サードが売上や評判を取り戻す方法は色々あるんだろうけど、結局「そのゲームで遊ぶユーザーを客と認識する」所から始めるべきだと思う 向き不向きあるから、自社の向いてるプラットフォームで頑張って欲しいと思ってるよ ライズ売上が前作の半分
↑
これ見てスイッチにソフト作ったらアホだろw サードがSwitchでソフト出したら低クオリティがバレるから仕方ないwだから低クオリティだらけのハードでだすんだろ >>95
エルデンリングの売上のうち一番売れてるのはPCなのになw
youtuberやtwitchの配信者がプレイしてるのも殆どPC版だし
CSの売上がオマケになる時代が来るとはねえ ライズが750万本売る間の半年間てカプコンの過去最高益だよ
ワールドが750万売った時の3倍くらい儲かってる エルデンリング、PS4で30fpsなのね
Switchひ移植できるわけないか >>299
ライズが儲かってるというより
ワールドの頃のカプンコが洋ゲーを意識した薄利多売スタイルだったせいだな
俺のPCにもグラボのおまけで無料で貰ったワールド他同じ時期のカプンコソフト3本が入ってる >>1
それがメーカーの判断なら別にいいんじゃね?
それでゴミステじゃ全然売れないって悲鳴を上げてたり業績が悪化するようなら馬鹿じゃないかなと思うけど ハード的に出せないのは仕方ないし
別に無理やり出す必要もないよな
昔のアーケードのゲームを無理やり移植するみたいのは誰も求めてないだろうし スイッチのサードって3DSちゃんより死んでないか?
もうミリオンとか不可能だし
完全沈没船ww >>296
3月にモンスターハンターライズを発売し期末時点では480万本、当社が想定していたものを大きく上回った
この結果、1月21日に業績予想について上方修正したが、さらにそれを上回るという決算になった最大の要因はモンスターハンターライズの想定以上の伸び
カプコンが10日発表した2021年3月期の連結決算は、純利益が前の期比56%増の249億円で、4期連続で過去最高を更新した。
「ニンテンドースイッチ」向けに投入した「モンスターハンターライズ」が3月末までの1週間弱で480万本売れ、利益を押し上げた。
年間配当は従来予想から11円引き上げ、前の期比26円増の71円とした。 >>305
ハーフミリオンすら出せないゴミハードPS信者がほざいてるわw 800万本近く売るまでライズは値下げ無しだもの
決算説明会では初回100万本超の計画で、質疑応答だと今までの
携帯シリーズ(3DS)と同規模か?て質問されてその通りだと回答してたから
最終累計でも400万あたりの想定
そりゃあ過去最高益叩き出しますわ そりゃ売上とは別に
スイッチ独占時限報酬もらってるんだから利益爆上げに決まってるだろ
それで売上本数がワールドより大幅に落ちたから「PCに力入れます」宣言したんだよな じゃあまた小遣いだせば最高益だな
ところでジムはモンハンに小遣い出すんですかね
SIEJAが権力失った要因の1つにワールドで無茶な売り方したせい
な気もするんだが 裏金たっぷり蓄えてそうなソニーならともかく
明朗会計な任天堂で独占報酬みたいな曖昧な金が動かせるわけないだろうに
投資家から総ツッコミ受けるわ >>311
善意だけでわざわざPC版を一年遅らせたってか?w
豚ってほんとおめでたい頭してんな >>312
そもそも半導体すら使ってないSwitchをありがたがってゲーム機扱いしてるぐらいだからね
騙されてることに気付いてないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています