【質問】シンプル操作で何も考えないでできるswitchのアクションってどんなんある?
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最近この用途でカプコンアーケードをやってたのだが他にどんなんある? >>2
ドラキュラコレクションってドラキュラばかりでしょ?
気が滅入らないか? シンプル操作でも意味がわかるまで5分かかったモナムール >>7
switchのマリパのミニゲームはよくできてたな アケアカのリブルラブル
アクションゲームじゃないかもしれないが >>10
セールで100円だったかな
同社のブラックバードは良ゲーだけどこっちはゴミ スイッチのゲームなんて全部そうだろ
やりごたえあるアクションゲームならPS5に腐るほどあるが >>14
それもいいんだけど〜
ドラキュラと同じでそればかりやってたら気が滅入らないかと >>15
やりごたえあるゲームというのはあまり望んでない
用途としては仕事前のワンプレイだとか風呂上がりのワンプレイだとか
スッキリしたいのよな >>23
ああ、それゲームパスでできるわ
そういう線もある 90年代アーケードのセットがもっと出てくれたらそれが一番いいんだけど プロスピかパワプロでバッティング練習か
ホームラン競争 ギャラクシアン
プチプチを潰すように延々とやっちゃう >>33
次作でネット対戦つくらしいから買うならそっちかな >>39
プリシーが家庭用ゲーム出してるとは驚いた
なかなか面白そう ちょっと質問の仕方が間違えたかな
俺が本当に望んでるのは90年代近辺のアーケードゲームだったわ >>42
ファイナルファイトはカプコンアーケードに入ってる
あまり好きなゲームではないんだよね
当時ゲーセンで友達がやってるのを延々と横で見てた悪い思い出が蘇る
当時はゲーム下手くそだったから timbermanみたいなタイトルの木こりのゲーム
脳死の瞑想に近い状態が一番強い どのゲームもイージーモードなら脳死でアクションできるんじゃないの? >>48
難易度が低いことよりアーケードで何度もコイン投入できるシステムの方が好みかな ケイデンスオブハイラル
実際は考えながら遊んでるんだけど感覚的には脳死で遊んでる ネコネイビーはアケゲーじゃないけど、コンティニューはコインを入れる画面が出るし、ハイスコア出すと名前を登録するようになってる
探せばそういう演出取り入れてるゲームって結構あるんじゃないか アカネ
ニンジン
あたりはおすすめよ。基本ワンアクション。 >>51
ダークソウルリマスター
シンプルアクションだし何度もコイン投入する感じのゲーム >>60
インディじゃないのというと、今ならカービィディスカバリーになるんじゃないか
1が望んでる方向性とは違う気がするが >>58
ダークソウルは足場から落ちるゲームと聞いてる
足場から落ちるゲームは苦手 >>62
持ってるけど作りがショボくてやってないな >>45
操作はシンプルに1ボタンでもいい
無双だけど1ステージが短い
まあ体験版やってみれば >>66
ロードは確かに。
俺はアクションすら面倒になってくるとピクロスもくもくとやるようになってしまったよ >>61
カービィディスカバリーは確かにシンプル操作だけど、探索収集要素が強くてステージのそこら中を疑いながら進むゲーム性だから「何も考えないでできる」に当てはまるかは微妙 >>70
最近のゲームって低難度のものでもそういう面倒くさいものが多いんだよね
だからやっぱりアーケードが適切なんだと思う まあその探索が面白いんだけどな
それが嫌いならメトロイドヴァニア系も全般駄目だろうし、しかも落下死が無いアクションゲームとなると相当限られそうだ >>72
落下死が無い方がいいとは言ってないけど
ダクソみたいなバトルゲームで落下死気にしたくないなと >>74
あのスタイルは好きじゃないな
昔ナムコアンソロジーで冒険のリメイクとして伝説スタイルを採用してたのだが
ファミコンである冒険の方が遥かに面白かった
伝説スタイルはセンスがない 「カプコンアーケード」でスレタイから受けたイメージと全然違う物を求めてると悟った >>76
たしかにズレてた
カプコンアーケード風ならワルデンでもよかったんだな
考えを刷新しないといけない 現時点でSwitchならではって事も考えるとニンジャウォーリアーズ ワンスアゲインあたりか
割引終わったばかりだが >>20
だったらテレステは?
その用途にピッタリだと思うけど >>81
ストアにはないな
出たって記事は見つかったが YouTube
niconico
Abema
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