メガドライブ、ゲームギア、セガサターン・・・セガっていつも惜しかったよね
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メガドライブ・・・もう少しでスーファミに勝てそうだった
ゲームギア・・・もう少しでゲームボーイに勝てそうだった
セガサターン・・・もう少しでプレステに勝てそうだった ドリキャスの頃はまだPS1の時代だったからめちゃくちゃ進化してたんだよな
半導体不足で出荷できなくて機会損失で死んだ
なんかPS5みたいだな >>2
いやー、機会損失もだけど
機会損失のままPS2が発表されちゃったのが一番大きいよ >>2
でもあの対戦モードすらないvf3は酷いロンチだと思ってた
元気製としても
でもペンペントライアスロン楽しいからいっか >>2
ps5なんて任天堂がゲームから撤退したって売れそうな未来無いと思えない? >>4
だな
ナムコにDCの100倍高性能と嘘を言わせたのも効いた ゲームギアってゲームやり込む奴は毎日単三電池6本x2~3セット消費するような携帯ゲーム機だぞ
当時はエネループもないし百均もない
ACアダプタは別売で1500円位して充電できるバッテリーも別売で7000円位した
今みたいに充電速度の早くない奴がね
どこでGBに勝てそうだったの? CMで任天堂やソニーにケンカ売ってたけど
いまてはどちらにもソフト供給する
1ソフトメーカーだからな >>14
客の満足度。もちろん勝てそうだっただけで勝ててはいない。当時の任天堂も「他所が携帯ゲーム機をカラーで出したらウチの勝ち」って言ってたね。消費電力やコストの面でカラー液晶は時期尚早だったからね。それでもカラーで出すのがSEGAでしょ?
俺は普通にACアダプタ使って遊んでたな
携帯ゲーム機って言うほど外で遊ばなくない?今も昔もさ どの時代も時が経つにつれ敗戦の色が濃くなって
やっぱりダメだったかっていうパターンだろ 1990前後の乾電池いくらぐらいだったの?
ソースありでちゃんと知りたい セガサターンは…やっぱりFFDQの時点で詰み。てか32Xで詰んでたかも。
SEGAAGESで結局同じ物出たしユーザ的にはバカじゃねーのとは思った。
サターンでMD互換実現させていればワンチャンあったかも。海外で。 >>1
地域視点だと前線してるのもあるけどな
世界視点ではボロ負け→身売り
サターンは64にトリプルスコアで負けてる その分、世界ではメガドラが強かったからね
日本ではPCEにすら負けてたけど ゲームギアユーザでメガドライブ持ってない奴なんていたの?
MD1、メガCD1のACアダプタがそのまま使えたよ。
まぁ他所で使おうものなら電池代がスッ飛んでいったのは事実。
だがアタリLYNXよりはマシだった気がする。 セガサターンはセガアメリカとちゃんと足並み揃えとけば違った展開もあったかもな アーケード部門が全く協力的で無かったし、そもそも他部門間との協力関係なんぞ皆無の社風
負けるべくして負けただけ RPG全盛期に人気シリーズを生み出せなかったのが大きい
32bit時代は格ゲー向きハードとしてそれなりに需要はあったけど
ストII時代よりマニアックなジャンルになっていた
セガ専業だったサードパーティもゲームアーツとかテクノソフトみたいなマニア向けが多かった >>25
PCEにすらって言うとPCEが振るわなかったように聞こえるけど
日本ではPCEはかなり売れたんだよ メガドラはCPUがしっかり働いてたから
アクションやSTGやSLGは本当に強かったな
でも相手が悪すぎた PCEとMDはトリプルスコア
SSとロクヨンもトリプルスコア
3番手の悲哀 昔ながらのセガ信者は、社会に出て日本のセガと言う会社の糞さを知って我に返るもんだよ
失敗するべくして失敗してるから同情の余地なんて無い
大体、GENESISの失敗は数年前に欧州のマスターシステムで同じ事経験してるのに全くグループとして活かせてない
(欧州ではNES比80%の本体販売数を誇っており、ソフトの種類や販売国数を考えると大健闘している)
しかも、酷い原因はほぼ日本のセガにあり、何故か日本のセガでは国内の失策は美談になってるから度し難い
未だに昔のセガが好きとか言ってる様なのもPSカルトと大して変わらないからな
中山社長とかセガを辞めた後は今のパソナを成立させた人物だからな(勿論、セガでのパソナルームからの信念で命名)
手持ちのゲーム会社は息子のマーベラスに禅譲しちまったが、マーベラスも糞なの知ってるだろ、ゲハなら
大体、PSに勝てる訳ないんだよ、自社の流通子会社がPSソフト売って大儲けしてるんだから >>16
一人の客の満足度で決まるなら利益は要らないしこの板の存在も必要ないよ >>27
アメリカの言うこと聞いてスーパー32Xでしのいで
ブラッシュアップしてDreamcastみたいなのを2006年夏に出せば勝ててたと思う >>35
すっげえ低知能の全体主義者だね。ワクチン打ってウクライナ応援してそう。自分の脳で考えられないバカ乙 >>35
ひとりひとりの満足がなければどうしようもないだろ?
みんなが買ってれば自分は満足しなくていいバカはな人ですか? 「俺は」レベルの話ならノイジーマイノリティが何とでも言えるし、そんなのばかり相手にしてても
商業レベルで成り立つわけじゃないって事くらいは当たり前では?
実際、セガもそういう声に応えたレンタヒーロー続編が大コケしたりとか色々あるしね >>39
それでも10万本近く売れたわけで今の日本基準なら大ヒットだよ メガドライブは一年先行のPCエンジンより明確にここがすごいってのがなかった
グラフィックに関しては最大表示色数下回ってたし
何よりソフトラインナップ
ロンチは3Dシューティング2本と少し後に獣王記
これら全部アーケード系
長時間プレイするのに向かなくて10分やったらもう飽きてくる
その年最後に出たのは伝説のクソゲーおそ松くん
もっさり操作の全3ステージはプレイヤーを絶望のどん底に叩き落としたな
こんなん日本で流行るはずないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています